埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/



こちらは過去スレです。
ファインレジデンス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名


    >283

    至極同意。
    占有部品の使用についてまで口出ししてるのはどうかと思う。

  2. 302 匿名

    >295

    毎日のお掃除くらいじゃないですか?
    ラウンジの壁面をゴシゴシってのはないのでは?

    そもそも天井側が原因ってどなたか言ってませんでしたか?

  3. 303 匿名



    エントランスが顔、顔って言うけど…その顔にどでかい消臭剤置いてるのもどうかとおもう。

    湿気が強くなってから、臭いがきつくなったような気がする。エアコンで空気巡回するよりも、住居側の自動ドアを一時的に開けっ放しにして外気に触れたりしてもダメなのかな。

  4. 304 匿名

    壁面ではなく床面です。原因はまだ分かっていません。仮に動物のいばりだとすると、完全に洗浄しないと強い臭いが長く残ります。
     まず第一にするべきことは完全なる清掃でしょう。それをしないで他に原因を探してもおかしいのでは。

  5. 305 匿名

    床掃除なら、先日業者が入って共有部品の清掃を機械を使ってやってましたよね?

  6. 306 マンション住民さん

    やってた。

  7. 307 匿名

    この臭いがいつからかということが意見が分かれていますよね。そこを整理してはっきりしたいです。私は7日前からと思っているのですが。それによって対応も違ってきますよね。

  8. 308 マンション住民さん

    なぜ7日前からなのですか?
    もう一ヶ月近く全く臭わないという日はなかったと思います。ただ、ここ最近ではゴミ置場は臭くない、ピースラウンジやエントランスの空間のみだけ臭うような感覚ですね。

    確かにエントランスに消臭剤は恥ずかしいですね。一時的には仕方のないことなのかもしれませんが、効果もきっとないに等しいのではないかな。

    オートロックは管理人在中の時のみなど、少し換気の為にあけておくのもいいですよね。
    (周辺に臭いが広がるのでしょうか?
    早いこと、なんとかなればいいですね。

  9. 309 匿名

    ここ最近はエントランスとピースラウンジが臭ってゴミ置き場は臭わない。その時から臭いが違っているのでは?だから7日前からといっているのです。全部の臭いを一緒にするわけにはいきません。発生源が違うのですから。

  10. 310 匿名

    専有部分であろうとスピーカーを大音量で聞いているとクレームきます。たばこでも煙や臭いがが他の家庭まで届くとクレームきます。それだけのことです。

  11. 311 マンション住民さん

    なんか、ペットのフンなんかが、あのへんに置き忘れているのではないかと思われる臭いに感じるのですが…。
    私もゴミ捨て場ではないように思います。
    掲示板をこえると、臭いはそうでもなくなりますものね。

  12. 312 匿名さん

    それ、当事者間の問題であって…ここでああすればいい、こうすればいいという問題ではないのでは?
    発言が行き過ぎてるってことを言いいたいのではないでしょうか。

  13. 313 匿名さん

    これだけ異臭で騒がれてるのに…ペットのふんにしても、おむつにしても匂いの発生源になるものを置いているとは思えませんが。

    管理会社が調査に入ったてるのなら、どういう話なのか説明あるまで少し待ちませんか?

  14. 314 マンション住民さん

    >>297、298さん
    教えて下さってありがとうございます!

  15. 315 匿名

    312さん

    その通りです!!
    空気清浄機買えとか少しも煙を出すなと言うような言い方をするのが自分のお隣さんかと思うと、何につけてもトラブルになりそうで本当に怖いです

  16. 316 マンション住民さん

    だから換気扇付けたり窓あけちゃだめなんですか?

    なんだそれ。

    とんでもないマンションだな。

  17. 317 匿名

    315さんはどうやってたばこを吸うのですか?

  18. 318 匿名

    >317

    それはこのマンション内では絶対に煙草は吸ってはいけないという意味ですか?

    常識の範囲で吸っていて近隣からクレーム云われたから、そのお宅がどう対処されるかじゃありませんか?


    315さんがどうされるつもりとか関係ないんじゃありませんか。

    そういう発言やめませんか。

  19. 319 匿名

    いや、そういうつもりではありませんよ。ただ皆さんがルール作りをしょうとしているのでしょう。トラブルが起きないように。

  20. 320 匿名


    そもそも喫煙者だけ、そう制約付けられて気を使って煙草吸わなきゃいけないんでしょうかね。

    そりゃ24時間ひっきりなしに吸ってるとか、常に煙草の煙が自宅に入ってくるから迷惑なんです!
    って云うなら同情もしますし、どんどんクレーム言っていいと思いますが。


    ま、そんな喫煙者は居ないでしょうし…迷惑を被ってるならその近隣者に『これこれこういう事情で迷惑してます』って話し合えばいいんじゃないですか?


    これから住んでく相手なんですから。

    嫌煙者の言い分も分かりますが、だったら『子供が活動してる昼間の喫煙は控えて欲しい』『一家団欒してる夜だけは煙草の臭いが届かないように配慮して欲しい』とか配慮して欲しいことを具体的に云えばいいんじゃないですか?


    集合住宅なんですから、お互いの譲歩あってじゃありませんか。


    それが嫌なら戸建てとか検討されたらよかったのに。

  21. 321 匿名

    320さんは発想が逆じゃないですか。煙草を吸う方が タバコを吸っていいでしょうかと たずねるのがエチケットでしょう。

  22. 322 匿名


    だからといって専有部分のことまで細かいルールが必要なんですか?

  23. 323 匿名


    公共の場ならまだしも、自宅に居るときまで(^_^;)タバコ吸っていいですか?のお許し居るんですかね。

  24. 324 匿名

    321さん

    家の中のことまで許可を取らなければならないんですか??
    それを行きすぎてるって言ってるんです

  25. 325 匿名

    315ですが、私はちなみに、タバコすいません

    でも、タバコの煙そこまで気になりません

    だから、近隣にどんな人がすんでるかによって条件が違ってくるって不公平でかわいそうだなぁと思います

    喫煙者じゃなくたって気にならない人間もいるんですよ。

  26. 326 匿名


    >321

    実際にこのマンションには愛煙家の方がいらっしゃいますよね?
    煙草のこと、これだけ話題にされてるんですから。

    逆の発想があるのも当然だと思います…ここで拝見する限り嫌煙者の発言ばかりが先行してたから思ったことをいったまでですが。

    どっちか正しいとか間違ってると言ってるのではなく、そういう意見も持ってる者が居るってことを言っただけです。


    貴方のエチケットマナー感の逆鱗に触れたのならすみません。

  27. 327 匿名

    問題になっているのは専用部分のことではないでしょう。専用部分の外へ煙と匂いが行くことが、問題になるんでしょう。他人の専用部分へ進入して行くわけですから。

  28. 328 匿名


    >327

    だから…愛煙家に取っては煙草の臭いも生活臭じゃないですか? って言ってるんですけど。


    それが迷惑ならお隣さんと話し合われてはいかがですかと(汗)


    327さん、現在そういった迷惑被ってるんですか?
    だったら、お隣りさんにここで言ってること伝えて来たらいいのでは…お隣りさんが、この板見てるとは限らないんですから。

  29. 329 匿名

    公害を出す方は自己の責任と負担で防止する義務があると思いますよ。タバコを吸っても構いませんよ。他人の専用部分にまで進入しないようにすればいいのです。簡単なことです。

  30. 330 匿名

    327です。私はタバコの臭い全く気になりません。ただルール作りに参加してます。私の部屋近辺はタバコの臭い全くありません。

  31. 331 匿名

    だからって細かいルールまで作る意味が分からない。

    規約ひとつの解釈だってさまざまなのに。

  32. 332 匿名

    煙草の煙…公害なんだ(汗)

  33. 333 匿名さん

    専有部分に入ってくるのは、煙草の匂いばかりではありませんよね?
    だったら、他のことまで細かいルール作るんですかね。

  34. 334 匿名さん

    ルール、ルールって息苦しい。

  35. 335 匿名さん


    >330

    わかりました。
    ルール作りがんばってください…自分の専有部分ま介入したルールができるのでなければそれに従いますから。

  36. 336 匿名



    実際に被害被ってる方が『ルール作りましょ』って話じゃないことに驚き。

    トラブル防止って…そんな細かいルールある方がトラブルになると思うがなぁ。

  37. 337 マンション住民さん

    321

    いちいちタバコ吸う許可取れっていうのですか?ほんとどうかしてるわ。

    そもそも家の中で吸ったタバコの煙がそんなうまいこと隣の窓へ流れて部屋に入っていくのかも疑問だし。

    そんなに細かいことまで言ってくるならどっか山奥に引越たほうがいいよ。空気きれいだよ。

  38. 338 匿名

    みなさん議決権を持っている方は参加して意見を聞く必要があるのですよ。ここでも空気きれいですよ。

  39. 339 匿名

    臭いの好き嫌いにはかなり、個人差があるのです。
    アロマ臭が嫌いな人好きな人、魚の焼く臭いが好きな人嫌いな人、タバコの煙を気にならない人気になる人。

    ルール作りしてるんです、ってことは管理組合の方なんですか?

    とりあえず、ベランダ喫煙以外の生活臭までルール作りするなら、それは反対します。勘弁してください。

  40. 340 匿名

     世の中細かいことの積み重ねで宇宙ロッケトも飛ぶのですよ。

  41. 341 匿名

    ファインレジデンスではロケットは飛ばしません。
    普通に暮らしたいだけです。

  42. 342 匿名

     いやここでこうして皆さんと話してルール作りをしているんですよ。管理組合など関係ありません。多数のご意見ありがとうございます。

  43. 343 マンション住民さん

    ロケットの話とかいらないから。

  44. 344 マンション住民さん

    こんな掲示板で勝手にルール作りされても困るし。あなたのために意見述べてるわけじゃないから。

  45. 345 匿名


    ベランダ喫煙が迷惑行為ってことで禁止へ移行したってのに…まだ(^_^;)タバコに関する決まり必要なんですかね。

    タバコに関しては、それだけで充分だと思いませんか?


    …どんどん『迷惑行為』と称した禁止事項が増えそうで、なんかイヤです(汗)

  46. 346 匿名

    一人でルール作りしてるんですか??

    でも、この一連の流れで、皆さんが行きすぎたルール作りするのを求めてないことは理解していただけないのですか??

    ワンマンなやり方はしないでくださいね

  47. 347 マンション住民さん

    345

    ごもっとも!そのとーり!

  48. 348 匿名


    多数のご意見ありがとって…貴方、この板の管理人?

    なんの権限でルール作りしてます♪なんて言っちゃってんのか不思議。


    貴方のルールがここの住人の意見じゃありませんよ、勘違いもはなはだしい。

  49. 349 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 350 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  51. 351 マンション入居者


    あの、ここで話し合われたことがマンションのルール=規約になっていくんですか?

    ここ、マンションの入居者が全員見てるんですか?

    …見てない方、見れない方の意見は聞かなくていいんですか。

  52. 352 マンション住民さん

    351

    いやいや。ならないならい。

    なんの権限もない人が勝手に言ってるだけ。

    こんな掲示板でルールなんて作れないから。

    ただ意見交換してるだけ。

  53. 353 匿名

    >>351
    >>342さんがどのような立場の方なのかわからないし、管理組合は関係ないって書いてるからそんなに気にしなくていいんじゃないですか。

  54. 354 匿名

    たばこの事で文句言ってる方々、
    臨時総会に出ていたなら、その場で発言すればいいのに。

    玄関前に自転車やベビーカーを置いてる方、
    いい加減にどかしてください!

  55. 355 匿名

    なんかだんだんここが、ただの愚痴吐きの場になってきた。
    顔が見えないと言いやすいのはわかるけど、書き方ひとつで雰囲気変わるんだから気を付けたほうが良いですよね。。

  56. 356 匿名

    346です。
    347さんありがとうございます

    マンションの為に自分なりに良かれと思って、ルールについても考えていただいてるのは感謝します。

    でも、他の意見を聞く柔軟さのない人では、困ります。この流れでは出てきにくいかもしれませんが、一連の流れをよく読んでの341さんのご意見を是非聞きたいです

  57. 357 匿名

    >354

    …ベビーカー迷惑(-.-;)タバコの細かいことより、共用部分の荷物置きもともと規約違反なのだから何とかして欲しい。

  58. 358 匿名さん

    >329

    「公害を出す方は自己の責任と負担で防止する義務があると思います」

    室内の煙草の副流煙が換気扇を通してでたものが、隣の室内に入ったとしてどれだけの人体被害があるのでしょうか?
    なにか、科学的根拠があってのはなしでしょうか。

    煙草の匂いが届いて迷惑ですという話なら、生活臭のひとつとして不快に感じてるから止めてほしいと訴えるならともかく…公害って話が飛躍し過ぎてませんか?

  59. 359 マンション入居者

    352さん、353さん

    レスありがとうございます。

    …ですよね(汗)

    なんか話しの流れ見てたらルール作ってるのかと思って、びっくりしちゃいました。

  60. 360 匿名

    うちが下層階の為か、最近ディスポーザーから異臭がします。
    特に朝ご飯と夕ご飯の時間帯が臭いのです。
    どなたか臭いを防ぐ対策をご存知の方はいますか?

  61. 361 マンション住民さん

    まさか、こんなに問題が起こるマンションだとは思いませんでした。
    次は何が出てくるのか?
    入居前の期待感に満ち溢れてた頃が懐かしい…

  62. 362 マンション住民さん

    もぅこれ以上異臭問題挙げないでください。

    自分の家のことは自分で考えて。

  63. 363 匿名

    360さん

    お手入れはしていますか??
    氷を数個入れて、中性洗剤入れてディスポーザーまわすというやつ

  64. 364 匿名

    >360

    1週間に1度…氷とかで洗浄してもですか?
    臭いが気になるときは、氷と一緒に台所洗剤を数滴たらしてやると良いって使用時の説明受けました。


    ウチ、毎週(^_^;)スーパーで冷凍食品とか生モノ持ち帰るときに氷貰ってきてディスポーサーいっぱいの氷でやってます…今のところ我が家は臭いを気にしたことないですけど、他のお宅でもそういう症状あるのでしょうか?


  65. 365 住民でない人さん

    隣のマンション(リバージュ)の住民ですが、ファインレジデンスの住民の方達が当マンションの敷地内を堂々と通り抜けしているのをよく見かけます。
    駐車場もありますし何かあってからではおそいので通り抜けはやめていただきたいです。

    近隣同士マナーを守って生活しましょう。

  66. 366 匿名

    362さん

    まぁ、そんなこと言わずに…話だけでも聞いてみましょうよ。

    みんなに訊いてみたら解決することもあるかもしれないし、同じ問題抱えてるならマンション全体の問題かもしれないし(汗)

  67. 367 マンション住民



    …うわぁ(°□°;)とうとう外部からもクレーム。

    もぉモラルの問題ですな(汗)

  68. 368 匿名

    360です。
    皆さんありがとうございます。
    頻繁に氷と洗剤で洗浄はしてるんですけどね…。

  69. 369 匿名

    365さん

    今までも通っていませんが、これからも決して通りません。申し訳ないです。

    なんか、身内の恥って感じですよね…もう目も当てられません

  70. 370 匿名

    7月7日ピースラウンジの交流会までには何とか解決するといいですね。

    あの臭いのまま集まるのは不可能ですよね。

  71. 371 匿名


    >368

    お手入れした上で臭うようなら、説明書にあるお客様相談センターに問い合わせてみたらどうでしょう…いまなら保証期間中ですし、自責じゃなければ修理代もかからないと思いますから。

    問題解消するといいですね。

  72. 372 マンション住民さん

    これが都会のマンションの現実なんですかねえ…

    タバコに通路の物放置、禁止で決まったなら守ればいいじゃないですか。

    守りましょうよ。

    決まったことに納得できないのならその場で言わないと意味ないですよ。

    通路の物置はダメって最初から決まってたじゃないですか。

    私の家も折り畳みを買ったりして狭い駐輪場に工夫しておいてます。

    家の中で吸っちゃいけないなんて言ってないんだしベランダ喫煙しなきゃいいだけじゃないですか。

    愛煙家ならこそルールとマナー守りましょうよ。

    私も吸いますがルールは守りますよ。

    このマンションだって社会的にある程度の地位も収入もある方が選ばれて入居してるわけじゃないですか。

    入りたくても入れなかった方だっているはずですよ、そんな方たちがこのページを見たら入れなかったけど良かったって間違いなく言おってますよ。

    せっかくマンション良くするのも悪くするのも自分ですよ。

  73. 373 匿名

    >369

    同じ気持ちです(泣)
    私も、今まで通ったことありませんが…これからも通りません。

    ってか…ショートカットできることも知らなかったし、してる人が居たというのもびっくりでした。


    それは、やめましょうよ。

  74. 374 住民さんA

    ディスポーザーの件ですが

    ごはん時ということは換気扇がフルで回っているときですかねえ?

    換気口はちゃんと開いてますか?

    換気だけ強くして吸い込み口が閉まっていると配管から空気を吸い上げようとして配管の臭いが上がるって聞いたことありますよ。

  75. 375 匿名

    372さん

    家の中で吸うなら換気せん回すな、窓開けるな、空気清浄機抱えて吸えと言う発言があったから、荒れたんだと思いますよ

  76. 376 住民さんA

    うちの嫁は歩道すら歩かないですよ!

    『ここってお隣さんの敷地じゃないの?』って

    いや、車は危ないし歩道は大丈夫なんだから歩いてくれ…

  77. 377 マンション住民さん

    375


    そのとーり!

  78. 378 匿名


    >376


    奥さま(T_T)健気。
    …歩道は歩いても、お隣さんに怒られませんよ。

    車の通りも多いから、気をつけてくださいね(汗)

  79. 379 匿名

    私も372さんに同感です。
    決まり事は守りましょう。
    通路に自転車を置いてるのは論外ですね。
    いけないことってわかってやってますよね?

  80. 380 マンション住民さん

    372さん

    それはなかなか厳しいですね(^_^;)

    まあでも極力迷惑にならないようには工夫します・・・

    ってか明治さんの塀あたりでホタルかなぁ

  81. 381 マンション住民さん

    380です

    372さんじゃなくて375さんへのレスでした(^_^;)

  82. 382 匿名

    381さん、流れを遡ってみてください。

    今のところは家の中のことまでは行きすぎだと言う空気です

    明治の人から苦情来る方が問題な気もしますよね。
    確か戸田は路上喫煙禁止では?
    違いましたっけ?

  83. 383 匿名

    374さん
    24時間換気にして換気口を開けていてもダメだし、窓全開にしていてもダメなんです。

    もう暫く様子みて、371さんのおっしゃる通り、お客様窓口に相談してみます!

  84. 384 マンション住民さん

    換気扇ならば勢いよく噴出して割と分散されるんで大目に見ていただけないですかねえ(^_^;)

    あと戸田は路上喫煙は禁止ではないんですよ今のところ。
    歩行喫煙と自転車に乗っての喫煙、あとポイ捨てがダメなんですね。
    喫煙禁止区域もまだ決まってなかったはずですよ。
    立ち止まってポケット灰皿を使えば一応OKですので明治の壁横ならポイ捨てさえしなければ大目に見てもらえるのではと思ってます。

    火事のように煙を出すなら論外ですしクレームもおおいにありだと思いますが帰ってから寝るまでの数時間せいぜい数本とにかくベランダでは吸わないのでこのくらいで矛を収めてくださいませ。

    吸われる方みなさん肩身狭いのは今の世の中の現状です、お互いマナー守って頑張りましょうよ



  85. 385 住民でない人さん

    365です。

    ありがとうございます。

    もうマンションのほとんどの住民が通り抜けについては気づいていると思います。

    実際そういった話も住民同士で出ているため、いつ問題になってもおかしくない状況です。

    全員がこの掲示板を見ているわけではないでしょうし、もし、お知り合いの住民の方が通り抜けをしている場合は今回の件を伝えていただければと思います。

    こちらの住民でないのに書き込み失礼しました。

  86. 386 匿名

    お隣の皆さんがうちのマンションの人が通り抜けしてるって気づくということは、朝の通勤時間とかに何人も通るってことなんですかね?

  87. 387 マンション住民さん

    通り抜けって歩道じゃなく、駐車場のあたりを抜けるんですか?
    だとしたら危ないので確かに問題ですね。
    ここの掲示板を見てない人もいるでしょうしチラシで知らせるべきかもしれません。

  88. 388 匿名

    帰宅後の旦那に訊いたら『あぁ、1回見たことある』って言ってました(汗)
    夜、帰宅途中で川沿いをリバージュ入口に向かって自転車で追い越してった方と…ファインレジデンスの集合ポストですれ違ったと(-.-;)

    どうやらホントの様です。


    やめましょうね。ホント。



    そうですね…全戸に文書で呼びかけした方がいいですよね、実際に隣で話題になってると忠告承けてるんですから。
    それは、全戸で徹底してかないと(汗)

  89. 389 匿名


    例えひとり、ふたりでも日常的に通ってたのなら住人目に止まるだろうし…噂にもなりますよね。

  90. 390 マンション住民さん

    お隣の住民様、ご忠告ありがとうございます。

    よろしければぜひ管理人室に言って頂きたいです。

    もちろん私たちも言いに行きますが住民様本人がおっしゃってくれたほうが対応が早いと思います。もしくはそちらの管理人様経由でもいいと思います。

    ここは理事役員も見てるとは思いますが匿名な書き込みですし部外者の荒れを狙ったいたずらな書き込みがないとも限りませんのでここの書き込みだけでは動けないのが現状だと思います。

    実際私もスーツ姿の方が通り抜けてるのを(出てきたところなので通り抜けか定かではないが)見ていますので荒しのための書き込みでないのは存じておりますのでご気分を害されないようにお願いいたします。

  91. 391 匿名

    臭気判定士という資格や会社があるようですが、こういうところへ調査依頼するのはどうでしょう?

  92. 392 匿名

    お隣の敷地内を通り抜ける件、困りますね。
    通り抜けたくなる気持ちはわかりますけど。
    一人でもそういうことをすると、マンション全体がそういう目で
    見られてしまいます。



  93. 393 匿名

    これはマンション完成前から予測されてましたね。だれか書き込みがありました。他人の敷地を無断で通るなんて言語道断ですね。
     このレスを見ている方でもあるでしょう。
    謝罪の弁と反省を書き込んでください。私も見てますよ。若い女性でした。

  94. 394 匿名

     なんか急にこのレス静かになりましたね。

  95. 395 匿名

    >393

    確かに常識的ではないとは思いますが、お隣さんは迷惑してて…このマンション全体の評判を悪くさせる行為だってこと認識して、いますぐ止めていただければいいです。

    掲示板で謝罪させようとか犯人探しみたいに云うのは止しましょうよ。


    お隣も見てる、マンション内で目撃例がある…たぶん事実なんでしょ。

    心当たりある方はいますぐ他マンションの敷地を通らない。
    また、マンションの駐輪場からリバージュを通り抜けしてる方を目撃したら、声かけして教えてあげる。


    それでいいのでは。

  96. 396 匿名


    そうですね(^_^;)静かですね。

    今日は珈琲の講座やってますね…エントランスは通ってないですが、エレベーター側まで珈琲の香りしてました。


    参加された方、あとで講座の様子とか感想聞いてみたいです。

  97. 397 匿名

    花植えてきました。アプローチが綺麗になります。うれしいですね。

  98. 398 匿名

    お隣のマンションに知人がいるので会った帰りに駐車場側のところ通ります。
    そっちから帰ったほうが近いよと言ってくれたので2回くらいそうしてますが、それも通り抜けとみなされませんよね?

  99. 399 匿名

    >398

    …それはお隣のマンションにお友だちが居て、そのマンションの方も承知してることだから(^_^;)気にしなくていいと思いますよ。

    リバージュの方や、ウチのマンションの方に云われたら「お友だちが居て会ってました」と答えれば…それは事実ですしね。


    少なくとも駅方面の行き来として、リバージュを通り抜けしてるのが問題にされてる訳ですから。

  100. 400 匿名

    花植えご苦労さまです。
    華やかになるのはいいですよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸