埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/



こちらは過去スレです。
ファインレジデンス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    エントランス今も臭いました。
    時間が経った尿便の臭いに感じます。

    自由スペースでお漏らししてしまった後、時間が経って…の可能性はないですかね?

    息を止めてエントランスを行き来する自分が切なくなります
    m(_ _)m

  2. 202 匿名

    ゴミ捨て場の方が臭くないと思います。
    エントランスの臭いの件、早く解決してほしいです。

  3. 203 匿名

    そうですね。
    ゴミ捨て場は相応の臭いですね。

  4. 204 匿名

    >>193
    え、でも以前管理会社に連絡してくれた方いますよね。
    ここに書き込みされてました。
    だけど現状なにも良くなっていません。
    だからこそ管理組合から、つまり組織として連絡してもらったほうがいいと思ったんです。
    ここでは何人の人が不快に思っているかはわかりませんが、結構な人数の人が困っていると思いますよ。

    朝、昼、夜と強弱はあれど、ここ最近まったく臭くないって時は無いんじゃないでしょうか?
    ニオイに全然気づかないという方はほとんどエントランスを通らないんですか?
    だいたい決まった時間に通るならば、その時間教えていただきたいです。

    自分は特にニオイに敏感てわけではないです。普通です。

  5. 205 匿名

    管理組合が動き出した以上は、任せるしかないですね。

  6. 206 匿名さん

    >171
    入居されてきた時期がいつかはしりませんが、今年の1月30日付で手紙が配布されたのは確かです。
    そこには『皆様がそれぞれ区分所有権をお持ちである専有部分(お部屋内)や専有部分に付随するバルコニーに関しては、バルコニーなど使用細則第2条3項三号(管理規約集p47)に禁止行為として「ごみ、枯葉などの焼却、焚き火、その他の煤煙・臭気を発生させる行為」と明記するにとどまり、禁煙に関する明確な記載をしておりません。』という一文がありました。

    確かに嫌煙者からすればタバコの煙・匂いが気になるのは分かります。
    それで近隣者に不快な思いをさせてるということであれば、バルコニーでの喫煙を禁止することを管理組合を通してマンション全体の意見として話し合えばいいんじゃないですか?

    専有部分ある部屋で煙草を吸って匂いが漏れたからと。窓を閉め切って空気清浄器の前で吸えとか、煙草をやめるべきとかそこまで個人的な意見を述べるのは前向きじゃないと思われます。

    たとえば、焼魚や調理中の匂い、おやつを焼いているだろう甘ったるい匂い…これが生活臭で、煙草の匂いは生活臭ではないというご意見を述べた方もいましたが…愛煙家からすればそれも生活臭だと思いますが。

    我が家には喫煙者はいないので、愛煙家を擁護する意見でもないことをご了承ください。


    ベランダで喫煙することが不快と感じてる方が多いということを、表明し管理規則を見直すべきというご意見ならごもっともだと思います。それ以上を望むのは、おかしくありませんか?
    購入時に「このマンションは完全禁煙ですから、お煙草を吸われる方はご遠慮ください」とも言われてませんしね。


    同じマンションで生活していくからこそ、冷静な意見を述べませんか?

    1. 入居されてきた時期がいつかはしりませんが...
  7. 207 匿名

    あれ?昨日の総会に出席されませんでした。昨日の総会でバルコニーでの喫煙は禁止ですと理事長から確認の発言がありましたよ。

  8. 208 著名

    ベランダでの喫煙、禁止されたのですね。
    これから各住戸へ通知があるのかと思いますが、早く周知されればと思います。
    暖かくなってきて窓を開けていますが、毎晩カチっとライターの音と共に煙草の臭いがしてきます。

  9. 209 匿名

    エントランスに行くのが毎日憂鬱です。

    本当に臭い!!!

  10. 210 匿名

    同じく。
    どうかしたいのに、どうしていいか分からない。これは、本当に辛い!!
    何かして解消するなら、やれることならなんでもするから、原因分かればいいのに!!と、心から思います

  11. 211 マンション住民さん

    総会に来られてない方で見ていらっしゃる方がいればですが
    おおざっぱに書いてみると・・・

    1.ゴミ捨てのルールとしておむつやペットのトイレシート、流しで処理できない生ごみなどは消臭スプレーなどの
     匂い対策をして出していただく。
    2.粗大ごみはルールを守って出す。今あるものはとりあえず組合費で処理になるみたいですが、続くようなら防犯カメラの
     設置なども検討しなくてはならないとのこと。
    3.ペットボトルはつぶして出してくださいです。
    4.ベランダでの喫煙は規約の迷惑行為に当たるということで禁止。
    5.廊下に自転車や荷物などを置くことも防犯上、防災上の禁止事項に当たるそうなので禁止。

    あとは自転車置き場の空きがある分については希望者で再抽選とか修繕の明細などは基本永久保存で誰でも見れますよとか
    エントランスの冷蔵庫の電源は使わないときは切りましょうとか

    要望のある方は管理人室用ポストに意見を投函してくださいとのこと、要望が多くルールの変更が必要な問題については
    臨時総会で決議する

    こんな感じでした。

    おおざっぱにですのでご了承くださいm( )m

  12. 212 マンション住民さん

    総会の結果報告ありがとうございます!
    日曜はどうしても外せない仕事があったので
    結果を教えて頂けて助かりました

  13. 213 匿名

    結果教えてくださりありがとうございます。
    私事都合で欠席したのに、厚かましいお願いしてしまい申し訳ありませんでした。おかげで、様子がわかり大変助かりました。

    ご親切にありがとうございます。
    感謝いたします!!

  14. 214 マンション住民さん

    まだまだこれからのマンションですがここで問題になっていたタバコに関してはとりあえず一段落と考えていいのかなぁ(^.^)

    1日でも早く会議資料が配布されるといいですね!

    これでちゃんとルールとして守っていただけるだろうしそうでない場合でもちゃんと注意ができます(#  ̄ー ̄)〇

  15. 215 匿名

    昨日エントランスの床下や天井裏を管理人さんと管理会社の方が調べて頂いてました。断熱材が入っていたりして簡単には見れないようでしたが。解消に向け進展あるといいですね。

  16. 216 匿名

    たばこに関してはまだまだ難しい問題があるようですよ。一段落とはいかないようで。

  17. 217 匿名

    216さん、難しい問題とは??
    気になります。

  18. 218 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  19. 219 匿名

    昨日、ゴミ捨ての際に臭いを気にしながら行きました…エレベーター~エントランス通路口部品は 臭いませんでした(たぶん、風が流れてるから)…が、エントランス出入口前まで来ると鼻に付く臭いが集合ポテト半ばまで匂ってて…ゴミ集積所まで来ると逆に鼻に付く臭いではなく、それなりのゴミ捨て場の匂いかと。

    逆にゴミ集積所の方が臭くないとも思えるくらいでした。



    …断熱材が悪臭の原因になるってケースも聞いたことあるけど、まさか完成して半年そこらで匂ってくるようなことがあるのかな?

    なんか…ゴミとは別の問題なんじゃないかなぁ。
    もちろん、ゴミ出しルールやマナーを守るのも改善策だとは思いますが。

  20. 220 匿名さん

    何か床下地面にあるのではないか?

  21. 221 匿名

    何か小動物が工事中に閉じ込められて出られなくなり、そこで昇天し今暑くなって臭って来た可能性もありますね。

  22. 222 匿名

    たばこに関しては先日の総会では何も決まってないと思います。議決事項ですらなかったですから。ただ最後のその他の時間に多少の意見があったのと規約の解釈を一歩踏み込んだ発言があっただけです。どういう通知がくるか、まずはそれからですね。

  23. 223 匿名

    天井裏のある場所が臭いがきつくなるようです。が障害物があってその先がみえないようです。

  24. 224 匿名

    ここで簡単には書けないから難しい問題なんです。
    裁判の判例等調べて見てください。
    管理会社は裁判になった時のことも考慮していますから。

  25. 225 匿名

    水鳥かカラスかネコか?

  26. 226 マンション住民さん

    高いお金払って、マンションの顔となるエントランスが、あの異臭では泣くに泣けないですよね。

    ごみの問題があったとしても、あそこまで臭うと設計自体を疑ってしまいたくなります。
    そんな物件買った自分が悪いと言われればそれまでですが、長谷工さんの威信にかけても何とかしてもらいたい問題ですよね。


    入居前に行ったアンケートとか、今やったら大変なことになってると思います。
    少なからず、長谷工さんの物件を今、友達に勧めることはありません!!

  27. 227 匿名

    すぐ裁判の話が出たり、臭かったり、色々後悔してます

    安心してと言うか、穏やかな気持ちで暮らせないです

    たとえ煙草吸ってなくたって、騒音とかで自分では気を付けているつもりでも、判断基準は人それぞれだから下手したら訴えられるんじゃないかとか、なんだか、居心地が悪い最近です

  28. 228 匿名

    これぐらいの問題どこにでもあるんじゃないですか。たいしたことではないのでは。

  29. 229 匿名

    床下は雨水貯留槽ですがカラカラで水もないそうです。問題ありませんね。
    問題は天井裏みたいですね。

  30. 230 匿名

     もうここに住んで半年が経ちました。私はここが好きですよ。少々問題が起きようがどうって事ないです。大船に乗ったつもりで安心して過ごしています。いいところですよ。

  31. 231 匿名

    おしっこの匂いですね。

  32. 232 匿名

    天井裏にネコがおしっこしてるんですか?
    どこを掃除すればいいんでしょう?

  33. 233 匿名さん

    床下でなき天井裏という事は、何かいるのか?
    又は浮浪者が迷い込んでいるのか?
    何か気味悪いな…

  34. 234 匿名

    今日も臭いましたね。いつまで続くのでしょう。

  35. 235 匿名

     長谷工に調査ぐらいさせたのですかね?
    掲示板に管理会社からの現状報告ぐらい出すべきではないですか。
    玄関口が異臭に包まれているのだから緊急な対応と住民に対する報告は義務だと思います。

  36. 236 匿名

    先程エントランスを通りましたが、
    臭いを感じませんでした。
    今朝は確かにまだ臭かったですが。

    私もこのマンション、好きですよ〜

  37. 238 匿名

    エーーーッッッ
    (゜∇゜)

  38. 239 匿名

    ネズミが天井裏に居るんですか??

  39. 240 住民さんA

    誰か天井裏に住んでいるのか?
    どうやって確認できるのか?
    長谷工がやらねば私がやるぞ。
    天井裏への入り方を教えてくれ。

  40. 241 匿名

    カッコいい~

  41. 242 匿名

    >>235さんの言うとおり!
    調査したならどんな調査をしたのか、どのような対応をするのか、文書にして下の掲示板に貼り出すくらいのことはしてほしいです!

  42. 243 匿名

    天井になにかいるってそんなことあります??
    エントランスの上って普通に2階の方のお部屋じゃないんですか?

  43. 244 匿名

    まだ今日も臭いますね。片隅に1箱消臭剤を置いたぐらいでは何の役にもたたないでしょう。6箱ぐらいコーナーに置かないと。

  44. 245 匿名

     ピースラウンジの臭い最初の投稿は14日ですから今日で6日目ですね。一度ピースラウンジとエントランスの大掃除ぐらいはしたのですかね。全体をブラシでゴシゴシと。

  45. 246 匿名

    まだ調査中なんじゃない?

    途中経過でも話そうもんなら…こうやってあれこれ根拠もない話されるから、調査報告がまとまるまで何も答えないですよ。


    これだけの構造のあるもの。
    そんな2~3日で報告あるような調査されても困る。


    …あと、ネコ類はそんなところで糞尿繰り返しませんよ。そういう習性ありませんから。


    短絡的ですね。

  46. 247 匿名


    そんな言い方しなくても…

  47. 248 匿名

    ↑一言余計。皆さんどうにか解決したいが故にいろいろ考えているのだからバカにしたような発言はやめましょうよ。

    あとエントランスとラウンジの臭いについて、ここでの最初の書き込みは5/22ですよ。
    6日目なんて、そんな最近の話ではありません。

  48. 249 匿名

    5月22日の時の臭いと今のエントランス・ピースラウンジの臭いは別の臭いではないのですか?

  49. 250 匿名

    別ではないですね。

  50. 251 匿名


    >248
    バカにはしてませんよ。
    調査報告がそんなに気になるなら管理組合が独自に、外部調査をお願いすればいいんじゃありませんか?

    他人任せにしてあれこれ憶測だけで話してることがとても解決策になってるとは思いませんけどね。

  51. 252 匿名


    そんな簡単な事ではないと思いますよ。

    言い方に棘があります。

  52. 253 匿名

    総会以降、書き込みは増えたのですが、ふざけているのかな?と、思うような発言も少し増えましたね。

    和やかになるのはとても、いいと思うのですが、ここに居るのは恐らく皆住民なので、え?と、思う言い方や内容は避けませんか?

    ネットだからこそ、ニュアンスも伝わりにくいし、難しいですが、なるべく荒れないように努めませんか?

  53. 254 匿名

    >>251

    調査報告がそんなに気になるならって気になるに決まってるでしょう(笑)
    あなたは気にならないんですか?エントランスが臭いままでいいんですか?
    他人事のように書かれてるので。

    管理会社や施工会社が調査するのは当たり前のこと。
    責任があるんだから。

  54. 255 匿名


    …だったら報告あるまで待ってればいいんじゃん。

  55. 256 匿名

    そうですね。
    荒れそうな書き込みはスルーで。

  56. 257 匿名

    せっかくのピースラウンジですが誰もいないですね。
    キッズスペースで遊ぶ子供たちも。

  57. 258 匿名

    先ほど集合ポスト上の点検口開いてましたね…なにか作業でもされてるんですかね。

    原因が解明されるといいんですがねぇ。

  58. 259 匿名

    今日消臭剤が2箱になってましたね。 何か対応がちまちましている感じです。
    今日は昨日以上に臭っています。
    原因がわかってからですが、ことによると損害賠償請求になるかも。皆で注意して監視する必要がありますね。ここまで異臭に悩まされると引っ越したくなります。
     まあ、住民のせいということもありますが。

  59. 260 マンション住民さん

    すみません。換気扇の下でたばこわを吸ってはいけないってどこに書いてあるのか教えてください。あと窓を締め切って吸わなければいけないってどこに書いてあるのかも教えてください。よろしくお願いします。

  60. 261 匿名

    259さん

    損害賠償ってどういうことですか?

  61. 262 匿名

    ひょっとしてあの内装タイルには問題はないんでしょうか。エントランス・ピースラウンジ・郵便ポストあたりで使われているタイルです。あの辺だけ臭うのですよね。

  62. 263 匿名

    どちらにしても、まずはゴミが原因でないことを、証明しないとですね。
    そのためには、一日ごみおきばを空にして、ニオイカウンターかりて、臭いが出るか確認するしかないですね。
    皆さんの協力が必要になってしまいますが…

  63. 264 匿名

    1日ごみ置き場空は難しそうですね。
    回収日がそれぞれ違うのだし、
    ずっと放置されている粗大ごみもあるし。
    ベランダにゴミ溜めとくにしても、それを一気にだしたら一大事ですよね。

    ○日はゴミを出さないでください。と、管理会社から通達していただいた上で、
    当日管理会社がゴミを全て外に出し、チェックするとかだったら実現可能かも??
    ここまで、異常事態なのだから、まだ入居から半年のマンションなのだし、これは施工側が責任もってやってほしいものです

  64. 265 住民さんA

    先月の異臭は明らかにゴミ置き場からで発生元も確認出来ましたが、
    今回の異臭はここ数日管理会社が調査しているにも関わらず原因が見つからない。
    幸か不幸か先月の異臭対策で消臭剤が導入された様なので、
    早く原因が分かってほしい所ですが、
    流石に天井裏とかになると調査も手こずりそうな気がします…。

  65. 266 匿名

    先月の異臭はゴミ置き場からっていつ確認できたんですか?
    先月からずっと臭いのに原因が違うんですか?

  66. 267 匿名

    先月はごみ置き場からだったのですか??発生源は何だったのですか??

  67. 268 匿名

    今回は明らかにゴミ置き場からではないですよね。

  68. 269 匿名

    先月の件は覚えてますが、あの時はごみ捨て場とエントランスは同じ臭いでしたね。
    私の主観でしかありませんが、今日はごみ捨て場とエントランスでは臭いが違う様に感じました。
    先月よりは我慢出来る程度の臭いですが、よく通るエントランスであの臭いは勘弁して欲しい。

  69. 270 匿名

    先月の原因は大量のオムツですね。管理人さんから聞いたので確かです。
    聞いた後に実際に私も見て嗅いで確認したので。

  70. 271 匿名

    260さん

    書いていませんよね。

  71. 272 匿名

    それってゴミ収集までの数日ですよね?
    先月からずーーーっと臭いんですけどねぇ。

  72. 273 匿名

    本当にずーーーーーっと、臭いのは間違いないです。

    オムツは確かに時間がたつと危険な臭いになるので、ゴミ収集日の朝に出すのがベストではありますね。
    でも、その間どこで保管しておくのか、、、ベランダ??

    やっぱり消臭対策して口をしっかり縛って出すしかないですよね

  73. 274 匿名

    つまり原因が2つあったってことじゃ?実際に臭い違うし
    先月は今の原因の臭いが小さくて、おむつの臭いが目立ったけど、
    今月になって今の原因の臭いがだんだん強くなったとか。暖かくなってきましたし。

  74. 275 匿名

    とにかく今は!!!

    友人が来たらサイクルポート側から!!!

  75. 276 匿名

    ベランダにゴミを置くっていうのはちょっと…。
    それはそれで隣同士のトラブルとかになりそう。
    それにベランダにはあまり物を置いてはいけないんじゃなかったですか?
    オムツのにおい対策としては大袋にドサドサ捨てないで、まず小さい袋に入れて空気を抜いて結んでから大袋に捨てたほうがいいと思います。
    あとトイレに流せないようなまだ固形じゃないうんちはオムツごと新聞紙にくるんでからビニール袋に入れるといいそうです。

  76. 277 匿名

    消臭剤おくにしても、エアコン24時間つけるにしても、管理費払ってる住人のお金ですから、早く原因わかってかいけつしてほしいですよね。

  77. 279 匿名

    そもそも24時間ゴミ出しOKという物件で売られてたのに、ゴミをベランダに置こうとしてまで我慢する意味が分からない。

    (もちろんゴミマナーは守った上で)ゴミ出し利用できるように施行側が対応すべきではないか?

  78. 280 匿名

    ベランダもダメで、ゴミ捨て場もダメで、そしたら部屋のなかですか??
    それこそ、24時間ゴミだしOKの物件なのになんで?って思いますよね。

    オムツ捨てるときのマナーちゃんと守ってるのかなーと、疑問に思います。
    うんちは流す!!流せる限り流すの、基本です。
    ペットのトイレシート?とか、フンの、処理とかはどうでしょうか。
    ペットの尿の匂いも強烈ですよね。

    とにかく24時間出せないとなると困ります。

    ベビーカー放置されているのにしても、オムツ捨てのマナーにしても、子供を持つ親としてちゃんと守ってやってる人まで悪く思われるので嫌ですし、しっかりして頑張って頂きたいし、自分も改めて見直そうと思います。

  79. 281 匿名さん

    24時間というのは、ゴミ捨て指定日から24時間前ということではないですか?
    何時でも出してよいという事ではない。
    悔しいけど、これがマンション規約のマジックです。

  80. 282 住民主婦さん

    いつでも捨てていいってことた゛と思う。

  81. 283 マンション住民さん

    271さん。

    ですよね?

    換気扇使うなって何の権利があって言っているのでしょうか?

    窓を開けようが閉めようが人の勝手じゃないですか。

    そこまで言われると腹立ちます。

  82. 284 匿名

    私もいつでも捨てていいと言うことだと思います!
    出来れば当日朝をお勧めされていますが、でもいつでも出すのはOKって規約ですよね。
    マジックとかではないのでは?

    283さん
    ベランダについては言われてもごもっとも、と思いますが、換気せん回すな、窓開けるな、空気清浄機抱えろは行きすぎていると思います。

    嫌いな人の気持ちも分かりますが、室内はそれこそ専有部分です。
    言い方がキツすぎると思いますよ。
    喫煙家はどこに行っても住みにくい時代なのは確かですよね。
    だからこそ、自宅の中のことまで言われてしまうと、立つ瀬がなくなってしまいますね

  83. 285 マンション住民さん

    ゴミ捨て指定日24時間前ってなんですか?そんなふうに思ってる人いないと思う。

    マジック?

    面白いこと言わないでください。

  84. 286 マンション住民さん

    ゴミ捨て一時禁止なんてやっかいなこと言い出さないでくださいね。

    それこそまた別のところで異臭騒ぎ起きかねませんから。

    そもそもエントランスに住んでるわけじゃないんだし、騒ぎすぎ。

  85. 287 匿名

    騒ぎすぎって言い方は違うと思いますよ。

    エントランスはマンションの顔ですよ?
    あなたの家の玄関が原因不明で臭くても、ずっと玄関にいないからと、やりすごせますか?

    私は友人呼ぶときにエントランスに行かないようにしてる時点で影響受けてると思ってます。ピースラウンジだって使いたくても臭くて居たくない。

    高いお金はらってマンション買ってるんです。施工側の不手際なら早く直してほしいし、長谷工自体対応が諸々遅すぎるので不満です。前回の点検時に修理依頼してるし向こうも連絡しますっていってるのに、まだ連絡来ません

  86. 288 マンション住民さん

    マンションの顔って言われても…通り道くらいにしか思わないからなー。

    長谷工にまで話いってるならもぅ待つしかないんじゃない?

  87. 289 匿名

    >>287さんもそうなんですか!
    うちもですよ。全然連絡よこさなくて何度こちらから電話したことか。
    長谷工には他にも諸々と腹がたってます。

  88. 290 匿名

    それは、私も確かにそう思います。

    ただ待つしかないけど、多分待ってるだけじゃ落ち着かなくて、皆さん色々原因考えたりしてるんだと思います。

    騒いでるんじゃなくて、半年でなんでこーなったの?って、腑に落ちなくて、しかも早急に解決しないから、意見をいってるのだと思います。

    騒ぎすぎと突き放さずに、出来ればお付き合いいただけませんか??

    解決した方がスッキリするって気持ちはきっと、同じですよね?
    宜しくお願いします

    でも、待つしかないのは本当に同意見です!

  89. 291 匿名

    自分ちのマンションが異臭なのに平気でいられるってのもある意味すごい

  90. 292 匿名

    連投申し訳ございません

    289さん

    はい。来ません。
    何で?と、思いつつ、私はまだ連絡もしてないのですが、連絡しても対応がまだなのですね。
    前回など、業者の部品の伝達ミスで修理できなかったのに、また改めてすぐ連絡しますと言ったのにも関わらず、それ以来連絡がありません。
    売ったらそれでおしまいですか?と、聞きたいけど、文句はさておき早く直してもらいたいのですが。

  91. 293 匿名

    >>292
    何度も連絡して今やっと業者と連絡がついたところです。
    業者も遅くなった言い訳をしてきたのですが、連絡の一本ぐらいできるだろうと思います。
    その間に何度もこちらから電話してるのに。
    しゃくですが連絡しなかったらそのまま無かったことにされるかもしれませんよ?

  92. 294 匿名

    そうです。クレームはある程度ぎゃーぎゃー騒がないと対応してくれないですよ。お人よしはダメです。自分の部屋だけでなくエントランス・ピースラウンジ部分も我々購入しているのですから。
     私のところも点検後、しばらく連絡来ないからギャーギャー言ったら飛んで来ましたよ。すぐ修理してくれました。トイレの洗浄部品が交換でした。
    長谷工は異常なほどあっちもこっちも受注して工事していますからクレームもごまんと抱えていると思います。騒ぎましょう騒がないとだめです。長谷工はまだ調査すらしてないのではないですか?

  93. 295 匿名

    ただ洗浄はされたのですかね?ピースラウンジとエントランスを水と洗剤とブラシでゴシゴシと床を洗う。見た方います?

  94. 296 マンション住民さん

    違う話題で申し訳ないですが、
    以前、給湯器の会社が全戸に説明に回ってたそうですけど
    うちには後で来ると言ったままその後来てません。
    その説明ってメンテナンス方法とかですよね?

    仕事でなかなか在宅できないので緊急の要件じゃなければ
    説明に来なくても構わないつもりだったので。

  95. 297 マンション住民さん

    給湯器の説明は、ただの外部の営業ですよ。
    うちにも来ましたが、怪しかったので通していません。
    換気フィルターなどの営業だったようですよ。

  96. 298 入居済みさん

    それって長谷工元請けの業者とは別なんじゃないですかねぇ。

    水周りの業者は悪徳多いので気をつけましょうね。

  97. 299 匿名


    24時間ゴミ出しOKは、マンション購入時に長谷工側から説明あって…『収集日じゃない時に出しても大丈夫なんですか?』って確認した際に『大丈夫ですよ』って答えてましたけど…ゴミ出し収集前24時間内とは聞いてない。

    要はマナーの問題か?


    我が家はペット飼ってますが、それこそ糞尿、食事のカラ、移動…動物がお嫌いな方も居ますから、共有部分の使用には充分配慮してます。

    ペットを原因の理由にされるのは心外です。



    飼うことに対してそれなりに責任/義務果たしてるのに。
    原因もわかってないのに犯人探しみたいな扱い受けてるみたいで、自宅なのに居心地悪いです。

  98. 300 匿名

    きちんとやってる人は心外だと思うけど、エントランスや駐輪場で抱っこせずに歩かせてる人がいたりするから、
    一部のマナーのなってない人が疑われてしまうんです

    ちゃんとしてる人にしたら嫌でしょうが。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸