埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/



こちらは過去スレです。
ファインレジデンス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    朝5時過ぎと6時前に毎日エントランスと郵便受けを通りますが、一度も臭いと感じたことがありません。私の鼻がお馬鹿さんなんでしょうね。ここ数日は意識して臭いをかいでいます。

  2. 102 入居済みさん

    97です。考え直したのですが、
    空気清浄機では盗難の恐れもあるので導入は難しいかもしれません。
    (フィルター交換の費用なども考えると空調止めている意味が…)
    エントランスの空調は複数台(4台?)あったと思うので、
    夜間は1台だけ動かす事は可能か管理会社と相談してみます。
    それが無理なら、もう少し早い時間からタイマー起動してもらうとかでしょうか。

    そんなに酷い臭いとは知らなかったのですが、
    そうなるとペットの排泄物の臭いではないのかもしれませんね。
    ゴミ収集時に臭いが拡散するのか、早朝にバキュームカー(下水処理)でも通っているのか…。

  3. 103 匿名

    本当に臭いです。ゴミともペットともとれる、不快な臭いです。

    健康被害が出る分、タバコばかり叩かれますが、他にもたくさん気になりますよね。
    ペットもマナー違反してる人居ます。
    マンション内に入ったら抱き抱えるのがマナーです。排泄物の処理もきちんとするのが常識です。

    騒音問題も勿論あります。21時以降に走り回る音は不快です。
    暑くなってきたから窓開けるのもわかりますが、開ければそれだけ泣き声も響き渡ります。

    でも、気にはなりますが全部厳しく取り締まるのは…厳しすぎるマンションは嫌です。

    我慢する部分、譲り合う部分、守ろうとする気持ちと努力、隣人への配慮…住み心地のよい優しさのあるマンションがいいです

  4. 104 匿名

    いままでずっと夜中でも早朝でも暖房入ってますよ。空調は切ってないと思います。
    何かの勘違いでは?

  5. 105 マンション住民さん

    ペットの散歩で通っただけでっていうのはないと思いますね。
    ビニール袋に入れてるしそんな発散しないでしょう
    ペットと飼い主が何人もラウンジに溜まってるとかならありそうですが。。

    今後空気清浄機を用意する話あってもいいですね

  6. 106 マンション住民さん

    嗚咽が出るほど臭うことがありました。ペットが通るだけではあんな臭いにはならないと思います。以前我が家も犬を買っていましたが、相当放置したトイレシートのような臭いが近い気がします。それにしても、エントランス〜集合ポスト〜ゴミ置き場まで臭いがしたので、ゴミの出しかたに問題があるのかなぁと。
    子供のオムツも同様、臭いが出るものは袋を何重かにしたりして臭いも気にかける必要がありますね。

  7. 107 匿名

    まさか、自動販売機のゴミ箱に排泄物のゴミとか捨ててる人いないですよね??

    ちなみに、エントランスの臭いの原因ってトイレとかの可能性がないかなぁとふと思いました。

    以前、トイレの水を抜いたとき、かなり臭かったのですが、ちょっとその臭いに似てるんですよね。
    下水の臭いが上がってくるとかなり匂うようですよ

  8. 109 入居済みさん

    104さん
    管理人さんに聞きましたが初期はエントランスの空調を24時間付けていたものの、
    暫く前から朝8時にタイマーで起動、管理人さん退勤時に手動で停止しているそうです。
    ただ、管理人さんが休みの日は夜間も点けたままにしているのではないでしょうか。

  9. 110 マンション住人

    やっぱり今日もにおいますね。
    暑くなるたびに毎年あのにおいは厳しいものがあります。
    気分が悪くなりますし、来客があった時なんか恥ずかしいですし。
    ここは原因を突き止めないといけませんよね。
    管理人さんに聞いたらわかるでしょうか…。
    それとも構造の問題でごみ捨て場のにおいが溜まるとか?
    長谷工に相談できないものでしょうか?

  10. 111 匿名

    臭うのは何時ごろですか?

  11. 112 入居済みさん

    先程確認してきました。
    ゴミ捨て場であんな臭いを嗅いだのは初めてです。
    紙おむつがゴミ袋一杯になって捨てられてたので、おそらく原因はコレではないかと。
    空調が動いているからかゴミ捨て場に入るまで気づきませんでした。
    これは業務用の消臭剤でも置いとかないと空調じゃ周囲に拡散するだけですね。

  12. 113 匿名

    エントランスの下は雨水貯留槽でしたよね。一度長谷工に立ち合わせるのがいいでしょうね。

  13. 114 匿名

    こういう事があるなら空調は24時間つけたほうがいいですよね。費用負担は仕方ないとおもいます。

  14. 115 入居済みさん

    消臭にも限度がありますしね…。
    空調全台を24時間稼働に戻すか、
    まずは1・2台だけでも24時間稼働に戻すか、
    今後、消臭剤の設置含めてお願いしてみます。
    ちょっと驚きましたよ…

  15. 116 匿名

    ご苦労様です。

  16. 117 マンション住人

    111さん
    私がエントランスを通るのは朝8時前後と昼過ぎです。
    どちらの時間も臭いですが朝のほうが強烈な気がします。
    夜は通らないのでわかりません。

    ゴミだけが原因で、そんなににおいが来てしまうものなんですかね…。
    まぁエントランスとごみ捨て場は近いのでその可能性は高いのですが。
    かなり厄介ですね。

    長谷工に問い合わせる場合はアフターサービスにでも電話したら良いんでしょうか?

  17. 118 匿名

    117さん
    私は朝5時から6時の間しかエントランスを通らないですが、臭いを感じないものですから。
     管理会社の京阪カインドへ連絡すればすぐ長谷工へ連絡してくれますよ。やはり臭いを感じる方が言ってくださらないとわからないでしょうから。

  18. 119 匿名

    今朝、確かに生ごみの臭い?と思いました。
    皆さんがおっしゃるような異臭はわかりませんでした。

  19. 120 匿名

    それにしても紙おむつの捨て方が異常ではないでしょうか。捨てる前に自宅で臭いがするものでは?

  20. 121 匿名

    紙おむつの捨てかたが、異常と言いますのはどういうことですか??

    オムツはとにかく臭いですよ。
    夏場は特に酷いです。これだけ子育て世帯が多いマンションだと、出る量も半端な量では無いですよね。
    捨てられるうんちは極力トイレに流しますが、数日たてばそれはそれは臭くなりますよね。

  21. 122 匿名

    生ゴミの臭いは、ディスポーザーあるし、あまりしなそうなものですよね。

    エントランスが臭いって致命的ですよね。
    マンションの顔なのに。
    本当に友達呼ぶのも恥ずかしいですよね。
    だから、何とかしないとですね!!

  22. 123 入居済みさん

    臭いの件、管理会社に相談済みです。
    今後、ゴミ捨て場の消臭剤の増強、またはエントランスにも設置するか検討し、
    臭いの発生状況によっては24時間動かす空調の数を調整して貰います。

    紙オムツに限らずこうった臭いの問題はあるものですが、
    例え袋に入れていても何がしかの理由で臭いが漏れる事があります。
    臭いがキツイものをゴミ出しする際は、
    ファブリーズ等で一度中身を消臭する様にお願いします。

  23. 124 匿名

    エントランスの臭いの件、問題視されてますが、
    騒音もみなさん、気を付けて頂きたいです。
    夜中にドアを強く閉めたりするとかなり響きます。
    0時を過ぎた頃に掃除機をかけるような音がすることもあります。

    異臭の件もそうですが、マナーをきちんと守って頂きたいです。

  24. 125 匿名

    異臭はおさまったんでしょか?

  25. 126 著名

    マンション敷地内の植込みが所々枯れてしまっているのが気になります。せっかくあるのにもったいないですし、放置は見苦しいですね。
    植込みはどのように管理されているのでしょう?

  26. 127 匿名

    今の枯れている分はマンション建設工事での植栽ですから長谷工がやり直しをしてくれるのでは?

  27. 128 マンション住人

    123さん
    ありがとうございます。

    125さん
    今朝、数日ぶりにエントランスを通りました。
    においはまだありますね。だいぶマシにはなりましたが。
    管理会社がもう対応してくれたのか、それとも時間の経過でなのか、わかりません。

  28. 129 匿名

    私は臭い音痴なので相変わらずわかりません。

    固定資産税今年は払わなくていいのですね。ラッキーです。登記が1月1日以降だから。
    市役所にまだ来ないよと問い合わせしてしまいました。

  29. 130 マンション住民さん

    ベランダにBB弾が数個落ちていました。
    子供の多いマンションだから仕方ないのかな。

  30. 131 匿名

    BB弾って何ですか?

  31. 132 匿名

    去年末までに登記を済ませていれば、今年度の固定資産税は払いますよ。

    住宅ローン控除があるので我が家は年が明ける前に登記しました。

    そちらの方がプラスになるので。

  32. 133 マンション住民さん

    >>131
    プラスチックで出来たオモチャの鉄砲の弾です。
    上階で撃ったものが風に流れて飛び込んできたのかなと。

  33. 134 匿名

    戸二小側の橋付近がとーっても臭いましたm(_ _)m

    夏はキツイですね。

  34. 135 匿名

    あそこの神戸屋のトラック出入口当たりですよね。橋より手前が臭いますね。

  35. 136 匿名

    あの臭いは昔からです。

  36. 137 匿名

    あれは川の臭いですか?それとも工場からの臭いでしょうか?

  37. 138 匿名

    明治さん、神戸屋さんのタンクが色々ありますよね。硝酸のタンクとか。タンクからの臭いかなとも思っていました。
     昨日朝は臭いが大変きつく感じたのですが、今日の朝は臭いがなかったです。

  38. 139 匿名

    ベランダ手すりより高い位置で洗濯干されているる方がいますね。

    規約で禁止されているし、エントランス近くで見た目にも良くないので、やめていただきたいです。

  39. 140 入居済みさん

    夜中は窓を開けてて気温がちょうど良いですが、タバコの匂いが風にのって室内に流れてくるのが気になります。
    神経質なだけでしょうか?

  40. 141 匿名

    そうですね。

  41. 142 匿名

    風に乗ってくるのは風さんに文句をいうよりしようがないのでは。風さん風さんお願いだから・・・・

  42. 143 匿名

    ここはホテルではないですからね。生活の場の家庭です。洗濯物が干してあるのは健全な姿ではないでしょうか。
     私はエントランス近くではないですが、2階3階のベランダはコンクリート柵で特に冬場はベランダ手すりより少し上にあげないと太陽光が当たらないのです。
     確かに規約に書いてありますが、規約変更を立案します。

  43. 144 匿名

     中国の黄砂が風に乗ってここへ降るぐらいですから。地球上全部が禁煙ではないですから。

  44. 145 匿名

    ここのマンションはベランダの物干し金具が上下出来ない旧式のものが付いています。
    最近のマンションは初めから2段ぐらい上下出来るものが付いているようです。長谷工が在庫をたくさん持っていたから旧式の金具を付けたのでは?
     ベランダの内側なのだから外へ出すわけではないのでいいのではないですか。布団を干したりキッチン用の2400のマットを干したり物干しというものは昔から大体顔の上辺りですよね。実用性で考えて頂きたいです。

  45. 146 匿名

    ベランダの手すりより高い位置で洗濯物を干すと、
    風が強い日など飛ばされそうで私は干せません。

    ベランダでの喫煙。
    風向き、中国の黄砂?に関係なく、
    ベランダでの喫煙は止めて頂きたいですね。
    掲示板にも指摘されてます。
    140さん、神経質ではありませんよ。

  46. 147 入居済みさん

    自分で言うのも気が引けますが、そもそも洗濯物が見えたくらいで美観を損なうほどの豪華なマンションでもないと思いますが・・・。
    手すりに布団を干していて、落ちるのが危ないという理由なら納得ですが、
    洗濯物が見えるくらいはご理解頂きたいです。

  47. 148 匿名

    風が強い日に洗濯などしません。仮にしても風呂場で乾燥機回します。

    ベランダの喫煙のことを言っているのではないのでは。寝室は通常廊下側ですよね。

  48. 149 匿名

    ベランダで喫煙してはいけないと言う条件のマンションを買ったわけではないのだから、あまり攻撃するのも気が引けます
    駐輪場とかで喫煙されてる方見ると、
    ビックリはしますが。

    個人的にはあまり、タバコに抵抗ないので、これって感覚の差ですよね??

    嫌がる方多いのも健康被害があるのも充分承知してますが、自分が100%完璧に人に迷惑かけてないと自信をもって言えないので、タバコに限らずお互い良く良く考えましょうと言いたいです。
    騒音だって、精神的にダメージ受けて健康被害起こりうる問題ですよね

    何より、何でも規則規則とか、タバコとか騒音とか粗探しばかりするのではなくて雰囲気の良い、住んでいて気持ちの良いマンションがいいのです。
    それには、規則やマナーを守って思いやりを持つのが一番大切だとは思うのですが、なんか言い回しがキツいように感じるんですよね…

  49. 150 匿名

    布団じゃなければいいんですね~
    知らずに頑張って下の方で干してました(´∀`)

    良かったです。

  50. 151 匿名

    確かに規則ばかりでは息苦しさを感じますし、
    雰囲気の良いマンションにと誰もがそう願いたいと思います。

    ただ、規則を守らない方が多いのが現実ではないでしょうか。
    タバコ、騒音、来客用駐車場の利用など。

  51. 152 匿名

    以前話題に出ましたがこのマンションの規約ではベランダでの喫煙は禁止されてはいませんよ。

    掲示板に貼ってあるものにかいてあるのは、注意喚起であって規約とは違いますね

  52. 153 マンション住民さん

    強風で黄砂が来るとか砂埃が来るとか天気予報である程度予報が出て予測できるし
    対策もできるけど、タバコの煙って吸ってる人次第じゃないですか?

    ルールを守って思いやりをって言いますが一般的なルールや常識も持たずに
    タバコ吸って煙を出す人にまで思いやりを出さなきゃいけないんですか?

    吸ってる人はちゃんとルールを守って嫌いな人に迷惑が掛からないように思いやりをもってますか?
    ベランダですっている自体でアウトなんじゃないんですか?

    これが喫煙禁止ではない場所や定められた場所できちんと吸っているならば
    こちらが近づかなければいいだけですけど住んでる場所でやられちゃどうし
    ようもないじゃないですか。

    私も含めてですが面と向かっては言いづらいんですよ。
    なにされるかわからないし逆恨みだって怖いし。
    ストレスたまっている分だからここで余計にきつい言い方になるんですよ。

    ルールって言いますけどもし規則制定の議題にベランダ喫煙の話が出たら
    ほぼ禁止に賛成の方だと思いますよ。

    そんなにタバコが吸いたいなら窓閉めきって空気清浄機抱えながらすってください。
    それができないなら最高級の空気清浄機を上下左右に配って吸う前にちゃんと挨拶しに来なさい。

    とまあ心の叫びです。



  53. 154 匿名

    なるほど、お気持ちは分かりました。
    相当ストレスのようですが、
    朝から晩までそんなににおうのですか??
    我が家も窓開けてますが、そんなに匂うことがないもので。

  54. 155 匿名

    私も去年暮れにこのマンションに入居以来一度もタバコの臭いを感じたことがありません。ここを読んでいるともうビックリです。

  55. 156 入居済みさん

    お隣さんは朝と夜は必ずベランダでタバコを吸われていますね。

    風に乗ったタバコの煙はリビングの中に入り込んできます。
    この不快感は隣でタバコを吸っている人でないと分かりませんね。

    私も以前はタバコを吸っていたのですがわかるのですが、
    喫煙者はタバコの香りに鈍感です。
    自分の部屋にタバコの香りが入ってきてもわかりません。

    非喫煙者にしてみれば毎日苦痛です。

  56. 157 匿名

    お隣の郵便受けにお願い文でも入れておけばいいのではないですか。そのような状況で我慢することはないと思います。
     私ならチャイムを押すと思います。

  57. 158 マンション住民さん

    うちも臭った事ありませんね。
    ここまで書かれるってことは相当なんでしょうが、
    ご自分は相手に直接言えないからと、全戸に影響する規則変えようって・・・。
    規則云々の話しは本人同士話しあってからするべきじゃないですか?
    それもせず丸投げじゃ集合住宅に住むのは向いてないですよ。
    ルールばかり増えそうで嫌になります。

  58. 159 匿名

     ベランダでの喫煙は禁止行為にあたるでしょう。

    バルコニー等使用細則

     第2条(禁止行為等)
      十二 その他、他の居住者および近隣住民に迷惑または危害を及ぼす恐れのある行為

  59. 160 匿名

    150さん  ちょっと理解が違うような?布団も洗濯物も一緒では。

  60. 161 匿名

    話が変わってしまって申し訳ないですが、グリーンカーテンも虫がよってくるからいやなんですよ~!

    でも、虫嫌いなので嫌で仕方ないけど、
    フックがついている以上
    これは我慢しないとなりませんね。
    本当に本当に個人的なことなんですが、下の階にネット見えたとき、うわーーーーっと思ってしまいました。
    虫除け買いにいってきます…
    心の叫びでした

  61. 162 匿名

    こういう心の叫びはしないほうがいいですね。販売カタログにものっていたでしょう。このマンションを買うべきではなかったですね。なんかただのわがままな人におもえてきました。心の叫びは心の中にとどめているから心の叫びなんですよ。

  62. 163 住民さんA

    タバコの話、
    規約でいくら禁止されていようが、隣人が現行犯で直接注意しない限り止めないと思いますよ。
    流石に隣人から現行犯で言われれば控えるでしょう。(強気はNG、あくまで困っている風に)
    他の人、たとえば管理人が注意しても、はいはい。と言って続けるだけです。
    路上喫煙禁止と同じです。条例で禁止されても吸う人が居るのに規約程度で無くなると思いますか。

    161さん
    グリーンカーテンってそんなに虫寄って来るんですか。
    うーん、私は虫コナーズみたいなのを吊っとこうかと思います。買ってこないと…。

  63. 164 マンション住民さん

    まわりに緑がこんなけあるのだから
    虫はしょうがないかもですねぇ(^^;

  64. 165 匿名

    グリーンカーテンによってくるのは、なかなか気持ち悪い種類なのですよね。

    162さん、考えなしでかいたわけではないですよ。
    そもそも規約には、手すりを越える高さの植物育てるの禁止って書いてあるんですよ。家庭菜園も禁止。

    なのに、グリーンカーテンのフック付いてるっておかしいなぁ、と思いながら…虫嫌だけど、まーマンション側もグリーンカーテンの講座開催してるくらいですしね。

    規約!!規約!!ではなくて、自分で対策しよーと、ポジティブに考えてますよ

    共同生活だし、ある程度の我慢も必要ですしね。自分が100%人に不快感与えてない自信もないですから。

    それが、無理だったら戸建て買いますよね

    ご自分の物差しで取るに足らないと思う発言は否定するって言うのは、ちょっと違う気がしました。
    嫌な言い方して、ごめんなさい。

  65. 166 住民さんA

    タバコの臭いを今まで感じたことのない人はラッキーですね。
    何だかひどい言われ方ですね。
    自分で解決出来ないから全戸に影響を与えるような規則に変更?
    159さんが書いてくれましたが、ベランダでの喫煙は禁止事項です。
    それなのに集合住宅に向いてないだの…わがままだの…

    喫煙してる方を特定できれば、直接言いに行けますが、時には特定できないこともあります。

    集合住宅に住んでる以上、ルールは必須です。
    それが嫌なら集合住宅に住むのは向いていないのでは?

  66. 167 匿名

    以前管理人室から入ってきた手紙に、
    ベランダでの喫煙は現状禁止ではありませんって書いてましたよね?

    擁護するわけではありません。
    でも、これから規則も見直しましょう。

    なんか、それぞれ主義主張があるので、ルールやマナーを守ると言う簡単なことなのだけど難しいですね。

    タバコに限らず、全ての隣人トラブル系がそう言うことに当たりますが。

  67. 168 マンション住民さん

    管理人室から何か来ていました?

    私は見ていませんが、
    №159さんの細則以外にベランダでの禁止事項として、
    煤煙や異臭を放つこと自体が記載されていますよ。

  68. 169 匿名

    確か、吸い殻をベランダで投げ捨てる人がいるとかで、入居当初に手紙入っていませんでした??

    もう手元にはないので詳細わかりませんが、吸い殻を捨てるなんてスゴすぎるなとビックリしたので覚えてました。

    曖昧ですみません

  69. 170 匿名

    人間も地球に付いた虫ですからね。虫さんと仲良くしましょう。
    カブトムシやクワガタが飛んで来ると子供のころ嬉しかったですよ。2・3日まえもうカマキリの子供がベランダにいましたよ。この辺は道満グリーンパーク辺りからずぅっと続いている緑地ですから。

  70. 171 住民さんA

    私も167さんのおっしゃってる手紙はみた覚えありません。

  71. 172 マンション住民さん

    総会の出欠確認の締め切りが6/12までですね。
    忘れずに出さないと。

  72. 173 住民さんA

    そもそも現状の規則を変更せずとも、既存のバルコニー等使用細則の禁止行為等に、
    「迷惑行為」「臭気を発生させる行為」が記載されています。
    迷惑と感じてる様ですし、タバコの臭いが当てはまるので、
    管理会社から規則違反を注意してもらうか、直談判しちゃえば良いと思います。
    それでもダメなら騒音被害の様に弁護士に相談されてはどうでしょう。

    バルコニーは共有部分の専有使用部分とややこしい表現の場所ですが、
    外気に直接触れる部分でもあり、隣家に影響が行きやすい場所です。
    細則はちゃんと守って貰いたいですね。

  73. 174 匿名

    172さんのお陰で、忘れずに出せました。ありがとうございました。

  74. 175 匿名

    議決数が30人足りないとエレベーターに貼ってありましたね。間に合ったかな?

  75. 176 匿名

    No.167さんの言っている手紙?チラシ?は一度配布されていると思います。(もう手元にはないですが)
    ここで前にたばこの事が話題になった際、管理人室より配布されたと思います。
    そこには確か、煙草をバルコニーで吸う事は禁止ではない、と書かれていました。

    私の部屋にも、たばこの煙は確かに、届きます。
    ただ私の場合は、臭いがしたら、窓を閉めるという対策を取っています。
    私自身、今はそれで対応できているので問題なく感じています。

    本当は苦手なので、もし禁止になるなら嬉しいですが
    この件についてはこちらで議論するよりも、議会で取り上げてもらう方がいいのではないでしょうか。


    この件に限らず、やはりマナーというか、自分だけがよくて、他人はどうでもいいという考えはよくないと思います。
    来客用の駐車場の使い方
    ごみの出し方(いまだに粗大ごみのベビーカー放置されてますしね)
    共同廊下の荷物の件など

    こういった事というのは、やはりマナーとか気配りの問題になるので、一人一人が意識をする事が大事だと思います。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  76. 177 匿名

    176さん、入ってましたよね!!

    167ですが、家だけだったのかなぁ、そうだとしたら、なぜだろうと不安になってました。

    ひと安心です。
    なんか176さんの仰ることは、私の言いたいことその物でした!!
    すごく、共感しました。

    それにしても、今日のピースラウンジの臭さは本当に強烈でした!!

  77. 178 匿名

    何の臭いですか?

  78. 179 匿名

     先日から対策が出来ていないということですね。

  79. 180 匿名

    生ゴミがさらに腐ったような、
    とんでもない臭いです

  80. 181 著名

    匂いの件、やはり気になりますね。
    なんらか方法がないのか、このままでは不愉快でお客様も通したくありません。ゴミなのかペットなのか。

    あとお聞きしたいのですが、1階エレベーター横の白砂利がある部分の照明ですが、わざとつけないでいるのでしょうか。節電だとしたら、それはそれで構いませんが。以前ついている時もあったので、ただのつけ忘れ?

  81. 182 匿名

    白砂利の所の電気最近ついていましたよね。ただ2日ほど前2人の女の子が白砂利の中を面白がって駆けずり回っていました。ふと大丈夫かな?と思いました。配線もあるだろうし。お母さん二人もそれを見ながらお喋りしていましたが。又電気ついてないですか?

  82. 183 匿名

    昨日エントランスで臭い感じました。ペットの臭いのような?エントランスやピースラウンジで臭うということは、ゴミではないのでは?
     エレベーターの中は臭ったことありますか?

  83. 184 匿名

    今行ってみましたがピースラウンジまだ臭いますね。魚の腐ったような臭いがします。換気扇はついていますが。気分が悪くなります。
     白砂利の照明またついていないですね。久しぶりに点灯しているなと思ったのですが。

  84. 185 匿名

    これだけの臭いを出す発生源の方は臭いに気が付いていると思うのですがね。
    どうしてですかね?

  85. 186 匿名

    E-mansionは皆さんどうですかね。一時期快適でしたがそのあと少しもたつく感じですね。これぐらいでしようがないのかな。

  86. 187 著名

    今もかなり匂いがキツイです。こんなに異常だと腹が立ちますね。

  87. 188 匿名

    くさやでも、隠してあるんじゃないかと言う臭いですよね。
    本当に友達を呼ぶときはエントラス通せません。恥ずかしいですよね。
    日曜の議会の時に何とか話せないですかね。
    消臭剤撒きたいくらいです

  88. 189 匿名

    寒い間は臭い感じなかったのでは?ここまでわからないと科学捜査班の出番ですかね。プロに頼んだほうがいいような。空調機器の中に発生源が無いとも限りませんからね。
     警視庁科学捜査班お願いします。

  89. 190 匿名

    寒い間は臭くなかったですし、
    ごみ捨て場もこんなにおいはしませんよね。
    エントランス付近だけですよね。科捜とおっしゃる意味が良くわかりませんが、
    とりあえず、これは長谷工のアフターサービスに連絡した方が良いのでしょうかね。夏場毎日これは辛すぎる。
    壁になにか練り込んでるんじゃないかと疑いたくなる程です

  90. 191 匿名

    とりあえず明日の総会で話題にすべきでしょうね。
    24時間ゴミ出しOKで、建物内のエントランス近くにゴミ置き場をもってくるとこういう事にもなるのでしょうね。
     従来のマンションはゴミ置き場は別の建物に分離されてますよね。ゴミ出しは面倒ですが分離して臭いも分離していたのでしょう。長短いろいろありますね。

  91. 192 匿名

    本当、なんなんでしょうね、あのニオイ。
    ゴミが原因とわかってるわけじゃありませんからねぇ。
    原因がはっきりしない限り対応ができませんよね。
    監視カメラで管理人さんのいない夜中~朝の様子を確認してみるとかどうですか?
    もしかしたらそれで何か映ってる可能性もなくはないのでは?
    画像で何もわからなければ、それこそ長谷工か管理会社に管理組合から連絡してほしいです。
    とにかく見に来て原因を見つけて対策してくれと。
    個人で連絡してもいいのですが、結局一個人が電話したくらいじゃなかなか動いてくれないんですよね。

  92. 193 匿名

    まずは臭いに敏感な方から長谷工に連絡して頂くことを希望します。私はここ2・3日のエントランス・ピースラウンジの臭いは感じましたが、先日の時はまったくわかりませんでした。
     そして建物の構造と空調関係のつながりを確認してほしいです。ピースラウンジ・エントランスの下には雨水貯留層もあります。ダクトもどうつながって臭いが出るようなところが無いのか。

     京阪カインドの埼玉営業所に連絡すればすぐ長谷工へ連絡を取ってくれると思います。
    私は以前別件で連絡するとすぐ長谷工が対応してくれました。

  93. 194 匿名

    今も外から風除室に入るとむっと臭いますね。それとエントランスとピースラウンジですね。この3部屋が全体に臭いますから空調から臭いが出てるのかなと?

  94. 195 住民さんA

    昨日、確かにエントランスで臭いを感じました。
    ゴミ捨て場にも行ってみましたが、同じ臭いは感じませんでした。
    何の臭いなんでしょうかね?

  95. 196 入居済みさん

    総会で話題に上がり、このスレッドのこと…初めて知りました。

    匂いの件ですが…確かに1階に降りたときに独特の匂いがしますよね。
    最近、匂いがキツい時も確かにあると思いますが…ゴミ捨て場とは違う匂いのような気がします。

    小学校の裏手側はカワウが集まっていて、小学校側の植え込みの木が鳥の糞で色が変わってたりしますが…それは関係ないんでしょうかね?
    風向きによって、匂いを感じることがあるとおもうんですが。

  96. 197 匿名

    枯れている植栽の件まだ対応が決まっていないなんてびっくりしました。
    とうの昔に長谷工に話して、植え替えの時期を待ってるのかなと思っていました。
    対応のんびりしていますね。

  97. 198 匿名

    エントランスの臭いの件ちょっと対応が違うように感じました。もちろん理事さんは大変御苦労でしょうが。

  98. 199 匿名


    少し前に、エレベーターから子ども用自転車に乗ったまま(-.-;)エレベーター内から飛び出し、そのままエントランスホールを抜けて行きました。
    お母さんらしき方は、後からベビーカーを押して行きましたが、上の子の様子を注意することなく出て行かれました…育児は大変かとは思いますが、さすがに危ないと思うので止めて欲しいです。

  99. 200 匿名

    総会では、どの様なことが話題に出たのですか??所用でどうしても、出席できなかったもので。

    植栽のことと、臭いのことは出たようですね。

    結構活発な話し合いになったのでしょうか??

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸