神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランブルー王子公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. グランブルー王子公園について
匿名はん [更新日時] 2011-07-18 00:18:07

今度、灘区の山手幹線沿いにマンションできますね。
どうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:43:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー王子公園口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名はん

    この間モデルルーム行ったけど、売れ残りはあと3,4戸というところだった。
    しかしこのスレッドは恐ろしいほど近隣の怨嗟が渦巻いているな。
    特に日照権を侵害された隣のマンションの住人によるネガティブキャンペーンでも
    行われているのだろうか? ここまで酷評されるほど酷い物件には見えんのだが。

  2. 92 匿名はん

    No.62、64、67、70、71、77、79、82の発言主です。

    久しぶりにここに来てびっくりしました。
    私とディスカッションされていた方の発言が悉く削除されていました。

    本人が削除依頼されたのか、管理人さんが削除されたのかわかりませんが。
    結果として、私は訳のわからないことをだらだらと発言しまくる変な人になってしまいましたね。

    今後は発言を控えますと言っておきながら、削除されている理由が気になって発言してみました。

  3. 93 ミルク

    グランブルーを検討中です。北側の駐車場がすごく気になりますが、やはり便利が一番かなと思っているのですが、隣のランズに比べて価格の割に狭いのかなぁ〜っていう思いもあり…。契約した方がいれば決めてなんだったんでしょうか?

  4. 94 BVL

    っていうか検討中?まだ売れ残ってるの?

  5. 95 匿名はん

    潜在的売れ残りはありますよ、
    完売!?→キャンセル待ちの募集→そこにキャンセル待ちの客が(うま〜)
    →アラ不思議キャンセルされた方はいないのにキャンセル物件がありますよとの連絡あり
    ボードのカーネーションは咲いたり消えたり自由自在です。

  6. 96 BVL

    結局のところ客はうまく踊らされてるって事ですかねぇ?

  7. 97 匿名はん

    契約しました。決め手は便利さカナ。アーケードを通って通勤できるので雨や日差しを気にしなくていいし、途中にスーパーあるし、バス停もすぐだし。間取りは私的にはまぁまぁです。和室に窓がないのは残念だけど、LDが横に広いのが希望だったので目をつむりました。賃貸の駐車場は戸惑いましたが、駐車場の管理会社との定額契約なので収入は安定していて管理費に充当できると説明されたので納得できました。「山幹沿い」がけっこう引っかかったのですが、日当たりを望めば仕方ない、と妥協しました。

  8. 98 BVL

    なにわともわれおめでとうございます。
    「賃貸駐車場の安定した収入を管理費に充当する」ってのはうまくいくといいですね。
    近くにある商店街の買い物客がたくさん駐車場を利用してくれれば良いのですが。
    そういう意味では商店街の更なる活性化・今よりもっと賑わいが増えることを祈るのみです。
    間違っても商店街自体が衰退する事のないように。
    あのアーケードの利便性はかなりの魅力ですもんね。

  9. 99 ニート課長

    ここのマンションを教えて下さい。同じグラン・ブルーマンションを検討しているものです。

    秋村建設についてなど。現代設計事務所について、梁補強

  10. 100 神戸っこ

    ここの掲示板、最初見たとき正直引きました...(*_*;)実は、結構気に入って昨年契約してただけに「早まったか..!」と、軽い眩暈さえ感じました(笑)
    でもでも、NO62さんの冷静なスレを読むうちに「うんうん、成る程☆」と、立ち直ると同時に、自分自身ここを選んだのが、
    ①日当たりがいい→しかも南側は、地震以後建った住宅がズラリだからしばらくはマンションは建たない(?)

  11. 101 神戸っこ

    ②商店街が近い→スーパーも便利だけど、できるなら市場で新鮮なのを買いたい。(因みに近隣の大日商店街はお店が閉まってゴースト状態だし、他の小さな市場もみんな無くなってるから10数年後が少し心配)
    ③確かにこじんまりしてるけど、流行の大規模マンションはエントランスが豪華だったりゲストルームやパーティルームがある分きっと維持費・管理費が大変!
    等など。要は本人が気に入ったらいいんじゃないですか?

  12. 102 神戸っこ

    迷ってる人は、是非現場・MR見に来てください☆ (まだ5、6戸あるそうです)
    「100聞は1見にしかず」ピンとくれば決めればいいし、ピンとこなければ他をみればいいし。
    人の好みは様々ですから(^-^)g ぶっちゃけ同じ部屋でもフローリングの色一つで、好きが嫌いになると思います(他社のMR見学で感じました。)
    PS.現場の向かいのケーキ屋さんかなり美味しいです♪ これもポイント高いかも(笑)
    なんか長々書いちゃいまして、スミマセンです、失礼します。

  13. 103 討論好き?

    >神戸っこさん

    No.62です。

    私はこのスレでの議論の後、契約しました。

    どこが気に入ったかは、宣伝しているようにとられるのが嫌なのであえて書きませんが、
    トータルで見て、我々家族には、合ってると思えたので。

    No.97さんと私で今のところお仲間は3人ですね。(抜けている方がおられましたら、ゴメンナサイ)

    入居が待ち遠しいですね。

  14. 104 物件比較中さん

    リベールもいいですがどうでしょうか?平面駐車場3000円かららしいですね。
    ウーン 迷うなー

  15. 105 神戸っこ

    NO 62さんも契約されていたんですね!
    じゃあ、先日の現場見学も行かれたのかな? 北側は山が迫って見えて、
    南側は海がはっきりと和歌山まで見えて、なかなかいい見晴らしでしたよね(^-^)g
    名前の通り生まれも育ちも神戸なもので、やはり神戸の景観&(出来れば)阪急沿線にはこだわりたい(笑)
    あれから他のマンションの書き込みも覗いたのですが、200とか300とか凄いスレ数とキツイ内容にまたまたびっくり!
    要は文句付けたい人は文句付けたいんだなと言う事ですね。
    でも、ここ(グランブルー)は全然書き込みする人いないですね、入居予定者同志として、色々情報交換とかしたいと思うのですが、ちょっと寂しい。
    62さんは、フローリングのマニュキアはどうされます?
    ホームセンターに結構売っていますよね、我が家はローンの支払いで鼻血も出ないので(笑)
    我流でする予定なのですが、ムツカシイかしら??

  16. 106 匿名さん

    >104さん、
    駐車場が安いに越したことはないですよね?!毎月のことですから。
    どうしても、機械式は、維持費・メンテナンス費がかかってしまいますから。

    その維持費・メンテ費も、居住者皆で負担しなければならいのか、車を駐車している人達だけで
    負担すべきなのか、どうなのでしょうか?

    参考程度に教えて頂けないでしょうか?

  17. 107 討論好き?

    >神戸っこさん
    No.62です。

    残念ながら見学会には行かなかったですね。

    確か7階か9階かの東端の部屋が見学コースに入っていたのですよね。
    高層階のDタイプなら、南北の景色がいいんじゃないかと予想してたのですが、
    やはり良かったようですね。

    見積もり表を見ると、フローリングマニュキアも結構な値段してましたね。
    頼むのももったいないし、自分でしたことがないし、確かに悩みどころではあります。
    決めかねています。

    ここの掲示板はどのスレも結構手厳しいですが、たまに欠番が激しいスレがありますよね。
    あれは誹謗中傷や不適切な発言の残骸のようです。

    大きな買い物ですので、メリットは販売業者に聞くとして、懸念事項を調べる上では大いに役立つ掲示板だと思います。
    心配症の方にはお勧めできませんが。

  18. 108 神戸っこ

    討論好きさん

    見学会、残念でしたね。
    その時に貰った一覧表に、今後の説明会日程が載っていましたよ。
    欠席の人にはDMが送られるのかなあ。
    確かに激しいスレがありますが、ムーディ勝山のように♪右から左に受け流す〜ことに致します(笑)
    フローリングマニキュア、素人がすると失敗しやすく、結局業者に任すことも多いなんて、他の掲示板で書いてました。やっぱしプロに任す方がいいのかなぁ、改めて迷います(*_*)??
    でも他にもフッ素コーティングなんてあるしお金かかりますよね、こういうのを標準でつけておいて欲しいですよね(笑)

  19. 109 討論好き?

    神戸っこさん

    たぶん案内は来るでしょう。
    次回の説明会楽しみにしておきます。

    次回は15階までできて、外壁が現れてからでしょうかね。

    インテリア等についても検討しないといけないし。
    これからは家計簿・通帳とにらめっこです。

  20. 110 グラン・ブルー

    私も契約した者として、皆様の参考になればと思い投稿することにしました。

    *購入決定する際に気に入ったポイントは
    ①南側の眺望が良い。道路の向かい側は比較的低層の住宅地
    ②フラット・ハイサッシ(近隣の新築物件ではあまり見かけない)
    ③リビングにダウンライトが設置されている(これも意外と少ない)
    ④折上天井
    ⑤トランクルームが広め
    ⑥隣家とのバルコニー境界は壁になっていて、独立性が保たれている
    ⑦逆梁工法による外観の形が個人的に好み

    *不満な点(多少ですが)
    ①時間貸駐車場は正直ない方が良かったと思う。あと、集会室もしかり(仕方が無い)
    ②スロップシンクがない
    ③二重床でない
    ④私の部屋は天井高が2,450センチ(笑)
    ⑤もう少しLDが広ければ・・・
    以上です。それでも、全体的に気に入ったところが勝っていたので決めました。

    *この前の見学会では眺望の良さに感激。一戸建や他の物件では味わえないもので、価格面で多少の割高感も感じていましたが、納得しました。
    要は価格との折り合いではないでしょうか?仮に2億円の予算があれば、だれでも岡本・芦屋とかの一戸建や億ションがいいに決まってますから。

    *あれこれと批判する方は無視して、9月を楽しみにしています。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸