神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランブルー王子公園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 王子公園駅
  8. グランブルー王子公園について
匿名はん [更新日時] 2011-07-18 00:18:07

今度、灘区の山手幹線沿いにマンションできますね。
どうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2006-08-22 14:43:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー王子公園口コミ掲示板・評判

1. 136 ご近所さん

その後どういう展開になったのか、気になったので覗いてみました。
    そして、念のために(仕事の)配達の途中で、いろいろなマンションを外から(2階・3階部分中心に)眺めてみましたが、
    やはり、比較的古いマンションは、隣との境は一枚の(強く蹴れば破れそうな)板一枚があるようです。でも、ここで指摘されているように
    「カーテンが空いている隣のLDは楽勝で見れます。」ぐらいに開いているとは思えず、しっかりと隣が見えないように張り付いているようでした。(それでも、安っぽく、ちゃっちく見えますね。)

でも、比較的最近のマンションでは
    一枚の板状ではなく、隣とのプライバシーがしっかりと確保できる壁状の境ですね。127さんが指摘しているリベールも極最近のマンションのようですので壁状でした。(最近のマンションならどこでも、やはり、プライバシー性・重厚性を求めた壁状の境が今では一般的のようです。)

きっと、建築関係の方々もここを偵察しているはずですので、
    127さんのように「グランブルーなら大丈夫でしょう」と全く何の根拠・対策も提示されない現状維持を追認した楽観的内容は無責任ではないでしょうか?
    それに、実際の購入者ご自身が、「うちの家族は私以外、誰も気にしてないですし」などの生の声が残ると、
    関係者としては、ほとんどここに出ておられる皆さんの声は取り合ってくれない可能性が大きくなるのではないでしょうか?

・・・少々、おせっかいでした。スミマセン!

2. 137 入居予定さん

内覧会お疲れ様です。内覧会を終えて私が気になったのは、カウンターキッチンです。私は、言うべきことを言いそびれて後悔しています。カウンターの補強なんですが、皆様はどう思いました?補強が必要ないきさつもイマイチ分らないですし。皆様は補強どうなさいますか?

3. 138 契約済みさん

カウンターキッチンの補強って何のことでしょう?
    内覧会の際に特に伺ってないのですが・・・。

4. 139 討論好き?

ご近所さん
    わざわざお調べいただき有難うございます。

少し調べてみたのですが、

1 昔のような板一枚で仕切られている
    2 コンクリート壁で一部板になっている

と2つのパタンに大別した場合、
    どちらになるかは建物全体の構造によるようです。

「アウトポール構造」つまりベランダの外側に柱を持っていく構造の場合は、
    ベランダが頑丈にできるので、隣家との仕切りにコンクリート壁が使える。

ところが、アウトポール構造でなければ、建物にベランダがくっついている、いわばゴンドラのような状態なので、仕切りにコンクリートを使うと重すぎてベランダ自体が持たないということのようです。

アウトポール構造が存在しなかった時代には1のパターンしかできなかったということでしょう。

逆にいえば、アウトポール構造の場合はベランダは屋内の延長であるので、全面コンクリート壁にしても良いくらいですが、
    災害時の脱出ルートを確保するために一部分をくりぬいて板をはめているというのが普通でしょう。

1のパターンの場合でも、通常生活する状態では隣が覗けないようになっていて、ベランダから身を乗り出して、少し隣のベランダが見える程度だと思います。

今回のように、普通にベランダに立っていて、隣が見えてしまうというのは論外だと思います。

1のパターンなら販社の担当の方が『あれくらいは標準』といってもまだ納得できるかもしれませんが、
    2のパターンで『あれくらいは標準』というのはおかしいと思います。

「常識的に考えてあの隙間はおかしい」と主張していいんじゃないでしょうか。

ところで、「カウンターの補強」ってなんですか?

5. 140 SMA

<ベランダの隙間>
    モデルの仕様とは違いますよね。

戸境が完全に仕切られていたのも、購入の理由だったので、私は隙間は気になります。
    気になるかどうかは、人によって違うと思いますが、仕様が全然違うのだから、取り合わない訳にはいかないんじゃないでしょうか。

気になる事をスッキリさせて入居したいですね。

<カウンターの補強>
    これは、天板一体型カウンターの事じゃないでしょうか。
    吊り戸棚のない、モデルタイプのカウンターです。

カウンターに大きな力がかかると、壊れるみたいな事を言ってた様な…
    暑さで人造大理石が伸びて?か、もろくなって?かして、危ないとか…
    そんな理由だったと思います。あやふやで、間違いだったらごめんなさい

事故の心配は余りないだろうけど、「何か」あってからでは遅いので、断りませんでした。
    横から見たら、ちょっとカッコ悪いかも(>_<)

6. 141 ご近所さん

ここは、最近めっきり、応答がなくなってしまいましたね・・・寂しいです。

それに、「キャンセル住戸が一戸発生」とチラシが入っていましたが、
    ひょっとして、今展開されている「住戸間の境目」が問題で
    業者と揉めてキャンセルに至ったのでしょうか・・・・・・・・。

(何を頑張ったらいいのか分かりませんが)頑張って下さいね。

7. 142 入居予定さん

住戸間の境目の問題は解決してましたね。
    全く隙間がなくなってました。

8. 143 周辺住民さん

境目は一枚板ですか、それとも壁になっていましたか?

9. 144 討論好き?

最近、反応がなかったのは、内覧会の手直しの様子見の方が多かったのではないのでしょうか。

再内覧会がこの連休にありましたので、皆さんほっとしているか、あるいは少し手直しが残っているという状態ではないでしょうか。

うちの場合はまだ数件の手直しが残っています。
    かぎ渡しまでに直していただき、鍵渡しの時に確認となりました。

話題となっていました住戸間の境目の問題ですが、既に書かれているように対応していただけました。

今まではコンクリートの壁に空けられた穴と板の周りの金属フレームとの間にぐるっと1周2センチほどの隙間があったのですが、その部分が金属製のプレートがはめられて、隙間がふさがれていました。

最初からこのような施工であれば、問題になっていなかっただろうと思います。

キャンセル住戸については、おそらくこの隙間が原因ではないと思います。最終的に対応してくれないのならともかく、対応してくれたわけですから。
    ローンが組めないとか、転勤とか、不測の事態だったのではないでしょうか。

10. 145 契約済みさん

昨日夜の0時頃に前の道を車で通ったんですが、駐車場(駐輪場?)のなかの電気が灯っていて作業しているようでした。一瞬だけしか見れなかったので?でしたが玄関などもまだまだ工事が残っているような感じです。
    ほかのマンションも入居寸前までこんなに工事するもんですか?
    なんか、ここまでくるとやっつけっぽく感じてしまうのは気のせいでしょうか?いずれにしてもしっかりと完成させてもらいたいです。

11. 146 匿名さん

近隣に住んでるものです。私も仕事柄色々と新築マンションの仕事に行きますが入居寸前まで手直し工事します。しかしながら建築中も雨の日にコンクリート打設したり夜中の2時3時まで内装したりは、珍しいと思います。個人的には、突貫工事でいいものは出来ないと思いますが、工期が有る以上仕方ないと思います。入居される方は、しっかりと隅々まで確認して納得行くまで直してもらって下さい。入居されると判るとおもいますが山手幹線のバイクや消防署の救急車のサイレンには、困惑します。

12. 147 匿名さん

>146さん、
    質問があるのですが、
    「雨の日のコンクリート打設は絶対にNG!!」って聞いた事があるのですが、
    本当ですか?

13. 148 匿名さん

こんなに安っぽかったっけ?
    って感じが…
    気のせいですか?

14. 149 匿名さん

あれだけ頻繁に、活発に交わされていた意見交換も、
    今ではめっきり無くなってしまいました・・・・。
    みんなの気持ちを無言のうちに反映しているのでしょうか?  寂しいです。

15. 150 討論好き?

先日から入居が始まったので皆さん引越し準備や、後片付けで忙しいのではないですか。

販売は終了していますし、プロバイダのマンション専用サイトがあるようですし、このスレッドも収束に向かうのではないでしょうか。

私は外観が豪勢であるよりも、室内がきっちり作られているほうが望みだったので、外観はさほど気にしませんが。

模型と比較してこんなもんじゃないですか。

外観は豪勢だが、中身はちゃちいマンションよりは良いと思いますし。

まあ考え方は人それぞれですが。

16. 151 匿名さん

雨の日にコンクリートを打つのは「あまり」良くありません。梁の上だけ、アルカリ濃度が減るので後々の腐食が激しくなる可能性があります。但し、梁や床の上面は「圧縮される応力」を受け持っているので、当座の危険は少ないです。これが雨の日のコンクリート打ちを誘発してしまうのですが。但し、ビニールシートで雨水が入らないよう厳重に注意してあれば、この限りではありません。

17. 152 匿名さん

>151さん、
    でも、実際は、コンクリートを打設する階全部をシートでカバーする事は
    不可能ですよね。
    それに、146さんのコメントのニュアンスではシートでその階全部を
    カバーして万全の体制で打設しているようにも思えませんが。。。
    私の考えでは、何千万円もする大きな買い物であるだけに、
    外見も中身もしっかりと豪華であって欲しいです。

18. 153 匿名さん

このマンション完売してますか?

19. 154 討論好き?

どなたも発言が無いようなので、No.153さんへのレスだけでもしておきます。

>このマンション完売してますか?

発生していたキャンセルも売れて、販売は終了しているようです。
    現地に販社の方もいませんし。

引っ越しもほとんど終わっているかと思います。
    (引っ越しの養生はまだ残っていますが)

なので、購入検討のためのこのスレッドも、閑散としてしまうのかなと思います。

20. 156 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174777/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK