神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 東町
  7. 東町
  8. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻
246です [更新日時] 2007-12-02 13:49:00

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディア口コミ掲示板・評判

  1. 229 大手企業サラリーマンさん

    最初から、マクドによってれば文句を言われないのですよ。

  2. 230 匿名さん

    223、224さんの根拠を知りたいと思います。

    223さんの意見では
    路駐する人の子供さんが、将来英国女性殺害とかを犯すんですよね?
    そうするとこの近辺は殺人犯予備軍がたくさんいるということです
    224さんは222さんが夜中信号無視をしている姿を見たり、
    スーパーでカートを駐車場まで持っていって放置するのを目撃してるんですよね

    根拠の無いことで人を攻撃するなんて そのまま引用しますが

    自分勝手な解釈で物事を都合のよいようにするタイプでしょうね。そんな人は見ていても本当に腹立たしいものですね

    になってしまいますよね。

    自分の言葉に責任をもってください。
    匿名だから、人を非難中傷、攻撃していいってことではないと思います。
    憶測で物を言うのはそれこそ、恥ずべきことだと認識するべきです。

  3. 231 匿名はん

    そんなに感情的になるなんて。傍観してますが、原因は最初に自分勝手なことを書いてしまったことにあるかもね。

  4. 232 匿名さん

    自分勝手とはどういう内容をさして自分勝手でしょうか?

  5. 233 シティオに住んでますが

    220 by 匿名はんの投稿に関して
    何もかも駄目だといわれるのであれば、違法駐車に対する画期的な解決方法があるのですか?
    路上駐車を打開する苦肉の策として、スーパーへの駐車方法があると219の方はいわれているのです。
    画期的な解決方法をぜひ教えてください。
    駄目 駄目 駄目で何か解決するのでしょうか?
    それともう一つ (アホか)と言う表現....
    貴方にはネットマナーのかけらすらないのですね。
    掲示版は公の場です。他人を侮辱するような表現は、荒らし行為とみなされます。
    最終的に、名誉毀損になります。
    それすらも理解できてないのですね。
    怒りの矛先以前の問題のようです。

  6. 234 大学教授さん

    スーパーへの駐車行為は、買い物目的等の正当な行為でなかったら、不法な侵入ということで、建造物侵入という罪になります。

  7. 236 入居予定さん

    235さんのご意見に賛同します。当たり前のことを言っていますのにね。できない、無理だからということで、仕方なく何をしても許されるというのはおかしな本当に自己中心的な考えですね。
    それから、名誉毀損などには該当しないのでは。個人を識別、認識、特定もできないのに。
    スーパーへの駐車についても、してはいけないことはしては駄目なのですよ。理由はどうあれ。
    考え方がおかしすぎるのです。

  8. 237 シティオに住んでますが

    よく分かりました。
    名誉毀損にならないから、匿名だから何を書いても良いという事ですね。
    マンション問題に関して真剣に取り組むサイトだと思っていたので参加しましたが、
    もう二度と参加しません。
    残念です。

  9. 238 匿名はん

    悪いことをして開き直っているっていう感じですね。
    呆れますね。

  10. 239 通りすがり

    客観的に見まして,確かに文中に不適切な言葉もあり,それが通常さまざまな板で荒らし行為
    と取られるのも事実です。 ただ,違法駐車に関してはNo.235さんのおっしゃる通りですね。
    近所のスーパーでは,甲子園観戦の為 長時間の駐車をするドライバー対策でいつもご苦労
    されています。 マンションの訪問者に,必要時間以上 駐車場代わりにされるのも迷惑千万
    でしょうね(^_^;)

  11. 240 匿名さん

    237さん あまりそうカリカリせずに適当な付き合いでいいんですよ
    だってここはそんないいかげんな人が発言する集まりなんですよ

    自分はちゃんとしてる!って思ってるんだからそう思わせてあげましょう
    自分たちの常識ってやつしか頭に無い、世間を知らない寂しい人なんだもの
    (もちろんちゃんとわかっている人は馬鹿だなと思ってると思いますよ)
    だから世間の感覚で物を言うと攻撃対象に入ります。
    ほっといたらいいですよ。

    ほんとに 自分たちがまともだと言っている人なら、ここで文句を言う前に、
    カートを駐車場まで持っていく人を見たらその場で注意するだろうし、
    路駐を見てみぬふりも、信号無視を知らん顔もしないと思います。

    考え方がおかしいのは見てみぬ振りをして、
    顔が見えない、匿名だからって好き勝手なことを言って
    うさを晴らすことしか出来ない自分たちだと気づかないおろかな人たちです

    ただ心配は、こんな人たちの子供が将来どんな人間になるか・・・
    それこそ 自分でわかっていらっしゃるようなので言葉にしませんが
    こわいですね

    この話は 路駐が危険という本筋からだいぶそれてるのでもう辞めましょう
    続きをまだしたい人は zxy200704@yahoo.co.jp までメール下さい
    ここで言い合うのは他の方たちに不快感を与えますのですこし自粛しましょう

  12. 241 物件比較中さん

    皆さん、困っている、迷惑を受けている人の立場に立って物事を考え行動しましょう。
    出来心では済まされません。
    大事になるのは少しの妥協からですよ。
    交通事故や、各種事故がその例ですね。

  13. 242 入居済み住民さん

    現実問題として、突然、数年ぶりに訪問してきた親戚やら友人を、追い返すことができるでしょうか?
    私にはできません。
    みなさん、どうしてるのでしょうね。そこが聞きたいです。

  14. 243 近所をよく知る人

    そんなの普通は、前もって連絡するよ。いくら親戚や友人だといっても何の連絡もなしにいきなり来るなんてあまりしないよ。仮に、近くまで、偶然着たからといって訪問する場合でも駐車場くらい訪問者の方が探しますよ。まともな考えの持ち主なら、相手にも迷惑をかけないでおこうと思います。

  15. 244 マンション投資家さん

    どうしても、スーパーや路上に駐車させたいみたいやな。

  16. 245 匿名さん

    242さん 聞くの間違いです
    だって 訪問してくれるお友達のいない人が発言してるんでしょう
    もしくは 連絡いれて 仕方なく義理でしか来てくれないお友達とかね

    気楽に 遠慮なく 親密な友達づきあいしてたら
    「近所にきたよ〜」って 突然の訪問あるもんね

    そんな付き合いできない人に
    普通の付き合いのこと聞いたって わからないよ

  17. 248 匿名どす

    素朴な質問なのですが、ここのマンションの近くにはコインパーキングはないのでしょうか?
    私が訪問者の立場なら、突然遊びに行くにしてもマンション内の来客用駐車場が空いているのか友人に確認して無ければ、ちゃんとした駐車場(ここでいうスーパーとかのではなく)が近くにあるかどうかを調べてから行きます。
    反対に住民の立場だったら自分の車をコインパーキングに移動させて、マンション内の自分の駐車スペースに停めてもらうようにしています。(面倒ではありますが私はこうしています)
    「親しい仲にも礼儀あり」だと私は思います。
    気楽に遠慮なく親密な友達づきあいで「近所に来たから寄ってもいい?」っていう突然の訪問は確かにあるけれども家に上がってもらってお茶をしたり気兼ねなく時間を過ごしてもらうのであれば、お互いに気を使わなければいけないのではないでしょうか?
    参考になればいいのですが・・・。

  18. 249 匿名さん

    大概のひとは248さんのするようにしますね。
    ここでは、一部の非常識な数人が自分の利益ばかりを主張して、時には公のルールを多少破っても仕方がないと考える人が見受けられますね。
    こういった人ばかりいると、マンションだけでなく、地域も荒れるのではないかと非常に危惧しております。

  19. 253 匿名はん

    252さんに賛成です。
    一部のルールを守れない人達のためにマンション自体およびまともな人がそういう目で見られるとしたら、大変なことです。
    ルールを守らない人は、ねじまげて自分の都合のいいように解釈するものです。
    そういう連中は、監視、通報して、良い地域、マンションにしていきましょう。

  20. 255 しつも〜ん

    254さん いつのレスが削除されているのでしょうか?
    ここ半年のレスはひとつも削除されていないようにおもいますが・・・

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸