神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 東町
  7. 東町
  8. アルス西宮ルシーディア・シティオガーデン西宮 弐の巻
246です [更新日時] 2007-12-02 13:49:00

450を超えたので新スレッドを立てておきます。
今後もよろしくお願いします。

旧スレ:アルス西宮ルシーディアについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1187/

[スレ作成日時]2005-05-01 02:20:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディア口コミ掲示板・評判

  1. 206 匿名はん

    >>202

    亀レスですが、激しく同意

    >やはり常識がない住人がアルスの住人にもいる事に情けないです。

    ここに書き込むのは、アルスの住人だけじゃないのに、なんで「アルスの住人にも」と
    限定的なんだろう???
    書き込みに特定できる文面がありましたっけ?

    まっ、どちらにしても、ここのスレは、アルス,シティオ,コスモ,近隣の有益な情報の
    交換場であって欲しいと思っています。
    荒れるのはいややなぁ〜

  2. 207 シティオの住人です

    昼間の1Fのフロアー、ウルサすぎ!
    子供の騒ぐ声は我慢出来ても、大人の甲高い声には・・・!
    物騒な世の中だからとはいえ、ほぼ毎日、高層だから声が響くんですよ。ひど過ぎる。
    色んな人が住んでるのに。公園と勘違いしてるんではないかと思うぐらい。
    1F、2Fの方よく我慢できますね。もう少し考えて頂きたい。

  3. 208 匿名はん

    >昼間の1Fのフロアー ってどこのこと
    エントランスや、プレイロットだったらいいがかりだよ。
    もともと人が集まるようにかんがえられているのだから、そんな音が聞こえるとこ(部屋)
    選んだ方がわるいよ。
    共用廊下だったら、同情するけど。

    あんまり気になるなら、管理組合に相談してみれば?(意見箱)
    事情(病人がいるので静かにしてほしいとか)によっては何かしてくれるかも。

  4. 209 私もシティオの住人

    悪質なセールスのほうがうるさいような気もするのですが...何10回もインターホンを鳴らす輩もいました。
    以前はポストに名前を出していたのですが、今は外しています。
    セールスの訪問が多いからです。
    名前を外してからは、全くセールスの訪問がなくなりました。
    個人情報保護法が実施されて以来、情報入手が困難になりポストに名前を出すだけでも狙われてしまうような気もします。
    みなさんの所は、いかがですか?

  5. 210 アルス住人

    インターホンですが、「出産後の産褥指導にまいりました。玄関口までまいります」という女性が来ました。
    「えっ?」と言うと、「小さなお子さんおられますよね?」とのこと。
    「はい、いますが、どちらさまですか?」とたずねると、「民間ですけどね、産後の様々な指導を
    させてもらっているんです」と、いかにも親切できているという言い方ですが、
    何かのセールスだと思い、「うちはけっこうです」と断りました。
    他にも来られた方おられませんか?怪しいのは間違いないですが、いったい何を売りつけに
    きたのだろう。。。

  6. 211 同じくアルス

    うかつに答えると家族構成なんかが分かってしまいますよ。要注意!!

    同じかどうかはわかりませんが、友人の妹夫婦が似たような手口に引っかかりました。
    聞いた話では、授乳に良いからと何やら怪しげな食べ物を買わされたり、育児集会と銘打った集まりに誘われて育児には関係のないビデオを見せられたりしたそうです。
    結局のところ、「宗教もどき」の団体だったようです。
    怖い世の中です!
    必要以上に警戒する必要はありませんが、お気をつけ下さいませ!!

  7. 212 私もシティオの住人

    やはり皆さんの所にも来ているのですね。
    そういえば、私の所には怪しげな電話がかかってきた事があります。
    育児をする母親の為のサークルですと言わたのですが....
    どうして我が家の電話番号が分かったのか(電話番号は、親戚縁者と勤務先にしか教えていません)聞くと、0798−22−0001から順番に電話をかけていますと言われました。
    初めての育児に戸惑う母親の弱みに付け込んだ巧妙な手口のようです。
    皆さんも気をつけてください。

  8. 213 アルス住人

    そうなんですか。
    気をつけないといけないですね。
    情報ありがとうございました。

  9. 214 南の者ですが

    うちもきをつけないと。ありがとうございます。

  10. 215 隣人

    最近、少し気になることがあります。
    福祉センター筋で、南行き車線からアルスさんに入庫する車で
    北行き車線が渋滞することがあるんですよね。
    なかなか扉が開かないからなのでしょうが、
    つっこんできて、反対車線に渋滞を引き起こすというのは
    いかがなものかと思うのですが、、、

    できれば、良識ある運転をお願いしたいです

  11. 216 シティオの住人

    シティオでは、東側から入庫する事になっています。
    もちろん守らない人もいますが、アルスではそのようなルールはないのでしょうか?
    北行き車線から入庫すれば、渋滞も緩和されるのではないでしょうか
    シティオの場合東側への出庫しか出来ない為、福祉センター筋に出る事になります。
    福祉センター筋は、ミドリ電化の前の交差点で右折する車が多い為ここでも渋滞が発生しています。
    用海筋に出れば楽なのですが、近隣の住人に配慮する為のルールですので不便でも守っています。
    住人が増えて車の出入りも多くなっている為、お互いに配慮しないとトラブルになると思います。
    以前私が、地元の道なので丁寧に運転していたら後ろから猛スピードで追い立ててくる車がいました。
    しかたなくこちらもスピードを上げてシティオの車庫に入ったら、後ろの車は私が止めている車庫の2台隣に止めました。
    あきれてその車の運転者を見たら50代の男性でした。
    勿論トラブルは避けたい為、何も言わず家に入りました。
    車の運転に関するトラブルで怒鳴りあい殴りあいの喧嘩をして、相手が同じマンションの住人だったりしたら後々大変な事になります。
    地元では、ルールを守って安全運転をしてほしいですね。

  12. 218 匿名はん

     歩道をふさいで、門が開くのを待ってる人もいるね、歩行者を止めといてなにくわぬ顔でいかれましたよw

    おっちゃん特有だねマーチの人

  13. 219 シティオ住人

    アルスの方か、友人関係か、アルスの駐輪場出入り口付近に路駐される車が、ほぼ毎週末にありますよね。
    洗車に来た車も、時々、シティオ駐車場入り口付近に停車していますが、いずれにせよ、ものすごい迷惑
    ですね。
    入出庫時に確認しにくいのと、時に、車道をふさがないようにと考えてるんでしょうが、歩道に乗り上げて
    駐車している車があります。さすがに、子供を連れて歩いて買い物に行く途中、一列でないと歩けません
    でした。運転席を見たら、子供連れの女性でした。
    シティオの方も、用海筋に路駐している方がおられるようですが、マナーを守って欲しいですね。
    これは、良くないことかも知れませんが、友人が遊びに来る時は、来客用が取れなかったら、関スパやミド
    リに駐めてもらったらどうでしょうかね。マルナカでも良いかと・・・・ついでに買い物して帰れば、お店
    にも迷惑かけないし。

  14. 221 匿名さん

    219は、マナー云々言える立場ではない。スーパーに停めたらいいなんてよくも、どあつかましいことを正当化して言えるものやと思う。あまりにも自分勝手すぎるぞ。

  15. 222 周辺住民さん

    220、221さん 怒りの矛先間違っています。

    219さんは路駐している方の話をしているのであって、
    例えば予約とれなくで、遠方から来てくれて、どうしようもないのであれば・・・の話であって
    いつでも使えと言ってるわけでもなく、
    良くないこともわかった上での例え話しをしているだけじゃないですか・・・

    目くじらたてて怒るのは、路駐している人に怒ってください。

    路駐している人が一番悪いんだから・・・

    まぁこのスレにもケチつけてくるんだろうなぁ

  16. 224 入居済み住民さん

    222みたいな人は、例えば、スーパーで沢山の量を買い物をしてそれをカートに積み込んで駐車場まで運んでいったはいいものの、客だからといってそこらへんに放置したり。ちょっと会社に遅れそうになったからといって車のスピードを出したり。深夜に全く交通量のない交差点で赤信号を無視して渡ってしまったり。ともかくなんでも少しくらいならまあいいかという自分勝手な解釈で物事を都合のよいようにするタイプでしょうね。そんな人は見ていても本当に腹立たしいものですね。220、221、223さんのおっしゃる通りですね。

  17. 225 シティオの住人です。

    マナーを守らないと、後々大きなトラブルに発展する可能性があります。
    路上駐車している車の影から出てきた人に接触したりしたら、人身事故です。
    管理人さんから警察に通報してもらい、レッカー移動してもらえば良いのではないでしょうか。
    路上駐車している人には、道路交通法を再度認識していただく意味で違反金を払ってもらうのが良いと思うのですが。

  18. 226 周辺住民さん

    222ですけど
    だからぁ〜

    誰もそれをしろと言ってるんではなく、
    例え話に目くじら立てて怒るんではなく路駐が悪いって話をしようと言ってるんでしょ

    文章をよく読んで理解してみましょうよ
    文章は読む人によって何とでも解釈できるので
    悪く取ろうと思えば いくらでも悪くなると思います。
    自分も100%理解しているとは言えないし、
    自分の文章も理解しやすい文章かどうか 難しいところですが・・・
    いいほうに解釈しましょうよ
    けんかしたってしかたないでしょう

    だって書いてる私は100%路駐はしないし、友人も電車で来てもらっています。
    レスしてる人もそうだからこそ、怒っているんだと思います。

    結局 路駐している人が迷惑だってところは 気持ち一緒でしょ
    それなら、ちゃんとしてる人同士が足の引っ張り合いをするより
    していない人に対してはっきり物を言えるようになるほうがいいじゃないですか

    そういう前向きな話の場にしましょうよ
    ちゃんとしていない人は、こういうところでレスを入れたりしないと思いますよ。

  19. 227 周辺住民さん

    自分が一番の良識派だ、と言わんばかりのにおいが満ち満ちてるんですよ。 222さん、
    あなたの文章には。自覚症状は無いのでしょうが。
    言葉少なに心がけた方がいいですよ。

    >ちゃんとしていない人は、こういうところでレスを入れたりしないと思いますよ。
    予防線を張ったつもりなんですかね。

  20. 228 219ですが

    いろいろご意見ありがとうございます。
    私自身、駐車場の無い場所へ車で出かけることはしませんし、自慢ではありませんが、免許取得以来
    駐車違反、スピード違反で切符切られたことがありません。
    もちろん、来客が事前に判っていれば来客用を予約するのですが、突然の来客って、よくあるのです。
    車のディーラ営業マンだったり、保険のおばちゃんだったり。友人も、「近くまで来たから」とやって
    くることだってあります。
    そんなときに困るのですよ。
    やはり、10分程度でも、路駐は迷惑ですから、「関スパに駐めて、マクドでもよって」とか言ってし
    まいます。
    どうでもいいセールスは断れますが、路駐している友人に「すぐ帰ってくれ」とも言えませんし。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸