神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ伊丹郷町プレミアム(旧称:阪急ジオ「伊丹一丁目プロジェクト」)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. ジオ伊丹郷町プレミアム(旧称:阪急ジオ「伊丹一丁目プロジェクト」)
匿名はん [更新日時] 2008-05-21 10:13:00

マンション建設ラッシュの伊丹地区ですが、
近々阪急不動産が大規模マンションを売り出すらしいです。
伊丹地域で検討されている方のご意見はいかが。

正式名称を確認しましたのでタイトルを変更いたしました。 2013.06.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
ジオ伊丹郷町プレミアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-01 00:56:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ伊丹郷町プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名はん

    ちなみにNo86さんは、
    Eタイプの階数は上の方?

  2. 92 匿名はん

    上のほうの階です。

  3. 94 匿名はん

    価格表が送られてきました。
    当初予想されていた価格よりは低いのではないかな。

    ほとんど1期分譲です。(2期は8戸のみ)
    伊丹の各マンション、販売苦戦の物件多いからなあ。
    一気に売り切るつもりでしょうね。
    それなら、もっと早く売り出せばいいのにね。

  4. 95 匿名はん

    なんかここってすごい売れてますね
    私は高くて手がでなかったけど知り合いで買ってる人けっこういるみたい

    場所がいいからあの価格もしかたないのかなあ
    ここ買った知り合いがうらやましい(T0T)

  5. 96 匿名はん

    ホームページにやっと間取りが出てましたね。
    でも最終第2期9戸ってびっくりですね。そりゃ少しは1期の分も残ってるんでしょうけど。
    たしか売り出したの1月くらいですよね?かなりいい値段なのに売れてますねえ。
    もっとゆっくり考えてからってモデルルームに行こうかなって思ってたけどなくなりそう。
    見に行かれた方いらっしゃれば情報ください。

  6. 97 匿名

    伊丹4丁目に「ジオ伊丹ブライトステージ」
    (04年竣工・新伊丹駅徒歩8分)がありますが、
    そこと比べて建物のグレード感とかは、
    どんなもんでしょうか。

  7. 98 契約済みさん

    おそらく、パンフレットから見る限りでは、
    ブライトステージもグレードが高いと思いますが、
    ジオ伊丹郷町プレミアムの方が、最新設備と防犯
    面から充実していると思います。
    HP見る限り、残り2戸となっているみたいですね。

  8. 99 契約済みさん

    こんにちは。ジオ伊丹郷町を購入した方いますか?

  9. 100 入居予定さん

    ついに完売したみたいですね。今日のオプションの相談会もかなり混雑していましたね。皆さんはカーテン申し込まれましたか?

  10. 101 入居予定さん

    資金に余裕がないので、下の方の階を購入。夜道が明るいので決めました。
    オプションもインテリアオプションも勧められるままに決めるととんでもない価格になるので
    (あまりお安くないですね)、水周りにポイントをおいて決めました。
    他は安くお願いできるところを探します。
    輸入品の中に気に入ったおしゃれなカーテンがありましたので一応申し込みましたが、
    キャンセルします。部屋を見てから探します。
    今 駐車場の抽選会の連絡が入っていますが なんとも手際が悪いですね、阪急さん。
    賃貸にしないで 駐車場も利権販売にすればよかったのに。

  11. 102 匿名さん

    駐車場を権利販売するのは、承継や修繕も含めて後々の利権を複雑にしますので避けた方がいいです。外部オーナーが駐車場だけは利用するような妙なことも起こりえますから。

  12. 103 入居予定さん

    来週の日曜日にローンの申し込み会がありますが、皆さんは種類とか決められましたか?別にその場で固定にするか変動にするか決めなくてもいいのでしょうか?

    あと、小西酒造さんの蔵が工事中になっていますが、何が建つかご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 104 購入検討中さん

    今キャンセル待ち受付してるみたいですが、キャンセルでるんしょうかね。
    すでにキャンセル待ちもたくさんいらっしゃるのかなぁ・・・

  14. 105 入居予定さん

    キャンセル待ちもそろそろ受付終了ですかね。昨日モデルルームの閉鎖の案内がきていました。入居が待ち遠しいですね。

  15. 106 匿名はん

    建物かなり完成してきましたね。
    外観がどのようになるか楽しみです。
    ただ隣のニトリ駐車場からの距離が気になります。
    全戸南側のベランダからよく見えそうですからね。

  16. 107 入居予定?さん

    2回目のインテリアオプション販売会に行ってきました。
    どれもいい値段がするので、最低限の欲しいものを注文してきましたが、1つ迷っているものが。。。
    それは、ネームプレートなのですが、入居予定の方々はオプションでお願いされますか?
    特に、郵便ポストのプレートが私どもだけ違うことによって浮くのもどうかな・・・、と思い、一応購入はかけているのですが、近所のホームセンターでお願いした方がかなり安いので、迷っています。
    情報をいただけるととても嬉しいです♪よろしくお願いいたしますm(__)m

  17. 108 入居予定さん

    私もネームプレートの件で悩みましたが、結局ホームセンターで購入する予定です。郵便ポストで浮くことはないと思いますよ。これからも、何かあれば情報交換をしましょう。よろしくお願いします。

  18. 109 入居予定?さん

    No.107です。No.108さん、早速コメントいただきまして、ありがとうございました。きいてみて良かったです。私どももホームセンターで注文することにします♪
    こちらこそ、今後も情報交換していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

  19. 110 入居予定さん

    108さん、107です。今朝出勤途中に撮った写真をUPしておきますね。A〜Eのお部屋の前のシートが遂に剥がされており、重厚そうな建物が見えてきました。来週末にニトリからJR伊丹の前の石畳の道沿いで、鳴く虫と郷町のイベントが行われます。良かったら見られたらいかがでしょうか。今後とも宜しくお願いします。

    1. 108さん、107です。今朝出勤途中に撮...
  20. 111 匿名さん

    確かに建物の半分が見えていますね。
    でも白っぽくて重厚そうには見えないけどね。
    あまりに白壁・蔵のイメージにこだわり過ぎて、隣の「くら寿司」のようになっちゃうのではないかと心配です。

  21. 112 入居予定さん

    いよいよ入居まで2ヶ月を切りましたね。皆さんは引越し業者はどうしましたか?幹事の松本さんに任せるのが無難でしょうか?また、今月にある内覧会ですが、業者を同行される方はいらっしゃいますか?

  22. 113 入居予定さん

    内覧会には、業者を同行します。事前に阪急さんにも連絡しておきました。引越しは、松本さんにきめました。

  23. 114 ビギナーさん

    業者を雇って内覧会に挑むのですか?いくらくらい掛かるのでしょうか?

  24. 115 入居予定さん

    >113さん
    私も業者を連れて内覧会に望むことにしました。いよいよ、来週末ですね。当日の天気がよければいいですね。今朝マンションの近くを通って出勤しましたが、ごみ置き場の屋根が若干短いかなって思いました。裏通りに面しているので、一般の人がゴミを投棄することはないと思うのですが、カラスとか容易に入ってきそうな感じがしますね。一度阪急さんに伝えたほうがいいのでしょうかね。

  25. 116 入居予定さん

    ごみ置場は、私もみましたが、ショボイと思いました。

    >115さん
    とは、考え方が逆で、裏通りの面しているので、不法投棄しやすいと思いました。
    今どき、あのゴミ置場は、ないんじゃないかと思っています。

  26. 117 入居予定さん

    >115さん、116さん                          ゴミ置き場については全く同感です。オソマツでジオ「プレミアム」  の名が泣きます。 ル−バ−(しかも大きさが中途半端)では雨がゴミ の上に落ちて濡れる、再生資源のダンボ-ル、古紙なども水浸しになる。 金網などの覆いがないため猫、カラスなどが侵入し食い散らかして不衛 生になりそう。 中途半端な寸法のル−バ-(頑丈そうですが91戸分のゴ ミ置き場にしては小さすぎる)などではなく、最低限、ゴミ置き場全面 に屋根を付け、古紙などが雨で濡れないように配慮する必要があると思 います。ゴミ収集日が総て晴天ではありませんから。   
     いずれ、管理組合より阪急不動産に「無償改造」を要求すべきだと思い ます。

  27. 118 入居予定さん

    115です。
    次の土曜日に内覧会ですが、そのときにゴミ置き場の事を阪急不動産に改良の余地がないか聞きたいと思います。できれば116さん・117さんも同様に内覧会の際にお話したほうが、より個人的な意見としては捕らえず、何らかの動きが出るのではないでしょうか?特に伊丹市内は不燃ごみの回収が週1回しかないので、おそらくあのスペースでは収まらない気がします。

  28. 120 入居予定さん

    >115さん 117です
    内覧会にて改良を申し出ます。  なお、伊丹市では「不燃ごみの回収が週一回しかない」とありますが、これは「月一回」の誤りですか?

  29. 121 入居予定さん

    >117さん
    ごみの収集日は、以下のURLで確認できます。
    対象地区「伊丹(全域)」の欄をご参考にしてください。
    http://www.city.itami.lg.jp/home/SHIMIN/KANKYOC/0001249.html

  30. 122 参考にさせて

    ベランダのはりの対策
    転落防止など なにかされる予定ありますか?

  31. 123 入居予定さん

    皆さん、内覧会はどうでしたか?

    私は、舞い上がってしまって、なかなか冷静に見ることが
    できなかったんですが、ベランダの造りが雑だったのと、
    壁に汚れがあったのを指摘したくらいです。

    とりあえず、業者の話に疲れる一日でした。

  32. 124 入居予定さん

    >123さん
    内覧会お疲れ様でした。高い買い物だったので、業者同行でいってまいりました。業者の方曰く、とても気遣いのできた造りですねって言ってましたよ。壁に3箇所ほどの汚れがあったのと、トイレのドアが若干緩みがあった以外は、とても満足できました。エレベーターも予想より中が広かったのと、内階段が音が出にくい素材で綺麗にできていたのが良かったですね。再内覧会で完璧に仕上がっていることを楽しみにしています。

  33. 125 入居予定さん

    >115さん、  117です                         内覧会でゴミ置き場について苦情をいったところ、設計した日本設計の担当者と称する方がおり(内覧会にはゴミ置き場の設計者も待機しているのが普通なんでしょうか?)「伊丹市から開放型のゴミ置き場にするよう指導があった。(出来がよいので)写真をとらせてほしいといわれた」という。私の他にも何人か同様の申し出あったようです。 本当に伊丹市の指導があったのでしょうか? チョット信じられない想いでした。

  34. 126 匿名はん

    阪急不動産・ジオで高級なのは、
    「ジオ・グランデ」というシリーズなのであって、
    「プレミア」という名前は勝手に付けているだけなんだけどね。
    紛らわしいですね。

  35. 127 入居予定さん


    名前の話してましたっけ?どうでもいいんですが、名前の意味は!

  36. 128 入居予定さん

    カラス嫌いなので、あのゴミ置き場ではカラスの溜まり場にならないか心配です。阪急の方の説明ではいかにも伊丹では屋根付きゴミ置き場はダメという言い方でしたが、伊丹クリーンセンターに確認したところ、伊丹市の指導というのはゴミ置き場の基準ではなく、建築基準法の関係みたいです。屋根をつけると規定の建ぺい率?を超えるとか?はじめからそれを計算にいれなかった設計会社の問題かと思います。最近24時間ゴミが捨てれるマンションが多いですが、それは無理とわかって購入しましたが、阪急さんだしもう少しマシな造りを想像していました。

  37. 129 契約済みさん

    >128さん。
    カラスは誰でもいやなものですね。今も住んでいますが、ゴミよけのネットをきちんと被せていないゴミ置き場に、カラスが寄ってきて散らかしているみたいです。ゴミネットにも2種類あって、通常は深緑色のネットを利用しているところが多いですが、余りにもカラスが寄ってくるところには、恐らく市役所と思いますが、黄色のネットを配っているようです。黄色はカラスが嫌う色なので、それを利用したゴミ置き場からは、カラスが消えているようです。いろいろなマンションの前を通って通勤していますが、住民がきちんとゴミネットを被せているマンションにはカラスは寄ってこないようですので、我々も見習いたいものですね。

  38. 130 入居予定さん

    >128さん、129さん                         カラスや猫が生ゴミを食い散らかすことも不衛生で問題すが、雨天のときは古新聞、古雑誌、古紙などがびしょ濡れになり、折角の資源ごみが「台無し」になることがもったいないとおもいます。また収集作業者も水濡れした紙類は重くて作業しずらいのでは。 伊丹市では古新聞、段ボ−ルなどの資源ごみは分別収集していないのですか? 街中の「伊丹市景観条例指定区域」に建てるマンションなんですから、せめて全面に簡単な屋根でも設けるべきだったと思います。

  39. 131 入居予定さん

    >130さん
    >せめて全面に簡単な屋根でも設けるべきだったと思います。

    ゴミ置場に関しては、私もそう思いました。
    あのつくりは、賃貸マンションですね。
    まわりの新しいマンションをみましたが、ちゃんと建屋になっている屋根付きゴミ置き場でした。阪急さん、残念です。

  40. 132 匿名さん

    みなさん引越しはいつにされるのですか?

  41. 133 入居予定さん

    >132さん、おはようございます。
    いよいよ来週末に引渡しですね。
    引越しですが、20日を予定しております。
    市内から市内への引越しなので、15日以降
    こまごましたものは、自分たちの手で少しづつ
    運ぼうと思います。132さんはいつのご予定ですか?

  42. 134 入居予定さん

    皆さんの言われているゴミ置き場はどこにあるのでしょうか?

    内覧会の時には、見ることができませんでした…
    ところで、皆さんインターネットをされているということは、ジオでも
    フレッツ光に入るんですよね?
    フレッツ光は、電話回線が不要になるんでしょうか?
    私は、現在ADSLを使用しています。

    引越しの際、NTTの手続きはどのようにするんでしょうか。
    NTTのウェブを見てもよくわかりません。
    教えてください、お願いします

  43. 135 入居予定さん

    >フレッツ光は、電話回線が不要になるんでしょうか?

    ひかり電話にするのであれば、固定電話は不要と思います。
    ただし、通話先及び付加サービスで一部制限があり、停電時も使用できないみたいです。

    >私は、現在ADSLを使用しています。
    光に変えるという前提で、2通り考えられます。
    ・ADSLから光に変更する。
    ・変更が効かない場合は、ADSLを解約し、新規に光に加入する。

    プロバイダへの住所変更も忘れずに!

  44. 136 入居予定さん

    ご回答ありがとうございました。
    さっそく申し込みました。
    いよいよあさってから鍵の引渡しが始まりますね。
    入居楽しみです!!

  45. 137 ご近所さん

    入居はじまったのですね。
    バルコニーに布団を干していたのでわかりましたよ。
    それにしても派手なおふとんです。

    バルコニーに布団干し・・・よろしいんでしょうか??

  46. 138 匿名希望

    私はバルコニーに布団を干してはダメと阪急さんから聞きました。風などで万一、布団が落ちた時に、事故につながるからだそうです。もっともですね。1階に住まわれてる方は、上階の方が布団を干されてると、安心して庭に出れないんじゃないんでしょうか。

  47. 139 入居済み住民さん

    入居して約半年が経ちました。
    みなさん、阪急不動産のアフターサービスの対応はどうですか?
    先日、お風呂の浴槽の排水が悪くなり、お客様センターに電話したところ、
    担当した男性が「業者の方から折り返し電話させます。」と言ったっきり
    電話がなく、再度しても同じ男性が「連絡してますのでお待ち下さい」と
    言ったっきり全く連絡がありません。

    かれこれ一週間が経ち、たまたま、洗い場の排水溝をはずして掃除をしたら、
    次の日浴槽の流れがよくなっていたので、もう連絡しませんでした。
    阪急不動産だし、管理やアフターサービスもしっかりしてると思って購入した面も
    あるのでショックだし、今後も対応してもらえないのかと思うと不安です。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸