神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア六甲ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. レピア六甲ってどうでしょう?
UB [更新日時] 2011-12-16 02:09:25

事業主;住金興産、施工;新井組、阪急六甲〜バスの立地、神戸大学隣のレピア六甲を契約された方はいますか?
私的には駅近でなくて静かなところがいいし、値段もそこそこではないかと・・・。
坂は尋常じゃなくきつそうですが・・・。

所在地:神戸市灘区鶴甲3丁目25-8他
交通:神戸市バス「六甲台北」へ徒歩2分
    阪急神戸線「六甲」駅へ約10分

[スレ作成日時]2004-09-30 21:20:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア六甲 輝望の丘口コミ掲示板・評判

1. 90 匿名はん

うちはまとめ買いするときは御影のイズミヤ・デイリーカナートが多いです。
    隣のミドリ電化とニトリともに駐車場が待ちなし&無料ですので、ストレスなく
    利用できる点でそちらを選んでしまいます。

ミラーはほしいですね。住人のみんなでお金を出し合えばつけれますかね?
    お役所の許認可にてこずりそうな気もします。

2. 91 匿名はん

駐車場から出るところは、ロボットゲートから道路まで少しスペースがあるので、おそらく左右見渡せると
    おもいますよ〜。(図面と完成図見た限りでの推測ですが…)
    まあ、出来上がってから考えましょう!

ちなみに今週末また(モデルルームでの最後の!?)オプション会あるそうですが、行かれますか?
    私は最後にモデルルーム行こうかと思います。

3. 92 匿名はん

87さん
    地元民です。周りの鶴甲団地各棟の敷地の出入り口にはゲートも
    何もないのですが、入居者以外が勝手に車を停めたり、ごみを捨てて
    トラブルになった…という話は聞いたことないです。
    (ウチの棟がたまたまなのかもですが)
    昔、鶴甲会館のところのプールがあったころは、夏に団地内の
    東西の道に路駐がすごく多くて閉口したことはありましたが。
    そうそう、そのプール、冬はスケート場になってたんですよ〜。

今、来客は、来客スペースに停めてから、訪問先の住民が持ってる
    駐車許可証の札を借りて、車のダッシュボードにおいて、何号室の
    訪問者かわかるようにしてます。
    レピアの来客駐車場は原則、事前申請だったと思うので、管理室で
    そんな感じの許可証とかもらうのかなと思ってました。
    洗車スペースはコイン式とか言ってませんでしたかね。

あの道は車どおりはあまり多くないですよね。水道タンクの横あたり
    午後いい具合に日陰になるせいか、タクシーの運ちゃんがよく昼寝してます。
    でもミラーは欲しいですよね。確かにミニバイク、危ないですし。
    道の反対側にあの大きな丸いオレンジのミラーを国土交通省?警察?に
    つけてもらうのは無理だったとしても、敷地側に何とかならないでしょうかね。

4. 93 匿名はん

92さん
    鶴甲会館にもうプールはないのですか?(スケートも?!)
    それなら残念かもです。
    駐車場出口は、主に土日、運動場を利用する学生が路上駐車してたりするので邪魔にならないかなと。
    それとあの付近路上駐車の取り締まりはどうなんでしょう?
    (大学の近くって結構狙われますよね・・・)

5. 94 匿名はん

92です。すみません〜誤解を招く表現で。
    今もプールはもちろんあります。
    「出来てすぐ、相当人が多かった頃」ですね。
    もうスケートはないですが、テニスコートがあります。

土日の路駐、先週は1台歩道に乗り上げるように停まってましたが
    ずらっと車が並ぶような光景はみたことないかも。
    やっぱり取り締まってるのかな。パトカーの姿も見かけませんが。

大学といえば、もともと隣の発達科学部は教育学部で、児童教育
    サークルみたいなのが盛んで、自分もむか〜しに、神大生のお兄さん
    お姉さんに、子どもの日に遊んでもらった記憶があります。
    今も活動は続いてるみたいですので、小学生ぐらいまでのお子さん
    には楽しいんじゃないでしょうか。

6. 95 匿名はん

10年ほど前神大で大学生活を送っていたものです。当時は鶴甲と谷を挟んだ
    篠原台(バスがなくて不便なところ)のマンションに住んで、鶴甲の大学に
    通っていました。

いまは東京で働いていて、こっちで買ったマンションに住んでいるのですが、
    何気に見てたらこの掲示板発見しました。
    内容もわかることばかりでうれしくなって、あまりの懐かしさに
    購入者でも検討者でもないのに思わず書き込んでしまっています。

当時からはあの近辺もだいぶ変わったのでしょうか?

篠原台からはあの魔の階段(いまでもありますか?)を登ってくのが
    あまりに苦痛で、結局車で無理やり通学してました。
    #何度か駐禁の切符もいただきました。。

みなさん書かれていますが、海へ抜ける景色は絶景です。昼でも夜でも
    いつまで見ててもあきません。東京は山がないので、似た景色がないのが残念です。

そうそう、猪にあっても驚かないでください。
    昔ウリ坊をおちょくったときに母猪に突っ込まれそうになってから
    ちょっかいをかけないようにしました。
    それ以来よい猪は隣人状態です。

関係ないのに長々と書いてしまってすみません。。
    なんか手が勝手に。。
    みなさんがうらやましいです!
    静かできれいでよい環境での暮らしを楽しみにしてください。

7. 96 匿名はん

95さん
    レピア六甲のHPの眺望体験コーナーで去年の7月の景色が
    見られますよ。神大の百年会館がど〜んと建ってます。

神戸大学があるおかげで、昼間もバスの便は充実してるし
    今後なくなる心配もないのでありがたいですね。

8. 97 匿名はん

12月までどうしていましょ?
    すこし退屈ですね

9. 98 匿名はん

ほんとに待ち遠しいですね
    今週は雨ばかりで工事も大変だったでしょうね
    今は一番てっぺんの三角屋根の部分の工事に
    とりかかってるように見えるのですが、中は
    どうなってるのかな

10. 99 匿名はん

どうでもいいんですが、「ワコーレピア六甲」って賃貸マンションが近辺にあるんですか?
    検索したら出てきたんですが…。
    ほんと退屈なんで、こんなの発見してしまいました!

11. 100 匿名はん

99さんの真似して検索してみましたら、ヒットした建築関係のある掲示板でレピア六甲の
    工事現場の安全管理のことが出てました。ゼネコンの新人研修の見学会場になったとか。
    現場はちゃんとしているようで、なんか自分のことのように嬉しくなりました。
    購入者はまさに“一生をかけて貯めてきたお金を使う、一世一代のセレモニーに
    見合う満足”を求めてますから、しっかりいいものつくってくださいよ〜。

ワコーレピアは新在家かな?もともとは分譲だったのでは?

12. 101 匿名はん

どうでもいいけど、「買った方、後で苦労するで」って言ってた人、
    どういう意味だったんかいな・・
    暇ですんません。
    完成、待ち遠しいなあ

13. 102 匿名はん

68さん70さん
    近くの戸建に引っ越した知り合いが、蚊にかまれまくっていると言ってましたよ。
    下のかいの人は相当噛まれるのでは?

14. 103 匿名はん

101さんへ。
    坂が大変だからじゃないですか?
    現在近くに住んでますが、しんどいですよ。

15. 104 匿名はん

同じレピアでも伊丹のHPは更新されてるのに
    完売したら更新もほったらかしで寂しいです。
    工事の進捗状況とか載せてほしい。

坂が大変ってことだけど、阪急六甲まで歩いて
    降りるつもりの人なんているのかな。

16. 105 匿名はん

降りくらいは歩こうと思っていますよ(^_^;

17. 106 匿名はん

うわっ!105さん、すごいです!
    私は○十年鶴甲に住んでますが、歩いて降りるなんて
    年に数回あるかないかかも(笑)。初詣のときぐらい。
    登る方は10年に1っぺんあったでしょうか。
    バス停が近くで、定期持ってるとそうなっちゃいます。
    けど六甲台からだと案外近いですね。階段もあるし。

18. 107 匿名はん

タイミングを逃してしまった為、ここのマンションが買えなかった者です。
    購入者の方々は、大満足という感じですか?どこか気になる点とかってあるのでしょうか?
    ちなみに私は坂の事は気になりません。。。

19. 108 匿名はん

もともと六甲の低地(阪六沿線北)に住んでますが、大満足ですよ。
    ご近所は平地で広くてしずかです。
    このごろの近隣の新築マンションのパンフは高羽学区をバリューとして
    価格にプラスオンする傾向がありますが、鶴甲小も長峰中も普通に良い
    学校だと思ってますよ。

20. 109 匿名はん

私も大満足です。
    もう東側のシートがはずれてますね。
    早く全部完成しないかわくわくです。

21. 110 匿名はん

>>106
    学生の頃は六甲台まで夏でもよく歩きましたね(しかも登りで)。
    今ではとても出来ませんがね (^_^;)。
    神戸大学も建て直し(100年記念館とか、法学部・工学部の新校舎とか)
    でぐっときれいになりますし、周辺の格も一段と上がるかと。
    当時は景色も飽きていましたが、生活の一部として見れるとなるとうらやましいですね。

22. 111 匿名はん

ほんとに待ち遠しいです。
    何しましょう?!

23. 112 匿名はん

だいぶ外壁ができてきましたね
    少しのっぺりした雰囲気ですがパンフ絵のイメージどおりです

24. 113 匿名はん

この前、現地を見に行った帰りに、イノシシの親子4匹を見ました。
    噂には聞いてましたが、初めてでびっくりしました。(^^)

25. 114 匿名はん

鶴甲団地に住んでいる人たちが、新築にあこがれて移っているようですね。
    コート六甲鶴甲?は、安くなっていますね。
    中古市場ではどうなるか楽しみですね。

26. 115 匿名はん

私は他地域からの移住ですが、
    地元の方がずっと住み続けたいと思う
    環境だというのは何より嬉しいことです。
    私も入居が待ち遠しいです。
    ところで現地写真来てましたね!

27. 116 フィッシュ

だんだんと引渡しの日が近づいたのでベッドや照明それにカーテン等をどんなのにするか毎日悩んでいます。
    楽しい悩みですが、皆さんはどうしていますか。
    早く部屋の内部を見れたらいいのに、内覧会は何時になるのでしょうかネ?

28. 117 匿名はん

先日、レピアを見に行ってきたのですが、以外にあのあたりで目立っててびっくり・・・。
    特に西側の篠原台からは、かなり目立ってます。
    今まで周辺では、ジオが目立ってましたが、これからはレピアがランドマークとなりそうでうれしいです。
    早く入居したいですね!

29. 118 匿名はん

ジオが中古で出ていますね。2200万円位だったか。安いのかな?

30. 119 匿名はん

毎日大きな100キロ超のイノシシが歩いています。
    意外におとなしいですが、もし襲い掛かってきたら大変なことになります。
    どうして行政は放置しているのでしょうか。

31. 120 匿名はん

台風は大丈夫でしょうか?
    足組みとか残ってるので大丈夫かなと…。

32. 121 匿名はん

5年前のゴールデンウィークに100キロくらいの猪に襲われました。
    突進してきて逃げる私のふくらはぎを数回どんどん突付き、お陰で
    Gパンは鼻汁とよだれでどろどろになるしふくらはぎは両方とも前面
    青あざで、休み明け会社に出社した私を見てみんなビックリしていました。
    確か、区役所に猪課??があると言っていましたが・・・。子供のいる方
    は要注意ですね。

33. 122 匿名はん

もともと、彼ら・彼女らの住宅地に、ヒトが大量にやってきて環境破壊、住宅・マンションの
    建て放題なのに、環境悪化や生存権を訴えるでもなく、平然と日常生活を続けているのですから、
    私たちヒトが遠慮して差し上げるのが同じイキモノとしてのあり方ではないでしょうか。
    私は、ほとんど毎日、彼ら・彼女らにあいますし、狭い道で通せんぼされてやむなく1メートル
    以内をすり抜けることもありますが、危害を加えられたことはありません。
    彼ら・彼女らはきわめて臆病ですので、脅かさないよう、脅かして「猪突」されるなど
    突発事故が起きないよう、気をつけてあげましょう。

34. 123 匿名はん

わたくしも危害を加えられえたことはありませんし、加えられてたまるかという思いですが、
    毎年危害を加えられている方々が多いことは事実です。(コンビニ袋を提げているだけで。)

もともと彼ら・彼女らの住宅地 --> ヒトが住宅地化 --> ヒトによる環境破壊

という構図は大抵普通なら理解を得やすいのですが、こと、六甲山と鶴甲団地の歴史に限って
    はどうなのでしょうか?

不毛の地 --> ヒトが森林化 --> 彼らが住宅地化 --> ヒトが住宅地化

という、たった100年あまりの極めて珍しい構図を、六甲(鶴甲?)ネイティブ以外で
    ご存知の方は多くないのではないかなあと、以下ご参考まで。

1.森林の保全と林道の整備 http://web.pref.hyogo.jp/tisanka/roko.html
     2.神戸市キッズページ http://kouhou.city.kobe.jp/kids/data/kc/kc01/kc01003.htm
     3.公園番頭 http://www.kcc.zaq.ne.jp/van10/page025.html

わたくしはこれまでの暮らしで、彼ら・彼女らに遠慮してさし上げることは絶対ありませんし、
    生ゴミ袋を食い破り、むさぼり散らすことに夢中で、道を通せんぼしてる彼ら・彼女らには、
    でかい足音かつ加速接近、かつ「気合と根性」で、彼ら・彼女らを日々追い払っております。

同じ「イキモノ」としてはあいすいませんが、同居人としては同列に対抗しております。
    子供のおられるる方、みんなで協力して守りあいたいですね。

35. 124 匿名はん

レピア六甲、購入をやめて近くの戸建にしたものです。
    ここに来てる人の何人かは、あの広告、やりすぎとも言える見晴らしのいい風呂に
    入れるんだなあ。実際は違うんだろうけど、あの風呂だけは捨てがたかった。

36. 125 匿名はん

マンションを半年前見にいきましたが、
    イノシシの噂は聞いてましたが、本当に購入しなくてよかったです。

設備と仕様にだまされる典型のマンションです。案内の係の人はイノシシの事なんか言わなかったし・・
    住環境抜群でとしか・・・イノシシがしょちゅういると子供なんか恐ろしいですよね。

37. 126 匿名はん

イノシシ殺して食べたら罪になるんかな?篠山までヤマトのクール便で運んで、栄養十分に太らせて、殺して、血抜きして、ばらしたら秋口には高値で売れるんと違うのん?
    それでローンの足しにしたり、修繕積立金にしたりしたらどうなんよ!

38. 127 匿名はん

別にイノシシが四六時中うろうろいる訳ではないので…。(*^0^*)
    六甲から芦屋にかけての阪急神戸線より山手では、よく遭遇するという話。
    それよりいわゆる治安の悪いところに住む方がよっぽど恐いです。
    まあ動物とは仲良くしましょう!

39. 128 匿名はん

127えらい!大人の対応だ!

40. 129 匿名はん

>125さん
    あはは、それは案内の係の人が当たり前だと思ったからでは?(^_^;)
    モデルルームの標高でも真東に500mいった高羽地区ですが、夜とか普通に闊歩していますよ。

41. 130 匿名はん

残念ながら鶴甲ではイノシシに出会ったことないです。
    これもマンション購入と同じで縁とタイミングですかね。
    125さんはご縁がなかったんですね。
    神戸高校のグランドで親子で歩いてるのを何度か見ましたが。

42. 131 匿名はん

近くの大学に勤めているものですが、このあたり、イノシシは普通にいます。食料目当てですので、買い物帰りは気をつけないと危険ですね。

43. 132 匿名はん

イノシシに遭遇するのは中央区以東ではめずらしいことではないようですね。
    先月、JR六甲道のロータリーで親子連れを見ました。私も鶴甲在住ですが昼間には見たことありません。
    131さんもご指摘の通り買い物帰り、特に夜間は気をつけましょう。
    内覧会まであと2ヶ月というところでしょうか。
    住宅ローンをどうするか、家具をどうするか色々と具体的に考え始めています。
    早く12月になーれ!

44. 133 匿名はん

良い住人がたが多くて良いマンションになりそうな予感です
    早く12月になってほしいです〜

45. 134 匿名はん

今日、レピアのブルーシートが外され、足場の解体が始まりました。
    自分の部屋が姿を現し少し感動しました。
    今は電気工事真っ最中のようです。

46. 135 匿名はん

電車から見ていたらいつの間にかブルーシートが外されていたので。「おっ」と思ってました。
    足場の解体も始まったのですか。中はどこまで出来たのか早く見たいですね。

47. 136 匿名はん

近くに住んでいる方いますか?雨の日はどんな感じですか?

48. 137 匿名はん

かなり下がっちゃいました…  今後のスケジュールも決まり皆さん、お忙しいのでしょうね。
    さてC.E.F.Hタイプの方、食器の収納はどうしますか?カウンターの詳細を聞き忘れてしまい
    ました。皆さんのキッチン計画を教えてください。

49. 138 匿名はん

Fタイプです。
    食器はカウンターに全部収納…と思っていたのですが、現在使っている食器棚があるので、
    それも使いますね。カウンターの上部棚はリビング側からも開くタイプで中が見えますので
    日常使う食器は置きたくないし。レンジを何処に置こうかな?って思ってます。

50. 139 匿名はん

138さん、お返事ありがとうございます。
    図面を見ては食器棚が必要かなとは思っていましたが、やはり持って行かれるのですね。
    そうなるとリビングの家具の配置も大きく変わりそうで、家具は内覧会後に決めることになりそうです。
    レンジや炊飯器は流し台に置くつもりですが、無理かな。

51. 140 匿名はん

クレーンも撤去されていましたね。
    外観は完成なのでしょうか?楽しみですな。
    私の妻もレンジの置き場に悩んでいましたよ。

52. 141 匿名はん

最近はエントランス周りにとりかかっていますよ。
    夕方になると、作業をされている部屋のダウンライトが点きとてもきれいです。
    一見の価値ありですので、これから現地を見学される方は平日の夕方もおすすめです。
    まだ入居に向けてたいして動いていないのに、気分的に落ち着かず困っています。

53. 142 匿名はん

夕方から夜にかけては見た事がまだありません。
    皆さんも配置に悩まれているのですね。
    食器棚は持って行こうと思っていますが、やはり内覧会で確認してからかな…。

54. 143 匿名はん

内覧会がいよいよ来週に迫ってきましたね.
    実際の部屋の雰囲気,床の色などをみてから家具やカーテンの最終選定に
    入ろうと思っているので,あと一ヶ月忙しくなりそうです.
    問題箇所も少なければいいな〜.

55. 144 匿名はん

やっと内覧会の日を迎えますね。
    先程、レピアを見に行ったところエントランス以外は照明も消えていました。
    工事の日程も順調だったということでしょうか。
    うちは内覧会は日曜日ですが、土曜日組の方頑張ってくださいね。
    できれば、様子を教えていただけると嬉しいです。

56. 145 匿名はん

内覧会行きました。
    初めて我が家とご対面しましたが、細かな指摘がたくさんありました。
    ゼネコンというよりは内装業者のミスっぽいです。(苦笑)
    しかしながら、ゼネコンさんは「直します!」と好感の持てる態度でした。
    あとこれは明日是非伝えてほしいのですが、駐車場棟の1階から2階へのアプローチの坂は
    なだらかでない為、バンパー擦ります。(それ程車高が低くないのに…。2〜3階も同じかと。)
    ご注意ください!

57. 146 匿名はん

145さん内覧会お疲れ様でした。144です。
    どなたかレポートしてくれないかなと首を長くして待ってました。ありがとうございます。
    内装業者のミスは、ほとんどのマンションで指摘されるようなので、それほど深刻には
    思いませんが、駐車場の件はショックです。
    うちの駐車場は3階、しかも車高も低いほうだと思います。近所ですので徒歩で行くつもり
    でしたが、車で行きしっかり確かめしっかり伝えてきます!!

58. 147 匿名はん

145です。
    かなりの減速で進入下さい。(苦笑)
    たぶんアスファルト舗装増やしてなだらかにすれば問題ないかと思います。
    引渡し後だとややこしい案件なのでこの際直してもらいたいかも?!

59. 148 匿名はん

146です。なかなか眠くなりません。1年近くこの日を待っていたので当たり前かな。
    ご指摘のように入居後となると大変な手続きと手間になることが想像できますね。
    気持ちよく12月21日の鍵渡しの日を迎えられるように、今出来ることはしていきたいです。

60. 149 匿名はん

内覧会終了しました。
    壁紙の汚れやキッチンパネルの手垢など、うちも指摘した箇所がたくさんありました。
    新井組さん、頼みますねという感じです。
    駐車場ですが、せっかく減速でと教えていただいたのに下りでスピードが出てガリッ…
    しっかり担当者に伝えて来ました。入居者以外にも関係者からの指摘もあるということで
    前向きに改善を検討しているようです。
    ところで皆さん1階のエントランス部分はイメージ通りでしたか?
    私は風除室からは建物内と思い込んでいたので、かなりびっくりでした。
    図面ではわからないものですね。

61. 150 匿名はん

今日、再内覧会行ったら、駐車場のアプローチの坂がなだらかになってました。

62. 151 匿名はん

確かになってましたね。
    でもなんかとってつけたように
    アスファルトで埋めたって感じで
    継ぎ目が目立って、見た目が変だった気がする。
    入居までにもう少し綺麗にして欲しいな。

63. 152 匿名はん

再内覧会で共用部も見る余裕ができよく見てみると
    工事の仕上げが綺麗じゃない部分がたくさんありました。
    最終的に大掃除してペンキあとや粉塵をとりできるだけのことを
    した状態で引き渡して欲しいです。
    あと和室が見れなかったのが残念でした

64. 153 匿名はん

共用部の汚れには注意して下さいね、竣工後に管理会社から
    「壁や床の定期清掃は必須です」なんて言われますから。実
    際は、エレベーター点検や植栽剪定などと同じく、3 年はパス
    しても大抵大丈夫です。

65. 154 匿名はん

耐震強度はだいじょうぶ・・ですよね?
    連日のニュースで不安あおられます。

66. 155 匿名はん

このマンション、買いたかったけどふんぎれず買い損ねた者です。そろそろ入居でしょうか。
    うらやましいですね。眺望すごいんだろうなあ。

67. 156 匿名はん

この規模の物件だと、新築ほどなくして中古物件が必ず出るものですよ。

68. 157 匿名はん

入居後の住み心地はいかがでしょうか?

69. 158 匿名はん

エレベーター一機って少なくないですか?混み合ってません?

70. 159 匿名はん

レピアは悪かろう場所にしか建たない。
    だから安い・・・

71. 160 匿名はん

山が好きなら、あの立地はいいですよ。夏休みに六甲ケーブルの定期券を買っておくと、毎日が極楽の避暑三昧。

72. 161 新米ママ

初めて投稿します。レピア六甲にお住まいの方にお伺いしたいのですが、私はレピア五色山を購入しようかと悩んでいる者です。
    まず、現在住まわれた感想を率直に教えていただきたいのですが・・・。
    まだ五色山は建っていないので、まったく想像できず、困ってます。
    来年の9月完成予定なんですが、先着順なので、早く決めないとまた、マイホーム計画が延期になってしまいそうで・・・。
    キッチンやお風呂、その他の部屋の使いがってはいかがですか?

73. 162 六甲人

レピア六甲購入者です!「五色山?」どこかと思いきや
    事業主のHPを見ると今度は垂水にできるんですか〜?
    本題に戻りますが現在の住み心地は特に大きな問題もなく良好です!
    入居当初(昨年末)はガスコンベックが作動しない等
    問題はありましたが(実際は説明書を読まず主電源が入ってなかった)
    その時もゼネコンの監督さんがすぐ飛んできて直してくれました(恥ずかしかった)
    物件のHPをみましたが(まだあんまり情報が無い)
    今回も明石大橋が見える眺望の良さそうな立地みたいですね〜。
    六甲購入時駅からの距離がネックでしたが眺望と仕様の良さが
    大変気に入り決断しました!うちのタイプはビューバスタイプなので
    毎晩眼下に広がる夜景を見ながらミストサウナに入るのが今私の一番のお気に入りです!
    (本当はビューキッチンタイプを購入したかったのですが予算オーバーで断念)
    そちらの物件の仕様や間取りは分かりませんがHPの内容からすると
    今回も眺望を売りにいろんな間取りが設定されているのでしょうね〜?
    設計事務所、販売会社、ゼネコンは六甲の時と全く一緒です!
    私一人の意見では何の参考にもならないと思いますが...(六甲は76件?ある)
    六甲のコンセプト(眺望重視の間取りと仕様)を取り入れて作っているのなら?
    そこそこ良い物件なのではないでしょうか?

74. 163 新米ママ

お返事ありがとうございます☆☆皆さんまだ引っ越されてまもないでしょうから、なかなかお返事いただけないんだろうな〜
    っと思っていたんです!!嬉しいなあ〜〜☆☆☆
    そうなんです・・・・まだ、情報が表にでてないんです。
    でも、担当者によると、六甲のレピアと、間取りはまったく一緒のようです・・。
    この土曜から、一般向けにオープンにはなっているみたいなんですが、
    3月4日(土)には優先分譲開始で、申し込み受付の日なんです。
    完成するのに、来年9月だというのに本当に早すぎます・・・・。

私もビューバスです!(希望の部屋が・・・)
    でも、3Lで、キッチンが対面ではなく、後ろにカウンターがつくタイプです。
    六甲人さんもビューバスという事は同じタイプなんですかねえ〜?
    正方形のリビングって、使いにくいのかなあ?と思ったり・・・。
    食事テーブルと、リビングテーブル二つもおけば、いっぱいいっぱいでしょうし・・・。

何度も質問して申し訳ないんですが、リビングはどういう形のタイプですか?
    また、これをご覧になっている方で、同じタイプを購入された方はどのように使用されてますか?
    (配置とか・・)教えて下さい!!

ちなみに・・・六甲人さんの意見も参考に、私の気持ちはほぼ(95%)購入予定となりそうです・・・・

75. 164 六甲人

確かにどちらかと言えば正方形に近い気がします。(長方形ではない)
    キッチンも対面式ではないです。(キッチンの後ろに吊戸とカウンターの収納)
    購入検討時は私も主人と同じ事を考え、販売担当の人にも相談しましたが、
    結局住んでみればちゃんとダイニングテーブルとリビングセットを置いて
    生活出来ています!カウンター部にダイニングテーブルをくっつけて置いているので
    思ったよりリビングまで圧迫感がないように思います。(でもあくまで一個人の感覚です)
    それとLD部が和室と繋がっているので一体の空間としては逆に広く感じますよ。
    1階上で友達になったご家庭も同じタイプで同じ様な配置にされてましたよ。
    六甲が売り出された時はこのビューバスタイプが一番に埋まってました(若干倍率ついた様です)
    そちらの物件の平面図を見た訳ではないので参考程度に聞いておいて下さい。
    色んな人の意見を聞きたいのならそちらの物件についてのスレッドを立ち上げられたらどうですか?
    新米ママさんの他にも購入検討の方がいらっしゃると思いますし〜。
    六甲のスレッドでレス待ちするのもなかなか忍耐のいる事でしょう?
    私でよろしければ答えられる範囲でレスしますよ〜。
    同じレピアの購入検討者として納得して購入される事をお祈り申し上げます!

76. 165 新米ママ

六甲人さん今晩は・・・・いつもお返事ありがとうございます。
    やっぱり、同じタイプの部屋のようですね☆
    食器棚とか入れました?それともカウンターについている収納で間に合います?
    それに、多分ミセススペースなかったですか?
    これも、変更できるようなのですが、今ひとつミセススペースの意味がわからないというか・・・
    リビングから、和室以外の部屋が見えるのもどうかと思ったり・・・。
    だから、普通の部屋にして、ウオークスルークローゼットを普通のクローゼットに変更しようかなーっと思っています。

そっかーーやっぱりダイニングテーブルとリビングテーブル置きましたか・・・。
    それを聞けて安心☆☆
    食卓は、食卓!ですよね〜〜。

そうそう、スレッドを立ち上げてみようかなーーと思っているんですが、それこそまったく返事がなかったら
    かなり寂しい気もして・・・。
    でも、一度してみます!!

3Lの部屋って、家族4人では狭いんでしょうか?もともと私は4Lがほしかったんですが、
    予算オーバーで絶対無理でした。
    家族4人といっても、今はまだお子ちゃまが1人の3人家族なんですが・・・(笑)

あ!後肝心な事!!キッチンは、変更とかしました?

質問攻めですみません・・・。
    それでは、おやすみなさい・・・。

77. 166 匿名はん

3人なら3Lでも大丈夫でしょう。
    4人になると下が中学前になるとしんどいです。
    今80m2の3Lですが限界です。

78. 167 匿名はん

うわ〜もう入居されていたのですね。時が経つのも早いですよね。

とにかく皆様、入居おめでとうございます。
    私が見たマンションで最高のクォリティでしたね。
    ミストサウナやモデルルームが凄く素敵だったのが記憶に残っています。
    確かモデルルームを見学したのも、おととしの夏でしたかね、購入検討物件の一つとして有力候補だったのですが、
    もたもたしている間に希望物件は売れてしまって断念しました、
    わたしは結局このマンションにはご縁が無かったのですが、眺望と環境重視だったので
    やはり山手の大阪湾一望できるマンションを購入しました。
    そして皆様よりいち早く入居しています。

あとビューバス羨ましいですね、100万ドルの夜景と褒め称える神戸の眺望を眼下に気持ちいいでしょうね、

79. 168 六甲人

新米ママさんレス遅くなりごめんなさい!(子供が熱を出してしまって〜)
    順番にお答えしますが、食器棚は入れていません!キッチン収納と吊り戸&カウンター収納で収まってます。
    (食器類が普通の家庭に比べて少ないのかなぁ〜?1階上のご家庭も置いてなかったです)
    ミセススペース間違いなくあります!(ウォークスルーをクローゼットにするプランもありました)
    うちは標準設定のプランでお願いしました。確かに通常の生活スタイルではLDの続き間として和室という
    設定が標準的だと思います。うちの場合子供が小さい事も有りLDから和室、LDからミセススペースを通って
    寝室へと各間仕切りは開けっ放しにしてるんです。(LDに立つと各部屋が見渡せてまるで1ルームに住んでるかの
    様にも思えます)ライフスタイルの考え方はそれぞれ異なるので1番良いと思われるタイプを選択して下さいね!
    キッチンの変更についてですが、標準仕様の設定で十分過ぎる位だったので(ディスポーザー・ガラストップコンロ
    食洗器等)特には変更していません。

80. 169 新米ママ

六甲人さん、お子様のお熱は大丈夫ですか??
    最近はインフル菌も、去っていったのか、だいぶん耳にしなくなりましたが、それでもまだ寒いので、
    気をつけて下さいね☆☆

さて、やっぱりミセススペースありましたかあ!!
    同じ間取りですね☆☆
    うちの子は2歳なのでよく走りまわっています。少しでも広く見せれるようにしたいな〜とも思ったり・・・
    それに、走りまわる子供にとって、ドアはちょっとじゃまな部分もあるのかなあ・・・。
    できれば、この目でマンションを確かめて購入!っていうのが一番いいのに、
    なんとももどかしい限りです・・・。(六甲人さんもそうだったんだろうなあ)

日が経つにつれて、購入予定のマンションで本当にいいの?
    とか、金銭面でも、もっと余裕をもってから買ったほうがいいのでは?とか、
    色々と冷静にでてきたりもして・・・・。
    悩みすぎると、本当マイホームなんて買えなくなりますよね。。

六甲人さんの助言通り、レピアのスレッドをたちあげてみました。
    反応がないと思いきや、即効反応あり!!すごいですよね・・・。
    今のところ、買います!っという人はいなく、MRを見にいったけど、高すぎて・・とか、
    今ひとつ・・・という反応があって、なんだか寂しいなーーってひそかに思ってしまったりして(笑)

本当マンション購入は勇気のいるものですよね・・・。

そうそう、キッチンは標準でいけましたかあ。キッチンの収納はしにくくなかったですか??
    上手に収納するって、ちょっとした工夫ひとつで変わりますよね。
    本とかよんで勉強しなきゃーー!!!

81. 170 匿名はん

子供が走りまわると下の階にひびきますよ。
    これはマンションの宿命でもあるので、住民間のよりよい関係を築く意味でも
    ごあいさつはもとより、走り回ったり下に響くような地団駄などは、
    きちんと注意するのが親御さんの務めではないかと思います。

82. 171 匿名はん

やはり響きますか・・
    スラブが250だろうがなんだろうがマンションの宿命ですね。
    音を気にしなくてよいのは最上階だけか。
    あとは、自分たちが音を立てないように気をつけるだけですね。

83. 172 匿名はん

今まで一戸建てに住んでたんで、こんなに上階の音が響いてくるとは思いませんでした。
    正直、上階にどんな構成の家族が住むかどうかは実際に住むまでわからないので・・・。
    ペットの鳴き声とかも響いてきます。
    慣れるしかないのでしょうか・・・。

84. 173 匿名はん

二重床ならだいぶちがいます。
    一戸建てでも響きますが、上に住んでいるのは身内ですからね。
    これが他人だと、ずいぶんと気になってしまうものです。
    ペットのほか、ピアノやギター、楽器類はたいがい聞こえます。
    練習の時間帯(夜間や早朝)に気を配ること、仮に昼間であっても
    ふざけた演奏などをしないようにしなければ、上下階の住人に不快感を与えます。
    あたりはずれという考え方ももちろんありますが、
    やはり入居時のあいさつや、各自のマナー意識につきると思います。
    また、フローリングにこだわらず、小学生くらいまでのお子様のおられる世帯は
    リビングにカーペットなどを敷かれると、下の階への音もかなり抑えられ効化があります。

85. 174 匿名はん

172さんもレピアにお住まいでしょうか?
    幸い、うちは周りのお宅の音はほとんど聞こえてきません。
    お隣など、お互いベランダに出ているときにどちらかが声を出してはじめて在宅しているとわかるぐらいです。
    角部屋は音が響きやすいと入居前に知人に言われてたのでちょっと心配でしたが、運が良かったのでしょうか。
    しかしペットの声は歓迎できないですね。飼っているお宅はあまり見受けられないように思いますが
    あまりひどいようなら、今度の総会にでも出されてみてはどうでしょう。

86. 175 匿名はん

カーペットをリビングに敷き詰めるなら、関西ではサンゲツがお勧め。草刈正雄みたいな職人さんがやって来て、床の形そのままに
    加工したカーペットを優雅に納品して 10 万円そこそこ。

87. 176 匿名はん

ピアノの音は、間違いなく聞こえます。
    休みの日はそれで目覚めます。(普段は仕事でいないので、わかりません)
    上階の音はあまりに気になるので、自分が下階の方に迷惑かけてないか心配になってきます。
    まあ、集合住宅ですからある程度は仕方ないのかな・・・。
    (みんなが気配りの心を持てればいいのでしょう。)

88. 177 匿名はん

生ピアノの音量って凄いんです、1F で弾いても 8F で聞こえるくらい (壁づたいに) 通ります。

89. 178 匿名はん

うそ〜ん。うちはとなりのピアノ音聞こえませんよ。(ベランダに出て初めて弾いていたのか〜とわかります)

90. 179 匿名はん

壁構造の建物だと伝わりにくいですね。ラーメン構造で GL 工法だと一発で音抜け。

91. 180 匿名はん

鶴甲の新しいマンションの中でレピアが一番
    良いように思います。眺望はいかがでしょうか。

92. 181 匿名はん

眺望は最高です。
    天気がいい日は、神戸空港を離発着する飛行機まで見えます。
    住宅地ですし、のんびり暮らすには申し分ありません。
    (SCやコンビニが近くにないので、不便といえば不便ですが・・・)

93. 182 匿名はん

良いマンションですね
    来客駐車場はあるのでしょうか

中古物件の売りはまだまだ先でしょうね
    頭金を貯めて購入したいものです

94. 183 匿名はん

一戸売りに出たようです
    ずっと不在だった物件でしょうか?
    2680万円らしいですが
    新築時は幾らだったのでしょうか?
    70平米強の6F、西向きらしいです

95. 184 匿名はん

ああ、ここは眺めと夏の涼しさが抜群に良いです。西向きですが、海も
    見えるんです。この価格、これから 20 年間の賃貸価値と等価かもしれ
    ません、多少のインフレも織り込んで考えれば。

96. 185 ビギナーさん

2680万円の部屋は売れたのでしょうか?ダイワのマンションも新しいのが2880万円で出たようです。団地の12号棟は300万円台だったようです。

97. 186 匿名さん

売れちゃったものは議論しても仕方ないです。

98. 187 匿名はん
  99. 188 匿名さん

管理組合は大規模改修に備えて竣工データの保全に気を配りましょう。

100. 189 匿名さん

中古出ました。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK