神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「レピア六甲ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. レピア六甲ってどうでしょう?
UB [更新日時] 2011-12-16 02:09:25

事業主;住金興産、施工;新井組、阪急六甲〜バスの立地、神戸大学隣のレピア六甲を契約された方はいますか?
私的には駅近でなくて静かなところがいいし、値段もそこそこではないかと・・・。
坂は尋常じゃなくきつそうですが・・・。

所在地:神戸市灘区鶴甲3丁目25-8他
交通:神戸市バス「六甲台北」へ徒歩2分
    阪急神戸線「六甲」駅へ約10分

[スレ作成日時]2004-09-30 21:20:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レピア六甲 輝望の丘口コミ掲示板・評判

1. 162 六甲人

レピア六甲購入者です!「五色山?」どこかと思いきや
    事業主のHPを見ると今度は垂水にできるんですか〜?
    本題に戻りますが現在の住み心地は特に大きな問題もなく良好です!
    入居当初(昨年末)はガスコンベックが作動しない等
    問題はありましたが(実際は説明書を読まず主電源が入ってなかった)
    その時もゼネコンの監督さんがすぐ飛んできて直してくれました(恥ずかしかった)
    物件のHPをみましたが(まだあんまり情報が無い)
    今回も明石大橋が見える眺望の良さそうな立地みたいですね〜。
    六甲購入時駅からの距離がネックでしたが眺望と仕様の良さが
    大変気に入り決断しました!うちのタイプはビューバスタイプなので
    毎晩眼下に広がる夜景を見ながらミストサウナに入るのが今私の一番のお気に入りです!
    (本当はビューキッチンタイプを購入したかったのですが予算オーバーで断念)
    そちらの物件の仕様や間取りは分かりませんがHPの内容からすると
    今回も眺望を売りにいろんな間取りが設定されているのでしょうね〜?
    設計事務所、販売会社、ゼネコンは六甲の時と全く一緒です!
    私一人の意見では何の参考にもならないと思いますが...(六甲は76件?ある)
    六甲のコンセプト(眺望重視の間取りと仕様)を取り入れて作っているのなら?
    そこそこ良い物件なのではないでしょうか?

2. 163 新米ママ

お返事ありがとうございます☆☆皆さんまだ引っ越されてまもないでしょうから、なかなかお返事いただけないんだろうな〜
    っと思っていたんです!!嬉しいなあ〜〜☆☆☆
    そうなんです・・・・まだ、情報が表にでてないんです。
    でも、担当者によると、六甲のレピアと、間取りはまったく一緒のようです・・。
    この土曜から、一般向けにオープンにはなっているみたいなんですが、
    3月4日(土)には優先分譲開始で、申し込み受付の日なんです。
    完成するのに、来年9月だというのに本当に早すぎます・・・・。

私もビューバスです!(希望の部屋が・・・)
    でも、3Lで、キッチンが対面ではなく、後ろにカウンターがつくタイプです。
    六甲人さんもビューバスという事は同じタイプなんですかねえ〜?
    正方形のリビングって、使いにくいのかなあ?と思ったり・・・。
    食事テーブルと、リビングテーブル二つもおけば、いっぱいいっぱいでしょうし・・・。

何度も質問して申し訳ないんですが、リビングはどういう形のタイプですか?
    また、これをご覧になっている方で、同じタイプを購入された方はどのように使用されてますか?
    (配置とか・・)教えて下さい!!

ちなみに・・・六甲人さんの意見も参考に、私の気持ちはほぼ(95%)購入予定となりそうです・・・・

3. 164 六甲人

確かにどちらかと言えば正方形に近い気がします。(長方形ではない)
    キッチンも対面式ではないです。(キッチンの後ろに吊戸とカウンターの収納)
    購入検討時は私も主人と同じ事を考え、販売担当の人にも相談しましたが、
    結局住んでみればちゃんとダイニングテーブルとリビングセットを置いて
    生活出来ています!カウンター部にダイニングテーブルをくっつけて置いているので
    思ったよりリビングまで圧迫感がないように思います。(でもあくまで一個人の感覚です)
    それとLD部が和室と繋がっているので一体の空間としては逆に広く感じますよ。
    1階上で友達になったご家庭も同じタイプで同じ様な配置にされてましたよ。
    六甲が売り出された時はこのビューバスタイプが一番に埋まってました(若干倍率ついた様です)
    そちらの物件の平面図を見た訳ではないので参考程度に聞いておいて下さい。
    色んな人の意見を聞きたいのならそちらの物件についてのスレッドを立ち上げられたらどうですか?
    新米ママさんの他にも購入検討の方がいらっしゃると思いますし〜。
    六甲のスレッドでレス待ちするのもなかなか忍耐のいる事でしょう?
    私でよろしければ答えられる範囲でレスしますよ〜。
    同じレピアの購入検討者として納得して購入される事をお祈り申し上げます!

4. 165 新米ママ

六甲人さん今晩は・・・・いつもお返事ありがとうございます。
    やっぱり、同じタイプの部屋のようですね☆
    食器棚とか入れました?それともカウンターについている収納で間に合います?
    それに、多分ミセススペースなかったですか?
    これも、変更できるようなのですが、今ひとつミセススペースの意味がわからないというか・・・
    リビングから、和室以外の部屋が見えるのもどうかと思ったり・・・。
    だから、普通の部屋にして、ウオークスルークローゼットを普通のクローゼットに変更しようかなーっと思っています。

そっかーーやっぱりダイニングテーブルとリビングテーブル置きましたか・・・。
    それを聞けて安心☆☆
    食卓は、食卓!ですよね〜〜。

そうそう、スレッドを立ち上げてみようかなーーと思っているんですが、それこそまったく返事がなかったら
    かなり寂しい気もして・・・。
    でも、一度してみます!!

3Lの部屋って、家族4人では狭いんでしょうか?もともと私は4Lがほしかったんですが、
    予算オーバーで絶対無理でした。
    家族4人といっても、今はまだお子ちゃまが1人の3人家族なんですが・・・(笑)

あ!後肝心な事!!キッチンは、変更とかしました?

質問攻めですみません・・・。
    それでは、おやすみなさい・・・。

5. 166 匿名はん

3人なら3Lでも大丈夫でしょう。
    4人になると下が中学前になるとしんどいです。
    今80m2の3Lですが限界です。

6. 167 匿名はん

うわ〜もう入居されていたのですね。時が経つのも早いですよね。

とにかく皆様、入居おめでとうございます。
    私が見たマンションで最高のクォリティでしたね。
    ミストサウナやモデルルームが凄く素敵だったのが記憶に残っています。
    確かモデルルームを見学したのも、おととしの夏でしたかね、購入検討物件の一つとして有力候補だったのですが、
    もたもたしている間に希望物件は売れてしまって断念しました、
    わたしは結局このマンションにはご縁が無かったのですが、眺望と環境重視だったので
    やはり山手の大阪湾一望できるマンションを購入しました。
    そして皆様よりいち早く入居しています。

あとビューバス羨ましいですね、100万ドルの夜景と褒め称える神戸の眺望を眼下に気持ちいいでしょうね、

7. 168 六甲人

新米ママさんレス遅くなりごめんなさい!(子供が熱を出してしまって〜)
    順番にお答えしますが、食器棚は入れていません!キッチン収納と吊り戸&カウンター収納で収まってます。
    (食器類が普通の家庭に比べて少ないのかなぁ〜?1階上のご家庭も置いてなかったです)
    ミセススペース間違いなくあります!(ウォークスルーをクローゼットにするプランもありました)
    うちは標準設定のプランでお願いしました。確かに通常の生活スタイルではLDの続き間として和室という
    設定が標準的だと思います。うちの場合子供が小さい事も有りLDから和室、LDからミセススペースを通って
    寝室へと各間仕切りは開けっ放しにしてるんです。(LDに立つと各部屋が見渡せてまるで1ルームに住んでるかの
    様にも思えます)ライフスタイルの考え方はそれぞれ異なるので1番良いと思われるタイプを選択して下さいね!
    キッチンの変更についてですが、標準仕様の設定で十分過ぎる位だったので(ディスポーザー・ガラストップコンロ
    食洗器等)特には変更していません。

8. 169 新米ママ

六甲人さん、お子様のお熱は大丈夫ですか??
    最近はインフル菌も、去っていったのか、だいぶん耳にしなくなりましたが、それでもまだ寒いので、
    気をつけて下さいね☆☆

さて、やっぱりミセススペースありましたかあ!!
    同じ間取りですね☆☆
    うちの子は2歳なのでよく走りまわっています。少しでも広く見せれるようにしたいな〜とも思ったり・・・
    それに、走りまわる子供にとって、ドアはちょっとじゃまな部分もあるのかなあ・・・。
    できれば、この目でマンションを確かめて購入!っていうのが一番いいのに、
    なんとももどかしい限りです・・・。(六甲人さんもそうだったんだろうなあ)

日が経つにつれて、購入予定のマンションで本当にいいの?
    とか、金銭面でも、もっと余裕をもってから買ったほうがいいのでは?とか、
    色々と冷静にでてきたりもして・・・・。
    悩みすぎると、本当マイホームなんて買えなくなりますよね。。

六甲人さんの助言通り、レピアのスレッドをたちあげてみました。
    反応がないと思いきや、即効反応あり!!すごいですよね・・・。
    今のところ、買います!っという人はいなく、MRを見にいったけど、高すぎて・・とか、
    今ひとつ・・・という反応があって、なんだか寂しいなーーってひそかに思ってしまったりして(笑)

本当マンション購入は勇気のいるものですよね・・・。

そうそう、キッチンは標準でいけましたかあ。キッチンの収納はしにくくなかったですか??
    上手に収納するって、ちょっとした工夫ひとつで変わりますよね。
    本とかよんで勉強しなきゃーー!!!

9. 170 匿名はん

子供が走りまわると下の階にひびきますよ。
    これはマンションの宿命でもあるので、住民間のよりよい関係を築く意味でも
    ごあいさつはもとより、走り回ったり下に響くような地団駄などは、
    きちんと注意するのが親御さんの務めではないかと思います。

10. 171 匿名はん

やはり響きますか・・
    スラブが250だろうがなんだろうがマンションの宿命ですね。
    音を気にしなくてよいのは最上階だけか。
    あとは、自分たちが音を立てないように気をつけるだけですね。

11. 172 匿名はん

今まで一戸建てに住んでたんで、こんなに上階の音が響いてくるとは思いませんでした。
    正直、上階にどんな構成の家族が住むかどうかは実際に住むまでわからないので・・・。
    ペットの鳴き声とかも響いてきます。
    慣れるしかないのでしょうか・・・。

12. 173 匿名はん

二重床ならだいぶちがいます。
    一戸建てでも響きますが、上に住んでいるのは身内ですからね。
    これが他人だと、ずいぶんと気になってしまうものです。
    ペットのほか、ピアノやギター、楽器類はたいがい聞こえます。
    練習の時間帯(夜間や早朝)に気を配ること、仮に昼間であっても
    ふざけた演奏などをしないようにしなければ、上下階の住人に不快感を与えます。
    あたりはずれという考え方ももちろんありますが、
    やはり入居時のあいさつや、各自のマナー意識につきると思います。
    また、フローリングにこだわらず、小学生くらいまでのお子様のおられる世帯は
    リビングにカーペットなどを敷かれると、下の階への音もかなり抑えられ効化があります。

13. 174 匿名はん

172さんもレピアにお住まいでしょうか?
    幸い、うちは周りのお宅の音はほとんど聞こえてきません。
    お隣など、お互いベランダに出ているときにどちらかが声を出してはじめて在宅しているとわかるぐらいです。
    角部屋は音が響きやすいと入居前に知人に言われてたのでちょっと心配でしたが、運が良かったのでしょうか。
    しかしペットの声は歓迎できないですね。飼っているお宅はあまり見受けられないように思いますが
    あまりひどいようなら、今度の総会にでも出されてみてはどうでしょう。

14. 175 匿名はん

カーペットをリビングに敷き詰めるなら、関西ではサンゲツがお勧め。草刈正雄みたいな職人さんがやって来て、床の形そのままに
    加工したカーペットを優雅に納品して 10 万円そこそこ。

15. 176 匿名はん

ピアノの音は、間違いなく聞こえます。
    休みの日はそれで目覚めます。(普段は仕事でいないので、わかりません)
    上階の音はあまりに気になるので、自分が下階の方に迷惑かけてないか心配になってきます。
    まあ、集合住宅ですからある程度は仕方ないのかな・・・。
    (みんなが気配りの心を持てればいいのでしょう。)

16. 177 匿名はん

生ピアノの音量って凄いんです、1F で弾いても 8F で聞こえるくらい (壁づたいに) 通ります。

17. 178 匿名はん

うそ〜ん。うちはとなりのピアノ音聞こえませんよ。(ベランダに出て初めて弾いていたのか〜とわかります)

18. 179 匿名はん

壁構造の建物だと伝わりにくいですね。ラーメン構造で GL 工法だと一発で音抜け。

19. 180 匿名はん

鶴甲の新しいマンションの中でレピアが一番
    良いように思います。眺望はいかがでしょうか。

20. 181 匿名はん

眺望は最高です。
    天気がいい日は、神戸空港を離発着する飛行機まで見えます。
    住宅地ですし、のんびり暮らすには申し分ありません。
    (SCやコンビニが近くにないので、不便といえば不便ですが・・・)

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK