大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. 天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 18:14:13

検討板でお話しされていた皆様、こちらで情報交換させてください。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211953/

[スレ作成日時]2013-03-25 10:24:28

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天満橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん

    スレッド建てありがとうございます。
    色んな情報交換しましょう!

    敷地内の桜が綺麗ですね。
    管理会社もきっちり管理してくれているようで
    安心です。このマンションにして良かったです!

  2. 2 入居済み住民さん

    今晩は。
    スレッドありがとうございます。
    今週末で桜が満開みたいですね。
    4月中旬には造幣局の通り抜けもあり、少し賑やかな感じに。
    今後とも、宜しくお願いします。

  3. 3 入居者

    スレありがとうございます。
    造幣局調べましたら出口なんですね
    天神祭りの花火もスカイテラスからは綺麗に見えないみたいですし、、
    公園はスロープからだと怖くないですか?
    暗いですし、泣く泣く、帝国ホテルから回っています。
    あとOAPタワーのバス利用出来ますよとか
    営業に言われて買いましたが、サラリーマンばかりで恥ずかしくて乗れないですね
    バス停まで遠いですし(笑)

    当面は我慢して住みますが、うちは賃貸がしになりそうです。
    走る音がひどくて主人も不眠になってます。
    早く管理組合が出来てほしいです。

  4. 4 入居済みさん

    私は公園も近く、日当りも良い
    こちらが気にいってます。
    北側の窓を開けていれば
    気持ちのいい風が入ってきますよ。
    南側も昼間は思いのほか交通量も少なくうるさくないです。
    うれしい誤算でした。

    ただ一部のお子さんのマナー(親御さんのマナー?)は気になりますが、
    どこにでも”一部の方”はいると思うので管理会社、管理組合に期待しています。

    これから旧桜の宮公会堂もオープン、
    OAPへのスロープ周りも綺麗な景観になったのでうれしいです。
    桜も満開で素敵な時期なので楽しみです!

    花火も綺麗に見えない?ってことはないと思いますが、、、
    どうなんでしょう?
    OAPの敷地からでも十分みられたので
    期待値の高さによるのでしょうか?

    今後ともよろしくお願いします。





  5. 5 入居済み住民

    私は、ここにして良かったと思ってます。
    大阪城ライトアップされると、大きく近く見え、今夜は丸い月と
    見飽きないですし、1号線は、さぞやと覚悟してましたが、
    ベランダを閉めれば、静かで全く気になりません。
    棟内、エレベーターなどで子供や学生さんから挨拶してもらい
    まだ、マナー違反の方とは遭遇していません。
    これから長いお付き合い、よろしくお願いします。






  6. 6 入居済み住民さん

    こんばんは。
    造幣局出口は正解ですよ。
    物凄い人なので、花見終了即帰宅。
    いいじゃないですか。
    OAPバスは、サラリーマンは気にしないので、堂々と乗りましょう。気兼ねするなら、買い物でも少ししたら利用者ですから。
    騒音は、窓閉めたら緊急車両の音と、数少ない暴走族の音が少し聞こえる程度なので、うちは快適です。
    管理組合は、私達が当人同士ですので、吊し上げや、言い合いの場ではなく、皆が楽しく生活するためのコミュニケーションの場にしたいなと思ってます。
    無記名の場での発言で今は申し訳ないと思ってますが、私が感じるのは、皆さん挨拶もちゃんと出来る良い方が多くて良かったと思ってます。
    「うちの子五月蠅くないですか?」「ちょっと」と言える環境作りをしましょう。

    最後に、花火はバッチリ見えますよ。狭いので、皆が入れないと思いますが、部屋からは、造幣局側の花火は見れるかな?
    北側は、OAP向かいの野球場が見えたら、見えると思います。

  7. 7 入居者です

    こんばんは、ずっと見ていましたが初めての参加です。
    本当にここのマンションのコメントは温かいものが多く、このマンションにして良かったと思います。皆さんのコメントでとても気になったのが車の騒音が思うほど静か。とおっしゃる方々多いのですが、ベランダも静かでしょうか。 私の部屋はベランダに出ますともうすごい音なので広いアルミ板などをベランダの手摺あたりに貼り付けようかとも思ってみたり(笑)階数によってちがうのでしょうか例えば高層のお家だともっと静かなのかしら。と拝見するたびに思います、私の階数は真ん中くらいです。どうか皆さんのお家の騒音状態をお聞かせ下さい。お願いします。

  8. 8 入居済みさん

    ベランダは流石にうるさいです(笑)

    家は低層階です。
    たぶん思ったほどの交通量でもなく
    窓を閉めると皆さん静かだなと感じでいるのではないでしょうか?

    家は低層なので、窓を閉めていても
    バイクや救急車両などの
    音は拾ってしまいます。
    ただ、前面に高い建物がないので
    反響音がなく、思ったよりも静かです。

    上層階は『ゴォー』と言う音ではないでしょうか?
    以前は高層階に住んでいましたが、比較的一定に
    『ゴォー』と音がすると思います。
    こちらとは少し道路の状況が違うので
    間違っていたらごめんなさい。
    参考程度に。

    NO7さんのお役に立てたか
    分かりませんが、家の状況です。

    窓を閉めても気になるようでしたら
    後付二重窓も検討されたら如何でしょう?
    家も騒音対策よりも夏の日差しの様子をみて
    考えようと思っています。

  9. 9 入居済みさん

  10. 10 匿名さん

    紹介のお寿司屋さん
    行きました(^^)/
    取りあえずで、最寄りの「すしいち」さん(^_^)v
    ご紹介の通り、気さくな大将さんでした。
    私は、お寿司をお任せで
    主人は、あて系から
    美味しかった(^_^)v
    また、行きます。

  11. 11 低層の住民

    うちも驚くほど騒音で昨夜もパトカーのライトが眩しくて、夜中は車の騒音でタワーマンションで窓開けれないのは何と無く理解できましたが、ここまでとは(笑)大阪怖しでした。感想はうーん住宅購入は難しいですね。
    住んでいる方によって感じる感じ方もそれぞれですし、高層階に住まれている方はきっと良かったのでは?
    場所も不便ですし、わたしは野村に投資目的で購入したのでこの辺りは知らないのですね(笑)
    まぁまた一年後、転勤ですので次回は完璧なマンション探します。
    取り急ぎ恐らく管理組合には出れませんが、皆さん仲良く暮らしてくださいね。
    音に悩まされてる方へ 二重サッシを内側に入れれば次回かなり緩和されます。
    工事代がかかりますが、出る時にも綺麗に出れますのでご安心ください。

  12. 12 高層の住民

    静かです。
    南森町あたりのマンション住民から、音の情報は得ていたので
    高層階にしました。
    前に高い建物がないから、反響もないです。
    夏はベランダ開けると、、、どうかな。

    パーキングから棟内への通路の壁の汚れが気になります。
    壁上の2段の水やりの仕方が原因ですね。
    工夫してもらって、うまく育つと葉が垂れてきて、白い壁に映え
    素敵になると楽しみです。

  13. 13 入居済みさん

    高層階ですが、確かに窓を開けると、車の走る音そのものより、『ゴォー』と聞こえます。でも閉めれば、まったく静かです。長年、都心の賃貸暮しで、線路沿い、幹線道路沿いに慣らされてきたせいでしょうか。天国のようです。感じ方は人それぞれですね。

  14. 14 入居者です

    音の状況皆さんありがとうございます。やはり高層階の方々は少しマシなのですね。窓を開けると騒音ですが、その原因にあるのは車の速度がとても出ているの事も大きく、造幣局前は押しボタン信号機になので、一日中ほとんど押される事なく猛スピードで車やバイクが通り過ぎていきますね。事故も多く子供達にも危険ですし、あの信号が通常の信号機に変わってくれれば車やバイクは減速してくれ、騒音も軽減されると思うので押しボタン信号じゃなくならないかな---/って思います。とても綺麗な環境なのでほんとに騒音だけは残念ですね。

  15. 15 入居済み

    パトカーのライト?って思いましたが
    ブロッサムコートの方なら窓が全面なので
    そういうこともあるんですね。

    間取りで最初少し迷ったのですが
    エアリーコートにしてよかったです。

    家は低層階ですが
    それほど騒音も気にならず
    快適に暮らせています。

    引っ越しの養生も取れて
    綺麗なマンションでうれしいです。

  16. 16 入居済み

    普通の信号になると、ブレーキ音や、発進のときの音が
    流れているときより、気になると思いますが、、、
    以前、住んでたところがそうだったから、
    今は、良かったなあと思ってます。

  17. 17 マンション住民さん

    もうすぐ造幣局の桜の通り抜けですね。
    すでに見頃になっているので、通り抜けが始まるに頃は
    散り始めかもしれませんね。。。
    天気がいい日には、見物人がいっぱいで川沿いには屋台も
    出ていて活気があってよい感じです。

    通行人もからよくこのマンションを見られてますね。
    白い外壁がいいねーってとこでしょうか。
    バルコニーから布団や絨毯などを干したりと、すばらしい外観を
    損なわないように気を付けないといけませんね。

  18. 18 入居済みさん

    気になることがあります。皆さんは、どう思われますか?
    北側の出入り口の床タイルの貼り方ですが、前から気になっていたのですが、まるで素人の作業のように、タイルのはめ込みが雑で、入り口の扉に近い部分は、一部浮いてたり、蓋の部分のタイルは、砂が噴き出ているようで、気になります。
    気にしすぎなのでしょうか?よく野村が、承認したなと思います。

  19. 19 入居済みさん

    17番さん>私はブロッサムコートの真ん中のお部屋の中層階の方が
    ふとんを良く干してるのが気になっていました。
    規約違反ですよね。管理会社がきちんと注意してほしいです。
    景観もですが、風などで飛んでしまい通行人に迷惑や怪我をさせる可能性も
    あるので危険だと思います。

    18番さん> 明日にでも確認してみます!3ヶ月点検のときにでも要望すれば
    補修?するのではないでしょうか?

    私はご近所うるさくて本当に滅入るときがあります。
    管理会社からの案内を読んでいらっしゃらないのかな?
    と思ってしまいます。小さな子供は室内でも走らせない、
    共用部では静かにさせるなどキチンと躾けてほしいです。

  20. 20 匿名さん

    大人が出来る事
    モラルを守る事
    子供の躾をする事
    子供の見本になる事

    集合住宅のメリット、デメリットを良く理解し、折角の新生活を楽しみましょう。
    しかし、布団は危険ですね。
    車道に落ちて事故でも誘発したら、大変な事になりますよ。非常識は駄目ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸