大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. 天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 18:14:13

検討板でお話しされていた皆様、こちらで情報交換させてください。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211953/

[スレ作成日時]2013-03-25 10:24:28

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天満橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居済みさん

    迷惑となるような事は皆さんが互いに気を付けて行くよう心がけていかねばなりませんね。
    互いに気になることを情報交換してアドバイスを頂いたりと、とても良いと思うのですが
    だけどこのスレで個人を特定できるような内容表記は控えてあげた方がよくないでしょうか。
    皆と一緒に天満橋レジデンスで楽しく暮らしていきたいと思います。

  2. 22 匿名さん

    21番さん
    全く同感です。

  3. 23 入居者

    このスレを読みまして初めて投稿します。確かにわたしも実は壁が薄いのか非常に物音や走り回る子供の足音、非常に迷惑です。なんとかならないのかこちらに住んでいる方のモラルがかなり低いようで残念です。駅もかなり遠いしわたしは野村の営業にだまされました。造幣局の観客も騒がしくてゴミも多く、はあ~誰か注意してほしいです。よろしくお願いいたします。

  4. 24 マンション住民さん

    皆様おはようございます。
    此処には、住民以外の方も自由に書き込みが出来ます。
    要は、匿名性が高いです。
    よって、本当に此処の住民が書き込みした内容かについては、良くわかりません。
    しかしながら、大人の皆さんは察しがつくと思いますが、子供も見ることが出来る事はご存知ですか?
    書き込みは自由ですが、良く考えてから投稿してみたら如何。

  5. 25 匿名

    もちろん察しはつきますが荒らしをするようなゲスにモラルは通用しません。
    スルーするより仕方がないでしょう。

  6. 26 住民さんA

    集合住宅では、他の住人にも配慮し生活を送る。
    これって当たり前ではないでしょうか。

    24番さんの子供も見られる。との書き込みがありますが、
    子供が見て悪い内容って書き込まれていますか?
    ・困っている人がいる。
    ・危険なことをしている人がいる。
    子供に質問されたら、ルールとそれを守らないとどうなるか
    教えてあげれば良いのではないでしょうか。
    そうやって子供は成長するものです。

    ただ、この板だけではなくご近所どうし直接言い合える良い関係を
    早く築きたいものです。

  7. 27 入居済みさん

    購入前に何度も駅から歩いてみたのですが実際入居してみると遠いと感じました。特にここ数日のような寒い日、雨の日は辛いです・・・

  8. 28 入居済み

    エアリーコート住民です。
    南森町駅(堺筋線)の場合、家をでてからホームまで信号に由りますが
    12分から15分程度ですね。
    以前は駅に5分未満のタワーに住んでいましたが
    朝の通勤時間帯は同じような時間かかりました。
    ただ来ないエレベーターを待って時間が読めずにイライラするより
    私は今の方が快適です。
    エレベーターもほぼ50戸に1つあるので
    待ち時間も長くないです。
    70から100戸程度のマンションでエレベーター1基だけのマンションも多い中
    とても配慮されてる建物と思っています。

    確かに遠いですが、バス停は目の前なので雨の日など
    辛いなあと思うときはバスを利用すればいいと思います。
    地下鉄の場合は乗り継ぎ割引で+100円だけですよ!

    私は結構いい選択をしたなと思っています。
    国道の騒音(思ったよりも静かですが)や駅までの距離などマイナス要因は
    日当たり、眺望や価格で十分にカバーされてると思っています。
    北側も少し西に傾いてるのか、夕方の西からの日差しは思っていなかった
    喜びになりました!

    100パーセント満足なマンション探しは、価格や立地を含めて
    とても難しいと思うので私は総合的に満足しています。










  9. 29 高層階住民

    そうですか、タワーと迷ったのですが、やはり、こちらにして良かったです。
    出かけるときは、裏のoapの無料バスを利用しています。
    帰ってくるときは、市バスでマンション前に。
    なんて便利なんだろうと思ってます。
    元気なときは、南森町まで往復ウォーキングになるし、
    色んな選択出来て、ラッキーと思ってます。
    棟内で会う方は、みんな挨拶してくれるし、未だ不愉快なことないです。



  10. 30 マンション住民さん

    交通の便には不自由は感じた事ありません。
    会社も近いので、寧ろ歩かなければと思う今日この頃です。
    皆さんは、通り抜け行かれましたか?
    今年は、咲くのが早かったようで、週末では桜と言うよりも、新緑の通り抜けでした。
    天気も良かったので、良い散歩にはなりましたが。
    この辺は、連休中は車も人も減るので今週末は、ゆったりと過ごします。
    此からも宜しくお願いしますね。

  11. 31 マンション住民さん

    高層階ですが、ベランダにかなり大きな蛾(ガ)がいました。
    苦手な人は覚悟していてください。

    かなり大きいですよ!!

  12. 32 マンション住民さん

    蛾~ん(*_*)
    覚悟します(^^)/

  13. 33 エアリーコート住人

    ようやく、住み出して3ヶ月経ちました。
    早いもので住宅の不具合や住みにくさはありますが、自分で買った以上、住みやすくするしかないとおもっています。
    私は低層階に住んでいるせいか、洗濯物が排気ガスでだめですねみなさんどうですか?
    真っ黒まではいきませんが、、困っています。
    また良い策教えてください。
    それと小学生の子供がいるので公園にはよくいきますが、ドンキホーテ側には
    あまりいかれない方がよろしいかと浮浪者の方と少し昼間変な方が結構いて私の子供が声をかけられたりしてあぶないめに合いました。同じ世代の方、昼夜問わず気をつけてください。
    帝国ホテル側はまだ昼間はいいですが、夜は用心してください。
    そんな感じです。

  14. 34 住民

    3ヶ月、もうすぐ、野村の点検があるので
    その時、いろいろ質問しようとは思っています。
    棟の玄関前の植木が枯れてるの、この早さでなら
    管理の責任よりも、土入れや植木の植えた側の責任ではないかと。
    資産価値にも影響するし、植え直して欲しいです。
    植木ににも、保証期間ってないかな。
    同じ時期の入居の同心の野村の物件より、植木や玄関の花もないし、
    少し、寂しい感じです。
    管理組合は、いつ、発足するのかな〜。

  15. 35 入居済みさん

    うちも低層階です。
    洗濯物等気にならないです。
    先日もふとスロップシンクを掃除したのですが、
    入居後3ヶ月でこのよごれなら
    大して排気ガスあがってこないんだなあと思ったほどです。

    OAPも夜遅くも通りますが、
    怖い思いも、そういう雰囲気もまったく感じないです。
    本当に人それぞれなんですね。
    結構犬の散歩などしてる方が遅い時間でもいるので
    常識の範囲で行動される分(子供が一人歩きなどしない)には
    問題ないと思うのですが、、
    ただ犯罪はどこでも起こりうるので
    気をつけるには越したことはないでしょう。

    植木は私も気になっています。
    以前も新築で入居したのですが(10年以内)
    そちらの時は、植えなおししていました。
    保証期間のようなものがあると思うのですが。

    それよりも、どこかのお子さんのいたずらだと思うのですが、
    自転車置き場の出入り口付近のクレヨンの筋を掃除してもらいたいです。
    親がするべきでしょうが、もうずいぶん起つので親御さんはご存知ないのかもしれませんね。
    掃除のおじさんたちの掃除の荒さも気になっています。
    偏見かもしれませんが、
    お掃除は女性のほうが丁寧でいい気がしています。

    もう少し丁寧に細かくしてほしいです。
    管理の野村と期待しています。





  16. 36 マンション住民さん

    うちも低層階です。
    気温も上がって、窓を開けたままにすることが多くなったせいか、マンションの
    正面に路上駐車している工事車両や、トラックからの排気ガスが上がってきます。
    先日はにおいが部屋に入ってきてました。

    自身の部屋にも不具合はありますが、共有部分の植栽については、私も気になっていました。
    正面のエントランス両脇は枯れてしまっていてかなり残念な感じです。
    また、裏のエントランスの脇も枯れてしまっているような…。

    共有部分の気になる点は、先日の調査票で申告するんでしょうか?
    気になる点を管理人室前の掲示板等に記入したりして、マンションの皆さんと
    情報を共有したりできないものですかね。自分たちの財産ですからね。
    そして野村の点検の際には、共有部分についてもきっちりと直してもらいたいものです。

  17. 37 マンション住民さん

    低層階でも中高層階でも、騒音や排気ガスの程度がちがうのは
    おそらく東天満交差点に近い側の方が
    気になりやすい環境なのかもしれません。
    実際1つ階が下の交差点から遠いお宅に伺いましたら
    うちよりも環境が良いように感じました。
    騒音など随分違うなあと思いました。
    中学校のグランドが裏手で環境が良いなあと。
    正直少し羨ましかったです。

    でも、それらは初めから覚悟していたことです。
    仕方ないですね。

    私も、駐輪場出入り口のクレヨン気になってました。
    保護者の方はきちんと注意、しつけてほしいです。

    お掃除、他にも気になってる方いらっしゃったんですね。
    私も気になっていました。
    適当に済ませてる感じがしています。
    女性がいいかはわかりませんが、
    丁寧な方にしてもらいたいです。
    指摘したいですが、しにくいですよね。。。
    こちらを見てくれているといいのですが。。。

    植栽はきっと初期対応してくれると思います。
    先日の書類に書き込めばよかったです。
    失念していました。

  18. 38 入居済みさん

    バイク・トラックの爆音と一日で黒く煤が溜まる排気ガスは私も悩みの種です。他はとても満足しているマンションなのですが、この二つだけはほんとに頭が痛いですね(><)風が爽やか今の時期も風を通すことさえ躊躇してしまいます。皆さんも同じ事にお困りだったのですね。排気ガスについては目の前の植樹帯に木々が植えられてさえいれば、多少なりとも排気ガスを遮り二酸化炭素を木々が浄化してくれると思いましたが、道路と橋が開通してから6年間丸坊主の状態でしたので、先日国土交通省の大阪国道事務所に植林のお願いのメールをしたところ、お返事がりました。でも「平成24年度に中央分離帯にカンツバキ(低木)やマツバギク(地被類)を植えております」のお返事だけでとてもとても残念な気持ちでした。 低木といっても20cmほどの木々のみであれで植樹完了となっているとするなら、あまりに悲しすぎです。 皆さんももしよろしければ植林のお願いの声を届けて頂けないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  19. 39 マンション住民さん

    暴走族が随分やかましいと思っていたら、大阪城でモトクロスの大会があったようですね。公のイベントとはいえ地域住民にとっては、暴走族と何ら変わりませんね。迷惑だなあ。

  20. 40 マンション住民さん

    6/17夕方、駐車場側の外塀に黒いスプレーで落書きされているのを見てとてもショックでした。管理会社はきちんと対応してくださるんでしょうか?早期対応期待しますが、私達住民が出来ることってあるのでしょうか?

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸