横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【47】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-17 14:46:27
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パート47です。
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[スレ作成日時]2013-03-24 23:17:10

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武蔵小杉地区の今後について・・・【47】

  1. 262 匿名さん

    >253 
    需要の見込めない場所にタワマンは乱立しないってことをまず理解しようね。

  2. 263 匿名さん

    バランスが悪いという話です。

  3. 264 匿名

    もうこの先は住友の再販タワーと狭小タワー以外は横須賀線の新駅まで徒歩10分以上かかる物件しか建たない。

    直下型地震も来ないから木造でも心配ない。

    ということは前後のの東横線駅と利便性や必要性で大差ない。

  4. 265 匿名

    溝の口とも大差ない。

  5. 266 匿名

    横須賀線を降りてテクテクと歩いてるうちに新川崎駅前にできる三井のタワーにも着きます。

    地元(日吉ですが)に育った者の目線から言うと
    横須賀線の新駅は画期的でしたがそこから遠い小杉三丁目や二丁目の評価が高すぎやしませんか?

    って話です。

  6. 267 匿名さん

    勢いがあるうち一気に開発です。
    不動産みたいな大きい買い物に限ってこの国では乗りと勢いで売るから不思議です。

    とにかく今武蔵小杉は買いなんですよ。

  7. 268 匿名さん

    そう勢いあるうちに売り切っちゃおうというデベの思惑ですよね。
    タワマンによる地価上昇やマンション雑誌の提灯記事で上手く売り切れそうです。

    実際の開発はタワマンばかりな訳です。
    そして10年後需要と供給のバランスが崩れるわけですよね。

  8. 269 匿名

    >>268そうですね。上手な自治体はデベを都市開発の初期にだけ使って途中から制限を加えて一部の有力デベ以外は締め出してますね。

    郊外のターミナル開発でいうと海老名駅は1990年代前半、中央三丁目を用途変更したら大京や明和などの中堅デベがドミノのように板状マンションを林立しちゃったんですね。

    この反省から2000年代前半には駅前地価が神奈川県で唯一上昇していたのにもかかわらず数社にしかマンションを建てさせませんでした。

    今度も相鉄直行便の始発駅開業にあわせてマンションを認可しましたが駅前の相鉄&三井だけですね。

  9. 270 匿名さん

    それで海老名は10年後需要と供給のバランス崩れて大暴落したのですか?
    268さんのシナリオどおり?

  10. 271 匿名

    >>270いやいや10年前に建った駅前タワーにプレミアがついていまだに110%〜120%のプラス査定で即売れてる。

    需給バランスは行政がコントロールしないと民間じゃ成り行き任せで無理って話。

  11. 272 匿名さん

    パチンコ屋を街の顔にするなんて斬新すぎて(涙)

  12. 273 匿名さん

    海老名は武蔵小杉より商業的に言えば遥かに都会ですからね。
    海老名市の中心ですから。川崎市で言えば川崎駅みたいなものですよ。

    今でも充分なのに、市はららぽーとも誘致しました。完成は2015年。

  13. 274 匿名

    駅前が市街化調整区域という行政の強みを生かして建てさせない。

    なぜ川崎市はこういとも簡単に高度制限を解除してしまうのだろうか?

    立川断層がなかったのを口実に新規の開発をストップしてくれると既存タワーにプレミアがつくよね。

  14. 275 匿名さん

    規制をした海老名は失敗例ですよ。 時代は規制緩和ですよ。 容積率緩和しかり。

  15. 276 匿名さん

    失敗か成功か判断するには時間がかかるでしょうね。
    20年後どちらが成功と云われるか、まだわからないでしょうね。

    個人的には200m近いタワマンの乱立はやり過ぎだと思いますがね。
    そんな短いスパンで成功と判断しない方がいいのでは?

  16. 277 匿名さん

    海老名も、武蔵小杉に商業で勝っても何の自慢にもならんよ。

    こと商業に限っては、渋谷・横浜・川崎に及ばないのは当たり前として、
    溝の口・二子玉川・自由が丘・蒲田・大井町・大森・鶴見あたりにも余裕で負けそうな位だから、
    そんな相手に勝っても意味ない。

    この辺で明らかに商業面で武蔵小杉以下なのは、南武線のみ駅を含むローカル支線駅を除くと、
    新川崎と新子安くらいじゃねえの?
    あ、西大井は良く知らない。

  17. 278 匿名さん

    海老名  ソビエト 北朝鮮     税金泥棒が牛耳る統制経済

    武蔵小杉 香港  シンガポール   民の資本主義経済

  18. 279 匿名さん

    × 武蔵小杉 香港 シンガポール 民の資本主義経済

    ○ 武蔵小杉 中国 拝金主義経済

  19. 280 匿名

    エクラスが小杉の顔?
    ご冗談を(笑)
    小杉の顔は三兄弟。
    他のマンションは小杉再開発の添え花だよ。

    エクラス住民は引っ越しで舞い上がってるな(笑)

  20. 281 匿名さん

    頭の悪いのが意味不明な主張したり、ついに海老名まで登場。
    どんだけ武蔵小杉人気に便乗したいんだ。

    いくらネガっても、このスレに足を踏み入れている時点で、
    武蔵小杉が気になってしょうがないことを認めたようなもんだ。

  21. 282 匿名さん

    ⇧はいはい。わかったからもっと論理的に反論してよw
    反論できないと妬みっていつもワンパターンだね。

    で、結局タワマンばかりの開発ってことでオッケー?
    海老名市みたいに市がららぽーと誘致してくれたら良かったね。
    平塚にもららぽーと出来るんだっけか。

  22. 283 匿名

    >>280赤青黄色の3兄弟が顔ってのはやめてください、せめて赤青白のトリコロールぐらいにするセンスすらない統一感ではリーダーダメでしょ。

  23. 284 匿名さん

    三井が顔?笑わせる。
    三井がタワマン以外に小杉で何を開発したんだよ。
    ショボいスーパーとかだけだろ。

    正直、東急が東急スクエア作ってくれなきゃ小杉は悲惨エリアだったよ。
    東急が小杉の顔だよ。もし、東横線が走ってなければ売り切れなかったはず。

  24. 285 匿名さん

    >283
    いや三井はセンスあるよ。
    三井は開発する地域のレベルを見て開発する。
    つまりあのダサい外観が川崎市民にウケると判断したんだ。

    そして案の上好評なんだろ。川崎市民には。
    都心などの白が基調のタワマンなどは川崎では色が無くダサいと思われるんだよ。

  25. 286 匿名

    確実に言えてるのは二度とあのデザイナーにオファーはかからないだろね

  26. 287 匿名さん

    おまえら暇でいいな。

  27. 288 匿名さん

    一番小杉を喰い物にしてるデベは三井だわな。
    小杉の開発みて更に三井のイメージ悪くなったわ。

    浦安でも埋め立てに手を抜いて訴訟起こされてるしな。
    隣のURが埋め立てた場所は液状化しなかったのにね。

  28. 289 匿名さん

    >285
    おまえのセンスなんかどうでもいい。
    都心は白が基調?w
    勉強してから出直してこい。

  29. 290 匿名さん

    >282 おまえのネガは論理的なのか?
    条件が全く異なる郊外の大型商業施設が必要な場所と比較して、
    武蔵小杉はららぽーとが誘致できないからダメとか…頭悪すぎだろ。
    もしかして、ラッシュ君?

  30. 291 匿名さん

    文化施設でもいいんだよ。
    タワマン以外に何が出来るのってこと。

    少なくても都心にはあんなダサい外観のマンションは少ないよね。
    タワマン建設前に景観形成地区に認定して色を統一すれば一体感が出たのに。
    あと市はデッキを作ることを条件に開発させるとか色々できたはず。そうすれば動線も活きてくる。

    とにかくデベは取得した土地を公開空地を含め開発するだけで全体でみるとツギハギみたい。

  31. 292 匿名さん

    >291
    だから…君の思い通りに再開発してるわけじゃないし、
    そう思うなら、武蔵小杉は気にせずに自分の理想を叶えてくれる街に住めばいいんじゃないか?
    君にはその力も無ければ実力もないと自ら言っているようなものなんだよ。
    空論なら誰でも可能だしね。

  32. 293 匿名さん

    実力?こんな掲示板でなに言ってんだかw

  33. 294 匿名

    空論ではないと思いますがね。この調子で区域ごとにバラバラな開発をされたくないという武蔵小杉への愛情表現でしょう。

  34. 295 匿名さん

    しょうもない愛情表現だな。
    現実で喜んでれば良いものを欲深いからおかしくなるんだろう。
    再開発評論家にでもなったつもりか?

  35. 296 匿名さん

    いよいよ今週、東急スクエアオープンですね。
    ネガさんたちも総力をあげてがんばらないと!
    叩くなら最初が肝心ですよー。

  36. 297 匿名さん

    赤青黄色の3兄弟って信濃町みたい。

  37. 298 物件比較中さん

    海老名と小杉じゃ比較にならないてしょ

  38. 299 ラッシュ

    勘違いされるのは不本意だから、今度からラッシュで書き込みしようか(笑)

    自分は一人称は自分、可笑しいときは(笑)だから、勘違いしないでね。

    小杉は人をはきだす街なのに、比べる街間違ってるよ。
    前にも書いたけど、小杉は駅住近接なんだから、商業で栄える街にならない。
    簡単な話じゃん。
    乗り換え駅で外需はないから、住民の財布レベルと頭数に合わせて商業施設造らないとね。

  39. 300 匿名さん

    >298
    海老名と比較される現実を受け入れなさい。

  40. 301 匿名

    比較にならない(だろう)と胸を張ってる方は海老名駅前を視察すると涙が滲みますよ。
    シネコンがふたつに水辺とステージをもつ公園を挟んだ丸井と専門店街
    ペテデッキで結ばれたツインタワーマンション、奥にはサティにダイエー。

    そして駅の反対側にららほーとと三井&相鉄のマンションが並んで建設予定。

    まもなくそこを始発に楽々座った人達の直通電車がやってきます。

  41. 302 匿名さん

    僻地振興策ですな。
    武蔵小杉にはそのような必要はありません。

  42. 303 匿名さん

    >301
    九州の小倉駅前がちょうどそんな感じだよ。

  43. 304 匿名さん

    東部方面線できたら、海老名、二俣川そして新横浜が相手になるからな。
    新横浜の裏が動き出したら勝ち目ないぞ。
    今もそうだが。

  44. 305 匿名さん

    二俣川はビッグシティだぞ。
    運転試験場あるし、がんセンターあるし。
    なんと、JAの本店もある!!

  45. 306 匿名

    >>303私は小倉駅前も知ってますがまったく違います。

  46. 307 物件比較中さん

    海老名と比較するのは川崎駅前だろうが


    海老名出すやつは、川崎駅前ばんへどうぞ!

  47. 308 匿名

    川崎駅前なんて行かない。

    川崎市は東京を中心にした放射線状に川崎市が点で発展してることを認めようとしないから行政の仕切りがおかしなことになるんです。

    南武線を地図から消せばわかりやすいのに。

  48. 309 匿名さん

    海老名のマンションと武蔵小杉のマンションを比較している人はいないよね。だから海老名と武蔵小杉を比較しても意味ないよ。

  49. 310 匿名

    つまりですね、
    大切なマイホームが乗り換えて南武線でいいやって人を成長マーケティングの頭数に加えちゃいけないんですよ。

    市場は二割の富裕層が八割の庶民を引っ張るから伸びるのですね。

  50. 311 匿名さん

    神奈川で免許とった人なら必ず一度は行く二俣川
    再開発で駅直結タワマンも予定されているんですよね

  51. by 管理担当

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