神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレザ・トアロードレジデンス(旧称三宮トアロード沿いのワコーレ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. ワコーレザ・トアロードレジデンス(旧称三宮トアロード沿いのワコーレ)はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2009-01-03 22:27:00

トア山手の現地を見に行って、子育てを始めた私たちには向かないと、がっかりして帰る途中、
NHKの裏にワコーレの看板を見つけました。
ここならいい感じだと思ったのですが、後でトア山手のスレを見ると、繁華街に近く
環境が子育てには向かないとあり、それならNHKの裏であっても、近いですし、
やはりあまり良いとはいえないのだろうかと不安になります。
(近いということは買い物などは不便なのでしょうか?)
この辺のことをご存知の方、何でも良いので教えてください
他のスレを読むとワコーレという点で問題外と考える方もおられると思いますが、地域
の環境や教育、学校など知りたいのでお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2-24-1他(地番)
交通:JR東海道本線「三ノ宮」駅徒歩9分
    JR東海道本線「元町」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-05 01:36:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレザ・トアロードレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 334 匿名さん

    マンションギャラリーに家電ブランドがディスプレイされていましたね。でも個人的にはなんかピンと来なかったです。皆さんの書込み通りほとんど売れてないのでは?それともキャンセルが多いのかな?2月頃に見せてもらった販売住居の一覧表とほとんど変わってなかったです。

  2. 335 地元不動産業者さん

    契約は150戸を超えてますよ。
    実数です。

  3. 336 匿名はん

    最近知り合いに聞いたら実数だとまだ半分くらいしか売れてないみたいですよ。それを前提にココ見てみるとやたら最近売れてるっていう書き込みもなんとか煽りたいがために営業さんが書き込んでるっぽいですね・・・。候補にはしてたけど、ココ見て買う気がなくなりました。あまり評判良くなさそうだし、小細工してるみたいだし。ちょっと残念です・・・。

  4. 337 大手企業サラリーマンさん

    >>336さん
    同感ですね。HPで第1期完売の宣伝文句を仰々しく使う辺りが古臭いし、うさん臭い。
    インテリアとかも色々小細工している割にはダサイと思います。

  5. 338 匿名さん

    知り合いって不動産関係の人ですか?あえて否定のレスされるのですから本当に確かな情報なのでしょうね。でも、あなたは、いったい何を基準に、マンションを購入するのかな?

  6. 339 地元不動産業者さん

    336さんの知り合いは適当に喋ってるか、確信犯的な嘘つきですね。 本当に150戸以上売れてますよ。

  7. 340 購入検討中さん

    逆に実数じゃなく売れているってどういうことですか?

  8. 341 匿名さん

    地元不動産業者さんは売れ行き不振の事実をどうして隠したがるのですか?
    そんなにあなたにとって不利益な事なのですか?

  9. 342 地元不動産業者さん

    私にとって売れ行きはなんの関係もありません。
    本当に間違った情報を信じ込んでるのか、確信犯的に嘘の情報を流そうとしているのかは
    わかりませんが、150戸以上売れているのに半分しか売れてないという嘘情報が書き込まれてる
    ので訂正してるだけです。

  10. 343 匿名はん

    元不動産関係ですが、物件自体は批判しませんが、販売手法として第1期・2期と分けるのはここの物件みたいにそれぞれの期で「即日完売」とうたって、売れているように見せる手口です。今が第3期ということで20数戸売り出しているみたいですが、おそらく少なくとも「最終期」もしくは「最終分譲」というものがあると思います。ほんとにはじまって数ヶ月のこの時期に残30戸弱になっているなら、この「第3期」が「最終期」として告知し、流れをとめることなく一気に売ると思います。ですからある程度は売れているとは思いますが、今の時点で150戸以上売れているというのは可能性として極めて少ないでしょう。素人の方はここみたいにやたら売れてる売れてるという販売会社らしき書き込みは気にせず、自分の意志で自分が本当に気に入る物件かどうかだけを考えて購入された方が良いでしょう。たまに決めるのが遅すぎて他の人にとられちゃうということはありますが、急がされて買ったものはあとになって後悔する確率は非常に高いです。他にこんな良い物件出ませんよっていう営業が多いと思いますが、惑わされることなく、自分の一番重要視するポイントを決めて落ち着いて他も見ながら考えていきましょう。

  11. 344 匿名さん

    >343
    要するに売主や販売会社の自己満足が背景にあると言う事なんですね。

  12. 345 匿名さん

    自己満足ではなくて、消費者に対する「煽り」でしょう。
    不動産に限らず、どの業界でも普通にある話です。
    言葉に惑わされずに、自分の意思をしっかり持ちましょう、
    ということを343さんはおっしゃっているのではないでしょうか。

  13. 346 マンション投資家さん

    少し感じが悪いので、言わせていただきます。
    「トア山手の現地を見に行って、子育てを始めた私たちには向かない・・・」とおっしゃってますが?
    私はトア山手周辺で子供を育ててます。
    同じ町内、なんだ変わりはないと思います。

  14. 347 匿名さん

    もうすぐ日昌の営業がやってきます!
    気をつけろ!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32583/

  15. 350 匿名さん

    神戸新聞によると、高級家電を見学できるんですね、モデルルームで。ひょっとして、マンション購入するとオマケでもらえる?

  16. 351 契約済みさん

    つい最近買いましたがそんな話はなかったです。
    オプションで悩み中です。

  17. 352 匿名さん

    オプションで悩む前に、窓とサッシを何とかしましょう。暑さ寒さと騒音は、ここからやって来ます。ブラインドやスクリーン、内窓の追加など色々と選択肢があります。

  18. 353 購入検討中さん

    まだ26戸も残ってるんや・・・

  19. 354 匿名はん

    やっぱり完売間近っていうレスは営業マンの煽りだったんですね。26戸ってなってるけど、それも嘘っぽいですね。一般人をなめてる感じでムカつきますね。まぁもうワコーレは買うことは一生ないでしょうけど。

  20. 355 物件比較中さん

    お、まだ残ってるのですか。
    見にいってみようかな。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸