神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレザ・トアロードレジデンス(旧称三宮トアロード沿いのワコーレ)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. ワコーレザ・トアロードレジデンス(旧称三宮トアロード沿いのワコーレ)はどうですか?
匿名はん [更新日時] 2009-01-03 22:27:00

トア山手の現地を見に行って、子育てを始めた私たちには向かないと、がっかりして帰る途中、
NHKの裏にワコーレの看板を見つけました。
ここならいい感じだと思ったのですが、後でトア山手のスレを見ると、繁華街に近く
環境が子育てには向かないとあり、それならNHKの裏であっても、近いですし、
やはりあまり良いとはいえないのだろうかと不安になります。
(近いということは買い物などは不便なのでしょうか?)
この辺のことをご存知の方、何でも良いので教えてください
他のスレを読むとワコーレという点で問題外と考える方もおられると思いますが、地域
の環境や教育、学校など知りたいのでお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通2-24-1他(地番)
交通:JR東海道本線「三ノ宮」駅徒歩9分
    JR東海道本線「元町」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2006-09-05 01:36:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレザ・トアロードレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 532 匿名はん

    現物で売れるということは仕上げの状態や物件評価もそれなりに納得いくものみたいだね。
    億こえるクラスになるといくら値引きしても悪いものは決して売れないからね。
    今回の高額物件による完売実績は今後この物件における売買取引の明るい材料にはなったと思うね。
    まあ住民の方はおめでとさん。

  2. 533 物件比較中さん

    ここの物件は即完売のライオンズ神戸元町タワーと比べかなり仕様が落ちてしまいますね
    賃貸でもかなり苦戦してるようで・・・
    NHKの裏側ってのが理由ですかね?・・・

  3. 534 匿名さん

    現在出てるここの賃貸物件の苦戦に関しては、明らかに家賃設定が高すぎることが言えます。
    これは不動産屋からも聞いてる話なのでまず間違いないでしょう。
    仕様に関しては私は現物見てないのでなんともいえませんが、賃貸物件に関しては写真で見る限り部屋は可もなく不可もなく無難な作りになってると思います。

  4. 535 マンション投資家さん

    家賃設定が特に高いとは思いませんが・・・
    人気の問題じゃないでしょうか?
    上にもありますが、即完売のライオンズ神戸元町タワーは完成する前から
    賃貸も決まってる物件が多いそうです

  5. 536 入居済み住民さん

    >>518
    肝心な内容がトア山手 ザ・神戸タワーと大きく違っているみたいです。決着つきそう
    >>521
    そりゃこことトア山手はモロ競合物件だったからね
    >>527
    こんな書き込みしかできないあなた
    >>530
    と言いながら思いっきり相手にしている所が(笑)
    >>531・・・・

    518=521=527=530=531 同一人物でしょうか?
    トア山手のことはどうだっていいんじゃないですか?
    もうみっともないので見ていられません、

    ワコーレトアレジが一番良いと思ったから購入したんですから・・・
    もう他の悪口はいいじゃないですか・・・

    やめて下さい・・・

  6. 537 匿名さん

    賃貸に関して言えばここがどうのこうのではなく、今の不況下で高額の賃貸物件が決まるかどうかということが一番の問題なのでは?
    あと賃貸としての価値と分譲としての価値は若干異なるので一概にはなんとも言えないね。
    ただ賃貸物件としての価値で考えるならば常に物件の部屋が満室状態であるかどうかが人気度の目安にもなるわけだけど、頭の悪いオーナーが一人でもいたらそうはならないのでこの場合なんとも言えないよね。

  7. 538 匿名さん

    ライオンズ神戸元町タワー、ブリリア神戸元町タワー、神戸タワーはいいと思うが、ここは最上階でも眺望がないのが残念です。日本三代夜景の神戸はやはり眺望が重要だと思う。

  8. 539 匿名さん

    ここは眺望ではなく純粋にトアロード添いの山手の閑静さを売りとした物件だからねえ。
    販売してた頃にはよく眺望重視=トア山手、閑静さ重視=ワコレジという住み分けあったよなあ。
    実際山手幹線より上となるとゴミゴミ感がぬけて上品な閑静さが増すのも事実。
    あまり上すぎると坂がきついのでその点からもここはかなり良い場所だったとも思われる。
    ただいかんせんNHKの存在は残念だったとしか言いようがないけどね。
    まあ眺望を気にされない方には高い支持を得た物件だからいいのでは。
    ちなみに某紙によるマンション購入希望者向けアンケートによると、
    タワー物件に住んでみたいという方は全体の半分にも満たないらしい。

  9. 540 物件比較中さん

    閑静さ重視=ワコレジ??
    南向きが山幹、西側も・・・車の騒音がかなりあり煩いです
    これはライオンズタワーも同じ閑静とは言わないですね・・・
    閑静さならブリリア元町タワーとトア山手の南向きだと思いますよ

  10. 541 住まいに詳しい人

    値ごろ感重視=ワコレジ

    市営住宅跡地って言うことで、

    ここはかなりお買い得物件だったと思います。

  11. 542 匿名さん

    閑静さならやはりブリリアタワーが一番かな。
    トア山手は店が入ったら閑静とは言えなくなる。

  12. 543 匿名さん

    昨日、このマンション見たんですが作りは中々自分好みでしたが
    バルコニーみるとハシゴがむき出しに装着されていた。

    折角外見いいのにそれの為にすべて台無しで残念でした。(これは私個人の感想ですので)

  13. 544 匿名さん

    祝*完売♪ということで、購入者専用情報交換掲示板を立てました。
    購入者のみなさん、情報交換のために、積極的にどんどん投稿しましょう!

    ワコーレ ザ・トアロードレジデンス購入者専用情報交換掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15198/

  14. 545 マンション投資家さん

    スレ主が筆頭に書かれてるとおり、
    私もここはワコーレという点で自分の居住用としては問題外でした。
    しかし賃貸用で一つ購入しました。(利回りを考えると・・・他物件と比較し苦戦中です)

  15. 547 匿名

    市営住宅跡地?
    違いますよ・・・地図みると官舎になってます!

  16. 548 匿名さん

    元大蔵省官舎跡地ですよ

  17. 549 周辺住民さん

    ここはワコーレ建つ前は市営住宅だよ
    私10年前住んでいたから
    しかしここは車の騒音うるさかったな・・・

  18. 550 匿名はん

    549さん

    市営住宅みたいな風貌でしたが、元大蔵省官舎跡地です。
    うちの親が大蔵省系列でここのこと聴いたことありましたので、間違いありません。

  19. 551 匿名さん

    市営が買収されたんやろ

  20. 560 管理担当

    いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

    当スレッドの該当物件は完売致しましたので、
    こちらのスレッドをクローズさせていただきます。

    今後は住民板をご利用いただければ幸いです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15198/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸