神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
須磨のほどりこ [更新日時] 2018-10-19 23:23:30

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分

こちらは過去スレです。
シティタワーグラン須磨鷹取の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン須磨鷹取口コミ掲示板・評判

1. 222 契約済みさん

中層階契約しました。
    もう、26階までの高さになってますね。
    年末の竣工が待ち遠しいです。
    インテリア相談会の案内が来たので、
    何も申し込むつもりはないですが、
    行くだけ行ってみたいと思います。
    プロのインテリアコーディネーターとありますが、
    オプション決めの時の方が頼りなかったので、
    あまり期待していません(_ _;)

2. 223 契約済みさん

インテリアをどこで揃えるか迷っています。
    住友不動産シスコンはお得なのでしょうか?
    何か情報がれば、教えてください。

3. 224 契約済みさん

この間インテリア相談会にいってきました。
    吊戸棚の追加と、フロアコーティングをしようかと考えています。
    カーテンも展示されていましたが、正直微妙でしたね。
    参考で見積だけしてもらいましたが、結構高いしデザインもいまひとつで・・・
    家具やカーテンは量販店でそろえたほうが良いと思います。

4. 225 購入検討中さん

現在、須磨区を中心に検討しているのですが、先日他社のモデルルームで「何年か先の修繕費で、まとまったお金を請求される」と聞きました。金額は100万円位とのことですが、実際はどうなのでしょうか?

5. 226 契約済みさん

長期修繕計画により、修繕積立金とは別に修繕積立基金が1年目、10年目、20年目、30年目に発生します。
     確かに高いですが、大規模修繕をすれば、他のマンションでもまとまったお金は必要になると思いますが?
     くわしくは、シティータワーグランのモデルルームに行かれて、説明を聞かれてみてはどうですか。その上で他社と比較してみればよいと思います。

6. 227 購入検討中さん

226、契約済みさん>1年目、10年目20年目30年目に各100万円要るんですか?
    他のマンションも要るとの事ですが、通常のマンションでは聞いた事ないのですが?勉強不足ですいません。
    タワーマンションは要るのが普通なのでしょうか?

7. 228 大手企業サラリーマンさん

今は本山南に住んでますが、生まれ育った街で私にとっては、故郷なので悪く言いたくはないのですが、若い夫婦で子供がいるなら、危険なところです。
    子供の通学や奥様の買い物がです。

8. 229 周辺住民さん

>>228
    >生まれ育った街で私にとっては、故郷なので悪く言いたくはないのですが、若い夫婦で子供がいるなら、危険なところです。

今は、昔ほど酷くないですよ。
    確かに震災前は、夜に鷹取駅周辺を歩いていて危ない目にあうことは何度かありましたが、震災後は落ち着いたように思います。

9. 230 近所をよく知る人

いやいや本山南も震災後はずいぶん変わってしまいましたよ・・・
    私の知り合いは先日、本山で大変危険な目にあったといっていました。
    今となっては(震災後)神戸はどこともなんら変わりありませんね

10. 231 周辺住民さん

>今となっては(震災後)神戸はどこともなんら変わりありませんね

いやいや、3年前まで高速長田周辺に住んでいましたが、駅の東側の香ばしさはやはり神戸随一です。あれを考えると、鷹取周辺なんておとなしいものです。
    それでも、あの地域でも震災前から考えると明るくなりました。震災前は、夜一人で歩く気になれませんでしたが、今は昔ほどの緊張感は無いです。

震災後に、危ない人たちが神戸市中に分散したということでしょうか?

11. 232 周辺住民さん

だいぶ工事が進みましたね!

12. 233 匿名はん

鷹取周辺に詳しい方が多いようですので、教えてください。
    須磨区若木町(鷹取から800mほど北西側)へ転居しようか迷っています。
    現地の雰囲気も昼、夜と見てみましたが最寄の東須磨駅までは普通の住宅街で、特に危ない雰囲気はありませんでした。学区は東須磨小、飛松中ですが問題はあまりないでしょうか?
    若木町周辺では、童話地区みたいなものはなかったのでしょうか?
    (一応住宅街で、古くからの邸宅らしきものもあるようですが・・)
    地元の方でないと、分からないことですが正直なところを教えていただきたく、お願いいたします。

13. 234 周辺住民さん

>>231
    危ない人たちが分散したという考え方には賛成です。
    閑静な住宅街に有り得ない雰囲気の人間が増えました。
    言ってはいけないかもしれませんが、住宅街は
    それなりの構想を持って街開きされたはずなのに、
    ある日突然、市住が建って街の雰囲気が変わってます。

>>233
    今どのあたりにお住まいかにもよると思いますが
    若木町なら、それほど問題ないのでは・・・?
    私は住みたい町だとは思いませんが
    JRの北側なら大丈夫です。
    学区なんて、結局どこに行っても同じでしょうから。
    悪い学校に行って、本人が頑張れば成績優秀になれます。

14. 235 物件比較中さん

山陽電車の山側は、いいですよ。
    大丈夫だと思うんですが・・・

15. 236 契約済みさん

千葉での「清水建設」の手抜き工事ですが、ここは大丈夫なんですかねえ。
    これから入居するものにとっては不安すぎます。いくら割安にしろあの地震の「断層」の真上ですから・・・施工責任者の説明会くらい開いてほしいものです。住民の安心を得るためには今からでも非破壊検査しては?説明責任を果たしてほしい。ギャラリーの担当者頼りなさすぎ、、、

16. 237 周辺住民さん

>>236
    あのような報道が出ると、不安になりますね。建築材料の高騰が続いているのでついついやってしまったのかもしれませんが・・・
    同じタイミングで建築中の物件は、すべて情報を開示しないといけませんよね。
    周辺住民としても、不安を感じます。

17. 238 周辺住民さん

値段と仕様と構造を他のタワーマンションと比べてみてください

18. 239 周辺住民さん

建物は完成したんですね。
    昼間に近くを通りかかったのですが、
    お隣のマンションに日陰を作ってますね。
    日照権の問題は大丈夫だったのでしょうか。

19. 240 周辺住民さん

お隣って、穴吹のマンションですか?
    遮るのは西日だから、まあ問題無いんじゃないですか?

20. 241 契約済みさん

清水建設の件心配ですね。

設計施工の清水建設の信用が落ちれば、たとえこのマンションには何の問題もなかったとしても、マンションの資産価値には影響ないのでしょうか?

なんにしても、一刻も早く検査して、安全であることを証明してほしいです。

21. 242 契約済みさん

清水建設の件、マンションギャラリーに
    何か聞かれた方、いらっしゃいますか。

22. 243 周辺住民さん

大手ゼネコンは下請けまかせ、職員は事務所で安全管理 中堅ゼネコンは職員で墨だし測量までしますよって現場をよく見ていて知っています

23. 244 契約済みさん

昨日マンションギャラリーにて清水建設現場所長と住友不動産の担当者から千葉のトラブルに関する説明と当マンションの建築過程での第三者機関による検査及び社内検査等で異常はなく問題ないとの説明を受けました。
    検査に問題がありましたとか答えるはずもなく当たり前の回答ではありました。

今回の件に関しての購入者全員に対して文書にて説明するとのことでした

購入者を集めての説明会は行わないとの事です。

風評被害による資産価値の減少については謝るしかないとの事、忘れやすい日本人なのでそのうち忘れるよってとこでしょうか?

私はもともと定住目的での購入ではなく1年ほど高層階を楽しんで転売または賃貸にしようと考えていただけに今回の件でのイメージダウンは大きいものと考えキャンセルしようと考えています。しかし、手付け金(300万円超)に関しては返還できないとの事です。もう少し多くの方からクレームがきてキャンセル騒ぎにでもなればそれなりに考慮されるのでしょうが今のところ問い合わせも少ないとのことで今回の説明会も4家族だけだそうです(問い合わせた家だけ)それも個別にです、集団で説明するより個別のほうが言いくるめやすいからでしょうね!

1. 昨日マンションギャラリーにて清水建設現場...
  24. 245 契約済みさん

№244の者です 追伸 

話し合いの間子供達を近くにできた公園で遊ばせていたのですが、新しい公園なのにもうすでに綺麗な滑り台や電車の形をしたカラフルな遊具等々に「**」「うざい」「死んでしまえ」等々の落書きが多くなされていたそうです。
    今住んでる町の公園ではそんな落書きはないのですが地域性の問題なのでしょうか?定住するつもりはないにしてもそれもキャンセル要因の一つにはなっています。

25. 246 近所をよく知る人

この辺りのJR南側は童話地区だから致し方ないかもですね。
    普通のサラリーマンが定住する場所ではないと思います。
    特にお子さんのお持ちの方々は、やめたほうが良いです。
    学区は少なくとも須磨区内では底辺を這いずり回っています。
    244さん 手付け放棄 辛いですね。大きなトラブル(重要事項の虚偽等)
    があればキャンセルできるのに・・
    ご心中 お察し申し上げます。

26. 247 契約済みさん

マンションを購入しておいて、今更地域の話を持ち出すのもどうかと思いますね。

27. 248 匿名はん

鷹取〜須磨でボコボコ建ってる物件を本当に買おうと思われるなら、事前によく考えた方がよいと思います。

・まずは、地域のことを良く知る。
    ・現地に行く。(鷹取駅北のJR運動場(?)跡地近辺は寂しい限り)
    ・人気地区に近いということで、値段をつりあげている実態。
    ・転売や賃貸できる場所か自分で良く見極める。
    ・物件を見るのでは無く、周辺を含めた地域を見る。

竣工前に完売している物件が無いということが全てだと思いますが。。。

28. 249 契約済みさん

今度は竹中工務店の鉄筋強度不足ですか・・・
    まさか清水建設さん、施工ミスを看過しているということはないですよねえ。No244さんのおっしゃるとおり周辺住民含めての全戸への説明責任は必要不可欠だと思いますが。何しろ「命」に関することですから。
    購入側にとっては決して安い買い物ではないといういうことを肝に銘じ、しっかりと販売会社、ゼネコンとしての対応を願うばかりです。
    このままでは、入居後の管理組合での紛糾は目に見えてます。
    住友不動産販売さん、そして「JR西日本」グループさん、過去に痛い目にあっているのではないのですか。社会不安は企業統治、企業利益を考えても先に除いておいたほうが良いのではないですか。それとも忘れやすい日本人と本当に思っていらっしゃるのでしょうか?
    少なくとも居住しているものは忘れませんよ。誠意ある意思決定を望みます。4件の問い合わせの裏には約20倍の疑問を持つ者がいることお忘れになりませんように。

29. 250 契約済みさん

No249様。入居予定者の気持ちを代弁して頂きありがとうございます。

要は販売会社・ゼネコンが

「このマンションは大丈夫です!安心して入居して下さい」

と胸を張って説明してほしいだけなんですよ。

30. 251 契約済みさん

ここ(清水建設)の構造問題、この3連休でどれだけの問い合わせがあるかでディベロッパーの対応が決まりそうですね。なんとかしなければ、大手の殿様商売的手法は変わりませんよ・・・

31. 252 契約済みさん

例の耐震問題ですが、私のところには清水建設神戸支店長印の資料と
    エビデンスが送られてきました。たかが神戸支店長の説明とお詫びで皆さん
    納得されていますか?皆さんのご意見を伺いたくて・・・

32. 253 契約済みさん

私のところにも届きましたよ。

施工会社の自主検査と第三者機関の検査にすべて合格しているので問題なく、安心して入居できます。といった内容でしたね。

問題ないことを信じたいとは思うのですが、添付されている検査報告書のコピーでは、実際どんな検査が行われたのかよくわかりません。

より詳細な説明や工事全般に対する問い合わせ、第三者機関の検査報告書の閲覧の希望については、施工会社で対応するとのことですが、個別に対応するのではなく、入居者全員に説明会するなどしてもらいたいところですね。その方がみなさんスッキリするでしょうし、施工会社もイメージの回復にもつながるのではないかと思うのですが。。。

33. 254 契約済みさん

244の者です。

個別に説明を聞いても素人では言いくるめられます。
    私は建設関係にいたのである程度はわかります。でも、検査に合格したとか受けたとかいってもその受検方法にはテクニックがあって旨く逃れる手口というか方法があるものです。それに第三者機関の検査員の人間性や馴れ合いなどによる検査の手抜きなどもあります。だから検査合格資料を見せてもらいましたけど、「ああそうですか!」って感じでした・

それよりも購入者全員を集めての説明会を催すくらいの誠意は見せてほしいもだと思いました。個人個人で聞いてもよく理解できないので結局は言いくるめられるだけだと思います。それに攻撃的な人間ならまだしもそうでないおとなしい人ならなおさら相手の言い分を聞いてるだけになってしまうでしょうね!

34. 255 ご近所さん

1階に入る店舗の情報ありませんか?

35. 256 契約済みさん

1階にはコンビニ「ポプラ」が入るとは聞いてます。24時間営業ではなく時間制限付だと言ってました。後はまだ未定だそうです。

マンション購入をキャンセルすると住友シスコンに注文している引渡し後に施工する分の費用まで払い戻しされないそうです。(サッシのUVカットフィルムとかフローリングコーティング SCガード(水周りのコーティング)など)

手付け金(購入代金の10%)+シスコン発注分が返金されないそうです。

36. 257 ご近所さん

255です

256さん
    そうなんですか^^有難うございました

37. 258 物件比較中さん

泣いても笑っても、もう残りわずかです。
    ほしい人はどうぞって感じになってきてまつ。

38. 259 契約済みさん

今日養生ネットのとれたマンションを見てきました。
    正直 裏(通路)側から見た階段や踊り場とか安物って感じです。(泣)
    駐車場の鋼材(メッキのまま)カッコ悪いし安物って感じです。
    メッキ材には下地にプライマー入れて塗装してほしいです。
    正直 裏側から全体を見ると市営(県営)住宅?って感じでしょうか

なんかがっかりです!

39. 260 物件比較中さん

そこは安く買えたんだからがまんしるw

40. 261 周辺住民さん

耐震問題、近隣の雰囲気・・・・

いざ、入居が近いとブルーになってしまうのでしょうか?

耐震問題は専門家でも簡単にはわかりません。一応、大手のデヴェロッパーが関わっているので、仮に何かあってもそれなりの保障はあるだろうと考えるべきでしょう。
    近くの新しい公園で落書きとありましたが、妙法寺川左岸公園でしょう。確かに、このあたりは微妙な地域ではあります。この近くにある千歳公園(千歳小学校跡地)も新しい公園で遊具や市民トイレが新設されましたが、いきなり遊具に落書きされトイレの便器が破壊されました。

私もこの地域の出身ですが、高校や大学で言葉が荒いと敬遠されることがあって悲しかったです。お里が知れるというやつでしょうか。

多少のデコボコはあるとしても地域の雰囲気はJRと山陽電車を境界にして変わって行く感じがあります。
    国道2号線より南はワイルド、JRより南側はややワイルドで、JR北側から山陽電車の南側は庶民的な町、時々国道2号線やJRより南側の部族が侵入してくる。山陽電車から北側は落ち着いた住宅街と言う感じでしょうか。しかし、山陽電車より北側でも板宿近辺はパチンコ屋が多いためか、部族の侵入が著しいです。組事務所などもあります。大体、こんな感じでしょうか。神戸と言っても、東灘のような雰囲気とは大きく異なります。そのあたりは、あらかじめ知っておいた方がショックは少ないでしょう。

41. 262 契約済みさん

22日の入居説明会に清水の件説明があるのでしょうか??

42. 263 契約済みさん

入居説明会に行って来ました。

流れ作業で各ブースを回されて、3時間以上かかってしまいました。

その間は休憩もなしで疲れ果てました。暖かいコーヒーぐらい出してくれてもいいのに、「ご自由にお飲みください」とパックのお茶は置いてるだけでサービスが悪い。

内覧会の日程も、事務的にマンションギャラリー側から時間と場所を指定されました。しぶしぶOKしましたが、事前に希望の日時くらい聞いて欲しかった。平日の9時からなんて・・・

マンションギャラリーも、契約済みの人間には冷たいのかな。

あっそういえば清水建設のブースもあったみたいですね。

43. 264 周辺住民さん

>>239

このマンションの日蔭は、お隣のマンションだけでなく、
    JR南側の地域も含めて、広い範囲を日蔭にしていますよね。

44. 265 契約済みさん

入居説明会、たしかに疲れましたねぇ…。
    住宅ローンの契約だけで1時間ちょっとかかってしまいました。

内覧会は、都合がつかなければ日程かえてもらえるってことでしたよ!
    なのでうちは、お願いして変更してもらいました。
    263の契約済みさんも、担当さんにお願いしてみてはいかがですか?

暖かい格好でって書いてあったし、夕方よりはお昼間とか
    朝からの方がいいのかなとも思います。

ところで、内覧会の同行業者さんを頼まれたりみなさんされるのでしょうか?
    うちは家族一同で人海戦術!って思ってましたが、
    なんとなくプロの方にお願いしたほうがよいのかどうか。
    もし同行業者さんに頼まれたことのある方がいらっしゃったら
    アドバイスお願いします。

45. 266 購入経験者さん

>>265

構造上の問題を指摘してもらうのならプロが必要だけど、内覧会って内装をチェックするだけでしょ。
    家族に五感をフルに研ぎ澄ましてもらってチェックしてもらえばいいと思いますよ。自分たちが住む家だから、真剣に見るでしょう。

46. 267 匿名さん

費用が5万円ほどかかるけど内覧会には専門家に依頼して一緒に見て貰ったほうがいいと思ってます

素人では欠陥なのかどうか区別ができないことがあると思うし、それにおかしいと思って指摘しても相手は内覧会に馴れている分言いくるめられる可能性も高いと思います。その点専門家同行なら安心感もあり強く言うことができると思うのですが?

うちは大阪の業者さんに依頼するつもりです。

47. 268 匿名さん
  48. 269 契約済みさん

NO.265様

NO.263のものです。アドバイスありがとうございます。一度担当者の方に聞いてみます。

内覧会ですが、我が家は妻と二人で確認予定です。

同行業者もよいのでしょうが、当たり外れもありそうですし・・・

知り合いに建築関係の方でもいれば、頼むんですがね。

49. 270 契約済みさん

内覧会は、素人が見るより、専門家に見てもらう事にしました。5万円で不安が除かれ、安心が買えるなら今更節約しても意味が無いと思いました。それより、共働きの為引っ越しの準備が大変です。この際無駄な物を処分するのも良いと思いましたが、市の粗大ゴミの係に言うのか、引越業者が処分したほうが良いのか分かりません。引越業者の見積もりもしないといけないし、月内に引越しないと家賃も無駄だし、色々と大変な事が分かりました。週末は希望が多いでしょうし、月内の引越は無理でしょうね。

50. 271 契約済みさん

先日、内覧会に行ってきました
    かなり落ち込んでいます
    外装の塗装はまばら、傷だらけ、
    部屋の床も傷だらけでした
    途中で、指摘するのが嫌になりました

床に髪の毛が付いたままワックスが塗られているとは…
    皆さんはいかがでしたか?

51. 272 入居予定さん

No.271 の御気持ち、よくわかります。
    私も内覧会に行ってきました。
    外装関係は「要手直し」のレベルではなく、めちゃくちゃでしたね。
    皆さん共用部分の指摘はしなかったんでしょうか?
    引渡しまでに指摘しておかないとすべて購入者負担となってしまいます。
    1年、2年の保障といっても引渡し後にはほとんど対応されないのが現状です。

それと仕様なので仕方ないのかもしれませんが
    エレベーター前の階数表示見ました?
    ペンキで壁に直書きの数字。
    市営住宅でもアルミ製の立体数字板なのに... orz

52. 273 近所をよく知る人

周りが市営だけに市営仕様乙。orz
    立地で売るマンションだけに設備関係は手薄+清水乙だろうとは思っていましたが、まさかそこまで酷いとは…
    出来栄えだけで考えるなら駅から5分歩いても、コンパクトなブランズの方がまだマシなのかも。
    駅からずっと眺めていた物件だけにみなさんの意見に正直驚いています。

53. 274 匿名さん

>>271
    >>272
    共有外装はまだ途中じゃないですか?(デベに確認されました?)
    階数表示がペンキでって!コントじあるまいし。
    デベのアタマが住友で天下の清水施工。この雑さがホントで最終形なら笑いもんの物件です。

54. 275 引越準備中

みなさん、引越業者の見積もりは取られましたか?幹事者に頼んでも安くなる訳ではなさそうですね。3月中に引越したいのですが(今の家の家賃の関係)世帯が多いので難しでしょうね?いつ頃が一番込むのでしょう?

55. 276 購入経験者さん

>>275
    別にこのマンションに限らず、三月中旬以降は引越し屋さんの超繁忙期。値段の上昇とサービスの低下が著しいので、できるだけ三月の前半に収めるのが吉。

56. 277 契約済みさん

3月前半で見積もりしました。
    全てお任せのパックで
    マルネックス 18万
    アート   15万
    サカイ   24万
    町の引越し屋さん 6万

57. 278 契約済みさん

))271
    私の場合、内覧会でプロに同行していただいてしっかりチェックしましたが、ほとんど問題ありませんでしたよ。
    指摘は数箇所で、どちらかというと要望レベルでした。
    立会いの一級建築士の方も「問題ない」とのことでしたよ。

58. 279 契約済みさん

うちは夫婦2人で見ましたが、29箇所指摘事項がありました。
    主にはクロス・床の汚れ、傷でしたが。
    部屋によって仕上がりに差があるのでしょうか?

あと駐車場も見に行きましたが、駐車場のど真ん中に消火栓ボックスがあったのにはあきれました。あれはぜったいぶつけますよ。住む人のこと考えて設計したとは思えない。

59. 280 ご近所さん

1階の店舗には何が入るか御存知の方おられますか?

60. 281 入居予定さん

内覧会、ウチの場合も279番さんに近いかなあ。
    ワックスの塗り漏れとか、ベランダの外装部が一部はげてるとか
    ドアの金具が少し曲がってるとか。
    内覧のチェック項目のHPをいろいろと見た後で行ったので
    その分で言えばまあこんな感じだろうなという気はしましたが。

引越し屋さんによって随分値段が異なるんですね。
    277番さんの意見にはびっくり。

1階店舗は以前書き込みのあったポプラ以外は決まってないみたいですね。
    先日私の勤める会社にも営業が来ていました。
    「駅前の物件で空きがあるんですが入りませんか。
     今のところコンビにしかまだ予定がありません」という感じで。

61. 282 契約済みさん

私は外装部の塗装が、かなりはげているのに驚きました。
    塗装完了から数ヶ月でこうなったんでしょうか?

自然にはげたのなら、3年もすればボロボロ?
    心配でなりません。

62. 283 契約済みさん

外装の塗装は内覧会の時に気にはなっていたのですが
    共用部分ということで、指摘しませんでした。
    でもこの掲示板を見て、やはり言うべきだと思い
    住友不動産に電話して、修正を要請しました。
    返答は「検討します。ただ他にはそういう指摘はない」とのことでした。
    他の方も気になっているようでしたら、今のうちに言った方がいいのではないでしょうか

63. 284 周辺住民さん

外から見た感想をひとつ。
    銀色の鉄骨の塗装は仕様としていたしかたないのでは。結構アレ使ってる物件て多いですよ。
    でも駐車場以外のとこで使ってるのには確かに関心はできませんけどね。
    あと黒っぽい外壁の主要塗装部分で、光が当たるとモロにムラになってる部分があるのには驚きました。
     しかし我々が勝手にマンションの出来栄えに理想を描いているだけで、現実のマンションの仕上がりなんて以外とどこもこんなものなのかなとも思いましたが…。
    まあ逆に場所が鷹取なだけに多少のアラがあっても、それを含めて町全体の雰囲気に溶け込んでて目立たないからいいやという前向きな考え方もできるのかも…(スコシゴウインダケド)
    実際ほしかったけど買えなかった人もいるくらいなんだし、買えた方はまず損はしてないと考える方向で。
     ただ知らない人が駅で「神戸市も駅前にごっついの建てたんやなー。へぇ再開発かぁ。」とか言ってたのは聞いてないです^^;

64. 285 契約済みさん

>283

>返答は「検討します。ただ他にはそういう指摘はない」とのことでした。
    それは事実と異なります。
    あなただけではありませんよ。

65. 286 匿名さん

清水建設の問題が起こった時にほぼ完成したマンションを見た結果キャンセルした者です。

清水の市川市のタワーマンション鉄筋問題よりも、現マンションの外見を見てあまりのひどさにがっかりしたのです。駅前タワーマンションなんていうカッコいいしろものでなく高層市営住宅って感じでした。「銀色の鉄骨の塗装は仕様」って書き込みがありますが、あれって分譲マンションであんなドブヅケ(メッキ)のまま使ってるマンション(駐車場は別としても)なんて見たことないです。それも玄関のひさしの外まきにメッキのままのC型チャンネルを付けてるのには驚きました

でも、手付金を捨ててまでキャンセルしたことに少し後悔してた部分もありましたが、内覧会後の書き込みを読んでキャンセルして良かったと思えました。

購入された方は共用部だろうがなんだろうが購入者全員の資産になるのですから妥協せず、購入者全員一丸となって問題のある箇所は指摘すべきだと思います。

頑張って下さい。

66. 287 匿名さん

駅地下道と直結しているエントランスって セキュリティー面ではどうなんでしょうか?

67. 288 物件比較中さん

市が建てた市営住宅のハイエンドモデル。まさに市住のフラッグシップといえるこの物件。
    塗装ハゲなどコストを抑えた市住独特の手抜き工事こそ目立ちますが、オール電化導入など見方によっては民間の分譲マンションと変わらないほどの豪華な設備が入ってます。
    また旧鷹取工場跡地という歴史と文化もあり、旧居留地と並び由緒ある土地柄の物件となりました。
    市住にこんだけの金をかける必要があるのかという議論さえ起こりえない今回の物件ですが、
    鷹取北部を取巻く市住群やその他マンションの旗手としてそびえたつそのランドマークの入り口は、誰でも受け入られやすい駅地下道直結のエントランスが採用され、まさに市が建てた公共性の高い物件として今後再開発のリーダーシップを担う役目になることが期待されます。

抽選まだかなー(・∀・)ワクワク

68. 289 周辺住民さん

住めば都です わたしは実際の周辺住民ですが 平野で駅も近く買い物も便利

周りはマンションばかりでなく一軒家の住宅街

JR鷹取工場があった敷地だった所ですから 新しい街といっても良いでしょう

車が無くても不便しないところが良いですね

ただし、耐震については絶対納得行くまで説明聞いておいてください

69. 290 匿名さん

>>280
    >>281
    お節介かもしれませんが・・・
    入居までに1Fには何も入らない方がいいかもですよ。
    今でもコンビニだけって!風紀上から「コンビニ」のある物件というだけでも、物件の価値が下がるような。
    デベの営業はなりふり構わずテナントを探してるように受け取りましたが、任せておいたら「100円ショップ」とか「足ツボマッサージ」「24時間大衆牛丼店」、最悪下手したら「ガチャポ置き場」になりそうな悪寒。
    ちゃんとマンションコミュニティーを作ってから、テナント基準を訴えた方が良いような気がします。

70. 291 周辺住民さん

>>290

新長田の高層マンション群がいい参考になると思いますよ。
    あれは、本当に酷い・・・・。

71. 292 契約済みさん

引渡しまで1ヶ月ありませんね。

みなさん引越し業者は決まりましたか?

うちはちょっと高かったけどアートにしました。

72. 293 購入経験者さん

購入済みでご不満のあるみなさん。
    売るor貸すという手段がありますよ!
    駅前だし地方から出てくる人なんかがきっと買う(借りる)はず!
    高い買い物なんだし最後まであきらめずに頑張りましょう。。。

73. 294 入居予定さん

私は3月初旬に引越ししするものです。

初回内覧会では指摘事項が45箇所ありました。
    再内覧会で9箇所まで減り現在、手直しをお願いしています。

引越しはサカイさんに頼みました。
    平日、大安、フリー便、節約コース、3t、3名 エアコン1台着脱、配管、化粧カバー延長無制限の条件で54000円でした。

74. 295 入居予定さん

先日 我が家の部屋より眺望見てきました、なかなか良かったですよ。 陽あたりはいいのですが夏は大変みたい。

75. 296 契約済みさん

1日にようやく鍵をもらいました。3月中旬の引越しに向けて荷造り中です。

中には引渡し早々引越しされた方もいるみたいですね!

76. 297 周辺住民さん

1階のコンビニ、オープンしましたね!

77. 298 匿名さん

高層市営住宅のようですね、分譲マンションとは思えないメッキ(ドブ浸)のままの鋼材をそのま

ま使っている非常階段・パーキング棟の梁、塗りムラのある外装、未入居でシャッターおりたまま

の店舗他、正直購入検討した結果買わなかった事を喜んでいます。

78. 299 周辺住民さん

完売したから、なんだかんだ言っても仕方ありませんが、このマンションに住まれてる方
    騒音ってすごいんじゃないでしょうか?

JRから新快速や特急は至近距離だし、貨物は深夜も通る。貨物駅で働いている車(トラック・フォークリフト)のうるささ。
    とても窓なんて開けてられないと思うんですが。窓開けても、うるさいし風は潮くさいわで、最悪では。 

周辺に住んでるものですが、入居されてる方の住み心地を聞いてみたいですね。

79. 300 匿名はん

>>299
    入居者にモノを聞く態度ではない

80. 301 入居済み住民さん

夜はうるさい、建物はヒドイ、もう後悔だらけの毎日です。

って書けば満足ですか、おこちゃま?w

81. 302 入居済み住民さん

>299
    "周辺住民さん"って事は周辺住民なわけで・・
    お宅も風は潮くさいのですね。
    同情します。

82. 303 匿名さん

>>299
    文章が矛盾してますよ。
    もう少し頑張りましょう。

83. 304 周辺住民さん

ここより南側(JRをはさんで)にある実家に20年住んでいて、独立してからもたまに遊びに来るけど、このあたりは潮臭くないですよ。
    騒音も今時の住設なら問題ないでしょう。築70年の家でも気にならなかったし。(震災で崩れて今は無いですが。)

84. 305 周辺住民さん

近くのマルハチが閉店するとのうわさ・・・

マックスバリューとマルアイの競争に負けたとか・・・。

85. 306 ご近所さん

え!?マルハチつぶれるのですか?
    うーん…
    結構使ってたからなくなると痛いなあ

86. 307 周辺住民さん

マルハチがなくなるのは困るので、直接問い合わせてみました。
    全く根拠のない話であるとのこと。
    安心しました。

87. 308 入居済み住民さん

やはり上は揺れてるような感じがして、見晴らしはいんだけど気分が悪くなるときがあります

88. 309 匿名さん

以前私もマンションの高層階に住んでましたがどうしても揺れる感じはしますね。
    地震のとき震度1,2程度でも低層階に比べかなり揺れるので、怖くなって普通のマンションに引越ししましたが。

89. 310 匿名さん

1階の店舗スペース全然入りませんね。

90. 311 かどま

元は須磨に住んでいて、しばらく大阪の門真のほうにすんでいたんですけど
    門真のあの生活保護を大量の受けている人の多い地域(もろ下町)に比べたら、
    須磨の鷹取は普通の町ですよ。

きっと「危ない」とか「ガラが悪い」とか言ってる人って、上品な空間を求めている
    人であったり、この町に何らかのトラウマがあったりするんだと思います。

両方すんでみて、安全かどうかという話は別として
    自分が生まれ育った須磨がいかに普通の町であったか見にしみました。

ここは須磨のスレですから門真を引き合いに出すのは間違っているかも知れないけど
    大阪の町に比べたら、皆さんがいうほどの下町(ガラの悪いイメージ)じゃないということ。

みんな抽象的な表現ばかりなので、具体的にどうガラが悪いのか逆に教えて欲しい。
    地元民として。

91. 312 匿名さん

完売しているし、今更いいじゃない?

92. 313 OLさん

1Fの店舗に鍼灸院が入るようですね・・・。

93. 314 匿名さん

鍼灸院よりパン屋さんとか入ってほしいな

94. 315 OLさん

ポプラが閉店しちゃいますね・・・。
    結構利用者があったように思うのですが・・・。

95. 316 入居済み住民さん

ポプラの閉店は良かったですね。
    便利ですが、あの汚さは不愉快です。
    敷地の汚れもちゃんと掃除してから閉めてもらいたいですね。

96. 317 匿名さん

たしかにコンビニの周りは汚かったですね。今日も防災センターの方がゴミを拾ってくれていました。

97. 318 匿名さん

すでに完売済のため、住民板にスレッドを立てました。
    これまでの検討板同様、よろしくお願い申し上げます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15215/

98. 319 評判気になるさん

このマンションに住んでる知人が「旧式の制振装置のせいで建物が常に揺れている感覚があって気持ち悪い」と言ってましたが他にもそのようなかたがいますか?

99. 320 マンション住民さん

今日は台風で部屋がむちゃくちゃ揺れた。
    気分が悪ってめまいがする。。

100. 321 マンション住民さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK