神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
須磨のほどりこ [更新日時] 2018-10-19 23:23:30

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分




こちらは過去スレです。
シティタワーグラン須磨鷹取の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン須磨鷹取口コミ掲示板・評判

  1. 222 契約済みさん

    中層階契約しました。
    もう、26階までの高さになってますね。
    年末の竣工が待ち遠しいです。
    インテリア相談会の案内が来たので、
    何も申し込むつもりはないですが、
    行くだけ行ってみたいと思います。
    プロのインテリアコーディネーターとありますが、
    オプション決めの時の方が頼りなかったので、
    あまり期待していません(_ _;)

  2. 223 契約済みさん

    インテリアをどこで揃えるか迷っています。
    住友不動産シスコンはお得なのでしょうか?
    何か情報がれば、教えてください。

  3. 224 契約済みさん

    この間インテリア相談会にいってきました。
    吊戸棚の追加と、フロアコーティングをしようかと考えています。
    カーテンも展示されていましたが、正直微妙でしたね。
    参考で見積だけしてもらいましたが、結構高いしデザインもいまひとつで・・・
    家具やカーテンは量販店でそろえたほうが良いと思います。

  4. 225 購入検討中さん

    現在、須磨区を中心に検討しているのですが、先日他社のモデルルームで「何年か先の修繕費で、まとまったお金を請求される」と聞きました。金額は100万円位とのことですが、実際はどうなのでしょうか?

  5. 226 契約済みさん

    長期修繕計画により、修繕積立金とは別に修繕積立基金が1年目、10年目、20年目、30年目に発生します。
     確かに高いですが、大規模修繕をすれば、他のマンションでもまとまったお金は必要になると思いますが?
     くわしくは、シティータワーグランのモデルルームに行かれて、説明を聞かれてみてはどうですか。その上で他社と比較してみればよいと思います。

  6. 227 購入検討中さん

    226、契約済みさん>1年目、10年目20年目30年目に各100万円要るんですか?
    他のマンションも要るとの事ですが、通常のマンションでは聞いた事ないのですが?勉強不足ですいません。
    タワーマンションは要るのが普通なのでしょうか?

  7. 228 大手企業サラリーマンさん

    今は本山南に住んでますが、生まれ育った街で私にとっては、故郷なので悪く言いたくはないのですが、若い夫婦で子供がいるなら、危険なところです。
    子供の通学や奥様の買い物がです。

  8. 229 周辺住民さん

    >>228
    >生まれ育った街で私にとっては、故郷なので悪く言いたくはないのですが、若い夫婦で子供がいるなら、危険なところです。

    今は、昔ほど酷くないですよ。
    確かに震災前は、夜に鷹取駅周辺を歩いていて危ない目にあうことは何度かありましたが、震災後は落ち着いたように思います。

  9. 230 近所をよく知る人

    いやいや本山南も震災後はずいぶん変わってしまいましたよ・・・
    私の知り合いは先日、本山で大変危険な目にあったといっていました。
    今となっては(震災後)神戸はどこともなんら変わりありませんね

  10. 231 周辺住民さん

    >今となっては(震災後)神戸はどこともなんら変わりありませんね

    いやいや、3年前まで高速長田周辺に住んでいましたが、駅の東側の香ばしさはやはり神戸随一です。あれを考えると、鷹取周辺なんておとなしいものです。
    それでも、あの地域でも震災前から考えると明るくなりました。震災前は、夜一人で歩く気になれませんでしたが、今は昔ほどの緊張感は無いです。

    震災後に、危ない人たちが神戸市中に分散したということでしょうか?

  11. 232 周辺住民さん

    だいぶ工事が進みましたね!

  12. 233 匿名はん

    鷹取周辺に詳しい方が多いようですので、教えてください。
    須磨区若木町(鷹取から800mほど北西側)へ転居しようか迷っています。
    現地の雰囲気も昼、夜と見てみましたが最寄の東須磨駅までは普通の住宅街で、特に危ない雰囲気はありませんでした。学区は東須磨小、飛松中ですが問題はあまりないでしょうか?
    若木町周辺では、童話地区みたいなものはなかったのでしょうか?
    (一応住宅街で、古くからの邸宅らしきものもあるようですが・・)
    地元の方でないと、分からないことですが正直なところを教えていただきたく、お願いいたします。

  13. 234 周辺住民さん

    >>231
    危ない人たちが分散したという考え方には賛成です。
    閑静な住宅街に有り得ない雰囲気の人間が増えました。
    言ってはいけないかもしれませんが、住宅街は
    それなりの構想を持って街開きされたはずなのに、
    ある日突然、市住が建って街の雰囲気が変わってます。

    >>233
    今どのあたりにお住まいかにもよると思いますが
    若木町なら、それほど問題ないのでは・・・?
    私は住みたい町だとは思いませんが
    JRの北側なら大丈夫です。
    学区なんて、結局どこに行っても同じでしょうから。
    悪い学校に行って、本人が頑張れば成績優秀になれます。

  14. 235 物件比較中さん

    山陽電車の山側は、いいですよ。
    大丈夫だと思うんですが・・・

  15. 236 契約済みさん

    千葉での「清水建設」の手抜き工事ですが、ここは大丈夫なんですかねえ。
    これから入居するものにとっては不安すぎます。いくら割安にしろあの地震の「断層」の真上ですから・・・施工責任者の説明会くらい開いてほしいものです。住民の安心を得るためには今からでも非破壊検査しては?説明責任を果たしてほしい。ギャラリーの担当者頼りなさすぎ、、、

  16. 237 周辺住民さん

    >>236
    あのような報道が出ると、不安になりますね。建築材料の高騰が続いているのでついついやってしまったのかもしれませんが・・・
    同じタイミングで建築中の物件は、すべて情報を開示しないといけませんよね。
    周辺住民としても、不安を感じます。

  17. 238 周辺住民さん

    値段と仕様と構造を他のタワーマンションと比べてみてください

  18. 239 周辺住民さん

    建物は完成したんですね。
    昼間に近くを通りかかったのですが、
    お隣のマンションに日陰を作ってますね。
    日照権の問題は大丈夫だったのでしょうか。

  19. 240 周辺住民さん

    お隣って、穴吹のマンションですか?
    遮るのは西日だから、まあ問題無いんじゃないですか?

  20. 241 契約済みさん

    清水建設の件心配ですね。

    設計施工の清水建設の信用が落ちれば、たとえこのマンションには何の問題もなかったとしても、マンションの資産価値には影響ないのでしょうか?

    なんにしても、一刻も早く検査して、安全であることを証明してほしいです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸