神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 鷹取駅
  8. シティタワーグラン須磨鷹取ってどうですか?
須磨のほどりこ [更新日時] 2018-10-19 23:23:30

鷹取駅の北側に超高層のタワーマンションが売り出されるようですが凄く興味があります。
初めて高額な買い物をするだけに不安でいっぱいです。
この物件ってどうなんでしょう?

所在地:兵庫県神戸市 須磨区大池町5丁目1番33号(従前地)
     仮換地指定番号:神戸国際港都建設事業新長田駅北地区震災復興土地区画整理事業33-8街区1符号
交通:山陽本線「鷹取」駅から徒歩1分




こちらは過去スレです。
シティタワーグラン須磨鷹取の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-04 16:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーグラン須磨鷹取口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名はん

    >>140
    そういうこっちゃな。
    値段は格段に安い。建物のレベルも同価格帯の

    治安の感じ方は人それぞれやけど、ここはなあ。。。
    絡んでくる人間は確かにおらんやろけど、それでよしとでけん人もおる。
    96のいってるような暮らし方ができるような人はええけどな
    いくらきれいになったといっても集まってくる人はそのままやからなー
    少なくとも子持ちにはお勧めせんわ。

  2. 143 142

    編集ミスです、スミマセン

    ×値段は格段に安い。建物のレベルも同価格帯の

    ○値段は格段に安い。建物のレベルも同価格帯のマンションよりいいし。

  3. 144 匿名はん

    >少なくとも子持ちにはお勧めせんわ。

    全く同感です。
    残念ながら事実ですから仕方ないです。

    子育てには絶好の環境ですよ〜♪公立中学行かせても問題なし!とか嘘言って
    事情を何も知らない人を不幸にさせるのは忍びない

  4. 145 匿名はん

    そもそも、このマンションは子育て世代はターゲットにしてません。駅近に住みたいという年寄りをターゲットにしてますので。どうぞ、ご自由に書いて下さい。

  5. 146 匿名はん

    子育てはだめですか きれいな公園もあるのに でも安いのでなんか私もあると思います

  6. 147 ここ割高だね

    お別れって言ったけど気になって来ちゃいました。
    ごめん。ほんと、これで最後ね。

    >>135
    通報したよ。俺、あの地下道の事情を知らないからとりあえずJR職員に。
    そこではじめて知って驚いたんだけど、あの地下道は神戸市の管轄なんだって。
    だから基本的にトラブルあってもJRは関知しないんだってさ。
    もし暴力沙汰とかがあれば、善良な市民には通報する義務があるから
    JRも黙ってないだろうけど、タムろってるとか、絡んでるレベルは無関知。
    見て見ぬふりじゃなくて、駅員からは見えないからね。

    >>136
    >環境は抜群や
    と、おっしゃるあなたは本当に良いと思う環境のレベルが
    私とはずれているのでしょう。価値観の相違なので仕方ありませんが。

    >>139
    >どうも伝聞を、さも見て来たように大げさに話す輩がいるようです。
    その「輩」とは、まさか私では無いとは思うのですが・・・
    そう言うあなたは、さもみて来たように話す輩をすべて見分けれる。
    つまり、四六時中、24時間中の鷹取駅周辺の出来事をご存知なんですね。
    それはすごい。鷹取駅地下道にお住まいなんですか?

    防犯カメラの効果は犯罪抑止力と
    録画された画像が犯罪発生後に犯人割り出しの証拠になるだけで
    犯罪発生時には何の効力もありません。
    最近の陰惨な事件を見てもお解かりになると思います。

    さも全てを知り尽くしたようにおっしゃるのはやめたほうがいい。
    理想の環境という希望をもってこのマンションを検討されてる方に誤解を与えかねない。
    「決して良くは無いですよ、良いところもありますが」と、
    やさしく教えてあげましょう。

  7. 148 匿名はん

    ありがとうございます
    現実を知りたいだけです
    情報をお願いいたします。

  8. 149 匿名はん

    不動産を買う時のコツは、近隣の話を聞くことと、自分の目で確かめること。
    掲示板の情報も有用ですが、中には面白おかしくかかれている可能性もあります。
    本気で検討されている方は、周辺を日中だけでなく、夜も歩いてみることをお奨め
    します。
    この地区の出身者として申し上げると、学校については、確かに公立中学のレベル
    は低いです。ただ、他の学区と比べると学校全体のレベルが低いため、内伸点がか
    せげます。ここの学区の公立高校は、上位クラスはレベルが高く、学区全体で比較
    すると太田中学の方がハイレベルの公立高校には行きやすいです。もちろん本人が
    回りに流されずにしっかり勉強できる意志の強さが必要ですが。

    自分は、中学の同窓会に一度も行ったことがありません。自分には中学時代にあま
    り良い思い出がありません。暴力的な事件は表ざたにならない範囲でもかなりあり
    ました。ここで、まともに育つことができたら、それなりに精神力の強い人間にな
    れるかと思います。

  9. 150 匿名はん

    だから安いんですか
    営業さんは、小学校、中学校なんかはとてもよいと
    パンフレットくれました
    中学校なんか有名人が卒業生みたいで
    環境抜群、こんな物件はないと言っていました
    住友不動産にしては内装がちんけな気がします

  10. 151 匿名はん

    中学校の卒業生で有名人
    1)横山光輝:漫画家、鉄人28号、魔法使いサリー、バベル2世などなど
    2)永島昭浩:サッカー元日本代表、ガンバ大阪、清水エスパルス、ヴィッセル神戸で活躍

    その他、いらっしゃいますか?

  11. 152 匿名はん

    マック鈴木やろ?
    そんなん中学が良かったんじゃないよ。
    たまたま良い先生に当たっただけ。
    それで環境抜群て言いきるところが恐い。
    有名人輩出した学校なんて、
    有名のレベルにこだわらなければ
    どこにでもあるやろ。

  12. 153 匿名はん

    しかも、学校の影響で有名になったと言うんじゃなくて、
    個人の資質に拠るものだもんね。
    まあ、だいち(合併前の千歳)小学校は、少年サッカーで
    有名だったから、永島はその影響を受けたかもしれないけど。

  13. 154 匿名はん

    鷹取の駅前マンションなんか買ったら子供は将来大変だぞ

  14. 155 匿名はん

    オレも同感や!全体的に西向いとうから安いんやな
    真南と勘違いせんといてんな〜でわさいなら

  15. 156 匿名はん

    ついに値段出ました!
    2階の一番安い部屋で2500
    最上階の角部屋で4800
    駅直結でこの値段は・・・安すぎる・・・

    シティータワー堀江の最上階は1億近かったような。
    まぁ比べても仕方が無いのですが。

  16. 157 匿名はん

    マックは鷹取中学です

  17. 158 匿名はん

    まあ太田中学も鷹取中学も五十歩百歩ですが。

    しかし、安いですね。周辺の風評ほどには悪いところじゃないんですが。

  18. 159 匿名はん

    悪いところじゃなくても 塾に行けば親が心配で毎日送り迎え
    また夜駅まで迎えに行くと地下通路でからまれ
    少し離れれば893がいて
    マンション購入後、怖くてつらくて寂しい生活が待っています

  19. 160 匿名はん

    須磨須磨須磨ってなんかさわやかなイメージ全面に出してるけど
    あそこは須磨であって須磨でない・・・。
    自分ならあの地域には住みたくない

  20. 161 匿名はん

    そうです須磨ではありません
    実情は長田区です

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸