神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ジオ グランデ六甲(旧称: 「阪急 『六甲』 駅前マンション」)はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2011-04-17 22:12:47

阪急不動産・阪神電気鉄道による初の共同ディベロッパー事業ですが果して買いか?

こちらは過去スレです。
ジオ グランデ六甲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-15 17:18:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ グランデ六甲口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

どうでしょうといわれてもね。

もしかして六甲小学校より北に上がり高架を超えた
    線路沿いの立地でしょうか?
    スレ主さんある程度の情報は書き込んでください。

2. 3 匿名はん

工事現場の看板を見ると、延べ床面積の割には階数が高いことがわかります。奥行きが比較的大きい土地なので、傾斜制限を余裕でクリアする、周囲の日当りに配慮した建物になりそうです。ここの賃貸価値は高いですよ、お受験幼稚園が直近にありますから。

3. 4 匿名はん

阪急不動産のページにプレス発表されていました、阪神との共同事業だそうです。工事現場にも、大きなポスターが貼り出されました。「ジオ」シリーズは打ち止め?

4. 5 BVL

場所はいいですね。いつぐらいにできるんでしょう。

5. 6 176

いよいよこの辺はマンション激戦区のなりましたね。

六甲登山口交差点の空き地(ワコーレと書いてあるが??)
    六甲登山口より数100m西にある灘区最大のブランド”篠原本町の低層マンション”
    六甲登山口より東へ数100m田崎真珠寮跡地
    そしてここ
    まだあったとおもうが忘れた。

6. 7 匿名はん

もうホームページが上がって、予定客集めてますよ。夏から販売開始というのは表向きのこと。来年の秋に出来上がるようです。この土地の特徴は、交通量が大きな車道には面していないことと、いつでも阪急タクシーがエントランス横で拾えること。

7. 8 匿名はん

この土地の由緒ある昔の写真が見たい方はこちらへ
    http://shinoharakaikan.blog.ocn.ne.jp/photos/koshashin/_0204.html

8. 9 匿名はん

今日、新聞チラシがはいっていました。7階建ての71戸です。
    会員を募集していて、抽選時、優遇されるそうです。

9. 10 匿名はん

現場に杭を打ち始めました。扇状地で巨大な石がゴロゴロしてる強固な地盤を、もう少し深く掘り進むと「六甲のおいしい水」が出るんですよ〜。少し南の、八幡神社境内で賞味できます。

10. 11 匿名はん

続いて書き込み。タイルの色は阪急伝統のカラー。最上階だけ色が違うのは、最近の阪急電車の色の塗り分けと同じなんですね。

11. 12 匿名はん

もひとつ書き込み。阪急六甲は特急列車がホーム通過しないので、人身事故が起きにくいんですね。これは駅前マンションとしては良いことです。

12. 13 匿名はん

ここも新価格なもだろうか
    金利上昇も確実になったので
    相当高いのだろうね。

13. 14 匿名はん

新聞報道では、周辺相場より高めに設定だそうです。低層階は狙い目ですよ、日当り良好、駅の緑地を借景にできる、騒音が高層階より少ないなど。春には花見もできますしね。以前、保険会社の社宅だった頃、この地では優雅にバーベキューやってました。

14. 15 匿名さん

続けて書き込み。どうして阪神との共同事業かと思いきや、ジオ六甲山手が既にあるのでジオ六甲のネーミングが使えないという事情があるかも。近隣にあるジークレフ六甲とジークレフ六甲山手の紛らわしさは、配送関係の業者には鬼門のようです。

15. 16 匿名さん

もいっちょ書き込み。50m 歩くと六甲山ホテルの送迎バス停留所に行き当たります。

16. 17 匿名はん

阪神間でマンションを探し始めていたとこで、ここが少し気になりました。
    阪急さんのジオグランデの仕様には好感をもっているのですが、こちらはグランデレベル
    となるのでしょうか?
    現在、関東におり、このあたりの土地勘もあまりありません。
    駅近はゴチャゴチャした感じですか?電車の騒音もかなりなものでしょうか?
    お詳しい方教えてください。

17. 18 匿名さん

電車は10分おきに発車、その合間ごとに一本の特急通過です。駅の周囲は南が八幡神社、東がバス停留所、北が医療金融教育、西が住宅街で、全くゴチャゴチャしてません。

18. 19 匿名さん

げげっ、ジオ六甲山手は、とうとう 2000 万円割れ目前まで中古価格が値下がり。これ、毎日タクシーを利用しても六甲駅前新築よりも安くつくということ。まあ、担保価値を考えると、駅前物件はより高い資産となるということですね。

19. 20 17

>>18
    駅近が大変魅力なのですが、第2種住居地域ということで周辺が気になっておりました。
    ご親切に教えていただきありがたいです。
    ご記入の、南に神社とはマンションの南側ということなのでしょうか?
    はやる気持ちが抑えられず、不動産会社の案内を待ちきれなく、質問してすみません。

20. 21 匿名さん

商業地とはいっても、駅の北西は商売にならないので、住宅ばかりです。マンションの南側が阪急六甲駅の端っこで、八幡神社は線路を渡って駅の南側にあります。正午になると、六甲カトリック教会の鐘の音が響き渡るノンビリした所です。

21. 22 匿名はん

学生時代に六甲駅を利用していました。このあたりは、あまり大規模な店はないけれど、ちょっとほんわりした雰囲気があって良いところですね。駅に本屋なんかもあるし、生活は便利だと思います。
    いざとなれば、六甲道まで行けば何でもあるし。短い距離に山の手から下町までが連なっている六甲周辺ならではの良さがあると思います。お子様も六甲幼稚園で大学は神戸大学であれば、なかなか悪くない感じ(!?)私は、大阪への通勤主体で考えて、JR住吉付近に最近引越しましたが、そうでなければ、ここは良いよなぁと思ってHPなんか見たりしています。

22. 23 17

教えていただきありがとうございました。
    お話を聞いてさらに関心が高まりました。
    販売会社の発表が待ち遠しいです。

23. 24 匿名はん

問題は価格だ。

24. 25 匿名さん

価格は問題じゃないんですよ、すぐ北側にある有名な幼稚園に通うお母様方のために、近隣の数少ないファミリー賃貸物件を目玉の飛び出るような家賃で借りあげる裕福なご家族は珍しくないのです。地代に賃貸価値を積み上げて行くと、幼稚園の西にそびえる緑色のバブル高級マンションの中古価格よりは高価であることを覚悟しなければなりません。

25. 26 匿名はん

そうですね。価格は、まぁ1億円台前半であれば、トップハウス級は即日完売でしょうね。
    場所は違いますが、以前、住吉本町レジデンスのトップハウスどうかなと思い覗きましたが、全て1億円台であるのにも関わらず、結構競争率が高い様子で、引きました。
    ですからNo25さんのおっしゃるように、良い場所については、値段の事を言っているようでは、この物件は買えないと思います。欲しいものは買う!という人々が結構な数搭乗されるのが東灘〜灘区東部の内、何らかの希少性がある物件ではないでしょうか。

26. 27 匿名さん

sir class ROKKO を音読すれば「さあ暮らす六甲」になる。

27. 28 匿名はん

ハガキ送り返したら受領通知が送られてきた。
    3月下旬に資料だと

28. 29 匿名さん

南南東に向いた土地ですね、一番西側の7戸は一日中陽当たりがいいでしょう。窓ガラスに何を入れて来るか、注目です。西面はLow-Eでしょうか。北がペアガラス。南は、合わせガラス。2階までは防犯ガラス。そんな所でしょうか。

29. 30 匿名さん

1億ですか。8000台が中心と読んでいたわが家はあまりに世間知らず。

30. 31 匿名はん

8000万あればこの辺で十分戸建て買えますけど?

31. 32 匿名さん

ちょっと東の高羽に数年前建築のマンションは7000台だったですね。1億は、ちょっと北にある総御影石のお屋敷マンションの値段ですから、それよりは安いような気がします。この物件は駅の隣なので、モデルルームは徒歩5分くらいの場所に作りそうな気配。プレハブ建て始めた駐車場があるから、そこかな。

32. 33 匿名さん

続けて書き込み。神戸だと「海が見える」ことに意義を感じる人も居るので、一戸建てだと青谷や篠原台ということになりかねません。もちろん、両地とも素晴らしい所なのですが、駅近ではないので自動車を運転しない人には向いていません。場所さえ良ければ篠原南町や神前町の地上からでも海が見渡せるのですが、そういう土地はやっぱり高価です。では、この地はどうかというと、4F くらいの高さまで上がると眺望が素晴らしいのです。さて、阪急六甲駅には三角測量の為の水準点があります。ここから六甲山の頂上まで見渡せることが水準点としては大切なのですが、マンション建築後には見えなくなります。ちょっと気の効いたデベロッパーだと、敷地内に新たな水準点を申請するかもしれませんね。

33. 34 購入検討中さん

早くもっと詳しい情報がほしい!

34. 35 匿名さん

報道発表のpdfファイルと、チラシの絵をよく眺めましょう。スパンくらいは読み取れます。けっこうウナギ。

35. 36 匿名さん

ホームページが更新されてます、登記はジオグランデ六甲の模様。ゴミ捨て場が近くて便利な場所なんですが、さすがにそうは宣伝してませんね。近くのお寺から、除夜の鐘も聞こえて来る立地です。

36. 37 匿名さん

続けて書き込み。北側への歩道提供はエントランスまでですね。南面の1Fテラス、うらやましいです、毎年のように花見ができますから。徒歩圏内のケーキ屋さんの数は半端でないです。中華も数件ありますね。フレンチは少なくとも 3 件、イタリアンは言うまでもなく。

37. 38 匿名さん

簡単な資料が送付されてきました。
    100平米以上はセミオーダーできるようですね。でも参考プランの間取りは
    あんまりパッとしないように思いました。
    良い場所ですね。

38. 39 匿名さん

南西角住戸は良いですよ、壁を取り払えば一日中ひなたぼっこ。図面からは読み取れないのですが、内装の骨組みが木製か金属製かを調べておくと良いです。木製ならば、ある程度は素人でもリフォーム可能です。

39. 40 匿名さん

物件前、阪急六甲駅の桜がチラホラと咲き始めました。この週末にホーム側から下見されると良いでしょう。桜は管理が難しい木なので、マンションの植栽としては使わないのが普通ですから、借景とはいえ有り難いものです。

40. 41 匿名はん

ホームと近すぎて、発車ベルやホームのアナウンスが、うるさそうですがどうですか?

41. 42 匿名はん

窓を閉めれば気にならないでしょう。

42. 43 匿名さん

この手の騒音には、窓ガラスの厚みを増すのが有効です。大阪空港近辺の住宅のように、窓を二重にすると更に効果があるでしょう。ちなみに、六甲駅に発車ベルはありません。待避線があるので、特急通過の警報音も鳴りません。最大の騒音源は通過する特急ですが、10 分に一本程度です。

43. 44 匿名さん

この立地、広告を出したい企業に狙い撃ちされそうですから、共用部の外観変更を禁止する管理規約を厳格に運用することになるでしょうね。実際、隣の賃貸物件の窓には、広告が張り出されています。

44. 45 匿名さん

資料請求が 1000 件突破ですか、71 戸に対して。もうちょっと伸びてくれると売り手市場になるのですが、微妙な所ですね。

45. 46 購入検討中さん

GW案内会のDM来た人いますか。

もうちょっと盛り上がると思ったけど
    ここの掲示板は規制厳しくなってから過疎ってる?

46. 47 買いたいけど買えない人

カイテモスグケサレルカラ、ダレモカカナクナッテル。ホンネカケナイ。

47. 48 購入検討中さん46

>>47
    ソウナンデスカ?ワタシモベツスレデケサレタヨウナカンジデスガ
    ケサレテモナンジカンカノコッテルミタイダカラ
    ミナサンカキマショウ、ワタシモカキマス
    ココアクキンニナッテモコマラナイ
    スクナクトモウッタエラレルヨウナコト
    ミンナカイテナイトオモウ

48. 49 購入検討中さん46

状況は把握できましたので(謎)
    sage進行
    (投稿時にsageの横のチェックボックスにチェック入れて
    スレ一覧の上部にあげず目立たなくスレ議論を進めること)
    で参りましょうか

GW案内会のお約束がとれたようです。
    案内会全日程終了してから内容書きますね。

49. 50 匿名さん

10日ほど前に、モデルルームへと大量の家具や建具を運び込んでいました。ゴールデンウィーク頃だと「だんじり」のお囃子があちこちから聞こえて来るでしょう。案内会へと足を運ぶならば、正午の鐘は聞き逃さないで下さい。毎日お世話になる、有り難い響きです。モデルルームで阪急の社員さんに出会ったら「ラーメン太郎はどうですか?」と聞いてみましょう。契約したら、その足でおごってくれるかも。いや、それならばフレンチの「セラヴィ」の方がいいかな。

50. 51 匿名さん

3日の「だんじり」は天候に恵まれて最高やった。13日には「だんじりパレード」もあるので、商談のついでに楽しんで下さい。

51. 52 匿名さん

価格発表、例外的な間取りの最上階は億が出ましたね。

52. 53 匿名はん

だんじりなんて係わり合いになるのも、見るのも、近くを通られるのも嫌。そんなモンを自慢げに吹聴する輩が住むならその時点でもう対象外かと。。。

D Q N の 大 騒 ぎ

53. 54 土地勘無しさん

花見や祭り、花火大会もそうですよ。

昔はともかく、今のそういうお祭り的イベントはD※N連中が合法的に
    馬鹿騒ぎできる場を与えてストレスを発散してもらって、犯罪を少しでも
    減らしましょうという計らい。おまけにテキヤが出るイベントは例外なく
    ***の収益源になっている。

まともな人は、祭りや花見や花火大会なんていかない。

54. 55 匿名さん

ジオグランデ六甲前には、だんじりも神輿も来ないんです、残念ながら。モデルルーム脇は通り抜けるんですが。八幡や篠原のだんじり、百聞は一見にしかずです。縁日が立つわけでも、荒れるわけでもなく、神事に始まり神事に終わります。所変わればだんじり変わる、といった所でしょうか、六甲山手の雅を感じる鐘の音が響き渡っていましたよ、昨日のだんじりパレードでは。工事現場の方は、まだ基礎の穴堀り中です。

55. 56 匿名はん

ということは51さんは営業の方が良かれと思って書き込みをされたのだがだんじりをあまり良しとしない購買客がいそうなので55で改めて釈明なされたのですね。 ご苦労な事です。 ここは高級で地の利もあるので、だんじり何だのと、変な下世話な雑音を入れないほうが売れるでしょう。

56. 57 匿名さん

いやあ、53 や 54 が購入検討者ではないことは自明です。営業の方が良かれというのも何ですね、単にこの地を愛しているというだけのことです。売れるかどうかという次元の問題では、既に充分売れる見込みがあるのでしょう。駅前物件にお屋敷マンションぐらいの値付けは、なかなかお目にかかれません。

57. 58 匿名はん

ということは単にだんじり好きの D Q N 自 身 の 書 き 込 み で す ね 。
    悪趣味極まりない輩が"この地を愛しているというだけのことです"なぞと吹聴なさるのは周辺環境の評価にマイナス要因かと。。。。

58. 59 匿名さん

地元の情報を掲示板に上げておくのが不詳私の板上での立場。ということで今日も書き込み。六甲幼稚園前は犬の散歩コースになっています。今は、犬が北側の歩道でマーキングしてますが、竣工後は新しい縄張り争いが始まるでしょう。こういう風景も愛してしまえば素敵なものです。なお、近辺に可愛い猫がいて、餌をくれそうな人に愛想を振りまき放題です。

59. 60 匿名はん

この辺では犬の糞尿を散歩中に飼い主がさせ放題で放置するのですか?
    最低ですね

60. 61 匿名さん

屋敷町の由来ゆえに、周囲には一戸建てが多いですから、番犬の数も多いわけです。糞は拾ってくれるのですが、小の方は致し方ないですね。可愛い犬ほど、遠慮なくマーキングして行きます。大型犬のように、ちゃんとしつけてないんですね。

61. 62 匿名さん

阪急六甲駅からモデルルームまでの案内はどんな道筋なんでしょうね。阪急六甲で担当者がお出迎え。阪急オアシスを横目に、阪急タクシーへと乗り込み発車。右手に見えますのは三井住友銀行、いかり六甲店、ラムール六甲、そして左手に六甲幼稚園、オシャレな交差点を直進してヘアサロンの角を左折、レストランやハム屋さん、ケーキ屋さんを眺めつつ篠原会館前を南へと左折、次の十字路は既にモデルルーム前。あ、今日は「最低屋さん」が書き込みに来なかった。

62. 63 匿名はん

オシャレな交差点ってどういう意味? 62の販売員さんおしえて。

63. 64 匿名さん

販売員がこんな所に書き込むのは御法度ですよ。オシャレな交差点と書いた場所は六甲登山口から真南へ50メートル。小さな交差点で、どうという事のない所なんですが、三脚を構えて写真を撮ると絵になるんですよ。南西角は、ちゃっかり不動産屋が自社ビルで固めてます。

64. 65 匿名はん

おじいさん
    往来で三脚を構えて写真を撮ると通行の邪魔ですが。。。。

65. 66 匿名さん

じいさんじゃ。三脚を構えられる余裕があるのが、この交差点の良い所じゃ。おっと、話題がそれた。交差点から徒歩で50メートル下るとジオグランデ六甲じゃ。そこにある交差点がオシャレになるかどうかは、ジオ次第じゃ。楽しみじゃ。

66. 67 匿名はん

おじいさん
    みんな迷惑です。気がついていないのはおじいさんだけ。

67. 68 匿名さん

迷惑でも何でもいいんじゃ。じゃが、書き込む時には物件について語ろうや。モデルルームの扉の色、あれは全てを物語っているんじゃ。重厚じゃ。

68. 69 匿名はん

販売員は御行きなさい

69. 70 匿名はん

http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1142356834&LAS...
    良いパンさんが沢山あるのですね。

70. 71 匿名さん

パン屋さんはどうかなー。三宮まで買いに出た方が良いかも。寿司屋やそば屋も六甲の弱点です。花屋と薬屋には恵まれてます。そういう土地柄なんですね。

71. 72 匿名さん

阪急不動産の人々は、ここを読んではいても書き込むことはないでしょう。そのような信頼を失う行為を、彼らはしないのです。情報を手中にしながら書き込むのは、インサイダー取り引きのようなものですから。なお、この掲示板の管理人さんは結構マメなので、煽りや 2ch 的な突っ込みは次々と消去されています。

72. 73 匿名はん

いやー本当に良い良いパン屋さんが篠原本町辺りには沢山あるのですね。びっくりしました。

73. 74 匿名さん

篠原本町まで足を踏み入れると、本当の屋敷町が広がっています。道が広くて、石垣も立派。一番立派な場所を見学に行くと、徐行運転の外車と必ず出会います。周囲には、酒屋や畳屋などの老舗がポツポツあります。話は変わって、ジオグランデから六甲駅までの道。道路南側の建物はセットバックして建っているのですが、歩道は提供していません。その結果、この辺りは歩行者には優しくない道になっています。阪急オアシスの搬入口あたりからの土地利用は再考の余地があります。

74. 75 匿名はん

あの一方通行を駅の北で出たとこの交差点がちょっと怖いね。 朝、学生さんが通学ラッシュのときは出るのが大変そう。

75. 76 匿名さん

あの辺は違法駐輪で歩道が歩道でなくなっていますから、なおさらですね。今日も周辺情報を。フローリング部屋に畳を置くのもいいものです。近くでは乾畳装飾店などがおすすめ。

76. 77 社宅住まいさん

窓を閉めれば音は大丈夫? 夏も窓あけないんですか?

77. 78 匿名さん

電車や幼稚園の音を騒音と感じるかどうかにもよりますが、これらを極力避けるならば窓を閉めて、予算的に可能ならば内窓を取り付けるのが良いでしょう。真夏の真昼の暑さは窓を開けると逆効果です。窓を開けての換気は春や秋、夏の夜などに有効です。駅が南にあって、深夜は防犯上の死角が生じる可能性がありますので、高層階でも窓から侵入されないよう用心しましょう。24時間換気が第1種かどうかによっても、換気の方法が変わって来ますので、販売担当者に良く聞くと良いでしょう。

78. 79 匿名さん

>>78さん

>24時間換気が第1種かどうかによっても、換気の方法が変わって来ますので
    とはどういうことなのですか?

不勉強で申し訳ないですが教えてください。

79. 80 匿名さん

吸気と排気の両方のファンがあれば第1種で、この場合は熱交換器を取り付けることが多いです。ビルなど閉め切った空間の空調に良く使われます。換気のファンだけを取り付けた第3種換気も良くみかけます。一長一短、場所に応じて使い分けられます。

80. 81 79

>>80
    教えていただきありがとうございました。
    マンションの場合はやはり換気ファンだけというのが多いのでしょうね。

81. 82 購入検討中さん

行ってきましたよ。案内会
    4300万から8200万だね。億超住戸は6戸あるけど別営業みたい。
    モデルは既存のジオグランデシリーズと同程度か。

82. 83 匿名さん

第1種も完璧ではなくて、長い吸気ダクトに花粉や煤塵が段々と付着して行って、アレルギー源を年中まき散らす原因にもなります。リフォームもやりにくいですし。何事も適材適所ですね。ところで、モデルルームの方ですが、天井にエアコンが埋め込んでありましたか?

83. 84 物件比較中さん

>82さん・・・教えて下さい。
    4300万の物件は何㎡でしたでしょうか。80㎡台の物件はどのくらいでしたか。あと、電車の音については、どのような説明をされてましたか。

84. 85 購入検討中さん

>>83
    エアコン埋め込んでありました。標準だそうです。

>>84
    4300万は68平米。85平米中住戸で5500-6500万
    音についてはいろいろ話しましたが内容は勘弁。

85. 86 購入検討中さん

マンション買えば電車代1年間無料 阪神と阪急
    http://www.asahi.com/life/update/0524/OSK200705240071.html

ここは対象じゃないのか。
    ここは阪急阪神統合プロジェクト第1弾じゃなかったの?

86. 87 匿名さん

2000万円くらい阪急阪神の株を買うと株主優待で無料パスが手に入るはずです。音については、モデルルームに朝から夜まで居れば、だいたいの感触はつかめるでしょう。

87. 88 マンコミュファンさん

>>87
    86と同じ阪急阪神線両方のパス手に入れようと思えば
    最低8万株(5300万強)の株が必要。

プレハブのモデルルームに一日いても何もわかりません。

88. 89 匿名さん

あのモデルルーム、線路沿いで方角も同じ、よく考えて作ってあります。プレハブの外側に化粧壁、内側に内装のボードを入れてあり、遮音性いいですね。最大の騒音侵入口が窓なので、そこに注目しましょう。こんなに線路沿いなんですが、人気の住宅地です、モデルルームの周囲は。

89. 90 匿名はん

あのごみごみしたこぎたないマッチ箱戸建てや、隣の駐車場に壁のように建つぼろアパートやらが立ち並ぶエリアが人気の住宅地なのか?? 激安なら分かるがなぜ好き好んであんなモデルルーム周囲に住む?

教えてくれ本当に心底全く理解できない。

90. 91 匿名さん

周囲に比べて、小高い場所なんです。陽当たり良く落ち着いて、いい土地です。モデルルームに一週間くらい寝泊まりすればわかるでしょう。ジオグランデの土地も、同様です。

91. 92 匿名はん

たしかに現地の西の南北線が谷なのはわかるがそれほどのことなのかね。

92. 93 匿名さん

都賀川が西の谷、石屋川が東の谷、その間を直線的に走る線路の高さに注目すると良いです。集中豪雨が来ると、少しの土地の高低で道が川になったり、下水があふれたりします。水はけが良い土地には、良い基礎が築けます。灘警察の辺りまで行くと、阪神大水害で一度は完全にクリアされた土地となります。

93. 94 匿名はん

ということはマンション西、P入り口がわの道が大雨時に川になるの? 地下立体駐車場で大丈夫かな?

94. 95 匿名さん

マンション西側が谷になっているのはほんの20メートル北からで、例のオシャレな交差点の場所では周囲より高い位置になるのです。こういう訳で、敷地西側の道は川にはなりません。怖いのは周囲から水を集めて来る地形で、都賀川の合流地点付近や高羽の東にある谷は要注意です。

95. 96 匿名はん

本当にいいのはもうちょっと北ですよ。バスどおり超えた石積みの壁が多いエリア。
    歩けばすぐわかる。

96. 97 匿名はん

病院のある辺ですか??

97. 98 匿名さん

あそこはいいですね。パン屋さんの向かいから篠原児童館あたりまで。石積みの壁が多くて、適度に傾斜があって、陽当たりも眺めも良し。お値段も良し。阪急六甲駅前で、その雰囲気を少しでも味わうなら最上階の億物件でしょうね。

98. 99 匿名さん

続けて書き込み。駅ホームからの防犯ラインは、どうやって張るんでしょうね。深夜には六甲駅の照明も落ちますから、近隣の踏切から線路沿いに六甲駅を経て荒稼ぎ、という悪い人が出ないとも限りません。駐禁で張り込んでたお巡りさんに聞いたことがあるのですが、こんな平和に見える場所でも防犯には気を緩めてはならないそうです。

99. 100 物件比較中さん

営業マンさんに、電車の音について聞いてみましたが、「電車の音には慣れます。また、急行と各駅停車は早くからブレーキかけるのであまりあまり音はしません。JRのように貨物もありませんので。」とのことでした。・・・・かなり苦しい答弁のよう。今も窓を開ければさわやかな風が入ってきていますが、窓があけられない、音が緩和される高層階は予算オーバーにて、残念ながら私は買えません。

100. 101 匿名さん

立地としてはすごく素敵な場所ですね。
    価格面で手が出せないです。。。

鉄道の騒音は上層階も注意が必要のようですよ。
    http://www.m-douyo.jp/question/profile.phtml?sp_id=201

101. 102 匿名さん

騒音について知りたければ、六甲苑で会食した後で、同じビルの最上階で一杯傾けましょう。営業マンさんのお話は、だいたいその通りだと思います。1つ抜けているのが、深夜にやって来る作業車の物音で、枕木の位置調整やレールの削り直しは派手にやります。でも、みんな熟睡している頃に来るので、知らない人も多いことでしょう。電車の中で居眠りした経験のある人は、騒音には慣れる素質があると思います。

102. 103 購入検討中さん

価格わかっているんですか?

103. 104 匿名さん

価格は買い気満々、資金充分な状態でモデルルームに行くと教えてもらえるでしょう。建設地の北西にある交差点で歩行者優先を守ってくれるドライバーは数少ないのですが、阪急タクシーさんは後ろの車をブロックするように一旦停止してくれます。

104. 105 匿名さん

続けて書き込み。電車の音で一番大きいのは、特急が六甲駅西側の分岐を踏んで行く時の音です。ダイヤを見ればわかりますが、早朝と深夜には特急がありません。ついでに、早朝の普通電車はゆっくり走ります。分岐をホーム側に出入りする電車は、その最中ノッチを切りますのでモーター音もさして出ません。阪急石橋駅みたいに、妙な音が四六時中流れていると困るのですが、そういうこともありません。あ、ちょっと持ち上げすぎたかな?

105. 106 物件比較中さん

電車のおとははなれていても壁がないと響きます。そこが気になるところです。

106. 107 匿名さん

壁がない?

107. 108 ビギナーさん

営業マンさんが、「急行と各駅停車は早くからブレーキかけるのであまり音がしません。」というのを見ましたが、それは、大阪行き側の話で、神戸行きの逆側は、駅に停車してから速度を上げて発進するので、この場所は丁度非常にうるさいのでは、と疑問。

108. 109 匿名さん

神戸行きは駅を発車した後、ポイントを出る辺りから次の踏切の風呂屋前までノッチを切って、全車両がポイントを抜けたところで再加速します。この間、コトンコトンと一定のリズムの音が聞こえることでしょう。加速中の音が一番大きいのが8000系の中で番号の若い編成で、それ以外の車両はそれほど大きな音を立てません。都賀川の付近から王子公園手前までの間では、豪快な音を楽しめます。

109. 110 匿名さん

続けて書き込み。モデルルーム前で道路の中央に立って西を眺めると、目に入るのはジークレフのタワーです。これは、地上から眺望が西に開けていることの証。夕日が道の果てに落ちて行く季節、阪急六甲駅で夕日が赤く車両を照らす季節、初日の出を眺める元旦、それぞれに味わいがあります。上層階に住まう人々が、初日の出を拝めるかどうか、これはよくご確認下さい。地上のあばら屋に住む私には、想像もつきません。

110. 111 ご近所さん

こちらの販売員さんはテッチャンなんですね。
    あそっか、電車屋さんの物件か。

111. 112 匿名さん

いやあ、この地を愛する人にはテッチャンが多いんです、冗談抜きに。大昔は、阪急に入社したら電車の先頭で「出発進行」と叫ぶ新人研修に立たされたものですよね。今は電鉄と不動産に分かれてしまいましたが。

112. 113 匿名さん

工事現場は巨石だらけ。阪急六甲駅からモデルルーム前をかすめる、徳川道という古道が江戸時代にはあったんですね。

113. 114 マンコミュファンさん

ここはスレタイトル直してもらえないのですか?>管理人殿

114. 115 匿名さん

探訪『阪急六甲』でいいかな?

115. 116 匿名はん

てっちゃん探訪「阪急六甲」でいいかな?

116. 117 匿名さん

電車が加速する辺りにある風呂屋さん、薪で湧かしているので焚き付けの時には凄い煙が駅方向へと流れて行きます。あれ、環境基準をクリアしてるのかな?

117. 118 匿名さん

ぐっと掘り下げてる工事現場。駅南へと抜ける秘密の地下道でもあったらなー、と思ってしまう光景です。

118. 119 匿名はん

ふじの湯かな。あそこいいよ案外。穴場。

119. 120 匿名さん

六甲山登山の帰りにつかる定番の湯ですね。

120. 121 匿名さん

続けて書き込み。モデルルームの向かいにある篠原会館、この辺の投票所です。2年に一度くらいは必ず足を運びます。和室や集会室など色々あって、習い事や会議には良いですね。目出たく物件ご成約の日に、線香が立っているかもしれませんが、いずれはそういう便宜も必要でしょう。

121. 122 匿名さん

阪急六甲駅は、いつ終日禁煙になるんでしょうね。目と鼻の先に喫煙場所があるのでは高級マンションが泣きます。

122. 123 匿名さん

現地は穴堀りほぼ終了。案外、駅とは間隔を取って建てるのですね。

123. 124 匿名さん

六甲駅西口に直結、徒歩1分を期待されてる方も多いと聞きます。ここにマンションを建てるということは、六甲駅高架化は今世紀半ばまでは無いということですね、ああ西口が待ち遠しい?!

124. 125 匿名さん

続けて書き込み。モデルルームは和風だったのですね。エントランスが4mの高さ、凄いですね〜。六甲教会裏のベルサンク六甲に2m負けていますが。

125. 126 匿名さん

ホームページ更新されてますね、「現地周辺の石垣」と書いてある場所は、建設現場から徒歩4分くらいにあります。

126. 127 匿名はん

広告入ってましたね。

価格は40百万円台〜1億20百万円!!(専有面積はそんなに変わらないのに・・・)

これだけの差をつけるのは、低価格の場所は「電車うるさいですよ。」と自ら言っている様なもの、どんな自治会になるのか興味津々ですね。

しかし、広告のすばらしい表現には少し・・・ 笑。悪いところに全て目をつぶると、あのような書き方ができるのですね。

本当に1億以上で買う人いるのかな。

127. 128 匿名さん

物件概要を見ると、バルコニーも含めた面積では倍と半分くらいの差があります。上と下の価格差は、眺望によるものだと思います。近隣の新築マンションと比較しても、低層が異常に安いということはありません。セキュリティー面では、非常階段からバルコニーへの飛び移りや、屋上へのよじ登りをどうやって防ぐか、興味のあるところです。

128. 129 匿名はん

>セキュリティー面では、非常階段からバルコニーへの飛び移りや、屋上へのよじ登りをどうやって防ぐか、興味のあるところです。

そのとおりですね。この物件のネックはここにあるかもなあ。
    壁を高くするとか設計変更できないならばいくら
    その前のエントランスのセキュリティがあっても
    そこを抜けちゃえば意味なしですからね。

129. 130 匿名さん

警備に大阪ガスを入れたのは良いですね、有線と無線の両面で相互にバックアップしていますから。

130. 131 匿名さん

よく読むと、現地周辺の街並み街並み、という記述がある。重ねて強調するほど良い場所なんだ、きっと。

131. 132 匿名さん

あ、街並み街並みが、修正されてました。まあ、記述はどうあれ、良い場所です。

132. 133 匿名さん

続けて書き込み。図面見ていて Rr タイプに必携のアイテムを発見。それは屋上に上がる脚立。エレベーターの塔屋がある辺りでノンビリしている限り、転落の危険はありません。落雷には要注意ですが。

133. 134 匿名さん

近所のお店の紹介が追加されました。割と門構えが良い店舗がリストアップされています。隠れた名店は、少なくともこの十倍はあるとお考え下さい。

134. 135 匿名さん

このマンション、真剣に検討している者ですが、あと1つだけネックになっているところがあります。今更なんですが、電車の騒音です・・・。この立地を選ぶからには、このこれだけはついて回ると思うんです。ちなみに、検討しているのは、低層階です。気候のいい時期には、窓も開けて生活したい派です。
     同じようにこの物件を検討中の方、この点をいかが乗り越えられましたか?また、改めて広くご意見いただきたいのですが、線路沿い物件の騒音ってどうですか。

135. 136 物件比較中さん

>>135
    JRと違って夜中は走りません、
    たまには深夜に保線作業はありますがね。
    とはいえ、うるさいのはうるさいでしょうね。

一つの考え方としては
    自分や家族が乗る電車の騒音なら
    多少の我慢は出来るんじゃないかと。
    これが自分は殆ど乗らないとなるとうるさいだけですがね。

136. 137 匿名さん

将来、阪急が高架化されることはないのでしょうか?
    またその時、眺望などの点でマンションには影響ありますか?

137. 138 匿名さん

135です。そうですねーー、確かにほとんど乗らない電車の音だと、ますますうるさく感じるでしょうね。何度か予定地近くに立ってみているんですが、なかなか室内での音のイメージがつきません。

138. 139 匿名さん

私は、阪急阪神統合プロジェクト第一弾で阪急六甲徒歩1分のマンション建設のニュースを聞いた時、丁度物件を探していたので、「これだ。」と思い、現地に行ったところ、建設予定地であろう土地が直接線路と地続きであるのを見て、候補からはずしてしまいました。

JRのように夜は走らないというのは、営業マンさんから何度も聞かされたと思いますが。それで納得はされなかったのですか。でも、阪急電車は日中もかなり走ってるので、駅のアナウンスの音などはしょっちゅう聞こえると思います。

この物件が気に入られたなら、「電車の騒音以上の価値がこの物件にはある。騒音は仕方ない。」と考えられたほうがいいのではないかと思います。

それでも、「後で後悔するのでは・・・。」と思われるなら、もう一度よく考えられた方が良いのでは、と思います。

解決策は、「この物件の価値・価格は、騒音を問題としない。」と考える以外に無いのではないですか。

どの物件でも、一長一短はありますよ。

139. 140 匿名さん

静かな田園に住んでみたら、今は毎晩カエルの合唱に悩まされる、という方が居るほど環境雑音は主観的な問題でもあります。実際に沿線に住んでみれば、駅に発着する電車の音は時計代わりに使え、案外気にならないものです。高架については、御影から王子公園までの地図を見て下さい。問題となりそうな、交通渋滞を生む交通量が多い踏切はありません。王子公園手前で人身事故が良く起こるので、都賀川付近から先が高架になる可能性はあるかもしれません。いずれにせよ、西宮北口から西で高架事業を起こすほど阪急も自治体も裕福ではないはずです。

140. 141 匿名はん

まあ、オーキッドだって線路沿いの棟もあるあるわけですが。
    人間、五月蝿いものは五月蝿いよ。
    まあ慣れるかどうかだけだけど、買ったら慣れざるを得ないですわな。

141. 142 匿名さん

六甲駅の東側、線路の南の道路沿いにフレンチレストランなどあります、室内でゆっくり騒音を吟味して下さい。24時30分頃に終電が出たら、寂しいほどヒッソリしてます。

142. 143 物件比較中さん

皆さん、こんにちは。
    私は電車の音は織り込み済みで考えており、この物件は気にいっています。
    ただ、私が気になるのは、以下の2点です。

(1)地下駐車場の構造
    駅近といっても車を利用することが多いので、この駐車場の構造と使い勝手は検討のマイナス材料となっています。

(2)風紀状況
    夜、現地のエントランス前の道には若い人達が座り込んでイチャついたりダラダラしていることがあります。学生街であり駅近なので仕方ないとは思うのですが、気になります。

駅近を重要視して選択しようとしている段階で、目を瞑るべきポイントなのでしょうね。

143. 144 購入検討中さん

阪急某駅沿いの病院に数泊したところ、二重窓でしたが閉めていても電車の通過音が響き、開けるとテレビの音が聞こえないくらいでした。
    通院時にはまったく気にならなかったのですが、、、。
    近隣のお店で騒音吟味といっても、閉め切った1階の店舗とマンションとでは音の感じ方が変わってくると思いますよ。
    マンションの騒音対策がどの程度のものなのか、非常に気になりだしました。一般的なマンションと変わらないのであれば相当うるさいのでは。。

ちなみに、風紀状況としては、たむろする若者よりもむしろ、駅近のわりに人通りが少なく暗いので、特に夜間は痴漢等に注意だと思われます。
    ただ、夜間注意はどんな地域にも当てはまることなので個人的には気になりませんが。

144. 145 匿名さん

痴漢はあまり聞きませんね。駅南で深夜に路上恐喝があったことはありますが。駅北の細道は、阪急タクシーが巡回していますから、営業時間中は心強いですよ。駐車場を出て左の阪急をくぐる所は道幅が狭いので、これまでに何度か自損事故が起こっています。風紀云々とはいっても、六甲道周辺に比べると平穏そのものです。ピアノを置く人には良い物件ですよ、どうせ午前中は幼稚園のピアノが聞こえて来ますから。何というか、不動産は迷って買うものではないですから、何か気になったら検討から外すのが良いでしょう。販売員の方々の徒労を少しでも減らすためにも。

145. 146 購入経験者さん

143さん

・私が買ったマンションも地区はそれなりながら、土地が狭い為、地下駐車場の入出庫にはかなり切返しが必要みたいです。この物件もよくは知りませんが、線路から少しでも離れて建てようとされてるでしょうから、不便なのは仕方ないのでは。

・浮浪者や暴走族がうろうろしているよりはましでしょう。

駅近・グレードで選ばれたなら、仕方ない問題かと思います。

騒音については、線路沿いに住んでいる方は電車の音には慣れると聞きましたが、ここは駅に近いので、放送や停車発車音がするかもしれませんね。音についてはなかなか判断が難しいところですね。

146. 147 匿名さん

駅に鳴り響く一番大きな音は、駆け込み乗車に対して車掌さんが「ドアが閉まります」と注意する声です。阪急電車のスピーカーは、けっこうパワーがあります。でもまあ、これを憎々しく思う人も居ないと思うのですが。

147. 148 匿名はん

私はJRに近いマンションに住んでいます。JRは貨物が24時間走るのと、新快速の騒音が大きいことが特徴です。しかし、半年で慣れました。
    かえって電車の音が聞こえないと、ありゃ?と不審に感じるぐらい。
    阪急は電車も小さく静かだし、六甲はちょっと鄙びた駅ですから、電車の音には直ぐ慣れるのでは??

148. 149 匿名さん

和室の畳にオプションが無いですね。琉球畳とか、中までワラとか、無染色国産とか、スラブに板を渡してから畳を敷くとか、とても多彩な選択肢があり得るのです。エアロビが趣味の方は、迷わず和室に体育館マットを敷きましょう。

149. 150 匿名さん

145さん

販売員の方が、検討者への説明を徒労と感じられておられることはよくわかりました。
    気に入ってはいても、一生の買い物ですから納得いくまで悩み、説明を聞きたいと思うのは当然だと思いますし、それに答えていただけるデベロッパーさんから購入したいものです。
    背中をどん、と反対側へ押していただいてありがとうございました。

150. 151 匿名さん

販売員ではないのですが、販売開始という頃には迷いが晴れていないと、竣工までズルズルと悩み続けることになり誰にとってもハッピーではありません。不動産は結婚と良く似ていますね。それで電車の音ですが、少なくとも建設現場から発生している周囲への騒音よりは確実に静かです。電車に比べると、エンジンの持続音の方が不快なものです。

151. 152 マンコミュファンさん実は申し込み予定

>>151
    契約書に判押すまではいくらでも迷ってもいいと思うがね。
    入居してからこんなはずじゃなかったと思うよりは。

男女と違って結婚以外に同棲とか別居とかできないのだし、
    離婚には金銭的リスクが確定してる。

>>150
    少なくとも阪急不動産には
    ここでの自作自演のリスク負う人はおらんと思うがね
    いろんな意味でね

152. 153 匿名さん

迷ってもいいんですが、気に入った部屋を手に入れるには申し込んでおく必要がありますし、他にも希望者が居て抽選となった場合には、当選からハンコをつくまで、一ヶ月以下でしょう。そこでギリギリの悩みを抱えるのは、あまりお勧めではないということです。ハンコついてしまったら、悩んでも仕方ないですが、手付け放棄というリスク確定の方法はあり得ますね。既に計画発表から半年は経ってるのですから、一目惚れではなく、じわじわと確実な愛が育っていれば間違いないです。抽選外れたら、残った部屋に新たな愛を育むか、それとも新天地へ?

153. 154 匿名さん

150さんはこの物件購入について何がネックになってられますか。

私は別の物件を買って完成待ちなのですが、買った物件についても色々と思うところあります。この物件についても販売員の方に質問したり現地行ったりしたので、何かご参考になることがあれば、私見ですが、思うところを回答させて頂きたいと思います。

154. 155 匿名はん

なんか業者のようなコメントする人がいる・・・・。

155. 156 匿名はん

150さんへ
    決しておすすめはしないが抽選後辞退してもいいんや
    それくらいに気持ちで申し込んでみるのも一法や
    それなら今月いっぱい悩める。

こんな掲示板ごときで
    販売員の自作自演と思いこんでやめるのはばからしいと思うよ

156. 157 154

私は販売員ではありません。この物件についても、計画段階で現地を見に行った、チラシを見た、電話した程度しか知りません。

私は、私観としては、「こんなに金出して電車の横で生活していくのはいかがなもんか。」と思ってますが、156さんの通り、抽選になるほど人気なんだったら、何も言うことはありません。それだけの価値を見出されてるんでしょうね。私は、ずっと前に計画地を見てやめました。

157. 158 匿名さん

156さんに同意。抽選に当選した後で辞退、これは稀なことではありません。資金提供者や居住予定者の一部にでも反対があればゴリ押しで契約するのは止めた方が良いのです。それはともかく、この物件、そんなに悩んで嫌うほど電車が憎いかなー?私なんか、大好きだけど。

158. 159 匿名さん

モデルルームを下から眺めて屋上を推測すると、絶好のバーベキューテラスになっているようです。実物の建築デザインを見ると、離れのAタイプ屋上は冊なし緑化テラスに見えます。冊を入れて共用廊下に結べば、これまたバーベキューテラスに。間取りを全タイプ公開する「までもなく」高倍率の抽選となった模様。根強いですね、六甲の人気は。

159. 160 匿名はん

マンションでバーベキューするという発想が信じられない。

160. 161 匿名さん

それも駅前でしょ。たばこを吸っても苦情が出るご時世なのにね。

161. 162 匿名さん

まあ皆さん、この地を踏んで下さい。駅前にして山手、周囲を圧倒してそびえる城邸のルーフテラスで煙を立てても、誰も困らないですよ。風が回り込んでる日や、上階のあるベランダでは無理ですが。実際、この辺の一戸建ての屋上では、よくジュージューやってます。

162. 163 匿名はん

だめだこりゃ。戸建とマンションを同一視してる・・・。
    住人さんどうしでトラブルにならないことを祈るね。

163. 164 匿名はん

っていうか業者そのものの発言と思われるね。見識を疑う。

164. 165 匿名さん

あの白いテラスをよく見て、周囲の地図も良く検討されると良いですよ、ホントに遮るものが無いのです。真北には、ちょっと例外ありですが。今晩みたいな穏やかな夜なら、何も問題なし。重ねて言いますが、上階のあるところではだめです。

165. 166 匿名はん

穏やかな日でも空気の流れはあるんですよ。
    その空気がどこに行くか誰にもわからん。

166. 167 匿名さん

目と鼻の先にマンションがある真北にさえ流れなければ大丈夫。登った煙は拡散しますからね。

167. 168 匿名はん

はいはい、バーベキューOKという規約を業者さんが
    作って、住民同士でトラブルが起こって信用なくしてもいいのだから
    そういう営業販売をすればいいさ。

168. 169 匿名さん

阪急不動産に関わりのある人は、こんな場所には書き込まないでしょう。発覚すれば、いや煙が立つだけでも信用失墜ですから。

169. 170 物件比較中さん

>162さん

周囲を圧倒といっても、私が見に行った時は線路と地続きでしたが?
    電車を圧倒してどうすんですか。

私は、計画予定地を踏んで、価格も聞かず止めました。。。

170. 171 匿名さん

もう少し前に見に行ったら良かったですね、保険会社の社宅が建ってて、とても広い運動場が広がっていたのです。線路に隣接はしていても、実は線路と道を挟んで建っている周囲の建物よりは線路から遠いのです。ホームの奥行きは意外とあることが、google マップを見ると良くわかります。

171. 172 契約済みさん

今回のも、ここに建ってた社宅くらいに線路から離して建てればよかったのにね・・・。まあ、普通そんな贅沢な建て方しないですか。それに、電車の音ばっかり言われてますが、ベランダに出てたら電車の中の人から充分見られる距離ですよね。たとえ高層階でもしっかり見えるのではないでしょうか。

172. 173 匿名さん

岡本駅北に建ってるジオより、少し見辛い程度でしょう。逆梁の建物は見上げると梁ばかり見えますから。1F や 2F は、植栽やフェンスが目隠しになるはずです。ここでは洗濯物をベランダで干さない方が良いのは確かですね。

173. 174 匿名さん

エントランス周辺だけは、タイルの質がワンランク上なんですね。梅雨が明けて、どんどんコンクリートを打ち始めました。雨が降ったら休み、余裕の施行が続いています。

174. 175 匿名はん

業者みたいなカキコだね。

175. 176 匿名さん

工期に余裕がなく切羽詰まったら、雨の日や凍りそうな朝でもコンクリートを打つ現場もあるのです。捨てコンが終わったようなので、これから1年かけて合計 9 階仕上げるのは難ないことでしょう。最後に植栽も余裕を持って、根鉢の粘土をちゃんと処理してから植え込むと、美しい緑や花が永く楽しめます。ここで急ぐと、枯れ庭の悲劇。

176. 177 匿名さん

芦屋サマーカーニバル・8月11日が近づいて来ました、灘区から一番良く見える花火です。この物件の最上階からだと、他にも毎日のように大阪湾の花火が見えることでしょう。8 月 19 日にはカトリック教会の納涼の夕べ。納涼の地です、六甲は。

177. 178 匿名はん

毎回真夜中のカキコミおつかれさま。

178. 179 匿名はん

私もそれを感じてました。眠れないのかなぁ?と

179. 180 匿名はん

販売員だったら真夜中の書き込みになりますよね?
    内容と時間からしてそう思いたくなるワ。

180. 181 匿名さん

こんな深夜まで起きてたら、販売員は勤まらないことでしょう。今は抽選直前で、一日中仕事が詰まっているはずですから。神戸の花火はともかく、芦屋の花火の頃には販売も一段落するんでしょうね。ところで、ホームページのパースには白い線が描かれています。そこまでは目隠しのフェンスが張られるという意味だと思います。植栽はサツキが主体のようですが、折角なら石垣に向けて桜のトンネルにして欲しいな。

181. 182 社宅住まいさん

こんなに高いし、線路の横なのに抽選ですか。皆さん裕福ですね。
    私は、見送ってしまいましたが、引続き物件探してるので、
    抽選会の状況等、もし良かったらまた教えて下さい。
    お願いします。

182. 183 匿名さん

裕福なんですよ、六甲の人々は。私は指をくわえて見てるだけですが、いかりでン千円もする食品を次々とカゴに入れて行く人々には、一種の尊敬を覚えます。なお、いかりと阪急オアシスと、どちらが高くつくかは、品目ごとに良く比べてみないと損をします。一見すると強そうなオアシスも、実は○○に弱いという弱点も抱えているものです。インスタントラーメンは、いかりの方が安かったりします。金持ちはカップヌードルがお好き?

183. 184 購入検討中さん

抽選会もう終わったのでしょうか?
    エントリーしたのに全然連絡無いのですが?
    これってはずれということ?

184. 185 購入経験者さん

エントリーしたときに抽選会の日時と参加するかどうか説明されたでしょう?阪急不のくじは1番はあまり出ないよ。

185. 186 入居予定さん

エントリーは倍率優遇を受けるための手段で、申込ではないとエントリーシートに書いてありますよ。貰ったシートを良くお読みなさい。ウチは無事に当選したので、ホッとしていますが…。

186. 187 匿名さん

当選おめでとうございます。重要事項説明は個別に行われるんでしょうか、その方が質問などし易いです。落選してもまあ、どこか空いた穴はあるでしょうし、六甲近辺は次々と物件が開発されますから、大船に乗った気分でどうぞ。

187. 188 購入検討中さん

>>186
    嫌味な人だね、全く。阪急不動産の営業マンも横柄だったし、他に決めてよかったわ。

188. 189 匿名さん

ネットの書き込みは本物かどうか怪しいですから、嫌みに反応しないのがいいです。あれ、阪急不動産の営業さん、横柄でしたか?成約しそうな人には、いつもニコニコしてますよ。

189. 190 いつか買いたいさん

ネットはいい加減なことばかりですからね。
    誰が書き込んだのか、全部わかるようにしたら健全な意見交流になるんでしょうが・・・。

ところでグランスイート篠原本町と比較検討されている人はいませんか?

190. 191 匿名さん

車に乗る人はグランスイート、電車に乗る人はジオグランデ。

191. 192 匿名さん

続けて書き込み。年月を経て、賃貸に出した時に、どちらが高値になるかは良くわからないです。ご入園の為の転居需要ではジオグランデに軍配が上がりそうですが、駅徒歩 1 分の物件は案外相場が低いんです。

192. 193 匿名さん

フタを開けたら一戸だけ一期2次に。ごまかして2期に回さないのは、真面目なのか、それとも2期に回しても残りそうな場所なのか?ともかく、一期完売みたいなものですね、まずは売り抜けたかな。

193. 194 周辺住民さん

新物件情報!?
    山麓線よりちょっと上がったところ(赤松町?曽和町?)
    神戸大通学路の角の賃貸マンションがあるところに
    新築計画のお知らせ看板がついています。野村不動産でした。
    駅から近いし、住宅街の中で場所は最高ですが、やっぱり高いのか?

194. 195 匿名さん

その情報、「 阪急御影〜阪急六甲今後の予定」の方に上がっています。戸数と面積から考えると、西隣の高級マンションくらいの価格にはなります。

195. 196 匿名さん

こちらのスレッドも上げておこうかな。建設地はただいま打ち込みの後の養生中で、久々に静かです。駅から眺める六甲山の青空は、今夏が見納め。竣工したら海抜80メートル、どんな眺めなんでしょうね。ちなみに、駅北側のホームの桜はセミだらけです。風情を楽しみたい方、脱皮直後の唐揚げを賞味しみたい方にはお勧めです。

196. 197 物件比較中さん

すごい抽選のようですが、私は現地見た段階で止めました。

いまさらで申訳ありませんが、引続き物件探してますので、「電車の騒音」と「すごい価格」を超える価値を見出されたところを教えて頂けませんでしょうか。

素人の投稿で申訳ありません。参考意見教えて下さい。

197. 198 匿名さん

電車が見えて、すごい価格なのが良いのです。多少の騒音は気にしない、お金のことも考えない、細かいことは気にしない、そういう人々が作る共和国となるでしょう。それはともかく、ご入園用の賃貸物件としての価値は高く、新築プレミアム○割が一瞬で吹き飛ぶことは織り込み済みにした上で、中古価格がなかなか下がらないと予測されます。儲けは出ないにしても、まあまあの資産価値が見込めるということです。

198. 199 物件比較中さん

197さん
    検討しないのに、今さら何を知りたいの?
    現地見てやめられたのであれば、考えるだけ無駄ではないですか?
    ネバーランドやグランスイートに目を向けたほうが建設的だと思います。

199. 200 匿名さん

そう思ったらネバーランドやグランスイートに書き込んで、age ておかないと。今の時期に見て回ると、標高が高い方に軍配が上がるでしょう。冬だと逆転するんですが。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK