埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3
契約済みさん [更新日時] 2013-05-12 23:35:46

グランメディオ三郷中央の契約者限定のスレッドです。
vol3のなりました。さらにいろいろ情報交換していきましょう。

前スレ vol1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
    vol2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-22 22:40:35

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    3月30日に引越し完了しました^-^

    お風呂が思ったより広くて、快適なんですが、シャワーのお湯が熱くならないのは気のせいでしょうか?
    若干ぬるい感じだし、温度調整のノブが水の方にはいっぱい回るのに、40度以上の方には少ししか回りません。
    これは設置不良でしょうか?
    お風呂の温度や給湯の温度を上げてもシャワーの温度は変わらないし・・・・

    同じような現象の方いませんでしょうか?


  2. 202 契約済みさん

    それってIH契約?ガス契約?

    これらの違いによるところなのかはわからないけど。


    ウチはガフ契約ですが、快適にお風呂には入れました。

  3. 203 匿名

    警察は何故来たのですか??何かあったのですか??

  4. 204 入居済みさん

    お風呂快適ですよね☆

    温度のけんは、お風呂の説明書に書いてますよ~

    よく読んでないけど、50度くらいに設定してぬるめに出す的な内容が書いてあったきがします。

    今日も寒いですねー

  5. 205 引越前さん

    182です。

    >185さん
    洗面台のところ見てきました。
    ティッシュボックスが本当にジャストサイズですね!
    洗面台に合うようなティッシュケースを買おうかと考えていたので、このまま使うか迷います^^;

    それにしても、今日も寒いですね!
    雨も続くようなので、体調管理に気をつけましょう♪

  6. 206 匿名さん

    今日エコポイント窓口申請してきました。エコポイントも申請の締切が近くなってきて混み合ってるとかで、手元に届くのが2-3ヶ月かかるとか。もっと早く来るなら買いたいものたくさんあるんだけどなー

  7. 207 匿名さん

    エコポイントについて、知り合いから貰えるのはポイントは30万ポイントだと聞いたんですが、実際、何ポイント貰えるのですか?

  8. 208 引越前さん

    内覧会と再度の内覧会で発見出来なかった私が悪いのですが。。。

    内覧会で修繕箇所を20カ所位指摘して、再度の内覧会でもいくつか指摘してそこは修繕されてましたが、
    鍵を受け取り、部屋の中の掃除をしていたら、洋室の端の方の床に結構大きなキズがぁ。。。
    サービスワックスを入念にかけて、目立ちにくくした形跡が有るって事は、
    業者も販売者側も認識していたと思われ。。。。
    長谷工&東レ」クオリティってのはこの程度なのかと。。。残念。



    知人がマンション買う場合に自分の買ったマンションを手がけた会社をお勧めする気になれないなんて悲しいなぁ。。。

  9. 209 契約済みさん

    みなさん、引越し代ってどのくらいでしたか?

  10. 210 匿名さん

    うちはアートで3万円でした

  11. 211 匿名さん

    昼間の警察はなんだったの?

  12. 212 引越前さん

    エコポイントは15万ですよ。
    被災地であれば30万ですが三郷は被災地てはないので…まあ15万でもありがたいですね~

  13. 213 入居済みさん

    昼間も警察来たの?

  14. 214 入居前さん

    三郷中央。略してミサチュウ。
    ピカチュウみたいでいい感じ。

  15. 215 契約済みさん

    不覚にも笑ってしまった。

  16. 216 入居済みさん

    混んでいると噂のつくばエクスプレスで出勤しました。

    わりと普通に思えたのですが、皆さんの感覚ではどう思われますか。

    ちにみに、7:23発の秋葉原行きです。

  17. 217 契約済みさん

    昼間の警察は車庫証明の確認ではないのでしょうか?

    私も4月1日に吉川警察署に車庫証明の申請を出したので、その後車庫の確認をしに来た可能性が高いと思います。


    床の傷は残念でしたね><
    しかし、引越しやその後の生活ですぐに傷は付くし、フローリングの上にカーペット引けば見えないし、私の部屋も結構傷がありましたが、指摘すらしませんでしたw

    長谷工だけに限らず、掲示板見ると三井や住友、大京などでも結局傷は少なからずあるみたいですし。


    お風呂のお湯の件は、施工ミスの可能性も高いですね。
    温度調整の部分で、40度以上のカチッとなる部分から高温に少ししか回らないのは、良くある設置不良です。
    長谷工に電話して見る事をお勧めします。

  18. 218 契約済みさん

    エコポイント イオンの商品券に決めました!

    イオン北小金店でも使えるみたいだし、柏よりこちらの方が近くて便利だと思います。

    来るまで時間掛かるみたいだから、来る頃には忘れてそうですけどね。

  19. 219 匿名

    みなさんライオンズの方から出勤してますか!?それとも反対側のマルエツ側から!?雨は嫌です。

  20. 220 匿名

    素敵ネットまだログインもしてないけど早く見たほうがいいかな?

  21. 221 契約済みさん

    車庫証明の書類は、管理事務所でもらえるんですか?

  22. 222 契約済みさん

    先ほど素敵ネットログインしましたが、今のところ急いでログインする必要はないですよ。
    今日エレベーター点検があるぐらいの情報しかないしw
    まあ、ゲストルームの空室情報などが必要でしたら、ログインすると確認できます。

    私は車庫証明は鍵の受渡しの時に、長谷工にもらいました。
    管理会社からもらうので、今の時期ならまだ鍵の受渡ししてるだろうから、長谷工に言えば貰えますよ。

  23. 223 契約済みさん

    エコポイントは、やっぱりイオンの商品券ですね。

    私もそれに決めて先ほど提出してきました。

    商品券が届く2ヵ月後には、柏とか北小金とかで豪遊するぞー

  24. 224 匿名さん

    マルエツ側です。時間一緒だしさすがに人様のマンション抜けていくのは気持ちのいいもんではないですね。

  25. 225 匿名さん

    うちはセブン&アイの商品券にしました。
    今年子供ができるので、グループのアカチャンホンポで結構使いそうです。

  26. 226 契約済み

    素敵ネットは皆さんの書き込みが無いと見なくなってしまうものになるかもしれませんね。

    この手の掲示板とかは、利用者同士のコミュニケーションで成り立つものでしょうし。

  27. 227 契約済みさん

    うちもマルエツ側です。
    何となく違うマンションの敷地を通るのは嫌ですね(¨;)

  28. 228 匿名

    マルエツ側の方が若干近いように感じます みなさんいかがですか?

  29. 229 匿名さん

    >>216
    今週は学生も春休みだから、多少混み具合違うのかも知れませんね。

  30. 230 マンション住民さん

    廊下に灯油のポリタンクやら置いてる人いますねー
    窓の格子に傘かけてあるのはオッケーなの?

  31. 231 入居済みさん

    それって何階?

    a?

    b?

  32. 232 入居済みさん

    私も見ましたが、この時期だと清掃業者の備品かな?と思い、まあいいかーと。真相は不明ですが。

  33. 233 220

    素敵ネットの事書いてくれた方々ありがとうございました

  34. 234 契約済みさん

    一時的でしょ

  35. 235 契約済みさん

    エレベーターおりた近辺の部屋だから誰でもすぐわかるよね

  36. 236 入居済みさん

    ということは

    a

  37. 237 匿名さん

    俺か?

  38. 238 契約済みさん

    いや俺だ

  39. 239 入居済みさん

    すいません、俺っす。

  40. 240 入居済みさん

    傘は自分です。

    エアコンって皆さん何畳用の買いましたか?

    うちの間取は仕切り取ると、キッチン入れて約20畳になります。
    なるべく一台にしたいです!

  41. 241 引越前さん

    エアコンは大きいのを一台より、小さいのを二台のほうが効率的ですよ。空気が良く循環するかららしいですが。設置費用の問題もありますが。
    まあ、そもそもつけられない間取りだとどうしょうもないですけど…

  42. 242 入居済みさん

    傘もダメですよ

  43. 243 匿名さん

    傘をおいてる何人かいましたね!
    傘ぐらいはいいのでは?
    玄関がびしょ濡れになりますし、避難する際に、あまりじゃまにはならないと思うのですが?

  44. 244 匿名

    おはようございます

    ペットを飼ってる方って いますか?

    うちはなんですが

  45. 245 入居済みさん

    エアコン二台つけたとき、両方稼働させることってありますかね?

  46. 246 契約済みさん

    傘は格子にかけても置いてはないですよね?

    洗面所にある常時換気はつけておかないといけないですが電気代ってどれくらいなんでしょう。高いのかな。

  47. 247 匿名さん

    傘はよしとしましょう!

  48. 248 入居済みさん

    傘はかわいたらしまいましょう。

    換気扇、かなり風が流れませんか?
    お音もするし、少し止めたい。

  49. 249 匿名

    確かに、昨日のようなどしゃぶりの雨で使った傘を新築の家の玄関に入れたくないですよね…

  50. 250 契約済みさん

    乾いたらしまおうで決定!

  51. 251 匿名さん

    今日は天気が良くて気持ちいいですね。
    暖かいし最高!!

  52. 252 引越前さん

    換気扇、止めたければ一時的に止めてもいいのでは?
    乾ききってないコンクリからの湿気が篭ったり、建物の密閉性でドアを開けにくくなったりするのを防ぐ目的だったかと思います。

  53. 253 匿名さん

    24時間換気の目的ってそんなんじゃないですよ。
    もしおっしゃる通りでしたら、コンクリが乾いたら使わなくていいことになってしまいます。あと、実際使ってみたら分かると思いますが、換気中の方が空気が引っ張られてドア開けにくいですよ。

  54. 254 匿名さん

    じゃ、なんのためのシステム?

  55. 255 匿名さん

    ググってください

  56. 256 マンション住民さん

    換気システム電気代は高いのかって話ではなかったですか?
    b3階自転車大人用まで置いてるのでびっくりです

  57. 257 契約済みさん

    24時間換気システムの消費電力を多めに見積もって仮に15wだとしたら(多分もっと低い)月300円~400円ってとこ? もちろん換気によってロスする冷暖房のことを考えるともう少しかかることになるでしょうか?
    結露やカビ、臭いやシックハウス…止めることのリスクを考えたら、そのくらいはいいかなと思ってます。


  58. 258 マンション住民さん

    257さん
    そんなもんなら止めないでおきます
    ありがとうございます!

  59. 259 契約済みさん

    自転車置いていいの?

  60. 260 匿名さん

    ダメに決まってるでしょ!当たり前なこと聞かないでください!

  61. 261 契約済みさん

    昔、引越し屋さんが間違ってあげちゃったこととかありました。
    普通の時間帯だとエレベーター独占してしまうので、深夜におろしに行きましたけど。

  62. 262 住民さんA

    オブジェのつもりなのか なんだあれ?
    2階にも何か置いてありますね(-_-;)
    きっと規約よんでないんだろうな。

  63. 263 匿名さん

    まあ置いたもん勝ちみたいなかんがえかな。駐車場は部外者も入れるので注意が必要ですね。

  64. 264 匿名

    やはり低層は民度が低いな

    あした怒鳴り込んでやる

  65. 265 契約済みさん

    怒鳴り込んで殺されないようにな

  66. 266 入居済みさん

    低層は金額が安いから民度が低い?
    角部屋以外大差ないじゃん

  67. 267 匿名さん

    みんな同レベルってことで。
    どなりこんでみれば。

  68. 268 匿名さん

    角部屋を低層とひと括りにしないでください。

  69. 269 入居済みさん

    だってさっそく廊下に自転車置いてるじゃん

    民度が低いって言われてもしょうがない

    言われたくなかったら置くなよ

  70. 270 匿名さん

    低層角部屋の方が吠えてますね

  71. 271 引越前さん

    そんなあからさまな吊りにつられなくても…

    しかし昨日エレベーターホールから見えましたが、噂のお部屋、想像以上置き放題でビックリしました…
    無用なトラブル避けるためには管理会社を通じて注意してもらうべきですかね。

  72. 272 入居前さん

    「じゃん」君は少し黙って。

  73. 273 契約済みさん

    じゃん君は別人じゃん

  74. 274 契約済みさん

    掲示板みない人もいるじゃん

  75. 275 契約済みさん

    4月1日から朝6時半ごろ出勤してますが、誰も居ないようでなんだか寂しいですw
    まだ住んでいる人は少ないんですかねー
    駐車場見ると5分の1か4分の1ぐらいは駐車しているようにみえるんですけどね。
    7時台、8時台はもう少し人の出入りは多いのですかね?

  76. 276 契約済みさん

    グランメディオの近所で激安スーパー等はないのでしょうか?

    マルエツもヤオコーも思いのほか安くない・・・

    OKなどのようなスーパーが近くにあればうれしいんですが。

    情報があれば教えて下さい。

    あと、レンタルDVDと本屋さんも近くだとどこにあるんでしょうか?

  77. 277 契約済みさん

    集合ポスト付近にカレンダーにゴミの日が書かれてましたが、基本的にはゴミはいつ出しても平気ですよね?

  78. 278 契約済みさん

    A棟ですが、ベランダから富士山が綺麗に見えました。
    スカイツリーと富士山のコラボは素晴らしいですね。

    越谷タワーと新船橋プラウドとグランメで迷ってましたが、
    本当にグランメにして良かったw

    友人が新船橋プラウド購入したんですが、住民同士のトラブルで殴り合いがあったそうですよ・・・

    グランメではそんな事がなければ良いのですが・・・
    皆さん大人な対応で、お互いの生活を理解しあっていきましょうね~

  79. 279 契約済みさん

    前に、シャワーの湯温について書かれた方がいましたが、うちもそうだったので、昨日説明書見ながら直しました。

    【直し方】
    温度調整のところの横の銀のカバーを外して、中の白いキャップをペンチで外します。
    温度調整のハンドルを外して、一度高温側へ回して、もう一度取り付ければ完了です。
    説明書にはドライバー使うとかかれていますが、ドライバーは使いません。
    お湯を出しながら温度調整すれば、丁度良い場所が分かると思います。

    これでお湯は給湯温度で変更できるようになりますよ。

  80. 280 契約済みさん

    まだ引越しもすんでいない家に、表札がついているのは、オプション会で付けたという事なんでしょうか?

    みんな同じような表札だったので、気になりました。

  81. 281 契約済みさん

    もう保育園に通われている方が居たらききたいのですが、
    どこの保育園がお勧めなんでしょうか?

    聞いた話だと、みさとしらゆり保育園は、新設で何も決まっておらず保母さんとかが大混乱だということなんですが^^;

    場所的にはみさとしらゆりが便利なんですが、そんな保育園に預けるのもどうかなと思ってしまいます。

    つくし保育園・わせだっこ・三郷ひだまり等の情報があれば教えて欲しいです。

    まあ、どこも定員いっぱいで入れるかどうか分からないですが。

  82. 282 契約済みさん

    お弁当屋さん情報求む!

    オリジン・ほっともっと等ほか弁屋さんが近くにみあたりません。

    一番近い弁当屋はどこでしょうか?

  83. 283 入居前さん

    ピアラシティにTSUTAYAがあります。
    三郷駅近くにBOOK・OFFも。
    激安スーパーは新三郷のメガ・ドンキホーテがお勧めです。
    もやし5円とか 笑
    新三郷の三郷団地内の商店街も
    かなり安いですね。
    ここは外国の方が多く住んでいる地域なせいなのかな
    いずれも車でいく距離になりますね。


    表札は30日の引渡しのときかなりついていました。ユニタックでつけた方は
    引渡し前についています。

    ゴミは24時間出して大丈夫です、
    分別をしっかりすればよいかと!

    保育園は
    空き情報が市役所からの広報で募集みれますが、待機児童もいるのでこの近辺では難しいかな。マメに問合せるしかないです

    お弁当屋はないかな。
    スーパーの弁当かうしか、、
    三郷駅や新三郷までいかないと
    ホットモットとかはないかも。

    いずれもここは数年前まで田んぼなんで
    これからできることに期待するしかないでしょう。
    ヤオコー、シマホ、マック、ピザ屋も秋にできたばかりです。

  84. 284 匿名

    正面エントランスでて
    左にず~~~~~~~~~~~~と行くとほっともっとがあります
    さすがに
    車の距離ですが…

  85. 285 入居前さん

    エコポイント申請、窓口での待ち時間どれくらいかかりましたか?

  86. 286 入居前さん

    昨日怒鳴り込むって息巻いてた人は怒鳴り込んだのかな?笑

  87. 287 入居済みさん

    仕事が終わったら行きますよ

  88. 288 マンション住民さん

    あの自転車ほんと邪魔。
    B3で今日引越しの人がいたけど、サカイの人が荷物運ぶのに立ち往生してたし。

  89. 289 契約済みさん

    怒鳴りこむのか 笑
    また結果報告してくださいなw

  90. 290 契約済みさん

    明日も置いてあったら行かなかってことだな

  91. 291 匿名さん

    怒鳴り込みの件、ネタか本気か分かりませんが、住人同士で直接規約などに関する指摘などは控えたほうがいいと思いますよ。管理人に頼むのが無難。

  92. 292 契約済みさん

    自分で行きたいんだから好きにさせてあげよう

  93. 293 匿名

    管理人か組合の方にお願いした方がよいと思います…
    自転車の当人は
    このサイトを見ていないと思いますし
    もしかしたら
    自転車置き場を登録申請してる最中かもしれませんので。
    みんなずっと暮らしていくので気まずくなるのはイヤですから仲良くやっていきましょ。

  94. 294 契約済みさん

    掃除のオバサン毎日きてるんだから
    管理人に報告すべき

  95. 295 匿名さん

    無用に争いは避けてほしいですね。個人の問題ではなくマンション全体の問題です。揉めてる世帯があったら迷惑です。置いている側はもちろんですが、指摘する側も一人のもんだいではないことを自覚してください。そんなときのための管理会社や管理組合ですから。

  96. 296 匿名さん

    窓の外側にすだれを付けたいけどそれは問題ないですよね。

  97. 297 契約済みさん

    ベランダは共有部でありますが、常識の範囲内でならOKではないでしょうか。

    たしか、ベランダの植木も常識の範囲内で良いみたいなことが、先日頂いたものに書いてありました。

    ですので、すぐに撤去できるすだれは全然問題ないですよ。


    ヤオコーの方にずっといった「ほっともっと」は夜混んでいるので、電話で注文してから行ったほうが良いですよ。

    店名は三郷鷹野店です。


    保育園ですがわせだっこ保育園は、認定保育園(2歳まで)ですが、空があるようですよ。

    市役所のすこやか課へ連絡してみて下さい。

  98. 298 入居済みさん

    296さん

    管理会社(長谷工コミュニティ)に確認してはどうでしょうか。
    明確な回答が頂けると思います。

  99. 299 匿名さん

    ありがとうございます。念のため確認してみます。

  100. 300 契約済みさん

    本日入居ですが、ベビーカーとか置いてる人あまりいないんですね。

    掲示板みてたら、もっと置いてる人がいると思ったんですけどねw

  101. 301 入居済みさん

    いま
    怒鳴り込んでやった

    だけど聞いてもらえなかった…

    みんなごめん

  102. 302 契約済みさん

    留守だったの?

  103. 303 契約済みさん

    久しぶりに発見
    自演くん

  104. 304 匿名

    どうみても自演でしょう…

  105. 305 契約済みさん

    301みたいな人って気持ち悪い

  106. 306 匿名さん

    ABSも安くてTVでましたよ!

  107. 307 契約済みさん

    怒鳴りこんでくれて、自転車を置いてはいけないことに気がつきました。

    以後気を付けます。


    住民同士の声かけも大事だなと感じました

  108. 308 契約済みさん

    自転車、シールあるのかな。
    ないならどこに置くのかな。
    あれ、子供乗せる大型でしたよね。
    ベランダまで持ってくのも無理があるかと。

  109. 309 匿名

    なんですか?

  110. 310 契約済みさん

    キッチン換気扇のフィルターってどんなの買いましたぁ?

  111. 311 入居済みさん

    買わなきゃいけないんですか!?

  112. 312 匿名さん

    きくわけないよ。
    そんな住民はむし。

  113. 313 入居済みさん

    今日明日引っ越しの方、低気圧で大変そうですね

    がんばって^_^

  114. 314 匿名さん

    いやみか。
    家財吹っ飛ぶの喜んでみてるのかい。

  115. 315 匿名さん

    あなたと同じです!

  116. 316 契約済みさん

    キッチン換気扇はフィルターを付けないとそのまま吸い込むから、中まで油でギトギトになって掃除が大変になるみたいなんですよぉ。だから、それを防ぎたい場合は市販のフィルターを買って付けた方がいいと言われました(・・;)

  117. 317 引越前さん

    今日の引越の方は天候が心配ですよね。
    うちはまだ先なんですが、あまりの悪天候の場合、リスケとかあるのでしょうか?
    自分の都合だけでなく引越時間枠の調整もありますよね。最近荒れる天気が多くて困りますね…

  118. 318 匿名さん

    一般的な質問は、掲示板で聞くよりgoogle先生に聞いたほうがよいかと

  119. 319 契約済みさん

    どの質問が一般的?

  120. 320 匿名さん

    フィルターだろうね。

  121. 321 入居済みさん

    リスケだろ

  122. 322 匿名さん

    引越の見積もり取ったとき、雨天決行とか書いてあったでしょ?

  123. 323 匿名

    ↑(笑)

  124. 324 匿名

    訂正↑リスケ(笑)

  125. 325 住民さん

    引っ越し終わりました!悪天候で大変だったけど、無事に終わって、よかったです!

  126. 326 マンション住民さん

    お風呂の湯量、皆さん設定いくつにしていますか?1~11で選べるようですが
    我が家は3です

  127. 327 匿名さん

    リスペクト

  128. 328 匿名さん

    晴れましたね
    さあ引っ越しです。

  129. 329 匿名

    風が強いけどがんばろ~。

  130. 330 匿名

    ゴミ捨て場がひどいことになってますね。
    ガスコンロとかどうみても粗大ゴミなものがたくさん置いてありました。

  131. 331 入居済みさん

    さっそく変な業者がきましたよ

    嫁が家に入れちゃったけどお引取りいただきました

  132. 332 これから入居

    こんにちは

    変な業者って?

  133. 333 入居済みさん

    キッチン周りのコーティングって言ってた

  134. 334 マンション住民さん

    停電しましたね!

  135. 335 匿名さん

    私は水回りのコーティング(風呂場含む)をしてもらいましたよ!
    良い悪いは別として、念のためです!

  136. 336 引越前さん

    コーティング自体はともかく、入居のタイミングで訪問にくる業者には気を付けた方が良いでしょう。

  137. 337 マンション住民さん

    最近、やたらと長谷工のCM見かけますね。

  138. 338 匿名

    停電中エレベーターに閉じ込められた…怖かったぁ その後の虹はすごいきれいだったなぁ

  139. 339 入居前さん

    業者について、入居したときに貰った書類に注意するように書いてありましたね。

  140. 340 匿名さん

    ゴミは引き取りされなくなりますよ。、!防犯カメラで犯人さがしましょ。

  141. 341 契約済みさん

    すき屋の裏の方に出前してくれるそば屋さんがあります。
    「やぶ」というおそば屋さんです。
    地元の人は「やぶそば」と言ってるようです。

  142. 342 住民さん

    出前頼んだら、玄関口まで来てもらえるのでしょうか?

  143. 343 契約済みさん

    電話番号教えてください

  144. 344 匿名さん

    藪そばより松月円でしょ

  145. 345 マンション住民さん

    廊下に置いてある灯油のポリタンクは危ないよね、やめてほしいわ

  146. 346 匿名さん

    灯油は持ち込み禁止だしね。灯油を入れてるのか知らんけど。

  147. 347 入居済みさん

    また
    B3?

  148. 348 匿名さん

    灯油大丈夫でしょ。

  149. 349 入居済みさん



    ライオンズにもいるねこの人

  150. 350 入居済みさん

    中身が灯油だとしたら用途が問題。
    石油ストーブの使用は禁止です。火事が起こってからでは遅い。

    あまりにも疑わしければ管理会社に相談しますか。

  151. 351 匿名さん

    私もしらなかった。カーテンなんかは防火指定あるのですか?

  152. 352 マンション住民さん

    あのポリタンクに灯油以外用途が思い当たりませんね。水とか入れるのかな 笑
    いずれにせよ2階のお宅はずっと置いてあるね

  153. 353 マンション住民さん

    とにかく「これってどうなんだろ?」ってことは規約や生活のしおり見ようよ。だいたい答えがあるから。
    カーテンや絨毯類は防炎のもの(規約と言うよりは消防法)使用しましょう。石油ストーブの使用は禁止されてます。

  154. 354 匿名さん

    火事でも起こったら、例えば自宅を売却する際の重要事項説明書に記載されます。要するに、資産価値が下がるということです。それが規約違反で発生したってことなら目も当てられません。

    違反を分かってて使用するのも問題ですが、知らずに使ってるのも同じです。重要事項説明書に捺印しているのですから責任持ってください。

  155. 355 契約済みさん

    インターネット接続できました?

  156. 356 220

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  157. 357 入居済みさん

    是非仲良くしましょう。ルールを守る事が、永いお付き合いの秘訣ですよね。

  158. 358 入居前さん

    ルールを守っていないと判断されてる人は、自覚がない場合が多いです・・・
    でも、がんばって仲良くしましょう!

  159. 359 匿名

    でもホントに灯油だったらポリタンクはなんとかしなきゃでしょ…

  160. 360 匿名さん

    大体の人達は、知っていると思いますが、ごく一部の人が問題なんでしょうね!
    強制的に撤去してもらうしかないと思うのですが、どうでしょうか?

  161. 361 契約済みさん

    じゃ、二階見て確認してきてね

  162. 362 匿名さん

    とりあえず教えてあげるのがよいのでは?気づいてすぐに撤去するなら良いと思いますし、気づいた上で置いているなら問題ありということで。
    今日掃除してるおっちゃんに会ったから、言っておけば良かったなーずいぶん丁寧に廊下の手すり磨いてましたよ。

  163. 363 入居前さん

    先日手すり触ったら手が真っ黒になったから
    それならよかったです。

  164. 364 匿名さん

    また手すりがよごれてる。

  165. 365 入居済みさん

    すでに入居してるみなさん

    上下左右の音はどうてすか?

  166. 366 匿名

    みなさん 挨拶まわりは終えましたか!?

  167. 367 匿名

    ポリタンクの件…
    灯油だったら
    お知らせしたところで
    家の中に隠されたりベランダに置かれてしまって
    火事でもおきたら
    もともこうも
    ないですよ…

  168. 368 入居予定さん

    オートロックとはいえ、廊下はまずいでしょ。世の中物騒だしね。

  169. 369 引越前さん

    本当に石油ストーブなんですか?
    どこに書いてあるんですかね

  170. 370 匿名さん

    消防車うるさいですね。

  171. 371 入居前さん

    石油ストーブは禁止ではないですよ。
    どこに書いてあるんですかね。

  172. 372 入居済みさん

    良く読めよ

    いまどきOKなマンションないだろ

  173. 373 匿名さん

    ありますけど。

  174. 374 契約済みさん

    あいさつまわり、まだお隣が居なくて・・・
    タイミングが難しいですね。
    平日夜だと相手にも迷惑でしょうし、相手が寝巻姿に着替えてると
    出てこなそうですし。
    土日昼間は外出してるかもですし・・・
    みなさんどうしてますか?

  175. 375 匿名さん

    石油ストーブが使用可能と言っている方は住人以外の煽り投稿だと推測しますが、一応周知のために書いておきますね。
    使用規則の最初の禁止事項の中に、「発火・引火の原因になるものの持ち込み禁止」と「石油ストーブの使用禁止」が明記してあります。灯油を持ち込むのも禁止だし、石油ストーブ使うのも禁止です。

    古いマンションだと規約で禁止してなかったりするのかもしれませんね。最近の新築マンションで石油ストーブ使用可能というのは、私は聞いたことありません。

  176. 376 匿名

    挨拶まわりのタイミング難しいですね…

  177. 377 匿名さん

    中庭にテーブルセットが置かれましたね。GW前までは引越期間なので、挨拶はその後でもいいのではないかと思ったりしています。
    しかし、引越のためのエレベーター行列が最初の土日だけでよかったです。

  178. 378 契約済みさん

    石油ストーブは正直大問題ですね。

    ベビーカー廊下に置くとかの問題は、かわいらしいけど、

    石油ストーブをマンションで使うのは絶対に阻止しないと大変な事になります。

    更には廊下にポリタンクとかなに考えてるんだか・・・

    ベビーカーとかどうでも良いから、灯油どうにかして

  179. 379 マンション住民さん

    ベビーカー置いてある家、いまのところないっすね。
    例の二階のポリタンクみてきましたわ。
    あれ、灯油以外の用途あるんだろうか。
    デカイ傘立て?らしきものも飾ってありますね。

  180. 380 匿名さん

    ポリタンクに比べたら、傘立てはだいぶかわいいですね。私はベビーカーを置いている家も見かけましたが、同じくかわいいもんです。ポリタンクの家、目立つ部屋位置だというのも一因なんでしょうが…

  181. 381 匿名

    ポリタンクはお掃除のおじちゃんに言ってもらいましょう
    それが一番!!

  182. 382 匿名さん

    まあ、許してあげたら?
    もういいでしょ。

  183. 383 入居前さん

    石油ストーブは絶対やめねばなりません。火災の元です。火災でも出したらマンション価値も下がります。まずは管理会社から申し入れしてもらうことです。いずれにしても危険物を持ち込んだり、玄関周りに見苦しいものを置くなどは絶対に避けるべきです。共同生活するうえでの最低のルール、マナーです。共同住宅での管理規約を守らない人は住む資格はありません。

  184. 384 入居済みさん

    9階キャンセルでてますねー!

    ちょっとお買い得!

  185. 385 入居済みさん

    いまさら…

  186. 386 入居済みさん

    どうしちゃったんですかね。

  187. 387 匿名

    もめたな!

  188. 388 匿名さん

    長いひとは入居まで一年以上あるわけですから、いろいろあるんでしょうよ

  189. 389 契約済みさん

    水道メーターってどこにあるのでしょうか?
    使用開始届け出したいのですが、場所がわからなくて…


    あと電気は届け出必要なのでしょうか?
    今回、東京電力との契約ではなく一括受電でNTTファシリテーズとの契約(?)なんですよね。


    勝手がわからなくて困ってます。
    すみませんが教えて頂ければ幸いです。

  190. 390 入居前さん

    シンク下の引き出しの中に一式はいってますよー。

  191. 391 匿名さん

    届け出の用紙は水道・電気ともにキッチン下の収納に入ってます。
    電気は用紙で届け出必要です。水道は電話でも届け出可能です。電話で申し込みするとコンビニ等で支払いになるので、口座振り替えにしたければやはり用紙に書いて提出しなければなりません。

    水道メーターは廊下です。届け出には水道メーターを確認する必要はありませんが。
    詳しいことは、部屋に置いてある資料かなんかに水栓の開け方のプリントがありますので、それを参照したらいいと思います。届け出以前に、水栓を開けないと水が出ません。

    もらった資料に全部書いてありますので、まずは全部目を通したほうがいいですよ!

  192. 392 匿名さん

    ファンヒータなら大丈夫。

  193. 393 匿名さん

    ガスファンヒーターならいいんでしょうね。石油ファンヒーターはダメです。

  194. 394 匿名さん

    エアコンと電気ストーブがあれば十分です!
    最近の技術革新は凄い!

  195. 395 匿名

    部屋が特定できる書き込みはやめようよー(>_<)たしかにその家の人が悪いけどさ

  196. 396 マンション住民さん

    ガスファンヒーターは取り付けできないですよ。12階以上のマンションは工事できないって東京ガスが来たとき言ってました。

  197. 397 契約済みさん

    マンション通路の紙くずに灯油を撒き放火
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0000000000000/11110551021...


     マンションの通路に置かれていた紙くずに、近くに置かれていたポリ容器内の灯油を撒かれ放火された。
     この容器は、居住者が灯油の臭いが気になったため、通路に出してだったもの。


    通路に灯油のポリタンクを置くのは、放火されるケースもあるのでかなり危険です。
    ベビーカーとか傘立ては、害が無いから良いけど、火災はマンション全住民に被害が出ます。
    許してあげましょうとかそういう問題ではありません。

    灯油使用は絶対に許せる問題ではありませんよ!

  198. 398 契約済みさん

    三郷市は水道料金、クレジットカード払いできないんですね・・・
    ショックです

  199. 399 契約済みさん

    近くのマックが24時間だとは思いませんでした。

    毎朝朝マックしようかな><

  200. 400 匿名さん

    電気もクレジット不可ですよね…

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸