埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)vol3
契約済みさん [更新日時] 2013-05-12 23:35:46

グランメディオ三郷中央の契約者限定のスレッドです。
vol3のなりました。さらにいろいろ情報交換していきましょう。

前スレ vol1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246685/
    vol2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303450/
検討スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264881/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設 、NIPPO 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-22 22:40:35

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    皆さんのケータイの電波状況教えてください。

  2. 2 契約済みさん

    質問です。

    エコポイントの交換は、復興支援分75000ポイント、エコ商品75000ポイントの交換は可能でしょうか?

  3. 3 匿名

    かのうですよ。

  4. 4 契約済みさん

    auですが、電波普通に安定してありましたよ。
    ちなみにA棟です。

  5. 5 契約済みさん

    スレ立てありがとうございます。

  6. 6 契約済みさん

    洗面室の入り口の幅のサイズ、わかる方いますか?
    教えていただけますでしょうか。

  7. 7 入居前さん

    62㎝

    電気屋から「微妙」と言われました…

  8. 8 契約済みさん

    7さん

    サイズありがとうございます。

  9. 9 匿名さん

    盲点ですよね。洗濯機置き場より洗面室入口の方が狭いというのは。
    62センチだとドラム式は入らないですよね、ほとんど。

  10. 10 匿名

    まじですか?
    ドラム式が入らないなんておかしくない?

  11. 11 匿名

    ドアを外したらもう少し広くなりましたよー。
    部屋によって違うかもしれませんが65センチくらいかな。
    うちはドラム式を入れる予定です。
    電器屋さんでサイズ相談したら大丈夫とのことで購入しました。

  12. 12 入居前さん

    7です。

    62㎝、サイズ上はドラム式でも入りますよ。入らないのもありますが。

    一応、測量値は素人の作業なので参考値としてお考えください。

  13. 13 契約済みさん

    冷蔵庫も入るかどうか心配です

    あとダブルのベッドも

  14. 14 契約済みさん

    洗面所の入り口ですが、ドアを外せば66cmくらいあった気がします。間違ってたらすみません。

  15. 15 契約済みさん

    うちの間取りは洗面所は72センチありましたよ。
    間取りによって違いそうですね。

    こないだ玄関前の廊下を見に行ってきました。
    うちは子供が小さくベビーカーの置き場所に困ってましたので。
    避難経路の邪魔になるなら家の中にと思いましたが…
    やはり廊下と玄関前の色の違う床材までは置いていいような気がします。
    色の違いは、出っ張っている柱と柱の間なので、
    そこに置いても置かなくても通行の邪魔にはならないです。

    また話ぶり返しちゃって、きっとスルーされるかもしれませんが…
    再度廊下の床面の色を確認して頂きたくて書かせていただきました。

  16. 16 契約済みさん

    前スレをよく読んでいない人もいるようですね。

    「生活のしおり」もちゃんと読みましょう

    まさか貰ってないとか無くしたとかいいませんよね?

  17. 17 匿名さん

    >15さん
    確認して頂きたく…
    って何を確認してほしいのでしょうか?
    色が違うか確認してほしいのでしょうか?
    それとも色が違うところは置いても良いか確認して欲しいのでしょうか?

    後者ならまずは管理会社に確認するのが筋でしょう。電話でも対応してくれると思いますよ。
    前者の場合はここに書き込んでいる人に確認してもらって何の意味があるのでしょう。ちなみに私は確認しましたが、何か?

  18. 18 匿名

    確認もなにも廊下に物は置かない!決まりですよ。

  19. 19 契約済みさん

    荒らしなのか
    本当に残念な人なのか

  20. 20 購入検討中さん

    ルールを守る。ではルールは何か。ただそれだけです。

  21. 21 契約済みさん

    駐車場入り口前の道路工事終わってました。キレイになってましたよ!
    引越前に舗装されててよかったー。

    確かに家の玄関、廊下狭いですね。
    お気持ちはわかりますが、少しくらいと皆さんが置くとそのうち通路まで
    少しくらいはみ出してもいいとか、
    あの家も置いてるから、、と、
    負の連鎖です。色んなご意見ありましたが、規則は守るべきです。

  22. 22 契約済みさん

    通路においていいかどうかは、「生活のしおり」に書いてあってすでに結論が出ましたよね?
    16さんの一言に尽きると思います。

  23. 23 契約済みさん

    邪魔にならなければ置いてもよい。
    といる規約でしたっけ?
    規約を守る、法律を守る、
    当たり前でしょう

    15さんは
    万引きしてもバレなきゃ平気なんですか?笑

    自己中心的な解釈で規約を軽んじている発言ですね、はっきりいって迷惑です。

    もう済んだネタですよー

  24. 24 匿名さん

    確か、前のスレで色の変わったところまでは置いても構わないと管理会社からいわれたという意見がありましたよ!

  25. 25 契約済みさん

    半分以上荒しでしょう……
    結論出ている話なのでさわらないように。

  26. 26 契約済みさん

    荒らしなのか、納得できないのか
    わかりかねます。
    管理会社に電話して聞きましたよ。
    ポーチ内も廊下も一切物を置いてはいけません。規約及び重要事項説明にサインした以上守ってください。
    玄関のドアの外には規定にある場所に室外機を置くだけです。
    守れないなら賃貸に出すか
    売却しなはれ。

  27. 27 契約済みさん

    ポーチもダメでしたっけ?

  28. 28 契約済みさん

    玄関から共用廊下までの色が変わるところまでが敷地の境界なのだから、多少なりとも物は置いても大丈夫なのでは?

  29. 29 契約済みさん

    27 28さん
    私も気になって電話で確認しましたが、
    一切ダメですって。
    敷地は玄関の内側ですよ?

  30. 30 入居前さん

    ま、普通はいいとは言わないでしょうね。

    常識的な範囲で・・と言いたいところですが、
    常識って自分の都合良いように人それぞれ違ったりするからルールが必要になる。

    通路に何か置かれているのは、邪魔になるだけじゃ無くて見栄え悪いですよ。
    それでもって人は・・・・個人的には付き合いたくない人種ですね。
    そういう人が近所に居ないことを祈ります。

  31. 31 契約済みさん

    このスレを見てる割合が何パーセントかわかりませんが、見てない人で置いてしまう人がいるかもしれないですね。そしたらみなさんは注意するんですか?

  32. 32 契約済みさん

    通報はしますよ

  33. 33 ぴょんさん(10才)

    玄関横にベビーカー等の収納庫を備えたマンションを作ったら売れそう・・。

  34. 34 ぴょんさん(11才)

    玄関内にベビーカー等の収納庫を備えたマンションを作ったら売れそう・・。

  35. 35 契約済みさん

    通報して貼り紙してもらいます。
    部屋番号入で

  36. 36 入居済みさん

    通報するのはいいと思いますけどね、部屋番号入れるかどうかはあなたが決めることではないですよ。
    ルールを守ることは当たり前ですが、なんか勘違いして増長してるひとがいますね。
    これも住民ではない煽りだといいんですが。

  37. 37 入居前さん

    この話題は気になる人も居るかと思いますが、スルーで良いのではないでしょうか。
    何度も出てますが結論は出てるし、ルール守れない人は(勘違いも含めて)なにがしかリアルで注意されることになると思いますよ。

  38. 38 契約済みさん

    36は住民じゃなくて荒らしでありますように…

  39. 39 契約済みさん

    部屋番号入りでさらしあげって…


    とてもここに住むであろう住人には思えない。


    あまりにもやることが小学生未満レベル。

  40. 40 入居前さん

    >36さん
    やり過ぎですよ!
    同じ住民とは思いたくない行為です。

  41. 41 入居前さん

    ↑35へでした。

  42. 42 入居前さん

    違う話題でも入れてみますか。

    今週末からいよいよ鍵の引渡しが始まりますが、皆さん入居(引越)時期はどれくらいを予定されていますか?
    4月の第何週~とかぼかしたかんじでよいので、なんとなく。誰得情報ってものではないですが、興味があるので(笑)
    ちなみにうちは4月第2週予定です。
    現自宅も割りと近いのでちょくちょく行き来しそうですが。

  43. 43 契約済みさん

    うちは4月の4週目に引越予定です。
    入居時期に余裕があったので、引越業者の繁忙期を避けた日程にしてみました。

  44. 44 匿名

    うちは一周目に引っ越しまーす!

    上下左右階に挨拶にいくタイミングが難しいですね。

    変な業者とかもかなり来るってきいたことありますし。

  45. 45 契約済みさん

    挨拶は迷いますね。
    うちは初日に引っ越すので、後から来る人へこちらから行く方が良いのかとか。

    鍵の受け渡しと同時に引越しの方も居ますよね?

    うちだけだったらなんか恥ずかしいなw

  46. 46 匿名

    うちは鍵を受け取ってから2週間かけて引越しです

    新たに買う物がほとんどだから自力で引越しです

    ご挨拶の品も用意しなくちゃ

  47. 47 契約済みさん

    うちも4月の2週です。
    ご挨拶の品、何にしようか迷っています。

  48. 48 契約済みさん

    確かに、挨拶は難しいですね。
    私は以前中古マンションに住んでましたが、こちらが一方的に「挨拶する側」だったのでタイミングなど気にする必要ありませんでした。

    先に挨拶に来ていただいたら、自分の家の玄関先でこちらからの粗品もお渡しすることになってしまいますね。
    後日こちらからお伺いしてお渡しするのも二度手間ですし。

    うーん、要するに先手必勝ってことでしょうか(笑)

  49. 49 契約済みさん

    上の階にも挨拶されますか?
    下の階には迷惑かけるので
    ご挨拶必須ですが
    上の階からはどちらかと言うと迷惑かけられる側なんで受身でよいかとおもったんですが

  50. 50 契約済みさん

    変な業者って??

  51. 51 契約済みさん

    NHKですね

  52. 52 契約済みさん

    宗教とか

  53. 53 契約済みさん

    NHKは変な業者になるんですか?笑

  54. 54 契約済み

    私はNHKと契約してますが、理不尽な組織だと思ってます。

  55. 55 契約済みさん

    あっそ

  56. 56 匿名さん

    すみません、ホントに通りすがりで申し訳ありません。
    うちは先月引っ越しをしまして。
    挨拶に行ったのは上下左右です。
    挨拶に持って行った品は自分では買わないけど、
    もらったら嬉しいものがオススメです。
    自分は1本が少し高いドレッシングにしてみました。
    これなら食べてみようかなと思ってくれるといいかなと。
    喜ばれたかは確認とれませんが、捨てられてるかも
    しれませんが・・・。
    ラッピングしてちょっぴり高級感を出してもらいました(笑)

  57. 57 契約済みさん

    皆様

    ネットはフレッツ光にする方が多いと思いますが、プロバイダーはどこにしますか?

  58. 58 契約済みさん

    ライオンズの住民板で、音がうるさいという話で盛り上がってました。
    不安になってきました。上に住む人が気になります(^^;

  59. 59 入居前さん

    喫煙所の移設で盛り上がってるみたいよ!

  60. 60 入居予定さん

    ぷららかな

  61. 61 契約済みさん

    うちはocnにしました

  62. 62 契約済みさん

    NHKは契約してないしこの先も契約するつもりはありません

  63. 63 契約済みさん

    払うの義務なんじゃないの?

  64. 64 契約済みさん

    荒れそうな内容ですねぇ。
    NHKネタはスルーがよいかと

  65. 65 匿名さん

    ワンセグ対応機器やテレビが無い人はNHKは契約しなくてOK。
    ラジオは無料放送。

    「あとで払いますので〜」とかテレビあることをほのめかす発言は
    その場で銀行のカード読み取られて強制契約。

  66. 66 契約済みさん

    上下左右に挨拶はいきますよ。
    下左右は直接的に面識があった方がいいですし、自分の真上にどんな人が住んでるのか知らないと怖くないですか?

  67. 67 契約済みさん

    テレビがないなんて嘘つくの?

  68. 68 匿名さん

    NHKうちは払いますけど、貧乏で払えない人がいるのも事実。
    何だかんだ理由づけしてはいるけど、本当は単純に貧しくて払えないんです。
    マンション買えるんだから~と思うかも知れないけど
    余裕を持って買ってる人と、背伸びして買っちゃった人、それぞれいますから。

    ネットで匿名で払わないと公言するのは別にいいと思うけど
    現実社会では言わない方が良いですよ。蔑まれます。

  69. 69 契約済みさん

    64さんの予言通りですね

  70. 70 契約済みさん

    背伸びしてマンション買って、NHKを払わない。そんな理屈成り立つのか?誰もが好きで払ってる訳ではないでしょうが、払わない事を恥ずかしいと思わないのかね。

  71. 71 匿名さん

    >70さん
    恥を感じられるぐらいの常識人なら
    不払いなんてしませんよ。
    むしろ国家権力に立ち向かうオレカッコいいぃぃぃ
    とか思ってるんでしょう、ただ貧乏なだけなのに(笑)

  72. 72 契約済みさん

    ふとおもったんですが、仮にテレビありませんって言ったとして、NHKの人が家に入り込んで確認した場合、不法侵入とかで訴えられるのかしら?テレビがあった場合、未払いで訴えられて逆転勝訴?
    ま、オートロックなんでね、あり得ないか。暇人の妄想でした。おしまい。

  73. 73 契約済みさん

    テレビばかり取り上げられてますが、ラジオでも何でもNHKの放送を受信できるもの全てが受信料支払い対象ですよ。

  74. 74 契約済みさん

    契約されて引越ならそのまま継続なだけでは?今までどうしてたんでしょう!?

  75. 75 契約済みさん

    私は、引っ越しで、テレビを棄てる予定なので、解約を考えております!
    因みに、今は、ラジオもカーナビも何もありません!

  76. 76 入居前さん

    はいはい。わかったから終了ね。

  77. 77 契約済みさん

    盛り上がってきましたね 笑
    話題変えましょうか。

  78. 78 契約済みさん

    テレビを見る必要性がないので、越してきたときからテレビはうちに置いてません。



    これで良いのでは?

  79. 79 契約済みさん

    ↑それでいいですよ!

  80. 80 匿名

    NHK払ってなくても別にいいのでは?
    払いたい人が払えば。
    それでも職員はあんなに高い給料もらってるんだから。

  81. 81 匿名さん

    払ってるから金持ち、払ってないから貧乏とか考えてる人はちょっと痛いね。

  82. 82 契約済みさん

    払わない人間とそれを肯定する人間が一番痛い。

  83. 83 契約済みさん

    私は特に痛くないですからー残念?

  84. 84 契約済みさん

    それを破廉恥という。

  85. 85 入居前さん

    NHKのことはNHK関連のスレでやってくれ。

  86. 86 契約済みさん

    リアル住民は、鍵渡し日が間近でウキウキしているのでNHKネタどころではない。

  87. 87 契約済みさん

    片づけでそれどころではないわw
    いらないものがいっぱい出てくる…(´Д`) =3

  88. 88 入居前さん

    >81さん
    ・・・ドンマイ!
    認めたくないのも分かるけど、
    余裕のある家庭はたかが年間2~3万程度の料金を踏み倒したりしないものさ。

  89. 89 入居前さん

    うちは30日引越です。
    明日夜なべして最後の荷造りかな。
    それにしても片付かない(T_T)

  90. 90 契約済みさん

    そんな余裕はございませんm(__)m

  91. 91 契約済みさん

    管理費は払ってね。

  92. 92 入居前さん

    89さん頑張って(笑)
    30日引越の方は意外に多いのかな。お子さんが学校や幼稚園に通われてる方は早い方が良いですよね。

  93. 93 匿名

    うちは引っ越し業者をサカイに依頼しました。
    依頼後段ボールを頼んだ時に対応がひどかったので、引っ越し当日しっかりやってもらえるか不安です。。
    頑張っていただきたいので差し入れを用意しておこうと思います。

  94. 94 入居前さん

    我が家もサカイにしましたが不安でいっぱいです。
    安かれ悪かれなのかな、、

  95. 95 匿名

    やっぱアートでしょ。
    家に傷つけられたら、たまったもんじゃないから。

  96. 96 契約済みさん

    アート高くて(TT)
    サカイは三分の一だったので。。
    4月二週目とかなら安いんですが
    保育園間に合わないので泣く泣く(TT)(TT)

  97. 97 匿名さん

    結局繁忙期だと、引越メンバーの質が下がりますよね。サカイは日雇いとかいますよ。

  98. 98 入居前さん

    三郷のバイトでサカイ めっちゃ募集してるよ

  99. 99 引越前さん

    サカイはバイトはいないって言われたよ

  100. 100 入居済みさん

    いよいよですね

    みなさんよろしくお願いします

  101. 101 匿名さん

    バイトいないわけないですよ。見積もりの際にも確認しましたし、そもそも私も学生時代に日雇いでサカイのバイトしたことありますし(笑)
    バイトはバイトでも、慣れてるひとならいいと思うんですけどね~。日雇いは嫌なのでサカイはやめました。

  102. 102 契約済みさん

    バイトでもなんでも、ちゃんと仕事してくれれば問題ない。
    あと、何かトラブルがあったときに対応してくれれば。
    その前に、この荷物が片付くのかが問題。

  103. 103 入居前さん

    昔話になりますが、家具や照明こわされたのに、最初から壊れてたと言い張り
    補償してくれなかったです。
    泣き寝入りした自分も悪いです。。
    サカイも最近はちゃんとやってくれると聞いたので期待してます。

  104. 104 契約済みさん

    いよいよですね!

  105. 105 匿名



    まさに


    カウントダウン!


  106. 106 入居前さん

    1年近く待ちました(^^)
    今日も業者の車のが沢山入ってました。

  107. 107 契約済みさん

    鍵もらったらまず何します?
    やっぱり部屋の掃除かな。

  108. 108 入居前さん

    掃除すね☆

  109. 109 引越前さん

    早速業者がうざい!

  110. 110 入居済みさん

    意外と駐車場に空きがない件

  111. 111 契約済みさん

    長谷工さんは勝手に入ってきているワックス業者とか追い出したりはしないんですか?

  112. 112 入居済みさん


    ベランダだらーんは禁止ですよー

    シマホから丸見えだし規約違反だしみっともないからやめましょうよ

    ほんとに…

  113. 113 入居前さん

    B中層階真ん中辺りでベランダ喫煙してる人、丸見えでしたよ。

  114. 114 入居前さん

    お風呂コーティング頼みました。訪問販売で 笑
    なかなかよかったですよ!

  115. 115 入居前さん

    5階だったかな、私もみました

  116. 116 匿名さん

    ほんと丸見え。やめてね。

  117. 119 匿名

    真ん中のエレベーターが気が遠くなるほどゆっくりだった。。

  118. 120 契約済みさん

    引き渡し会に寝巻き姿でくるやつみっともない
    ベビーカーのほうがマシ

  119. 121 入居前さん

    購入家電のみ入れました。

    ドアノブが邪魔です。
    冷蔵庫入れるのに一苦労しました。
    ドアをぐっと力づくで押し込んで、一気に通す・・みたいな。

    洗面入口も確かに62センチしか無い。
    ドラム式洗濯機は64センチなので、
    引戸外すしかなさそうです。

    駐車場、確かに250センチはあるんだけどめちゃ狭い。
    白線部分まで入れて250センチ丁度。

    時々、エレベーターがめちゃ遅い。

    夜までみなさん頑張ってますね。(^_^)

  120. 122 契約済みさん

    引き戸って自分で外せるんですか?

  121. 123 入居済みさん

    引っ越し終了!
    寒いかったです…

  122. 124 入居済みさん

    引き戸くらいなら外せますよ

    それよりもリビングのドア心配

    冷蔵庫入るかしら…

  123. 125 契約済みさん

    駐車場狭くないですよ…。広いとはいわないけど。
    車体によっても違うんだろうけど、普通でした。

    今日引っ越ししてる方かなりおられたみたいですねー。
    マンション中がせわしかったですね。
    若い家族がとっても多かった印象です。
    そして子供連れもたくさんいるなーといった印象でした。
    私達夫婦は溶け込めるでしょうか…と少々不安になりましたが、
    新生活が楽しみですね。

  124. 126 入居済みさん

    いや

    駐車場 はかなり狭いですよ

    必ずトラブルがおきますよ

  125. 127 入居前さん

    うちは掃除とシマホに買い出しした程度ですが、上から駐車場を眺めてたら皆さんせっせと荷物を運びいれる働き者のアリサンみたいでした。(^_^)v
    正面玄関ドア前での喫煙者多かったですね。あんなことなら駐車場の片隅にでも喫煙所あればいいのに、、
    タバコは吸いませんが、見栄えが非常に悪い印象でした。
    寝間着で鍵の引渡しって 笑
    もしかしたら立派な外出着かも知れませんよ、

  126. 128 引越前さん

    駐車場そんなに狭くないです。

    コインパーキングとかとめたことありますか?

    それよりもエレベーターの方が狭いですね。

  127. 129 匿名

    寝間着ではありません!

  128. 130 入居済みさん

    やっぱり喫煙所作りましょうよ

    中庭か駐車場の隅にでも

  129. 131 契約済みさん

    喫煙所を設ける署名を集めるならば、賛成票に投じますが、各人が家の中で吸ってくれれば問題ないようにも思えるのですが、あまいですか!

  130. 132 入居済みさん

    来客で喫煙者がくることがあります。
    自宅は赤ちゃんいるので禁煙にしているので喫煙所があると助かります。
    ベランダで吸う違反者も減らしたいですし!

  131. 133 契約済みさん

    喫煙所の管理は?赤ちゃんいるならベランダで吸えば?

  132. 134 契約済みさん

    喫煙する度にエレベータ使われたら
    たまったもんじゃない

  133. 135 入居前さん

    管理費払ってたら何度でもエレベー使ってもいいとおもいます
    喫煙所の管理は管理人がやればいいでしょう

  134. 136 入居前さん

    そんなにタバコ吸いたいなら、専有スペースである部屋の中で吸ったらどうなんでしょうか?
    換気扇で外に噴き出されるとは言え、周りからあ部屋の中で吸うなと言われることは無いはずです。
    ちなみに私は週に一箱程度たまに吸う喫煙者です。

    ベランダは喫煙不可ですよね。

  135. 137 契約済みさん

    じゃ〜喫煙所に行く際は、なるべく階段を使うように謳えばいいのでしょうか?

  136. 138 契約済みさん

    ベランダで吸われると、その上の階の人に迷惑です。
    洗濯物に臭いついても嫌ですし。
    中庭に喫煙所を設けたとして、
    中庭付近がタバコの臭いで迷惑するということはないのでしょうか??
    私も専用スペースの家の中で解決して頂きたいです。
    子供がいるから家の中は禁煙というルールはその家で決めたものなので、
    マンションの皆さんにまでそのルールを押し付けないで欲しいです…汗

  137. 139 匿名さん

    タバコをバルコニーで吸うと煙で迷惑っていうお話がありますが、本来の目的は共用部分の火災防止です。
    なので、キッチンで吸ってバルコニーに煙が出るのは、規約上問題にしていないはずです。もちろん、実際煙害はあると思いますが。

    要するに、バルコニーも中庭も共用部なので喫煙不可、以上。

  138. 140 入居済みさん

    そしたら

    せめて

    駐車場の隅っこに

    誰にも迷惑かからないかと…

  139. 141 入居前さん

    喫煙者のエレベーター利用回数なんてどうでも良くて
    あの狭い空間にニコチン臭を持ち込まれるのが不愉快。臭いは残るんですよ。

    どこかに喫煙所が設置されると上記状況が日常化しますので私は設置には反対。

    喫煙者は自分がどれだけ臭いか理解出来ないんだよ。

  140. 142 契約済みさん

    もうネット繋いだ方いらっしゃいますか?
    いらっしゃったら参考までにプロバイダーや速度を教えていただきたいのですが。。

  141. 143 匿名

    喫煙するなら共有スペースおよび公共の場はやめてほしい。マンション内は子どもも妊婦もいるのに吸っているのをみるとげんなりします。においも不快です。

  142. 144 契約済みさん

    たからといってお手伝いなのか親戚なのかわかりませんが、メインエントランス前で喫煙されてる方も迷惑ではありませんか?

  143. 145 匿名さん

    喫煙所がないこととエントランス前でタバコを吸うことは全然関係ないです。

  144. 146 契約済みさん

    見えないようにベランダで吸えばいいじゃん

  145. 147 入居予定さん

    ベランダ喫煙で慰謝料 下階の男性に支払い命令  名古屋地裁 (2012年12月28日) 【中日新聞】【朝刊】

    ベランダ喫煙者のみなさん、ベランダ喫煙で違法判決が出ています。

    近隣住民に配慮せず違法

     マンションの下の階に住む男性(61)がベランダで吸うたばこの煙で体調を崩したとして、名古屋市瑞穂区の女性(74)が男性に150万円を求めた訴訟で、名古屋地裁(堀内照美裁判官)は、近隣住民に配慮しない喫煙の違法性を認め、精神的な損害への慰謝料として5万円の支払いを命じた。判決は13日。


     原告側は「たばこの受動喫煙を訴えた訴訟で和解例はあるが、原告勝訴の判決は初めてでは」としている。

     判決によると、女性は5階、男性はすぐ下の階に居住。家族がいるときは外でたばこを吸う習慣だった。

     女性にはぜんそくの持病があり、下から流れてくるたばこの煙をストレスに感じ、帯状疱疹(ほうしん)を発症した。扇風機や空気清浄器を付けても煙が気になり、手紙や電話で喫煙をやめるよう男性に求めたが、応じなかった。

     男性側は、女性の体調悪化と煙の因果関係は認められず、マンションの規則でベランダでの喫煙は禁じられていないこと、たばこを吸いながら景色を眺める楽しさや私生活の自由を挙げ、「違法性はない」と反論した。

     判決は、川に面した景色の良さから、女性がたばこの煙を防ぐため「日常的に窓を閉め切るような環境ではない」とし、他の居住者に著しい不利益を与えながら、防止策をとらないことは不法行為に当たると認めた。 

     原告側の北條政郎弁護士は「他人に配慮し、お互いの生活を尊重し合うことの必要性を認めてくれた画期的な判決」と話した。

    http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121228080032785

  146. 148 入居前さん

    >147 さんは何を言いたいのでしょうか。
    言わせていただくと、このような例は異例ですね。
    ベランダ喫煙が違法だと決めつけるのは軽率すぎやしませんか?

    『他人に配慮し、お互いの生活を尊重し合うことの必要性』ということですよね。

    喫煙 = 悪 のような世間の風潮はどうかと思います。
    悪いのはマナーなのに、嫌煙家が一方的に禁煙、禁煙って声を上げているだけのような。
    そういう人間に “互いの生活を尊重し合う” って精神を感じません。

  147. 149 匿名さん

    みんながみんな、マナー守ってくれればいいんですけどねー
    取り急ぎ、ベランダやエントランスでの喫煙が散見される現状では、いいイメージは持たれないですよ。喫煙者同士でマナー向上の声がけでもしてください。

  148. 150 契約済みさん

    ベランダで窓開けて身体が室内ならオッケー

  149. 151 入居前さん

    皆さん、リビングのエアコンってどの位置に設置するんでしょうか??
    梁に設置…ですよね??
    梁下の配管口のとこだと低い気が…

  150. 152 匿名さん

    コンセントの横です

  151. 153 入居予定さん

    >148さん
    「喫煙 = 悪 のような世間の風潮はどうかと思います。」とのことですが、
    世の中は変化しています。
    時代の流れをしっかり認識されたほうがいいですよ。

    ◎「ベランダの喫煙に関する苦情の相談が数年前から「山のように」来る」煙問題に詳しい谷直樹弁護士

    ◎ベランダに追い出されたお父さんを「ホタル族」などと同情したのは昔の話で、マンションでの喫煙に対する意識が全く変わってきた

    ◎「共同住宅であるマンションではタバコを吸ってはいけない、そういう時代に入っている」同谷直樹弁護士

    http://matome.naver.jp/odai/2135770581135309701

  152. 154 契約済みさん

    エントランス前は敷地外だから喫煙してもいいですよね?

  153. 155 入居済みさん

    タバコに関することはどこのスレでも荒れるもとなので、誰かが面白がって投下したかな。やれやれ。

    しかしこの土日はさむかったですね。
    エアコンがつくまで部屋の中でもしんしんとひえました……これから引越しの人も、引っ越し終わった人も、鍵の引き渡しがまだの人もせっかくの新居ですから、みなさん体調にはくれぐれもご注意を。
    エアコンの取り付け位置は電気工事の人が分かっていると思いますがたぶんどこの部屋も梁につけて、梁の下にある穴へ管を通す形にするんじゃないかと思います。

  154. 156 契約済みさん

    根本的な事を確認したいのですが、ベランダで喫煙する事は認められないという認識をお持ちですか?148さん。また、判例が異例との根拠をお示しください。

  155. 157 契約済みさん

    はいはいはいはい
    喧嘩しない喧嘩しない

  156. 158 契約済みさん

    うるさいなー直接言いなよ
    エアコンの話ししようぜ

  157. 159 契約済みさん

    何にしても規約でベランダ喫煙は禁止でしたよね。

  158. 160 入居前さん

    エアコンの設置位置は図面集に載ってましたね。
    あの梁のコンセント横だと配管スリーブまではやっぱり化粧カバーみたいなのやったほうがカッコいいですかね(^^;)
    せっかくの新築だし!!

  159. 161 契約済みさん

    158さん、どうやって?

  160. 162 契約済みさん

    室内カバー必須でしょ
    引き渡し会で駐車場のリモコンもらいましたか?

  161. 163 入居前さん

    どこにも嫌煙家っているね。
    何でも騒ぎ立てるおかしな市民団体と変わらない精神構造に近いのかも (笑)

    >156さんもおかしいですね。
    ベランダ喫煙は規約に書かれているなら守るのは当然でしょう。
    住民の義務としてね。そんな当然なことに話題をそらす必要は無いでしょう。

    判例が異例かどうか、違法判例がどれだけあるかを見れば明らかでしょう。
    逆に、違法判決が出た例は多数ありますか?
    単にベランダでタバコを吸って訴えられ、違法になった例がね。

    >『他人に配慮し、お互いの生活を尊重し合うことの必要性』ということですよね。
    嫌煙家の一方的な主張からは、互いを尊重しあうという気持ちが感じられませんねぇ。

  162. 164 契約済みさん

    貴殿がベランダ喫煙を許容しない、当たり前の常識を有する事を確認できたことは良かった。ただ法律用語を記さないことを勧める。違法の判例?笑われますよ。おやすみ。

  163. 165 契約済みさん

    164さん

    何言ってるのかよく分からないけど
    とにかく駐車場の隅にでも喫煙所設けましょうよ

    バルコニーは禁煙です

    これで一件落着です

  164. 166 引越前さん

    エアコンの選び方がよくわかりません!

    おすすめもしくはこのメーカーはやめた方が良いってのありますか?

  165. 167 引越前さん

    今更だけど喫煙所ほしい人はなんで喫煙所のないグランメディオを選んだの?

  166. 168 契約済みさん

    165さん、何を言っているのか良くわからないですが、煙草は家で吸ってください。これで一件落着。

  167. 169 入居前さん

    喫煙に関してはどこももめるねぇ。
    昨年末に出た判例を調べて見たけど、
    ベランダ喫煙が違法とは書かれてないみたい。

    何度も注意したにもかかわらず、不快な行為を止めなかった事による精神的被害に対する賠償命令なんですね。要するに、大阪の布団叩きおばさんと同じようなもの。

    他人に迷惑かけてまでタバコ吸いたい人は多くないと思いますが、どうなんでしょう。

    日本て変な国だと思います。
    路上喫煙は条例で禁止するのに、バーやレストランなどの屋内はOKなのですから。
    喫煙場所無くせば吸わなくなるのではなくて、逆に迷惑喫煙が増えてしまっているのが現状のように思えてます。限られた喫煙場所でもくもくと上がる煙。もしも喫煙場所か多くて分散されていれば、あんなに煙で迷惑だとは思わないはずです。

    喫煙できないで喫煙者が精神的なダメージを受ける事など、タバコ吸わない人にはわからないのかもしれません。

    あ、決して喫煙者を擁護しているわけではありません。
    私自身はタバコ吸わないし煙は嫌いです。
    けれど、マナー守ってる喫煙者に対しては何とも思いません。

  168. 170 入居前さん

    いろいろ電気屋さんで聴きましたが、エアコンはミモフタもないことを言うと、好みでしかない気がしますw

    個人的には冷え性なので冷房が直接当たるのが嫌いなので人感センサーが優れた三菱電機をえらびました。

  169. 171 契約済みさん

    どうでもいい情報だが、大阪ではなく奈良。

  170. 172 匿名さん

    早速車に傷が・・
    隣に傷つけられたかわからないし。けどマンションの駐車場レベルの広さじゃないよ。これ。
    監視カメラみれるのか?

  171. 173 契約済みさん

    エアコン、ダイキンの うるさら7がお薦め。この技術を他社が真似できるようになるまで数年かかると新聞で読みました。

  172. 174 入居予定さん

    監視カメラあるんでしたっけ?
    車の傷は お隣かわかるそうですよ。
    警察沙汰になりますが、、
    駐車場内も事故扱いになります。
    傷の新しさ、位置、塗料などで調べてくれます。
    まあ、警察呼ばれたらヒクけど。
    大抵マンション内でのトラブルは
    示談が多いみたいですね。

  173. 175 入居済みさん

    だから言ったじゃん

    狭いから気をつけようね

    って

  174. 177 契約済みさん

    車の傷は、本当に隣につけられたものなのかは簡単に確かめられますね。
    それで大騒ぎして、走ってる間に飛んできた小石等で付いた傷とかだったら笑いますが。

    疑心暗鬼な人ってこわいですねー。

  175. 178 契約済みさん

    君の方が怖い。

  176. 179 引越前さん

    洗面台の収納について質問です。
    鏡の裏の右側のフックと、左側の落下防止の柵みたいなもの(?)は何に使うものなんでしょう?
    まだ引越ではないので、説明書に目を通せていないのですが、書いてありますか?

  177. 180 購入検討中さん

    あの駐車場の狭さでは、子供が不用意にドアを開けたり、風の強い日は隣の車にすぐぶつけられますよ。

  178. 181 入居済みさん

    洗面所のフックはドライヤーかけです。
    柵はティッシュ入れ。

    サカイに引越してもらいましたよー。
    満足です。
    横持ち作業員が待機してて→荷物運び専門スタッフ
    最初のインターフォンが鳴ってから
    最後サインしてドアを閉めるまでに
    ジャスト四時間かかりました。

  179. 182 引越前さん

    >181さん
    ありがとうございます。
    フックがいくつもついてたので、何のためなのかと不思議に思ってました。
    ティッシュは、測ってないのでわかりませんが、箱ティッシュ入りますか?(小さく感じていたので・・・)
    今度行ったら入れてみます!

    サカイさんは仕事が分かれているんですね。
    うちもサカイさんにお願いしているので、少し安心しました。

  180. 183 匿名

    駐車場はくれぐれも気をつけましょうね

    特に小さなお子さんとか普段車を運転しない方とか

  181. 184 匿名さん

    みなさんエコポイントは何にしますか?
    商品もエコや被災地に限定されているので、ちょっと選びにくいですね…

  182. 185 入居済みさん

    182さん
    181です

    ティッシュはボックスのティッシュですよ!ジャストサイズです。

    サカイが幹事会社なのは融通が利くので
    よかったです。
    二時間半で引越となると作業員が
    七人でギリギリですからね。
    (うちは前日夕方積込で七人きて三時間弱かかりました)
    特に賠償を請求するようなミスもなかったですよ。

    本当は不安いっぱいだったんですが(--;)

  183. 186 入居前さん

    エコポイントは
    エコ商品は家電ポイントに変え
    テレビを買う補填にします。
    復興は 魚沼のコシヒカリとか
    少し贅沢に 笑

  184. 187 入居前さん

    エコポイントは家電商品券と被災地で使える商品券にしようかと。
    復興支援分はお隣の松戸やはと特定被災区内に入るみたいなので、イオンやセブンアンドアイの商品券でもいいかな…とか思ってます。

  185. 188 引越前さん

    我が家も被災地商品券にしますよ
    柏のイオンでなら
    化粧品や自転車、家電、もちろん食品や衣料品、文具なんでも使えますからね♪

  186. 189 匿名さん

    うちもイオン検討しましたが、150,000ポイントぴったり使えないんですよね~
    140,200ポイントで9,800ポイント余りになってしまうのが惜しいので、セブン&アイにしようかな

  187. 190 匿名さん

    今日警察きてましたね。
    通報されたんでしょう。

  188. 191 入居予定さん

    イオンは、140200と9200で149400
    ポイントで、149000円分の商品券がもらえますよ。600の端数は寄付でいかがですか?
    柏のイオンに下見に行ってきました。
    割りと近いし、大きくて
    気に入りました。
    ちょっぴり高価なお肉でも
    買ってみようかな。せっかくだし 笑

  189. 192 入居済みさん

    風が通る音、サーって音がずっと聞こえてるのは換気のせいなのでしょうか?

  190. 193 引越前さん

    イオンでもセブン&アイでも、モール内の専門店で使えるといいのですが・・・
    無理かな?

  191. 194 契約済みさん

    エアコンの通気口のところ空いてない?


    フタがくるくる回せて開閉できるやつ。

  192. 195 匿名さん

    これから毎週のように警察くるのかね。気を付けないと。

  193. 196 入居前さん

    専門店も一部なら使えますよ、
    ホームページに専門店リストありました。添付の仕方がわかりません
    すいません。
    確か 未来屋書店とかペットショップとか靴屋とか、、ありましたよん

  194. 197 マンション住民さん

    換気扇つけると、エアコン下の通気口がパカッと開いて風が入ってきますね。
    このフィルターはどこで取り寄せたらいいのかしら?

    ところでエアコン取り付けにきた
    おっちゃん曰く、一斉入居にしては
    珍しく
    地方から引越されてくるかたが
    多く
    昨日は島根、名古屋、大阪から
    上京されてきた方の取り付けを
    したと 言ってました

    エアコン取り外しと取り付けで15000円払ってあったのに
    ホースがつかえないやら電圧切り替えやら 断熱処理やらエアバルブなんちゃらで
    一台につき26000円も追加でかかりました。
    想定外の痛い出費。
    エアコンはまだ買って半年も経ってないから傷んでないのに、ホースが硬くてつかえませんって(;_;)サカイのサシガネダネ

  195. 198 匿名さん

    よくあるいいわけですね。
    素人をかもにする最低な工事屋。

  196. 199 匿名さん

    フィルターの発注先は、部屋に置いてあった説明書の箱の中にありましたよ。
    うちはホームセンターで適当にフィルター買って付けちゃうかもしれないです。

  197. 200 匿名

    オプションでLDKにダウンライトつけたんだけど
    これが予想以上に明るい!
    このままシーリングライト無しでも十分なのでライト2個分の予算が浮きました
    嬉しい誤算です

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸