神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪
契約済みさん [更新日時] 2009-05-03 15:26:00

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています♪
よろしくお願いします!!



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階



こちらは過去スレです。
御影タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-15 23:00:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 818 契約済みさん

    こちらから営業に聞きに行く必要はありません。何故そんなことをしなければならないのですか?説明するのは販売する側の誠意でしょ?聞きに行ったら答えるなんて、どちらが客なのかわからないですよね?真摯な姿勢を求めたいです。

  2. 819 契約済みさん

    その通りですよね! 千里のほうは説明あったのでしょうか?

  3. 820 匿名さん

    スレを拝見した限りでは、まだないようです。大企業なだけに具体的な対応策についても、なかなか決まらないんでしょうかね。しかし、このような大きな問題が発生した時に、解決の仕方で、その企業の理念や体質、風土、姿勢がわかると思いますが、千里の一件では、非常に「お粗末」と言えると思います。地域社会の発展の一翼を担っているという責任感があるのでしょうか?そこに住む人の人生も担っているという気持ちを失っているような気がします。誠意ある対応を期待しています。

  4. 821 匿名さん

    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  5. 822 匿名さん


    千里タワーの対応

  6. 823 契約済みさん

    どうやら御影タワーは、すでに竹中工務店が全フロアー検査を行ったらしいです。

  7. 824 契約済みさん

    823さん、よければ、情報源教えていただけませんか?

  8. 825 契約済みさん

    情報源:神戸市東灘区甲南町5−5

  9. 826 契約済みさん

    825さん=823さんですよね。
    と言うことは、千里で事故があった件も認めているのですか?

  10. 827 匿名さん

    なんか、マンションスクウェアに来させて個人別に切り分けようとする業者の書き込みと考えるのは邪推でしょうか? でも全体に説明するのは必要だと思います。近隣住民のことを考えても必要でしょ?
    元々竹中が検査するといっていた検査をしていただけじゃないの?
    全く信用できないんですが・・

  11. 828 匿名さん

    ここも、T社さんでしたか。???ですね。

  12. 829 契約済みさん

    千里タワーの事故ですけど、結局原因は人的ミス?竹中さんの自主検査で何故見つからなかったの?御影と多少工法の名称が異なりますが、工法自体に問題はないの?ちゃんと教えてー!

  13. 830 匿名はん

    最高層のブログ、内容がいまいちに感じる。
    どうせなら工事現場のレポートをしてほしい。
    と思うんだが、、、

  14. 831 物件比較中さん

    >>829
    同感です
    隠さないで欲しいです

  15. 833 匿名はん

    >>833
    本当に契約者なら説明あったでしょ

  16. 834 匿名さん

    >>830さん、私も同感です。
    公式ホームページも地味ですよね。
    ジオタワー宝塚は宝塚スターが登場するし、ザ・千里タワーはテーマソングと動画ですし…。

  17. 835 契約済みさん

    >833
    本当の契約者って、千里の契約者のことでしょうか?
    私は御影タワーの本当の契約者ですが、なんの説明もありません。

    もし、契約者の方で自分からアクションを起こさずに、説明を受けた方がいらっしゃいましたら教えてください。「何故私には説明しないのか」と問い詰めなくてはいけません。

  18. 836 匿名はん

    >>835さん
    ゴメンなさい。千里の契約者と勘違いしてました。ですが御影の契約者様ならこんなところに書き込みしても真偽不明の情報ばかりしか手に入らないので直接デべに問合せてみたら如何でしょうか?そしてその結果をここに書き込みするほうがよっぽど意味のある事ではないでしょうか。

  19. 837 匿名はん

    そうですね。でもこういうところで声を大きくして言わないと、契約者同士が結束できるところ
    ってないですもの。ばらばらに要望を言うより一丸となって(ベタな表現ですみません)言った方がいいのではないでしょうか?

  20. 838 契約済みさん

    しかし、本家の方(千里)でもはっきりした事故の様子が契約者にすら伝えられていないようですので、今デベにお伺いをたてても納得のいく結果は得られないでしょうね。
    ここで書き込んだことは、御影はちゃんとやれよ!!的な圧力にはなると思いますが。

    契約者として考えないといけないことは、そういった圧力をかける事(この掲示板でもいいじゃないですか)と、風評被害が広がって、自分たちの資産価値を下げないように発言内容に気をつけると言った事じゃないでしょうかね。

    千里の竹中の対応を静観するしかないと今は考えています。

  21. 839 匿名さん

    ここって、T工務店ですか?

  22. 840 入居予定さん

    ほんと、御影では同じ過ちはしてくれるなよ!って感じですよね。
    工事は遅れているのでしょうか???

  23. 841 契約済みさん

    お客様第一を掲げる企業は多いですが、こういう問題が発生した時に、その企業の理念や思想が表れるんだと思いませんか?購入したお客様に感謝の気持ちがあれば、たとえ公表してキャンセルが続出しても仕方ないですよね?腹をくくれるかどうかだと思います。

  24. 842 匿名さん

    今のマンション業界も厳しいからねえ。
    竹中も長年培ってきたブランドを柱2本で失いたくないというのが本音じゃないの?
    もちろん契約者にとってはされど柱2本の一大事なんだけどね。
    今だ公表がないのもなんとか耐えしのぎたいという竹中の素直な思いの現われだと思うよ。

  25. 843 契約済みさん

    もしそうなら、あの○場○兆と同じですよね?いち早く事態を公表し、世間の評価を真摯に受け止める姿勢が問われるべきでしょ?それが社会的責任です。今は簡単にごまかせる時代じゃないと思います。何とかごまかせるだろうという発想が大企業のおごりであり、勘違いだと思います。

  26. 844 匿名さん

    船○吉○を例えに出すとはなかなか厳しい所を突いてきますなあ(笑)
    その意見そっくり竹○に聞かせてあげたいです!

  27. 845 匿名さん
  28. 846 契約済みさん

    今朝の朝日新聞に千里の件が出たんですね。御影は大丈夫でしょうか?原因は人的ミスなのかな?御影も再調査してもらいたいですね。新聞に載った以上、御影の契約者にも、物件の安全を明確に公表してもらいたいです。

  29. 847 契約済みさん

    千里タワーのスレがどうやら落ち着いてきたみたいですけど、御影の方も書き込みも減りましたね。最近の販売状況はどうなるのかな〜?千里の影響がなければいいけど、心配です。

  30. 848 契約者

    影響ないことはないでしょうね。
    話は変わりますが、駐車場借りられる方ってどれくらいいるんでしょうね。
    うちは申し込む予定です。駅近と言っても無かったらこまるな。
    ここの駐車場ってクラッセの駐車場の入り口と近いから、間違って入ってくる人もいそう。

  31. 849 契約済みさん

    駐車場は、元々7割程度の供給ですよね?年配の方も多く、車を持ってない人も多いようで、購入後のアンケートでも、駐車場を借りる人は半分くらいらしいですよ。だから、希望者はほぼ100%借りれるらしいです。でも高いですよね?近隣と替わらないなんて、良心的じゃないですよね?

  32. 850 契約済みさん

    安いにこしたことはないですが、ちゃんとメンテナンス、維持していかなくてはいけませんからね。
    マンションの管理費も同じで、高いのも嫌ですが、安いのも逆に不安を感じます。
    管理費が高いから、安くするために管理会社変えて、それ以降汚れや、劣化感が目立ってきたマンションもありますからね。
    御影のランドマーク的建物として綺麗な状態を保って行きたいですね。

  33. 851 匿名さん

    デベ側が駐車場の稼働率が七割を仮定していると言うこと事は、その設定で修繕積立計画も想定していると言うことではないでしょうか。
    上がりが出るから、駐車場代金を管理費に転化できて、マンション全体で反対者も無く、維持管理を実現できるわけです。
    稼働率五割が続けば、車を使わない方にも高い高い駐車場の修繕費用を負担させることになり、将来問題になるかもしれませんね。
    高いと感じるかもしれませんが、五割が間違いないのならば、もっと料金を上げないといけない日が来るかもしれません。
    しかし、高くすれば、需要供給の関係から、もっと駐車台数が減るかも知れないというジレンマもある点で、立体駐車場はあちこちで問題になっているようです。マンコミュにもスレッドがありますので、良ければ検索してみてください。

  34. 852 匿名さん

    ↑ごめんなさい、七割設定は、建築確認の際に行政から要求されている数字(全世帯のうち駐車場確保割合)かもしれません。デベが稼働率をどう設定しているかどうかは確認していません。

  35. 853 契約済みさん

    確かにこの物件は、車を持たない人が、交通の便と買物の便で選ぶケースが多いんでしょう。我が家も土日しか車が動かないから、車を売って、必要な時にレンタカー借りた方がいいかなと思ってます。

  36. 854 入居予定さん

    このあたりは車が無くても便利ですからね。
    バイクはどうなんでしょうか? 大きなバイクは数台しか置けないようですが
    もし置けなかったらどうなるのでしょうか?

  37. 855 匿名さん

    そんなことよりも、もう安全面については解決したのですか?
    きちんとした説明がありました?

  38. 856 契約済みさん

    御影はなんともないのにどうしていちいち説明があるの?
    説明を求めても安全ですって言うに決まってるじゃない。

  39. 857 匿名さん

    なんとも無いと言い切れない不安があるから、ここで話題にしているのでは?
    契約者が一つになれない点で、ネットは強力な武器になっていますからね。

    ただ、駐車場の件が気になる人もいるわけで、お互い尊重しあいながら、平行して話をしていけばよいのでは?
    でないと、確かに千里の件で、他の質問がしにくくはなっていますからね。

  40. 858 匿名さん

    しかし、来客用の駐車場が少なすぎますね。しかも駐車料金取る仕組みだし。
    いくらとめる所が無いと言っても。お客が勝手に車できて、駐車場が満車の時は路駐しかないでしょうね。400戸もあるんですから、毎週土日になれば、マンションの周りは違法駐車でいっぱいになりそうです。
    近隣の方に迷惑をかけないように、稼動していない駐車スペースを有効に使うといった工夫をしないといけませんね。
    そうすれば、マンションの収益も増えますしね。

    しかし、バイク駐輪場も確かに不足しています。路駐が増えて、クラッセの客も同じようにとめ始めないかといった事も気になるところです。

  41. 859 契約済みさん

    クラッセ周辺は路駐したら直ぐに緑の方に切符張られるでしょうね。
    来客用が使えなければクラッセか周辺のコインパーキングに止めてもらうしかないですね。
    クラッセは阪神で買い物したら二時間無料になるし、地域商業施設への貢献という意味でも良いかもしれません。
    でも、交通の便が良いから極力電車、バスできてもらうのがいいかな。

  42. 860 契約済みさん

    最近MRにも行ってませんが、売れ行きはどうなんだろう?

  43. 861 匿名さん

    花数が気になりますね。売れ行きどうなんでしょう?

  44. 862 匿名さん

    以前に御影タワーは全フロア検査を行ったとの書き込みがありましたが(823さん)
    情報源は結局はっきりさせずじまいで、本当のことかどうかわからないわけですね。
    工事は普段どおりに毎日行われているようですが、なんか説明欲しいですねえ。

  45. 863 契約済みさん

    薄暗くなって電気がついているのを見ると、今は20〜26階辺りの中をやってるような感じですね?これまでほど上に伸びる速さは鈍化したような気がします。私も花が順調に付いているか心配です。見に行ってみようかな?

  46. 864 匿名さん

    本当に検査したのでしょうか?
    どなたか聞かれた方いませんか?

  47. 865 匿名はん

    長崎屋閉鎖後はどうなるか決まったんだろうか?

  48. 866 契約済みさん

    長崎屋は、ドンキホーテ系列なので、ドンキ風の激安スーパーになると聞いています。

  49. 867 ご近所さん

    千里の事故が発覚して少しここも工事が止まっていたか遅れていたように思います。
    そのときに検査したのかはわかりませんが・・・

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸