東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名探偵コナン [更新日時] 2013-04-08 10:04:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320639/

関連スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-03-20 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

  1. 701 匿名さん

    >>699

    そうそう、それに答えられないでネガを貼るのはS氏のやり方に近い。

    地盤改良未施工の所に連動型超巨大地震で長時間の揺れが重なれば液状化するのは避けられないと言える。

    URLで紹介したように仙台空港の誘導路で地盤改良未施工の所は液状化していた。

    世界で最大級の地盤改良をしていたのはあの青函隧道であった。

  2. 702 匿名さん

    >>700 の頭の中は全てカネ。

    海底トンネルの今後の大出水事故も想定できなくなっている。

  3. 703 匿名さん

    豊洲3,5丁目が液状化しちゃったことが江東区のホームページでばれちゃってるみたい。(ただし豊洲以外にも多数あり)
    もっと大きな地震がきたら大変なことに………
    やはり買うのはやめた方が。

    それか駅徒歩9分以内で坪単価160万くらいの価格でないと液状化したときに痛すぎるのでは??

  4. 704 匿名さん

    >>703

    買える資金が無いからってネガりすぎだよ。。

  5. 705 匿名さん

    資金がないなら埋立地。

  6. 706 匿名さん

    オレに金くれんならわかるんだけど、くれないのに自費で埋立て地買って、あんたに怒られる道理がわからん。

  7. 707 匿名さん

    うん、むしろ資金がないなら埋立地を選ばざるを得ないというのが現状でしょう。明確な土壌汚染や可能性の高い液状化は子供にとって最悪の環境ですから。

  8. 708 匿名さん

    地盤改良で大丈夫君はお眠?ww
    >699
    >で、江東区の住宅地で具体的に何丁目何番地が液状化したんだ?
    >湾岸地区のどのマンションが液状化したんだ?
    >事実なら堂々と指摘してみれば良い。
    >公園地区や工場敷地でわずかに隆起や砂の溢出が起きたのは住宅地の液状化とは言わないからな。

    ↑お前の勝手で決めるなよ。お前どこまで馬鹿なんだ??
    湾岸格安マンションでも価格は3,4千万。マンションは倒れないのは当たり前だけど浦安みたいに震災から2年以上たっても完全復旧できてない街もあるのに、なんで液状化する可能性が高い街のマンション3、4千万も出して買う必要があるんだ?マンション倒壊しないのは当たり前。ほかが復旧できてなかったら住みにくいんだよ。マンション購入と同時に地震時マンション購入費全額返済保証と慰謝料払うか?何もしないくせに買いあおってんじゃねえよ。

    地盤改良したにも関わらず液状化したから液状化予測図も改訂されたんだよ。豊洲なんか東京都が液状化の心配はないって言ってたのに3.11の震度5程度で液状化したんだよ。その反省から東京都が新たに液状化予測図を発表したんだよ。震度6弱以上だと浦安なみの被害が出る可能性もあるからこのエリアは売れないんだよ。

  9. 709 匿名さん

    311でタワマンエリア、液状化してませんよ。311のおかげで、むしろ安全なのが実感できました。可能性はゼロじゃないけどね。ゼロじゃないことが許せない人は、買わなければ良いだけだし。

  10. 710 匿名さん

    >699
    >で、江東区の住宅地で具体的に何丁目何番地が液状化したんだ?

    江東区の被害状況
    http://enomoto-koto-jimin.blogspot.jp/2011/03/blog-post_15.html

  11. 711 匿名さん

    江東区発表の液状化被害状況
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html

    豊洲の中心部である豊洲3-5でも液状化が確認されている。

  12. 712 匿名さん

    起きるかわからない液状化、仮に起きても人命に関係なし。自分が生きていく上でのリスク、例えば、リストラ、病気、交通事故等、液状化以外のリスクと比べでどうか。液状化リスクは、他のリスクと比べて、無視して良いレベルのリスクだと判断しました。

  13. 714 匿名さん

    >712
    それは全てあんたの勝手な判断基準

  14. 715 匿名さん

    アベノミクスでも湾岸液状化工場地帯は売れないでしょw

  15. 716 匿名さん

    711
    豊洲3丁目はローソンの前の歩道のブロックが50cm×50cm程度が、ちょっと、浮いた程度でしょ。あれを江東区が液状化と判断したなら、まあ、そうなんだろうけど、水も出てないし、ブロック数枚、取り替えただけだから、どっちにしろ大したことないよ。

  16. 717 匿名さん

    豊洲や東雲、有明などの臨海副都心は人工島ですが、臨海副都心と同等レベルの土木技術や建築技術が施された大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されています。大阪の人工島でも液状化による以下の被害が想定されています。

    ●埠頭、岸壁、海岸護岸の不同沈下、せり出しによる機能不全

    ●道路の液状化による車両の通行不能

    ●杭基礎以外の建物、構造物の沈下や傾斜による全半壊

    ●埋設ライフラインの浮上と寸断(マンホールの浮上、共同溝の破損と浸水)

    http://www.minshu-osaka.jp/torikumi/seisaku2009/image/pdf/20091007-010...

    東日本震災では共同溝と同じようなつくりの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生しました。
    震源地からは900キロ以上も遠く離れていた上に震度も5程度であったにもかかわらずです。震度6強以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もあります。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けました。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

  17. 718 匿名さん

    >714
    そういう人がメジャーだから、人気なんでしょ。

  18. 719 匿名さん

    もうダメだ、修正不可能レベル。 湾岸 END

  19. 720 匿名さん

    まだまだ、豊洲の開発が進みますね。特に駅前2丁目の再開発が楽しみです。事業規模は1000億円?シビックセンターに商業施設も入る高さ180mのビル。何か入るのかなあ~。その前に建設中の3-2街区のビルにどんな店が入るのか気になりますが。

  20. 721 匿名さん

    いくら開発が進んでも震度6以上で甚大な被害が出そうな液状化危険地帯に住みたいとは思わないよ。
    >717読んだら買えないね。ヤバい地域のマンションなんて数千万出して買う必要ない。

  21. 722 匿名さん

    721
    心配な人は買わなくて良いと思いますよ。
    でも、気にせず、買ってる人がいるのも事実。

  22. 723 匿名さん

    内陸の方では、路線が拡張されたり、地下にもぐったり、

    そんな開発は当たり前なのに、、、

    湾岸はビル一つ建つのを10年も待ってたのか。。。

  23. 726 匿名さん

    ブログの宣伝、かっこわる〜

  24. 727 匿名さん

    この議論不毛だと思うのは自分だけ?
    豊洲.東雲.有明地域が
    大震災→全体的に液状化等再生不能→別物件検討。
    大震災→一部液状化等許容レベル被害→検討物件。

    地震リスク気になる人はこれでおしまいじゃない?
    私は後者と考えているので検討しています。
    地震よりも今後の発展の可能性や住みやすさが良くなる地域は
    この中で何処が良いかを、自身の家計とにらめっこして考えています。

  25. 728 匿名さん

    >727
    >この議論不毛だと思うのは自分だけ?

    あんただけだと思うよ。ww
    というよりは、あんたは不毛だと言いながら湾岸マンションの買い煽りをしてるだけww

    本当に不毛だと思ってる奴はいちいち投稿しないからww

    ここに投稿するくらいなら>727のあんたがサッサと買えばいいんだよ。家計に相談するまでもなく湾岸埋立地のマンションは安いからww

    あんたの投稿こそが不毛だよ。ww

  26. 729 匿名さん

    一部液状化被害で修復可能でも高額の修繕費がかかる。
    液状化被害を受ける可能性が高い湾岸埋立地のマンションをわざわざ数千万円の金出して買うことこそが最大の「不毛」。安物買いの銭失い。

  27. 730 匿名さん

    ご存知の方いらっしゃいましたら。。。

    最近湾岸で建設中のタワマンを買いましたが、ひとつ上の階のベランダに航空障害灯が付いています。これって階下で眩しかったりするものでしょうか?夜景に影響与えますか?

  28. 731 サラリーマンさん

    また 税金が投入されるのかw

  29. 732 匿名さん

    護岸工事が急ピッチで行われてるし、どんどん安全性が高まっていくね。

  30. 733 匿名さん

    豊洲は護岸工事した場所で震度5程度で側方流動まで確認されたからねえ。

  31. 734 匿名さん

    震度6弱規模で液状化の可能性、都が予測図公開

    TBS系(JNN) 3月27日(水)21時46分配信

    東京都は、関東大震災と同じ震度6弱の規模の地震が発生した場合に地盤が液状化する可能性がある地域を示した予測図をホームページに公開しました。

     これは、東日本大震災の際、液状化の可能性が低いとされていた江東区などで被害が相次いだことから、都が見直しを進めていたものです。

     予測図は液状化の可能性が「高い」「ある」「低い」の3段階で分類されていて、今回の見直しにより、江東区のほか葛飾区江戸川区でも「液状化の可能性が高い」とされる地域が広範囲にわたって存在することがわかりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130327-00000066-jnn-soc...

  32. 739 匿名さん

    どこの記事にもない「江東区は壊滅」のデマを事実に見せかけて書き立てたネガさんは
    訴えられてしまいますね(笑)

  33. 740 匿名さん

    >どこの記事にもない「江東区は壊滅」のデマを事実に見せかけて書き立てたネガさんは
    訴えられてしまいますね(笑)

    ↑誰が書き立てたの?どこに書き立てられてた?(笑)

    江東区湾岸埋立地はヤバいという書き込みはよく見るけど、「江東区は壊滅」という書き込みは見た事がない(笑)亀戸や深川地区は311では液状化の確認もされなかったからそんなにヤバくもないでしょ。

    江東区湾岸の埋立地は実際に液状化や土壌汚染が問題になってるからデマでもなんでもないのだが。

  34. 741 匿名さん

    >>739
    311で液状化してない亀戸とか門前仲町まで巻き込むな。同じ江東区でも湾岸とは別。

    液状化したのは都内では江東区湾岸だけ。一緒にされたら迷惑。

  35. 742 有明住人

    液状化層を利用した免震設計
    http://homepage2.nifty.com/yoshimi-y/menshin.htm

    液状化と建物被害、そして対策に関しては次のページがよく分かります。
    http://www.meiwajisho.co.jp/info/eqqa.html

    何事もしっかり調べることが大切ですね。

  36. 743 匿名さん

    >742
    >何事もしっかり調べることが大切ですね。

    まさしくその通り、地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。

    震度6以上の地震が起きれば、建物が全くの無傷で済むということはまずない。タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。

    それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。地震の揺れに共振しやすい揺れやすい地盤に立つマンションをえり好んで数千万も出して買う必要はない。
    http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

    また、免震マンションは長周期地震動で揺れを増幅する可能性が指摘されている。
    http://blog.jisinbousai.net/?eid=594060

  37. 744 有明住人

    >地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。
    最大5000万円は一戸あたりですよね?

    >タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。
    エレベータは専有部のものですか? 一戸建ての知識だけで話がすすんでいるようです。

    >それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。
    聞いたことありません。

    >それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。
    本当ですか? 定期的に点検・修繕しているタワーマンションの方がまだましのような気がします。

  38. 745 匿名さん

    >744
    >>地震で被害を受けても建物損害の保険金額は、どんなに高額な火災保険に加入していても最大で5,000万円しかない。
    >最大5000万円は一戸あたりですよね?

    >>タワーマンションは配管やエレベーターなどすべての設備が特殊で高額。損傷個所がでて修繕するとなれば5,000万円の保険金ではとても足りない。
    >エレベータは専有部のものですか? 一戸建ての知識だけで話がすすんでいるようです。

    ↑ それは専有部分という意味ではそうだな。ところがマンションには共用部分がある。そこも最大5,000万円。

    >>それに分譲マンションに地震保険が適用されるのは難しいのが現状。
    >聞いたことありません。

    http://shamstabriz.com/pegelist1/layer18.php
    http://www.nhk.or.jp/seikatsu-blog/300/113716.html

    >>それにタワーマンションで配管などが破壊された場合、損傷箇所を特定するのも非常に困難。
    >本当ですか? 定期的に点検・修繕しているタワーマンションの方がまだましのような気がします。

    ↑ 定期的に点検・修繕?そんなことは言ってない。超高層マンションは建物の構造上、雨漏り、漏水などが確認されても原因が特定しにくく、修理が困難な場合があるってこと。

  39. 746 匿名さん

    定期的に配管の点検してるマンションってあるのか?

  40. 747 匿名さん

    ないでしょww
    有明住民の勝手な妄想ww

  41. 748 匿名さん

    門仲、液状化あったって聞いたけど。

  42. 749 匿名さん

    まあ、門前仲町も液状化し易いエリアだけど、311で液状化したなんて聞いたことないよ

  43. 750 匿名さん

    有明住民が悔しくては門前仲町まで出してきたぞwww

  44. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸