東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
名探偵コナン [更新日時] 2013-04-08 10:04:20
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320639/

関連スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-03-20 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう91

  1. 651 匿名さん

    >>650

    お前はこのスレから去れ!
    打倒埼玉の不動産屋もしくはeマンションに巣食う井戸の中の蛙か?

  2. 653 匿名さん

    豊洲と埼玉、いいライバル。豊洲自慢の東京駅までの所要時間も同じくらいかも?

  3. 654 匿名さん

    >653
    埼玉は新幹線で、、だろ?

  4. 656 匿名さん

    すみません
    液状化マップですが
    江東区江戸川区は元々が全体的に黄色だったような気がするのですが、そんなに弱い方に振れたんですか?

  5. 659 匿名さん

    先代が不動産屋ってヤバいでしょ

  6. 660 匿名さん

    >>液状化地区は、開発できないよ。

    何しにこのスレに来てんだが、

    地盤改良工事というのを知らない超アホだな。

    地盤改良工事そのものが無ければ、隧道も港湾施設も出来ず建築の資材輸送も出来なければ内陸でもマンションは建たない。

  7. 661 匿名さん

    >657さん
    ありがとうございます
    もう少し掘り下げてこのスレの対象である
    豊洲、有明、東雲で言うと何か変わったのでしょうか?

    公共事業は湾岸の災害対策に回してほしいものです。

  8. 662 匿名さん

    >660
    >地盤改良工事というのを知らない超アホだな。

    豊洲・有明・東雲は311前は地盤改良工事済みで液状化しにくいと言われていたんだよ。だが実際は311の震度5程度の揺れであっさり液状化した。

  9. 663 購入検討中さん

    液状化マップを見ると潮見や辰巳の液状化対策は結構進んでいるね。グリーンの割合が多い
    以外なのが中央防波堤外側埋立地、ここが対策済みなのは施工があたらしいから?

  10. 664 匿名さん

    金利が上昇し、物件価格が下落するという最悪な事態になってきたな。自己責任。

  11. 665 匿名さん

    豊洲って震度5程度の揺れで側方流動まで確認された。

    ↓↓↓震度6弱以上だとこんなもんじゃ済まない。

    1. 豊洲って震度5程度の揺れで側方流動まで確...
  12. 666 匿名さん

    >>660 >>665

    地盤改良とは何か知らないやつが多すぎるな。
    画像のあるところは実際に地盤改良工事していたのか?

    そもそも地盤改良工事とはどんものかわかっていないんだろう。

  13. 669 匿名さん

    >666
    レス番号からして縁起悪いww

    豊洲・有明・東雲は311前は地盤改良工事済みで液状化しにくいと言われていたんだよ。だが実際は311の震度5程度の揺れであっさり液状化したという事実がある。

    666のあんたこそ何も知らないだろww

  14. 670 匿名さん

    >>665の側方流動写真が生々しい。震度6弱以上じゃここヤバイでしょ。

  15. 671 匿名さん

    >>669 こそ何もわかっていない。

    液状化した場所は地盤改良工事を施工していたか? という事だ。
    ちなみに液状化したところは311時の鹿島市の他には、中越地震時に上越新幹線脱線現場周辺でも発生していたと言うのを何度書いたらわかるのかね?

    20世紀最大の地盤改良工事は、何だったのかわかるか?

    側方流動したところや液状化したところは地盤改良工事をやっていない。

    地盤改良工事の工法はどんなものがあるか挙げてみ。

  16. 672 有明住人

    豊洲新市場なのであまりマンションと関係ありませんが、それでも心配性の方のために、ですが、

    豊洲新市場土壌汚染対策工事の概要
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/siryou/pdf/siryo1.pdf
    の、p.13の、「D. 液状化対策」に、今後の液状化対策が書かれていますよ。

  17. 673 匿名さん

    >>665
    それ豊洲じゃないだろ。

  18. 674 匿名さん

    東雲の運河沿いにもあったじゃない。ヒビ。

  19. 675 匿名さん

    >建物の高さは50メートルに制限することになっていて、せいぜい16階建てぐらいまでしか建てられないことになる。

    これって、いろんな意味で正しい方向だと思うわ。

    このさきひたすら人口減の道を突っ走る日本に、
    超高層集合住宅なんて必要ないもの。

  20. 676 匿名さん

    アメリカ、イギリス、オランダも
    同じような理由でタワー住居は無くなったね。

  21. 677 匿名さん

    高層不安は内陸、湾岸問わずあるが、揺れやすい地盤の湾岸埋立地ではより深刻。

  22. 678 匿名さん

    のらえもんブログには本当のことが書かれてるよ

  23. 679 匿名さん

    都内液状化:下町全域で被害の恐れ 木造密集、火災の危険

    毎日新聞 2013年03月27日 22時18分(最終更新 03月28日 00時32分)

     東京都が27日公表した新たな液状化予測図では、東京湾岸の埋め立て地だけでなく、下町(23区東部)の広い範囲で被害が起きる恐れがあるとされた。1923年の関東大震災でも足立区西部や葛飾区の中川沿いなどで激しい液状化が生じたうえ、下町一帯は大規模火災の恐れがある木造住宅密集地域も多く、対策は急務だ。

     予測図によると、震度6弱クラスの地震で「液状化が起きる可能性が高い」とされた面積が広いのは(1)足立区(約19平方キロ)(2)江戸川区(約14平方キロ)(3)葛飾区(約12平方キロ)−−の順で、いずれも23区東部。「可能性がある」地域も含めると、3区とも区の面積の99%に達する。

     液状化現象は地下水位よりも深い場所にゆるく堆積(たいせき)している砂の層が強く揺すられた時に起こる。23区東部は地下水が1メートルより浅い場所に流れ、砂層の厚さが10メートルを超す場所もあるため、発生条件がそろっていると言える。

     都内に震度5強の揺れが襲った東日本大震災では、この3区と墨田、江東両区の計8カ所56棟で液状化による建物被害があり、従来の予測図で「発生が少ない」とされた地域も含まれていた。

     予測図をまとめた都土木技術支援・人材育成センターは「ホームページでは予測に使った地盤の解析データや地形の変遷も閲覧できるので、地域の液状化の可能性を知るのに役立ててほしい」と呼びかけている。都は建て主や建物所有者が被害に備えるための手引の作製や、地盤の特性に応じた対策工法などをアドバイスする相談窓口の設置を進める方針だ。【佐々木洋】

    東京都江東区の「東雲水辺公園」では、マンション建設などの影響でできた遊歩道のひびが、震災による液状化でさらに拡大していた=2011年6月、加藤隆寛撮影

    1. 都内液状化:下町全域で被害の恐れ 木造密...
  24. 680 匿名さん

    震度6弱規模で液状化の可能性、都が予測図公開

    TBS系(JNN) 3月27日(水)21時46分配信

    東京都は、関東大震災と同じ震度6弱の規模の地震が発生した場合に地盤が液状化する可能性がある地域を示した予測図をホームページに公開しました。

     これは、東日本大震災の際、液状化の可能性が低いとされていた江東区などで被害が相次いだことから、都が見直しを進めていたものです。

     予測図は液状化の可能性が「高い」「ある」「低い」の3段階で分類されていて、今回の見直しにより、江東区のほか葛飾区江戸川区でも「液状化の可能性が高い」とされる地域が広範囲にわたって存在することがわかりました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130327-00000066-jnn-soc...

  25. 681 匿名さん

    675は短絡的だなあ。人口現象時代こそ、郊外に広がる必要がなくなるんだよ。青森市のようにね。

  26. 682 匿名さん

    埋立地なんだから液状化は起きて当たり前ですよ。

  27. 683 匿名さん

    >675
    このさきひたすら人口減の道を突っ走る日本に、
    超高層集合住宅なんて必要ないもの。

    言えてますね、タワーマンションは過剰供給の象徴と言われてますから。

    >676
    アメリカ、イギリス、オランダも
    同じような理由でタワー住居は無くなったね

    高層階での犯罪率の高さ、流産率の高さ、万年船酔いによる健康被害などの理由で高層マンションは禁止されてますよね。ちなみにイギリスでは4階以上での子育てが禁止されてます、これについてはせめて6階以上でいいのではないか?という個人的意見もありますが。



  28. 684 匿名さん

    日本は無意味に新築自宅用・賃貸住宅を建て過ぎで、現在13%%の空室率が2040年には45%になる。子育てもそう、あらゆる理由がタワーを必要としない。

  29. 685 匿名さん

    >>682

    >>埋立地なんだから液状化は起きて当たり前ですよ。

    低能な煽りだな。
    ボーリング調査ってのを意識していないようだ。

    20世紀に世界で最も大がかりな地盤改良工事をしたのは何か?
    答えられないだろう。

  30. 686 匿名さん

    >685
    >20世紀に世界で最も大がかりな地盤改良工事をしたのは何か?
    >答えられないだろう。

    じゃあ、あんたが答えればいいよ(笑)
    地盤改良工事なんかあてにならないと思ってるから埋立地は売れ残るんだよ。

    豊洲・有明・東雲などの江東区は地盤改良済みで液状化しないと言われていたのに3.11に震度5程度のゆれで液状化した。だから液状化予測図も新たに作り直されたんだよ。

    TBS(JNN)ニュース
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130327-00000066-jnn-soc...

  31. 687 匿名さん

    江東区は東日本震災時、至る所で液状化被害が確認された。
    http://enomoto-koto-jimin.blogspot.jp/2011/03/blog-post_15.html

  32. 688 匿名さん

    >>686

    >>豊洲・有明・東雲などの江東区は地盤改良済みで液状化しないと言われていたのに3.11に震度5程度のゆれで液状化した。

    地盤改良していて液状化したと言う所はどこなんだ?

    世紀の大工事…ヒントを教えてやろう。
    34名の尊い方が殉職された昭和の大工事。

  33. 689 住まいに詳しい人

    またこれで 税金投入が決まりか

  34. 690 匿名さん

    >>687

    指摘されたところは地盤改良が施工されていたの?

    液状化は埋め立て地だけと言う馬鹿な信者は以下を読め!

    http://www.nikkenren.com/publication/ACe/ce/ace1110/pdf/ACe1110_16-19....

  35. 691 匿名さん

    >>686

    >>地盤改良工事なんかあてにならないと思ってるから埋立地は売れ残るんだよ。

    土木技術に携わる方へ泥を塗る素人の言い方だな。

    あてにならないと言うなら新函館まで高速鉄道に乗るな!
    何故こう言うのか?あてにならないと言うなら信用できないと言う事だ。
    その区間は一箇所。全長は53.85 kmの区間。

  36. 692 匿名さん

    >690君、ここ東京23区専用掲示板だよ。他県で液状化でも液状化があったことくらいみんな知ってる。代表は千葉県浦安市だよね?でも23区外の液状化情報はスレ趣旨逸脱。

    江東区湾岸のマンション売れなくてイライラするのはわかるけど、スレ趣旨逸脱する行為はやめてね。

  37. 693 匿名さん

    >>692

    この地域で液状化未対策の場所を液状化したとネガを貼って騒ぐのかわからない。

    地盤改良すればそれほど神経質になって無用な心配をする事はないってことだろう。
    でなければ、既に水没してしまっているし、無用な心配しているなら飛行機すら乗れなくなる。

  38. 694 匿名さん

    >691
    >あてにならないと言うなら新函館まで高速鉄道に乗るな!
    >何故こう言うのか?あてにならないと言うなら信用できないと言う事だ。

    言ってることが支離滅裂だな?w
    あんた偉そうなことほざいてるけどマンション購入にかかる費用は安い江東区埋立地でも3千万円から4千万円だよ。

    >686の「豊洲・有明・東雲などの江東区は地盤改良済みで液状化しないと言われていたのに3.11に震度5程度のゆれで液状化した。だから液状化予測図も新たに作り直されたんだよ。」

    ↑この事実は大きいんだよ、道じゃないんだよ、人間が暮らす住宅なんだよ、無責任な投稿してんじゃねえよ。

  39. 695 匿名さん

    抜けてた。以下に修正。

    でなければ、あの全長53.85kmの区間は既に水没してしまっているし、無用な心配しているなら飛行機すら乗れなくなる。

  40. 696 匿名さん

    液状化で江東区が壊滅とか、誰も何にも書いていない事を
    さも事実であるかのように嘘をついて書いたら
    たとえネット掲示板でも虚偽記載による風説流布で訴えられるよ

  41. 697 匿名さん

    >>695

    >>>686の「豊洲・有明・東雲などの江東区は地盤改良済みで液状化しないと言われていたのに3.11に震度5程度のゆれで液状化した。だから液状化予測図も新たに作り直されたんだよ。」

    >>↑この事実は大きいんだよ、道じゃないんだよ、人間が暮らす住宅なんだよ、無責任な投稿してんじゃねえよ。

    そんなの今更の話だな。

    建築を含む大規模構造物を施工する時にボーリング調査するだろ。
    それで一発でわかってしまう。
    作り直されたとは言え、今更の事だろ。

    世紀の地盤改良工事したのは水平ボーリング、そして薬液注入。

  42. 698 匿名さん

    そんなに液状化が心配なら、なんで豊洲・東雲・有明に興味を持つのかわからない。
    対象から外して他の地域を探せば良いのに、何で噛みつくんだろう。

  43. 699 匿名さん

    で、江東区の住宅地で具体的に何丁目何番地が液状化したんだ?
    湾岸地区のどのマンションが液状化したんだ?

    事実なら堂々と指摘してみれば良い。
    公園地区や工場敷地でわずかに隆起や砂の溢出が起きたのは住宅地の液状化とは言わないからな。

  44. 700 匿名さん

    >>695は大丈夫か?ww
    >>694が言ってる通り、支離滅裂だし意味不明。

    飛行機に乗れないとか無関係ww

    それに何が悲しくて液状化する危険性が高い地域のマンション何千万も出して買わなきゃいけねんだよww

  45. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸