神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アクトステージ伊丹はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 北伊丹
  7. 北伊丹駅
  8. アクトステージ伊丹はどうでしょうか
夏みかん [更新日時] 2009-07-27 21:31:00

福知山線の北伊丹駅徒歩4分で総戸数303戸のマンションです。
近くに公園があり買い物も便利そうなので検討しています。
どうなんでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
アクトステージ伊丹の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-24 22:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクトステージ伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    『ご年収に見合う、駅近マンションライフを叶えてください。』って新聞折込が入っていましたが、
    年収3百万円台では、ほかの駅前では買えないでしょと馬鹿にしてるみたいで嫌なチラシですね。貧乏人は騒音・悪臭我慢しなさい見たいな・・・

  2. 104 匿名

    南側の1階ですか。真ん前は食品工場ですよね。
    窓をあけるとにおいがしませんか。
    どうせ買うなら思いっきり値引きしてもらったほうがいいですよ。

  3. 105 入居済み住民さん

    私は南側のもう少し上の階の住人ですが、今のところ悪臭は感じません。

  4. 106 匿名

    今現在で80軒しか入居してないらしいよ。(入居者談)
    3/4近く売れ残ってるのか…。

  5. 107 近所をよく知る人

    んー、まあこの立地に大規模マンションはまずったよね。

  6. 108 匿名

    いっそ半値で売り出したら、すぐに完売すると思うけど。
    もともと「北伊丹」は飛行機の航路の真下で騒音がひどい所、
    JRの快速も止まらないし、駅前には何もないし、
    その上、工場に取り囲まれているとしたら、
    よほど安くしないと売れないよね。
    デベの販売戦略の完全な失敗だと思う。
    「伊丹」のマンションは次々と売れているのにね。
    当分、北伊丹での販売はないだろうね。

  7. 109 伊丹マン

    営業の方が半分売れているといってましたよ。

  8. 110 匿名

    では、半分売れているが、入居していない方がたくさんおられるということでしょうか?
    その可能性は当然ありますが、私も営業職ですが、営業マンは売るためなら平気で大ウソもつきますよ。
    すべての営業マンがそうではありませんが、会社から指示されれば大ウソもつかなければなりません。
    さて、実際はどうなんでしょうか。

  9. 111 匿名さん

    入居数が80世帯しかないんだから、それが実際の数字でしょう。
    営業マンはウソをついても、入居者の数字はウソをつかない。

    しかし余りにもひどい数字だね。もはや取り返しかつかない事態だ。

  10. 112 匿名

    とにかく安くしなきゃ・・・
    入居者の方も管理組合とか運営できずに大変でしょう。
    営業の責任として売り切るべきです。

  11. 113 匿名

    でもこれじゃぁどんだけ頑張っても売れんだろうなぁ・・・・・・・・

  12. 114 匿名

    実際に何年経っても完売していないマンションってあるんですか?

  13. 115 匿名

    住んでる人が80位って言っているんだから本当でしょう。

    80平米以上の部屋が10年以内の余裕の返済でで購入出来るので
    考えてみようかと思ってたのですが、
    実際に行ってみて窓を見ると4軒に3軒は 養生カーテンで
    モデルルームに行かずに帰ってきました。
    アクトの北側にたくさん大規模マンションがありますが、
    全部埋まっているような感じでした。
    昔はあの辺りでも売れたんですかね?それとも今以上に安かったのですか?

  14. 116 通りがかり

    おそらくもっともっと安かったのでしょう。
    このまま放置しておくとゴーストマンションになっちゃうよ。

  15. 117 匿名

    北側のマンションの周りには「工場の壁」が無いからでは?

  16. 118 通りがかり

    アクトの北側のマンションに知人が住んでいます。
    今は築5年ぐらいかな?
    最近伊丹駅前の新築マンションに買い替えする人が増えていて
    中古で結構出ているそうですよ、でも売れないらしい。
    知人も買い替えたいと思ったけど査定が予想より低くて断念したそうです。

  17. 119 イチミ

    鍵もらいました。4月入居予定の者です。
    早くすみたいです。入居者さん仲良くしてください。

  18. 120 周辺住民さん

    近隣に飛び込み営業もやってるみたいですね。

  19. 121 入居済み住民さん

    伊丹に住んで30数年。
    今は、阪急・JR伊丹よりも北伊丹や猪名寺といった少し外れが人気スポットです。
    なんだかんだ言いつつ、やはり阪急やJR伊丹駅周辺は高い!
    ただ、ちょっと外れに行ってもダイヤモンドシティやつかしんには自転車で行ける距離なので、おススメできます。
    それが伊丹のイイところ♪

  20. 122 匿名

    121さん、ほんとにつかしんまで自転車でいけますか?
    それはいいすぎですよ・・・・(笑)
    私はとんでもないけどここから自転車ではいけません・・・・(驚)
    とにかくお買い物ができるところが近くにないというところが主婦としては不便ですよね・・・

  21. 123 物件比較中さん

    121さんではありませんが。
    アクトステージ→つかしんはチャリ圏内ですよ。
    まあ5分10分では無理ですが、
    休日に遊びに行くには充分近いと思います。
    しかも産業道路一本で到着で、迷いようもないですし。
    私はアクトステージは断念しましたが・・・

  22. 124 入居済み住民さん

    122さん、
       アクト→つかしん
    の意味ではありませんでした。
    伊丹の外れには、自転車で行けるショッピングセンターがあるという意味で書き込みました。

    ただ、私は緑ヶ丘にすんでいましたが、とある会に参加するために稲野まで自転車で通ってました。

  23. 125 匿名はん

    伊丹の人はほんとに端から端まで自転車で平気で行きます(笑)。
    伊丹の端から空港まで行ったなんて話もたまに聞きますよ。
    平地が多いからでしょうね。

  24. 126 周辺住民さん

    天気のいい日はつかしんまで自転車で行くのもいいもんです。
    ただ、伊丹市内を平面的に見渡すとR171北村交差点辺りは少々高さが低いのではないでしょうか?
    産業道路を南に向かえば、くら寿司の辺りまで上り坂になりますし、R171を西へ向かえば東中・緑小の辺りまで上り坂ですし。
    従って、マンションからそれらの方向へ自転車で行くのはきつい、いや、いい運動になります。

  25. 127 トクメイ

    みなさん、健脚自慢をしてどうするの?
    ここはマンションのスレですよ。
    要は買い物に行くのに
    自転車を飛ばさなければならない、
    不便な場所ということですね。

  26. 128 周辺住民さん

    何度も営業の方が来られました。
    週末に多く、
    「買ってくださいと言ってるわけじゃないんです。
     一度見てみるだけ来てください」と。
    5回は来られたと思います。
    結構しつこくて、そんなに売れてないのか…と。
    個人的な感想は
    通勤する人はいいですが、幼稚園や小学校に通うのに
    産業道路や171号線を通って行くのかな?と。
    小さい子供がいるのでちょっと私は遠慮したい物件に感じます。

  27. 129 周辺住民さん

    同感です!!
    私の家にも散々訪問されましたが、正直かなり迷惑しています。
    買わないって言ったら一回でひいてもらわないとね・・・・

  28. 130 匿名はん

    伊丹の他のマンションの営業が、アクトステージは「300戸のうち200戸は余ってる」と
    言っていました。本当ならかなり苦戦されていますね…

  29. 131 入居済み住民さん

    No.128さん。
    逆に私は大通りだからこそ安心できました。
    最近は裏道マップとやらで、細い道をすごいスピードで走る車が多くなってますからね。

  30. 132 周辺住民さん

    今回凄いチラシが入っていたんですが、これほどまでに値段のサービスがあるってどうなんですかね。
    ある意味凄く怖いんですが大丈夫なんでしょうか・・・・・・。
    皆様はどう思っているんでしょうか・・・参考にさせて頂ければ助かるんですが・・・・。

    後こういう場合って実際に住んでいる方々達ってどうなるんですか?

  31. 133 購入検討中さん

    売れ残ってるから値下げはしょうがないかな。
    既に住んでる人たちは見てるだけ。

  32. 134 はむ

    軽自動車プレゼントってすごいですね。私が見に行ったとき(まだ工事中だった)は全室エアコンプレゼントか50インチテレビでした。

  33. 135 来場済みさん

    あまりにも値段が安かったので先週末来場してみましたが、やはり相応のものでしたね・・・
    この時代に設備がなにもついてないのがびっくりでした。
    だから売れないので、いろんなサービスをつけているんですね。
    値下げ前に購入した人がかわいそうで仕方ありません。

  34. 136 匿名さん

    あかんなぁ。利点は駅近のみやね。
    300戸全部埋めよう思たら空き部屋賃貸にせなあかんのんちゃうか?
    せめて床暖房は欲しかったなぁ。まぁ通勤楽になるからええけど。

  35. 137 匿名さん

    床暖房が無いとかあるの?
    そんなに高いもの?

  36. 138 匿名さん

    床暖房ぐらいつけてもたいして値段変わらんのんちゃうかぁ。
    この立地条件のうえ、設備もイマイチやから入居者増えへんねんやろなぁ。

  37. 139 ビギナーさん

    確かにここだけは絶対にないね・・・・・

  38. 140 周辺住民さん

    車の特典に驚きました。
    かなり苦戦されてるようですね。
    現段階でどれくらい残ってるんでしょうか。。。

  39. 141 周辺住民さん

    ちまたに聞くところによると半分も売れてないらしいよ(驚)!!
    売れないマンションだから大変なんじゃない?

  40. 142 物件比較中さん

    残りは3分の1とか。
    意外と駐車場は埋まってるよ

  41. 143 入居済み住民さん

    知り合いをつてに、長谷工につとめている人がいて、このマンションの状態を確認してもらったのですが、残りが3分の1じゃなくて、残りは3分の2はあるみたい・・・・・

    自分が買ってしまっただけにすごく後悔です。
    今更言っても仕方ないんですがね・・・・(恥)

    もしほんとに売り切れる状態じゃなければ売ることも考えている次第です・・・

  42. 144 匿名はん

    やはり2割ぐらい値下げしないと無理なのではないですか。
    今どき、床暖房もないマンションなんて売れないよ。

  43. 145 物件比較中さん

    >>144
    2割程度の値引きで捌ける軒数ではない気がします。

    4割引ぐらいのインパクトでもなければ、難しいのでは?

    それにしても困ったもんですね。

  44. 146 匿名はん

    この物件は「駅から近いのに安い」ってことが特徴で。
    騒音や異臭等の住環境を気にしない人だけをターゲットにしています。
    このレベルしか買えない低所得層を相手にしても売れ残る現状を考えて、
    さらに低所得層=新築マンションはあきらめている層
    にアピールするしかないでしょう。
    年収300万層に買ってもらうなら、あと3割は下げないと厳しいでしょうね。

  45. 147 匿名

    146は何様なんでしょう。低所得層のレベルの人が買うマンションとか言いすぎ違いますか?
    私はこのマンションの住民です。146の発言をみてとても悲しくなりました。
    あなたはきっと高所得なんでしょうね。
    そんな人はアクトを検討しなくてもいいんじゃないですか?
    見下すような・馬鹿にするような発言ひどいですよ。

    あなたは、どれだけいいところにすんでるんだろうか。

  46. 148 匿名はん

    住民を見下したつもりはありませんが、そう思われたなら悪かったです。
    一般論として、関西の新築マンションとしては低価格である当物件を
    買う層は、新築マンションを買う人のなかでは平均より低所得ではないか?
    と思っただけであります。
    もちろん年齢が20代であれば年収500万円というのも普通ですし、
    収入は年金だけだが、退職金+αで貯蓄のある方が買うこともあるでしょう。
    またまた年収1500万で買う人がいるかもしれません。
    いづれにしろ、売れ残りを捌くには、もう少し資金的余裕のない方への
    積極的なアプローチが必要だ。ということを書きたかったわけです。
    ご迷惑をかけてすみませんでした。

  47. 149 いつか買いたいさん

    残念ながら148さんの意見も一理ありますよね・・・・・
    今の情勢的に世の中の低所得層の方々が急増している状況ですからね。
    はっきり言って実際そこのマンションしか買えない人も多いと思いますね・・・・。

  48. 150 入居済み住民さん

    146は住民を見下している発言以外、何ものでもないでしょう。
    どこからどう読んでも馬鹿にしているとしか思えない。
    148でもフォローになってないですし、とても気分を害されました。

    住民のみなさんで住みよいマンションにしていきたいです。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸