神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ新神戸タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー
匿名はん [更新日時] 2009-09-29 14:25:47

今日の朝日新聞に「新神戸駅前神戸製鋼が42階建ての超高層マンションを建設すると発表した。」
って記事があったけどどうかな。
最上階は標高+建物高さで神戸一高さが高いそうです。
来年の秋から販売を始めるそうです。完成は2008年12月。
価格も2500万円台から1億1000万円台で最多価格は4500万円だそうです。

来年の秋販売だったらまだ詳しい情報ないかな?
誰か知ってる人いない?



所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分

※正式名称がジークレフ新神戸タワーと決定しているようですので
 スレタイを【神戸最高峰!】神戸製鋼の新神戸超高層マンションから
 ジークレフ新神戸タワーに修正させて頂きました。



こちらは過去スレです。
ジークレフ新神戸タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-29 20:31:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    やや脱線気味の情報ですが、ジークレフ神戸山の手野崎館も動き出したようです。
    どうもこちらはJVぢゃなく、神鋼不動産だけの物件みたい・・・
    販売時期もちょうど同時期だし、こちらのタワーを検討している人の比較材料になるのでは?

  2. 123 匿名はん

    >>122
    野崎の物件、神鋼のサイトからリンクされてますね!
    http://www.kn765.tv/index.html

    確かに10月下旬分譲予定だから、販売がぶつかってますね。
    でも、どーなんだんろう?
    買い手から考えると比較検討の材料になるけど、
    売り主から考えると競合して食い合うような気がする。。。

  3. 124 匿名はん

    他物件の情報はどうでも良い
    ジークレフ新神戸の新情報は?

  4. 125 匿名はん

    まぁ〜そんなに急かさなくても。。
    モデルルームオープンはまだしばらく先だし‥‥。

  5. 126 匿名はん

    大阪市内に住んでるんだがタワーを買うならココと決めたよ
    神戸の夜景は、素晴らしいよ 

  6. 127 匿名はん

    俺もこのタワーはいいマンションだと思うけど、
    一つ心配なのは丘陵地に150mの高さと言う点。
    外観も随分、細く見えるから、地震は大丈夫なのかな?

  7. 128 匿名はん

    タワー=免震構造=安心というお決まりの図式も少し疑問だね

    その辺の構造面に詳しい人いませんか?

  8. 129 匿名はん

    >128さん
    >タワー=免震構造=安心というお決まりの図式も少し疑問だね
    俺もそう思う。モデルルームオープンしたら、タワーの構造を一番詳しく聞きたいと思う。

  9. 130 匿名はん

    ジークレフ野崎館の方は総戸数も少ないタイプですね。ちょいハイソなファミリー層向けマンションなんだろうか。

  10. 131 匿名はん

    私も構造に関しては全くわかりませんが、
    とりあえず私のような素人は高層タワーを数多く手掛ける
    清水建設の実績を信用するしかないです。

  11. 132 匿名はん

    >>131
    清水は六本木ヒルズもやってたんだね
    だからって信用出来るかどうかは別問題だがw

  12. 133 匿名はん

    トア山手も清水だよね。どんな差が出るのか。

    資料近日発送というメールが来てるよ。

  13. 134 匿名はん

    うちにもメールが届いてました!
    このスレで話題の構造面の資料なのかな‥‥

  14. 135 匿名はん

    モデルルームもまだなのに皆さん関心が高いですね。僕も神戸の町はすきだから、一度資料請求してみようと思います。

  15. 136 匿名はん

    >133
    トアは大成建設森組のJVじゃなかったですか?
    清水建設とはどこの情報でしょうか?

  16. 137 133

    >>136
    ご指摘の通り
    トアは大成建設森組のJVです。
    当方のメモに間違いがありました
    申し訳ありません

  17. 138 匿名はん

    リクルートの住宅情報でこの物件すごいぞランキング初登場1位になってましたね。
    あまり前評判が高いと、値段も高くなるみたいで心配です。

    お願いです!高くしないでね。>デベロッパー様

  18. 139 匿名はん

    値段より抽選倍率が上がるほうが心配...
    あまり安く設定されても、投資目的の購入者がドッと増えるから考えもの。

  19. 140 匿名はん

    >>139
    あら、ブルジョワなご意見だこと・・・

    でも正論ですw

  20. 141 匿名はん

    >>139
    でも、買う側にとってはやっぱり安い方が**

  21. 142 匿名はん

    ここの夜景は最高だろうね

  22. 143 匿名はん

    >138
    俺も住宅情報のランキング見ましたよ。やっぱりすごいね‥‥
    多分こないだのチラシを大量に配付したんだろうね。

  23. 144 匿名はん

    連投スマソ‥‥

    モデルオープンがまだ少し先みたいだから、明日別の物件のモデルに行ってきます。
    新神戸のタワーが気になって、多分営業にセールスされてもうわの空になると思うけど。(笑)
    ま、嫁さんはファミリー向け物件が良いと言うし、結構悩んでいます。

  24. 145 匿名はん

    私は2歳の子供を持つ親ですが、ここは家族三人で購入するのには不向きなんでしょうか?
    入居時期も平成21年とだいぶ先のようですし、娘の学校区も気になります。
    もしもファミリーで購入を考えている人が居ましたら、何かご意見頂けたらと思います。

  25. 146 匿名はん

    神戸の夜景って本当に素敵ですね!
    僕は夜景を見ると、いつもマッキーフェアリーバンドのユーアーヤングが思い出すなぁ〜。
    ジャケットもまんまなので一度試聴してみてね。

    http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000099362/

  26. 147 匿名キボンヌ

    いい物件だとは思うけど引っかかるのは真下に通ってるトンネル。。。

  27. 148 匿名はん

    >147
    真下にトンネルって
    オリエンタルホテルと違うの??

  28. 149 匿名はん

    兵庫専用の掲示板が出来てます。
    みなさま、移動しましょう。

  29. 150 匿名はん

    144です。今日、別の物件のマンションギャラリーに行って来ました。
    ま、ファミリーにとっては魅力的な物件だったと思うけど、
    一生モノの買い物だから俺的にはやっぱりジークレフタワーが魅力的だなぁ。
    どうせ買うなら後で後悔したくないし‥‥

    つーわけで、やっぱりこちらのモデルがオープンするまで待ちます。

  30. 151 匿名はん

    うちもファミリーですが学区が心配です。
    この辺り日常の買い物 食料など徒歩圏で行けますか?(土地勘あまりありません)
    東京のニョキニョキ建っているタワーマンションに比べて魅力だなぁー。

  31. 152 匿名はん

    はじめまして。新参者ですが、私もファミリーです。
    今、阪神間の一戸建てを購入検討中なのですが、皆さんがおっしゃる通りこのタワーマンショの眺望にもかなり惹かれています。
    151さんのように日常生活や教育環境についても詳しく知りたいと思います。
    誰か詳しい方が居られましたら、よろしくお願いします。

  32. 153 匿名はん

    簡単な図面集送ってきた。
    50平米1LDKから200平米超のペントハウスまで54タイプ
    60-80平米の1LDK、2LDK中心だな。ファミリー向きでないことは確か

    32階以上いかないと3LDKはないような。
    20階-30階の中層階に1LDK+DENのメゾネットが縦に5つある模様。

    エレベータは4階で乗り継ぎ不可欠。
    30階にラウンジ。

    間取りは保守的、特にキッチンは殆ど独立型か一部対面式。
    タワーにありがちな?オープンキッチンは見あたらない
    冷蔵庫置き場がキッチンの外にある謎なレイアウトの間取りも。

  33. 154 匿名はん

    3LDKは32階以上いかないとないのか〜。高くなりそう。やっぱりファミリー向けじゃないのかな。戸数も少ないのかな。

  34. 155 匿名はん

    そりゃ学区を考えるなら、東灘、西神、スズランダイの方面でしょう。ファミリー向けには環境がいいと思います。ただ、私学の中学を考えたりするなら、お受験の塾も近くにありますし、交通の便もいいのではないかとおもいますよ。間取りはいまいち・・・と感じましたが。

  35. 156 153

    >>154
    全タイプの間取り図が載ってるわけないので確定ではないが
    推測するとそうなる。
    さらに32階以上でも2LDKの部屋があるので、
    ファミリーが選択できるのは30程度か

  36. 157 匿名はん

    >154
    >ファミリーが選択できるのは30程度か

    うっ、かなりショック・・・
    やっぱり新神戸のタワーは庶民にとって高嶺の華、、、いや高値の華ですか(苦笑)。

  37. 158 匿名はん

    ↑上アンカー打ち間違いです。すみません。。

    × >>154
    ○ >>156

  38. 159 匿名はん

    4000万代で 3LDKだと下層階らしい。下層階じゃ眺望ないじゃん(涙)
    ホント高嶺の華だ。
    他に行こう〜〜〜〜〜。でも気になる(笑)
    強気価格設定?(笑)普通かな・・・

  39. 160 匿名はん

    >他に行こう〜〜〜〜〜。でも気になる(笑)

    まんま同感!(^-^)

  40. 161 匿名はん

    トア山手とジークレフどっちの価格が高いのかな?早く価格帯を知りたい!!

  41. 162 匿名はん

    ファミリー向けじゃなかったんだ〜待たなくて正解だったよ
    立地にかなり惹かれたけど4LDKは欲しいし〜学区の良い
    IOO平米越がウチには正解だったのかな

  42. 163 匿名はん

    >>161
    たぶん中層階まではあまり変わらないんじゃないの?!
    でも、高層階は文句なくジークレフの方だと思う。

    あくまでも予想だけど・・・

  43. 164 匿名はん

    隣の三井のタワーを買った人は今頃どう思っているんだろう。
    ジークレフの影響でキャンセルなんかしないのかな?

  44. 165 匿名はん

    資料が届いた。下層階でも(4〜30階)の25階からの写真 眺望いい!!25階〜30階の3LDK4000万代出るかな?甘いかな?4〜10階ならいらんわ^^;
    管理費高いのかな?←庶民

  45. 166 匿名はん

    高層タワーとファミリーって、もひとつイメージ的にしっくり来ないよ
    日常的に世間を見下ろす環境で小生意気な子供が増えるのも困りもんだし、バルコニーで洗濯物を干すわけにいかないし(笑

  46. 167 匿名はん

    イメージ図の外観がイマイチだなぁ〜。細い筒 みたい(笑)

  47. 168 匿名はん

    俺もそう思った。スーパーモデル級?にスマートなのも良いが、構造面ではかなり心配だな‥‥

  48. 169 匿名はん

    私も現地の土地の狭さに驚きました。

  49. 170 匿名はん

    住宅情報マンションランキング 2週連続1位おめでとう!
    でもパブリシティー情報が何も無いのが、ちと残念・・・

    早く新情報カモーーーん!!

  50. 171 匿名はん

    へぇ〜、良くわからんけど人気あるんだねぇ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸