神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「<出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 蓬川町
  7. 蓬川町
  8. <出屋敷>ザ・ガーデネスクシティ
あまーず [更新日時] 2020-04-20 04:11:06

尼崎市立明倫中学校跡地の再開発計画で、総戸数400戸の大型分譲マンション
大京近鉄不動産藤和不動産東急不動産の4社で構成

阪神本線の出屋敷駅から徒歩5分の立地。敷地内に166戸、159戸、75戸のマンション3棟を建設
1戸当たりの専有面積は60—90平方メートル台で間取りは3LDK—4LDK
販売価格は60平方メートルの3LDKで2400万円台から

保育ステーションや、キッズルームも併設されるそうです。

所在地:兵庫県尼崎市蓬川町302-16、302-9(地番)
交通:阪神本線「出屋敷」駅徒歩5分(補足/交通:敷地まで)

[スレ作成日時]2006-10-07 08:19:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデネスクシティ口コミ掲示板・評判

  1. 305 購入検討中さん

    確かに購入済みの方にはきついですよね。でも、購入を検討している者からすれば非常にありがたい情報のひとつです。やっぱり、少しでも安く買えたら嬉しいですから(汗)。
    302さんありがとう!

  2. 306 購入検討中さん

    ブライト館購入検討中です。 先日ギャラリーに行って来ましたが、迷っています。大京さんは値引きは一切ないといっていたのですが、今までの大京販売マンション、もしくは本物件(アクア館など)を値引き販売で購入した方いらっしゃいますか??302さんの諸経費の値引きってどれくらいなんでしょうか??

  3. 307 購入経験者さん

    私もライオンズマンションを購入した者です。

    ウチは諸経費を大京が負担しました!!

    色々と事情があり諸経費負担と言う事になったのですが

    結構大助かり♪です。

    でも色々と言わなきゃ向こうもバックレようとしている事もあり

    細かく聞いた方がよいですよ

  4. 308 購入検討中さん

    307さん情報ありがとうございます。やっぱり言ったら値引きしてくれることもあるんですね。 それは、完成後少し時間が経ったとか、モデルルーム、とか何か理由があったのでしょうか??
     値引きがないと言い切ることで、安心感もあったのですが、諸経費も100万を超えると、少しでも負担してくれると大助かりですよね。

  5. 309 匿名はん

    すでにご入居済の方に質問です。内覧会はどうでしたか?特に気をつけることはありますか?参考までに教えてください。

  6. 310 契約済みさん

    ところで、実際の売れ行きはどうなんでしょうか?

  7. 311 コムズ契約者

    私も来週24日に内覧会です。
    気を付けて見ておくところがあれば教えてください。
    それと売れ行きは営業担当者情報では、コムズ・アクアともに
    7〜8割くらいと言ってました。

  8. 312 もうまもなく入居予定さん

    ウチは特に同行業者をつけず個人で行っただけなので
    専門的な部分などのチェックはできていませんが、
    同行業者をお付けにならない場合は、
    内覧チェックシートなどを持参して
    自分の目は基より光線の具合なども利用するなどして
    ともかく細かい箇所まで隅々チェックされることをお薦めします。

    我が家の場合、
    隅の方の板の貼り忘れや
    木製扉の上部が何かぶつけたのかボコッとへこんでたりと
    (ダーク調だったこともありこれは光線の具合がなければ見逃すところでした)
    ともかくパッと見、気付かない箇所に「!?」や「???」というのが結構ありました。

  9. 313 入居予定さん

    うちは内覧会で見逃したフローリングのキズ補修跡と浴室照明の故障を入居直前に入れたコーティングの業者さんが見つけました。
    即効大京へクレーム上げてコーティング作業を中断。数時間で修繕してもらいました。
    補修跡は塗料で隠してあったのでコーティング前の洗い作業で塗料が取れ発覚したもので外部業者を入れて正解でした。

  10. 314 入居予定さん

    マンションの外観、見た目が悪くなるので
    ベランダの手摺りに布団などを干すの辞めて貰いたいです。

    規約違反なのに管理会社や
    MRがそばにあってまだ販売中なのに
    デベである大京も注意や警告を促さないの?と思ってしまいます。

  11. 315 物件比較中さん

    そういうマンションだからしかたないのではないでしょうか。一般常識の通用しない自分中心を強く感じる人たちなんですよ。。。恐らく、なんの悪気もないというか規約も読んでないような人たちなのでしょう。
    管理組合で話をまとめるような動きが一番では?
    大京さんはその辺あんまりですよね。。。

  12. 316 購入検討中さん

    今、住んでいるマンションも、最初は干して居なかったけど、少しづつは増えています。
    規約を読まないのもあるし、100世帯以上あれば。まとまらないでしょうね。きっと。
    毎年行われる、総会にも参加をしない人が多いですよ。
    この、マンションはどうなるのかな?

    No314さんは、絶対に布団を干さないと自信がありますか?

    マンションは、色々な人が入居しているから、仕方ないとは思います。
    どうしても、嫌と言うのなら、理事会に入り管理規約を変更したら良いと思います。

  13. 317 No.314

    >>315さん
    そうなんですか・・・。
    大京さん側が率先して動いてくれるということはないんですね・・・。


    >>316さん
    布団を干さないという自信があるのか?ということですが、
    ベランダで布団を干すつもりではいますが、
    ベランダの手摺りに掛けて干すつもりは全くないですよ。
    布団干し用のスタンドもホームセンターでも売っていますし、
    ホームセンターへ行かなくても通販ででも販売されていますので。


    とりあえずは、
    自室の上階や隣室の方が手摺りに掛けて干さないお宅であったらいいなと運を天に任せることにします。
    そういうマンションだから仕方がないとあきらめることのないよう、
    これから購入、入居される方の意識が高いことを祈ります。

  14. 318 コムズメンバー

    布団をベランダの手摺に掛けて干すのは規約違反ですよね。
    気がついた人が管理会社「大京アステージ」に連絡すれば、その住人の方に注意しに行くと思いますが、行かなかったのでしょうか?
    たぶんその「手摺掛け干し」の方もそれが「ダメ」と知らないだけなのでは・・・、自分の資産を守る事だと解かったらルールを理解していただけるはずですが甘いでしょうか?
    私は諦めずに住人皆でこれから意識を高めて行きたいなぁと思ってるのですがねぇ・・・。

  15. 319 入居予定さん

    みなさん、引越業者とか、入居日は決められましたか?いつ頃が一番込むんでしょうか?鍵渡しの21日に身の周りの物など運んでも良いのでしょうか?

  16. 320 入居予定さん

    既に入居済のアクア館でなければ
    でこちらで聞くよりは
    混み具合は大京リアルドに
    鍵渡し後の簡単な荷入れに関しては
    担当営業などに伺った方が的確ではないでしょうか?

  17. 321 No.314

    >>318さん
    週1訪れるか訪れないかぐらいの頻度で用事があって現地を訪れる
    というぐらいの者がほぼ毎度目にする光景なのに
    まさか休みの日以外は現地にいるであろう販売会社や管理会社、
    他住人の方々が目にしていないとは思えません。
    私が見ている限りでももう1ヶ月半以上もの間この光景が見られています。
    それでもまだ住んでもいなく、
    たま〜に訪れる気付いた私が連絡すればよいことだと思われますか?

    まだ空き物件ありありのアクアなのに
    見た目の重要さなども販売会社ならキチンと理解していると思うんですが・・・
    そこがキチンと管理会社に手を回さず、
    誰かからクレームや意見が入らない限り動かないところに意見を入れても
    キチンと対処してくれるのかという疑問と不安が残りますし、
    意見を入れて対処してくれたとしても
    相手の気の利かない部分に気分の悪さだけが残ります。

  18. 322 入居済み住民さん

    手摺りに物を干すのは物を落としたりする原因にもなり危険ですし、
    ほこりなどで他人に迷惑がかかるのでやめるべきですよね。
    知らずに干してしまった方もいるとは思いますが、
    今はエレベーターにも張り紙がされ改善されてきたように思います。
    外観は共有の財産であることを重く受け止める集合住宅になるといいですね。

  19. 323 入居予定さん

    ブライト館、コムズ館の21日引渡し時までに、電気、ガス、水道を通しておかないと、当日の掃除が出来ないですよね。当日は簡単な荷物の移動はしてもよろしいのでしょうか?既にご入居の方はどうでしたか?

  20. 324 アクア館住人

    コムズとブライトも入居開始したからか
    脱着方法や手入れの仕方の案内と言って
    24時間換気のフィルターの訪問販売がまた回って来てますね・・・。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸