神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アパタワーズ神戸三宮はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. アパタワーズ神戸三宮はどうですか?
中央区民 [更新日時] 2021-03-04 14:11:56

神戸市中央区磯辺通のアパタワーズ神戸三宮はどうでしょうか?
広めのプラン・天然温泉・分譲ガレージとAPAお得意の魅力物件ですが、
いろいろ情報交換しましょう。

所在地:神戸市中央区磯辺通4丁目1番28号
交通:阪神電鉄「三宮」駅徒歩7分
    JR神戸線「三ノ宮」駅徒歩8分
    阪急神戸線「三宮」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
アパタワーズ神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-27 16:34:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパタワーズ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 721 匿名さん

    >>719
    >実物は図面どおりじゃなかったというのは嫌でしょう。
    そういえば、実際にT横ホテルも図面は何枚もありましたよね。AプランとからEプランまで。
    他のアパマンションもひび割れがあるようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47427/res/790-790

  2. 722 匿名さん

    アパ側の事情はよくわかりませんが、
    是正計画案に関して、以前より12/9に住民説明をおこないます由の
    プリントが、マンション内の掲示板に貼ってありましたが、
    予想通りというか、是正計画案はできていないようで、
    住民説明会は中止となりました。

    では、いつになったら是正計画案は出てくるのでしょうか?

    いつまでも出さずに、検討中と神戸市に報告さえしていれば
    神戸市はなんら、アパ側に命令を出すことも無いようですね。

    いつまで、この耐震強度不足マンションに住まなければならないのか・・・
    とても不安です。。

    あと、ここのマンションを売ろうとしている人もいるみたいですが、
    大手銀行でローンの保証会社が、このマンションを担保として認めてくれない。

    すなわち不適格物件のため、ローンが組めない。。。という状況。

    だから、現金一括で購入できる人にしか売れない・・・という事実。
    耐震強度不足のまま、出ていくこともできず。。。
    早くなんとかしろよ!!!!

  3. 723 匿名さん

    知り合いの不動産屋に聞いたのですが、大規模な補修工事をするから、全員一旦退去すると聞いたのですが、まとまってないのですか?周辺の不動産屋がアパからか住人の方からかの依頼かは分かりませんが、転居先の賃貸物件を大量に準備しているとも伺ったのですが・・・?
    私は外部の人間なので、どうこう言う立場にはありませんが、アパは本当に最低な会社ですね。住民への保証も大してしないまま、新規物件を平然としていたりするのが信じられません。

  4. 724 入居済み住民さん

    >723さん
    >知り合いの不動産屋に聞いたのですが、大規模な補修工事をするから、全員一旦退去すると聞いたのですが、まとまってないのですか?周辺の不動産屋がアパからか住人の方からかの依頼かは分かりませんが、転居先の賃貸物件を大量に準備しているとも伺ったのですが・・・?

    そんなことは全くありません。是正計画案!すらできてない状況で、
    その不動産屋さんはどこからそんなでたらめな情報を仕入れたのでしょうか?

    それとも販売するための方便ってやつかな?

    いずれにしろ722さんが書いてらっしゃるように、
    住人はこのマンションに縛り付けられているようなもでのです。
    出て行けません。。。

  5. 725 匿名さん

    >>722 >>724
    このような状況になってもお役所は動かないのか?
    いじめの時のように自殺者が出ないと社会的問題にならないのか?
    そうならない為に法があるのに”悪人は法を欺く”の揶揄がまかり通って良いのか?

    時期が時期なので、援護射撃として左系の政党の政治家に相談をしてみてはいかがでしょう。

    正攻法はこれらの瑕疵担保責任かと思います。

    http://www.cbr.mlit.go.jp/kensei/info/fudosan/takken-qa.html

    http://univ.ygu.ac.jp/yukawa/kobayashi.htm


    特にアパの場合は
    http://www.path.ne.jp/baumdorf/KSekatu1.htm
    「コトバの使い方の争いに時間を費やしていることもよく見かけるが、これは、全く無駄な回り道というほかない。」
    が顕著で、非常に疲れます。


    重要事項説明の中に重大な虚偽があり、錯誤での契約の無効を主張は出来ないんですか?

  6. 726 マンション投資家さん

    食品偽装は食べて物がなくなっても外装とかレシートとかギフトの
    送り状とか確かに我が家に来たということが証明できれば返金とか
    交換とかの段取りになるはず。(売主に資産があればだが)
    せめて自動車会社のリコールのように迅速に無償修理をする段取り
    でもつければいいのだろうが長引かせると三菱以下と言われても
    仕方ないでしょうね。

    マンションはなぜならないのだろう。
    売れない貸せない仲介業者、銀行嫌がる。
    持ってる本人不安な気持ち。
    計算できないけど補修完遂までの時間の損害は大きいよ。

    場慣れした【不動産トラブルに精通】した弁護士や組合幹部いますか?

    外部のものですけど被害者を誰が引っ張っているのか見えないので
    余計なお世話でしょうが書かせていただきました。

  7. 727 購入経験者さん

    住人の皆様
    よいお年を!!!

  8. 728 入居済み住民さん

    掲示板に、次回の臨時総会?に元谷代表が釈明に来るとありましたが、住民側が余程の準備をして彼に向かわないと又、前回と同じ結果に終わるのではと心配しております。代表の弁明を何回聞いた所で、彼の言質をどう追及した所で、所詮、蛙の面になんとやらでしょう。そこで私なりの提案なのですが、今回神戸市の建築課責任者に出席を要請してはどうでしょうか、恐らくお互い対面するのは初めてだと思いますし、 その場で神戸市側と代表とのやり取りは少しは前向きの方向に進めてくれるのではと思いますが、欠陥マンションで銀行も相手にしてくれないのに神戸市は固定資産税を初め税金をムシリとってゆきます。自分達が許可しておきながら後は知らん顔、世の中真っ暗闇じゃ御座いませんかと、言いたい。誰に?

  9. 729 物件比較中さん

    >>728
    神戸市の建築課責任者も所詮は役人でしょ。たぶん期待薄。
    住民側は信頼できる一級建築士と弁護士を同席させるべきだと思います。

    APAは当然、弁護士に相談して法的な逃げ道を着々と準備しているはずです。
    早期に解決するためには、素人だけで騒ぐよりも専門家を雇うべきです。

    今度地震が来たら、被害は住民だけでなく周辺住民にも及ぶことが懸念されます。

  10. 730 匿名さん

    元谷自身、自己中なので本当に釈明に来るのか疑問に思います。

    ドタキャンでもしそうな感じがします。

    神戸の皆さん、頑張れ。

  11. 731 匿名さん

    元谷くるの???まじ??
    是正計画案もできてないのに来るわけなかろう・・・。
    きても、何を聞いても、要望しても「馬の耳に念仏」じゃなかろうか。。。

    日本語が理解できないのか?聞く耳持たないのか不明ですが。

    >729さん
    >APAは当然、弁護士に相談して法的な逃げ道を着々と準備しているはずです。
     早期に解決するためには、素人だけで騒ぐよりも専門家を雇うべきです。

    法的な逃げ道とは??補修工事は免れない責務であり、そこから逃げることができるのですか?

  12. 732 匿名さん

    まだここのマンション、解決していなかったのですね。
    私の住む市にもアパのマンションありますが、なんか寂しそうです。

  13. 733 物件比較中さん

    今年の年賀状で、自分の住所のところに昨年までは『アパガーデンコート○○』となっていたのに、今年からは、アパの名前がとれて『ガーデンコート○○』になっていた。

    別に耐震偽造を起こしたマンションでもないのだが、なんとなく同情した。

  14. 734 とくめい

    東側の部屋はどうですか?

  15. 735 匿名さん

    いよいよアパ側からの説明会が、あした三宮研修センターであるそうです。

    是正計画案を作成してくると、発表しているが・・・はたして・・・。

    予想としては、是正計画案はできていない。
    ほぼ間違いないでしょう・・・。そういう噂が流れてます。。。
    それではなんの説明会なのか???

    この問題が取りざたされてから、早1年。
    耐震不足が判明してから9ヶ月。

    ここまで先送りにするのはどうしてか?

    ホテルは早々に補修工事を済ませ、再オープンしたくせに・・・・。

    新潟、名古屋、高崎のマンションはどうなってるんでしょうか?

  16. 736 住まいに詳しい人

    >>735
    アパ側に誠意があるとすれば当然録画録音やそれに類するものはOKのはず。
    マスコミの知るところとかネットに流れるとかもOKのはず。
    なんら臆することなく表向きにも恥ずかしくないのなら企業として当然だよね。

    最終的にそれを一般の人が知るところの情報にするかしないかはマンション側で相談して
    結論を出してでの上なら自由のはず。
    再建までをこと細かくホームページで公開しながら進めた「あそこ」を知っているでしょ。
    ネットは力になると思いますよ。

    毒にもなりますが


    ですよね。

  17. 737 物件比較中さん

    説明会はどうだったのですか?

  18. 738 匿名さん

    >>735
    やはり時間引き延ばしの為の説明会だったのですか?
    誠意を見せるようなフリをしているだけで、やっていることは眠たいことばかり。
    その説明会等とは全く無関係に購入者で話し合い解決方法を模索する方が早いのかも知れませんね。
    どうせ言ってくるとは眠たい事でしょうから。

  19. 739 物件比較中さん

    >735

    アパ側から住民に対して何か裏取引でもあったのでしょうか?

    買取に応じるから、いっさい口外しないことを誓約されたとか・・・

  20. 740 匿名さん

    735です。

    アパ側から裏取引なんて、ないと思います。

    今回の説明会で、賃貸目的にしているオーナーさんへの家賃7〜10割補償している
    ことが判明。。(7〜10割の差も何かわかりませんが・・・)。耐震問題が解決するまで
    ず〜っと払ってもらえるようです。
    家賃保障7割の人は10割の人とどう区別されているのでしょう・・・???
    知ってる人がいたら教えていただきたい。

    個人交渉(補償について)は一切しないと言っていましたが、このようなことを
    問題発覚時点から個人交渉を陰でこそこそしていたことに憤りを感じました。

    その他では、裏取引というものは公にはされていませんが、
    少なくとも理事会は把握していない模様です。

    738さんがおっしゃる眠たいことというのは、理解できませんが、
    住民のほとんどが、憤りを感じる説明会でした。

    神戸市は何の権限もないと、訴えてましたので、今後は国土交通省に矛先を
    変えたほうがいいのかも?と個人的には思案中・・・。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸