神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「トア山手 ザ・神戸タワー (その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三宮駅
  8. トア山手 ザ・神戸タワー (その3)
匿名さん [更新日時] 2010-04-21 23:34:01

検討板パート3を立ち上げましたので物件を購入済の方、検討中の方、ご近所の方など引き続き情報交換をどうぞよろしくお願いします。


物件データ:
所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通3-100
交通:阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩5分
    東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩7分 (西口より)
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分
価格:3998万円-2億1990万円
間取:2LDK-4LDK+N
面積:70.25平米-168.46平米

[スレ作成日時]2009-02-02 11:10:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トア山手 ザ・神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 459 物件比較中さん

    部屋の方角が西や北でプライスダウンは当たり前でしょ
    まだまだ高いと思う
    南向きの眺望のよい部屋なら多少高くても飛びつくんですがね・・・

  2. 466 匿名さん

    キャンセル再販の数なら圧倒的にここが神戸一ですよ。
    つまり裏を返せばそれだけ掘り出し物を探すことも出来るということです。
    ただ閑静さと南面の眺望はやはりブリリアの方がいいと思います。

  3. 467 匿名さん

    JR以北のタワーマンションはブリリアとここだけですね
    ジークレフは駅からちょっと遠いな・・・

  4. 468 物件比較中さん

    ブリリアが閑静?
    道路に面してるやん、ここより確実に煩いやろ。
    キャンセル再販はジークレフとライオンズのタワーも負けてないわな(笑)
    ここは中山手という立地では文句なし神戸一やろ。

  5. 469 匿名さん

    立地がタワーの中ではいいっていうことは認めるが、
    いくらなんでも高すぎないか?

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  6. 471 物件比較中

    確かに神戸のいまあるタワー中で、中山手は昔から住んでるひとには評判いいですね。(マンションでなく住所の評判)小学校区もいいですし。
    神戸なら坂もあるでしょ。昔居留地のマンションに住んでたけど、駅までは登り坂でしたよ。

  7. 478 匿名さん

    おお、バッサリだなあ。

    >小学校区もいいですし。

    http://www.city.kobe.lg.jp/child/school/area/kouku/itiran/kouku/1303.h...

    トア山手     中山手通3丁目
    アーバンライフ  加納町6丁目
    ブリリア神戸   下山手通5丁目
    ライオンズタワー 栄町通3丁目 

    話題のマンションは全て同じ校区だったりする。





         

  8. 479 匿名さん

    こうべ小学校って同じ中山手通なんで小学生が街中を歩かなくて通学は近所で安心ですね。

  9. 480 住まいに詳しい人

    富裕層に売れないから今度はファミリー層に方向転換した?

    この場所でファミリー層はかなり無理があると思うが・・

  10. 481 物件比較中さん

    この物件は富裕層のファミリーでないと価格的に厳しい物件じゃないかな

  11. 498 匿名さん

    まー、高いですね。物件内容から見てかなり割高。販売会社のぼろ儲け。お金は賢く遣わないと。

  12. 501 匿名さん

    食事したり買い物するのに便利の良い場所でも、そこに住みたいと思う人は、そんなに多くないと言う事では?
    いつまで経っても店舗が埋まらないと言う事からすると、そう言う意味の立地でも?がつくのかも知れないし。
    利殖用に購入した人のキャンセルが相次いでいる事から見ると、事業用にペイするかどうかにも、難しいと言う判断をする人達が増えているのかもしれない。
    そもそも、たかだか地方都市の神戸では、都心の不動産の普遍的な価値なんてあるのかって話でしょ。誰もが認める一番の物件なんて存在し得ないって事じゃないの?

  13. 502 匿名

    501は正論過ぎ

  14. 503 匿名さん

    このあたりのエリアに住みたいという人は多いと思う。小さな子供がいるファミリーなら他のエリアの選択肢はあるけど、子供もいない、または子供が成長して家を出たカップルにはこの辺りに住むのも快適で便利。
    店舗が埋まらないのは、景気の悪さとか賃料が高いとかでしょう。
    たかだか地方都市の神戸とおっしゃるが、神戸は全国的なランキングでも住みたい街の上位にランキングされている。
    あまり、頭ごなしに否定するのは「嫉んでるだとかの中身のない反論」と同じ。
    だからと言ってこの物件が良いとは思ってませんが。売れてないのがその証拠。要するに内容と価格の問題。

  15. 505 匿名さん

    業者の人の話では、神戸の分譲マンションの中で投資用でなく、一般の人が買って住むマンションで売れ行きがいいのは、須磨コーストタワーと御影タワーとの事です。

  16. 506 匿名さん

    店舗の形、配置について開店した業種を見てみると、結局は再開発の前の位置、店が同じみたいですね。
    要するに、元からの店舗地権者に同じ場所で同じ規模の店舗スペースを提供してるみたい。
    よく言えば、再開発するにあたって、同じ場所、スペースなら店舗地権者の抵抗が少なくプロジェクトを進めやすい。
    悪く言えば、再開発しても古くさい木造が新しいコンクリの器に変わっただけ。商業施設としての魅力は向上しない。
    経営者の意識も昔のまま。
    再開発するからと、店舗のそれまでのテナントを追い出し、建て代った店舗の賃料を上げたから、借り手がつかない。

  17. 507 匿名さん

    この物件は神戸市が防災&土地活用の為に開発した地域物件だからね。
    そもそもが公共性重視なわけでコンセプトから言えば作りが分譲型市営住宅という感じになる。
    土地価格分無駄に値段だけは高いけどね。

  18. 508 匿名さん

    神戸市が開発したということではないのでは。あくまで再開発の主体は地元地権者。
    おっしゃるとおり、防災と土地活用向上を図るなら補助金を出しましょうということでしょう。
    でもこれだけ店舗が未開店なら土地活用という目的が達成されてないので税金の無駄遣いになってるとも言えるかな。
    市民は怒りましょう。

    「分譲型市営住宅」なんとなく愉快な表現
    でもどちらかというと、住宅公社の分譲住宅といったほうが近いかも。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  19. 509 購入検討中さん

    市営住宅など住んだことがないのでわかりかねますが、否定されてる方は現在どちらに住まれておられるのでしょうか?
    他に思いつくところが全くありません、物件名をあげていただき理由を言うことができますか?
    多分できないはずです。反論するならどちらの物件か言ってみてください。
    大阪ではTHE TOWER OSAKA 3億円 http://www.osaka50.jp/
    神戸ではTHE KOBE TOWER 2.5億円
    と素直に立地条件から考えて決まっていることです。
    私は昔からこちらの物件の近隣に住んでいますが将来的には購入を考えています。
    他にお勧めの物件があるのでしたら否定意見も結構ですが教えていただきたく思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 510 匿名さん

    個人的に気にいって購入される事を否定してる人はいないでしょう。

    ただ、板に書かれているような弱点は、この物件にも結構あるし、結局どの物件にも長短あるのが本当だと思う。

    売れ残ってたり、店舗がいつまで経っても入らないと言いような弱点は存在するのに、根拠なく神戸一の物件とか謳おうとするからおかしくなる。
    価値観はそれぞれ。別にも書かれていたが、誰もが神戸一と思う物件なんかないと言う事。

    この物件を妬んだり僻んでる訳ではなく、単純にそんな事を思えないだけ。でも神戸一ではないと思っても、物件自体を完全に否定している訳でもないんだけど。


    ただ、声高に神戸一で決まりみたいな事を言う書き込みを見ると、「自分がそう思っているだけでなく、他人にもそう思ってもらえないと、怖くて買えない人なの?」とは感じてしまうけど。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸