神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランベース芦屋川について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 東灘区
  8. グランベース芦屋川について
風致地区 [更新日時] 2009-07-16 10:54:00

東急不動産と松下興産のコラボプロジェクトのマンションです。
皆様のご意見お聞かせください。

所在地:兵庫県神戸市東灘区深江南町1丁目
交通:阪神本線「芦屋」駅・徒歩6分



こちらは過去スレです。
グランベース芦屋川ロジュマンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-28 11:03:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランベース芦屋川ロジュマン口コミ掲示板・評判

  1. 182 内覧会

    私も今日行ってきました。たしかにクロス等の汚れはかなりありましたね。
    みなさんどれくらい指摘されました?私も結構指摘したつもりですが、こんなものかな?って思って自分なりに
    納得して帰宅しましたが、あとからどうしても気になる個所が出てきてあの場でもっと指摘しておけばよかったと
    少し後悔しています。
    来週の再内覧会の時に新たな指摘個所って受け付けてもらえるのでしょうかね?
    明日行かれる方も遠慮せずにどんどん指摘したほうがいいですよー。

  2. 183 匿名はん

    みなさん参考になるアドバイス有難うございましたm(__)m 明日気合入れて頑張りますっ。

  3. 184 匿名はん

    明日はちょっといやな客になって、ばしばし指摘してやるぞ!!ちなみにエントランス等、共用施設に不具合があった場合ってどうすればいいですか?入居後、管理組合から指摘すればいいんですか?まったくの素人で分かる方がおられればアドバイスを!

  4. 185 匿名はん

    共用施設も言えるはずですよ?どのタイミングでというのは分かりませんが、もしも手遅れになると嫌なので今日発見できれば今日言おうと思います。

  5. 186 匿名はん

    昨日指摘できなかったのでぜひ共用部のご指摘もお願いします。とにかくロビーからしてタイルが
    汚れてます。壁の場末のスナックみたいな赤茶けた小さいタイルが汚れてて物悲しい雰囲気でした。
    エレベータ乗り場付近、内部もモルタルがへばりついたような汚れが目立ちました。

    話は変わりますが音の問題。私は東側の上の方を買ったのですが、想像通り気になりませんでした。
    今のマンションが駅徒歩2分くらいにあるんですが、電車が走るとテレビの音が聞こえづらかったり
    しますが、ここは大丈夫そうです。あまりの暑さに玄関窓、洋室、LDのすべての窓を開放して
    内覧してたんですが、普通に会話できて、小さくゴォーという音が常に聞こえるって感じでしょうか。
    とりあえずサッシ閉めたら全然ですし、あれならLDのガラスをあけて網戸のままでもテレビを見ら
    れると思います。阪神間なだけにかなり西からの風が気持ちよく通って、排気ガスも気にならなかった
    ですね。東向きでも午後から夕方にかけては明るかったですしまあ買ってよかったです。

    あとはちゃんと直してくれよと…。

  6. 187 オッス、オラ、ゴクウ

    内覧に行ってきました。前文を読んでおそるおそるいきましたが、思ったより大丈夫でしたよ!共用部分だけきになったので
    内覧に行く方どんどん指摘して直してもらいましょう。直れば、問題ないので!ワキワキ

  7. 188 GO!GO!轍通┛舗ー

    外観いいよ〜!すごくいい!!うん!いいよ〜

  8. 189 匿名さん

    エントランス確かにひどかったですねー。モルタルがタイルからはみ出てる所がいっぱいありました。
    共用部はエントランスに限らず、廊下なども指摘する場所があれば直接業者に言えばいいそうです。
    ちなみにエントランスはやはり今後も手直しはするとの話しでしたよ。やっぱり内覧会までに100%の
    完成は無理だったのかな。 エントランスはマンションの顔にもなる部分なのでお部屋同様にきれいに
    仕上げて欲しいですね。今後の手直しに期待するのみです。

  9. 190 GO!GO!ナイトフィバー

    内覧会!今度の再内覧会には、きれいにしてほしいですね。部屋の中は、まだましでしたけどね!
    夜見ると外観いい感じです。早く入居したいでーす!GOGO!ナイトフィバー

  10. 191 匿名はん

    187・188・190って何もん??過去にも同じようなレスしてるし・・・できれば同じ住人じゃないほうがいいな。という事で、私も内覧会行って参りましたが。同じく最悪の仕上がりでビックリ!!クロスの剥がれ、サッシ・ドア等のキズなどなど。まだまだチェックしたかったのに、そろそろ・・・ってゼネコンの愛想の無いおやじに言われるありさまでした。

  11. 192 匿名はん

    内覧会終了ですっ。始めのお話読んであまり期待せずに行ったせいか、部屋に入って「綺麗じゃん!」って叫んでしまいました(^^;)、細かくみると傷や汚れや木屑が落ちてたりしていましたが、全てきれいにしてくれるという話でしたし、2時間強も見て細かい指摘項目が多くなったにも関わらず嫌な顔ひとつせず「全部仕上げてみせます!」と快い応対してくださったので安心しました。棚がずれてるとか下地が見えてるといった大きなミスが幸いなかったのにもホッとしました、、
    また、いしがみカーテンさんに採寸をお願いしたところ、この方も一通り部屋の中を見てくださって、ダブルチェックが出来ました(笑)これもこの掲示板を見ていたから得られた幸運!皆様本当に有難うございます。。。
    エントランス内側の赤系の壁や、上から見ると緑色や青色にキラキラ輝くエントランス前の水の滝(昼もいいけど夜になるとすっごく綺麗になります!)がまた素敵で感動しました(T T)。純粋にここにして良かったと。。。

  12. 193 匿名はん

    191番さん、内覧にどれくらいの時間居られましたか?私は2時間近く付き合ってもらいましたが
    特に急かされる事は無かったですが、付いた人によるのでしょうかね。それにしても、外装、内装共に汚れが
    酷かったですね。入居前にはタイル等の汚れはきちんと取ってもらいたいですね。

  13. 194 匿名はん

    昨日、内覧会に行ってきました。合計で38箇所の修正をお願いしました。対応して頂いた方は
    特になりも言わずすべてチェックしてくれました。
    初めての経験なので結構修正点がありビックリしました。来週の再内覧会には完璧になって
    ほしいです。
    修正の中でもとても気になったのは水圧でした。
    東棟を購入しましたが東棟は別の棟よりも若干水圧が低くなる場合があり東棟には機械的に水圧を上げる
    機械を導入したとの説明をうけました。通常問題ないとのことでしたが浴室のシャワーを出してみると
    若干水圧が低いように思いましたので調査をして頂くようにお願いしました。
    あとは、クロスの汚れなどで修正できそうですが水圧に関してはなんとなく不安です。
    みなさんは大丈夫でした?

  14. 195 匿名はん

    うちは問題ありませんでした(南棟)。弱いと使う度に違和感感じますもの、解決するといいですね…

  15. 196 go!go!ミッドナイトフィバー

    191番さん、変な人ではないので安心してください。殆ど海外にいるのでテンション高いでーす。初めて、マンション購入したのでうれしかったんです。ウキウキ
    でも、入居間近なので、家具を何買うか!いろいろ検討中で〜す。カッシナーのLDセット安く売っているところ知ってたら
    教えて!ワキワキ

  16. 197 匿名

    指摘事項は40箇所程ありました。ひどかったのはフローリングの一部が段差が出来る程へこむ事、
    洗面所入口のペンキで塗っている部分が他と違う色で塗られていた事、あとはクロスの貼り方です。
    本当に1週間で直してくれるのか、すごく心配・・。
    騒音の心配は思ってたよりずっと無かったので良かったです!安心しました〜。

  17. 198 191です

    193さんへ。時間はおそよ1時間半くらいですかね。ゼネのおじさんに質問してもわかりませんね〜ばっかりで参りました。一応、懐中電灯は2個持参しましたが、暗くてフローリングをきっちりん見れなかった事と194さんと同じく東棟なんですが水圧チェックが出来なかったので心配です。指摘事項は約50箇所かと思われます。とにかく来週の再内覧会に期待します!

  18. 199 匿名はん

    近隣に住むのもですが、完成したと聞き昨日近くまで見に行きました。
    外観のデザイン、カッコイイですね。正直びっくりしました。
    青っぽい?ガラスのベランダが素敵ですね。それにしても完成するの早かったですね。
    公園もあって、パンダと鹿とあと何か?の遊具、マンションとデザインと違和感ありましたけど
    お子様には、良いですよね。かわいいです。
    まわりも植木多いし。いい感じですね。
    内覧会、色々あったみたいですけど、入居までは傷とか言ったもん勝ちなので、どんどん言ったら
    良いと思います。うちも前にマンションの内覧のとき、台所の人口大理石に傷あったので
    指摘したら、次の内覧にはすっかりきれいになってました。あまり心配しないでも案外きれいに
    してくれるものです。うちの場合は、そうでしたのでご参考まで。

  19. 200 匿名はん

    購入者以外の方に褒めて頂けるとなんだか嬉しいです(^^)。ところで、指摘された部分はこの一週間24時間営業で修復していくそうですよ!。それを聞くとちょっと同情しましたが、小さな傷も容赦なく、心を鬼にして私も40弱指摘しました。戸数が多いだけに、再内覧会で修復の修復なんてことも覚悟する必要あるかもしれませんね(^^;)

  20. 201 匿名はん

    うちはしゃれにならない施工忘れがありとても1週間では直りません。次回行ってみて直ってなかったら
    念書を取って入居後速やかに補修するようにゼネコンの約束を取り付けるつもりです。誰が見ても一目
    瞭然でそこにそれがないとおかしいのにゼネコンも事業主も気づかない粗悪さに呆れています。次回も
    多分補修に入った業者による新たな傷、汚れがつくと思われるので遠慮せずに引き渡しを遅らせてでも
    指摘すべきだと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸