神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ その2
近所をよく知る人 [更新日時] 2009-09-22 20:51:10

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)のスレです。 六アイの話題も含めて進行しましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-01 21:27:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 508 購入検討中さん

    パントリーのワイン屋さんもワインの夕べみたいなのをやってくれればいいのにね。
    ソムリエとかいてるんじゃなの?

  2. 509 購入検討中さん

    このマンションの自治会活動はどの程度でしょうか。密になるのでしょうか。それともあっさりした感じなのでしょうか。

    それから、小学生は集団登校でしょうか?親による旗当番などはあるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  3. 510 住まいに詳しい人

    値引きするという案内がきてましたよ。金額は現地に行かないと
    わからないですけれど。

  4. 511 周辺住民さん

    集団登校はありません。
    ただ、学校までの通学路が定まっているから、自然と集団で登校してる。

    親の旗当番も厳密にはありません。
    ボランティアと、各役員で行ってます。
    各役員ってのは、保護者の小学校の係みたいなもので、学年始めに立候補者がないと抽選で強制的にいろいろ決められます。
    その中の人たちで行いますが、「できる範囲で」ってのが大筋。

    交差点に校長先生が立つような先生たちが熱心な小学校ですから(今は)。

  5. 512 購入検討中さん

    このマンションの玄関付近に貼ってあった総会の議事録を読みました。

    議事録には、新聞を各住戸の玄関まで配達できるようにしよう、という提案が
    あったようですが、総会で反対意見が出て議決を見送った、との趣旨のことが書かれてましたが、
    この件はその後どうなったかご存知の方はおられますでしょうか。

    毎朝、毎朝、マンションの玄関にある郵便受けまで新聞を取りに行くのは大変なので、
    新聞の各戸配達がないなら私にとってはマイナスの判断材料かなぁ、
    と思い質問させていただいた次第です。

    聞くところによると、事前アンケートでは新聞の各戸配達に賛成した人のほうが反対した人よりも
    圧倒的に多かったそうですが、総会では議決できず、その後の管理組合の理事会では逆に否定的な意見が
    多く出はじめているとか。

    このマンションでは新聞の各戸配達の実現は無理そうですかねぇ?

    もちろん、セキュリティーの面からは好ましくないのでしょうし、一概に答えを出せる問題ではないのでしょうが、
    一方で六甲アイランド内の他のマンションでは各戸配達は普通に行なわれていることのようなので、
    より一層不思議に感じてます。

  6. 513 近所をよく知る人

    パジャマじゃ取りに行けないしねえ。
    朝 新聞読めないやん。

  7. 514 匿名はん

    早起きの爺さん婆さんは新聞取りに行くのだから現役世代のそういう不満は理解できないのだろうし思いもつかないのでしょう。もう新聞とるのやめようかとも思います。

  8. 515 入居済み住民さん

    11月20日付で 朝刊各戸配達についてのアンケートが届いています。
    これから寒くなるし早朝は暗いので、各戸配達の方がありがたいです。

  9. 516 ご近所さん

    最近は各戸配達が少なくなってきているのじゃないの?
    でも朝に化粧もしていないのにエレベーターに乗って新聞取りにいくのいやだしねえ。

  10. 517 匿名さん

    以前もマンション住まいで、朝刊は各戸配達だったが、トラブルは聞いたことがなかったです。
    何に対して反対してるの?毎朝とても不便です。早く玄関まで届けてほしい。

  11. 518 匿名さん

    エントランスの鍵を新聞配達会社という「外部」に渡すことについて「漠然とした」不安を感じる人がいるみたいね。

    つまり、六アイ内の配達会社が過去にこういう事件が起こしたから信用できない、といった具体的な理由があって
    再検討しているのではなく、鍵を渡すとセキュリティーに不安だ、というような漠然とした不安ね。

    前回のアンケートでは賛成票がかなり多かったのでこの間の臨時総会で議案提出となったのに、
    その臨時総会では強硬に反対する人が集まったようで、大荒れ。その後採決見送り。

    万が一にでも何かあったときに一体誰が責任を取るんだという、これまた漠然とした話になって管理組合も及び腰、らしい。

    今度のアンケートで賛成票が減ったりしたら各戸配達は廃案だろうね。

  12. 519 入居済み住民さん

    新聞屋に鍵を渡す=セキュリティーに不安
    なら、宅配業者などはどうするの?
    チラシが新聞受けにささってたし。

    先月の粗大ゴミの日にゴミ置き場に来てあさっている中国人なんかの方がよっぽど怖い。
    (警察に通報しましたが)

    何でもそうですが、自己責任なのでは?
    いろいろ防御策はあるかと。
    (警報機つけるなりドアチェーンしておくなり)

    すれ違う時に挨拶するのでもかなり防犯になると思いますがね。

    みんなのマンションなんだから、みんなで力を合わせて守らなきゃ。
    そんな人ほど自分勝手で、人のせいにしたがるんじゃ?。

    尻込みしてたら何もないけど、何も進歩しないかと。

  13. 520 匿名さん

    中学校が自転車二人乗りを推奨してるのか?

    と思うほど中学生ぐらいの子の二人乗りが多い。

    金曜の夜は、ターリーズの屋外コーナーで中学生らしき男の子がタバコ吸ってたわ。
    背の高い子。

    マクドでは喫煙場所でたむろってるし。

    中学校が荒れてるってのがわかる気がする。

  14. 521 匿名さん

    久々に来ましたねぇ・・・
    ストレスたまるとここに書きに来るのでしょうか↑

  15. 522 匿名さん

    まぁ、鍵を渡すといったってマンションのエントランスの鍵であって、
    各住戸にも入れるマスターキーじゃなく、本当にマンションのエントランスしか開けることのできない
    鍵だけなんだけどね。

    それも管理会社の人は持っていて、掃除の人は毎朝入ってきてるんだけどね。
    それはいいのに新聞屋はだめというのも良くわからない理屈だね。

    しかも他所の地域と違い六アイでは新聞配達は一社が請け負ってるから、
    鍵を渡すのは一箇所だけでいいんだけどね。

    セキュリティーにしたって、変に細かいところにばかり注意しすぎて、全体を見れてないんじゃないかな。
    この間開かれてたらしい理事会の議事録が掲示してあるけど、それ見てびっくりしてしまった。

  16. 523 匿名はん

    >>520
    近頃ますます酷くなってきたように思いません? たしかに中学も荒れてますよね。治安そのものが経済衰退の昨今、この島でも悪化気味なのでしょうか。
    その点から言えば、玄関キーを新聞屋といえども無闇にアクセスさせないほうがいいのでしょうかね。

  17. 524 匿名さん

    どこぞの怪しげな中学生に鍵を渡します、ということなら、そりゃ反対もするだろうけどさ。

    あるいは、六アイの新聞屋がこんなところであんな違法行為をしているので信用がならない、と言うのなら
    反対する理由もわかるんだけどさ。

    どこぞの悪ガキの行為を見て、それを直ちに新聞配達に結びつけるのはどうも発想の飛躍のように思える。

  18. 525 匿名さん

    単なる職業差別的な発想なんでしょうか…。
    それこそ住民側に問題が有るのではと思います。

    今も昔も変わらず、朝起きたら新聞受けに朝刊が入ってると言うのが、
    日本文化なような気がしますが。

    そんなにピリピリしなくてはならないような、
    VIPの御子息・ご令嬢が住んでるのでしょうか。

    危険だ!大変だ!責任はどうする!って、声を大にする方は、
    自分達なりのセキュリティーを工夫されては。
    共同住宅なのですから、総意が反映されることを願っております。

  19. 526 匿名さん

    いい加減、マンション管理士に相談してみたら?

  20. 527 匿名さん

    新聞配達云々というのは、住民版でやられれば如何でしょうか?
    配達の問題もありますが、島内の競争のない新聞業者の大名商売の方が気になりますがね。

    それより、購入検討者としては、何時まで経っても売れ残りが沢山あって、どうなるんだろうと不安です。管理費とか何時までデベ側で払ってくれるのでしょうか?

    中古物件のチラシを見ていたら、一年前に坪単価120万円台だったものが、今や80万円ぐらいになっている状況で、このマンションも新古化する中で、相当安くなるのでしょうか・・・
    W-3とか、新築時には坪単価250万近くしていたのに、全体の市況が悪くなっていることの影響は当然としても、随分下がったものですね…

    東京の郊外物件では六分の一になったという話も聞きますから、それよりましなのかも。
    適正購入価格のターゲットを決めかねて、様子見です。

  21. 528 近所をよく知る人

    急激に景気が悪くなっていますから仕方ないのかもしれません。
    こちらはまだましな方ですよ。

  22. 529 入居済み住民さん

    なぜ1社が新聞配達してるんでしょ?

    サービス悪いし、口座引き落としも三井住友六甲アイランド支店で口座を開いてって。
    本土にいる時は他の銀行でもOkなのに、何故ココだけそうなのか。

    腹が立つから振込み手数料引いて振り込んでたら電話が掛かって来たよ。
    「差し引いて振り込まないで」って。

    新聞広告が欲しいから取っている様な物なのに・・・。

  23. 530 匿名さん

    >521
    ストレスと言うより、
    島の現状を知ってもらいたくてたまらないほど現状にいらだちを覚えると、ここに来てますね。

    イーストのウェスト叩きが無いのがここはいいです。

  24. 531 匿名さん

    アイランド自治会に申し出たら?
    いろいろ出てくるかもね。

  25. 532 匿名さん

    >>524さん
    >あるいは、六アイの新聞屋がこんなところであんな違法行為をしているので信用がならない、と言うのなら
    >反対する理由もわかるんだけどさ。
    臨時総会に参加された方なら覚えていらっしゃるでしょうが、真偽はともかく本件に最初に反対された方のご意見がそのようなものでした。

    ですので事前アンケートでは賛成多数だったのですが、総会の場では反対意見との妥協点を見つけることができず、リスクを記載した上での再アンケート&SGMオペレーションへの配達方法の検討依頼という結果になってしまいました。

    総会の議事録が掲示板に貼られるようになったり管理費の収支報告がされたりと、少しずつ管理組合も機能してきているように思いますので、これから良い方向に進んでいけばいいと組合員の一人としては思っています。

    あとは早く完売してくれればいいな。

  26. 533 匿名さん

    >>532
    > 本件に最初に反対された方のご意見がそのようなものでした。

    それについての補足説明などがまったくないんですよね。

    厳密な意味での「証拠」を求めるわけではもちろんないんだけど、
    はっきりとした言明であるにも関わらず、それだけで終わってしまっており、
    言いがかりと考えられてもおかしくない状況であるのが不思議というか残念というか。

    何か情報をお持ちですか?

  27. 534 ご近所さん

    ここって中古物件の売り出しでてました? チラシでチラっとみたような?

  28. 535 匿名さん

    一部の反対者のために、新聞を各戸配達しないというのは納得いかないです。
    ゴネ得というか・・・
    何を決めるにも反対する人はいます。
    この件は、アンケートでほとんどの人が賛成しているのだから、
    前向きに検討すればいいと思います。
    クレジットカードで新聞代は引き落とせますか?

  29. 536 匿名はん

    1000万弱値引きのDM来てたよね。

  30. 537 匿名さん

    新聞配達の時間は空き巣が入り放題ってことですね。

  31. 538 入居済みですが何か

    >>537
    笑うことしかできないような印象操作ですな。

    配達時間中はエントランスがずっと開いているのですか?
    開錠してドアが開いてから閉まるまでの時間なんてせいぜい15秒くらいじゃないですか?

    配達時間中の出入りなんてほとんどないでしょうから、配達員と一緒に中に入れば、当然配達員の印象に残りやすいでしょう。そして監視カメラからの判別も容易でしょう。

    まともな思考能力のある空き巣だったら、そんなときにエントランスをパスするなんて愚は犯さないでしょうね。


    と釣られてみる。

  32. 539 匿名さん

    やっぱりきてましたか? まだ売れ残りがあるのでしょうか?

  33. 540 匿名さん

    新聞配達の件でこれだけ騒いでるなんて、見ていて面白いです。

  34. 541 近所をよく知る人

    エントランスに入れても各戸に鍵付いてるんだから空き巣なんか簡単に入られないでしょう?
    防犯カメラもあるし、ウロウロしてたら怪しまれないかなあ?

  35. 542 匿名さん

    毎朝のことだからやはりきになります。

  36. 543 匿名さん

    >毎朝のことだからやはりきになります。

    新聞配達員を疑うんなら、住民(内部犯行)の方がよっぽど怪しいんじゃないの?
    朝だけに限らず、毎日入りたい放題だし、
    これだけの規模のマンションならいろんな人がいるでしょ。

    それにしても、いまどきの新しいマンションのわりには、
    住民がこれだけ不安を覚えるということは、
    各戸の鍵の工夫とか防犯対策はよっぽどザルなんだね。

  37. 544 匿名さん

    新聞配達の件は、一部の人が過敏に反応しているものと思われます。
    総会で反対意見があったため、保留し再考することになりました。
    多数決ですんなり可決とはいかないようです。
    個人的には各戸配達に賛成なので、あまりもめないでほしいです。

  38. 545 入居予定さん

    今時の分譲マンションでは、表札を出さない方が多いですか。
    引越しの挨拶はされますか。
    両隣や上下階の住民が誰だかわからないのは、新聞配達よりも不安な気がします。

  39. 546 匿名はん

    ここの販売員しつこすぎる
    幾ら値引き提示されても、この島にはぜーんぜーん興味ないのに。。。 もう電話してこないでくれ!

  40. 547 匿名さん

    >>543
    >各戸の鍵の工夫とか防犯対策はよっぽどザルなんだね。

    そこんじょそこらの鍵屋では合鍵を作れないような鍵なんですけどね。
    しかも鍵自体にも工夫がされているため、幼子のいる家庭では悲劇(ある種の喜劇)が多数発生。

    防犯カメラなんかを合わせて考えると、結構いい方じゃないかなぁ。

  41. 548 近所をよく知る人

    >546
    ナンバーディスプレイくらいつけたら

  42. 549 入居済みですが何か

    >>547

    >幼子のいる家庭では悲劇(ある種の喜劇)が多数発生
    それ我が家^^;

    我が家は私が鍵を持って出てたので事なきを得ましたが、他ではかなりの大事になったようですね。
    ある意味セキュリティーに安心した結果となりました。

  43. 550 匿名さん

    他板で中学校更衣室で放火があったとありましたが。

  44. 551 匿名さん

    こちらはブリリアの掲示板です。

    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32297/

  45. 552 匿名はん

    >>548
    出ないと留守番電話にまでメッセージ残すしつこさ

  46. 553 匿名さん

    着信拒否設定も出来ないの?

  47. 554 匿名はん

    随分値引きしてるね。 でもいくらお買い得だといわれてもこの島で今のご時勢買うなら本土で探すかも。 何かもっと良いセールスポイントは無いのか?

  48. 555 サラリーマンさん

    避けられていることを理解しない(理解していてもなおしつこい)デベの体質はちょっとなあ。。

  49. 556 匿名はん

    >>555
    そう
    わざわざ着信拒否や居留守せずとも少しオツムのきく営業なら理解するのになあ

  50. 557 購入経験者さん

    今は不況だから、どこも必死なんだよ。
    南側のラグビー場も当分このままだといいな。
    高速道路の建設はいつから始めるのかな。
    ところで、新聞配達の件はどうなったのか。
    住民版でやるか?

  51. 558 匿名さん

    新聞配達の件は空き巣の危険があるので住人版でしてください。

  52. 559 周辺住民さん

    南側の芝生の撤去が年内に始まるそうですね。

    計画通り、南側のマンション建設開始です。

  53. 560 匿名さん

    そうですか。南側の芝生は年内に撤去開始ですか。

    まぁ、いくら不況とは言え、マンション屋はマンションを建てないことには売るものがないので、
    遅かれ早かれ始まるとは思っていましたが。

  54. 561 匿名はん

    えっ!?やはり建てるんですか?ブリリアが売れてないので、マリンパーク側の土地と交換したって噂で聞いたのに。で、ここの南側は公園になると。

  55. 562 匿名さん

    マリンパークがマンションにならなくて良かった。大好きな場所です。

  56. 563 住民でない人さん

    >マリンパークの土地と交換

    爆笑 何様だよ。

    ギュウギュウ詰めのマンション、売れるのかねぇ

  57. 564 匿名さん

    六甲アイランドは素敵な街だと思いますよ。

  58. 565 近所をよく知る人

    現状の如何に関わらず、そういう前向きな考え方は素晴らしいと思います。

  59. 566 匿名はん

    南側ラグビー場の芝生の撤去は4月までに始まるそうです(自治会ホームページから)。

  60. 567 購入検討中さん

    つまらない質問ですみません・・・
    周辺地図を見ていたら、モロゾフや、フジパンなど有名菓子・パンの工場がありますね。
    工場の店先で、これらの商品を小売(もしくはブロークン物などの販売)の恩恵はうけられるのでしょうか?・・・ないですよね・・・?あればうれしいなと思って。

  61. 568 マンション住民さん

    直接工場まで出向いたことはありませんが
    インターネットショッピングで購入は可能です

    ■DONQのパンは、下記Webをご参考ください。
      http://store.shopping.yahoo.co.jp/donq/index.html

    ■トーラクの神戸プリンは、下記Webをご参考ください。
      http://www.toraku.jp/

    結構すぐ届きましたし、どちらも美味しかったですよ。

  62. 569 購入検討中さん

    ↑ありがとうございました。
    このレスはいつも親切にお答えくださる方がいらっしゃって嬉しいです。

  63. 570 匿名さん

    ところで、コープがダイエーになって、ずいぶん良くなったのでしょうか?
    見学に行った限りでは、商品はずいぶん充実したように思いますが。
    広くなっただけではなく、全体にね。

  64. 571 匿名はん

    地図

  65. 572 匿名さん

    地元では、新生ダイエーの評判は良いみたいですね。
    コープは何をしていたことやら・・・

  66. 573 物件比較中さん

    入居が始まって一年近く経ちましたが、まだまだ完売にはならないですね。何か問題があるのでしょうか?とても変わった人がいるとか・・?住民の雰囲気を教えてください。

  67. 574 入居済み住民さん

    1か月前ぐらいにもう残り20戸きってたみたいだし、
    年末から最近までしょっちゅう引越しトラック来てるから、この分だと3月には完売するんじゃないのかね。

  68. 575 購入検討中さん

    入居が始まって、そろそろ1年が経ちますね。
    最終分譲と言うことで、先日購入相談に行きましたが、購入に当たって実際入居されている方の生の感想を聞かせてもらえたらと思いますが、住み心地はいかがでしょうか?
    交通の便、騒音、塩害、買い物、マンションの管理体制、治安等。
    特に気になるのが買い物。大きなスーパーはダイエーとパントリーしかないですが、物価とか高くないですが?コンビニもアイランド北口にはないですが、不便はないですか?
    購入の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  69. 576 入居済み住民さん

    まず住み心地はいいと思いますよ。
    交通の便は可も無く不可も無くです。
    電車は基本6分間隔ですし、バスもあるので三宮に出やすい。
    アクセスもいいので便利だと思うけど、運賃は高いかな?
    というかどうしても本土とは違うので高くついてしまうのが正直な所。
    あと、大晦日〜元日の夜中に運転してないのはびっくりしましたが。
    高速もあるので車は便利かと。

    騒音は場所にもよるでしょうが、日中はある程度工場の音が聞こえます。
    窓を閉め切っているので気にはならないです。
    パンの匂いがたまにします。(いい匂いだと思っていますが)
    夜はたまに族がやってきますかね。一瞬ですけど。

    塩害は今の所ないと思います。

    買い物は週末に本土に行ってます。
    べらぼうに高い訳ではないですが、本土が安いので高く感じるのでは?
    正直コンビニはマンション北にあるファイマが近いです。
    でもめったに行きません。
    近いようで遠いです。
    自販機が1台マンションにあればいいなと個人的に思うんですが・・・。

    管理体制はどうなんでしょう?
    正直判りません。
    でも新聞の個人宅に配達する件で慎重になっていたのか長引いていましたね。
    決まりましたが。
    人数が多い分決まるのに時間が必要だと。

    治安はいいと思いますよ。
    駅付近の街灯が少ない気はします。

    長々と書きましたが、正直言って買って良かったと思っています。
    いい所もあれば悪いところもあります。
    子供はまだいませんが、同年代の人も多いですし、環境はいいほうだと。
    後は個人の判断ですからじっくり考えて下さい。

  70. 577 購入検討中さん

    早速の回答ありがとうございました。
    ひとつひとつ丁寧に回答して頂き、大変参考になり助かりました。
    今六甲道近辺に住んでおりスーパーが多いせいか、物価が安いためどうなのか気になっていました。もし購入したら私も本土に行くかもしれませんね。
    最終的には自己判断ですから、じっくり考えます。
    それと申し訳ありませんが、気になる点があったので再度質問させて下さい。
    高い買い物なので、慎重になって色々検索していると、このマンション建設当初に島の先住民より反対運動がかなりあり、自治会にも入れないとの強硬意見があったようですが、実際の所住んでみて、周囲の方々との関係はいかがでしょうか?窮屈な思いをしていませんか?また自治会は入れてもらえないのですか?以下で見ました。
    https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/hyogo_0033.html
    それと、マンション販売員より、神戸・芦屋の花火大会には屋上を開放して花火見物をすると聞きましたが、よく見えましたか?実は花火が好きなので、その点もkになっていたので、
    色々質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  71. 578 入居済み住民さん

    自治会の件は、正直判らないです。
    昨年の6月から入居していますが。
    多分管理組合の役員になれば影響があるかも知れないですが、石を投げられるとかは今の所ないです。垂れ幕もないですしね。
    自治会が行なってるイベントなんかは、もしかしたらお呼びが掛かっていないかも。
    自治会費は払ってたような・・・。

    花火は見えます。
    当方西側に住んでいますが、廊下側は芦屋の花火、ベランダ側は神戸の花火。
    芦屋の方が距離的に近いので、比較的大きく見れます。
    神戸の方は小さいので期待されるとがっかりされるかも。
    ポートアイランドの橋の向こうに見えました。
    そのうち高速が完成すればもっと見難くなりそうですが。
    屋上は飲食厳禁なので子供さんとかは退屈になるかも知れないですね。
    混雑している所に行って迫力のある花火を見るか、小さいけどのんびり見るかだと思います。
    確認はしていませんが、橋の上とかフェリー乗り場とかならもっといい感じに見れるかも知れません。

  72. 579 購入検討中さん

    再度のご回答、ありがとうございました。
    周囲からどのようにここの住民が見られているのか気になっていましたが、石を投げられるとかは今の所ないようで安心しました。(笑)
    花火も何とか見えそうで期待は高まりました。
    色々参考になり、購入の検討材料となりました。
    ありがとうございました。
    もし購入した際は、よろしくお願いします。

  73. 580 入居済み住民さん

    自治会は去年の秋ぐらいからブリリアも参加しており、役員も出しています。
    ブリリアも他の街区と同様、「W20」という街区名を割り当てられたようです。
    今後は自治会の活動にも参画可能になるものと思います。

  74. 581 入居済み住民さん

    廊下のど真ん中で犬に糞をさして掃除もしない。マンションの壁におしっこをさして壁が変色してきている。
    毎回同じ人間、常識無さ過ぎ誰かは検討がついているコンシェルジュから直接話してもらってもわかんねーんだろうなあーいうあほそうなやつは。
    今後も続くようであれば何か考えていかないといけませんね。

  75. 582 物件比較中さん

    そんな人がいるんですか、信じられない。

    またポストに広告が入っていました。前回は商品券プレゼントだったけど、
    今回は映画の鑑賞券プレゼントとなっていました。

    どれだけ残っているんでしょう?
    見に行ってみてもいいかな、と思っていたけど、この板を見ると、なえます。

  76. 583 物件比較中さん

    トア山手の5000万くらいで良い物件があれば、購入検討していましたが・・・
    なかなかでてこないので現在ブリリアを検討中です。
    公館、県警本部、県庁、相楽園、諏訪山と環境的においてもアーバン、ライオンズタワー、ジークレフ新神戸タワーよりはここがよいかなと思います。

  77. 584 入居済み住民さん

    > 583
    釣りでしょうが、5000万出せるならタワーか低層小規模にしておいたほうがいいのでは。
    良くも悪くもそこまで出せない人のための環境です。

    あ、Brilliaタワーと間違えただけか。あっちにも書き込みしてあるし。


    最近もちらほら引越しはありますし見学もけっこうあります。残り100戸は切ったんじゃないな。これからは選択肢が減って使いにくい部屋だけが残っていくだろうから、そろそろ狙い目かも。

  78. 585 入居済み住民さん

    さすがに100はとっくに切ってるでしょう。
    去年の末ぐらいに入居したものですが、その頃営業に聞いたら残り60ぐらいといってました。
    今配ってる、最終分譲のチラシには28戸と書いてますが、どうでしょう。

    南のワールドラグビー場跡地の計画も見えてきましたね。
    H21年末着工、H23年春完工、同夏入居 らしいですが、この不況の折ホントにこのまま進めるかはわかりませんけど、どんな仕様になるのでしょうかね。
    今ブリリアを検討してる方はいっそ、こちらの計画が立ち上がるのを待つのも手かもしれませんね。
    こちらが良さそうであれば検討してみてもいいし、その頃には今の在庫は投げ売り状態になるかも。

    ところでムー○○○山が撮影に来てたらしいのだけど、まさか彼の顔がチラシに躍るのでしょうか・・・(苦笑)

  79. 586 入居済み住民さん

    581さん>マンションの廊下でですか?
    マンション内じゃなくても普通糞の処理はしないとねぇ。
    家も飼っていますが、基本敷地内はさせていません(植木にしちゃった事はありますが・・・)
    常識がないですねぇ。

    そういえば最近路駐が少なくなりましたね。
    コーンを増やして停め難くしていいと思いますが、わざわざ除けて停めてるってねぇ。
    まぁいつも同じ車ですが。
    していたらみんなで声掛けていけばそのうち無くなりますかね。

    残りの数100切っていればいいけど・・・。

  80. 588 匿名はん

    空と海に囲まれた開放感と潤いのある街、六甲アイランドに495邸の美しいレジデンスが誕生!
    『山が好き 海が好き 緑が好き…♪』

    物件HP
    http://www.1565.jp/

  81. 589 入居済み住民さん

    581さん> マンション中庭でも犬の糞を見かけます。マンション正面の街路樹にも常に糞が落ちてます。小さい子供は道の端を歩いたり、どこでも転んだりします。せっかく美しく住みやすいマンションなのにこれだけが残念です。みなさんで協力してマナーを守り、もっと気持ちよく過ごせたらと思います。

  82. 590 入居済み住民さん

    糞ですが、もしかして野良猫の可能性は???

  83. 591 匿名さん

    敷地内にさせないで、周辺道路にさせる。ですか…
    いい環境ですね。

    猫と犬はウンチのサイズ、違うでしょ。

  84. 593 入居済み住民さん

    確かに、昨年の入居開始時期に比べて、糞が増えたような気がします。
    自分と同じように、これから住むマンションを綺麗に維持しつつ、新居生活を楽しもう!という人ばかりではないことを痛感させられることが、ここ数ヶ月増えたような気がします。
    犬も抱きかかえず堂々と中庭を通る方、自転車は乗り入れ禁止なのに各住居の前に置いてあったり。。。
    最近驚いたのが、どうも来客用駐車場を私物化している住民の方がいらっしゃるようで、
    とうとう無料だったのが、有料化されてしまいました。。。
    後1つ。郵便受けエリアにあるゴミ箱があふれているのに、まだゴミを乗っけている方。
    昨年はこんなことなかったのに。。。
    六甲アイランド初のモラルのないマンションと思われないように、心ある方々だけでも一緒にがんばって欲しいです。。。

  85. 594 匿名さん

    ダイエーでマスク販売していました。かなりの量が入荷されたみたい。

    ダイエーのカートでジ・アンタンテ西側の出口まで荷物を運んで
    そのままぽいっとカートを置き去りにした30歳前後の女性の後を歩いて帰りましたが、
    ブリリアまで一緒でした…

  86. 595 匿名さん

    まぁ、超大規模マンションの宿命ですかね。
    中・小規模なら、他人の目を気にしてそんな悪事はしないですし。

  87. 596 入居済み住民さん

    六甲アイランドができた当時からこちらに特別の思いがありました。
    ポートアイランドは遊園地のある楽しい島。
    六甲アイランドはちょっと落ち着いた大人の島。
    そんな思いで、マンションを買う歳になってこちらに参りましたが、
    住んでみると、、、やっぱり、マナーのある人、マナーの悪いモラルのない人
    いるんだなと感じました。
    特に、こちらは犬を飼ってらっしゃる方が多いと思いました。
    島ができた当初から住まれてる方々はきちんとマナーを守って犬の散歩をしてらっしゃると思います。
    ただ、ブリリアに住むようになった新しい住民の方々の中にいらっしゃるのでしょうか、
    犬の糞もですが、タバコの吸殻も目立つようになったと思います。
    しょっくだったのが、エントランス付近、エントランス前の公園で吸殻を見かけた時
    とても残念でした。

  88. 597 入居済み住民さん

    ちょっと前の朝、3本建ってるモニュメント?
    (あれは何ですか。現代アートですか。センスがよくわかりません。夜はご丁寧にライトアップしています。)
    の近くに大型犬らしきフンがありました。
    ここの清掃員さんは、フンやらタバコの吸殻やら、毎日ご苦労なことです。

    あいかわらず、エントランスを自転車で通り抜け、エレベーターに乗せて自宅まで持って行く住民さんもいます。

  89. 598 匿名はん

    六甲アイランド内も歩きタバコ禁止(罰金)地区にしたら良いのに。

  90. 599 匿名さん

    ベランダでの、喫煙はどうですか。
    ベランダでの、ペットの飼育はどうですか。
    近所から時々臭ってきます。

  91. 600 住民さん

    ベランダでの喫煙はかなり嫌ですね。
    幼児がいるので。
    窓を開けてたらけっこう漂ってきます。

  92. 601 近所をよく知る人

    超高層ですがいますよ。マナーの悪い方。
    敷地が広いので天気の悪い日などは敷地内でさせるんです。
    飼っている方は気にならないのかもしれませんが建物を出たとたん気分が悪くなります。
    ペット禁止にしてほしいです。

  93. 602 入居済み住民さん

    完売しました。

  94. 603 匿名さん

    ちょっと拝見しましたが、
    このインフルエンザの最中でも、リバーモールで子供泳がせてる所なので、
    別に「六甲アイランド初のモラルの無いマンション」にはならないと思いますよ。

  95. 606 匿名さん

    完売しましたので、住民板に移りましょう。

    Brillia六甲アイランド ブランズリビオ(住民板)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/

  96. 607 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件は完売いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸