神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower神戸元町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町
物件比較中さん [更新日時] 2019-06-07 22:55:00

まだ詳細はわかりませんが、情報交換しましょう

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

【管理担当です。タイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 10:20:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

1. 528 買いたいけど買えない人

わざわざ写真の投稿ありがとうございます。
    いいですね、上階から見る水平線・・・

きっと夕日が映える日もあるのでしょう・・・

そちらの作業員さんに以前聞いたことがあるのですが夜光る錨山にあるイカリの高さと本物件の最頂部の高さがほぼ同じ位置になるとお聞きしましたが実際にどうなんでしょうか??

関係ない話題ですみません

いつも海側の話題なので・・・

山側の夜景もきっとすばらしいだろうな・・・

展望台とかあるのでしょうか??あれば見に行きたいです!!

2. 529 契約済みさん

作業員007さんへ

私は30階台を契約しているものです。
    こちらの物件はそれぞれの部屋でオプション設計をしており
    プライバシーも守られることが前提で購入を決めている方がほとんどですので、
    購入者の許可もなく部屋番号を開示して写真を投稿するのはいかがなものでしょうか。
    私からすれば、こちらの方が問題です。
    セキュリティの面でもコンプライアンスの上からも
    これはかなりの背信行為です。
    今後作業員の方にプライバシーを侵害されることのないように
    すぐに担当者に確認し厳重に注意してもらいます。

どちらにしても、
    本当の正義感があれば、このような卑怯な手段はとらず
    愚痴を言う前に、現場の中でより効果的な改善策を検討するはずです。
    誇りを持って取り組んだ仕事であればあるほど、
    そこに住まう人たちの満足感や幸せ感が少しでもアップすることを
    願って努力するのではないでしょうか。

解決できることならばとてもありがたい忠告になりますが、
    今になって手抜き工事うんぬんと聞かされても
    今更どうすることもできない購入者にとっては
    ただ気分を害するだけのネガティブな情報でしかありません。
    購入者に対して親切そうに精神的ないじめをなさって、あなたは何か得るものがありますか。
    本当にお客様のことを大切に思っているのなら
    どうにもならないとわかっていることを告げ口したり、信用を失うような投稿をなさらず
    逆にみんなが住みたくなるような情報を載せてはいかがでしょうか。
    その方が今後のよい仕事にも繋がると思いますよ。

3. 530 マンコミュファンさん

>>529さんへ

セキュリティの面でもコンプライアンスの上からも
    これはかなりの背信行為です。

それは言い過ぎではないでしょうか?
    現状で建物の所有者は529さんではありませんし、
    将来、セキュリティが悪化するとも考えられません。

このような卑怯な手段はとらず

正直、私には529さんの個人攻撃にしか思えません。

作業員さんの投稿内容に、529さんが不快な思いをされる心情は分かりますが、
    マナーは守ってください。

4. 532 購入検討中さん

530さんへ

そうでしょうか?530番さんがもしその写真を撮られた部屋の持ち主だったらどうします。
    支払いが終わるまでは建設会社の持ち物かもしれませんが、すでに購入を決められた方の部屋
    だったらどんな気持ちがします。

今、作業員が写真を撮れるということは部屋の内装が終わって引き渡すまでもまだ写真が撮れる
    ということでしょう。

誰か知らない人が自分の部屋の写真を持っているってどんなきもちでしょうか?
    決して529番さんの気持ちも言いすぎではないと思いますが。

5. 533 匿名さん

>>No.529
    >セキュリティの面でもコンプライアンスの上からも
    >これはかなりの背信行為です。

竣工後には、棟内モデルルームや販売中の部屋は、多数の検討者の方々が訪れる上、インターネットやテレビで大々的に公開されたりしますから、セキュリティの面でもコンプライアンスの上からも特に問題ないのでは?

コンプライアンスの面では、Brillia六甲アイランド住民板で議論されていることの方が気になります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/

6. 534 他マンション業者

作業員さんの私見が工事全般に見えてしまい、ある意味適正な判断ができなくなる検討者が増えるだけです。
    どこの現場でも不満ある作業員さんはいると思います。
    貴方の仕事のストレスをこのような場所で発散しないでください
    はっきり言って常識疑います
    撮影住戸が契約済のところじゃないかどうか確認して掲載してますか?
    もしかしてオーナー予定者さんに対し無断撮影公開してるかもしれませんよ
    もうやめなさい

7. 535 業者追伸

売主、販売業者はお客様に何時でも要望苦情を申し受ける立場で面前で各種行為行動をしています。
    誰かわからないし文句もかわせる匿名の立場で販売業者が公開してない内部情報を貴方が一般に流すことは背信行為であることを知りなさい。
    一般に出していい情報か、またどのように伝えるか考えること一切はお客様に責任をもつ売主が判断することです。いやなら今の仕事やめればいかがですか?
    このマンションとは何ら関係ない者ですが、それでも貴方の行為にはマンション業者としてとても腹が立ちます。

8. 536 契約済みさん

作業員さんの行為が背信とのことですが、購入者にとっては逆になるかもしれません。
    ことの真意は個人で判断、調査すればよいのですからこのような場では自由な意見を述べていただいてかまわないのでは?
    実際私には貴重な情報がいただけてありがたかったです。

ミートホープの事件もありましたし。

ストレス発散をするなと言っておいてとても腹がたちます(無関係ですが)というのは自己矛盾だし違和感あります。
    ホントに無関係な業者さんであることを祈ります。

9. 537 前述業者

購入者さん、私は無関係な業者ですのでご安心ください。

私は眺望写真の情報自体が有用だと言うことを否定している訳ではありませんし、供給側の立場だけで反対してる訳でもありません。
    現場内にいる時間の作業員さんは業務時間ですし、仮に休憩時間でも業務のためその場所に立ち入りが許されているのですから、そこでの情報は一般に公開してよいかについて判断権を持たないはずです。

現在の所有者である売主、将来のオーナーさんとなる購入者さんの全員同意が推定されるのは工事作業だけのはずです。

全員の同意が推定できないことを無権限者がすべきでないと思うだけです。

まあ結果的に全購入者の方が良しとするなら問題なしとなるでしょうが、おひとかたでも納得いかない購入者の方がいらっしゃれば大きな問題で、もしこれが自社物件なら、売主、施工会社、作業員全員の重大責任行為だなと認識しているだけです。

10. 538 購入経験者さん

537さん

あなたの見解は常識的で、供給業者としては正しい判断と思います。
    いくら好きなことを自由にのせてもいいとはいっても
    もしオーナーの許可なく部屋番号まで開示して写真投稿したのであれば
    今世の中で一番うるさく言われている個人情報の流出にあたる大きな問題だということです。
    開示されていた部屋番号がすぐに消去されたことが
    プライバシーにさわると判断された証拠ではないでしょうか。
    作業に関わる方がこのようなことをしているとなると
    入居予定者の方は今後の心配が出てくるのも無理はないでしょう。

536さんは契約者様ということですが、
    このような情報を貴重な意見としてありがたく受け取られて
    今後いったいどのような判断・調査をなさるのでしょうか。
    ひょっとしたら自分の購入した部屋も撮影されているかもしれない状況の中で、
    今更聞かされてももうどうしようもないようなマイナス情報がありがたかった
    ということは、手抜き工事の証拠をこれから探して企業と戦うのでしょうか?
    それとも、こんなミートホープのような会社の物件は解約しますか?
    どちらにしても力のいることになりますね。

11. 539 契約済みさん

私も538番さんの意見に賛成です。

536番さんは作業員(本当にこの物件の作業員かどうか不明ですが)の書いた内容が本当かどうか
    おわかりになるのでしょうか?手抜き工事をしている証拠やタバコを捨てている写真でもご覧に
    なったのでしょうか。ミートホープの内部告発はちゃんと証拠を揃えて監督官庁に告発したもの
    です。
    このような口コミ掲示板に個人的な感想を書き込んだものをありがたがっていらっしゃること自体
    理解に苦しみます。

536番さんを個人攻撃するつもりはありませんが、証拠もなく個人の感想としか思えない情報を
    ありがたがられてすでに契約済みの物件に対してどのような対応をされるおつもりなのでしょうか。

私も契約済みの人間として参考にしたいので、このような場合どのように対応するのかお教えいただけ
    ればと思います。

12. 540 匿名さん

内部者しか知り得ない貴重な情報として、検討する立場としては有り難いことだと思います。
    また、購入者としても、迷いのある方にとっては、キャンセルする良いきっかけになるのではないでしょうか。
    作業員さんの立場としては、このようなかたちでの告発になっても仕方がないと思います。上層部に物申したところで、鬱陶しくあしらわれるだけでしょう。そういえば、千里タワーも勇気のある作業員さんの告発によって、事故が表面化されたんですよね。

13. 541 入居予定さん

勇気ある告発をしたくても
    確実な証拠がないと
    誰も相手にはしてくれないよ。
    内部者しか知りえない情報を本当に貴重なものにするためには
    手抜き工事が明確にわかるきちんとした証拠を
    開示してくれないと前には進めない。
    情報だけでは
    一部の購入を迷っている人の混乱を招くことはあっても
    世間的には単なる意見で終わります。
    本当に事故を表面化するのであれば
    内装中の部屋の写真ごとき稚拙なものではなく
    内部者にしか入手できない水戸黄門の印籠のような
    確固たる証拠を準備してくれないとね。

14. 542 540

これ以上は、作業員さんの立場からすると、もう止められた方が無難でしょう。
    検討する材料は十分得ることが出来ました。

15. 543 入居予定さん

え?
    今後きちんとした検討と解決をするためには、これではまったく不十分でしょう。
    火種を作るだけ作っておいて中途半端な状態で投げ出すのであれば
    最初から告発なんてするべきではないよね。
    本気で事故を表面化し、不正を正そうと思う正義感からの発言であれば
    正面から戦う覚悟と証拠があるはずです。
    ミートホープや千里タワーの作業員さんがなさったように。
    それがないとなれば、作業員007さんの告発は信頼度の低い
    人の気持ちを混乱させるだけの情報だったということになるでしょう。
    ここでやめられると、
    我々は上に登らされていきなりはしごを外されたようなもの。
    不愉快な気持ちの収めどころもなく、なんだか本当に失礼で迷惑な話ですね。

16. 544 契約済みさん

その通りです。どなたか「購入者としても、迷いのある方にとっては、キャンセルする良いきっかけになるのではないでしょうか」などと簡単に書かれていますが、契約済みの場合最低でも1割の手付けは払っているはずです。30階レベルになると500万~1000万以上の手付は打っています。
    それをまともな証拠の提示もない、うっぷんばらしのような書き込みでキャンセルする良いきっかけとは・・・
    あまりに稚拙でしょう。

本当に購入を検討している方や契約済みの方に対しての侮辱としか言えません。

ここまで、書き込んだのなら最後まで徹底的に証拠を出してほしいと思います。

17. 545 とくめー

まあまあ
    そこまでの話じゃないでしょう
    軽率な内部情報開示は色々問題あるかなと作業員さんも考えたかもしれませんし、もし軽い気持ちだったなら、ここに出た情報も大した話じゃないし、これで終わるならそれでもよいのでは?
    これが続くようなら施工管理不能マンションとして深刻な問題ですけどね

18. 546 匿名さん

確かに一割のキャンセル料は痛いでしょう。

でも、もし事実だとすれば、購入後の資産価値下落は一割では済まないよね。
    下落要因がなくても、中古になった時点で、値下がりするから。

19. 547 購入検討中さん

だから、遠まわしに嫌がらせを言わないで
    すぐに事実証明できる証拠を見せて下さい。
    証拠がなければ、事実にはならないから。
    中古になれば、どんな豪邸でも値下がりするのは当たり前ですが
    手抜き工事が事実であるのならば話は別です。
    資産価値以前の問題ですよ。
    キャンセルしたいので早急に対応お願いします。

20. 548 匿名さん

いち作業員に、そこまで失業するかもしれないリスクを背負わせますか?事実が、証明されたら、それなりの報酬を作業員に支払うのならともかくとして。
    普通しないよね。
    作業員だって、生活がかかっているのだから、下手なことはしない。ここは、販売会社に購入者から、しっかり問いただすべきです。
    事実無根との返事が返ってきたら、それを信じるしか無いのです。
    自己責任ですよ。すべて。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円