神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド伊丹中央ってどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 中央
  7. 伊丹駅
  8. ネバーランド伊丹中央ってどうでしょう。
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2020-06-25 20:57:34

阪急伊丹駅から徒歩4分、商店街に直結した物件です。
便利な立地はいいのですが、ちょっと雑然とした雰囲気があって、好き嫌いが分かれそうな場所です。
商店街に直結した立地は、ネバーランドのお得意芸です。
(野田阪神や塚本にも良く似た物件があります。建設会社も一緒みたいですね。)
ネバーランドは思い切った価格設定をしてくるので、場所さえ気に入ればお買い得かも・・・
みなさんの評価は如何なものでしょうか。

所在地:兵庫県伊丹市中央5丁目445-3(地番)
交通:阪急伊丹線「伊丹」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-12-25 22:02:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド伊丹中央口コミ掲示板・評判

  1. 81 入居済み住民さん

    12月の末に入居した者です。

    今日私がここで言いたいのは「騙された!」と思うことが出てきてせっかくの新居なのに興ざめしてる現実です。

    まず、入居者はディンクスか定年退職者ばっかりだと聞いていたので、じゃあ静かに過ごせるなと思っていたらいるわいるわ、子連れを何組見たことか。ちゃんとマナーを守ってくれる子連れならいいですけど、駐車場内で遊ばせたり夜中まで走り回ったり叫んだりしてるのがうるさくて眠れないこともたびたび。
    前のマンションがそういうところだったから引っ越したのにこれでは高い買い物をして何も生活環境が改善されていない状態です。

    他にも高いセキュリティとか言いながらうちのアルコーブにホームレスがいて夜帰宅時びっくりして飛び上がったことも。まあ誰かに付いて入ってきたらオートロックなんかあってないようなものですが。その玄関の自動ドアの閉まるのが非常に時間がかかるしエレベーターのドアも閉まるのに時間がかかる。
    挟まれる事故を防ぐためと思われるがあれでは誰でも入って来れる。
    私は用心のために裏の扉から出入りし、エレベーターも2回まで階段で上がってから乗るようにしています。

    セキュリティ面、防音面では非常にちゃちなマンションです。

    そんなのに4000万も5000万も払えないと思う方はここは止めた方がいいと思います。下の方の階は2000万円台らしいので、安かろう悪かろうでいい人はまだまだ低層階が空いているのでお買い得かも。

  2. 82 匿名さん

    え??
    お部屋の玄関前にホームレスがいたのですか!
    え??あそこ、5000万の部屋なんて無いですよね。
    それに、私どもが入居するときは小さい子連れと新婚あるいは老後を便利な場所でという方が多いと聞いていましたので別になんとも・・・

  3. 83 匿名さん

    小さい子供のいる(失礼ですが)低所得の家庭か、まだ何も分からない新婚くらいしか買わないと思うけど。。。
    それにしても、ホームレスとは。。。こわいですねぇ~

  4. 84 匿名さん

    最近、気になっているので入居されている方に質問です。

    「床のきしみが気になりませんか?」

    という内容です。いわゆる『ふわふわ床』なのである程度は仕方ないと思うのですが、きしむ箇所が次第に多くなっている気がします。 季節にも関係してるのでしょうか?
    それと歩いていて一部へこみがあるようにも感じられ床の施工が全体的に雑に感じられます。
    みなさんのご意見をお待ちしております。

  5. 85 匿名さん

    ふわふわ床は、気になりますね。違和感があります。
    慣れるまで時間がかかると思います。最初はフローリングだと思いませんでした。安っぽい感じで。

  6. 86 入居済み住民さん

    ふわふわ床は気になりませんが、リビングから廊下に続くドアが天井にあたって開け閉めするとシュッ、シュッと擦れ音がします。

    24時間換気の四角い風穴から虫が入ってきて電気の暈のまわりに蚊みたいな虫がびっしりです。

    管理会社に言おう言おうと思いながらまだ様子見をしてます。

    あと販売会社のアクラスの社員が案内の合間に下でタバコを吸っているのが非常に不愉快。
    事務所で休憩中に吸うのなら別に構いませんが、モデルルームを案内していなくても勤務中なんだから、
    住人の前でタバコをふかして道にポイ捨ては止めて欲しい。非常識過ぎる。

    今日も引っ越して来た人がいますけど、何がよくて2階なんかの部屋を買ったんだろうと不思議です。
    まあ上だからいいってわけのものでもないですけど、やはり安全面では2階は止めておいた方がよかったのにと、かわいそうに思いました。

  7. 87 匿名さん

    「床のきしみ」について質問させていただいた者です。
    ご意見ありがとうございます。
    しばらく様子を見てみます。

    ドアの当たりは完全にクレームですよね!!

    換気口から虫が入ってきたことはないです。
    フィルターの問題とかあるんですかねえ??

    その他、疑問点や悩みなどをみなさんで意見交換できたらなと思います。
    みなさん、いろんな理由、事情があってこのマンションを購入されたと思います。
    下の階がよい方もいれば 上の階がよい方も・・・。

  8. 88 物件比較中さん

    NO82さん、たぶん最上階は5000万は軽く超えた気がします…。

    販売員のマナーの悪さは、マンションの裏に置かれた看板からも伺えます。
    マンション裏といっても、商店街の通り際ですので丸見えな状態です。
    そんな配慮の無さを目の当たりにして、この販売会社が売る物件には信頼が置けないなと思いました。

    夜には商店街を暴走して行くバイクや、商店街内で就寝するホームレス。
    治安の悪さも更に購入を控える原因となりました。
    残念です。

    住んでらっしゃる方々の感想をもっと聞かせてください!
    魅力を感じることができれば、また考えようかなと思っています。

  9. 89 匿名さん

    昨日も引越しされて来た方がいらっしゃいましたので、あと何部屋空いてるんですかねえ??

    2階の西側と6階の東側は空いてると思いますが・・・。

  10. 90 匿名さん

    最上階は6千万円台後半らしいです。

    商店街は昼間は活気があるのですが、向かいにマンションが建ったり、
    シャッターを閉めている店も何軒かあって、将来は商店街として成り立たなくなるかもしれませんね。
    関西スーパー本店やエース新鮮館にひと気が少ないのも気になります。

    阪急伊丹駅の中でも閉まっている店が何軒かあって、昔の賑わいを失いかけているような気がします。
    昔は伊丹の中心といえば、阪急伊丹駅周辺だったのに、商圏が段々とJR伊丹の方に移っているような気がします。
    これも伊丹市の政策がJR伊丹駅の方を優先しようとしていることと関係があるのかもしれません。
    市バスも必ずJRを通るように設定し直していますものね。

    やはり伊丹市は阪急を中心とした落ち着いた街並であってほしいと願っています。
    JR・イオン中心の交通網は改めてほしいですね。

  11. 91 ご近所さん

    阪急駅前は繁華街雑然としていて便利だけど住環境には適していない
    せめてJR駅前はこのままの状態であってほしい・・・

  12. 92 入居済み住民さん

    エスコンさん事実上経営破たんしましたが
    アフターフォローは実施して頂けるのでしょうか
    心配です
    管理会社からは今のところ何も聞いていません

  13. 93 匿名さん

    今回の半年点検が非常に重要と考えます。(日本エスコンの経営状態を考えると)
    書類提出期限は過ぎましたが、気になる所があればどんどん指摘しましょう!!

    日本エスコンさん、なんとか立ち直って欲しいが・・・。

  14. 94 匿名さん

    人間、生きてりゃどうにかなりますよ。
    命以外はお金で解決できます。

  15. 95 匿名さん

    そのお金がないんでしょ?

  16. 96 匿名さん

    お金を踏み倒すのも解決方法ですよ!
    命までは取られませんw

  17. 97 匿名さん

    昨日6カ月点検の人が来ました。
    3点ほど気になっている点を見てもらいました。

    しかし、何一つ直してくれるという回答は得られませんでした。
    その担当者曰く、「内装は手作業が多いからどうしても人の手ですると狂いが生じる」とのこと

    だからってきしんだり継ぎ目が目立ったり遠目に見てもデコボコだったりしていいのでしょうか?

    みなさんの部屋はどうでしたか?戸の開閉時のきしみ音、フローリングを歩いた時のギシギシいう音、
    ベランダの壁が波打って見える等はないですか?

    納得いかないのでもう一度言ってみるつもりです。

  18. 98 購入検討中さん

    購入を検討しています。
    産業道路から距離が近いので、騒音と排ガスが気になります。
    お住まいの方の感想はいかがでしょうか。

  19. 99 匿名はん

    97さんへ

    >みなさんの部屋はどうでしたか?戸の開閉時のきしみ音、①フローリングを歩いた時のギシギシいう音、
    >②ベランダの壁が波打って見える等はないですか?

    ①夏場になってくると湿気や乾燥・熱気のため致し方ない現象です、日常使っていると馴染んで自然と直るでしょう。1年点検まで待ってやってください。
    ②こんな内容は6か月点検の対象外です、やる場合は壁を壊したり大工事になりますよ、またその必要もありません!
    嫌がらせですか?カンベンしてやってください!!!

  20. 100 匿名はん

    ↑ 誰?

  21. 101 匿名さん

    99ってエスコンの社員?”嫌がらせですか?”って・・・。
    ただ、住んでて気になってる事を投稿してるだけじゃないんですか?
    かんべんしてやってくださいって・・・。

  22. 102 匿名さん

    確かにきしみ音、気になります!!
    音が大きな箇所は半年点検で見てもらい、シリコン?を注入してある程度音は軽減するが、湿気等の影響が
    大きいとの事でした。また何か踏んづけてしまうとすぐフローリングがへこんでしまうのもショックです。
    フローリングの継ぎ目が大きい箇所もあり、全体的に見て床の施工は、個人的な感想ですが“雑”だと思います。

    11日、駅周辺でチラシ配ってました。残り3棟、14階はいくらで販売しているのか??
    1年点検事、エスコンさん存続しててほしいいですね・・・。

  23. 104 匿名さん

    ↑また出た!
    ええかげんにせんかい!

  24. 105 匿名さん

    102様
    マンションWEBページでは床はフローリング直張のため、こんなもんでしょう。
    シリコン注入なんかはしないほうが良い、汚れるだけですよ。
    時間がたてばきしみも直るでしょう。

    それと一年点検時のエスコンさんの存続の件はホームページの「社債関連のお知らせ」を見て
    自己責任で判断するようにして下さい。
    厳しいのは間違いないですが、会社は必至でがんばっています。
    みんなで応援しましょう。

  25. 106 匿名はん

    ネバーランドのキッチンの換気扇は韓国製が多く分解掃除も大変です。

  26. 107 匿名さん

    定期点検、何だかひどい対応ですね。
    ありえないですね。

    私はこちらのマンションではないですが、
    定期点検では壁紙のちょっとした隙間など
    どんな小さな事でも快く作業していただけました。
    会社によって対応の違いが甚だしいですね。

    でも正当なことをおっしゃっているのですから、
    もう一度申し出てみることをオススメします。
    過失は相手側にあります。
    頑張ってくださいね!

  27. 108 匿名さん

    なおさら落ち込むようなアドバイス、ありがたく頂戴いたします。

  28. 109 匿名さん

    そんなつもりじゃなかったんです。
    失礼をお許しください。
    申し訳ありません。

    ただ、きちんと対応する会社もあるのに、
    なぜ出来ないのかということを相手側に
    問い正した方がいいと思ったのです。

    快適な生活をおくることが出来るように
    という気持ちを込めて、頑張ってくださいと
    申し上げました。
    でもせっかくの新しい環境での生活ですので、
    良い結果が得られますように。

  29. 110 匿名さん

    一生に1回の高い買い物なのに・・・
    なんてことでしょう。

  30. 111 購入検討中さん

    残り物を検討中なのですが書き込みを見てびっくりしました。
    程度が悪いとか対応が悪いとか本当なのでしょうか?
    マンション自体は以前から気に入ってて検討中なのですが。。。。
    入居者の方のご意見をもっと聞きたいです。
    子供が小さいので治安も気になるところです。

  31. 112 入居済み住民さん

    初めて書き込みします。
    去年末から住んでる者です。住み初めてから色々悩んでます。

    このマンション、はっきりいいますけど立地だけじゃないですか?!
    部屋の素材、安い物だと思いません?作りが雑!!
    隣?上?の音は聞こえるし、ほんとに最悪なのが、防音対策です。
    上がトイレやら、お風呂、流す音が壁から聞こえるんです!!
    パイプに防音のやつ巻いてないんちゃうか?!っていうくらい。。。。
    しかも寝室にしてる部屋から水流れる音がちょろちょろ聞こえるんです。
    寝れなくって・・・・。入居した時からそうです。

    6ヶ月点検の時に言ったんですが、「共同住宅ですから・・」って言いきられてしまって何の対策もしてくれませんでした。。。
    トイレもすごいです。
    流してるのが丸わかり。
    建設業者に聞いてみても「どこからもそんな苦情ありません」の一点張りです。

    実家のマンションは一切そんな事ありません。分譲のマンションですよ?!こんな事って普通ですか??
    賃貸ならまだしも、分譲ですからね。たっかいお金出して一生払っていくんですもん、やっぱり快適に生活したいじゃないですか。
    ほんとにもう既に売りたい気分です。今知ったんですが、完売したんですね。。。
    14階も2階も売れたんですね~不思議!!相当値下げしたんやろな。。。

    この書き込み見ておられるこのマンションの方々、こういった苦情ありませんか??

  32. 113 購入検討中さん

    ほんとうにそうなんですか?程度悪いのでしょうか?
    せっかく高いお金を出すのにそんなだといやですね。
    賃貸なら仕方ないけど分譲なのに。
    なーんか悩んでしまいます。
    かと言って伊丹駅近はなかなかないし。高いし。
    向かいのワコーレを待つか、、、、
    悩み所です。

  33. 114 ご近所さん

    阪急とJRの間…産業道路沿いにできた京都銀行の南側に、野村がマンションを建設するようです。
    2007年のジオ伊丹プレミアム程ではありませんが、こちらもなかなかの立地です。
    ワコーレよりも楽しみにしてます。

  34. 115 匿名さん

    あります、あります!確かにトイレを流す音が聞こえます。
    さあ寝ようと思ってうとうとしてる時にそういう物音が聞こえてくるとイラッとします。

    1002号室はいったん買われて今中古物件として出てますね。
    よっぽど耐えられなくて手放したんでしょうね。
    うちもジオにしとけばよかったかと何度も後悔してます。
    でも、すぐに買い替えるほどの余裕がないですし。
    綺麗に使ってもし売るチャンスが来たら少しでも高く売れるように傷を付けないようにしてます。

    あと6戸残ってるとつい最近管理会社の人と話す機会があって聞いたのですが、もうそれからも売れたのでしょうか。立地以外に何のとりえもないですからどうなんでしょう。

  35. 116 匿名さん

    もともと、デベ本体が大変だったようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

    子会社の管理会社はいったいどこに売ったのやら・・・。

  36. 117 購入検討中さん

    先ほどネバーランドのHPを見たら伊丹完売御礼になってましたが・・・
    気に入てって残り物を購入検討中だったのですが書き込みを見て悩んでいます。
    京都銀行の隣に建つのは本当なんですか?
    早く引越ししたいんだけど焦ってはいないので建つのを待つか、安いので手をうつか。
    しかし、騒音気になりますよね。

  37. 118 ご近所さん

    京都銀行の隣はおそらく建つと思います。
    元々ティップネスが建つ予定だったのですが不景気で建設を断念し、そこを野村が買ったようです。
    現地の掲示に、共同住宅建設予定の案内が出てます。もしお近くでしたら確認されては?
    おそらく着工日時も書いてあるかと思います。
    また、ネバーランド向かいで工事が中断していたワコーレも再開する予定になってます。きちんと日付が変更されていました。

  38. 119 匿名さん

    >>117
    完売御礼の訳はアウトレットになったから

  39. 120 購入検討中さん

    一時購入を考えたことがあるのですが、
    現在及び将来の経済・雇用情勢を考えると、
    物件内容に比べて価格があまりに高すぎる。
    つまり将来大幅な値崩れが予想される。
    また、雑然とした商業地の雰囲気(周辺にパチンコ屋やバラックがある)
    南側に敷地の余裕がほとんどない。
    将来何か大きな建物が建ちそう。
    駐車場が機械式でお粗末である。
    等々の理由から購入をあきらめました。
    何か他にいい物件はないものでしょうか。



  40. 121 購入経験者さん

    日本エスコンのホームページに完売御礼と出ていました。
    すべて売り切りれたということでしうね。
    ネバーランドシリーズの発売はもうないのでしょうか。

  41. 122 匿名さん

    私も(ネーミングには問題ありですが)ネバーランドシリーズのマンションは好きです。ADR再生法はどうなったのでしょうか?

  42. 123 匿名さん

    えっ?昨日もポストの折込チラシ入ってたかれど・・・。3部屋残ってるみたい。
    ただし販売はエスコンじゃなくて他の会社の名前。
    よく見ないとチラシにネバーランドの名前見つけれない。
    アウトレット扱い=定価購入住民対策なのかしら?

  43. 124 匿名はん

    最大1760万レスってやつですよね。

  44. 125 購入検討中さん

    最大1760万レスといっても元々が高すぎますものね。
    この経済雇用不況の中、とても庶民が手を出せるお値段ではありません。
    もし5千万円出せるのであれば、他にも色々候補がありそうな気がします。

  45. 126 周辺住民さん

    似た時期の駅前物件グランスイートは完売しましたからね。
    伊丹で5000万は立地・設備等の条件が余程良くないとなかなか出さないですよ。

  46. 127 匿名さん

    伊丹で立地がよくて環境の良いマンションは少ないですよね
    ここは、もし商店街がいづれ機能しなくなったとしても銀行や郵便局なども
    近いのでやはり利便性は将来もいいでしょうね
    産業道路から少し入っているので、逆に空気は少しはマシでしょうか
    雑然とした雰囲気と駐車場の出入りのしにくさは気になりますが・・
    どうしてそんなに残ってしまったんでしょうか

  47. 128 匿名さん

    スレ読み直すと構造が安普請?みたいですね。

  48. 129 ご近所さん

    昨日の台風はすごかったですね。
    特に風がすごかった。
    このマンションはかなり高いので、大きく揺れたのではないですか。
    お住まいの方、いかがでしたでしょうか。

  49. 130 匿名さん

    伊丹には余り興味なかったけど昔は阪急今はJRそれも何とか酒造等のお屋敷周辺。

  50. 131 匿名さん

    倒産会社の物件じゃないのですか。これって転売する時ネックになりますよね。

  51. 132 買いたいけど買えない人

    どうやら完売したようですね。
    おめでとうございます。
    スレッドの管理人としてうれしいです。

    お隣のワコーレもいよいよ着工の運びとなりました。
    色々なマンション開発を機に
    VIVA伊丹がお洒落な街として再生することを期待します。







  52. 133 匿名さん

    売れてしまいましたか?先週末見に行けなかったので
    売れてしまうと残念です。
    商店街の南側にスーパーマーケットが今も頑張って営業して
    くれていますが、だいぶん建物は老朽していますよね
    まだ、しばらくは営業してくれると思っていますが
    立て替えてまでも存続してくれるでしょうか?
    あのあたりも 10年後くらいにはマンションにかわっているでしょうか?
    商店街は長い年月をかけてかわっていくでしょうね

  53. 134 入居予定さん

    おそらく立て替えてまで営業はしないでしょうね。
    そうすると商店街の存続自体が危うくなってくるかもしれません。
    ただ、新しいマンション街になるのも
    開発の方向としてはいいのかもしれませんが・・

    「ワコーレ伊丹中央」もいよいよ着工を始めるみたいです。

    いずれにしても商店街は伊丹市道ですから、
    街道がおしゃれな街になることを期待しています。





  54. 135 入居済み住民さん

    先日、1年点検を終えました。
    建設会社(大豊建設)の人が丁寧に対応してくれました。
    トイレの床鳴りがしているのを訴えたら、
    床のシートを全部交換していただけました。

    販売会社が倒産したので心配していたのですが、
    建設会社の対応には何の問題もありませんでした。

    それより、西側に13建てのマンション(ワコーレ)が建設中で、
    西側の眺望が大きく損なわれそうです。
    朝焼けや夕焼けの六甲山が見られなくなり、
    資産価値が下がるのではないかと心配です。
    (もちろん売買契約を結ぶときに充分な説明は受けていたのですが・・)

    ワコーレの高層階はきっと眺望はいいと思います。
    買い換える人も出てくるではないでしょうか。

  55. 136 入居済み住民さん

    この物件は、柱などの構造が割合しっかりしていて、
    アウトポール設計で部屋に梁が一切ないのも気に入っています。

    ただ、下水管などの防音対策は確かに弱くて、
    ディスポーザーを使用したときの音がよく聞こえます。
    また、リンナイ製の食洗器も汚れが全然落ちません。
    (これは交換すれば済む話ですけど)

    皆さんが言われているフワフワ床は、
    下の階への騒音を防ぐためには仕方ないのではないでしょうか。

    その他は問題ないですし、
    駅やスーパーにも近いし、
    生活するにはほんとに便利な所だと思います。

    住民の方も和気あいあとしていい雰囲気ですよ。


  56. 137 入居済みさん

    ご近所の新築物件が購入者の心理を旨く付き賑わっているようだけど
    あの立地と周辺マンション環境だと入居後に後悔するひと出てくるだろね
    やっぱり最低のプライバシー確保と高層マンションの醍醐味は眺望だと思いますから・・・
    その点ここはクリアーでした。

  57. 138 匿名さん

    駅近物件で暮らすのに便利な立地だと思います

  58. 139 入居済み住民さん

    確かに真南に向いて全室眺望が開けているマンションて、
    意外に少ないのかもしれませんね。

  59. 140 購入経験者さん

    いくら利便性に優れていても眺望無く息苦しさが有るマンションは精神的にも永く住めません。

  60. 141 入居済み住民さん

    確かにここは、全室真南に向いて日当たり抜群だし、
    高層階からの大阪・生駒・金剛山方面の眺望はすばらしい。
    下の商店街の喧騒とは別世界の静かな環境です。

  61. 142 匿名さん

    これからの季節窓を全開にして自然の風を味わいながら過ごす・・・
    これは味あう事のできる環境に住むものだけの精神的安堵感。
    もう眺望の無いマンションには住めません。

  62. 143 賃貸住まいさん

    近所に住んでいます。
    商店街を歩いていると、貴マンションの前は緑もきれいで感じがいいなと思っています。

    今からマンション購入を考えていますが、眺望が良いというのはそんなに素晴らしいのですか?
    戸建育ちなもので眺望など考えたこともなく、地震が怖いから低層~中層マンションで探そうかと思っていますが、このスレを見ると眺望もあった方がいいのかなと思えます。
    眺望が良くてもすぐに慣れて毎日感動することもなくなるかと思うのですが、いかがですか?また眺望が良いマンションならではの利点があれば教えてください!

  63. 144 匿名さん

    まず眺望もさることながら前面に障害物(住居は論外)に遮断されていなければ
    人の目を気にせず思う存分窓を開け自然の風にて暮らせます。現にこの猛暑でさえ
    大半はエアコンに頼らず通り抜ける風のみで過ごせました。(さすがに寝室はエアコンを使いましたが)

    戸建なら眺望は山の手以外無理でしょうが駅近でありながら又マンションがゆえ可能なことでしょう。
    ここから見えます大阪市内のビル郡夜景・港大橋・海遊館観覧車・季節感ある花火の数々、生駒や箕面の
    色ずく山々少なくても私は高層マンションに暮らす醍醐味の一つだし飽きることなく心癒される景色を
    楽しんであります。以前のマンションはマンション郡の中、隣接マンションが30-50メートル四方・・・
    このような住環境では日々落ち着かず早く住み替えたいどころか暮らせませんでした。

    考え方は人それぞれですからそうでない人もおられるでしょう。利便性もあり、駅近物件では確かに少ないでしょうが必ず存在しますし、私達にとっては経験から眺望は絶対譲れませんでした。

  64. 145 匿名

    毎日の眺望の感動はともかく、前面マンションから覗かれるは別として
    見えているのプレッシャーは想像以上に住んでみると厳しいものがあると思います。
    私はそちらが耐えれませんでした。何より娘がノイローゼになりましたから・・・

  65. 146 入居済みさん

    確かに低中層でも前に住居が隣接しない物件を探されることを
    お勧め致します。

  66. 147 賃貸住まいさん

    No.143です。

    皆様、住人でもない私の質問にこんなに短時間のうちに丁寧にアドバイスをくださりありがとうございました。

    眺望そのものよりもプライバシーの確保の観点から、眺望の開けたマンションが重宝がられるようですね。戸建だとご近所さんは子供の頃から知り合いでプライバシーなどそんなに気にしませんでしたが、マンションとなるとお互いに交流もないし事情が異なるのだなと思いました。

    それにしても伊丹から海遊館や箕面が見えるとは…驚きです。
    実は私、以前箕面に住んでいました。窓から紅葉の進み具合を毎日眺め、すっかり山が色づくと箕面大滝までハイキングに行ったものです。登山口で甘いもみじの天麩羅を買ってかじりつつ登山、滝付近では茶店で買った団子や鮎に舌鼓。懐かしい!伊丹からあの光景が見えるのですね。うれしいです。余談になってしまいすみません。

    最後に改めて、参考になるご意見をありがとうございました!

  67. 148 入居済み住民さん

    ここからは神戸市街はもとより淡路島、
    生駒山を越えて奈良の山々も見えます。
    寝室から、寝そべってWTCが見えるのは笑ってしまいました。
    伊丹からそんな物が見えるとは、越してくるまでは信じられませんでした。

  68. 149 匿名

    来年、お向かいのマンションに住む予定の者です。駅近で、商店街や銀行などもありで、便利だなぁと思ってます。ネバーランドさんも綺麗でおしゃれだし。私が住む予定のマンションの口コミには気分を害する内容が書かれています。上層階は、別世界と思っているんですけど。今、ご近所にお住まいの方に、周辺のメリット、デメリットなど教えて頂けたらと思いまして。よろしくお願いします。

  69. 150 周辺住民さん

    エレベーターで上層階に上がれば
    下の喧騒が嘘のように静かな世界が広がっています。
    ワコーレさんから見る六甲山の夕焼けは写真に撮りたくなるほどステキですよ。

    伊丹に住んで十数年になりますが、やはり伊丹の中心地は阪急駅周辺です。
    医療機関、飲食店、娯楽施設、ホテル、金融機関、学校、喫茶店、お菓子屋さん、パン屋、コンビニ、
    それこそ生活するための全ての施設が揃っていると言っても過言ではないほど充実しています。

    JR伊丹は、テラス・イオンモールがなければ、ただの街はずれです。
    (テラスができる前は、駅の乗客もまばらな辺鄙な所でした)

    伊丹ライフを大いに楽しんでください。
    ご近所さんなので仲良くしましょう。


  70. 151 匿名

    149です。ありがとうございます。元気がわいてきました!伊丹は福祉にも力が入っていると聞きました。税金も西宮や宝塚に比べて安いとか。商店街も下町みたいで、昭和の匂いもしますよね。コナミも近いし、伊丹ホールもあるし、スポーツに文化に色々と楽しめそうです。小西のお酒も。夜はちょっと怖いかな?とも感じましたが、大丈夫でしょう。ありがとうございました!

  71. 152 近所をよく知る人

    近い将来、商店街はマンション街へと変わり住環境は
    変貌し、眺望・プライバシー確保?多くの駅近物件と
    同等になる可能性は高いと思います。

  72. 153 近所をよく知る人

    No151さん

    夜、大丈夫ですよ~。
    商店街が8時閉店なので、その後は暗くなります。でもお店の人が片付けをしていたり、近所の人が通ったりするのでまったく人気がなくなるわけではありません。
    あと冬には浮浪者の女性も現れます。時々その方が大きな声で何か言ってることはありますが、人に危害を加える感じはしません。近所の方(?)と談笑している光景すら見たことありますよ。

    私も仕事で遅くなると真っ暗な商店街を抜けて帰ります。ちょっと怖い気も確かにしますが、平気平気!
    あの商店街は人情味にあふれていて私も大好きです。

  73. 154 周辺住民さん

    マンションのエントランスや外構って緑があってステキです。
    シャッターの閉まった商店街よりマンション群の方がいいかもね。

  74. 156 購入経験者さん

    最近、阪急伊丹駅周辺には、
    マンションの新築物件が供給されませんね。

    JR伊丹駅周辺が新築ラッシュなので、
    それが落ち着けば、また注目されてくるような気がします。

    何と言っても、伊丹市の中心は阪急ですから。

    余談ですが、伊丹市の図書館が、
    猪名野神社の南側に移転してくるみたいですよ。

    いなのホールや商工プラザなど公共施設も増えてきてますね。

  75. 157 近所をよく知る人

    思いだします。H 6. 9. 6 集中豪雨」(一般には「伊丹豪雨」で緩急伊丹駅周辺は大洪水に・・・

    あの時もこれからはjr周辺と言わその通り駅前は一変、今後はどうなのでしょう?

  76. 158 購入経験者さん

    そう言えば、
    JR伊丹駅やイオン・テラス、大阪空港あたりも
    猪名川の洪水で浸水していましたね。

  77. 159 匿名さん

    高台はJRでも有岡城周辺、いわゆる尼宝線とJR伊丹の間
    まさに今マンション建設ラッシュエリアのみになりますね。

  78. 161 サラリーマンさん

    マンションができて三年が経ちましたね。特に住居環境や周辺状況にマイナスの変化はなく、その辺に気を遣わなくても良い点は素晴らしいことです。住民の方々はみな礼儀正しくアットホームで、恵まれているなと感じます。しかし、子供の数がすごいですね。0〜2歳の各学年が10人ずつもいるなんて、この65戸という規模のマンションでは普通はあり得ないですよねー。しばらくすると更に賑やかになりそうで楽しみですわ。

  79. 162 入居済み住民さん

    ここって住みやすいですよね。

    徒歩5分圏内に、阪急伊丹駅、スーパー4軒、百均3軒、パチンコ屋4軒、
    伊丹シティホテル、伊丹中央郵便局、銀行6店、コンビニ、
    スポーツクラブ、各種診療所、飲食店、喫茶店・・・
    何でも揃います。

    その割にはJR伊丹駅周辺ほど、飛行機の騒音もうるさくなく、
    夜は割合と静かです。

    伊丹小学校や今度できる伊丹中央図書館も近く、
    案外、子育ても楽しいマンションかもしれませんね。





  80. 163 匿名さん

    162さん
    申し分ない環境ですね。
    駅までの距離もちょうど良いぐらいですし
    夜は静かだと言うのも良いですね。
    図書館が近くにできるのは、小さい子供さんが居ない家庭でも
    嬉しいです。

  81. 164 サラリーマンさん

    今週18日土曜日に総会がありますね。「そうかい。そうかい」

    ポイントは何でしょうか? 教えてください。

  82. 165 日本エスコンの株主さん

    15日、日本エスコンは、12年12月期通期連結業績予想を発表した。52%営業増益予想が好感されているようだ。


    12年12月期通期連結業績は、売上高103億円(前期比10.9%増)、営業利益14億3000万円(同52.8%増)、経常利益7億5000万円(同158.1%増)、当期純利益7億4000万円(同182.4%増)の見通し。


    不動産販売事業においては、分譲マンションの販売を促進するとともに、保有資産の最適化を目的に売却対象物件については売却を行い、また、13年以降の新規分譲物件の確保による新規事業用地の仕入れにも注力する方針。


    がんばれ!日本エスコン!



  83. 166 購入経験者さん

    伊丹の高台って、有岡城址のことですか。
    有岡城って、羽柴秀吉に攻められ、多くの餓死者が出た城ですよ。
    別に由緒ある高台ってわけではないですよ。

  84. 167 入居者さん

    先日、当マンションの総会がありました。

    1,2回目は大勢の出席がありましたが、今回は少人数でしたね。

    半数以上が委任状(欠席)ってのはどうかと・・・。

    議案によっては、出席者の約半数しか挙手しないものもありました。

    でも、委任状を合わせると過半数だからって、可決されても・・・。

    なんか他人任せ感たっぷりの、つまらない会合でした。。



  85. 168 入居済み住民さん

    総会の日(2/18)の夕方、警察が来る騒ぎがありました。

    おっさんが無理やり、自動ドアを開けて入ろうとしたらしい・・・。

    管理人が通報→住民さんが外出するときに自動ドアが開く→おっさん入る→そのままおっさん、屋内駐車場側のドアから出る
    →警察来る(警備会社も)→その後不明


    防犯カメラにも映っているかと思うが、掲示板等に何も掲示されることなく詳細不明。

    小さいお子さんもマンション内にいっぱいいらっしゃいます。
    とにかく気をつけましょう!!!!




  86. 169 入居済み住民さん

    >168
    あ、私、その現場を見ましたよ。おっさんがインターホンの扉のドアをガタガタやってるところ!
    その後に警察沙汰になってたんですね・・・。知らなかった・・・。

    表情は「イって」ましたので、遭遇すれば雰囲気でわかるかもしれませんが、
    いきなり襲いかかって来るようなことがあれば対処は難しそうですね・・・。

    子供が多いマンションなので、そういうことがあるとすごく心配になりますよね。。

    ま、異常者なんてどこの街にも居るのですがね。。 常に警戒が必要です!!


  87. 170 入居者さん

    管理人の方に聞きましたが、迷惑おっさんは、ネバーランド伊丹中央が建っている地に住んでた
    (働いていた)人らしいです。認知症らしく、昔の家(職場)に戻ろうとしていたという・・・。

    納得できるような、できないような。。まぁ、大ごとになってないから、そういうことなんでしょうね。

    実はおっさんは幽霊だった。昔ネバーランド建設地で地上げに合い、化けて出てみんなを困らせた・・。
    あったら怖い~♪♪

  88. 171 OLさん

    上記の件、身内の方が謝っていました。
    一件落着ですね。

  89. 172 入居済み住民さん

    NHKで「疥癬」という言葉が流行ってますね。
    検索してみましょう。

  90. 173 入居済み住民さん

    最近、郵便受けに入るチラシの量が多くないですか?
    季節柄か、不動産関係のチラシが多いように思います。

    以前、チラシを捨てるゴミ箱を設置していましたが、
    再度の設置を要望したく思います。

    皆さんいかがお考えですか?

  91. 174 購入経験者さん

    ネバーランドのように築浅で、
    駅近の物件が狙われています。

    今後、デフレが治まり、インフレになれば、
    不動産価格も上昇していくでしょう。

    ただし、阪神間でも新幹線以南は、
    津波による浸水のおそれが出てきたので、避ける人も多いようです。

  92. 175 匿名さん

    ややこしいなと思ったら
    同じ12階で平米数が違う部屋が2部屋売りに出てたんやな
    広い部屋で平米単価は50万円
    新築のジオとか他の競合マンションあるからどうなるか見ものやわな
    駅近いけど築10年の伊丹のマンションがどう評価されるか


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1031898035/?DOWN=1&BKLISTID=0...
    中古マンション ネバーランド伊丹中央 12階 3LDK
    価格 4,280万円
    管理費等 9,670円
    修繕積立金 7,520円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 73.86m²(壁芯)
    バルコニー 31.60m²
    駐車場 有 12,500円/月
    建物構造 RC
    階建 / 階 14階建 / 12階
    築年月 2008年11月(築10年)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩4分
    その他の交通
    JR福知山線 伊丹駅 徒歩8分
    所在地 兵庫県 伊丹市 中央5丁目


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1026635235/?DOWN=1&BKLISTID=0...
    中古マンション ネバーランド伊丹中央 12階 4LDK
    価格 4,300万円
    管理費等 11,150円
    修繕積立金 8,660円
    維持費等 -
    間取り 4LDK
    専有面積 85.12m²(壁芯)
    バルコニー 42.81m²
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 14階建 / 12階
    築年月 2008年11月(築10年)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩4分
    その他の交通
    JR福知山線 伊丹駅 徒歩9分
    所在地 兵庫県 伊丹市 中央5丁目

  93. 176 匿名さん

    中古売り出し。
    もうこんな価格で売れる時代は終わったんやろな。
    所有者もダメ元で売り出したんかも。

    ネバーランド伊丹中央 4380万円(3LDK)
    中古マンション
    情報提供日:2020/4/12次回更新日:情報提供より8日以内
    9階 4,380万円 3LDK 71.46㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93816453/

  94. 177 匿名さん

    260万下げてるけど。

    ネバーランド伊丹中央 4120万円(3LDK)
    中古マンション
    価格更新情報提供日:2020/5/26次回更新日:情報提供より8日以内
    9階 4,120万円 3LDK 71.46㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93816453/

  95. 178 匿名さん

    同じ面積の4階も売りに出てる。
    どっちも築12年にしてはスゴイお値段。
    このまま成約するといいね。

    【SUUMO】ネバーランド伊丹中央 中古マンション物件情報
    4階 3,850万円 3LDK 71.46㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94285356/

  96. 179 匿名さん

    9階は120万円下げてた。
    5階差で150万円差。
    コロナ後の不動産相場って今後1~2年くらいは上下揺れるのかも知れないね。

    【SUUMO】ネバーランド伊丹中央 中古マンション物件情報
    9階 4,000万円 3LDK 71.46㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_93816453/

    【SUUMO】ネバーランド伊丹中央 中古マンション物件情報
    4階 3,850万円 3LDK 71.46㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_itami/nc_94285356/

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸