神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール灘北通りはどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. リベール灘北通りはどうなんでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-13 20:19:00

この物件が気になていますが、どなたかMR等行かれた方いますか?
価格、設備等はどのような感じですか?

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通9丁目2番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「灘」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-05-24 20:36:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール灘北通り口コミ掲示板・評判

  1. 212 匿名さん

    >211さん、

    あんまり210の様な輩をまともに相手にしちゃダメですよ!
    ここは以前から他物件販売業者の妨害レスが多いのです。

    だいたい210の内容からして、情報交換に不必要な内容でしょ?!
    自分のMSが売れなくて暇を持て余しておちょくりに来ているだけ・・・・。(笑)

  2. 213 物件比較中さん

    住宅情報に載ってました。販売5戸とありました。駐車場は屋根付き8000円まだ残ってるのでしょうか?明石のリベールを購入した友人のマンションに遊びにいったら部屋の間取りや設備もとてもよかったしアフターサービスも良いらしいですね。

  3. 214 匿名

    購入者です。私は駐車場3千円の屋外にしました。月5千円の差は大きいですからね。

  4. 215 匿名さん

    今日、現地を見て来たら、
    外観を覆っていた足場やテントが全て取り除かれていた。

    角地に建つ、落ち着いた色の綺麗な建物だった。

    あとは内覧会で内部をチェックしなければ・・・。

  5. 216 匿名さん

    もう少し落ち着いた色の外観ならよかったんだけど。まだ5戸残ってるのかな?

  6. 217 入居予定さん

    日曜日に内覧会にいってきました。すこし安っぽく感じたのは私だけ?

  7. 218 匿名さん

    >217

    ええ、間違いなく、あなただけ!・・・・心配しないで!

  8. 219 匿名さん

    >217さん

    どのあたりが安っぽく感じられましたか?
    モデルルームではない、実際の物件を見られた入居予定者さんの生の感想は、大変貴重ですので、今後の参考に、ぜひ教えてください。
    宜しく御願いします。

  9. 220 入居予定さん

    ホームページ見たら後3戸になってた。入居までに完売しないかなあ。

  10. 221 購入検討中さん

    灘の北側っていうのは、けっこう魅力的なんだけどすぐ東側の市住と電車の音が気になって考え中です。購入者さんは何が決め手ですか?

  11. 222 匿名さん

    釣り・・・・好きだね?!

  12. 223 購入者より

    私はめちゃくちゃ気に入って購入しました!立地的にも申し分ないし、駅には近いし、水道筋も5分でいけるし、動物園や王子公園もすぐだし、本当に便利な最高場所にあると思います。ここ4年ほどリベールの近くに住んでいるけど、本当にすみやすいところで、リベールの山側にある美容院に昔からいっているんだけど、更地のときからもしこの場所にマンションが建ったら絶対に購入しようと思っていたから、私は大満足です。内覧会のときもかわいい内装に大満足で、さらにエレベーターおりてから部屋までの廊下の広いこと広いこと!子供がキャッチボールや三輪車で遊びまわれるぐらいの大きさにびっくりしました。それに日中でクーラーのないへやだったのに、周りに大きな建物がないから、風通しがよくすごくすごしやすくて、さらにびっくりしました。へやにいても気になっていた電車の音もぜんぜん気にならなくてほっとしました。地元の私にとっては何でグランブルーが売れているのかがわかりません。あそこはそんなに便利ではないのに・・。六甲道は今両親が住んでいるけど、子供を育てる環境ではなく年寄りの住むところだと思うし、阪急六甲は25年ほど住んでいたけど、すごく不便だし、六甲道にやられた!って感じで、特に魅力は感じないし、これからは灘駅がくるよ!
    地元の私が言うんだからまちがいないよ!それに学校区もいいから子供のことを考えると何の心配もしていません。
    なにより駐車場代の安さが大助かりです!それに父に昭和住宅について調べてもらったけど、別に悪いことないってゼネコンの人が言ってたよ!っていっていました。 多分現地を見に行ったら絶対に気に入るはずだから検討中の方は是非いってみてください。 みんなで仲良く楽しく暮らしましょうね

  13. 224 匿名さん

    水道筋は便利ですね、だいぶん人通りも戻って来たようですし。阪急六甲って、そんなに不便ですか?

  14. 225 購入者より

    阪急六甲は不便ですよ・・。なにせ買い物するところがないですから・・。
    ちょっと外食といっても食べにいくところもないんです・・。
    私は篠原という閑静な住宅地に住んでいて、生活環境としてはとても静かでよかったのですが、坂も多いですし、結婚してリベールの近くに住むようになって、通勤を考えても駅から近いところがやっぱり便利だし、なにせ水道筋が便利ですからね。車での生活が中心であれば六甲でも問題ないと思いますが・・。六甲しか知らなかったら何の問題もないですが、こちらにきてもう一度六甲に住みたいとは思わなくなりました。

    六甲はお手ごろなスーパーがないですしね・・。
    しかもマンション自体も結構高い価格帯出ててびっくりしました。
    (うちの実家なんて結構な値段で売れそう・・余談です・・。)

    震災で六甲道の開発が進んだから、結構人もそっちに流れていってしまったしね。六甲道も便利でいいだけど、小さい子供をもつ親としては、学区が
    鷹小中ならいいんだけど、烏帽子中になるとあまり評判がよくないし、夜でも結構飲み屋とパチ屋が多いから若者がたむろっていることがあるので
    環境としては今の私の環境では好ましくないと考えています。

    そう考えると王子公園周辺の駅に住むのが今は最高だなぁって思っています

  15. 226 匿名さん

    まあ、水道筋に慣れてしまうと六甲は不便に感じるというのは、ホントですね。お買い物定期を持ってたら、三宮にヒョイと行けますから問題ないのですが。あ、それは灘北でも同じか。篠原は南北で環境がずいぶん違いますが、確かに上のコメントのような場所もあります。北町の一番北は山道をわけ入った所ですから。

  16. 227 匿名さん

    購入者さんよかったですね。何でこんなに一生懸命阪急六甲・六甲道の批判をされるのでしょうね?他物件を意識しているのですか?笑

  17. 228 匿名はん

    安心感が欲しいのでしょうね。
    そういう土地柄ですから、
    はっきりいって、わたしは敬遠ですね、
    ややこしい人間が多すぎです、
    少々不便でも閑静な山手がいいです、
    雑音がない生活の方がどれだけ快適かですよ。
    極論ですが、便利を求めるなら三宮近辺の方がいいです。
    どうも中途半端なんですね、灘駅周辺や水道筋は
    自己満足は勝手ですが、引き合いの出す地域が違うでしょう。
    同じ比較するなら兵庫区長田区あたりでしょう。
    よく似てますから。

  18. 229 購入者より

    私は自分が阪急六甲にも六甲道にも王子公園にも住んだことがあるから感想としてのべているだけですよ。
    なんか気分の悪い書き込みなので、これ以上これに意見を書き込むのやめます。
    人それぞれ、望むことも環境も価値観も違いますからね。
    年齢や家族構成などでも生活環境の選択肢も変わってきますからね。
    私はリベールを選んで本当に満足しています。
    みなさんも人がどう言おうと自分が納得される物件を選んでくださいね。

  19. 230 永久の灘住民

    >>228

    どこのスレにもいるよな〜、こんな風に余計な事言って喜んでいる奴は!
    ジークレフを荒らしている奴か?それとも、ブリリアを荒らしている奴か?

    >そういう土地柄ですから、はっきりいって、わたしは敬遠ですね、
    >ややこしい人間が多すぎです
    みなさん、良かったですね!こんな奴が灘には寄り付かなくなった事は。
    228あんたが、一番ややこしい人間だぜ。
    それに、一体何を根拠に「灘にややこしい人間が多い」と言い切れるのだ?

    >自己満足は勝手ですが、引き合いの出す地域が違うでしょう。
    >同じ比較するなら兵庫区長田区あたりでしょう。
    物件を選ぶのは皆、自己満足で良いんだ!
    皆それぞれ価値観、求めている物が違うから自己満足で充分。
    兵庫・長田と灘のどこが比較できると言うのだ?
    三宮を中心として、西側と東側とでは全く環境が違うって!
    きっちり歩いてみて肌で感じてみな!

    228=いい加減で、ややこしい人間は、かなりマンション選びで
    失敗してダメージが大きいんだろうよ!
    ・・・これでも大人か?・・・可哀想な奴だぜ。
    あっち、こっち荒らして喜んでいるんだから。

  20. 231 契約済みさん

    もうすぐ入居なので楽しみにしています!ただ灘駅を通勤で利用するので駅前にスーパーが出来たらいいなあと思ってるんですが・・

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸