神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール灘北通りはどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. リベール灘北通りはどうなんでしょう?
匿名はん [更新日時] 2009-08-13 20:19:00

この物件が気になていますが、どなたかMR等行かれた方いますか?
価格、設備等はどのような感じですか?

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘北通9丁目2番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「灘」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-05-24 20:36:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール灘北通り口コミ掲示板・評判

  1. 242 近所をよく知る人

    ん〜、その二物件を比較する必要があるのでしょうか?
    区も違うしね、、、。

  2. 243 ビギナーさん

    >240さん 真剣すぎて怖い〜!

    そうか、こういう議論はむしろ不真面目にやればいいのか・・・。
    勉強になりました。

  3. 244 239

    >阪急王子公園駅から徒歩9分(でも、実際は10〜12分ぐらいかかりそう
     =駅から遠い)

    リベールの方が近いみたいだけど、別に歩けるし、騒ぐほどのデメリットでもないんじゃない?

    >機械式立体駐車場が多い(メンテなどの費用が増大ー修繕積立金増額傾向大)

    リベールは100%平面駐車場だ!ってアピールは全然OKですが、マンション買う人間は機械式駐車場が多くなるのはある程度わかってんじゃない?機械式のデメリットはあるけど、防犯上は◎。

    >マンション外の住人が自由に出入りできそうなコイン式パーキングが
      敷地内に設置されているらしい。

    あくまで建物の外じゃなかったっけ?防犯上は特に問題ないんじゃない?

    >幹線道路沿いに位置 > 東も南も坂道で発進のエンジンのふかしが多い、
    よって、丸一日、一週間、一ヶ月、いや、一年のロングスパンで考えると
    相当なガスの量・騒音の差が出る!

    差が出るのはわかったけど、あなたのところも普通よりも排気ガス、騒音は多いよ。

    >グランブルーとの比較の中でリベールの具体的な欠点は無い
    グレード感が違う。これはグランブルーの方が選ばれる大きな理由じゃないかな?

    >一般庶民にとって、100万〜400万も違えば、ローンの負担がかなり大きく違ってくるから、安い分、我慢できるんだよ。

    今の時代ただ価格が安いから売れるというものではないと思いますよ。一般市民なめてませんか?こんな言い方しかできない人間が住む(選ぶ?)物件は、他の人は買わないよ?もう少し発言に気をつけて。

    見てたらグランブルーとかジークレフとかトア山手、ワコーレとか中央区付近の掲示板が荒れるみたいだけど、ここの人間(販売関係者・・・とは言いませんが 笑)じゃないの?たしかワコーレ灘タワーも荒れてた気がする・・・他の物件をけなして自分の物件を上げるんじゃなくて、物件に地震があるんだったら、もう少しどっしり構えてたら?良い物件もコメント一つで台無しだよ?

  4. 245 入居済み住民さん

    リベールに入居して生活を始めました!
    電車の音がどうかなぁ〜って気になっていましたが、思ったより気になりません。何もない住宅地と比べるとどうしてもうるさいですが、生活音と考えると特に問題はないですよ!
    うちには赤ちゃんがいますが、外の音で目を覚ますことはないですしね。
    しいて言えば、電車の音より車の音のほうが気になるもんですね。
    けど、車通りが多いところではないのでそれほどでもないですが・・。

    ぞくぞくと住人のみなさんが入居されていますが、みんなかなりいい方ばかりですし(もちろんエレベーターなどであったらみなさん気持ちよく挨拶されますしね・・)
    入居者の質はとてもいいと思います。駐車場にとまっている車も結構いい車が多いですしね。
    管理人のおじちゃんもきさくないい人ですよ!

    リベールが売れ残っているのはどうも7月はいってからモデルルームを閉鎖して営業活動ができなかったからだそうです(住友不動産談)

    でもグランブルーもリベールもモデルルームをみにいきましたが、内装等などは特に差はなかったですが、一番大きく差があったのは営業マンでしょう。
    営業マンはグランブルーのほうが断然上で、住友の人は本当にだめでしたね
    本当に売る気があるのかなとおもったぐらいです。
    もし、駅までの距離と駐車場の値段が同じぐらいであれば、きっとグランブルーにしていたでしょうね。

    営業マンの力って本当に大きいですね。

  5. 246 匿名さん

    リベール灘北よりグランブルーでしょう。
    営業マンの質もそうですが物件も後者が上ですよ!

  6. 247 匿名さん

    はいはい、分かったから。。。
    僕ちゃん、もう、気がすんだ? だったら、もう帰って寝なさいね?
    お・や・す・み。。。

  7. 248 匿名はん

    ↑247
    なんか小バカにしてますね。こんな発言する入居者がいるとこには住みたくないですね。

  8. 249 匿名さん

    >>239=244=248
    >見てたらグランブルーとかジークレフとかトア山手、ワコーレとか中央区付近>の掲示板が荒れるみたいだけど

    ここは情報交換を目的とする場の。
    あっちこっちのスレを覗いては、きっと、求められてもいないコメントを書いたり、訳の分からないこじ付けで好き勝手書いたりしているのでしょう。
    この人、仕事も無くて余程の暇人か、「難癖付けおたく」か、他社の営業マン・MS関係者なのでしょうね?!

    >リベールの方が近いみたいだけど、別に歩けるし、騒ぐほどのデメリットでも>ないんじゃない?
    そりゃ、みんな足があるからどこでも歩けるよ。別に騒ぐ必要もない。
    徒歩3分と9分じゃ、勝負ついているからね。大差。

    >マンション買う人間は機械式駐車場が多くなるのはある程度わかってんじゃな>い?機械式のデメリットはあるけど、防犯上は◎。
    わかっていても、メンテ・修理代が無くなる訳でもないし、その分、駐車代や修繕積立金が高くなるので、大きなデメリット。それに、朝急ぐ出勤時間なら出庫する時間も面倒。防犯も、一階に車を駐車していればメリット無し。さらに、地下にも駐車可能ならば、台風・大雨時には浸水の危険がある。

    >あくまで建物の外じゃなかったっけ?防犯上は特に問題ないんじゃない?
    「防犯」・・好きだね〜!(爆) 近くの不動産屋から、前からの契約で所有権の一部に敷地権所有者が自らの意思決定で永久に利用できない拘束がある、と聞いた。ただでさえ少ない駐車場、他人に貸さなければならないのはデメリット。

    >グレード感が違う。
    両方きちんと見たのか?思い込みも激しいね。ちゃんと見てね!

    >一般市民なめてませんか?こんな言い方しかできない人間が住む(選ぶ?)物>件は、他の人は買わないよ?もう少し発言に気をつけて。
    物を買う時は購入価格は大きな要素。ましてや、MSなどの高額の物については、100万〜400万違えば大問題で、購入意志を左右するのは当然の事。当然の事実の指摘に対して、「なめている」という考えしかできないのは、あんたが金の高低で人の良し悪しを判断しようとしている。考えを改めなさい。
    (こんな人が近くに住んでなくて本当に良かった!!)

    最後に、
    >物件に地震があるんだったら
    「地震」じゃないよ!もうちょっと漢字を勉強して書き込んでね!(爆)

    そうそう、もうここの人達はきっと住民版に行くからここには来ないよ。
    勝手に1人で遊んでいてね。じゃあ、・・・・・。(疲れるで!ホンマ)

  9. 250 匿名さん

    >>249
    リベール灘北の板に貼り付いておられる方ですね。あまりにも感情的になられていますが、ココまだまだ売れ残りあるんでしょう。売約済みの皆さんの為にも1年以内に完売出来るように頑張って下さいね。個人的にはとても良い物件だと思います。

  10. 251 入居済み住民さん

    先日入居しましたが思ったより静かで、造りも住みやすく出来ていて快適です!電車の音も窓をしめてるせいかもしかたれまさんが全然気にならないです。もうほとんどの方が入居された感じですね。気がかりは後3戸売れ残ってるみたいなので早く売れてほしいなあと思います。

  11. 252 住まいに詳しい人

    すばらしいマンションなのでなぜ売れ残りがあるのか不思議です。
    営業さん頑張って!

  12. 253 入居済み住民さん

    ついに棟内モデルルームになってしまいましたね。

  13. 254 入居済み住民さん

    クーラーをかけているので窓を締め切っているせいか、ホント、
    電車の行きかう音、車が走行する音がほとんど聞こえないですね!!
    以前、近くのワコーレ灘タワーに住む住民が
    「電車の音はほとんど聞こえない」と言っていた言葉が
    半信半疑でしたが、体験により実証できたので安心しました。
    そして、何よりも、駅に近いので朝の出勤時が楽なのが良い!

  14. 255 匿名はん

    ここはみんな窓閉めきって生活されるのですね。笑
    普通は「窓を締め切っているせいか・・・」ではなく、「窓しめているときは静か・・・」というコメントになりますよ?笑
    この物件のマイナス面はやはり外の騒音のようですね。
    窓閉めたときは静かというのはわかりましたが、開けているときはどうなんでしょうか?これからあのへん高架になるらしいし、今後のプラス面は少ない物件に思います。灘駅にエレベーターがつくくらいかな?

  15. 256 匿名さん

    灘駅の近辺に住んだことがあれば、その多彩な文化に共感を覚えることでしょう。質実剛健、西洋に偏重しない国際感覚がある土地柄です。窓は、まあ、開けて暮らせる時期は限られていますから、閉め切って24時間換気に任せる空調をイタズラに笑っていては現代の都市生活は送れないものです。

  16. 257 匿名さん

    個人的には灘区はとても住み良い街だと思います。
    ○○病院も徒歩圏内ですし、JR灘駅も綺麗に生まれ変わる
    らしいですね。ただ正直申し上げて環境はあまり良いとは思えません。
    芦屋市東灘区とは違い中央区・兵庫と同じグループでしょう。
    しかし、この物件リベール灘北は駅近ですが価格は抑えめなので灘区でお探しの世帯には超お勧めです。

  17. 258 匿名さん

    >開けて暮らせる時期は限られていますから・・・

    開けて暮らす時間の方が長いのでは?夏も夜とかは開けたりする人間も多いはず。まぁ、確かにこの場所は窓は開けて暮らせる時期はほとんどないでしょうから、空調に頼らざるをえないのでしょうが、24時間換気だけの換気で生きるのは酷。24時間換気は、寝るときとか雨の日も窓を開けずに小さな吸気口から換気ができるというもので、窓が開けっぱなしにできないときのサブ的な換気方法です。普通に日中窓開けれるときは使う意味はあまりない。フィルタが付いてるといえど、その機能は知れています。窓を開けて生活することを軽く考えてはまともな生活できませんよ。

  18. 259 入居済み住民さん

    実際、後何戸残っているんでしょうか?色んなマンション情報見てると2戸だったり1戸だったりなのですが・・・。早く完売してほしいです!

  19. 260 匿名さん

    ・・・・・あと、1戸だって。

    1階エレベーター近くで販売の方に会った時、言ってたよ!

  20. 261 購入検討中さん

    最近中古の話をみて興味を持ちましたが、ここ分譲時は坪単価幾らぐらいだったんでしょうか?
    あと最近の住民の皆さんの様子や周辺の様子等も知りたいんですが、流石にもうこの板を覗いてる人は居ないんでしょうかね…

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸