神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 738 入居済みさん

    ガーデン高層階に住んでますが虫、来ますよ~。
    昨日はヤモリ見ましたし。
    入居すぐは小さな虫が大量に入って来たので虫コナーズ等を玄関とベランダに置いてます。

    今でもハネアリは入ってきますがかなり効きます。

    ただ、裏が林の割には入って来ないほうなのかもしれませんね。

  2. 739 入居済み住民さん

    南向きの高層階に入居済みの者ですが、昨日、ベランダで夜景を見ながら食事をしました。夜の8時~9時くらいですがまったく虫は寄ってきません。特に蚊はまったくおりません。花とかには小さな虫が時々ついていますがあまり気になりません。蠅も時々いますが弱っているようです。夜景は大変きれいです。神戸空港、伊丹空港、関西空港に降りる飛行機が蛍のように見えました。大変満足しています。

  3. 740 729です

    > 731さん
    うまく伝わってよかったです。
    希望の階・間取りがみつかるとよいですね!

    >736さん
    市バスについてですが・・・

    朝(7時半~8時「国際文化学部前」より)
    ⇒ 阪急六甲まで 約8~9分
    ⇒ JR六甲道まで 約12~13分
    ⇒ 阪神御影まで 約20~25分(2号線の混み具合や信号で結構差がでます)

    というところです。
    JR利用なら、リビオの専用バスが便利です。
    エントランスから「8分前後」で六甲道のTSUTAYA前に到着します!
    (6時半から30分刻みで出てます)

    六甲道付近に、保育園などの空きがあれば、
    そちらに預ければ、時間内に帰ってくることもできるかもしれませんね。

    それから「鶴甲南」で降りてからマンションまでは、
    ご存じの通り、陸橋を渡って道路を渡って帰ってきます。
    夜は多少暗いです(^-^;
    時間はガーデンまで6分程度でしょうか。
    ちなみに「国際文化学部前」からの道のりも多少暗いです。
    時間は同じくらいです。

    JRか阪急なら、リビオバスが快適ですよ。
    私は、駅周辺でちょっと時間をつぶして、リビオバスに乗ってます(笑)
    土日の運行がないので、土日の通勤には市バスになるんですけどね(*0*)

  4. 741 匿名さん

    赤トンボが、よくやって来るようになります、これからの季節は。最初は赤くないので、あまり気付きませんが段々と赤くなります。

  5. 742 匿名さん

    バス停からは夜は暗いとのことですが、特に陸橋は夜も利用者は多いのですか?
    六甲は治安が良いとのことですが、安全ですか?

    また、六甲駅からマンションまでのシャトルバスが、夕方(とくに通勤帰りの時間)1時間に1本の時間帯もあり、「休憩」になってますが、お勤めされている方や、お買い物帰りの奥様は不便ではないのでしょうか??

    シャトルバスを運行しているマンションってよく見かけますが、どこのマンションも継続しているものなのでしょうか?
    あんまり当てにできないのでは。と思うのですが;;
    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  6. 743 周辺住民さん

    >No.742 さん

    バス停からは夜は暗いとのことですが、特に陸橋は夜も利用者は多いのですか?
    =>坂の上ですので駅前の平地通りと違って人通りは少ないです。ただ、夜遅くても神戸大学生が近辺は行き来しています。

    六甲は治安が良いとのことですが、安全ですか?
    =>六甲は、空き巣・強盗・凶悪事件がほとんど無く日本一治安が良い地区といわれています。
    理由の一つには、近くに山口組総本部がありますので・・。この先の話ははタクシーの運転手さん・地元民・警察官が良く知っていますのでここではあえてやめときます。

  7. 744 匿名はん

    共通廊下、何で全部壁じゃなく所々柵なんですか?
    あれ危なくないですか?
    高層階でも柵ですよね?

  8. 745 入居済み住民さん

    高層階に住んでおりますが、特に問題を感じた事はありません。
    高所恐怖症の方は怖いかもしれませんが、
    柵からすり抜ける事もまずございません。

  9. 746 689

    >>742
    689で書き込んでいる元周辺住民です。
    たまたま住んでいるMSにシャトルバスがあり参考までに書き込みます。

    当方のMSでもシャトルバス運営に関する問題は上がっています。採算が合わないので本数を減らしたいというものです。今のところバス会社が自助努力で継続してくれています。ただ、当方のMSがかなり大規模であるということが大きいと思います。

    ですので、こちらの規模ですと、料金の見直し、本数を減らす等、何かしら工夫していかないと専用シャトルバスを継続していくことは容易ではない様に感じます。
    恐らく不動産会社が最初に複数年契約にしていると思いますが、次の更新時期から毎年更新になるんじゃないでしょうか。その時にバス会社からどういった話がでてくるかがポイントだと思います。住民の方の知恵と交渉力次第だと思います。

  10. 747 購入検討中さん

    教えてください。先日棟内モデルルームを見に行ってきて購入に前向きなのですが、
    ベランダから子供が落ちやすいつくりになっているような気がして引っかかっています。
    マンションで住むことが初めてなので、小さいお子様がいる家庭は何か対策されてますか?
    そんなの親が気をつけるのが当たり前と言われればそれまでなのですが・・・

  11. 748 ご近所さん

    ベランダには物を置かない。

  12. 749 匿名さん

    このスレ、やたらと前向き検討者が多い。
    が、未だに埋まらない。
    その検討者は一体どうしたのか?
    やめたのか。未だ検討中なのか。
    それとも、検討者=関係者なのか。
    真剣に検討している者は、その辺りも考慮したいものだ。

  13. 750 匿名さん

    ベランダに出る掃き出し窓の上側のレールに、フリーストップのロックを入れてしまえば、泥棒も入り辛いし、背が届かない子供も出ることはありません。

  14. 751 匿名さん

    買換えで購入された方っておられますか?

  15. 752 匿名

    契約済なねに、長い間入居していない下層階の部屋はどこかの不動産が買い取り、賃貸に出されるとか。
    うちも前向き検討中ですが、関係者ではなく本当に検討中です。ただ買うまでにいたらない理由が沢山ありすぎて、、、。だけど検討をやめようかどうしようか悩ましいのがあの価格と景色です。

  16. 753 匿名はん

    752さん
    低層階が賃貸になるというのは、販売会社からの情報でしょうか?
    だいたい何戸くらいが賃貸になるのかなど、もし情報をお持ちでしたら教えて頂けますでしょうか?

  17. 754 匿名さん

    752さん 返信が無いと言うことはガセネタですね

  18. 755 匿名はん

    752さん
    753です。
    賃貸に出るという件は事実ですか?数日書き込みがないもので・・
    もし違うなら、購入を検討する人にとってはあまり良くない情報だと思いますので、削除していただいた方が宜しいかと思います。
    もし、事実なら書き込みをしていただけますか?
    宜しくお願いします。

  19. 756 752です

    752です。
    お返事遅くなりましたm(__)m色々ありまして掲示板をあけていませんでした。みなさま、すみません。
    信じるかどうかは個人の自由ですが、W系列の日昌勤務の友人が言っていたので、うちは買うか悩んでおります。

  20. 757 物件比較中さん

    すでに入居済の方、住み心地はいかがなものですか?
    掲示板にも何度かでてきている害虫はどうですか?最近朝晩涼しくなってきてるので虫には出くわさないのでしょうか?
    家内が虫嫌いのため購入をためらっています。
    私自身空気のきれいな山の手が子供たちに良い環境だと思っているのですが。
    あと何戸数ほど余っているのでしょうか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸