神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲高羽どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽どうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-05-17 17:29:12

資料届きました。共用施設がすごく充実しててびっくり!広告チラシのときと違う!大規模物件でありながら、タワーでなく、公園、緑がたくさんあり、キッズルーム、カフェ、パン屋、日用品を扱う店もあり、24時間有人管理!!子育て環境が良さそう!値段いくらでいくんでしょう?駅から遠いけど、駅直通のバスも出るみたい。何分おきなんでしょう?このすぐ近くにグレイスビューができますよね。グレイスビューと六甲レジデンスと迷います。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

[スレ作成日時]2007-12-13 02:40:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 698 購入検討中さん

    住民の1人さん、ご教示有難うございました。

    マンション内の公園って、自転車OKなのですか?
    大人はさすがにNGですよね?
    子供が補助輪つけて乗るぐらいは大目にみられるのでしょうか?
    では補助輪なしの子供は?

    自分、遠隔地のため直に確認できず、聞いてばかりですみません。

    海のそばを家族でサイクリング、いいですね。
    海と山の両方を気軽に楽しめるのが神戸の良さですもんね。

  2. 699 689

    >>694
    自転車についてですが、ナイスな質問だと思います!

    確かに坂が急なので、真剣に練習する機会がないと自転車に乗れなくなってしまいます。
    私が知ってる女性も機会を逸して中年になった今でも乗れません。
    私は鷹匠中の前の寿公園(名前が違ったらごめんなさい)で友達に借りて練習しました。
    今は同公園内で自転車のってもいいのかわかりませんが。。

    私が子供の時はたくさんの人が乗ってましたよ。足腰が坂で鍛えられるので必然的に
    歩くのが早くなるので、乗る必要がなかったりするのですが、子供心に自転車に乗る事
    自体が「遊び」ですから。

    今は外で遊ぶ子供が減ってるかもしれませんから、確かに乗っている人は減っているのかも
    しれません。。ただ、みんな乗れるとは思います。高羽小学校より南は自転車でも全然苦に
    ならないくらいの坂ですので。

    乗り始めはやはり危ないでしょうから、高羽交差点までは押して行くように教えた方が
    よろしいかと思います。特に下りで乗るのはよほどの自信が出来た時にしたほうがいいです。

    かくいう私は子供時代は高羽交差点までいかにブレーキなしで下れるか、というアホな
    ことに挑戦してました。さすがに自分の子供がやってたらヒヤヒヤですね。

    参考になれば。。

  3. 700 689

    ちょっと思いだしたので。。

    東京とか平野地域にいると感じるのですが、ここにいるといやでも山とか海が視線に入る機会が多い
    と思います。これって目が鍛えられるんです。遠い所を見てすぐに近くを見る、という目の訓練が
    何気ない間にされているんです。

    私は集中して受験勉強やりすぎたら、自信があった目が1年間で1.5から0.09にまで悪くなる
    という強烈な仮性近視になっちゃいました(苦笑)

    参考まで。。

  4. 701 689

    すみません、もう一点だけ。。

    私だけかもしれませんが、目の反対に苦戦したことは、方位感覚が今一つ
    になったことです。というのは、子供の頃、道に迷っても、山見て
    右方向に進み、石屋川にぶつかったら、川沿いに山を目指していけば
    絶対に家に帰れるという感覚だったので、

    山 = 北
    海 = 南
    電車が走る方向 = 東西

    という感覚が抜けないんです。ですから、大阪や東京など電車が南北に
    走っていると、方角がちんぷんかんぷんになります。

    くだらないことですみません。

  5. 702 住民の1人

    マンション内の公園は、めっちゃ狭くて子供の補助輪つきでくるっと一周で10~15秒くらいでしょうか。。
         (個人的な感覚ですいませんが)

     マンションの公園はあくまで幼児が遊ぶ程度の広さしかありませんので大人は全く走れません。
     補助輪無しの子供は狭すぎて面白くないのか、あまり見かけません。

     マンションの周辺には少し移動すると大きめの公園がありますので、そこで走らせようと思っていますが、
    その間の難易度(公園に行くまでの坂)をクリアするのが時間かかりそうです。

     まあ周辺を自転車で走れるようになれば、かなりの体力と根性が身につくと思い、
    汗をかきながら、子供の練習に付き合っています。(笑)

  6. 703 購入検討中さん

    689の周辺住民さん、695の住民の1人さん

    694です。ご親切にどうも有難うございました。状況大変よく理解できました。
    僕は学生時代に西宮に住んで、神大周辺も車でしょっちゅう走ってましたのでよくわかります。
    でも子育ての視点、自転車の視点では全く見てませんでしたので、今回のアドバイスは大変参考になりました。

    結論:子供は遊びの一つとして自転車に乗る。なので心配しなくても逞しく乗る。
       リビオ周辺でも基本注意すれば問題なし。
       練習環境もリビオ内10秒補助輪、本格的には近所の公園。そして家族で海沿いをサイクリング。

    こんな感じでしょうか。(笑) 本当に有難うございました。

  7. 704 検討中

    自転車つながりの質問ですが
    六甲道まで自転車まで通勤されてるかたいらっしゃいますが?
    まず可能でしょうか?

  8. 705 入居済み住民さん

    わたしは電動自転車を購入して行き帰りの通勤でJR六甲道を利用しております。
    行きは平均7分で着きます。帰りも神大横の坂道から帰ってきていますが立ちこぎなしで余裕で帰ってこれます。
    大きな声では言えませんが、酔っ払っていても乗って帰ってこれます。

  9. 706 匿名はん

    神大側じゃないと電動自転車乗れませんか?子供を乗せて自転車に乗る予定なんですが…

  10. 707 購入検討中さんA

    先日、サニースクエア側の物件を見に行きました。
    詳しい階数は言えませんが、8階より上の階なのですが、
    エレベーター付近の排水溝にゴキブリが居たのですが。。
    ショックでした。下に飲食店があれば仕方ないかもしれないけど。

    すでに居住済みの方で,ゴキブリに遭遇した方はいらっしゃいますか?
    山なのでムカデが出るとは聞いていましたが。

  11. 708 入居済み住民さん

    当方サニースクエアーに住んでいますが、現在、行き(下り)は親和中学側、帰り(上り)は神大側から阪急六甲駅より通勤しています。最初のころは、往復ともに親和中学側から行っていました。しかし、帰りは電動自転車といえども(たちこぎはしなくて良いですが・・)かなり高羽交差点を越えた辺りの急坂はかなりきついです。神大側と比較するとそちらの方が坂が緩やかですので楽に登ってこれると思います。
     帰りも親和中学側は行けない事もないですが、子供もプラスした体重だと慣れない内はもしかすると途中で自転車を手押してしまう状態になるかもしれません。その場合、電動自転車は、車体がめちゃくちゃ重いので最悪です。

  12. 709 匿名はん

    ゴキブリですか。ちよっと辛いですね。サニースクエアてディスポーザーですよね?ゴキブリは上層階にはあまり出て来ないらしいですが。
    うちはこの前ガーデンスクエア見学に行きました。うちの家内も害虫が苦手な方なので山の手暮らしは難しいのでしょうか。

  13. 710 入居済み

    ウチはガーデンですが、ここに入居してからゴキやムカデはまだ見たことはありません。

    共用廊下に黒っぽい虫がいて、一瞬ゴキかと思いましたが、よく見るとカナブンだったことはあります(笑)

  14. 711 サニー入居

    ゴキブリ!?えーっっ!ショックです・・・

    まだ家では見たことないです

    確かにカナブンはいます

  15. 712 購入検討中さんA

    707です。

    私の見間違いで、ちょっと大き目のカナブンだったのかもしれません(^^;;
    高層階にはあまり出ないと私も聞いていたので。。。

    けど、サニースクエアの眺望、空気の良さ、間取りなどが気に入ったので、
    かなり購入を前向きに考えています。
    見間違いだったと信じて(^^;;

  16. 713 契約済みさん

  17. 714 匿名さん

    高層階にヤブ蚊があまり来ないのは事実です。ベランダに睡蓮鉢を置いたりしなければ、7階くらいになるとヤブ蚊は来ません。ガはいくらでもやって来ます。コガネムシ、みどり色のやつも良く見かけますね。あ、この辺りではコガネムシというんだろうか、それともカナブンなんだろうか?

  18. 715 入居済み住民さん

    サニー在住ですが、廊下でゴキブリを2-3回見ました。家の中では幸いまだ見ていませんが・・。近くの提供公園
    で犬を散歩中にも1回見ました。ただ、ゴキブリが1匹もいない住宅は有り得ないと思いますので各自で対策するしかないと思います。

  19. 716 入居済みさん

    うちもガーデンですがゴキブリ見てません。
    確かに蛾やカナブンは多いです。
    あとひと月程前、クワガタがいました。

  20. 717 匿名はん

    カメムシは出るのでしょうか?六甲は出る所は本当に沢山出るみたいで、洗濯物に毎日20匹。洗濯物を取り入れる際にパタパタ→ドサッ(カメムシ)と聞いたのですが、どうでしょうか?
    価格、景色、気に入りました。
    ただ毎日虫と出くわすのはストレスです。
    カメムシ20匹、リビオ六甲高羽でもありえますか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸