神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー(旧居留地)はいかが?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー(旧居留地)はいかが?
神戸っ子 [更新日時] 2010-06-25 23:57:07

人気の旧居留地物件ですよー。

所在地:兵庫県神戸市中央区加納町6丁目303番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
    阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩10分
    阪神本線 「三宮」駅 徒歩10分

こちらは過去スレです。
アーバンライフ神戸三宮ザ・タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-06 01:04:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンライフ神戸三宮ザ・タワー口コミ掲示板・評判

1. 2 神戸っ子
  2. 3 購入検討中さん

先日資料請求しました。
    近隣に詳しい方、検討中の方おられませんか?
    良いこと、悪いこといろいろ知りたいです。

3. 4 購入検討中さん

私も気になってます。
    今のところ気になるのは、ルミナリエの時の交通規制ですね、車の。
    あの辺は通行出来るのでしょうか?
    それとも、通行止めになるのでしょうか?

今のところ、資料が手元に無いので判りませんが、33Fの143-PF typeって南向きは無いんでしょうかね〜?

4. 5 匿名はん

ルミナリエですが、マンションの南側は道が暗かったせいか静かだったのを覚えています。
    交通規制に関してはよく覚えていませんが、南側は人がいない為道はスカスカだったので車の出し入れは問題ないと思います。

5. 6 購入検討中さん

事前案内会の日時と、間取り集がきましたよ。

6. 7 物件比較中さん

最近タワーが多いですね。そんなに買われるかたがたくさんいるということ?

7. 8 近所をよく知る人

こんなとこ住んで、食料品とかどこで買うの?ダイエーとジャパンぐらいしかないで。

8. 9 匿名さん

そごう、大丸も有るけど!

9. 10 マンコミュファンさん

毎日そごう、大丸に行くの?エンゲル係数高そう

10. 11 ご近所さん

近所のタワーに住んでますが、家からそごう→ミント→ダイエー→パワーストアシーダーの順に通り抜け、逆順に買物して帰ってきます。駅からの帰りに買物するときはパワーストアシーダーは抜くこと多いけど。ジャパンには行く事ないですね。
    毎日デパ地下で買物しても、お惣菜ばかり買うんじゃなきゃ、そんなに食費がかさんだりしませんよ。

11. 12 物件比較中さん

ここ跡地はいいんだけど、高速道路と2号線とかにやたら近いし三宮の駅にめちゃくちゃ
    近いわけでもないし、かと言って元町駅にも遠い。駅まで雨、風しのぐアーケードとか
    さんちか使うにしても少し距離があるしなんかすべてが中途半端な気がする。建物の外見のCGも
    なんか重厚感があまり感じられない。マンションのすぐ周りにもレストランとか食事が出来る場所が多いわけでもないし。(三宮に行けば別ですが)ただ、駐車場が自走式平面駐車場でサブエントランスで車寄せが出来るっていうのはものすごく良い。まあルミナリエの時は最高でしょうね。

でもここって南側が人気あるんかな??高速道路とかめちゃ近いから南側だと車の量が半端ないと思うし、あと排気ガス、騒音の問題もあるな・・・。

12. 13 マンコミュファンさん

>>12
    そこまで言い出すとあなたの希望は駅中マンションだね(笑)
    CGにまでケチつけるって変わった人だな。

13. 14 購入検討中さん

南側の土地は何か建つ予定でもあるんでしょうか。

14. 15 匿名さん

>14さん

タワーマンションが建つそうですよ。
    よそのマンションギャラリーに行ったときに聞きました。

15. 16 購入検討中さん

>タワーマンションが建つそうですよ。
    >よそのマンションギャラリーに行ったときに聞きました。

貴重な情報ありがとうございます。

関電駐車場(神戸地方合同庁舎東隣)ですか?
    それとも二号線沿いドコモタワー東隣(時間貸しパーキング)ですか?

16. 17 不動産購入勉強中さん

連休に見て来ました。高級仕様で結構お高いです。
    南側にタワーが建つんですか?!それってあんまりなのでは…

17. 18 購入検討中さん

>タワーマンションが建つそうですよ。
    >よそのマンションギャラリーに行ったときに聞きました。

本当に貴重な情報ありがとうございます。
    ここのマンションギャラリーでは教えてくれないんですね。

買ってからじゃなくて良かったです。

18. 19 タワー比較中さん

こないだモデルルーム見学に行きました、仕様がかなり低くてがっかりしました。ましてや、間取りも変形で天井高や大梁が気になるし検討外です。やっぱり所詮ワコーレって感じでした。

19. 20 物件比較中さん

売主は、みなさんどれくらい気にされるのでしょう?
    南側に建つマンション、藤和不動産です。予定通りなら、来年春ごろ、何らかのアナウンスがあるでしょう。
    ご参考まで。

20. 21 匿名さん

ここは値段もかなり高いし、南側にビルや将来マンションが建つとかで、期待していたのに全然検討対象から外れてしまいました。。。。残念!

21. 22 匿名さん

家人が見学したいというので、先日、嫌々ながら見学して参りました。

私が乗り気にならなかった理由は、
    ①三宮駅から遠すぎる。
    ②そもそも三宮は生活する場所という気がしない。
    ③販売業者がイマイチ。

神戸市内のお世辞にもガラが良いとは言えない場所で、安普請のマンションを販売しているというイメージしかないW興産と、古臭い高級感を押し付けているというイメージのUライフとのジョイントベンチャー。
    この二社に対する、私の拒絶感は見学後も拭い去ることはできず、「無駄な時間を費やした」と家人と大喧嘩になってしまいました。

三宮駅からこんなにも遠いのに、一流とは到底言えない販売会社のマンションなのに、一流の販売会社並みの高価な販売価格に驚愕しました。

経営が傾き、今は電力会社の傘下となった会社名を冠した、マンションの名前もイケてません。
    昭和30年代ならモダンであったかもしれませんが、イマドキ「都会の生活」を意味するマンション名なんて恥ずかしくて住所地に書きたくありません。

「神戸会心」がキャッチコピーのマンションですが、
    身の丈を認識し、一日も早く「会心」ではなく、「改心」し
    異常に高い販売価格を改定されることをするを願ってやみません。
    今より二割安なら投資用として考えなくもないです。

22. 23 匿名さん

ようするに価格が高いということなのでしょう。

23. 24 匿名さん

>>22さん、
    手厳しい、というか、無茶苦茶激しすぎる非難ですね。(驚)

24. 25 ご近所さん

私も南にタワーが建つのをききました。
    眺望が売りなのに意味ないよね?

25. 26 匿名さん

>>22
    物件云々より確かにこのネーミングは酷い。
    タワーマンションの冠に「アーバンライフ」・・・今でいう介護マンションぽい。
    「ザ・タワー」って・・・ザ・、まさしく昭和。
    改名すれば売れ行きチョイ良くなるかも。

26. 27 匿名さん

ネバーランドよりましかも・・・

27. 28 ご近所さん

No.22
    三宮駅からこんなにも遠いのに、一流とは到底言えない販売会社のマンションなのに、一流の販売会社並みの高価な販売価格に驚愕しました。

経営が傾き、今は電力会社の傘下となった会社名を冠した、マンションの名前もイケてません。

とありますが、一流の定義がわかりません。
    一流かどうかわかりませんが、認知度No1のライオンズもかつて、傾きかけてましたよね(確かオリックスに・・・)?

あと、会社の有名度合いと、マンション自体の販売価格がリンクするって言うのが良くわかりません。

逆に、大手・財閥系なら多少は納得がいくって事ですか?

後、販売会社には三菱リアルエステートサービスが入っていますが、ここは一流じゃあないんでしょうか?
    販売会社と事業主の違いってわかりますか?

どこがやるにしろ、私は現在の三ノ宮界隈のタワーは高すぎると思いますが・・・
    2割高い。(今は、大阪市内の中心部のタワー並の価格)

次に、眺望が売りなのに意味ないよね。とおっしゃってる方がいましたが、あまり意味がわからないのですが・・・
    本当にこの周辺で検討されているのでしょうか?

私も含め、この界隈で探されている方・住まわれている方は、眺望の面で言えば北向きを探されている方もかなり多いのでは?理由はもちろんおわかりですよね?

後、名前の件ですが、そんなので売行がどうこうなるとは、思えません。

最後に、この物件の価格はやはりかなり高いと思います。
    この物件のみならず、ライオンズ元町やトア山手等も同様です。
    少し前に販売していた、大和ハウスのタワーより坪70万以上高いのは異常。
    大阪市内の現在販売中のN4タワーより高いのは、あまり納得できません。

28. 29 物件比較中さん

なんかここの物件の評価ってみんなからボコボコやねえ。
    N4より高いってことはザ・キタハマやシティタワー西梅田並ってことか?
    たぶん立地条件を三ノ宮と大阪とで勘違いしてるとか。
    でも物件仕様もキタハマにもシティタワーにも全然勝てないから、この仕様でこの価格とすると・・・
    そう、きっと大阪北ヤードと旧居留地を勘違いしたのに違いない。うん、そういうことにしておこう。

29. 30 ご近所さん

大阪はねえ・・・

30. 31 匿名さん

どこのデベロッパーを「一流」と見做すかは、人それぞれでしょうね。
    でも、この事業主二社を「一流」だと考える人は、きっと少数派でしょうね。
    例えば、スーパーマーケットであれば「KINOKUNIYA(紀ノ国屋)」と「スーパー玉●」、ファッションであれば「エルメス」と「ユニク●」、どちらが一流なのかが分からない人にいっても無駄かもね。
    一流ではないデベロッパーにとって、財閥系販売会社のブランド力は魅力的なのでしょうね。
    財閥系販売会社が名を連ねることで「財閥系企業が関係企業に入っている → 一流ブランド・マンション」と勘違いしてくれるような有難いお客様を捕まえる、のし紙商法なのかな?

31. 32 住まいに詳しい人

タワーブームですが、いずれそのブームも終焉が来て、「タワーマンションの大暴落、空洞化」という社会問題が来ると思います。既に東京ではタワーマンションの売れ行きが顕著に落ち始めているようです。ほとんど電気のついていない、恐怖のゴーストマンションだけは避けなければなりません。

予想される問題点は

眺望メリット以外はデメリット・・・・
    エレベーターの待ち時間の長さ、バルコニーに洗濯物が干せないし物も置けない、周辺およびバルコニー部分での風害、地震の際の大きな揺れなどデメリットが数多くあります。

戸数が多すぎて何事もまとまらない。
    マンションの戸数は約100戸が理想的と言われています。少なすぎると修繕積立金などが割高になります。かと言って300戸以上あると、お金のかかる大事な件はまずまとまらないでしょう。

建替えはほぼ絶望的・・・
    通常よりとても高い修繕費を一生払い続けなくてはなりません。万一建替えするにしても、とてつもなく長い工期、まとまりのつかない多数の入居者、高い建築コストを考えると100年先であろうが、まず無理です。

中古価格の暴落
    当然中古の売り物件も多くなり、取引価格はいやでも聞こえてくるでしょう。数が多いと、株の投売りのように、暴落の危険性が高くなります。

さらに現在、新たにデベロッパーが計画しているこれからのマンションは、まず間違いなく大きく安くなります。現在土地取得をしている計画地は今の市場価格の8割くらいを想定しています。なぜなら、今、マンションが売れていないからです。

支払いに相当余裕のある方以外は、特にタワーの購入は慎重した方がいいでしょう。

32. 33 匿名さん

ここの売主のアーバンライフは現在、関西電力の子会社ではありません。

東京の森ビルで有名な森トラストグループの傘下企業です。
    関西電力より三行半を突きつけられたのかどうかは知りませんが、現状はそうなっています。
    創業者一族が経営陣から居なくなったことの説明は野暮というものです。

もう一方の売主の和田興産は、お膝元の長田区兵庫区でも苦戦しているようです。
    近年に進出開始した東灘区、灘区それに西宮市でも旗色が悪いようで、大幅値引き(価格改定、実質的な値引き販売である家具付き販売など)を謳った広告も目立ちます。
    つまり、そんなことをしてまで客寄せせざるをえないということです。

ここの売主に限らず、マンションの売れ行きがこれほどまでに悪化する中、淘汰され清算せざるをえないデベロッパーは、近い将来発生すると思われます。
    この二社がそのような状況に陥るかどうかは分かりませんが、経営継続に「興産」否「降参」されぬようお祈りいたします。
    関西経済の地盤低下を防ぐためにも、地元資本の両社には踏ん張って頂きたいと思います。

33. 34 物件比較中さん

32さんへ

採算が合わないため、建設見合わせ・中止等の建設予定地もありますが、土地取得価格(落札価格)や材料費の高騰・原油の高騰により、安くしたくても出来ないのではないでしょうか?
    その点はいかがですか?

34. 35 匿名はん

同じく32さんへ

駅前一等地も少なくなってきてるし世界情勢から見ても材料費や原油価格が安くなるとも思えんし。
    あと消費税や住宅ローン控除もずっと今のままってわけにはいかないだろうし。
    どう考えても今より安くできる要因が見つからんのだが?
    ただタワー物件の供給過剰で問題が起こることはには同意。
    同じタワーでも需要のある人気タワーとそうでないタワーとで2極化が起こると思う。

35. 36 住まいに詳しい人

32です。安くする要素はあります。

・土地仕入れ価格を低く抑える
    これが売値を下がる一番の近道です。現実に半年前あたりから始まっています。そのため買い手のつかないマンション用地がたくさんあるようです。

・建築コストを抑える
    確かに建築費は高くなっていますが、プランを変更することでかなり安くなります。設計会社の担当者としてはありきたりのプランより少し小細工してお金のかかる設計をしたいもの。しかしエンドユーザーから見ると殆どどちらでもいい話なので、デベはこういった所から手をつけるでしょう。
    また土地の地形や面積を選別するでしょう。容積率200%と仮定すると1000坪前後の面積で地形のよい平地の土地が建築コストを抑えられます。造成がある土地、高低差のある土地、近隣対策費のかかる土地も敬遠されるでしょう。それに仕様をダウンさせたり、工期を短縮したりすることもあるでしょう。

・その他のコストを抑える
    販売経費、デベの利益も落としてくるかもしれません。

36. 37 匿名はん

>32さん
    意見参考になります。
    ただそうするとどうしてもデベも一等地には手が出せなくなる傾向になるのではと思います。
    実際需要の見込まれる主に駅近の土地価格は下がるどころか上がっています。(全てではないですが)
    一等地に限定すれば今後安くなるとは到底思えないですし、タワーの将来像を考えるとそんな一等地でしか買う意味ないとも思っています。
    将来コスト削減で魅力のない間取り、仕様の物件買うくらいなら、ギリギリ安く仕入れれた今の物件を購入した方がコストパフォーマンスいいのではというのが私の意見です。

37. 38 マンコミュファンさん

>>37
    >実際需要の見込まれる主に駅近の土地価格は下がるどころか上がっています。

そら。大阪の一部や東京の話。
    神戸に限れば、本来もっと収益性のいいオフィス用途になるべき立地が
    需要がないからマンション用地に回ってきている状況。

それに上がっているというのは去年までの話し。今年以降はどうなるか。
    あとここに限れば一等地かどうか微妙

原材料や税金があがれどエンドユーザーの買える値段はそう変わらない。
    結局、高すぎるものや内容の悪いものはそれなりの値段に落ち着く。
    そうなって下がるとき最終的にしわ寄せのいくのは地価。

神戸でタワーなら慌てなくても新築中古含めていろいろ選択肢出てくるから

38. 39 匿名はん

>38さん
    神戸と大阪とでちがうんですね。
    神戸でいい物件なくなったので少しあせってました。
    仕方なく大阪に目を向けると大阪北ヤードも高そうだし北浜も土地価格ずっと上がってましたからねえ。
    そこらへんはプロ知識がないと素人ではなかなか「計画的に待つ」ことが出来ないですからねえ。
    つまり一等地でもオフィス用途がない現状では神戸の場合まだまだいい物件でてくるということですね。
    ここの物件も中途半端だからパスかなあ・・・

39. 40 物件比較中さん

32(36)さん、ありがとうございます。34です。

ご回答の内容が、すべてうなずける内容か?と言うとそうでは無いですが、参考になりました。

私は、おっしゃるように、今の物件が数年後中古で安く出てくることを期待しています。
    また、そうなる可能性が高い!とも思っています。

40. 41 住まいに詳しい人

40さんへ 32です。

私の個人的意見を参考いただきありがとうございます。

数年後この物件は中古で必ず安くなると思います。その下落幅はかなり大きいと思います。マンションは5〜10年前に竣工した中古が一番割安ではないでしょうか?それとその時、売主の言い値で買わずに指値をしてください。さらに下がるはずです。この少子高齢化社会において安い中古マンションは慌てなくてもどんどん出てくるでしょう。

天下の三井不動産も東京の超一等地以外はタワーマンションをしていません。将来ある大きな問題を懸念していると思います。タワーの二極化は必ず起こると思います。

41. 42 匿名さん

勝ちタワーと負けタワー。
    販売に勢いがない物件には要注意ですね。
    三ノ宮駅の東に建つ予定?のタワー価格どうなるんだろ。
    高すぎて一般じゃ手が出せない価格になるか、ある程度価格調整してくるか・・・

42. 43 ぷろとうしか

>>38

付け加えると、大阪で上がってるとこなんてないよ。御堂筋だろうが北浜だろうが。

東京でも、上がってないなぁ。下がってないとこならあるが。

全国的に下がってるよ。東京も大阪も、名古屋も福岡も酷い。勿論神戸は酷い。

43. 44 匿名はん

リアルタイムな土地価格の動向を見る上では今は一番微妙な時期ですね。
    個人的にはタワーの2極化の決め手は希少価値になると思います。
    金額うんぬんよりこの利便性のある一等地にこのスペックのタワーの物件は今後出ない(あるいは限りなく出にくい)という場所がいいのではと思います。
    大阪になりますが北浜の駅直結タワーなんか高級感もあってなかなか希少価値あるように思います。
    (高くて買えなかったけどねw)

44. 45 ぷろとうしか

リアルタイムで、明確に、土地値は全国的に下がっています。
    銀行が金をつけないからデベは買えません。

タワーは希少性が売りになるのか、単に人気薄で終わるのか、
    10年20年たてば結論が出るでしょう。

都内都心部はともかく大阪や神戸の地方のタワー物件の実力は
    そのとき問われます。

45. 46 匿名さん

>10年20年たてば結論が出るでしょう。
    管理費、修繕費の高くつくタワーはその頃には疲弊してそう。
    あと住戸数が多すぎるタワーも管理組合で話がまとまらなかったり、空き部屋が増えて叩き売りで出されるようになったりしてそう。

46. 47 購入検討中さん

先日、モデルルームへ行って来ました。同時に見れたらと思っていましたが、まだ隣のブリリアントタワーのモデルルームはまだ改装中でした。今までトアレジ、元町ライオンズ、ジークレフ新神戸も見ており、関電が邪魔なのにさらにNTT横にも25階程の物が建つ予定と他社から聞いていましたので、今のタイミングだと内装・設備・価格面では他よりは良いだろうとかなり期待していました。個人的な意見ですが、立地は○、エントランスは△、外装は普通で△、駐車場は◎、間取は変形が多く△、価格少し高いので△、1・2階のテナントは多少は不安ですが場所柄問題なさそうなので○、最も重要な内装は残念なことに最近のタワーの中では最も×でした。2タイプありましたが80年代と勘違いしてしまう様な仕様?※50代以上の方には受けるのかな? と100㎡超えのフルオプション付の広いタイプはこれまた韓国ドラマかラブホ仕様の様なバブリーな仕様で今時感はゼロでした。100㎡超えは別として最も多い60〜80㎡の仕様はホテルライクな住まいを考えている私にはまったく好みに合いませんでした。嫁の感想は"ホテルで表現するとリッツカールトン風で高級介護付マンションみたい自分の母親(67歳)だったらは即決する、知り合いがアーバンライフを見て急いでジークレフ新神戸を申し込んだのも納得した”と期待していただけに落ち込んでいました。大体の予想価格は出ていましたが、7月中にはハッキリするとのことでした。立地は気に入っていてまずは難しいかも知れませんが内装・オプションなどグレードUPし価格が安くなれ検討しようと考えています。

47. 48 物件比較中さん

まさに同感です!私も現在、神戸のタワーマンションを検討中で、数々のMRに足を運んでいます。立地、外観・内装のデザイン、マンション内の商業施設、居住者向けサービス。全てが好みに合ったのが元町のトアロードレジデンスでした。しかし主人が、アーバンライフの方が将来的に売却しやすい資産価値のある物件になると言って譲らないので、先日、MRを見学に行きました。
    フラワーロード沿いという立地は、そごう・大丸にも近く、ルミナリエや神戸まつりのパレードを近くに感じられるというイベント感があって魅力的でしたが、MRのインテリアコーディネートが
    あまりにも魅力がないものだったので、一瞬にして物件そのものに興味が持てなくなりました。特に気になったのは、トイレ・洗面といった水廻りのクロスが花柄だった事。無地に変更は可能か
    と伺ったところ、変更は不可との事でした。フローリングに関しても良い色目が無く、好みにそぐわないところは全て入居後のリフォームが必要となるので大変だなと思います。
    主人はアーバンライフ購入の意思を固めていますが、マンション目前にある関電の巨大アンテナの電波被害も気になるところです。

48. 49 マンコミュファンさん

改行はした方がいいと思うよ、いろんな意味で。
    あまりにも分かり易すぎ

49. 50 マンション投資家さん

将来的なマンション価格でいうと、確かに下がってくる考えます。しかし、地価下落が建築資材費、輸送費、人件費の高騰を包括できるほど下がるのは、地方物件だけではないでしょうか?ただでさえ都心、駅近の土地はまとまった形では出て来難いですし、地価が下落し過ぎると所有者も売るに売れない状況となりますので、便利な場所に安価で供給されるようにはならないと考えています。

金融機関の融資も、月を追う毎に厳しくなって行きますので、住居用として郊外駅近マンションを購入するには良い時期かも知れません。ここ1年で見ますと売残りマンションや着工後未完成物件の業者間での一棟売りが散見されます(JVは勿論ですが、中小間でのJVでは吸収できなくなっているようです)。一棟売りですと半値くらいの取引が旺盛なようです。

そこで狙い目ですが、地元デベが単独で仕掛けている竣工物件で、利便性が良いけれど不人気な駅・地域で交渉されるのは、どうでしょうか?価格交渉として、同地域の5〜10年落ち中古物件と同額程度での購入を目指せばと考えます。但し、このような地域は物件賃料が安いので賃貸運用ではペイできませんし、中古価格は下がるでしょうから、キャピタルゲインも望めません。

では、当物件はと言いますと・・・。竣工時点で30戸以上残る?と見ています。ジークレフ並みの価格まで交渉出来ればいいのですね。

あと東建さんの物件現地を見に行って、帰り花隈までの道で、犬のフ○を踏んでしまいました。だから、あのマンションは嫌いです(投資とは別次元の問題です)。

50. 51 購入検討中さん

眺望も期待できないし、アーバンライフは苦戦するでしょうね。ブリリアの価格と仕様を見てからから検討する方もが多いでしょう。
    まあ内装は確かに今風では無いね、デザイナーとかも特にアピールしてないし
    エントランスはもうすぐなくなるハーバーのニューオータニ風。。かもね、ホテルライクならまだ磯上のシニア向けの方がデザイナーも有名所のホテルを担当したとかで間取変更もある程度の自由が利いて基本のOPも豊富で洒落てるらしいよ。
    知人が最近のMRでは内装、間取、基本仕様、眺望も1番良かったと言うてました。ほんまかいなと思ってHPみたら趣向は違うが質は良さそうでしたよ、問題はシニアが予想では9割以上(せめて3割だったら)でレストランや大浴場もあるから管理費は大きさによるが80平米台で6万程かかるとなどもろもろあるようで シニア向けでなかったら絶対に決めていたのに!と唸ってました。。周りがシニアの方ばかりでも気にならないのでアーバンよりかは良いのでは?

51. 52 三宮人

三宮で検討してて、関電の方が良いと言っている人は業者でしょ?
    フラワー通り以東の地域なんて昔、川が流れていて地盤が弱い場所でしょ?
    そんな所でタワーを検討するなんて、このあたりを良くしっている人ではありえませんよ。
    基礎抗とか技術云々の問題ではなく。

あた、MRの内装なんてお金がある人にとっては関係ないよ。
    本当にマンション買った事があるんですか?

52. 53 購入検討中さん

今更、地盤がどうのとか↑の方がなぜつまらない無意味書き込みをするのか?
    多分↑52三宮人こそマンション買ったことが無い買えない方なのでしょう。
    文章から察すると専門性も無くまず業者の方では無さそうですね、関係ない無知な方はほっといて、、、ちなみに私は業者でも50、60ではありません。こちらは業者さんの批判が多く検討されている方の生の声を期待して何度か見ていました。関西への出張の頻度が高くなってきたのでセカンドとしてとりあえずは、神戸市中央区限定で検討中です。気持ちはアーバンで固まっており後はMRで確認だけして進めようと考えていましたが、アーバンのタワーとブリリアのMRが並んでいるようなのと、シニア向けもなかなかとのことですので3件全て見に行きます。また時間が出来たらば報告します。

53. 54 物件比較中さん

1階のテナントは何がはいるのでしょうか?

54. 55 匿名さん

>53
    高額物件(高層階)で良かったらトア山手とライオンズ元町もまだ残っていますよ。
    あと新幹線を利用するなら新神戸のジークレフもあるし、セカンドハウスで融通性を求めるならミュージアムタワーの物件を借りるという手もあります。
    検討中の3つの物件の意見も聞きたいところですね。

55. 56 購入検討中さん

関電横にも25階建(予想)程のマンションが建つようなので眺望イメージが沸かないから怖くて決めかねています。私もブリリアを見てから考えようと思います。三角リビングの間取は使いにくそうだし、無償間取変更プランは数タイプがあり良いのですが、有償OPも少なくはっきりせず良く判らないし、内装やエントランスは見た方は判ると思いますが確かに新婚さんには難しいかも知れませんね。またデザイナーに関しては全く触れて無かった記憶があります。トアロードレジデンスやブリリアタワーの“カッシーナ”などデザイン部分の売りは全く無くなぜ?と思う所が多かった。現状の売れ行きはどうなんですかね?素人考えて売れ残って値下げ!可能性高そうに思えるのですがどうでしょうか?個人的には価格ではなくプランがもう少し融通がきけばなぁと思います。

56. 57 物件比較中さん

確かに無駄が出る間取なので一回り大きいリビングで考えないとね。先日、ブリリアのMRに予約を入れ担当者にアーバンライフその他についても色々話が聞けました。現状、1部を除いて神戸の売れ行きは悪く、特に新神戸・須磨コーストのタワーも苦戦していて完成後も必ず売れ残ってしまいます。値引きは何かと問題があるので売れ残り物件は、家具付きや間取変更を無料として販売しています。他のタワーとの違いは、デザイン性が良く自由設計とは行かないまでもOPも豊富でキッチン・浴室などのチョイスや間取変更も可能にして価格も調整しアーバンライフのお客をごっそり頂くような感じでした。MRも隣同士になるし徹底的に対策して自信満々の様でしたよ。アーバンがんばって!

57. 58 物件比較中さん

中央区ではブリリア対アーバンの対決となるか…
    まあ後発のブリリアが若干有利になるのは仕方がないな。
    須磨と新神戸はリゾートタワーの要素が強いので不況のご時勢としては仕方ないかな。

58. 59 購入検討中さん

アーバン検討中です。無償の間取変更プランは3〜4タイプ程ありますので他のタワーと比べてもそこそこ融通はきくと思いますよ!そのプランが気に入らなければ完成後のリフォームになりますね。花隈のイメージしか無かったからブリリアは完全に外していましたが、間取変更やOPも多いとなたら来週あたり見に行った方がいいかなあ。私もモデルルームで皆さんが言われている今風で無いのは良く判ります。知り合いの住んでいる10年以上前の芦屋の高級マンションに似てました。ここには申し込みされた方いらっしゃらないのかな?

59. 60 物件検討中

担当者、替えられた〜(怒)
    挨拶もなかったし、異動したのか辞めてしまったのかもよくわからん。

何かあまり感じがよくない…気がする。
    というか、これから相談していくつもりだったので、非常に不安。
    まだモデルオープンして間もないし、こんな感じでコロコロ担当者を替えられたら
    たまりません。
    なんかトラブルでもあったのかな。

担当者替えられた方、いらっしゃいますか?

60. 61 マンコミュファンさん

>>60
    和田興産の物件ではよくあること(電話で約束した人間と違うのが出てくる、
    2回目いくと理由付けて担当が変わる、挨拶なし)だが
    今回は販売代理が違うからなあ何ともいえない。

買う気があって、本当に不満ならぶつけてやれば?
    変わった理由を教えてくれるかもしれない。
    応援要員だったとか、退職したとか。

61. 62 購入検討中さん

関電横に出来るマンションが気になってます。
    何か情報あればと思ってますがいかがでしょうか?。

62. 63 購入検討中さん

ほしいけど価格が…高い…

63. 64 匿名さん

ここ高いよなあ・・・
    買った人の決め手ってなんだろう・・・

64. 65 サラリーマンさん

他スレにあったが、アーバンライフって検索すると関連ワードに倒産って出るらしいね
    ここもアーバンなのか。

65. 66 匿名さん

倒産したのはアーバンコーポレーション
    ここの物件はアーバンライフ。
    ちがう会社だお。

66. 67 匿名さん

>>66
    その通り。
    8月に倒産したのが、アーバンコーポレーション
    そして、もうすぐ倒産するかもしれないのがアーバンライフ。
    株価やIRを見ると結構危ないかも?と思いました。

しかし、ここの売主ってホント***同士のジョイントベンチャーだよね。

5年後に存続しているのかどうかが不安で、売りっぱなしになりそうな気がして
    検討を止めてしまいましたよ。

67. 68 物件比較中さん

担当替わりましたよ、一生の買い物なのに。。。。話も中途半端で不安です。

68. 69 匿名さん

>>68

なんで変わったの?まさか退職したの?
    沈没船から逃げるみたいに・・・

69. 72 匿名さん

担当が替わったくらいなら、まだマシだと思います

南側に別の高層マンションの計画がある、この物件の販売はチョー厳しいのでは?と察します。

「売れ行きチョー厳しい」が「売主の資金繰りチョー厳しい」を招き、
    「第三者へ損切り目的で一括売却?」

「担当者」ではなく「売主」が「替わりました」とならないことをお祈りいたします

70. 73 購入検討中さん

ここの南側に建築予定のマンションの情報知りませんか?
    展望が売りなのに、かなり悪くなるような気がするのですが。
    実際、担当の人も北東の部屋を強く勧めてくるので怪しい気がします。

71. 74 匿名さん

ここ断ったにもかかわらずひっきりなしに電話が掛かってきて考えてくれませんかって
    言ってくる。
    さらに知り合いで買う人いないですか?って聞いてくるから困った。

72. 75 匿名さん

まあそれだけ余裕がないということだろう。
    ここは価格からいっても気に入った人しか買わんだろうから
    説得して買わすのはまず難しいだろうな。

73. 76 匿名

確かにここは中央区のほかの物件よりかなり高いですよね

74. 77 匿名はん

和田興産じゃなければみんなもっと買うんじゃ。。

75. 78 物件比較中さん

ここは盛り上がってないなー

76. 79 物件比較中さん

77さん、和田興産は関係ないでしょう。
    景気悪化、眺望悪し、価格高い等々の理由でしょう。

77. 80 匿名さん

北向きの部屋からだとルミナリエすごく綺麗に見えそうですね。

78. 81 匿名さん

マンションの窓の光が、ルミナリエの景観を損なわないかが心配です。

79. 82 物件比較中さん

これって今売れてんの???

80. 83 匿名さん

JR三ノ宮駅に宣伝の看板が出ていますね。

81. 84 匿名さん

どんなお店が入居するのでしょうか?とても大切なことだと思います。

82. 85 匿名はん

〉81さん
    マンションの灯りよりも、東遊園地周りに並ぶ露店のほうが十分ルミナリエの
    景観を乱してると思いますよ(笑)
    周りには関電ビルや市役所もありますし気にならないレベルだと思います

83. 86 匿名はん

確かに。あの露店はいらんな。

84. 87 匿名さん

29階部分を建設中、あと5階分ですね。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2009/02/2009212-6ff1.html

85. 88 匿名さん

結構早いですね。

86. 89 物件比較中さん

>No.73 by 購入検討中さん 
    >ここの南側に建築予定のマンションの情報知りませんか?

書き込みが半年近く前なのでもうご存じかも知れませんが、
    藤和不動産と伺いました。
    HP上では詳細を見つけることができなかったのですが・・・。
    私も詳細を知りたいです。

87. 90 マンコミュファンさん

ここは3分の1ぐらいしか売れていないって
    株主から聞きました。
    相当値引きがあるのでしょうか?

88. 91 住まいに詳しい人

今日、現地を拝見しました。
    南側にはベリスタ三宮ができるようです。
    土地柄、こちらもタワーマンションでしょうか・・・
    残念ながら南向きをお買い求めの方は完全に陰になります。
    お気の毒です。

89. 92 匿名さん

南側にタワーマンションが建つって、大分前から言われていましたよね。

90. 93 購入検討中さん

えーこれ以上三宮にタワー物件増やしてどうする気なんだろう・・・

91. 94 匿名はん

いいえ、まだまだ建ちます。
    海岸通りの老人施設エレガーノ神戸元町の隣にも、
    三十数階建てタワーマンションが建つらしい。

92. 95 匿名さん

ここは完成間近にして3割しか埋まっていませんね。

業界でも有名な失敗案件ですね。
    ここと隣り合うMRの物件も同様です。

バッテン価格打ち出すでしょうか?

93. 96 匿名さん

もうここ外見がほぼ完成してますよね。
    ちょっと興味があり昔、MRを見に行ったんですが三宮・元町の駅までなんか遠いし地下駐車場を通れば雨をしのげますっていわれたんですが、あの駐車場も暗くて気味悪い。部屋の間取りもイマイチ良くなくやめました。
    3割しか埋まらないっていうのはなんか納得できます。

ただ、ベランダの幅が少し広いのにはいいな~って思いました。

94. 97 匿名さん

>>95 ここは完成間近にして3割しか埋まっていませんね。

そら恐ろしいほどの販売不振です。

おっしゃる通り、関西の分譲マンション業界では
    ワースト一、二を争うくらい、有名な失敗案件です。

南側には、藤和不動産の「ベリスタ三宮」という超高層マンションの計画が
    具体化しています。
    「ベリスタ三宮」の長期間に及ぶ工事騒音もあるでしょうが
    「ベリスタ三宮」の竣工後には、このマンションは文字通り
    「日陰タワー」になってしまいます。

こんな状況が見えている中で、「タワーマンション」を選ぶ人は居るのでしょうか?

大幅な値下げして、「新価格」を打ち出す戦略を当然考えているでしょうけれども
    その程度の戦略で売れ行きが回復するとは到底思えません。

空想的で実現不可能な天に届かんばかりの法外な高値で販売を計画し、崩れ行くタワーマンション。

このマンションは、まさに「現代のバベルの塔」にふさわしいと思います。

95. 98 物件比較中さん

ここは異常に高くないですか?
    1DK50平米の間取りで4千万超えは関西では異常な気が。
    東京じゃないんだから、と突っ込みたくなります。
    あれを賃貸に出してもそんなに取れないと思うのですが…。

って、このスレひとけが薄いですね。

96. 99 物件比較中さん

高すぎると思いますよ。
    値段つけた担当者の頭の中が見てみたいくらいです。
    たぶん、2,3年前のマンションブームで、建設地が高かったのと、
    その当時は材料費が高騰してたからでしょうか?

3割ぐらい高い気がしますね。
    50平米なら2750万から、いいとこ3250万でしょう。

最近は、トア山手、ワコーレの各物件、ライオンズタワーと、
    プレミアを考えてもちょっと首を捻りたくなる値段が多すぎます。
    確かにタワーや、立地の価値には個人差がありますが、
    仮に賃貸で回すとして利回りなどを計算すると、
    計算するのが馬鹿らしくなるぐらい法外ですね。
    50平米で月35~50万ですか、
    20万でも借り手が見つかるのだろうか?

確かに、場所は綺麗な気がします。
    でも、商業地として美しくても住むにはちょっと、
    2号線も煩いし、臭いもすごいですよね。
    更に、この付近は大雨のときに冠水します。

誰かが書いてましたが、
    掲示板で人気が無い=買う価値がない物件ということで良いのではないでしょうか?

97. 100 契約済みさん

掲示板で人気がないという事は良すぎて検討するまでもない場合か、
    悪すぎて検討するまでもない場合かどちらかですね。

個人的には神戸のタワー物件として良かれ悪かれもう少し情報があってもいいのではと思うんですけどね。

98. 101 買いたいけど買えない人

皆さんがあまりに悪く表現されるので、このマンションは見向きもしなかったのですが、盆休みでゆっくり周囲やモデルルームを見てきました。
     環境は意外にも?静かで周囲も広々としていてそんな言うほど悪い環境では無いと感じました。二国や阪神高速の音もそれほどしなかったのが驚きでした。
     モデルルームは皆さんおっしゃる通り、決して品がいいとは言えませんでした。価格も隣のモデルルームより割高なのに、それに見合った印象では無く、今の時代に不釣り合いな感じは否めません。でも、あそこの環境は元町の便利さや、山手の環境とは違った独特の雰囲気があるので、お金に余裕があるなら欲しいなと率直に思いました(高すぎです!)。
     売れて無いと書かれてましたが、そこそこ売れていて、私がモデルルームにいた間も数組の方がいらっしゃっていました。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円