神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リベール灘アビリアが誕生するようですが・・・。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. リベール灘アビリアが誕生するようですが・・・。
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2015-07-07 08:09:41

昨日、アビリアについての新聞折り込み広告が入っていました。
もともと、昭和住宅(株)の本拠地は加古川、明石方面ですが、最近よく
中央区・灘方面に進出してきている様です。灘だけでもこの物件を含めて(私の知る限りでは)4物件目です。
如何でしょうか?忌憚のないご意見をどうぞ!

所在地:兵庫県神戸市 灘区灘南通6丁目3番2号(地番)
交通:阪神本線「西灘」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-05-12 00:14:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リベール灘アビリア口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名はん

    契約した人には申し訳ないが、この物件はパス。
    JR線のそばにわざわざ住む必要はないし、周辺が下町過ぎて不便。
    毎日、電車から眺めてはいるけど、この物件って工事進行してるのかな?

  2. 53 ビギナーさん

    私もキャンセルしました。パンフレット・価格表の返却は求められましたよ。営業の方が、わざわざ取りに来られました。理由ありのキャンセル・・・・物件をとても気に入っていて未練がありましたが、パンフレット返却の件で、サッパリ冷め、別の物件を購入しました。

  3. 54 購入検討中さん

    土地柄がよくわからない大阪府民です。
    少し車ではまわって見たのですが、住宅街(?)下町っぽい(?)まぁまぁのイメージなのですが、
    この付近をご存じの方で、大阪でいうとどのあたりの雰囲気か 分かる方教えてください。

    今、建物は建設中ですが日曜だけは予約すれば入れるらしく、建物内に入ったのですが
    電車の音はほとんど特に気にならなかったので(たぶんTVつけたりとか台所の音があれば気付かない気がします)、
    あとは周辺環境なのですが。。。

    どういう人が集まる所なのかがイマイチ分からないのでその辺気にしています。
    検討中のお客さん(?)も何かよさそうな車乗ってる人ちょくちょくいるみたいだし、いいのかな…?
    モデルハウスの駐車場に止まってたので。

    あと、隣の駐車場(王寺公園の駐車場?)とかもマンションとか何か建ちそうな気もするし…
    灘は開発中で結構これからイロイロ建つんでしょうか???


     <何かレスで多いので…パンフレットは別に返そうがどうしようが、検討終わってるならいい気もしますが…
      取りに来てくれるんだし…(余計なこと言いました)>

  4. 55 物件比較中さん

    >あと、隣の駐車場(王寺公園の駐車場?)とかもマンションとか何か建ちそうな気もするし…
    灘は開発中で結構これからイロイロ建つんでしょうか???

    ↑私も気になりました。アビリアの場所も元 王寺公園の駐車場だったらしいです。
    さらにいうと隣の駐車場の方が、土地が(上に)高いのが ちょっと懸念材料です。
    もし、マンションとかビルとか建ったら、広さ的にもだいぶ圧迫されそうな気もします。

    営業マン曰く、電車側の廃線になっている空いてる土地にはもしかしたら、倉庫的なものが建つ『かも』しれない
    というのも気になりました。

    土地柄は私も詳しくないので、どなたか教えてください。

  5. 56 周辺住民さん

    大きな建物が建つとしたら、当面は西か東側でしょうか。
    南側は住宅が多いのでまとめるのは難しそうです。

    >さらにいうと隣の駐車場の方が、土地が(上に)高いのが ちょっと懸念材料です。
    >もし、マンションとかビルとか建ったら、広さ的にもだいぶ圧迫されそうな気もします。

    建物の東西はある程度余裕があるようですし、
    西隣は地下川があるので近接して建てられないのでは、と思います。
    でも、あの西側の土地全体を丸ごと使われると大きめの建物が建つ可能性はあるかもしれませんね。

  6. 57 物件比較中さん

    あまり書き込みがないようですが、人気がないのでしょうか?
    それとも、もうほとんど売れているとか…。
    モデルルームが値引きで販売してるくらいだからもう遅いのかな。。

  7. 61 匿名さん

    モデルルームを300万円の値引きでということで、
    昨日もチラシ入ってましたよ。
    その他3パターン(3LDK、4LDK)の間取りも載っていたんで
    まだ残ってるんじゃないですかね?

  8. 62 購入検討中さん

    No54です。
    3連休に車で他の物件と合わせて周辺をまわってみたのだけですが…北に買い物に行く為の(歩行者専用?)トンネルは付近の方は使っているのでしょうか…という感じで微妙でした。。。<何か危なそうな気が…>
    音の対策は他の駅近のマンションと同じでしてあると思い気にはしてないのですし、車もあまり前の道は通らないようですが…
    ちょっと周辺環境が微妙な感じです。。。

  9. 63 資料に

    頂いた資料の中の図面に西隣の空き地には公園と書いてあります。

    営業さんに確認した所、神戸市が作る新たな公園になる計画が既に決まっているみたいです。

    JR灘駅南のもともとJR貨物線の跡地(このマンションの西の沿線にあたる場所)は灘駅から遊歩道になり最終ポイントに(三ノ宮手前)大きな公園が出来ています。(まもなく完成)

    灘は土地改良区域に入っていますが、公園予定地横の王子公園の臨時駐車場も直ぐになくなることはないと思います。
    行楽日和の王子公園の駐車場の長い列を見れば、臨時駐車場は必要ですし、王子公園は神戸市の管轄ですので、王子公園の臨時駐車場もおそらく持ち主は神戸市と言う事になります。

    駅が少し遠いのと、買い物(スーパーとか)できる所が少し離れているのがネックですよね~。

    間取りは結構好きです。
    正方形なので広く感じるので。(実際に廊下が短く部屋が広い)




  10. 64 追記

    No63です。

    周辺環境(南側)についてですが、阪神電車沿線なので、下町と言う感じは確かにします。
    もともと住んでる地元も方が多い所です。
    住宅は震災で建て替えられている方もいらっしゃるので、新しい戸建てもあります。

    三ノ宮から東、芦屋までは、北側が高級住宅街(阪急沿線)、南側が下町(阪神沿線)と言う感じです。
    JRの辺りは、繁華街化している気がしますが一概には言えません。

    南側の道路の交通量ですが少ない方だと思います。おそらく1本南の2号線に繋がる通りか、1本北側の山手幹線を通る車が多いからです。

    このマンションの南側の道を東に進み突き当りを右折で2号線、左折で山手幹線なので、交通量が少なくて当然です。行く先が同じですので・・・・・。

  11. 65 匿名さん

    54さん 

    ちょっと日にちが空きすぎて済みませんが、周辺環境は大阪でいうと北部でない
    ことだけは確かです。私的印象になりますが、市内か門真・寝屋川辺りの下町に近いのでは。

    全体的なことは63さんがおっしゃっていますが、阪神沿線でも東灘の魚崎・芦屋などには
    昔ながらの高級住宅地もあります。 

    阪急沿線に比べたら、数千万円安いというのが、土地柄をよく表わしていると思って下さい。 

  12. 67 匿名さん

    本日、こちらの営業の方にお会いしました。
    別のモデルルームですが…。
    やはり気になるのでしょうか?
    早く完売するといいですね。

  13. 68 土地勘無しさん

    子供がいるので…ここの住所だと西灘小学校、原田中学校だとおもうのですが、荒れてたりしないでしょうか???

  14. 69 匿名さん

    交通の便はよさそうで、環境は微妙ですが、売行きはどうなんでしょうか?

  15. 70 匿名さん

    今、業界は売れなくて必死。
    ここも㌧㌧ですよ。半分くらいじゃね?

  16. 71 匿名さん

    ここは営業の対応が悪いからね
    アフターなんか逃げるように終わらそうとするし

  17. 72 匿名はん

    昭和住宅は値引きしないんですって。
    この売れない時期に値引き30万円らしいですよ。。。

  18. 74 契約済みさん


    >No.68さん

    日が空いてしまいましたが、親戚が西灘小の教師をしておりましたので聞いたところ、
    荒れてはおらず普通だったそうです。(良くも悪くも無いと言った感じのようです。)


    原田中は良くなってるそうですよ。

    私もいずれ子供が欲しいと思っているので、環境気になりますよね。


    もう契約しましたが、ちょっと買い物施設が微妙です。
    マルハチとか坂登らないとだし。。

    全体的には、気に入ってるんですけどね^^;

  19. 75 匿名さん

    ご存知の方知っていてらレスお願いします。

    ここの最寄の駅は、何処でしょうか?
    又、近くにギャラリーは有りますか?
    工事の進行状態など、宜しくお願いします。

  20. 76 契約済みさん

    >No.75さん

    こんにちは。分かる範囲でレスしますね。

    一番の最寄り駅は、阪神西灘駅で徒歩4分です。(実際でも4分で行けます。)
    その次にJR灘駅で徒歩8分(女の足遅めの私でも8分で行けました。)
    阪急王子公園駅も徒歩8分ですが、実際は9~10分はかかりそうです。

    マンションギャラリーは、最寄り駅が阪神岩屋駅から徒歩3分くらいだと思います。
    国道2号線沿いにありますよ。

    工事の進行状況ですが、18日に近くまで見に行ったのですが、外観もちゃんとできてて、今は1階の駐車場を整備してましたよ。
    竣工予定が1月中旬なので、1月に入ったらもうほぼ完成なんじゃないかな~と思ってます。

    私はもう契約済で、今後の予定は1月の上旬に、ローンや火災保険等のもろもろの契約をする集まりがあって、下旬には内覧会があるので、早く見たくてうずうずしてます^^

    もしご興味があるようでしたら、紹介しますと、紹介した方もされた方も特典があるようなので、良かったら言ってくださいね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸