神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 物件比較中さん

見に行きましたよ。駅から近いけど、他の六甲の物件に比べると割高感あるかな。もしかして一番高い?ジオグランデより高い?割高がネック?

2. 3 匿名さん

スレが立ったので改めて。ファサードに浮かび上がる十字架模様が、信仰深い土地柄を表しています。掘り下げた地面は、栗割石どころか巨石ゴロゴロ、頑強な地層でした。このマンションの前で、エスプレッソでもスタンド営業できれば儲かるでしょう。

3. 4 物件比較中さん

03さん、それは土壌がいいということですか?よくわからずすいません。

4. 5 匿名さん

この辺りは扇状地なんです。海辺の扇状地とは少し違っていて、山から転がって来た巨石が埋まっている地盤で、岩盤ではないのですが直接基礎に向いています。地震が起きても液状化しにくいのです。

5. 6 物件比較中さん

はあー、土壌しっかりしてるんですねー。売れ行きはどうでしょうか。六甲なら、リビオ六甲高羽、グレイスビューも同じ学区なんで気になります。駅からの距離は全然違いますが。

6. 7 購入検討中さん

スレ重複です。
    「六甲登山口にマンション建設予定」スレで以前から情報たくさん書き込まれてます。私もMR見に行きました。
    情報が分散しても不便だと思うので、スレ主さんそちらをご覧になられては。

03さんはそちらでも六甲への情熱と豊富な知識で大活躍されてますよ。
    なぜ誘導してあげないのでしょう。

7. 8 匿名はん

六甲は急に物件が多くなるわデベも多いわで、傍目から見てると
    どれがどの物件の板だかよくわからんですね。

8. 9 匿名さん

「六甲登山口にマンション建設予定」には、今は封印された過去の計画についても、あれこれ書き込まれてますから、この辺でリセットした方が良いかと思って、こちらのスレに移って来た次第です。他のスレッドも、物件の登記名に板の名前をそろえた方が、わかり易いですね。

9. 10 物件比較中さん

売れ行きはどんなもんでしょうか。

10. 11 匿名はん

この土曜日から2期モデルルームオープンしたようですね。

11. 12 匿名さん

チラ紙もホームページも、最上階北側の物件でガンガン宣伝してますね。と、いうことは、あれは売れてない?開口部が特に大きいので、窓はペアガラスにとどまらず、寒冷地のように二重化した方が良いでしょうね、

12. 13 買い換え検討中

HP見ましたが最上階?のモデルルームの動画の眺望 素敵ですね!!駅から近くて これだけの眺望いいですね。でもお値段もいいですね〜〜〜〜〜〜トホホ・・・
    東京並みの値段だ。

13. 14 匿名さん

実は、最上階のプレミアム住戸が売れていない六甲近辺の物件はゴロゴロしているのです。そのまま静観していると、竣工後も売れ残っている住戸が出て来るはずです。竣工1年を経過すると、一気に値崩れします。待つか、買うか、バクチのようなものですが、***は待つほかありません。

14. 15 購入検討中さん

ここは間違いなく割高です。
    マンションの値崩れの影響を受けて、あと1−2年後に3−4割下がります。
    ひたすら待っていれば、時期に手ごろな値段まで下がります。
    1−2年の辛抱です。

15. 16 匿名さん

2期になって、価格もネットに出て来ましたね。最上階なんだから、オプションで「天体観測用天窓」でも付けたら、そういう趣味の人が寄って来るでしょうに。いっそのこと「ドーム型天井」も増設して。

16. 17 匿名はん

夙川〜岡本辺りは大丈夫でしょうが、いつか「六甲の大暴落」があると思う。
    阪急駅前物件くらいから、明らかに価格が異常。
    人気地区に土地が無いからといって勝手にブランド作ろうとしても無理がある。

17. 18 匿名さん

本日DM届きました。
    3/29・30で「キャンセル待ちご要望承り会」が開催されるとのこと。
    そんなに人気があったとは、、、なんてね。

和田興産さんは他でも苦戦しているみたいだから、
    ここにはかなり力をいれているようですね

18. 19 匿名さん

それって、いま商談中の住戸で融資が怪しいものもあるということでは?

19. 20 購入検討中さん

夙川−岡本辺りの暴落はないと思いますが、今よりも低い価格帯に落ち着く可能性は高いです。
    なんと言っても今が異常ですから・・・
    そうなると、今の価格と実際の価値の差という意味では、夙川・岡本が安全ということにはならないと思います。
    「夙川・岡本は価値が下がりませんよ」という一見正しそうな理由で高値で売り抜けようとされている方も多いので、危険度は高いと思います。
    そういう意味では、既に正しい価格帯に落ち着いている場所が資産価値としてはより「安全」と言えるのでは?
    もちろん、この物件は「危険」な価格設定だと思いますが。

20. 21 物件比較中さん

確かに、六甲レジデンスの場所は魅力的だが、
    75〜80㎡程度の物件で坪単価250〜290万円っていうのは
    いくらなんでもバブル価格だと思う。
    お金がありあまってしょうがない人向けの物件かなという気はする。

21. 22 購入検討中さん

ここの物件凄く魅力的ですが、価格が魅力なさすぎです・・・。

高いですよねぇ。それでも売れるって凄いですね。

22. 23 匿名さん

駅が近いので、バブル期に山を登って行った高級物件のような大暴落をすることはないでしょう。山歩きすると、至る所で外壁補修もままならない高級物件に出会います。管理費が異様に高いのが目印です。六甲レジデンスの管理費は、そんなに高くないでしょう?

23. 24 物件比較中さん

>駅が近いので、バブル期に山を登って行った高級物件のような大暴落をすることはないでしょう

そんなこと言えないと思いますね。
    バブル物件は駅から近かろうが遠かろうが、バブルがはじければ、暴落あるのみです。

24. 25 物件比較中さん

立地は抜群ですが、高いですよね。
    少々高くても頑張るつもりでしたが、値段の割には下駄履き店舗だったり、5層機械式駐車場だったり、TRがわずかしかなかったり、地下に住居があったりで、上物には高級感がないというかむしろせせこましい感じがして、購入に踏み切れませんでした。

「7、8千万円位ならまぁいいか〜」と思える人でないと買えない気がします。

でも、管理費修繕積立金も安いし、駅前だし、数年経っても空き部屋がでることは無いだろうなぁ。。。

25. 26 物件比較中さん

2号線沿いとかだと、騒音と排気ガスがひどいのですが、
    このあたりは、騒音と排気ガスはどうですか?

特にイヤなのが、深夜の爆音バイク(深夜の2号線はかなりうるさい)、
    と排気ガス撒き散らすダンプ。

26. 27 匿名さん

西側の道路は下りの一方通行なので意外と排ガスは気になりません。北側の道路は、信号待ちにトラックが引っかかると発進時のガスが流れて来ますが、それもまあ2号線と比べるほどの量ではありません。警察の車両がよく待ち伏せしていて、深夜のバイクは現れにくい場所です。緊急時には、電話すると3分足らずで緊急車両が到着する場所です。

27. 28 匿名さん

バイクと車は普通に多いけど、2系統バスの交通量が尋常じゃないですね。市バスは電気自動車?排ガスの対策しているのかな?

28. 29 周辺住民さん

北側の山麓線は都市計画道路。
    拡張されれば、車庫入り口のリングシャッターはなくなります。

29. 30 匿名さん

あれ?あの場所は、少しカーブしている場所なので都市計画は道路の北側の土地にかかっていると思うのですが。交差点北東の新しい建物のセットバックを観察して行くと、新しい建物ほど奥に引っ込んでます。南側は、そうなってないはず。

30. 31 物件比較中さん

この物件、場所はいいけど、高いという意見が多いようですが、売れているのですか?

31. 32 購入検討中さん

まったく売れてないです。(笑)
    もうちょっと前だったら何とかなったかもしれないのに、タイミングを逸しましたね。
    場所はいいんだけどなあ。

32. 33 物件比較中さん

住宅情報ナビを見ると、
    Dタイプ:76.43m2→6550万円・6650万円

確かに高いような気がする。
    6500万円も出して、3LDKの76m2じゃ、
    なんか、もとが取れないような気がしますね。

33. 34 デベにお勤めさん

売れてる、売れてないの基準は人それぞれですが、来年1月竣工で現在7割弱の契約済み。
    この再販価格でこの売れ行きなら売れてる方じゃないですか?

34. 35 地元不動産業者さん

7割弱???
    そんなに契約取れていないですが・・・

35. 36 物件比較中さん

>売れてる、売れてないの基準は人それぞれですが、来年1月竣工で現在7割弱の契約済み。
    >この再販価格でこの売れ行きなら売れてる方じゃないですか?

本当に売れているなら、必死に火消しネタを書き込まないでしょ。

36. 37 地元不動産業者さん

野村の営業さんは本当によく教育されています。
    その野村をもってしてこの悲惨な状況というのは、本当に深刻ですね。
    でも、彼らがなりふりかまわずお客さんを落とし始めたら、きっと最後には何とか完売にこぎつけると思います。

37. 38 匿名さん

この物件は、元々売主のワコーレが手を上げ、
    半分を野村が売ることになった物件。

野村も他の物件に比べ腰が引け気味だよ。
    他の物件の説明会に行った客に、
    公然と、ワコーレの会社批判を
    しているらしいから。

そんなので、管理とか、大丈夫なのかね?

38. 39 購入検討中さん

価格は高いですが、興味があります、内覧会はまだなんでしょうか?

39. 40 周辺住民さん

今朝六甲駅で営業マンが二人ががりでチラシ配ってましたね。
    よっぽど、売れてないんですね〜
    まぁ高すぎるよね。

40. 41 匿名さん

近隣への広告ポスティングも熱心で、同じチラシを数回受け取った方もいらっしゃるようです。ところで、近くの曽和町の更地は何なんでしょうね、大邸宅か、賃貸か、超小型お屋敷マンションか。

41. 42 物件比較中さん

このスレは異常なまでに伸びないですね。

42. 43 匿名さん

今、売れ行きはどうなってますか?値引きとかされてるのかな。
    ワコーレは高羽にも高級物件がありますね。

43. 44 匿名さん

高羽の方は現地モデルルームに即入居可だとか。いいですね、キャッシュでポンと買って、その日から優雅な暮らし。レジデンスは建設が速いです、筐体はもう完成間近。

44. 45 匿名はん

いやいや、タカハはやばいよ。。。あれぜんぜん電気ついてないぞ・・・まるで博物館か何かか?

45. 46 匿名さん

ベンチャー始めるには良いデザインなんですけどね。管理規約を「事務所可」と変更してしまうと売れるかも。既に竣工してるから、目的変更しても取り壊しは無いわけで。

46. 47 匿名さん

あ、すみません、高羽のこと「だけ」の書き込みしてしまいました、レジデンスの方も商業地に建ってるので、同じように利用価値を高める手もありますね。

47. 48 匿名さん

高羽と比較するのは気の毒かと。
    あそこは山から下りてきた車が突っ込むような立地だし、駅からも遠いよ。
    デザインも、こちらの方が上品かと。

48. 49 匿名はん

しかし、和田はここに、タカハに、反対食らってる篠原本町に、六甲では散々だな。
    というか結局神戸でも西寄りでしか通用しないってことか。

49. 50 匿名さん

いやいや、ちょっと前の水道筋商店街周辺の分譲はうまく行ってるんですよ。篠原でも、世良美術館みたいな瀬戸先生の典型的なお城デザインで行けば、そこそこ人気あると思うんですが。

50. 51 サラリーマンさん

このマンションのデザインはどうなんですか?

51. 52 匿名さん

南西のバルコニーに意匠を施して、十字架を浮かび上がらせているのが特徴です。冬至の頃に、夕日を受けると美しいでしょう。

52. 53 匿名はん

せともとはもういいってばさ。何とかの何とかじゃないんだから。

53. 54 匿名さん

建築デザインを確立するのは大変なことですよ、何とか呼ばわりされるくらい建ってたら相当に成功した建築家。

54. 55 匿名さん

威風堂々、シルエットが浮かんで来ました。販売も三期目が間近。モデルルームが近くに移ったのですね。

55. 56 匿名はん

赤松町は、完売を偽装した事でかなり叩かれてるね。売れ行きは最悪らしいし。
    ここは、赤松町と同じMRになったけど売れ行きはどうなんだろ?
    まさか、ここは売れ行きを偽ってはいないだろうと思うが。

56. 57 匿名さん

こっちは一応、あちこちの広告サイトで小まめに売り出し戸数を出してます。但し、3期目の戸数はまだ未定です。レジデンスに手が届かない人は赤松町へ、という販売戦略なのではないでしょうか。モデルルームを移したり、広告を新調したり、やっぱり体力が違いますねー。

57. 58 匿名さん

なんか野村からモデルルーム移設でリフレッシュレジデンスだかなんだかの広告来てた。
    で、スレ初めで高い高いと言われてた価格は少しは安くなったんかな?

58. 59 ご近所さん

不調の2物件だけに、表で言わなくても
    個別交渉でかなり価格下げてるのでは?
    とくに赤松町は、このままでは
    塩漬けになる大ピンチだし・・・

59. 60 匿名さん

駅前のティッシュ配りだとか、アンケート抽選とか、だいぶんテコ入れしてます。もうしばらくしたら、有名幼稚園の入園説明会。3年間通うために六甲にマンションを買って、卒園したら「後輩」の賃貸に?

60. 61 匿名さん

残り 10 まで絞ったようです。隣が修道院の庭、という環境はなかなか珍しく、北にも南にも十字架の守りあり。

61. 62 匿名さん

残り10?7って広告来てたけど、増えたの?

62. 63 購入検討中さん

しかし相変わらず伸びないスレですね・・・。
    書いてあるコメントもヒマネタばかりだし。
    最初はセンセーショナルな売り出しだと思ったのですが、結局失敗物件になってしまいましたね。

63. 64 匿名はん

>62
    この物件の売り主は、他の物件でも、
    完売と言って、後から偽装であまり売れてないのを隠してたのがバレてます。
    発表している残戸数には、売り主の“意図”が入っているのかなと、
    思ってしまいますね。

64. 65 匿名さん

土曜日の花火は奇麗に見えましたね。最近のチラ紙にも、花火がリビングから見える合成画像が印刷されています。実際に見える大きさよりも数倍大きな花火が印刷されていますが、それはご愛嬌。残り戸数は水物です、契約してても合意解除などあり得ますから。7から10へ増えても誤差の範囲内でしょう。

65. 66 匿名はん

マンションギャラリー行ってきました。ここってMRタイプの部屋含め間取りがイマイチじゃないですか?90㎡超の部屋にも5畳の部屋が2つも…子供のいるファミリー世帯を意識した作りなのか?

66. 67 匿名さん

7戸と10戸の数字は、実は足し算だったようです。イサイズを見ると、1期・2期の残りが先着で7戸、3期が10戸。ということは、これから17戸も販売することになります。狭い部屋はクローゼットだと思って使うか、壁を抜いてしまいましょう。

67. 68 匿名はん

マンションの価格暴落も噂に上がっている今、
    90㎡8000万の物件は苦しいね。
    部屋余り六甲では特に…

68. 69 匿名さん

建物の大きさの割に工期が短いと思ってたら、最近は土曜日もガンガン建てているんですね。タイルも一部見えてます。質感の確認ができます。売れ残りが多いということは、毎日注目する価値があるということです、六甲近辺は。いつ、誰が投げ売りの引き金を引くか?

69. 70 匿名はん

Nかな。2つも抱えてるし

70. 71 匿名さん

これから、高額物件のここは、さらに厳しくなるだろうし、
    赤松町は借地と完売偽装で、ホントNは身動きがとれなくなってると聞いてる。
    投げ売りをするとしたら、8月終わりから9月ごろ…決算の前では?

71. 72 匿名はん

それでもここ意外と売れてますよね?今の段階で7割ならまぁまぁでは?億ション2戸や条件の悪いと思われる地階の2部屋も売れたみたいだし、部屋タイプによっては完売してましたよ。いわゆる富裕層が買うマンションぽいので不況云々の影響も案外受けにくいのかなと思いました。近辺の六甲物件に比べて立地も良いですしね。まぁ本当に欲しい人は1期分譲で殺到してるであろうから3期〜からは確かに厳しいかもしれませんがねー。Nは元々強気なので赤松町がイマイチな分こちらは最後まで値下げはしなさそうな気がします。

72. 73 匿名はん

他の物件でも、長期に売れ残ったら、Nも普通に値下げしてきます。
    特にここは、共同で販売してますし、
    あまり長期になると、もう一社がさらに苦しくなるでしょう。
    近いうちに下げてくるんじゃないでしょうか。

73. 74 匿名さん

赤松はどうかわかりませんが、竣工まで値下げはないようです。。。
    それにしても、六甲は急にたくさん建ちましたね。色々見比べてみて、山手のマンションにはあまり魅力を感じませんでしたが、こちらは値段が高いことを除けば、かなり魅力を感じています。
    駅近、阪急より北で学区もそこそこ、モデルルームを見る限り、モノも随分よさそうです。

74. 75 匿名はん

立地は抜群ですよね。六甲は坂がきついのでここより上は魅力感じませんでした。徒歩3分はそうは出ないと思うのでうちも悩んでいます。価格も立地からいうと多少割高感はありますが妥当ではないでしょうか?

75. 76 匿名はん

多少割高?
    このマンション価格が暴落しようかと言う時期に今の価格は多少どころではないでしょう。
    既に先に価格が高騰していた関東のマンション価格は値下がり基調が顕著になり始めてます。
    この流れは、少し遅れてプチバブルだった関西にも及ぶでしょう。
    半年前にこの物件のMRで「マンション価格は当分下がる要素がない」と言われたけれど、
    それが如何に当てにならない不動産用語だったか…。
    2〜3年前の六甲の物件価格を思い出していただきたい。
    残念ながらこの物件も、つり上がっりきった数年前では考えられない高騰価格なのです。
    あとは数年間、下がるのみのマンション市況で、この物件だけ価格維持してたら売れ残るのは必至かと思いますが。

76. 77 匿名はん

>>75
    割高な価格だからずっと売れ残っているのでは?
    妥当な価格という根拠がわからないね。

77. 78 ご近所さん

六甲はもちろん悪くない場所ではあるが、
    もともと価格的にこれほど高騰するような、超人気な場所でもない。

今の価格は、東灘方面の用地買収がいったん落ち着いて、
    その次に、土地取得のターゲットにされたが故の
    きわめて不動産業者よりの理由による価格高騰。

ここ数年が異常に高かっただけで、
    落ち着けば普通に価格もかなり下がるのが妥当な場所でしょ。

このマンションの価格は、そういう意味で
    その流れの名残になってしまうかもね。

78. 79 匿名はん

ま、納得して購入すれば値下げとか関係ないんでしょうね。売らずに住み続ければ損するわけでもないわけで。

79. 80 匿名さん

今日の六甲登山口は凄かったです、アスファルトの上が川。その周辺の地下駐車場や地下店舗へは水が流れ込み難儀してました。この物件の駐車場が地上にある理由が少しわかりました。

80. 81 匿名さん

京阪神に住みたいのですが、そうなるとなかなか気に入るマンションがなく、割高でも致し方ないかなと思ったりもしています。
    色々見ましたが、国道沿いだったり、阪神沿線だったり、質にも差を感じますし、駅から遠いのは論外。そう思うと、この物件はやっぱり魅力あるんですよね〜。。。
    京阪神で、ここより条件がよくて(もしくは同等で)、値段も妥当な駅近物件の噂をどなたかご存じでしたらぜひ教えていただきたい!

81. 82 匿名はん

ここより妥当はいっぱいあるでしょ。逆にここが妥当と言う理由が知りたいぐらい…。

82. 83 匿名さん

転売を考えないなら、住みたい所、どこでも住めばいい。
    資産としての価値や、妥当な価格で買いたい欲求があるなら、
    正直、今、この価格で買うのがどうかはあるね。

83. 84 匿名はん

値段が妥当かは個人の問題かと…
    この立地なら万一売る、貸すというのにも困ることはないでしょう。単に資産価値でいえば購入価格が高い分、○十年後の価値の下がり幅は当然大きくなると思います。これから開発が進んで価値が上がるかも…という場所ではないです。それでも阪急西宮北口〜六甲あたりの駅近マンションは現在築30年前後のとこでさえも全面改装してるとこなどはそこそこ高値で取引されてますね。
    そういう意味では無理なく買えるなら便利なところだと思います。
    急いでいないなら斜め前の空地にいずれマンションができるのを待ってみるか。そこが果たして適正価格か賃貸マンションになるかなどはわかりませんが。

84. 85 匿名さん

今、この価格で買えば、値下がりは覚悟したほうがいいでしょうね。
    確かに、転売できるとは思うが、
    資産として目減りするのは確実かな。
    今はそれだけ、価格が天井なのは間違いないと思う。
    逆に、そういう見込みを気にせず、それでも住みたいという事なら、
    気にせず購入するのはありかと・・・。

85. 86 デベにお勤めさん

この物件を今購入されるのが悪いとは言いません。
    お好みの間取りがあれば、なくならないうちにという判断もあります。
    が、急がない方なら、待つのもありでしょうね。
    他の物件もまだまだ計画がありますし、
    この物件自体でも、この市況だと、より適正価格で購入できる
    チャンスはかなりあると思います。

86. 87 匿名はん

急激に値上がりした六甲地区のマンションは、
    今の価格で買ったら、今後十中八九、大幅に値下げするだろう。
    その時に「不動産としての価値なんかどうでも良い。住みたいところに住んでるんだから」と思えるか、どうかかな。

87. 88 匿名はん

ここいいなと思うんですが値下げを期待したとしてどの間取りなら残りそうでしょうか?MR行ってみたのですが完売してしまってる間取りも既にありました。

88. 89 匿名さん

高価でも、誰もが良いと思う場所は売れるものです、掘り出し物を見つけたいならば物件を絞らずに手広く探しましょう。

89. 90 匿名はん

ひとつ言えることは赤松町買うならこっちですね。

90. 91 匿名さん

赤松町よりこちらというのは、全く同感です。六甲全体の中でもダントツ。住吉の駅前物件と比較しても、やはりこちらがダントツで魅力的で、気になります。
    あと数年待てればいいのでしょうが、新たな駅近物件が出てくるのか・・・というと、それはわかりませんしね。。。
    買って後悔するのか、買わずに後悔するのか、非常に難しいところです。

91. 92 匿名はん

最近初めて見に行ったんですが価格表見た印象としては結構売れてるなって思ったのですが…普通はもっと半年前には販売済住戸多いものですか?真剣に考えようと思ってる我が家的には選ぶ余地もなくなってきていて焦る気持ちさえあるのですが。
    車なしの生活もできそうだなっていうのも魅力です。

92. 93 匿名はん

売れてるかどうかは主観ですから。
    ただ、どの物件もこれから売れ行きは、ますます苦しくなるでしょう。
    価格は天井ですから、
    待っていたら、値下がりするのは間違いないと思います。
    みなさん書いてらっしゃいますが、
    今後、価格が下がるのは間違いないが、好みの間取りがなくなる可能性もある。
    その判断でしょう。

93. 94 匿名はん

>92
    ちなみに阪急の物件も駅直近で、検討されてもいいかもしれません。
    部屋によりますが、ここより割安感があるかも。

94. 95 物件比較中さん

私も赤松町よりは、断然こちらだと思います。
    立地も仕様も比較にならない気がします。
    マンションの市況が悪化している時期に、借地権物件は不安ですし。
    ちなみに同じ六甲駅前の阪急は完売が近いみたいですね…。

95. 96 匿名はん

>94
    ご意見ありがとうございます。実は阪急物件もここと一緒に見てきたんですがあちらはもうほぼ1階(中層階希望)しか残ってなくて…あとは億ションと。立地はすごくいいし、ディスポーザーついているのはいいなと思いました。ただ完全に出遅れた感じでした。
    そう思うとこちらは我が家の希望住戸が残っているので後悔しないよう考えて結論出したいと思います。

96. 97 物件比較中さん

この物件ディスポーザーついていないのですか?

97. 98 匿名はん

なかったと思います。最近の高級物件にしてはマイナス要素ですね。

98. 99 匿名はん

ほんと悩ましいかぎりです。私はディスポーザー希望なんですよね。六甲レジデンスにはディスポーザーないですが毎朝戸口までゴミ回収がありディスポーザーなくても良いかな、と思える魅力的なシステムですね。ただマンションバブル中にこの物件を購入するのはどうなのか!?本当に悩ましいですね。家族の為真剣に考えています。

99. 100 匿名はん

ディスポーザーのあるマンションに住む友人は次もし家買うとしてもこれだけは絶対はずせないと言ってました。シンクの匂いと生ゴミの分別から解放されるのは快適らしいです。あとは生ゴミ処理機で対応するかですね。ディスポーザーの便利さを知らなければなくてもよいのかなとも思いますが、何年か先にはディスポーザーのない新築マンションなんてありえないかもしれません。玄関先のゴミ収集は魅力的ですが、こんな手厚いサービスずっと続けてくれるのでしょうかね?

100. 101 匿名はん

でぃすぽーざーが高級設備とかって、デベ関係者以外の購入者サイドの人間が
    一体どれだけ本気で思ってるんだろう。

ここの契約者でもなんでもないが、はっきり言って全く必要としてないが。。。
    玄関前ゴミ出しは確かに便利だと実感するが。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK