神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・六甲レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘区
  8. ザ・六甲レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2018-02-28 18:55:35

モデルルーム行かれた方いますか?どうですか?

所在地:兵庫県神戸市灘区山田町3-4-1(地番)
交通:阪急神戸線「六甲」駅徒歩3分
    JR東海道本線「六甲道」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-08 21:38:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・六甲レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    売主が野村さんなので、まずは大丈夫かと思います。
    もう既に工事は再開してますし、入居が遅れる事はないようですよ!後は内装のみじゃないでしょうか?

  2. 302 匿名さん

    いよいよ、冬の夕日に照らされるようになりました。奇麗なんです、日没前の輝きが。辺りを照らす鏡ですね、この建物は。

  3. 303 匿名はん

    今、どれくらい値下げしてるのかな?

  4. 304 匿名さん

    ここは値下げしてないようですが…
    一応、営業さんに確認しました。
    来年竣工したら値下げに応じてくれるかもね。
    303さん、あなたはマンション掲示板のあらしですか?あちこちのサイトに出没してるようですが…

  5. 305 匿名さん

    営業にそういう問い合わせをしても、ストレートに答えてくれるとは限りません。この物件もですが、今はどの物件でも部屋ごとの価格を載せないチラシが蒔かれてますね。そういう物件には大概価格交渉がはいってるようです。ただし、本当に購入する意志は確認されますが。

  6. 306 入居予定さん

    私は本当にレジデンスしか考えてなかったし、そんなに余裕があって購入してる訳ではないので、はっきり言って、値引きの話は気分悪いです。そんなに値引き値引きというなら、無理してここを購入しなくても、六甲には他にも安価な物件があります。

  7. 307 住まいに詳しい人

    値引きで物件の善し悪しを決めるような買い方では
    絶対に公開すると思うな。
    誰がなんと言おうと自分はこの物件を買うんだという
    気概がなければ家を買う資格ないと思う。
    得をするために家を買うんですか?
    私は家族の為に家を買いました。

  8. 308 匿名さん

    何年か建つと、浅築でも転勤などで中古の売りが出ます。その時に新築のような値段が付くことは滅多にありません。それでも、周囲に住んでいる人々は、損をしたなどとは感じないでしょう。新築の販売中に値引きがあったとしても、気に入った部屋を一本釣りした人は何も気にならないことでしょう。ここは周囲を照らす虹色の鏡、だれもが見上げる輝く塔。冬の夕暮れを明るくしてくれる建物です。

  9. 309 匿名さん

    値引き額で物件を選ぶな、というのは賛成だけど
    誰に何を言われても買うという気概が無い人間は資格が無いとかは違うでしょ?と思ってしまう。
    何事も受けるベネフィットを考えた適正価格って言うもんがあって、
    (不動産はなかなかこの考えが浸透しないけど)
    ここ暫くちゃんと阪神間の相場推移を見てきた人間には明らかに割高だったのは確かだもん。

  10. 310 買い換え検討中

    なんだかんだ言っても、2割引きは大きいですよ。
    定価で契約された方の中には、予算的に広さや階数を妥協された方もいると
    思いますが、2割引いてくれる今なら、条件どおりの部屋を買えたという方も
    多いかもと想像します。
    妥協せずに買った方というのは、最上階の部屋を買われた方くらいじゃない
    でしょうか?
    他の方は、予算的に何らかの妥協をされた方が多いと思うのですが・・・

  11. 311 匿名さん

    朝一番の魚屋へ行きましょう。素晴らしい魚が並んでいます。値引きなんか求めると追い払われます。昼過ぎの魚屋へ行きましょう。めぼしいものは売れてしまっていますが、買い手がつかなくて半額になっている高級魚にも時々出会います。夕方の魚屋へ行きましょう。目が合ったら向こうから二束三文で売ってくれます。買い物は楽しまないと。マンションも、魚屋に行くように楽しい買い物です。

  12. 312 入居予定さん

    311さん、おかしな例え方しますね。マンションは魚のように、簡単に買える物ではありません!購入した者や、真剣に購入を検討してる人に対して失礼だと思いませんか?
    それともあなたは億万長者?そんな人はここに来ないと思うけど…
    あなたの書き込み、大変不愉快です!!

  13. 313 匿名さん

    不動産の価格は、それこそ野菜のように変動します。野菜は同じものが多数できますが、魚はそういうわけには行かず、価格も千差万別です。魚は毎日の買い物、不動産は一万日くらいに一度の買い物、買い手から見ると大きな差があるように見えますが、売り手にとっては毎日の仕事、鮮度が落ちれば魚屋も不動産屋も同じ行動に出ます。それを見越して売買の交渉にあたることが、真剣な購入の検討であるわけです。

  14. 314 匿名さん

    値引きは売り手とのかけひきです。
    野菜と違って最初から値引きを言わない場合が多いですが・・・
    しかし何度か足を運んで、買いたい意思を表明すれば、このご時勢、大抵、大幅値引きが可能です。
    この物件は何割引きまでOKというのが野村と和田の社内コンセンサスが取れている思います。
    竣工前後で売れ残りがあればさらに値引き率が増えるでしょう。
    しかしそれ以上の値引きも言い方次第でいけると思います。
    但し、営業マンもサラリーマンですから、社内稟議を上げるのに、ひやかし相手かどうかを見極める必要がありますから、いろいろ聞いてきますよ。

    あわてなくても、これからまだまだ新築も中古も下がるでしょう。

  15. 315 契約済みさん

    先日、内装の工程進行状況の説明書が送られて来たけど、写真に写ってる洗面所が、モデルルームのパンフレットのと違うように見えるのですが…
    パンフレットの方は白に石の模様がついてたけど、写真は真っ白でした。
    どなたかご存知ですか?

  16. 316 匿名さん

    料理するなら白一色がお勧めですが。ちょっとした汚れも直ちにわかり、清潔を保てます。

  17. 317 契約済みさん

    モデルルームのキッチン台もそうですが、洗面台の石みたいな模様があるのはオプションだと聞きました。
    私はオプションにせず、基本プランのままにしましたので、洗面台は真っ白です。
    キッチン台の基本プランは3色のうちから1色選ぶようになっていて、モデルルームの写真はあくまでオプションだったと思います。
    ちなみに、キッチン台の基本プランはどれも一色ではなく、模様が入っていたと思います。

  18. 318 契約済みさん

    315に書き込んだ者です。お返事有難うございます。
    そうだったんですか〜オプションだったのですね!私が契約したのは基本プランのみで、オプションは頼めない時期だったのです。てっきりパンフレットのが基本プランだと思ってました。
    部屋のドアも白だし、白が基調だと、きっと明るい感じに出来上がるのでしょうね!来年1月の内覧会が楽しみです。

  19. 319 契約済みさん

    317です。本当に楽しみですね!
    白が基調だと、明るい清潔感のあるお部屋になりそうですね。
    私も同じく、キッチンの扉を含め基本的に白を希望しています。
    リビングは白と木目調を大事にしつつ、落ち着いた色合いのソファを置いて、どこかにクッションかラグ等で挿し色をして明るめに・・・と、今からいろいろ楽しく想像しています。
    内覧会が待ち遠しいです。

  20. 320 匿名さん

    共用廊下の夜の照明、ものすごく明るいですね。あの辺りが空き地だった頃に比べると、えらく安全になったものです。

  21. 321 契約済みさん

    来月の内覧会が楽しみです。
    何日にも分かれて内覧会するのですね!

  22. 322 契約済みさん

    私は11日に内覧を振り分けられました。内覧が終ったら、カーテンを購入しに行きたいと思います。

  23. 323 物件比較中さん

    このマンションは、そんなに値引きをしているんですか?
    住吉駅前のとあるマンションに見学にいったのですが、値引きの話は門前払いでしたよ!
    なんで、会社によってそんなに対応が違うんですか?

  24. 324 検討中さん

    私は値引きの話をしたら、値引きはしてませんと言われましたが…

  25. 325 匿名はん

    もう残りの部屋は少ないでしょう!
    高い部屋ばかりではないでしょうか?

  26. 326 契約済みさん

    ↑恐らくその通りだと思います。
    比較的、手頃な価格(元々ないけど)の物件は、もうないようです。2LDKはまだ残ってるかも?

  27. 327 物件比較中さん

    2,3日前に届いたDMでは、10戸販売しておりました。9月中旬では12戸でしたから、販売も大変なようですね。プラウド赤松町の件もありますし、本当に残戸が10戸かは信用できません。

  28. 328 匿名さん

    ↑↑↑信用出来ないのなら、ここを検討しなくても良いのでは?

  29. 329 匿名さん

    最上階は天井に回し縁が入ってるんですね。入れようと思ったら素人でも工作できないことはないですが、オプションでちょっと付けてもらえるなら、付いてた方が見栄えがいいですね。

  30. 330 匿名さん

    昨今では大手の企業ほどコンプライアンスの意識も高いので
    わざわざ虚偽のDMを作成するとは思えませんね。

    ただ、販売会社というのは、えてして”契約”ベースでなく
    “申込”ベースで、満室ということを出すので
    ゆる〜い仮申込分も、その中に入れてしまうきらいはあります。
    ですから、後日キャンセルが続出してしまうと
    また一気に募集住戸が増えるので、その場合には
    ”なんだ、満室じゃなかったの?”という事になるわけです。

    私見ですが、赤松町の場合はまさにそのよい例なのではないかと推測します。

  31. 331 賃貸住まいさん

    このマンションで賃貸物件でないでしょうか?
    神戸大学の大学院で4月から教えることになりそうなのですが、
    ここは通勤に便利かなあと。
    家賃が22,3万くらいまでなら良いのですが。
    賃貸に出す目的で契約された方おられませんでしょうか?

  32. 332 匿名さん

    そういう情報なら阪急六甲の銀行の向かいにある不動産屋さんに聞いてみれば、たちどころに何件も教えてもらえます。すごいですね、大学の先生って給料いいんですね、私たちの月々の生活費を軽く越える額です、22万円なんて。

  33. 333 契約済みさん

    国立大学の講師って22万の家賃を払っても、充分生活して行けるのですね。
    これからローンを払う者としては羨ましい限りです。ただ、一生懸命でこちらを購入した者にとっては、少々気分の悪い話ですが・・・
    ここに書き込むよりも、六甲の不動産に行かれた方が良いかと思います。

  34. 334 契約済みさん

    >333

    私は別に気分は悪くないです。空室があるよりはましかなと。
    大学院の講師の方でなくても、常識があって建物を自分のモノのように扱っていただければ…

    できれば、賃料は高くしておいて欲しいです。賃貸だからって粗雑に行動するヤカラが増えたら
    すさんでしまうでしょうから。

  35. 335 匿名さん

    不快な思いをされたのでしたら、申し訳ありません。
    国立大学法人の教官の給料だけでは、この賃料では高くて住めません。
    私どもが共働きであることと、副収入があるということで可能なだけです。
    このグレードでこの立地からすれば、やはり70m2の広さでもそれぐらいはするかなあと
    思ったしだいです。

  36. 336 匿名はん

    絶対ここはそんなにしないよ。相場を調べて出なおす事をオススメする。

  37. 337 匿名さん

    六甲の不動産屋さんを検索して、そこで賃貸相場調べてみると22万円って、すごい所に住めるみたいですね。一戸建てもあれば駅前とか街中とか。

  38. 338 契約済みさん

    凄いですね〜!
    22万の家賃を払って賃貸に住むなんて…わが家は、毎月それだけのローンを払ってたら破産します。価値観の問題かな?

  39. 339 匿名さん

    ん?ここを購入して、4000万〜5000万程度ローンしたら管理費や固定資産税等を足したら結局20万超くらい払うことになるんじゃないの?
    よっぽど頭金が大きいのかな?その方が凄いですね〜。

  40. 340 匿名さん

    ローンは払っても、自分の資産になるけど、賃貸は結局掛け捨てみたいなものですよね…ただ、固定資産税はいらないけど。これは、人それぞれの価値観の違いですね。

  41. 341 匿名さん

    339さんへ

    今の家から住み替えする人は、物件を売却するのですから、自己資金があって当然ですよ。

  42. 342 匿名さん

    ここを購入する人は、比較的、富裕層でないと難しいと思います。

  43. 343 匿名はん

    うちは月々20万ほどのローンです…。ローンだから払うけど賃貸に20万は絶対出せません。価値観の違いですよね。

  44. 344 匿名さん

    ローンで20万なら資産になるからOKだけど、賃貸だとダメ
    っていうけど20万も払い続けて自分のものになった時には
    もうそろそろ資産価値ほとんどなくなってるんじゃない?

  45. 345 匿名はん

    売却の予定は全くないので価値が下がることはあまり気にしていません。老後に賃貸に住むほうが不安ですが。

  46. 346 契約済みさん

    私も売却予定はありませんし、今の所を売却して購入してるので、ローンを払っても価値があると思っています。
    賃貸料を払い続けても資産にはなりませんし、老後の事を考えて、この立地を選びました。資産価値は充分あると思います。

  47. 347 匿名さん

    不景気で利率も下がったし、ローン減税もできるし、1月でラッキーだったよな。

  48. 348 匿名さん

    標高の高い所なので、南極の氷が融けても資産として残ります。

  49. 349 匿名はん

    1月でよかったです。うちは借入額多いのでローン金利が下がってくれて大助かり。当初は変動にして低金利のうちに繰上返済するっていう計画でしたがここまで下がるなら嬉しい限り。

  50. 350 匿名さん

    ローンの保証料って、担保価値が借りた額を上回っていれば、本来は必要ないものらしいですね。生命保険も二重に加入する必要ナシ。金利だけでなくて、この辺りにも注意を払って銀行を選ぶと良いです。

  51. 351 匿名さん

    先日この近くを通ったら組関係の車を何台か見たのですが何かあるのでしょうか?

  52. 352 匿名さん

    組って山口組?

  53. 353 匿名さん

    近くに本部がありますから、通っただけでは?

  54. 354 近隣住民

    しかし、見ただけで組関係ってわかるかねぇ。六甲でわざわざって書き込みだし。
    他社営業じゃないの。ここ言うなら丸紅のとか他にあるだろ。

    余談だが、本部機能は最近中部地方に移ってるというのが定説。

  55. 355 匿名さん

    なるほど、この近くに本部があるんですね。

  56. 356 契約済みさん

    ↑本部が神戸市灘区にあるの知らなかったんですか?常識ですよ!
    私は本部さんの比較的近い所に住んでますが、あまり問題はありませんけど…
    中央区にも子会社が沢山ありますよ。
    あの方達(特に上層部)は、一般市民の間では常識をわきまえてます。

    ↑貴方達の書き込みは、ここに対する嫌がらせのように思えますが…

  57. 357 投資家

    ざーとらしい、他社営業のカキコミは目に余るな。野村は「敵」が多いせいもありそうだが。

  58. 358 匿名さん

    本題に関係の無い書き込みはスルーしましょう!

  59. 359 匿名さん

    店舗部分にオシャレな看板が出ましたね。全てステンレス・スチールの豪華版。

  60. 360 匿名はん

    内覧会までも約2週間ですね!

  61. 361 匿名さん

    屋上で竣工の検査らしきものをしてました。あれは怖いんです、足場を撤去した後の作業なので。もう完成目前ですね。

  62. 362 契約済みさん

    結構ご近所からここに引っ越して来る方が多いと聞きましたが、やはりこの立地だからでしょうか?実は、私もその類いです。
    高い買い物だったけど、ホントにいい所ですね!

  63. 363 契約済みさん

    私も同じく、近所からの引っ越しです。
    高い買い物でしたが、便利ですし、内装や設備も良いですし、本当に楽しみで仕方ありません!
    今月・来月は家具等を見て回るのに忙しく、引っ越しまできっとあっという間なんでしょうね。
    掲示板を拝見する限り、こちらに住まれる方々もみなさん良い方ばかりのようですし、非常に安心です。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  64. 364 匿名さん

    クリーニング屋さんが敷地内にあるのは便利ですね。

  65. 365 契約済みさん

    お店がない方がいいのではないかと思っていたのですが、考えてみればとても便利だということになり、今ではそれも含めて満足しています。

  66. 366 匿名さん

    八百屋さんは以前よりもずいぶんと売り場が広くなるので、買い易くなりますね。

  67. 367 契約済みさん

    以前の八百屋さんを知らないのですが、どんなお店ですか?

  68. 368 匿名さん

    仕入れの箱やザルが台の上に並んでる、典型的な昭和時代の八百屋さんです。

  69. 369 契約済みさん

    ありがとうございます。
    このマンションの雰囲気に合うのかなと思いましたが、店舗の看板はオシャレな感じですし、新鮮なお野菜が近くで買えるなら、それも嬉しい特典かもしれませんね。

  70. 370 契約済みさん

    八百屋さんも、今度はマーケットというオシャレなお店になるんじゃないかな?

  71. 371 匿名さん

    この八百屋さん、仕入れに遠くまで出張するこだわりの品揃えでしたからね。

  72. 372 契約済みさん

    新鮮なお野菜を買えるなんて嬉しいですね!

  73. 373 匿名はん

    大分、ベールを脱いだ感じです。
    木が3本植わっています。
    エントランスも外観もなかなか高級な感じです。
    ところで、契約されたみなさん、オプションはどうされるのですか?
    クリーンパネル(キッチン、洗濯機まわりなど)、フッ素コーテイング(キッチン、洗面台など)、トイレ鏡面腰壁などしたいのですが違いがよく分かりません。お手入れ楽で、汚れにくそうですが。
    バルコニーのインテリアタイルも迷っています。掃除大変なんでしょうか。隙間にほこりがたまらないでしょうか。
    教えて下さい。

  74. 374 匿名さん

    あの一番北側にあるドロボウさんの踏み台みたいなのは何なんでしょうね。

  75. 375 契約済みさん

    オプション、迷いますよね。
    ネットや掲示板を見ていると、無駄だった(特に必要なし)ということもあるようですが、金銭的に困らないならやっておきたいという気持ちもあり、とても迷います。
    私はバルコニーのインテリアタイルと、窓ガラスフィルムを予定しています。
    373さんが仰るとおり、タイル隙間への埃は心配ですが、リビングからの見栄えをよくしたいこと、水でザーっと流せば大丈夫かなという気持ちもあり、決めました。
    フィルムは、継ぎ目が出るのを避けたいですし、カーテンをUVカットにすればいいかと思ったのですが、窓が大きいため床暖房をつけても冬は寒いだろうということ、UVカットのフィルムにしておけば、カーテンの選択肢が増えることから、前向きに検討中です。
    それぞれ、何を重要視するか。ということでしょうか。373さんがお知りになりたい内容でなくて申し訳ありません。
    もうすぐ内覧会、非常に楽しみです。

  76. 376 契約済みさん

    375さん、バルコニータイルするんですね。
    私もいいなと思います。やっぱり見栄えよさそうですよね。
    最初、窓ガラスフィルムのUVとカーテン、バルコニータイルも考えていたのですが、
    とても高いので、一旦やめにしていました。
    オプションを聞くと、予算が許す限りいろいろしたくなるけど、現実はそうもいかないですね。。。
    ところで、内覧会で見逃してはいけないポイントを教えて下さい。

  77. 377 入居予定さん

    窓硝子は、やはりUVカットフィルムにした方がいいのでしょうか?そのままだと良くないですか?

  78. 378 入居予定さん

    オプションの話、盛り上がっていますね。

    うちはUVカット&断熱フィルム・ベランダタイル・フッ素コーティング・洗濯機裏パネル等をオーダーしました。
    特に窓ガラスのフィルムは外せないと思いました。
    というのも、今のマンション(20年近く住んでいます)は南向きで日当たりが良かったのですが
    日に当たる部分のカーテンやカーペットがすごく変色してしまったからです。

    長年住むつもりですので、紫外線で多分、フローリングの床も知らないうちに変色してしまうだろうし
    インテリアもダメージを受けるでしょうから…

    確かにコスト的には痛いですけど、マンション全体の費用に比べれば…と思いオーダーました。

  79. 379 物件比較中さん

    ちなみに今は何が買えるの?

  80. 380 匿名はん

    オプションは食洗機以外申し込んでないんですが、今からでもUVカットフィルムとか申し込めるんですかね?

  81. 381 入居予定さん

    378です。

    今お話に出ている「オプション」はデベとは別の会社が仕切っておられます。
    取り付け工事は、引渡し以降との事ですし、いまからでも充分間に合うと
    思います。

    一度、確認してみられては如何ですか?

  82. 382 入居予定さん

    オプションは高いと思い、全然考えてなかったのですが、UVカットフィルムは大体おいくら位するのでしょうか?すみませんが教えて頂けますか?

  83. 383 匿名さん

    >382さん

    お部屋ごとの見積もり書を送ってこられたので、㎡単価が定かではありません。
    おそらく案内会のときに内装関係の会社の方もいらっしゃるのではないか?
    と思いますので、その際に軽く質問されてみてはどうでしょうか?

    UVカット以外にも色々見積もりはして頂きましたが
    結局は発注しなかったものも多数ありました。
    しかしその後、押し売り的な、しつこい営業は全くなかったので
    見積もりだけでもお願いしてみては如何でしょうか。

    自分で業者を探す手間を惜しまなければ、お安くあげることも出来るのかもしれません。
    うちは、日中不在のことが多いので、
    ”現場立会いなしに施工してもらえる”と言う点と”信用”が決め手となりました。
    (デベさんと提携している業者さんの特例措置だと思いますが)

    あまりお役に立てない回答でごめんなさい!

  84. 384 契約済みさん

    378さん、フッ素コーテングはどこにするのですか?
    私もフッ素考えています。
    洗面所かキッチンにと考えています。
    キッチンパネルを考えてるので、フッ素がどっちかでいいのかなという気もします。
    このレス見ると、UVフイルムとベランダタイル良さそうですね。
    ああ、どうしよう。。。
    予算オーバーかも

  85. 385 入居予定さん

    383さんへ

    382です。
    色々とご丁寧に教えて下さり、有難うございました。
    本日、内覧会に行って来ましたが、やはり予算オーバーになるので、見合わせようかなと…
    その代わり、カーテンを少し上等な物にしようかと考えております。

  86. 386 匿名さん

    ベランダタイルは環境にもよりますがゴキブリの巣になると聞いたことがあります。
    最初は綺麗ですが数年経つとメンテが大変かもです・・・
    その他オプションもやはり割高感があります。
    業者はネットで調べたりカギ渡し後広告が山のように入りますよ(^−^)
    オプション業者は県外業者が多くアフターメンテ悪いことが多いですよ。
    ご参考までに。

  87. 387 契約済みさん

    そうか、知らなかった。。。
    頼んじゃったよお。。、

  88. 388 匿名はん

    皆さん内覧会どうでしたか?うちはちょこちょこ気になる部分も発見しました。オプションのUVガラスも申し込んだのですが値段的に他と比べてどうなんですかね?ホームセンターなどでもやってもらえそうですし見積りしてからとも思いましたがあまり日もないしとりあえず申し込みました。値段の割には耐用年数は短いと感じましたが…

  89. 389 入居予定さん

    ベランダタイルの件ですが・・・
    386さんのおっしゃる通り、ゴキブリや虫の件はよく言われていることですね。
    但し、それは環境によるものがかなり影響すると思います。

    現住のマンションはタイルでは無く、人工芝を敷き詰めていますが
    ゴキブリなど虫の問題は、今まで全くありませんでした。
    低層階ですが、近隣に飲食店等が無いのも幸いしているのかもしれません。

    レジデンス周辺は飲食店もあるので、低層階の方は施工業者に
    防虫の施工処理方法など含め相談されたらどうかと思います。

    私は水はけの良い、お掃除の簡単なタイプのタイルを検討しています。
    こちらは普通のタイルより見栄えはかなり落ちますが
    ”お掃除楽!お値段も比較するとお手頃”なので^^;
    ご参考まで・・・

  90. 390 入居予定さん

    内覧会、うちもちょこちょこありました。
    でも、大きな問題はなかったです。窓のサッシの滑りもなめらでした。
    気づいてないだけかもしれませんでしたが。
    そんなわけで、最初はテンションがあがりませんでした。

    388さん、UVフィルムの耐用年数はどれくらいですか?

    ベランダタイルはホースの水でジャーって流すだけでもいいらしいですよ。
    とりあえず見た目を楽しみたいです。
    タイル敷かないより、ベランダを掃除する意欲もでそうだし。

  91. 391 匿名はん

    UVフィルムここの環境だと7〜8年位だとのことでした。5年位経つと隅の方から少しずつ剥がれてくるらしいです。

  92. 392 匿名さん

    384さん

    378です。
    ばらく見ていなくて、レス遅くなりすみません!
    フッ素コーティングですが、キッチンとトイレにしました。
    今の住まいですが、キッチンのタイルやトイレの壁紙などに
    特に汚れが付きやすかったからなんですが。

  93. 393 物件比較中さん

    施工が新井組というのは気になりませんでしたか?

    ある時期、工事が一時ストップしていたので、
    大幅に工期がズレ込むのでは?と気を揉んでましたが、
    予定時期通りに竣工…。

    この事が引っ掛かって、検討から外しましたが、
    その様な心配は、しなくても大丈夫なのでしょうか?

    あまり詳しくないので、詳しい方がいらっしゃれば知恵を授けて下さい。m(__)m

  94. 394 契約済みさん

    私の場合(多くの方がそうだと思いますが)、契約後に施工が一時中断したため、大変心配しました。
    ただ、昨年の晴天も幸いし施工が前倒しで進められていたようで、工事再開した際に野村さんから、予定どおりに竣工できるとお伺いしていました。
    その後も、本当に間に合うのか。と思ったこともありましたが、12月に入ると、具体的な内覧会のお話等次々に案内が届くため、もはや心配はなくなっていました。
    今後、何か影響出るのかどうかは、正直わかりません。
    個人的に感じることは、工事中断時には既に基礎工事も完了し、建物が立っていたため土台が手抜きされる心配はない。ということ。そして、売却目的なら考え方が違うかもしれませんが、自分の永遠の住処だという気持ちでおりますのであまり気にしていません。
    393さんの内容を見るまで、施工が新井組ということを忘れていたくらいですから。。。(笑)

  95. 395 入居予定さん

    私も394さんと同じ気持ちです。
    一つ言える事は、売主が野村さんだったからこそ良かったのでは?と思います。例えばこれが危ない不動産会社だと、こうは行ってなかったかも知れません。
    393さん、もしこの物件を検討してるなら、一度MRに行かれたらどうですか?とても素敵な物件ですよ!先日内覧会に行って、そう感じました。お値段は高いけどホントに購入して良かったと思います。

  96. 396 入居予定さん

    そうですね。私も皆さんと同じです。
    野村さんがとてもいい不動産かどうかはわかりませんし、人によって感じ方も違うでしょうが、
    営業の方は非常に対応がよく、少なくとも私は嫌な思いをしたことがありませんでした。
    それより、先日の内覧会、とても素敵でした。思い切って購入してよかったと思います。駅に近く、生活に便利ですし、建物の中、お部屋の中、他の安い分譲マンションとは違うなぁと実感しました。
    お値段のこと、お店があること、人によって気になる点が異なると思いますし、買う、買わないは別にして、一度現地MRを確認されてはいかがでしょうか。

  97. 397 匿名はん

    HPでは棟内MRオープンとなってましたね。どの部屋が棟内MRになるんでしょうね?売れてない全ての部屋ですかね?自分の住む階じゃないほうがいいな…と思ってしまいました。

  98. 398 入居予定さん

    多分Cタイプのお部屋じゃないかな?4階にシャンデリアがついてました。

  99. 399 匿名さん

    ビル風で、交差点付近は東風や南風が吹くようになりました。この辺りを通る時には突風にご注意。

  100. 400 匿名さん

    花が絶えないですね、内覧が始まってから。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸