神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「「エルグレース・ジオ六甲」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. 「エルグレース・ジオ六甲」について
いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-12 11:00:44

「101六甲てらすプロジェクト」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方、ご意見をおうかがいできたらと思います。
この辺の土地勘も全くありません。色々教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>。

公式HP:http://www.terasu101.jp/top.html

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市灘区五毛通1丁目1-2 他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 徒歩16分
    阪急神戸本線 「六甲」駅 バス6分 「五毛」バス停から 徒歩3分 (神戸市バス)
価格:未定
間取:2LDK+F~4LDK+N
面積:74.21平米~126.94平米



こちらは過去スレです。
エルグレース・ジオ六甲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-30 17:42:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース・ジオ六甲口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    歪で、周辺と調和の全く無い用途地域の妥当性は?
    更に盛土をしてそこから建築基準法限界の高さまで建てる?
    また、近隣住民への説明が十分でないとなると・・・

    近隣住民には一切配慮なしですね。

    関西電力・阪急電鉄は良く許しましたね。
    そのうち、本体も訴えられるかも知れませんね。

  2. 83 匿名さん

    しかし、ここは周りに鉄塔多いですね。
    変電所はまだ稼動しているのでしょうか。

  3. 84 匿名さん

    この建物、どんな基礎で建てるんでしょうね。地盤からいうと直接基礎で充分なんですが。

  4. 85 周辺住民さん

    生まれも育ちもこの地区のものです。
    売主から住民に対する説明に、嘘があったり不十分であったり、まったく信頼できません。

    マンションが嫌だと全面否定するつもりはありません。ただ、五毛は古くから住んでいる方が多く、最近まではほとんど二階建ての家で、だから景観と眺望が保たれていました。そこに、7階建てのマンションが建つと、景観と眺望が失われ、この辺の土地の価値を下げると思います。結局はマンション自体の価値も下がるのではないでしょうか?

    マンションのホームページを見ると、「眺望を手に入れる」とありますが、確かにマンションの方は眺望を手に入れることができるでしょうが、私たち周辺住民は、眺望を失うことになります。
    仮にマンションができても、このマンションの住民の方とうまくコミュニケーションとれるとは思えません。

  5. 86 匿名さん

    そのエネルギー、ぜひ NPO 法人の立ち上げに使って下さい。よくよく調べると、街並みと用途地域に不一致がある箇所がこの周辺に点在しています。放置しておけば、同じことの繰り返しです。神戸市が集めているパプリックコメントを毎日チェックして、関係がありそうな物があれば、すかさず突っ込みましょう。とりあえず、何らかの返事は戻って来ます。ついでに、もうすぐ選挙ですから、そういうのがお好きならばどうぞ選挙事務所へ。

  6. 87 匿名さん

    ここで文句を言っても無駄な労力だと思いますよ。
    現実的に考えて、購入検討者と今現在の問題は、全く関係ありません。
    それは自治会の方々と売主との問題なのです。

    コミュニケーション云々にしても、恐らく問題が無かったとしても、
    それは難しいことかもしれませんよ。
    マンション住民はその小さなこコミュニティーで生活するわけで、
    その場(マンション)を第一義に考えるでしょうし、
    嫌悪されてる中(近隣住民)に入るのは勇気が要りますから。
    何かと文句を言われそうな気がするんで。

    それに検討者・購入者は何も悪くないのに、
    事業側と同じように嫌悪されてる現状を察すると、
    近隣住民の方々もどうかと思いますね。
    最初から仲良くやっていこうなんて気は毛頭無いはず。

    このマンションを購入する人間は悪いヤツばかりって発想は捨てて下さい。
    文句があるなら、行政・事業主に話を持って行って下さい。

  7. 88 匿名さん

    >>86

    近隣の用途地域不一致の場所をしっかり確認出来てますか?
    もう少し良く勉強してから発言しましょう。

    >>87

    業者の方ですか?
    85は購入検討者を責めてませんが?
    どこを斜めに読んだらそんな解釈になるのか?

    只、購入者も業者も同罪である事は明らかです。
    近隣住民が購入者を訴える事も可能というのが現状です。

  8. 89 住まいに詳しい人

    違法な建築であればですよね?反対されているからといって同罪とはならないでしょう。
    でも民事であれば、何でも訴訟できるのか・・・。どっかのマンションでも、購入者も訴えることができますって、看板掲げてるもんなぁ。

  9. 90 通りすがり

    うわっ
    近隣住民による「脅し」やね。
    これがなりふりかまわず、か。
    実際ここにきている近隣住民は何人くらいかな?

  10. 91 匿名さん

    >>88

    斜めに読まずに素直に読みましょう。
    『このマンションの住民の方とうまくコミュニケーションとれるとは思えません。』

    これを斜めに読まず、素直に読むのですよ。
    歪んだ心で読まずに…ね!

  11. 93 匿名さん

    用途地域と現況の不一致箇所は歩けばわかりますね、長峰の下とか、五毛のあたりの道路沿いだとか。放置すると、どんどん開発されますよ。

  12. 94 匿名さん

    >>92

    よっぽど悔しかったのか、ネット住民を相手に管を巻く。
    出口が見えず、イライラしてるのでしょうな。
    袋小路から出れないでしょう、不毛な発言をネットで繰り返してると。

    五毛ならぬ、不毛。

  13. 95 匿名さん

    これ、天神さまのバチが当たる。あ、そうか、天神様に助けてもらう手があった。このあたり、神社の南には普通は高いものを建てないんです、不思議なことに。少し下で横断幕はってた物件も、神社の真南ではない。

  14. 96 匿名さん

    >>92

    ここで絡んでどうする。
    自分は鏡に映したのか?
    タチの悪いヤツが居るんもんだ。
    護国神社でお祓いしてもらいなさい。

  15. 97 匿名さん

    この辺りの氏神って護国神社?ということは無いですよね、歴史的経緯を考えても。

  16. 98 社宅住まいさん

    先日ここの付近をウロウロ歩いてみました。
    風がさわやかで、涼しいですね。
    思うんですが、このマンションの予定地の周りにも
    5F程度のマンションがいくつかありませんか?
    さすがに7F以上はないですけど?

  17. 99 匿名さん

    地上三階地下二階であわせて五階です。低専ですから、それで打ち止めです。それくらいの高さなら、ここまではモメなかったでしょう。

  18. 100 通りすがり

    このあたりの住民ばかばっかだと思うわ。この書き込み見て思った。
    事業主とマンション購入者が同罪なわけないだろ。
    てか法律に違反してないからそもそも事業主にも罪はない。

    こんなところで無駄な労力使ってないで文句あるならさっさと出るとこ出て恥かいてくれば?

  19. 101 ご近所さん

    101番、やったー!

  20. 102 匿名さん

    フリーダイヤルには 101 を使わなかったんですね。下3桁は 315 で、六甲山最高、六甲山さ行こ、六甲山最後、色々と解釈できます。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸