横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜ってどうですか?part6
物件比較中さん [更新日時] 2013-05-12 16:01:50

ザ・パークハウス 追浜のpart6です。
物件を検討中の方やご近所の方など、引き続き色々と意見を交換しましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312381/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-12 20:33:07

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 273 匿名さん

    相変わらず第2工区もさらに人気が高まってんですね

  2. 274 匿名さん

    むなしい書き込みだなあ。

  3. 276 匿名さん

    初めて聞いたわ。

  4. 280 匿名さん

    商店街の人たちを馬鹿にしすぎ。

  5. 281 入居済み住民さん

    別に商店街の人たちをバカにするわけではないが、彼らがここを買えないのは事実でしょ。パチンコやタバコで散財してるからだと思いますよ。パークを妬むのは自由ですが、ゴミのポイ捨てやめませんか?人間失格です。
    エレベーターをマナーの悪い周辺住民が利用できるのは明らかにおかしいです。
    はやく管理組合を立ち上げて、規約を変更してマンション住民限定にしてほしいです。

    管理してるのはマンション住民のお金なんですから、ルールも住民の同意で変えられるはずです。
    傍若無人な周辺住民の利用を禁止するのに法的な縛りはないはずです。

  6. 282 匿名さん

    散々既出だけど建築条件を反古にするのは詐欺行為でしょ。

  7. 283 匿名さん

    >282
    建築条件で設置したとして、その後の管理について法的拘束力はあるのでしょうか?
    ルールを守らない周辺住民がわるいということでしょう。

  8. 284 匿名さん

    法的拘束力がなければ何でもokと考える人?

  9. 285 匿名さん

    まあ間違いなくお役所は首を縦にふらんでしょうな。

  10. 286 匿名さん

    建築協定であれば、売主は買主に継承することを説明して、買主は承諾しているはず。そういった手続きを踏んでいれば買主に遵守義務が生じる。

    周辺住民がルールを守っていない件については、管理組合が周辺住民と話し合って守るよう働きかけるのが最初。一方的に、利用を停止なんてことはできない。そんなことしたら損害賠償請求されかねない。

  11. 287 匿名さん

    281さん
    勝手な偏見で判断されてるあなたには
    品位が感じられません。

    ここは検討板なので住民版でお話下さい。

  12. 288 周辺住民さん

    一部高圧的な方が居るものの、マンション住民は基本的に何も悪くない。悪いのは説明不足の三菱地所と一部のマナー違反周辺住民。

  13. 289 匿名さん

    そういうことは本当に周辺住民なら書かないでしょ。

  14. 290 匿名さん

    もはや成りすましにすらなっていない・・・

  15. 291 周辺住民さん

    288ですけど、自身エレベーターをルール内でおおいに利用してますので一部のマナー違反周辺住民のせいでマンション住民の反感を買って利用出来なくなってしまっては困ります。三菱地所にはしっかり購入者に説明して欲しいだけです。

  16. 295 物件比較中さん

    住民(関係者)と思われるレスの意識レベル及び知識レベルが低いのが気になりますね。
    286さんが言われる通り、建築協定であればそれがどのような効力を持つかは明らかですよね。

    また下記の様なことはここでわざわざ語るに足らないことですよね。
    ⇒信頼感ある財閥の三菱地所マンション。
     第一街区引渡し前に280戸完売。
     デザインアワード優秀賞受賞。

  17. 296 匿名さん

    物件の良し悪し、売れ行きの良さは当然ですが、デベの信頼度も検討者にとっては大切なことです。ここは安心できます。

  18. 297 物件比較中さん

    296さん
    デベの信頼度とは具体的に何でしょうか?
    ここは住民版を見る限りは防音性能の低さ・床のキシミ等の不具合が最近の物件としては多いのは事実ですね。
    すなわち建物のクオリティは低い方であると言わざるを得ないと思います。
    私は全く好みではないですが、この点ではお隣の方が問題は少なそうです。(最近のいろいろな物件を見ても、長谷工物件はファミリー物件としては一定のクオリティレベルに安定的に収まっているみたいです。相変わらず面白みやステータス性はありませんが。)

    それに過去の事例からしてもここのデベでもいろいろと問題は起きていますよね。(ここのデベに限った話ではありませんが・・・)
    あるとしたら財閥系であり倒産するリスクは少ないと言う事くらいでは?

  19. 298 匿名さん

    ↑お隣の方が問題は少なそうですと言う割には販売苦戦しているようですが、お隣りの方がいいですかね。

  20. 299 物件比較中さん

    298さん
    それはあくまで建物のクオリティということに限定した私の見方です。
    物件のグレード(仕様)という観点では似たりよったりですかね。
    外観と鉄塔が無い事はこちらの方があちらよりも圧倒的にいいですね。

  21. 300 物件比較中さん

    住民板のその書き込みの人がほんとに住民か?というとこも怪しいですが・・・

    仕様を決めたのはデベだろうけど、よくある二重床だし、問題があったとすれば施工した
    三井住友建設なんじゃないのかな?

    第二工区はフジタだから、少し変わるかもしれませんね。

  22. 301 物件比較中さん

    300さん
    施工会社の責任を含めて、購入者に対する責任はデベにあります。
    逆にその責任が取れないデベは二流デベということになると思います。
    まあ、ここはそれは無いでしょう。

    下記はYESです。
    ・第二工区はフジタだから、少し変わるかもしれませんね。

    もっとも同じ施工会社であっても第二工区は良くなる可能性は無くはないと思います。
    あくまでも施工のバラツキの問題だと思いますので・・・

  23. 304 物件比較中さん

    302さん
    「仕上げは所詮現場単位でばらつきがあって当然。」はその通りですね。

    残念ながら第一工区は床に関してはかなり悪い方にばらついてしまったという感じですね。

  24. 306 匿名さん

    たかが住民板のいくつかの書込みだけで全て分かったかのように不安を煽る、ってのは相当乱暴で悪質だと思うのだが。

  25. 307 物件比較中さん

    検討版で一番必要なのはそのようなカタログなどには載っていない事について情報や意見を出し合うことでは?
    勿論、最終的にそれらを踏まえてどう判断するかは自己責任ですが・・・

  26. 312 物件比較中さん

    三菱地所と外注先叩きか。。。

    大した情報はここには載ってないな。。。


    個人的には追浜の治安が気になる。


    労働者の駅イメージなので。

  27. 313 検討中の奥さま

    わたしも小さい子供がいるので、治安や学校のことが気になります(*^_^*)

    昔ながらの街なイメージもあるけど、県営住宅も多いし

    マンションが沢山できているので明るい方向になればいいですね

  28. 314 匿名さん

    追浜をイメージで言ったら良くも悪くも横須賀です。
    街ではスペイン語ポルトガル語が飛び交っています。
    オラくらいは憶えておきましょうw
    小学校には特殊学級があります。
    授業を抜け出す子もいます。
    崩壊したクラスにはボランティア参加の父兄が授業中教室にいます。
    それって他の地域もそうなんだよね?

  29. 315 匿名さん

    自分が住んでる所そんな悪く言って楽しい?

  30. 316 匿名さん

    ということは事実なのですね。
    これって検討者にとっては有益な情報ですよ。

  31. 318 匿名さん

    パークを買って住んでみればわかる。
    でしょ。
    それくらいのリスクを背負えなければ横須賀で楽しく生きていけないんじゃない?

  32. 319 匿名さん

    >>317
    煽りは良くない。
    崩壊した学級をどうやって部外者が見ろと?

  33. 322 物件比較中さん

    古くからの商店街の人は充分に昔充分に儲かっててこの物件検討圏外かと。見下し云々のセリフは現実と逆かと思う。

  34. 324 匿名さん

    ここは追浜でもいい場所ですよ。だから売れてるんだと思うよ。

  35. 325 物件比較中さん

    横須賀では東京や横浜からの帰りが1番楽かも
    駅前のアクセスの悪さが解消されたら急上昇するのに

  36. 327 物件比較中さん

    住民スレに買えないネタミさんが住み着いてる

  37. 330 匿名さん

    追浜の様子を知りたければ下記リンク先が役に立ちますよ。

    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1316821795/

  38. 331 物件比較中さん

    検討から外しましたので最後の情報。

    登録 :約55戸
    要望 :約30戸
    要望なし:約15戸

    要望が登録に変わったかのかどうかは不明(17日調べ)

    海が見える部屋が良い人、4LDK希望者はお早めに(72平米 3,000万~)
    次期以降分譲予定は、海が見えない&見えても団地や鉄塔も付いてくる住戸多いよ。
    12年周期の修繕の為にもしっかり積み立てしないとね。

    風土と合う・合わないがあるので、しっかり見極めましょう。
    ではさようなら~。

  39. 332 匿名さん

    331さん
    失速は予想していましたが、予想以上に足元からかなり苦戦していますね。
    次期以降分譲予定は条件の悪い部屋が多そうだからさらに厳しそうですね。
    逆には、条件が悪い分価格が安くてとにかく価格が安い部屋を望む人向けになるのかな?

  40. 334 匿名さん

    施工会社の話が出ていましたが、三井住友とフジタの比較ではマンション建設という観点では三井住友の方が圧倒的に実績はありそうですね。
    フジタはマンション建設の実績が少なくて、現場管理をする人もマンション現場での経験が有る方があまりいらっしゃらないという話もありますね。

  41. 337 匿名さん

    戦後の復興への貢献とマンション施工の今の実力とは全く関係が無い事ですよね。
    実際の所はどうなんでしょうね?

  42. 338 匿名さん

    三井住友建設って、大手財閥系の名前が二つもあるからさぞかしなんて勘違いさせるけど、ただの中堅デベ。しかも経営危機でくっつけられただけ。実績と言っても負の実績も多い。みなとみらいの某タワマンでは施工ミスで是正工事騒ぎなんてことも。第一工区のできがすべてをあらわしてる。まあ、一番の問題は地所がしっかり施工管理をしていないってこと。

  43. 339 現住民

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  44. 341 現住民

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  45. 342 物件比較中さん

    339さんは住民板の849さんですかね?
    虫くらいいることもあるでしょうに・・・

    検討者にとっては有益な情報かもしれないけど、自分の住んでるマンションの問題は
    こういうとこに書かないで管理会社に報告すればいいのに。
    売れないとさらにデメリットが増えるのでは?

    こういう人と同じ住民になるかと思うと検討しにくいなぁ。

  46. 343 匿名さん

    342さん
    根拠のない中傷的な書き込みは止めていただきたい。

    341さん
    忌憚なき住民の方のご意見をお待ちしています。

  47. 345 匿名さん

    客観的に見て仕様は価格相応。
    品質は第一工区は残念という感じでしょうね。

  48. 349 匿名さん

    お馴染みの347さんって、男性だったんだ。ちなみに購入決意したのはC棟D棟?

  49. 353 周辺住民さん

    350さん。確かにエレベーター助かりますよね。だから皆さんルールを守って使わせていただきましょう!

  50. 362 匿名さん

    改行してない投稿が多くて見にくいです。

  51. 363 入居済み住民さん

    購入後の感想やすんでいる数が月の体験を書いて、ご購入の際に ご参考になれば 幸いと思います。

    「結論」
    やや満足、85点だと思います。

    「満足点」
    1)静かな住まいです、夜はぐっすり寝ることができます。
    2)設備はやや満足。
    3)品質とアフタサービスはよい。内覧会での指摘箇所、確認会でしっかり対応してくれます。3ヶ月アフタサービスでも 対応していました。
    4)共有施設が多い。

    「不足点」
    1)駅までのルートの坂がすこし気になります。自分が今の生活スタイル(たとえばベビーカーにこともを乗せて))にあわせて、実際に数回歩いてみて体験したほうがよいと思います。

    自転車が持ってますが、ほとんど使っていないです。駅前のスパーで2本牛乳、大根1本など5キロくらい買い物して、両手がレジ袋を持って、家に着いたら、今の季節に汗が掻いちゃいました。運動不足のせいか?

    購入前に小学校→敷地は閉鎖されているため、駅から小学校まで歩けますが、2回空手で歩いて見ましたが、時間はカタログに載せる時間と同じく、ちょっと疲れる感じでした。

    2)室内設備、共有施設の具体の仕様を明確に確認したほうがよいです。
    自分の場合は、当時営業担当から聞いている規格が実際のものが何点異なるという記憶があります。
    2.1 エコキュートの容量は聞いたときは300L以上の容量(350Lかな?具体の数字が忘れた)が覚えていましたが、現状は300L、容量やや小さいと思います。
    2.2 棟内で使用戸数が多いエレベータは2基と配置されいる記憶ですが、現状1基です。でも、そんなに混んでないので支障がないです。
    2.3 エレベータタウワの仕様が確認していなかったです。現状はやや狭いです、自転車1台が乗ると、ほか2名載ると、キツイです。
    3)周辺施設について、買い物はちょっと不便、スパーが1個しかない、仕事が終わって帰宅時にいくと、売り切れもの多くて、から棚の状態です。クリニックも大変混んでいる。

  52. 364 匿名さん

    こんなことを聞くと失礼かもしれませんが外国の方ですか?

  53. 366 匿名さん

    空手もそうだけど所々日本人なら書かないような誤った文章になっているのですよね。

  54. 367 検討中の奥さま

    スパーは、日本人ではなさそう。
    まぁ結構外国人家族もいそうですよね

  55. 368 入居済み住民さん

    ここまで漢字を交えて書けるのは素晴らしい!
    私はこれまで中国の方とオーストラリアの方と子供を遊ばせている時にお会いして少し話しましたよ.

  56. 369 購入検討中さん

    363さんへ

    ありがとうございます。
    購入検討していたので、

    長所のマンションの環境、
    短所のスーパーの夜間時の品不足の情報

    上記の内容が大変参考になりました。

    まぁ、他の方がおっしゃる通り、
    誤字脱字が多くて、外国の方が翻訳ソフ
    トでも使った文章かと思いましたが(笑)。

  57. 370 匿名さん

    363さんが、ここで空手と言っているのは手に荷物も持たないことの意味ですよ。

  58. 372 匿名さん

    >>370
    そんなことは読めば分かりますよ。

  59. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸