東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart29

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-28 11:09:56
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312738/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-03-10 22:29:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart29

  1. 501 匿名さん

    >>492
    >>494

    赤いぞ。

  2. 503 匿名さん

    すでに超都心の時代になっちゃってますね。郊外はこの先どーすんだろ?

  3. 504 匿名さん

    大田区は、田園調布のような高級住宅地もありますが、蒲田は庶民的というかあれですね。大田区には町工場も多いです。日本の技術を支える街。

    北さんの次は蒲田さんの登場です。

  4. 506 匿名さん

    北区さんや蒲田さんは、住んでみたい街ランキングではなくて、知らない人に刷り込もうとしてるから、滑稽なんだよ。
    押したい街を繰り返すばかり。

  5. 507 住まいに詳しすぎる人

    >>502

    田園調布と蒲田じゃ月とすっぽんだよ。
    田園調布から環状八号線で蒲田に向かうと、ずっと下り坂。
    下り坂の終点が蒲田。

    田園調布近辺は標高45m、蒲田は標高0m~5mくらい。

    田園調布は大田区になっていて泥棒さんにわざとわかりにくくなっている。
    本来、田園調布は世田谷区の玉川地域といっていいだろう。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E5%9C%B0%E5%9F%9F

  6. 508 匿名さん

    住みたい街 山手線の沿線 目黒 恵比寿 原宿
    中央線の四谷 中野
    地下鉄なら青山 麻布
    でも、ここいらで、高層階でそれなりの広さだとホント高いよね。
    市ヶ谷の高層とかすぐ売れるけどなんで?みんな金持ちなの?

  7. 509 匿名さん

    >506
    >北区さんや蒲田さんは、住んでみたい街ランキングではなくて、知らない人に刷り込もうとしてるから、滑稽なんだよ。
    >押したい街を繰り返すばかり。


    それはあんたの勝手な思い込みだよ。漢字も間違えてる「押したい街」ではなく「推したい街(推薦したい街)」。

    ここは「検討するための板」だから雑誌やアンケート調査からの受け売りや抽象的なイメージだけで住んでみたい街を推薦されてもピンとこない。具体的な街の魅力や様子が書き込まれたほうが分かりやすい。

    北区や蒲田は別に住みたい街じゃないけど、世田谷区目黒区、巣鴨駒込エリア、城南五山エリアの紹介を馬鹿にする書き込みも多い。なぜかそういう人は「豊洲、東雲、有明」など一般的な人の誰もが最初に敬遠する江東区の湾岸エリアの投稿を批判しない(笑)。それこそ異常な頻度で投稿され続けているのに(笑)。

  8. 510 匿名さん

    また叩くだけの荒らしが出てきましたねえ。
    飯田橋から市ヶ谷の高台は好きです。
    品があります。

  9. 511 匿名さん

    推す場所は今住んでるとこによると思うよ。世田谷区目黒区、巣鴨駒込エリア、城南五山エリアは買いたくても買えないから、自分自身を洗脳するためにも、ひどいところ植えつけるしかない。そして、湾岸がナンバーワンと。
    それはそれで自分で勝手やってもらっていいけど、うざくなるから、書き込みはやめて欲しいね。

  10. 512 匿名さん

    >>510
    >>また叩くだけの荒らしが出てきましたねえ。

    ↑そういう君もはたから見れば叩くだけの荒らしです。人のことは言えません。

    飯田橋から市ヶ谷も好いですが如何せん高い。手が届かない人は四ツ谷駅西側から四谷三丁目駅周辺でもいいと思う。

  11. 514 匿名さん

    >ヒント「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰」

    笑わせんなよw

    311前の記事だろそれw

    311以降は共稼ぎ夫婦が湾岸副都心は真っ先に【回避】するw

    湾岸は臨海副都心と呼ばれることはあっても決して決して【都心】じゃねえぞw

  12. 515 匿名さん

    ここのスレはいわゆる「モグラ叩き」みたいなものですからね。
    出てきた「モグラ=場所」を叩こうと何時間も待ってるとしか思えないような書き込みがあります。
    例えば、この時間に「住みたい場所は〇〇」と書いたら、朝までにはそれに対するネガがいくつかあったりとか気持ち悪いです。
    たくさんの人間がいるのだから、考えも多様のはずなんですがね。

  13. 518 匿名さん

    ドブ川土壌汚染エリアの豊洲のどこが人気なんだよ。311で人気急落した上に明らかな供給過多状態。しかもまだマンション建設が進んでいる。アベノミクスも供給過多地域の売れ残りは防げない。

  14. 519 匿名さん

    私は池袋、大塚、巣鴨、駒込界隈が希望。
    嫁は湾岸希望。 娘は世田谷希望。

    難しい。

    世田谷は高いから無理。
    なので湾岸か山手線北部。


  15. 521 匿名さん

    もうここは閉鎖した方がいいよ。
    意義ある情報のやり取りができない。

  16. 522 匿名さん

    売れ残りマンションを多数かかえる江東区の臨海埋立地のウザい売り込み投稿ばかりだね?

    江東区の臨海埋立地は、液状化地帯で地盤が悪いことと異常なほどのマンション乱立が相まって大量に売れ残ってるのに今後もしばらくはマンション建設が続く。将来の展望は暗い。

    みんな分かりきってるのにマンション乱立と同じように異常な売り込み投稿。確かに>521さんのコメントどおり意義ある情報のやり取りができない。

  17. 524 匿名さん

    ↑湾岸埋立地が売れないとこうなるよ

  18. 527 住まいに詳しい人

    豊洲のキチガイは基本スルーする
    暇つぶしなら、たまには相手してあげればいい

  19. 530 匿名さん

    豊洲のイメージ

    ゴミや瓦礫で埋め立てられた

    液状化地帯で揺れやすい地盤

    高濃度土壌汚染地帯

    人が住む場所ではなくゴミ処理場や倉庫地帯やイベント会場に適している

  20. 531 匿名さん

    >529
    同感。車に乗らなくなり、久しぶりに運転しようと思ったらバッテリーが上がってました。
    駐車場代も馬鹿にならないので、処分するか検討中です。

  21. 532 匿名さん

    >529

    江東区は都心とは言わない

  22. 533 匿名さん

    >532
    豊洲は都心だよ。有名な会社の本社があるでしょ。

  23. 536 匿名さん

    ネガの多い地区はファンも多いと思います。

  24. 539 匿名さん

    自分が住みたい街の話ですね。
    人に宣伝したいのではなくて。
    私が住みたい街は、広く明治神宮のエリア、荻窪吉祥寺の辺り、全然異なるふたつですがどちらも好き。前者にセカンド買って、後者が本拠地がいいです。

    よくここでネガられる湾岸や城北も、値段的に魅力だし、それぞれ特徴ありますね。
    よく知らないということでの否定や警戒心みたいなもの。

  25. 540 匿名さん

    荻窪とか吉祥寺って空気も治安も悪そう。街並みがよく言えば庶民的、悪く言えば貧乏くさい。
    やっぱりあらゆる面でゆとりのあるハイソな世田谷がいいな〜。

  26. 541 匿名さん

    通常、荻窪と吉祥寺は荻窪吉祥寺のあたりって同じエリアであるかのような括りはしない。荻窪と吉祥寺では街の雰囲気が全然違うし吉祥寺は23区外なのでこのスレでは対象外。

  27. 542 匿名さん

    西荻~松庵~吉祥寺は全く同じ区割りの同じ街並みだけどな。田んぼそのまま住宅地にした区画だから道が超狭い。
    構造的に庶民の住宅地にしかなれない。
    その点荻窪、南荻窪は高級別荘地として分譲された土地なので区画も広く高級感ある街並みとなっております。

  28. 543 匿名さん

    以前、ここは住んでみたいランキングスレだから吉祥寺も入れていいという投稿があったけど、吉祥寺は学生と所得の低い20代から30歳前後の世代から人気のある町。

    新宿方面へも近く家賃が安いから賃貸で暮らすにはいい街だけど、人気先行の影響で土地代が高騰し、それが分譲価格にも反映されてくるから、分譲マンションを購入するとなると割高になる。

    それに吉祥寺は風俗が栄えていて、暴力団やガラの悪い若者もいて治安がいいとは言えない。
    http://npn.co.jp/article/detail/72418128/

  29. 545 匿名さん

    >よくここでネガられる湾岸や城北も、値段的に魅力だし、それぞれ特徴ありますね。

    城北(の高台)と湾岸とでは地盤が全然違うんですよね。
    同じ価格だったらどちらがいいんでしょうか。
    王子のプラウドは6000万~1億円超だったのに、あっという間に完売したそうですが。

  30. 546 匿名さん

    住まいに詳しい人が匿名さんになってますよ

  31. 549 匿名さん

    エアポート快特が通過いたしますので白線の内側にお下がりください。

  32. 550 匿名さん

    仕事柄日本橋、神田、秋葉原近辺に住みたい

    社宅を8年後に作るらしいがそれまで待てない。今は会社近くの賃貸マンションを家賃補助で暮らしてる。結婚を機に持ち家希望中

  33. 551 匿名さん

    547 江東区なんていろんな意味で怖くて住めない!!

  34. 552 匿名さん

    豊洲江東区から離れるべき。

  35. 553 匿名さん

    吉祥寺・住みたい街の魅力
    http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n151259

  36. 554 匿名さん

    >552
    賛成。
    湾岸区設立したほうがいいよね。

  37. 557 匿名さん

    どっちも魅力的な三井兄弟

    1. どっちも魅力的な三井兄弟
  38. 558 匿名さん

    >>557
    みのの番組では左の方が売れてるようだった
    モーニングバードもそんなこと言ってたかも

  39. 559 匿名さん

    蒲田って大田区だったんだ。知らなかった。てっきり川崎市かと思ってた。。

  40. 560 匿名さん

    赤羽が埼玉と誤認識されやすいのと同じだな。北の赤羽と南の蒲田。どっちが良いかな?

  41. 561 匿名さん

    どっちもセンベロの町か?

  42. 563 匿名さん

    それでも江東区よりましかもね。

    湾岸の税収当て込んでる江東区が困るだけだろうけど。

  43. 564 匿名さん

    確かに。
    切り離して困るのは江東区だな。最近は区であるメリットもあまりないし湾岸民的には独立出来るならどっちでもいいか。

  44. 565 匿名さん

    湾岸市になったら足立ナンバーとオサラバできるね。

  45. 566 匿名さん

    中央区港区は巻き込まないでね。
    江戸川区と湾岸市にどうぞ。

  46. 568 匿名さん

    蒲田だと、どのマンションがお勧めですか?
    ご教授下さい。
    川崎よりは良いと思います。
    できれば京急寄りではなく、東急寄りの方が理想ですが。

  47. 570 匿名さん
  48. 571 匿名さん

    自由が丘がランキングから脱落して、少し実のあるスレになってきた。やはり恵比寿〜表参道エリアが23区ではいい

  49. 572 匿名さん

    その辺に一棟マンションを持って、あと吉祥寺の一戸建てが本宅、軽井沢とハワイに別荘が欲しい。

  50. 573 匿名さん

    すごいね 一戸じゃなくて一棟か うらやましい

  51. 574 匿名さん

    治安の悪い郊外の吉祥寺が本宅・・・ある意味凄い 笑

  52. 575 匿名さん

    23区外の≪武蔵野市・吉祥寺≫の一戸建てに本宅構えて軽井沢とハワイに別荘?ww

    あんたの稼ぎで出来るなら勝手にすればいいけど、ww
    ここは≪23区内≫の≪マンション≫について語るスレッドだから吉祥寺も一戸建てもスレ趣旨逸脱してる。
    東京市部の板や戸建ての板で思う存分語れww

  53. 576 匿名さん

    >574
    確かにすごい!!

    吉祥寺の裏風俗事情
    http://npn.co.jp/article/detail/72418128/

  54. 577 匿名さん

    吉祥寺の本宅には笑った
    別荘は八王子あたりがお似合いではw

  55. 579 匿名さん

    住みたい街ランキングじゃ豊洲千葉県最上位ですね!

  56. 580 匿名

    >559

    住みたくない街のスレでは川崎は大人気だぞ

  57. 581 匿名さん

    川崎市でも山側の新百合ケ丘なんかはまぁまぁだよな

  58. 582 匿名さん

    あれ、蒲田君はどうした?

  59. 583 匿名

    やっぱり恵比寿だな

  60. 584 匿名さん

    >>581>>582

    自作自演バレバレwwあんた吉祥寺で叩かれたから今度は新百合ヶ丘と蒲田に成りすまそうとしてんだろ?ww

  61. 585 匿名さん

    湾岸ウ ン コ野郎=吉祥寺野郎=新百合ヶ丘野郎=蒲田野郎=時々自由が丘野郎

    以上

  62. 586 匿名さん

    なんで住んでみたくない街が連投されているんだろう?

  63. 587 匿名さん

    >586
    住んでみたいと言って欲しい人たちが投稿してるからでしょ。

  64. 588 匿名さん

    小田急線の下北沢駅が地下化され きれいになり
    踏切も撤去されるみたいだけど
    駅前周辺は汚い街だね 上から見ると昭和時代に取り残された感じがわかる・・・

  65. 589 匿名さん

    下北沢とか吉祥寺みたいな学生さんや低所得の若年層から人気の街なんてそんなもんでしょう

  66. 590 匿名さん

    3Aや番町は別格、山手線内側の港区渋谷区文京区や東横~中央沿線の駅10分未満の所が良いかな。
    23区外でも吉祥寺、三鷹あたりなら可。

  67. 591 匿名さん

    3Aって何?アメリカ野球のマイナーリーグ?

    ここは23区スレだよ。武蔵野市三鷹市の話はスレ趣旨逸脱でマンションコミュニティの規約違反で削除対象だよ。

  68. 592 匿名さん

    区ブランド力ランク(住宅)
    千代田=港 >渋谷>目黒>文京>世田谷>杉並>新宿>豊島>中野>中央>品川>大田>練馬>その他

  69. 593 匿名さん

    人気の街なんて 如何にいい加減なんだと実感しました

  70. 595 匿名さん

    地方出身者だと大○とか南○○とか豊○とか別に気にしないだろうし、東京のどこの場所でも、関東大震災や空襲によって、死骸があふれていた場所だろうし、京浜東北の東でもなんのこともないし、町が「まち」と読むところと「ちょう」と読むとこの違いなんてどうでもいいだろうし、どうせ予算の限りがあるから、予算が少なければ妥協も多くしないといけないだろうし、予算の中で擬似都心を味わいたいのか、少し離れたところで閑静な生活を望むのか、各々だし、買えないところを望んでもしかたないから、どうしても、好きな街は、意見が別れると思うよ。

  71. 596 匿名さん

    592
    千代田 文京 世田谷 杉並 新宿 豊島・・・・・
    ありえない(笑)
    あくまでも個人的だな(笑)

  72. 599 匿名さん

    ハイレベルを追求する高所得層の住んでみたい街ランキング
    http://house.oricon.co.jp/51786/full/?cat_id=omr#rk
    1吉祥寺
    2自由が丘
    3恵比寿
    4表参道
    5田園調布
    6代官山
    7青山
    8中目黒
    9広尾
    10六本木

  73. 600 匿名さん

    と言うか、渋谷、目黒は確かにありえない。

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸