横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-27 00:01:43

新規スレを立てました。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-08 00:04:09

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 121 住民さんC

    >119さん

    改善策は…
    全部のポストに表札をつければ間違われないですよ
    前に住んでいたマンションでは
    全部のポストに管理組合のほうで
    表札を作成し付けていたので
    一度も間違いはなかったそうです。

  2. 122 マンション住民さん

    >>121さん
    ありがとうございます
    そうするには、郵便未着の実態を書き添えて、管理組合(理事会)に
    全世帯のポストに表札をつけるよう要望を出すしかないですよね?

    どちらにしても、新しい理事とか決まって、新体制になってから
    要望をだしてみようかなと。
    今の理事の方々はSJSや管理会社の件で、いっぱいいっぱいかもしれませんので。

    >>120さん
    初耳です。
    どういう経路で、そういう情報を入手されたのでしょうか?
    気になります。
    匿名で投稿されていますが、マンション住民の方ですか?

  3. 123 マンション住民さん

    4街区以外の方に伺いたいのですが。。。

    不動産取得税はいくらくらいだったか
    ご記憶のある方、教えていただけませんか?

  4. 124 マンション住民さん

    >122
    全員に表札を付けるとなると、費用、景観、個人の要望やらの兼ね合いが出てくるので、
    総会議案に入れないと、通常の理事会じゃ決定出来ない事案になると思う。
    要望を出すなら、今だと思う。 (次だと1年後になってしまう)

    >120
    訴状は何?

  5. 125 マンション住民さん

    >124
    評価額-1200万の3%だから、
    人によっては税金の請求ないかもよ。

  6. 126 引越前さん

    4街区に4月に引っ越しする予定ですが、尻手駅を利用予定、子供連れて保育園によらないと行けないので。。

    それでGoogleで一番短いルートを検索して一回尻手駅まで歩いて見たんですが、道が狭い上に、車が多いって感じでした。

    どのルートがいいでしょうか?自転車と徒歩で何分ぐらいかかりますか?

  7. 127 マンション住民さん

    尻手までは、どの道といっても、結局は国道(第二京浜)に出てしまうしか手はありません。
    国道に出るまでとなれば、サンワとファインフロント間を通ってかなぁ。
    自転車で、お子さん乗せて通るには、歩行者も同じ狭い道を通るので、
    慎重にというしかありません。
    国道は、ガードレールの内を皆さん自転車走行されていますが、
    これがまた狭い。

    1街区や2街区と違って、4街区からだと、大人の足で徒歩15分かな。
    自転車は乗せたり、下ろしたりもあるし、自転車置き場からグランドパーク(公開空地)は
    自転車は降りて押してが原則なので、徒歩で余裕を持って出た方が安全かも。

  8. 128 マンション住民さん

    125さん
    そうなんですね
    ありがとうございました


  9. 129 マンション住民さん

    >126-127
    安全な道ということであれば、
    ノースパークを経由して、1街区のウエストエントランス側まで抜けて
    モデルルーム前の道を、線路沿いに進んで
    尻手2丁目公園の中を抜けるルートがいいと思います。
    「徒歩」であれば、ほぼ最短ですし、車が多い道は横切るだけです。
    四街区のどこからスタートするかにもよりますが、
    15分で尻手駅に着くのは、そこそこ健脚な人じゃないかと思います。

    自転車だと公開空地も尻手2丁目公園も厳しいので、127さんのルートの方がいいです。

  10. 130 入居済みさん

    踏切に警官いた?

  11. 131 匿名

    管理費の切り詰め金額だけ独り歩きしてるけど、内容の切り詰めまでの議論はどこでしたんだ?

  12. 132 マンション住民さん

    >131
    何の話?
    まず同じ内容で競争させて
    内容の精査は次ということでしょ
    いっぺんにやると、議論が発散するよ

    どっちを先にやるかという話はあるけど
    効果が大きい方をするのが正しいと思う

  13. 133 マンション住民さん

    管理費値下げの話が出ているのに、なぜ理事会はナイスコミュニティーを外す方向で話を進めているんでしょう?
    例によってポストに入っていた説明会の案内文には、プレゼンに参加する他の管理会社の記入がありませんし。
    明かせない事情や他の目的があるのでしょうか。

  14. 134 マンション住民さん

    >133
    外す方向に読めた??
    ナイスは確定で、きっと残りの2社は未定なんでしょ。
    昨日か今日、視察?があったから、その結果で残りの2社が決まるんじゃない?

  15. 135 マンション住民さん

    管理会社からのビッドプレゼンテーションと
    コンサル起用は別の問題でしょ

    成功報酬が差額の40%か800万円って結構大きいよね。
    SJSを起用するかどうかがしらないうちに勝手に決まっているのはどうして?

    そこゴッチャになってない?

  16. 136 マンション住民さん

    SJSのHP見たけど、ビジネスモデルとしては、どこの管理会社を取っても
    SJSのシステムを利用させるようにして、継続的にお金を取れるようになっているみたいだね。
    ビジネスの基本といっちゃ基本だけど、落札一発より保守費用で最終的に儲けを取るみたい。
    ただ、総会決議がないと、SJSには1円も入らないようですね。

  17. 137 入居済みさん

    僅か1週間で、これだけ大きなマンションの管理を提案出来るとは、
    考えにくいですよね。2社は既に目星がついているのでしょう。

    3社で競い合わせると、サービス内容そっちのけで価格競争だけに
    なりそうで心配です。

    値段が下がって、さらに質も下がるのは避けてもらいたいです。

  18. 138 マンション住民さん

    マルチルームってキャパ何人?
    3時間半ってことは当然イスに着席してだと、かなり限られるよね。
    出席を希望しても、希望通りにいくかどうかわからないけど、
    世帯数を考えると、出席したくても無理な世帯が多いのでは。
    それに、我が家のような共働きだ、正直、土日にまとめての
    掃除や買い物等々を考えると、3時間半ずーっとの出席は厳しいし


    ロイヤルカスタマーWEBサイトかどこかで、動画配信するか、
    テレビ会議みたいな参加方法があればいいのに。
    外部に動画が流出する恐れがあって
    ダメなのかね?


    ところで、モデルルームって今月いっぱいでクローズだっけ?

  19. 139 ママさん

    モデルルームは、6月までになったらしいですよ。

  20. 140 マンション住民さん

    マルチルームの大きさから考えると、プレゼンする3社や理事会、現管理会社のスタッフも席がある
    と思うので、せいぜい30人程度ではと思います。
    それを4回で120人。住民の1割聞ければいい方ではないでしょうか。

    説明の機会はしっかり設けた、みたいな出来レース感がします。


    修繕委員長の方が身銭を削って提案している臨時総会をやるべきだと思います。

    文章を読む限りでは、主に理事長が暴走している様に感じるんですよね。

    あの人、事ある毎に管理のおじさんやフロントスタッフを怒鳴り散らしていますよね。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸