東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「吉祥寺シンフォニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. 吉祥寺シンフォニア
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-14 06:14:40


<全体概要>
所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
入居:2014年9月中旬予定

売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-03-01 20:03:23

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉祥寺シンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    三鷹駅で座って通勤できると書いてありますが、朝のラッシュ時に座っていけるのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    総武線各駅と東西線は可能ですよ。ただしラッシュのピークは整列乗車で1、2本やり過ごす覚悟は必要です。本数が多いのでさほど苦ではないです、個人的には。

  3. 3 匿名さん

    3LDKでいくら位になりそうですかね

  4. 4 匿名さん

    またバス便マンション…
    この地域ってバス便マンション多いですね。
    なぜでしょう。徒歩圏内じゃなくてもいいから、
    最寄りは三鷹とか吉祥寺と言いたいってこと?

  5. 5 匿名さん

    公式HPの「アクセス」ページの下のほうにある「三鷹駅へ4本に1本」とか「吉祥寺駅へ2本に1本」とかって、4分に1本、2分に1本てこと?「まさか4本中1本は三鷹駅に行きます」て意味じゃないよねw

  6. 6 匿名さん

    ホームページが間違ってんでしょ、2分に1本を、2本に1本って書いてますね

  7. 7 匿名さん

    >4
    バス便だから、買いやすい価格設定が可能になるんじゃないでしょうか。
    最寄を吉祥寺・三鷹にしたくても駅近では手が出ない人も多いですからね。

  8. 8 物件比較中さん

    思ったよりもグレード高めですね。ライオンズ三鷹台と同じくらいだろうな。
    あそこは、墓地前で苦戦するかと思いきや即完売だったし、案外ここも高くても売れちゃいそう。

  9. 9 匿名さん

    >>5-6
    今見たら直ってました。

    バスが6分に1本で15分揺られてラッシュ時は電車1~2本乗り過ごして…と
    シュミレーションしてみると朝ゆっくりとはいかなさそうです、うちの場合。
    ですがやはり吉祥寺界隈は素敵、家族も喜ぶので前向きに考えたいです。
    子供一人なので3LDK70㎡位でちょうどいいのですがそういう間取りがあるのを期待してます。

  10. 10 ご近所さん

    10年住んでいますが、この辺りはバスの本数が多いから苦ではないですよ。
    新宿へ通勤してますが、40分ほどで会社に着くので便利です♪

  11. 11 匿名さん

    最近の三鷹のマンションにしては広めの間取りのようなので価格が気になるところですね

  12. 12 匿名さん

    事前のアンケートに購入希望価格帯を記入する欄かあり、そこで推察すると南向きで5000前後、
    むきが悪いと4500万くらいかな?
    ライオンズ三鷹台のほうがスーパーが近くて便利みたいだし、三鷹台まで徒歩13、14分というのが良いけれど
    ここは三鷹台駅まで21分。これをどう見るか。
    あとエントランス前の道路狭すぎて危ない。

  13. 13 匿名さん

    マンションでバス便はね・・・。

  14. 14 匿名さん

    連雀通りは拡幅されるようです。
    三鷹駅南口の駐車場一帯にURできるそうです。

  15. 15 匿名さん

    >13
    最寄が吉祥寺、三鷹というなら話は別

  16. 16 匿名さん

    照明などの外観を大切にしているせいで
    管理費が高くなりそう。

  17. 17 匿名さん

    バスだと時間が読めない。駅まで自転車、これも雨の日は辛い。
    やはり徒歩圏でないと。

  18. 18 匿名さん

    自転車なら三鷹駅、吉祥寺、三鷹台、井の頭公園駅、どこも20分以内でいけますよ

  19. 19 匿名さん

    吉祥寺は、着いてから駐輪場待ちで更に20分位かかりますよ。

  20. 20 匿名さん

    元ブックオフの裏や元ラオックスのビルなどはわりとすぐ停められますすよ

  21. 21 物件比較中さん

    >>15

    あ、それはあると思います、自分も違う駅を利用するマンションなら検討しなかったかもしれません。
    一応吉祥寺を利用する予定ですがなんといっても駅に帰ってきた時の周辺の賑わいは嬉しいものだと思います。
    都心でウロウロせずにとりあえず吉祥寺まではさっさと帰って来たくもなると思いますよ。

    夜バスに乗るのが面倒にタクシーの癖がつかないようにしなければ。。

  22. 22 物件比較中さん

    私は、近所ですが、自転車、バス、家族の車、タクシーを使い分けています^^

    三鷹、吉祥寺駅周辺は便利だけど高過ぎてサラリーマンには無理です。。
    6000万のローンなんて組めません;

    バスや買い物の利便さ、住環境、価格のバランスを考えるとこの辺りも良いところです

  23. 23 匿名さん

    私は、22さんと同じく駅のほうが手が出ないけれど、
    ベタな視点だと言われるかもしれませんがどうしても吉祥寺というアドレスが欲しいという発想があります。
    吉祥寺の住所だから何が強みということはないと思っていますが、学生の頃からお世話になった街。
    たかが住所、されど住所、気分が違うのですよね。

    遠めですが、真面目に考えています。

  24. 24 匿名さん

    ここの住所は三鷹市牟礼で吉祥寺は付きません。

  25. 25 匿名さん

    この辺りに5年以上住んでますが、住環境で考えたら、吉祥寺や三鷹駅の近くに住むより、この辺の方が、暮らし心地良いです。
    吉祥寺駅は南側には、お店無いですし。
    牟礼という聞き慣れない、地名のおかげでいくらかこの辺りは安いし。
    出勤に中央線使う方には、多少不便さを感じと思いますが、井の頭線で出勤出来るなら、牟礼は狙い目だと思います。

  26. 26 物件比較中さん

    そうですね、この辺りまで離れれば井の頭公園も跨ぎますから途端に静かな環境になるのではないでしょうか?

    私が時々行く吉祥寺はとにかく混んでいます。
    あの環境をそのまま住まいに反映はさすがに駅近のメリットが享受できるとしても選択しないと思います。
    離れることもメリット、そんな地域な気がしますね。

  27. 27 匿名さん

    牟礼のあたりの相場価格は、どの程度なんでしょうか?例えば3LDKの70平米、あるいは4LDKの90平米ぐらいで。
    近年で分譲された価格をご存知の方がいらっしったら、是非お教え下さい。

  28. 28 匿名さん

    3LDK70平米だと、
    ライオンズ三鷹台が4000-4500
    オーベルグランデュオが3400-3800
    4LDK90平米だと
    ライオンズ三鷹台が6000-6500
    くらいだったような。

    マンションのスペック的には、ライオンズに近いものになるのでは?と私は予想しています。
    駅からは、こちらの方が遠いですが、一方で吉祥寺通りには近いですし。
    価格楽しみですね。

  29. 29 匿名さん

    野村がどうでるかにもよると思いますが、
    矢作は良心的でセンスもいいですよ。
    なので、おそらく野村の割に安くて、仕様はいいんじゃないですかね。

  30. 30 匿名さん

    間取りは広々して家族で済むには申し分ない面積ですね。
    ディスポーザーつきは譲れない条件でしたが、大規模の強みでクリアしてますね!
    ただ、やはりバス便という点が決断を鈍らせる材料になっています。
    駅までの距離は妥協して、価格に期待する事にします。

  31. 31 匿名さん

    東京出身でないこともあり、いままで「牟礼」という地名は聞いたことがありませんでしたが、
    難読で変わった地名ですよね。
    何か由来があるのでしょうか。どうやら史料に出てくるものとしては、三鷹市の中で最も古い
    地名なのだそうですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  32. 32 匿名さん

    牟礼は、山という意味で、この牟礼から三鷹台駅に向かう道の途中で少し小高く山になっているところがあるのですが、おそらくそれに因んででしょう。
    このマンションの学区である小学校の名前も高山小学校と言いますし。今のように大きな建物がなかった時代には、その小高い丘が、山のように目立ったのでしょう。
    この辺りは平野ですから、珍しかったのかもしれませんね。

  33. 33 サラリーマンさん

    >>31 >>32

    歴史ある牟礼の地でシンフォニーを奏でるマンションですか、いいじゃないですかあ。他に僕が思ったのは、この立地なら公園とその向こうの2駅を移動範囲に入れることになりますから極点に生活範囲が狭くならなくてむしろいいのかなということです。駅前だと甘えが出ますよね、お店にしても「あそこでいっかあ」みたいな。せっかく新しい地に住むわけですから僕はいつまでも新天地での探究心を失くさないようにしたいです。

  34. 34 匿名さん

    ここの価格、注目ですね!早く出ないかな。

  35. 35 匿名さん

    駅までバスということ以外は
    とても気に入っています。

    あとはお値段次第ですね…。

    設備自体はとても良さそうに感じます。

  36. 36 匿名さん

    そういえば、牟礼といえば志村けんさん住んでますね。

  37. 37 匿名さん

    ここはスーパーも病院も近いので暮らしやすそうです

  38. 38 匿名さん

    ライブラリーラウンジはキッズスペースもあるのでゆっくりと読書を楽しめそうですね。
    絵本の種類も沢山そろえて頂けるとうれしいですね。

    こういう共用施設があるのもいいかもしれませんね

  39. 39 匿名さん

    コンセプトといい、名前といい夢があっていいですね。作り手も思いも感じます。
    周りの環境もよさそうで毎日の生活も癒されそう。せっかくなのでやっぱり角住戸がいいと思いますが値段との相談です。

  40. 40 匿名さん

    連投か?

  41. 41 匿名さん

    >36
    そうなんですか?
    大物芸人さんが近くに住むマンション、いいじゃないですか。

    こちらは三鷹台駅もあるおかげかスーパーの出店が近隣に何軒かあって助かります、毎日吉祥寺まで公園を通って行くのかぁ、とちょこっと心配してました。
    薬局(セイムス)とスーパー(いなげや)が傍にあるという住まいはやっぱり安心ですねよぇ。

  42. 42 匿名さん

    三鷹台の方がむしろなにもないですよ。
    牟礼団地と三鷹台団地のお陰で、駅遠だけど日々の買い物には不便しないです。
    私はウェルパークとサミット派なんですけど、八百屋もあって、至近で選択肢があるというのは、便利ですよ。

  43. 43 匿名さん

    のんびりした感じの立地ですね。
    バスで10分以上はそこそこ距離がある印象ですけど、
    吉祥寺と三鷹どちらにもアクセス出来るのは便利な時もありそう。
    バス利用に抵抗無かったり、駅前が苦手な方にはいいですよね。
    間取りもちょうどよくゆったりで家事もし易そうです。

  44. 44 匿名さん

    資料請求したけれど、対応が遅くてイライラ。
    結局、他のマンションを契約しました。

  45. 45 匿名さん

    確かに遅いですよね。
    我が家には、先週届きましたけど、1ヶ月以上かかりました。
    モデルルームは5月みたいですけど、どこに出来るんでしょう?

  46. 46 匿名さん 

    病院も近くていいですね
    近くのスーパーは、いなげやなら大抵必要なものが揃うから問題なしかな
    駐輪場は、総戸数の182の役3倍の546は、余裕あっていいですね
    逆に駐車場が88台分しかないからもし車庫確保できなかったら
    この物件の周りに有料駐車場あるのでしょうか
    たぶん高いんだろうなぁ

  47. 47 匿名さん

    ここら辺は、マンション内の駐車場も高いですよ。
    案外、外にある屋根なし駐車場を借りた方が安く済むかもしれません。

  48. 48 物件比較中さん

    うちは色々計算して、車を売ってからこちらに住むという計画になりました。駅遠ですがバス便優秀で心配ないと踏んでいます。

    私の目線ではスーパーはすぐ傍という良さがあります。

    吉祥寺に住むことは憧れでしたが何気に普段の生活で駅まで行くことは無さそうなんですよね。
    それぐらい思った以上に便利そう、という感想です。
    逆に三鷹台までバスで行って渋谷へ行く頻度が高くなる、かも?

  49. 49 周辺住民さん

    牟礼はホント住みやすいですね

    もう7年住んでますけど、普段は西友やいなげやがあるし、ドラッグストアも2つあるので便利です。
    周辺には生活施設がそろっているせいか、徒歩で済んじゃいます。

    主人が休みの土日には、たまに家族で食事や買い物をしに吉祥寺や三鷹に行きますが、バスも便利♪^^ 

    戸建住まいですが、買い替え含めて検討しています。


  50. 50 匿名

    でも実際通勤時(8時前~8時半)のバス状況ってどうなんでしょうか?
    今は吉祥寺駅徒歩圏内に住んでいるので雰囲気はわかるのですが、たまに使うと混んでて乗れないこともあり…。アロカか日本無線前を利用すると思うのですが、ここもオーベルも完成したら、本数が多くてもさらに混むのでは?と懸念しています。
    詳しい方教えてください。

  51. 51 匿名さん

    >>50

    No.9さんかな、バスの本数は6分に1本と言ってました。

    一般的にかなり多いほうではないでしょうか、こうしてマンションが増えても許容できる態勢がすでに整っているように思います。これ逆にこれ以上の本数になるとバスのせいで道路が混雑、などということにもなり兼ねませんから地域の道路環境との兼ね合いとしては現状がベストなのかもしれないですね。

  52. 52 匿名さん

    バスが6分に1本というのはかなり便利ですね。
    本数が多くてもいつも混んでいる状態なのでしょうか?
    時間帯を少しずらせば座れたりしないですかね。
    込み合うバスってちょっと苦手なんですが。

  53. 54 土地勘無しさん

    通学区の高山小学校と第三中学校はどんな評判の学校でしょうか?
    このあたりは私立中学へのお受験率も高いですか?

  54. 55 匿名さん

    >>47さん
    駐車場台数は88台と決定しているようですが、料金はまだ未定みたいですね。
    マンションの駐車場は外の駐車場より安いと勝手に思い込んでましたが、
    この辺はそんなこともないのですね。。。
    周辺駐車場の相場となる料金が知りたいですね。

  55. 56 匿名さん

    吉祥寺行きは多いときは6分に1本ですが、それを過ぎると10分に1本です。今現在吉祥寺に着くバスはどれも混んでいる印象です。バス停にもよるでしょうがこれ以上乗れないからバスが通過していったり、乗れても掴まる場所に困るくらいですよ(雨の日じゃなくても)。なのでアロカや日本無線前はどのくらい混んでいるのか、実際のところを知りたかったのです。
    吉祥寺・三鷹のバス便物件がこれからも予定されていますし、定刻に通勤される方はもう少し具体的にお調べになったほうが住んでからのギャップがなくて良いと思います。通勤に関しては、うちにとってはストレスになるかもねと話してます。

  56. 57 匿名さん

    >54
    三鷹市の普通の公立校ですよ。私立なら評判は重要でしょうが、公立校なんて色々な人が入ってきますから評判なんて聞いても正確に答えようがありません。

  57. 58 購入検討中さん

    野村が強きの価格設定してくるんじゃないかな。オーベルとの差別化だせるんかね。

  58. 59 匿名さん

    差別化も何も野村はいつも元から高いでしょ。
    オーベルは目の前のバス停が始発で座れる、排気ガスの問題少ない・・・
    この辺に対抗して少し安くしてくれればいいとは思うけど。

  59. 60 匿名さん 

    スーパーとかいなげやなら徒歩でも行けますし西友などもありますから
    生活には問題なさそうです。
    それに、井の頭恩賜公園とか自然もあり朝とかウォーキングする場所があるのは
    いいと思います。
    後は価格ですが、この地域は平均4000万前後なので3500万前後ぐらいなら
    検討物件になりますね

  60. 61 匿名さん

    3500万円前後のわけないでしょう?
    ここら辺のマンション値段調べましたか?
    もっと相場は高いですよ。

  61. 62 購入検討中さん

    野村はプラウドをブランド戦略でかなり高く売っているけど、ここはもともと矢作メインなので、それほど高額にはならないかな。
    だけど近所のオーベルがよく売れたことで、このエリアの需要の強さが証明されたとも言え、余勢を買って
    強気にでるか。注目ですよね。

  62. 63 匿名さん

    70平米台で、4200〜4500万くらいだと思います。
    矢作とはいえ、オーベルI同等ということはないでしょう。

  63. 64 匿名さん

    オーベルは都市再生機構から条件付で土地を安く買うことが出来たから
    あのような価格設定が可能になった。
    このような特別な場合でない限り、あの辺りで3000万円台はないんじゃないかな。

  64. 65 匿名さん

    この辺は行ったことがないからまずエリアの雰囲気から勉強する必要があるな~

    あれだけの大きな公園を挟むとなると東西南北で雰囲気はまったく違うものでしょうかね

    見た感じマンションはなかったけど公園北、つまり吉祥寺駅のほうが住む場所という感じではなかったです
    でも便利なのは確か

    なのであそこに近くて住まいらしい場所
    となるとここですかね~

  65. 66 匿名

    マンションの敷地近くに高圧線がなかったでしょうか?

  66. 67 匿名さん

    >60

    3500万円前後って。。。。

    この辺りに住むのをあきらめた方がいいと思うよ!

  67. 68 物件比較中さん

    連雀通りは拡幅されるようです。
    三鷹駅南口の駐車場一帯にURできるそうです。

    という話は事実でしょうか?
    どこでそういう情報を手に入れたのでしょうか?

  68. 69 周辺住民さん

    >60
    3500万円って…

    オーベルは「建て替え」で元々の住民との絡みもあり、高く出せなかったようですよ。
    次回のⅡはその部分がかなり解消されているようなので、Ⅰよりはだいぶ高くなるようです。

    >68
    都市計画によると、連雀通りの拡幅まではまだ予定されていないようです。
    その代わり、日本無線の少し東(日神パレス前)辺りから、連雀通りの軌道が変わる計画になっています。。
    住宅街を突き抜けるようなので実現性は厳しそうですけど。

  69. 70 匿名さん

    照明デザインを手がけた代表の方は存じない方なのですがスカイツリーも手がけたとのことで大変興味を抱いております。マンションにおいてはどのような照明計画を実行されたのか、私は夜に帰ってきたときの照明の色や明るさの絶妙なバランス、これを重要視するほうですので期待したいところです。フォーシーズンガーデンも夜でも幻想的にライトで演出してもらえると嬉しいのですが、ランニングコストの面で問題が出るでしょうか。。

  70. 71 匿名さん

    照明よりもっと重要視すべき点があると思う。

  71. 72 匿名さん

    このような立地ですので、バス便が充実しているのは助かりますね。。。
    バス停も複数あり、一番近い三鷹三中前までは徒歩1分の距離。
    吉祥寺行き、三鷹行き共に頻繁に便があり朝の通勤はスムーズに駅まで行けそうです。
    ただ帰りが遅くなった場合は深夜バス利用で降車は一番遠い下連雀の停留所になりますね。

  72. 73 70

    >>71
    順番的には、もっと大事なことありますよね。。失礼致しました(汗)。

    >>72
    まさに大事なことの1つかと思います。これだけバス網が発達していることを知り、なぜに駅からここまで離れた地域でも住宅が広がっているのか、一部そのわけが判明致しました。ほぼ地域の中で生活する私の立場からしましても2つの駅へ自由に行き来できることはお買い物の楽しみなど幅が広く幸せな生活を送れそうです。

  73. 74 匿名さん

    インフォメーションサロンがオープンしたみたいですね。
    予価とか間取りを教えてくれるみたいな手紙が届きました。
    もうすでに行かれた方っていますか?
    行った方は、感想どうでした?

  74. 75 匿名さん

    朝の通勤通学の時間帯、バスの混み具合はどれくらいなのでしょうか?
    周りに住宅地が広がっているので、
    決してすいているわけではないとは思いますが、
    満員で素通りされてしまうのは嫌だなぁと思いまして。
    実際のところはどうなのでしょうか??
    ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  75. 76 匿名さん

    朝はわからないけど雨の日は最悪。あの辺はバス便マンションだらけだし。
    物件の近くにバス停が数か所あっても、一番充実している『下連雀』までは
    けっこう遠いです。信号待ちもあるし。
    そっちに行くくらいなら近くのバス停で待ってるほうが早い。
    でも一番近い三中前は1時間4本ですからねぇ。
    結果的に利用するバス停は絞られると思うんですよね。

    バス便が充実してて便利と書かれてるのは電車通勤をされない方かなーとおもってます。通勤するパパはたいへんだ…。

  76. 77 匿名

    三鷹はけっこう荒れていたイメージがありますが、学校とかどうなのでしょうか?

  77. 78 匿名さん

    日本無線なら、三鷹行き小田急と京王で7分に一本くらいじゃないですか?
    この辺のバス、雨の日は、晴れの日の2倍時間かかりますね。

    私は牟礼から久我山までが自転車で移動して毎朝出勤してますが、あまり苦じゃありません。
    日々の買い物は便利ですし、休日に歩いて井の頭公園に散歩。このエリアは居心地よくて住むと離れられなくなります。
    今は、駅遠でも全然気になりませんけど、年とったら、辛くなるのかなぁー。

  78. 79 匿名さん

    久我山まで自転車で井の頭線利用なら便利ですね!
    うちの親戚(70歳過ぎ)はバスのシルバーパスと自転車使ってどこへでも行ってますよ。
    年取ってからのほうが住みやすさを感じるのでは?

    ところで、このあたりのワーキングマザーって日々のお買い物はどうされているのでしょう?
    吉祥寺・三鷹駅前スーパーで買ってバスで帰宅?
    マンション通り越していなげやに買いに行って戻る?
    最近のマンションは規約で生協禁止みたいなので、週末に買いだめしかないのかな?

  79. 81 匿名さん

    生協禁止!!
    我が家はネットスーパーで食材を注文しようと考えていましたが、
    配達を禁止しているマンションがあるのですね。
    そういえばこちらに宅配ボックスのロッカーがあるかどうか確認
    しておりませんでしたが、ついているのでしょうか。

  80. 82 匿名さん

    ネットスーパーでも夜間の時間指定が可能なら、在宅に合わせて注文できるとは思います。でも利便性落ちますよね。
    生協のシステムが最近のマンション事情に合わなかったりアルコープや廊下に保管箱を放置したりといったトラブルの元になるので、禁止のところが多くなってると聞きました。宅配ボックスも冷凍や生もの禁止が多いみたいですよ。
    管理規約がわかるのはこれからでしょうし、住民同士の話し合いである程度は変えられるとは思いますが…

  81. 83 買い換え検討中

    間取りが8件分発表になりました。 残念ながら、魅力的な間取りはありませんでした。 収納は少ないです。 まさか、エアコンの室外機を玄関脇にそのまま置くなんてことありませんよね。 南向きはオーベルグランディオ吉祥寺IIと向い合せということになるのでしょうか? 位置的に詳しいことをご存じの方教えてください。 室外機のことも知っている方教えてください。 (会社に直接聞けばいいのですが、18:00までに時間が取れないのですみませんがお願いします。)

  82. 84 匿名さん

    確かに収納が少ないですね

  83. 85 匿名さん

    廊下に保管箱を放置しなければネットスーパーの利用は可能ということですよね、びっくりしました。
    ネットスーパーも不在時に置いていくところは少ないですから、宅配便と同じと考えれば問題なしですよね。

    間取りは普通だと思います。
    キッチンにバルコニーに出るドアがあるタイプはキッチンが明るくなるし、換気もできるのでいいなと思いました。
    その分角に物を置けなくなりますけどね。

  84. 86 匿名さん

    82さん
    家はよくイトーヨーカドーのネットスーパーを利用しますが、夜間は19時から21時まで
    の指定ができますよ。実家のマンションも生協の箱を廊下に置くことが禁止されていて、
    生協がくる時間には家にいなくてはいけないからと生協を入ったもののすぐにやめてしまって
    いました。それぞれマンションの規律があるのでしょうね。徒歩圏内にスーパーがここは
    何か所かあるし買い物は便利な立地だとは思いますけどね。

  85. 87 匿名さん

    82です、ありがとうございます。

    今のライフスタイルから考えると、平日は夜間指定のネットスーパーと、帰宅してから自転車でいなげやに行くのがいいのかと思いました。
    ただ今よりも色々なことが微妙に不便になってしまうので躊躇してます。かと言って駅近のマンションは予算がここの2倍ないと買えませんしね。
    牟礼は土地の雰囲気が良いので、そういったことで折り合いがつくかな?

  86. 88 サラリーマンさん

    価格を知っている方がいらしゃれば是非教えてください。お願いします。

  87. 89 匿名さん

    >88
    インフォメーションサロンでもらってくれば?

    それとも、面が割れてる他社営業マン??

  88. 90 物件比較中さん

    2LDK+Sって無くなっちゃいました??

    70平米以上ある広めな面積だから人気で売れちゃったかなー汗、
    もう載ってないですよね。

    ファミリーなら見解違うと思いますけど、
    3LDK以上だと部屋数が無駄に多いとか、
    部屋の位置の融通が利かずに理想の配置じゃないとかあるんですよねえ。

    配置だけでもどこかで見れませんか、
    キャンセル待ちを申し出るかもしれないですし。

  89. 91 買い換え検討中

    写真の地図を見ていて気が付いたのですが、南側に送電線が横切っています。
    ベランダの外は空ではなくて、送電線が見える階もあるのかと危惧しています。
    例え、見えない階があったとしても、送電線がすぐ近くにあることに変わりありません。
    送電線の影響は人体ばかりでなく電気器具にもおよぶのではないか、と心配は尽きません。
    現地を見に行った時は、南側までは連雀通りからは見えませんでしたし、
    送電線のことなど気にもしなかったので、確認していません。
    6月の説明会ではきちんと質問するつもりです。

  90. 92 匿名さん

    いったい、何を質問するの?
    気になるのなら止めれば良いだけのこと。

    送電線の下やすぐ横に住んでいる人など
    山ほどいますよ。
    成城学園の駅前に行ってご覧なさい。
    あの高級住宅街のど真ん中を
    南北に高圧送電線が横切っています。

  91. 93 匿名さん

    送電線の近くに住む人が山ほどいることに関係しているかはわかりませんが、
    日本は2人に1人はガンに罹り、3人に1人は死亡しています。

  92. 94 匿名さん

    南側に送電線あります。
    送電線に沿って南側を斜めにして建てるようですね。
    景観もどうかな…と。
    送電線の体への影響も気になりますね。

  93. 95 匿名さん

    平均寿命は日本は世界一です。こんな事言い出したらキリがないことなんで持ち出すかね

  94. 96 匿名さん

    ほんと、高圧送電線に沿って建てるなんて論外。
    日本の平均寿命なんてバカなこと言ってる人いますけど、あくまでそれは平均なのであって、スポットで調べた訳じゃないでしょう。
    ここ、間取りは悪くないのに、大きなデメリット抱えてますね。
    自分だったら買わない。

  95. 97 購入検討中さん

    高圧送電線って、体への影響もあるらしいけど
    それだけじゃなくって景観からしてもいいものではないでしょ。

    そういう情報をもらえただけでもカキコしてもらってよかったよ。
    検討材料になるもんね。

  96. 98 買い換え検討中

    窓を開けたらベランダのすぐ向こうに送電線が見える、って大変なことですよ。 それが気にならない人は・・・・ 南側をやめて西側や東側にすればいいが、それで済む問題じゃない。 でも、送電線のお蔭(?!)できっとここの価格は安くなると思う。 予想として、坪200ちょいがいいところ。 いくら安くても検討の余地なし。 

  97. 99 匿名さん

    送電線を持ち出した時点で荒らし目的でしょう。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸