東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム東京八丁堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. アデニウム東京八丁堀ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-20 09:17:35

アデニウム東京八丁堀でどんな暮らし方をしますか?
いろいろな素敵な暮らし方ができそうでいいなと思っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区湊2丁目18番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩6分
山手線 「東京」駅 徒歩17分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩4分
都営浅草線 「宝町」駅 徒歩12分
間取:1LDK
面積:40.02平米~41.03平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
販売代理:ジョイント・レジデンシャル不動産

施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-26 18:39:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム東京八丁堀口コミ掲示板・評判

  1. 57 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    家賃がそこそこに抑えられていれば、場所は悪くないので単身者の需要はありそうですが。
    あまり家にいない人なら家賃によってはアリだとは思います。
    夏場は最近暑いですので、
    冬さえ乗り切れれば基本は北向きも悪くないんじゃないかと私は思います。

  2. 58 匿名さん

    八丁堀のマンションに住むような人は、晩飯どきに家にいるような人のほうが少ないような気がしますが。

  3. 59 匿名さん

    北向きの部屋に住んでますが、夏は涼しいし、冬は床暖で暖かです。
    冬は寒いのかなあ、と心配していましたが、取り越し苦労でした。

  4. 60 匿名さん

    管理費はバカ高い!勤務時間とても短いのに。

  5. 61 匿名さん

    なんだか営業さんが書き込んでいるようで...
    この物件のデメリットを確認したい。
    物件のレベルの割に価格設定が高い気がする。同意見の方はいませんか?

  6. 62 匿名さん

    物件のレベルって建物の仕様とかですか?
    それとも立地?

  7. 63 匿名さん

    はっきり言って価格は相場かと思います。

    高くもなければ凄く安いわけでもない。

    ただ色々見て回った結果、建物の仕様と間取りは良いという印象。

  8. 64 匿名さん

    http://www.99-ichiba.jp/map/map639.html
    徒歩圏内にスーパーができたね

  9. 65 物件比較中さん

    間取り良いですか?
    寝室が狭すぎ。ベッド置けない。

  10. 66 検討者さん

    私も間取りはワイドスパンで良い印象です。ただ居室の狭さもごもっともと思います。1LDK希望でいろいろ見て周っていますが居室のベッドの位置に制限を受けない間取りも見当たらないのですが。スタジオタイプには抵抗がありますし・・・悩ましい所です。

  11. 67 匿名さん

    1LDKなら寝室はせめて6畳弱は欲しいところです。
    ベッドの配置が自由と言う広さではないですが、4畳よりは動きがとれるかと。

    少し前、迷っていた物件があったのですが(1LDK・45㎡・寝室5.5畳)、即売れてしまいました。

  12. 68 検討者さん

    確かに45㎡あると助かりますよね。ただ予算が3000万円台前半までなので、立地とかを優先するとあまり選択肢がなくて。。居室はベッドルームで日常使うところではないので、まあいいかなと自分に言い聞かせています。正直こちらを購入する方向で検討中ですがまだなんだか踏ん切りがつかない状況です。

  13. 69 匿名さん

    68さん
    1LDKで居室を寝室にしない場合、寝室はどこになるんですか?

  14. 70 匿名さん

    68さんは、居室をベッドルームにする(ベッドルーム=日常使わない)と表現されているのでは?

  15. 71 匿名さん

    句読点が無いからわかりにくいんだね。

  16. 72 匿名さん

    今週土曜から最終期販売開始だって。販売順調ってこと?

  17. 73 匿名さん

    南側にビルがありますよね。
    かなり圧迫感があったのと、日当たりは本当に大丈夫なのでしょうか。
    晴れ間に日当たり確認された方がいましたらおしえてください。

  18. 74 匿名さん

    日当たりは悪いですよ。
    でもこの辺りで日当たりを期待するのはいかがでしょうか?
    ビル林立のオフィス街ですから。

  19. 75 匿名さん

    モデルルームで冬至日の1時間毎の日影を図面に落としたものを見せてもらえますよ。
    確かに南向きでも下の方の階は、前面ビルの影が落ちる時間が長かったと思います。

  20. 76 匿名さん

    日が全く入らない&前にビルじゃ南向きのメリットがないですね。。貸す時も苦労しそう。
    でも、新築で住むのは大きな利点ですね!
    設備もよかったし、窓しめて生活すれば快適。

  21. 77 匿名さん

    ここを借りようと思う人は単身のサラリーマンが多いだろうから、日当たりは気にしないと思う。
    昼間は家にいないだろうから。
    だから私は価格が安い北向を買いたい。

  22. 78 匿名さん

    お買い物はマルエツプチが一番近いですかね。
    自炊する人にとってはちょっと買い物は不便かもしれませんね。
    三越やデパートの地下へ行くのもいいけど、普段着ではさすがに行かれない
    かな(笑)デパートの地下は昔に比べて結構値段もお手頃なんですよね。
    ま、救いなのはマルエツプチが24時間営業という事ですかね。

  23. 79 匿名さん

    ネットスーパーと言うのもありますよ。

  24. 80 匿名さん

    ここの管理費って高い方ですか?
    修繕積み立てが40万円て妥当価格?
    管理費や修繕費用は10年後にまたグイッと上がるので、今から高いと大変です。

    また、固定資産税は五年間は安く、それ以降は値上がると聞きました。
    ここは、どれくらい上がるんだろう。

  25. 81 匿名さん

    管理費は格安

  26. 82 匿名さん

    税制もちょいちょい毎年変更があるので、
    5年後がどうなっているかは一概に言えないでしょうね…。
    現在時点でのものなら、もちろん営業さんに尋ねればわかるのでしょうけれど。
    管理費はお安いのですか。
    39戸なので、ある程度はするのはしょうがないとは思っていましたが。

  27. 83 匿名さん

    修繕費は最初から高め設定の方が安心なんじゃないかと私は思うんですけれどね…。
    何が起きるかわからないですから、大規模修繕日+α持っていた方がいいですし。
    この規模のマンションであまりに安いというのもなぁと思います。
    どちらにしても、一度管理組合を結成したら見直した方がいいのではないでしょうか。

  28. 84 匿名さん

    管理費の事まで全く考えていませんでした。
    「月々これなら払えそう」くらいで。
    でも長い目で見ていかないといけないですよね。
    突然一時金を出してください、とかなっても無理ですし。
    コツコツ積み立てていくのがイチバンですねぇ。

  29. 85 匿名さん

    真北向き、安くならないですか?
    買う人いなさそうなんで。

  30. 86 いつか買いたいさん

    ローン返済しても、管理費+修繕積み立て+税金で毎月6万くらいはかかるみたい。
    どこもそうですが、聞かなきゃ教えてくれないです。
    北向もそうだけど、あのオフィスと顔合わせになる南向きも惜しい。

  31. 87 匿名さん

    この立地だったら学校側向いてる北向きの方が良いと思います。
    価格も安いですしね。

    都心でマンション買ったら維持費はそれなりに覚悟しないと。

    確かにここは管理費高めですが、管理組合ができたら余計な管理項目削って
    安くすることも出来ると思いますよ。

  32. 88 匿名さん

    北向き検討しよう。

  33. 89 匿名さん

    営業の方が書いてませんか。

    北向ってダメマンションの典型的な例かと思ってました。
    賃貸はまあ大丈夫と思いますが、転売となると色々とありそうで心配です。

    しかも目の前に学校って、夜安全なのかな。

  34. 90 匿名さん

    自分自身はあまり家に昼間はいることはないですし、
    居ても休みで寝ているからあまり北向きであることは気にしないですが、
    確かにリセールの際には微妙かもしれないですね。
    そのことでディスカウントされる可能性はあるかもしれません。
    学校が目の前なのは大丈夫なのでは???
    今どき学校もセキュリティが入っているみたいですし。

  35. 91 ビギナーさん

    >89
    タワーなら北、と言いますけどね。ここは違いますからたしかに北向きは何かメリットがあるとは言えないと思います。
    でも北は小学校なので校舎とグランドたけという(体育館など細かいことは省きます)視界良好の永続性が期待できますからこれを意識しての向きなんじゃないでしょうか。

    89さんの言う安全性というのはグランドへの侵入者など??
    小学校は夜はどこでもきっちり閉鎖していると思います。警備もいますよね。

  36. 92 匿名さん

    北向きは安い。メリットでは?

  37. 93 匿名さん

    89です。
    学校や公園って、夜になると一気に人通りが少なくなりますので、夜道が少し不安でした。辺りが民家じゃないので下の階は侵入もされやすいような。
    場所柄犯罪は少ないようですが、夜道は自分で確認するしかありませんね。

  38. 94 匿名さん

    ああ、人通りが一気に少なくなる点で夜道の懸念をされていたのですね。
    それは確かにそうかもしれません。
    自分は男なので夜道の事をあまりそこまで考えていませんでしたが、
    女性の方は特に気になるでしょう。

  39. 95 匿名さん

    学校前に限らずこの界隈は夜間人口少ないので人通りはまばらですよ。

  40. 96 匿名さん

    道路を挟んで真向かいが小学校なのですね。
    視界良好の永続性があると書いている方がいらっしゃいますが、
    グーグルマップで確認すると中央小学校は4階建の屋上に校庭があり、
    屋根が開閉式のドーム状になっている為マンションからの視界は
    遮られる部分が多くなりそうですよ。

  41. 97 結婚予定

    1LDK 3690万円ラスト一邸みたいですが、
    最後は値引きとがないんでしょうか。
    3000万とかなら飛び付くのですが。
    安いのがあるうちに買えばと後悔。

  42. 98 匿名さん

    ラスト2戸になってしまっていますね…キャンセルか何か出たのでしょうか。竣工も入居もまだ先なんで現状だと値引きはないんじゃないでしょうかね。このままだと普通に完売しちゃいそうな気もします。交渉次第かもしれないですケド。
    東京駅徒歩17分って書いてあって、普段はこの距離じゃ歩かないよと思ったんですが、タクシーでここまでくるとしたら結構安くこれそう。東京駅がタクシーで近いのは素直に嬉しい。

  43. 99 単身

    2980万の部屋はキャンセルなのでしょうか?
    それともHPの更新が遅いのか。

  44. 100 単身

    よく終電逃す私にとってはタクシーで気軽に帰れる
    距離にあるのが魅力なのだが、なかなか購入に踏み切れないです。

  45. 101 匿名さん

    Dタイプ、検討中です。

  46. 102 匿名さん

    東京駅からタクシーでかなり早く帰れるのは
    この忘年会で帰りが遅くなることが多い時期
    特にいいなと思います
    あまりこの辺りって
    「生活する」という印象がないのですが
    勤務地に近いのはそれはそれで魅力かな
    永住するという感じではないのかもしれませんが

  47. 103 匿名さん

    日比谷線有楽町線が、東京駅から便利ってわけじゃないんですよね。
    京葉線なんかは東京駅構内が不便だし。

  48. 104 匿名さん

    そうそう距離的には近いですが電車ではアクセスしにくいです。
    私はもっぱらタクシーです。

  49. 105 主婦さん

    歩けばいい

  50. 106 匿名さん

    震災後に増えてきた自転車通勤などもいいかもしれませんが、この辺りだと会社に
    駐輪スペースがないところも多いですからね。
    それから自転車による交通事故が増えている事もあり、会社によっては自転車通勤
    禁止と言う規定ができているようなので、要確認ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸