大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ堺ステーションシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 堺区
  7. 堺駅
  8. リビオ堺ステーションシティについて
匿名さん [更新日時] 2019-10-18 20:56:15

リビオ堺ステーションシティってどうでしょうか。
物件を検討中の方など色々と意見を交換したいです。
どうですか?

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-26 18:32:48

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ堺ステーションシティ口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    私も堺駅の方がかなり利便性がいいように思います

  2. 167 匿名さん

    この物件のデメリットは工場と隣接している事だけですね。

  3. 168 購入検討中さん

    堺駅と堺東は夜は治安よくないって聞きましたがどうですかね?

  4. 169 匿名さん

    堺出身者から言わせると、駅周辺の治安は普通。
    堺より南部地域の出身者から言わせると、堺は平和。
    北摂から言わせると、堺は論外。

  5. 170 匿名さん

    やはり利便性に長ける駅になると夜遅くまで営業している店も多いですし人通りが多いですからね。
    多少は治安に関係してくるのではないでしょうか。
    ただ、ここは駅3分ですからそれほど問題はない気もします。

  6. 171 匿名さん

    長年このあたりに住んでますが、特別治安の悪さを感じたことはありません
    とくにここは、駅から暗がりを通ることなく行けるので、心配はしていません
    ライフができると、さらに明るくなりますしね

  7. 172 土地勘無しさん

    周辺の医療機関について教えて下さい。
    評判の良い内科、耳鼻科、眼科、特に歯医者。

  8. 173 匿名さん

    スギ薬局の駐車場の隣にクリニックビルが建設中ですね
    何軒かがもう契約済になってました
    すみません、何科が入るかまでは知りません

  9. 174 匿名さん

    クリニックビルの建設は朗報です。
    恐らく複数の診療科が入ることになるでしょうから。

    評判が良くても自分には合わなかったり、またその逆があったりします。
    色々と回って診ていただいてホームドクターを決めていきたいなと思っています。

  10. 175 匿名さん

    堺市民の検討者が、98%ですか?

  11. 176 匿名さん

    本日たまたま仕事で予定地近くを通りました。土地勘がないので、詳細は分かりませんが、単純に駅から近くて便利ですね。
    ただ…駅前で休憩していたら小学生?中学生?のあまりのレベルの低さに愕然としました。ここで子育てはできないと強く思いました。子供がこれなら大人も…ですよね。
    やっぱり堺はないなぁと思いました。

  12. 177 匿名さん

    もとから住む気がなかっただけと違いますか?

  13. 178 契約済みさん

    >>175
    私は大阪市内からです。

  14. 179 匿名さん

    堺はカジュアルな街だけど住みやすいとは思ってます。
    好みは結構わかれる…かもわからないですねぇ。
    とにかく駅に近くて規模も大きなマンションというのはいいんじゃないですか。
    駅に近いマンションって規模が小さくて管理費が高めになりがちですがここはそうでもないかと。

  15. 180 匿名さん

    自分は堺が地元です。
    どうなんでしょう、地元の人もいるでしょうけれど他の地域からの検討の方もいらっしゃるのでは??
    交通の便がいいですし、
    大規模なのでファミリーの受けもよいんじゃないかと思います。

  16. 181 契約済みさん

    私は堺出身、大阪在住です

  17. 182 匿名さん

    南大阪の方がほとんどでしょう。

  18. 183 契約済みさん

    工事早く進んでほしいですねー!

  19. 184 匿名さん

    結構こちらが地元の方が多いのですね。
    うちも実家が近いので良いかなと感じてます。
    共働きなので、子供が病気の時に実家に頼れるのは良いなと思いまして。
    普段は駅までこの距離で行けるので通勤が楽なのが嬉しいです。
    あとは保育園の空きがしっかりあればいいなぁっていうとこですかねぇ。

  20. 185 匿名さん

    意外とお買い得物件かも。駅近、なんば、関空直結。梅田に直結していないのが残念か。でも、なにわ筋線ができたら、新大阪まで直結。

  21. 186 匿名さん

    >185
    そう考えるとたしかにお得に思えなくもないですね。ただし、新大阪までよく行く立場ならの話ですが。
    あ、でもこの位置関係なら遊びに行きたくもなってくるかな。
    やっぱり185さんと全面同意ということで、失礼。

    堺、時代を感じる地名ですよね。
    天下の台所なんて想像しました。

  22. 187 匿名さん

    現在の所なにわ筋線の実現可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
    もちろんこのマンションの価値とは関係ないことですけどね。
    時代性についてはほとんど地名だけなので期待しない方がいいと思います。大きな古墳はあります。

  23. 188 匿名さん

    アドレスのブランド性に興味ない人にとっては、程よい値段で買えるのは魅力だと思います。元値がこの値段なので、将来売却する時も、少々下がっても許容の範囲か。仮に元値が4000万円で、2500万円に下落したら顔面蒼白です。

  24. 189 契約済みさん

    リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
    契約者の方はこちらからどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407111/

  25. 190 周辺住民さん

    ここは立地もいいしスーパーも近くていいですが
    隣のプレス工場の音が朝から夕方まで結構うるさいですよ。
    静かに暮らしたい方はやめておいた方がいいと思います。

  26. 191 匿名さん

    ご意見お聞かせ下さい。

    この物件の魅力はどこだと思いますか?
    駅近のみなんでしょうか

    堺駅周辺の環境はどの様な感じでしょうか。

    見学した時に内装が少し手を抜いた感じ・・・
    駅近のみの強気なんですかね。

  27. 192 匿名さん

    >>190 プレス工場の音、気になります。現地で確認すべきなんですけど。
    マンション内にいても聞こえてきそうですか?地面の響きなどもあるんですか?

    駅近と価格は魅力ですね。
    あとは上階なら眺望が良いのでは?
    日中の写真ではビルしか見えないようですが、夜はそれなりに夜景が綺麗なのでは?
    間取りや設備を選べるワンズシステムというのもいいサービスなのでは。

    >>191 見学した感じが、内装が少し手を抜いた感じだったとのこと、あまり期待できないのかな。

  28. 193 匿名さん

    内装の手を抜く・・・ですか。
    具体的にどういった面なんでしょう。
    過剰な設備はいらないのでシンプルな装備の方が良いのですが
    そういうのとはまた別の話なのかな。

    音の面は実際に現地に行くのと、
    建物の構造面とを比べて大丈夫そうかを考えるのでしょうね。
    どの程度なら大丈夫というのが素人的にはよく判らない。

  29. 194 契約済みさん

    横浜で傾いたマンションのニュースあるけど、リビオ堺大丈夫⁇

  30. 195 匿名さん

    ここは全く関係ないと思いますが。施工もデベも違いますし。でもああいう事があると気になるのはたしかなのかしら。

    ライフができたから便利だなーと思います。でも「ライフに買い物に来たついでに見てって」的な感じなので、少々どうなのか!?とも思ったり。

    ま。買物が楽なのはいいな。ライフはお総菜コーナーも充実してるって聞きますし。

  31. 196 周辺住民さん

    資材高騰人出不足の建設業ですが工期間に合うのか?
    突貫工事にならないように施工してもらいたいものです

  32. 197 購入検討中さん

    あと残り少しのようですが、無償のカラーセレクトは最上階まで全て〆切過ぎてるんでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

  33. 198 匿名さん

    45m 15階

    で検索

  34. 199 匿名さん

    >>197
    気になって公式サイトを見てみたのですが、
    ワンズシステムは申し込み期限を過ぎましたと表示されていますね。
    階数に関わらず、すべて終了ということなのではないですかね。
    無償の部分もあったから、サービスが受けられないとなると
    なんだか損した気分になりますね。
    かわりに値引きなどしてもらえるといいのですがね。
    どうしても変更したい場合は自費でやるしかないのですかね。

  35. 200 周辺住民さん

    本当に買うつもりならマンションギャラリーに出向けば?

  36. 201 戎島

    残り9戸完売近いか?

  37. 202 匿名さん

    どうしてもカラーセレクトとか締め切ってしまったオプションをしたいなら
    自分でするしかないのでは??
    残念ですけれど、期限があるものですので仕方がないです...
    一応デベ側に相談してみると料金は発生するかもしれないですが
    対応してくれる可能性はあるんでしょうか。
    色味とかは揃えたくなりますもの。

  38. 203 周辺住民さん

    あと7戸になってましたよ

  39. 204 購入検討中さん

    ライフは高いから買い物は他の安いスーパーだろうな。

  40. 205 周辺住民さん

    ライフが気に入らないなら激安スーパー玉出あるしご自由に

  41. 206 匿名さん

    駅近で安さが魅力ですね。
    マンションの周辺も便利みたいですし。

    ここは、室内設備に力を入れているようですね。
    フローリングは、生活騒音に対して一番、性能がいいものを取り入れているようです。

    それとバリアフリーですか。
    廊下手摺下地があるのがいい。

  42. 207 匿名さん

    元気なうちは手すりがあると邪魔だなぁとか思いそうですが、年を取った時にはすぐに手摺がつけられるようになっているのは気が利いていますね

    スーパーはライフは安くはないけれど、高すぎるっていうほどでも…
    玉出に慣れちゃうとさすがに高いように感じますが品質的にもよろしいですし
    使い分けていくといいかもしれませんね~^^

  43. 208 戎団

    あと5戸、竣工前に、完売か?

  44. 209 周辺住民さん

    スーパーはマルナカ、ライフ、玉出、エース新鮮館があって、ドラッグストア、TSUTAYA、エディオンもある。ここの立地はとても便利ですよ。都会でもなく田舎でもない堺は本当に住みやすいです。

  45. 210 匿名

    安いスーパーは品も期待できません。

  46. 211 周辺住民さん

    高いものをお求めでしたら自転車で10分ほどの場所に高島屋があるのでそっちを利用できますよ。

  47. 212 匿名さん

    モデルルームの窓に「いよいよあと○戸」と残戸数をアピールしているんですねww
    現在残り5戸?でも最終更新日が8月8日となっているので、今頃はもう少し売れたかもしれませんね。

    スーパーマーケットは、ライフが新しくできて利便性が格段にあがりましたね!
    食品だけでなく衣料品も取り扱っているなら共稼ぎママさんは大助かりだと思います。

  48. 213 契約済みさん

    来月28日でギャラリーが閉鎖だそうです

  49. 214 匿名さん

    工場と調和がとれて一安心ですね

  50. 215 周辺住民さん

    ↑意味わかりませんが

  51. 216 周辺住民さん

    完売したみたいです

  52. 217 周辺住民さん

    完売、ギャラリー閉鎖です。

  53. 218 匿名さん

    ビッグカーサも完売
    同時期に完売するなんて、業者の買い占め?

  54. 219 ご近所さん

    完売したならここはもう必要ないなでは?

  55. 220 匿名さん

    駅から近いですね。
    あっ、完売御礼ですね。
    アルミの手摺だったみたいですね。
    その部分は、パンフレットには掲載されていなかったようです。
    やはり、短所は載せないようにしますよね。
    値段も安かったので目を瞑る部分もありという感じでしょうか。

  56. 221 戎団

    載ってましたよアルミ手摺、好むか否か個々の問題

  57. 222 市小

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 223 周辺住民さん [女性 30代]

    駐車場横の空きスペースに、もう一棟マンション立つんだね!知らなかった(O_O)

  59. 224 匿名さん

    南西向きバルコニーで一棟、ライフ横東側に立駐だそうです。売り出しはいくらにらなるのか?
    一期より割高は必須でしょうが長谷工がどうせ日鉄と連むからボッタクるやろうけど

  60. 225 入居済み住民さん

    マンション予定は今はないみたいです。同級生が長谷工で働いているので。後は、大手建設会社にも友達がいて聞きましたが、未定です。かなりのガセネタですね。

  61. 226 ご近所さん

    あの空地とっても気になります。ユニクロとかの商業施設来て欲しいけどイオン出来るし無理かな。じゃ銭湯とか。私は楽しみです。

  62. 227 ご近所さん

    >>224
    ガセネタとしても次建つ方がライフ、セガミ横で駅近なので実際建つとなればすぐに売れそうで面白いですけどね。

  63. 228 物件比較中さん

    私は他のマンションのモデルルームの方から、リビオの隣に同じようにマンションが建つと聞きました。
    224さんの言う通り、お値段は一期より高めになるだろうと話されてました。
    その担当者さんは長谷工さんから聞きましたとおしゃってたから、時期は未定かもしれませんが、
    ガセではないと思います。

  64. 229 購入検討中さん

    ガセですよ。色々調べましたから。

  65. 230 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 231 匿名さん

    マンションが建つとか建たないとか情報が錯綜しておりますが、マンションが建たない場合はどのような施設ができるか把握されている方いらっしゃいます?
    何ができるかによってリセール時に大きな差が出る重要なポイントじゃないかと思うんですが。。。

  67. 232 匿名さん

    私はリビオのマンションギャラリーで、長谷工の営業さんから、まだ決定ではないけどマンションが建つ可能性が高いと聞きました。

  68. 233 購入検討中さん

    この辺は便利そうですが、子育て環境はどうですか?
    小さいうちはザビエル公園で遊べそうですが、小学生くらいになったらみんなどこで遊んでるんでしょうか?
    学校の帰りに自然の中を探検って土地柄でもなさそうなので。
    小学生がいる方など教えてください。

  69. 234 入居済みさん

    七道よりも環境は良いほうでは?

  70. 235 [男性 40代]

    こちらの物件の外観は築20年〜30年の物件と良く似ています。ひどく言うつもりはないのですがとても馴染んでいて前から建っていたのかととても自然ですよね。皆さんはどう判断されているのでしょうか。個人的なイメージですがどうですか。

  71. 236 入居済み住民さん

    外観については、今時のマンションとは思えないくらい残念ですが、駅近(特急停車)、買い物施設近の利便性良い立地と、低価格(周辺の賃貸家賃よりも住宅ローンが安い)だったので、私は総合的に満足しています。

  72. 237 入居済み住民さん

    煽り、やっかみは止めましょう

  73. 238 入居済み住民さん [男性 50代]

    我々も正直、こう仕上がるとは思いもしませんでした。買い替えで便利ではありますが。賃貸ほど自由が利かないのが購入です。しかし老いていく年代にはとても立地が良いのです。いや子育て世代さんにもですが。住めば都です。

  74. 239 周辺住民さん [男性 30代]

    だいたいモデルルームの内装見たら程度わかりますよ。玄関先の床でもう分かりましたから。購入者はみな満足して購入してるんですよ。いろんなメーカのモデルルーム比べたら一目瞭然ですから。安いのには理由がある。それだけです。

  75. 240 働くママさん

    235、239さんのお宅はさぞかし、大豪邸なんでしょうねww

  76. 241 入居済み住民さん [女性 30代]

    周りの環境にあった外観設定だと長谷工の人に言われました。まー打ち解けすぎたんちゃうかなと。住んでる本人が認めるんであまり風当り強いコメント辞めて欲しい。

  77. 242 入居済み住民さん [女性 40代]

    >>241さん

    コメント読んで思わず笑ってしまいました^^まさにその通りですよね
    それでも、238さんがおっしゃる通りで「住めば都」で、徐々に自分のすみかに
    なっていってますよ^^

  78. 243 入居済み住民さん

    嫌なら売れば。それ以上以下でもないです

  79. 244 住民さんD

    本人が気に入ればいいんです。外から何、言われようが住めば都なんですから

  80. 245 入居済み住民さん

    そうですよ。その通り。
    本当に駄目な物件なら、完売しないでしょ。
    良い物件だから、完売するので。結果が全てです

  81. 246 マンション住民さん

    空き地はマンションですね。何故なら、リビオのモデルルームを解体工事せず保管していますよね。相当有力な情報が目の前にあるではないですか(笑)

  82. 247 入居済み住民さん

    あれは、契約の問題です。よく調べたら(笑)

  83. 248 匿名さん

    キャンセル住戸が出ているみたいですね。
    H1タイプ・3LDK・6階の部屋です。
    他にも中古で3LD・70.8m2・2階の部屋が1戸出ているようです。
    未入居なのかどうかは解りませんが2950万円なのでほとんど下がっていませんよね。

  84. 249 ママさん

    マンションギャラリー後の情報ありますか?

  85. 250 戎島

    アホのひとつ覚え

  86. 251 マンション住民さん

    マンションギャラリーの後って何が出来るんやろ?

  87. 252 入居済み住民さん

    これからマンション建つとなると確実に今より高くなるのでよかったです(^^)
    転勤で売却しようとしましたが価格は買ったままでいけましたよ☆
    とりあえず今は様子みます♪

  88. 253 匿名さん

    価格設定は買った金額かもしれないが、それで買い手がつくかどうかはまた別の話。よっぽど欲しいと思う人以外ここにそんなん書けば買い手はどう思うでしょうね。

  89. 254 匿名さん

    値段設定はさすがにプロですね。

  90. 255 匿名さん

    急行が止まるというだけ。電車使わない人は関係なし。市営住宅続きのガッカリ外観。大阪中心部ならともかくここで販売時同価格売却は無理がある。中古は中古。築年数で価格は決まる。管理会社もなんだかな〜。もし252の書いてることが本当なら査定不動産会社教えてほしいわ。

  91. 256 匿名さん

    南西の低層階はお買い得だった。

  92. 257 周辺住民さん

    ここ閉鎖

  93. 258 入居済み住民さん

    4階のゼブラゾーンって駐車場になったの?よく駐車してる車があるけど、駐車場代払ってるのかな?

  94. 259 購入検討中

    今スーモで4LDKが中古で出てるね。
    前に出てた1階の中古のこと思えばお買い得なのかな…?

  95. 260 ちゅうこ

    中古は中古ちゅうこと

  96. 261 匿名さん

    中古、3580万円。スーモにありますが、4LDKと書いてあるんですが上の方が書いているのとは別物件?
    3LDKが売れて、次は4LDKが売られていることになりますか??

    築が2015年2月なので相当な築浅ですね。実際に住んだのかどうか疑問です。

    値段は4000万円弱で安いのかな?お買い得ですか?

    >>260
    オヤジギャグ・・・

  97. 262 通りがかりさん

    写真が載ってるけどオプションほとんど付いてないやん
    もっと安くてもいいような感じ

    ローン払えなくて出て行ったのか

  98. 263 購入経験者さん

    第一期で50戸もどどんと売り出したマンションだ。

  99. 264 マンション検討中さん

    今見てもやっぱ第一期50戸売りマンションだったわ。

  100. 265 住民板ユーザーさん1

    エントランスで勉強っていいんですか?!
    毎日、毎日イスと机を占領して家庭教師らしき人が教えてるんですが、なぜ自宅でしない!?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸