名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート八事広路町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 昭和区
  7. 八事駅
  8. ローレルコート八事広路町
周辺住民さん [更新日時] 2014-04-09 15:00:48

所在地:愛知県名古屋市昭和区広路町字梅園21番
交通:地下鉄鶴舞線・名城線「八事」駅 徒歩8分
間取り:3DLK・4LDK
専有面積:70.54m2~114.01m2

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:共立建設株式会社 東海支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店

【情報を追加しました。2013.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-19 18:11:30

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート八事広路町口コミ掲示板・評判

1. 1 周辺住民さん

最近多いローレルコートでも

設計・監理 株式会社日興設計
    デザイン監修 株式会社プランテック総合計画事務所

ってのが今までとちょっと違うのかな?
    HP見る限り設備等は変わらないけど。

27戸中会員優先分譲住戸15戸って。。。

2. 2 匿名さん

設備なかなかですね!!
    ビルトインエアコンも標準ですと、5000万円~なんですかね!?

3. 3 匿名さん

クランク廊下、二戸一エレベーターはよいですね。
    高層ではないですが、なんとなく近くのパークコートに似ていますね。
    駅からやや遠いですね、、、たぶん八事石坂と同じくらいの坪単価?

4. 4 匿名さん

今どきアウトポールじゃないのですね。この意図は?
     この周辺のローレルコートはどこも素敵に見えるのですが、苦戦してる印象があります。

5. 5 匿名さん

会員優先ってなんですかね!?

6. 6 匿名

資料請求などして会員登録ってことになるのでしょうか
    優先的にモデルルームを見せてもらえたりあるのかな
    現金買いとか審査がしっかり通っている人優先という意味かな

トランクルームがあったりシャッターゲートあるしいいですね

7. 7 匿名さん

今日から事前内覧会です。
    間取りも好みなので楽しみ!

8. 8 匿名さん

そうなんですか。
    資料請求しても全く送られてきませんが・・・。

9. 9 匿名さん

駅から遠いし周りに何もないね。生活には不便。
    野村の駅遠物件よりはましだけど。

10. 10 いつか買いたいさん

よくわからないけどココってエントランスは2階に有るの?
    敷地がL字なのも不思議。隣に何が有るのかな?

11. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 11 匿名さん

今月中旬から会員優先販売ですね。
    設備もビルトインエアコンが標準だったり、収納も豊富で気に入ったのですが…。
    お値段がそれなりだったので、申し込みしようか悩んでいます。

13. 12 検討中

ここの仕様、デザイン気にいってます。
    お値段はお高いの?

14. 13 匿名さん

高いですよ。

15. 14 買い換え検討中

億ションですか?
    仕様も立派なので気になります。

16. 15 匿名さん

Yahoo不動産を見たら確か一番高いと思われるメゾネットで8000万弱だったような気がします。

17. 16 検討中の奥さま

>>15さん 掲載してありましたね~。
    4490万円~7890万円也。
    豪華仕様+平面駐車場でこの価格なら、魅力ありますね。
    難点は、駅から11分で遠いってこと。
    まぁ、車があれば問題ないですが。

18. 17 検討中の奥さま

ごめんなさい。>16ですが訂正です。
    八事駅から11分ではなく、8分でした。
    失礼致しました。

19. 18 匿名さん

一期販売戸数 5戸 。

やっぱ会員優先なのね…(T_T)

20. 19 物件比較中さん

会員って何でしょうか?

21. 20 検討中の奥さま

八事から比較的平らで、平面駐車場もいいです。
    場所、間取りも広さ、仕様もいい感じなので少しお値段高くても仕方ないですね。
    漠然と近辺プラウドを狙っていましたがこちらの方が個人的には好きです。
    この辺りはなぜプラウド人気なのでしょうか?
    質が全然違うのでしょうか。

22. 21 匿名さん

プラウドだと確実に売り切ってくれるので土地の売り主としては野村にお願いしたい、てのがあるとどこかで聞いたことがあります。

23. 22 匿名さん

本当に売り切っているかあやしいところもあるけどね。

24. 23 匿名さん

野村不動産は資金力に物を言わせて、東山線沿線や八事風致地区の駅近に用地を取得してるので自ずと人気になるのでしょう。
    プラウドの高級マンション路線のイメージ戦略も功を奏していると思います。

25. 24 匿名さん

でも残念ながら今回のローレルコート。
    名古屋のプラウドにはない、標準設備が魅力なんですね。
    当方も、プラウドをずっと検討してて、管理説明会などのイベントにも何度も参加しました。
    しかし仕様もOPばかりで結局、予算オーバーなんです。
    立地も重要ですが、仕様も大切です。
    八事駅から8分で平面駐車場なら、この価格にも 納得しています。

26. 25 検討中の奥さま

プラウド、確かにモデルルーム後の電話、DMすごいです。
    各プラウド物件の担当の方からの電話もあります。
    外観や間取りは基本どこも同じ、仕様も可もなく不可もなく魅力に少し欠ける気がしました。
    そのうえ次から次へと建つんですね。
    ローレルコートは八事表山、八事石坂と外観も違い、広路町もそれぞれ特徴が出ているように思えます。
    会員優先?で残り少なそうなのが残念です。

27. スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
    葵クロスタワー
  28. 26 購入検討中さん

27戸中の15戸が会員優先なんですね…。
    会員になるには、資料請求したら自動的に会員になるみたいで。
    実際に私がそうでした。
    新物件情報や事前内覧会もメール連絡がきました。

29. 27 匿名さん

資料請求したら自動的に会員になるんですか?資料請求もしないで買おうとする人がいるのかなあ?
    確かにプラウドより仕様がいいかもしれないけれど、その分価格が高いですよね。エレベーターも多いから管理費も高そう…。

30. 28 匿名

ここ…
    地盤改良してるってことは地盤が脆いのかな。
    地震に弱そう。

31. 29 買い換え検討中

場所が場所なので価格も少し高めですね。
    ビルトインエアコン、3基エレベーター、平面駐車場等々仕方がないとは思いますが。
    Yahoo!不動産に管理費13,250円~21,000円、修繕積立金6,740円~10,830円と掲載されていました。

32. 30 購入検討中さん

こちらを検討してますが、近鉄不動産の管理の評判はどうでしょうか?

33. 31 匿名さん

>30さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47318/
    スレがありましたので、御参考になれば幸いです。

34. 32 購入検討中さん

31さん、ありがとうございます。

35. 33 匿名

御影石が使われて高級感がありますね。キッチンのワーキングスペースが広いのも主婦はうれしいです。夕食は3品位作ったり、朝の弁当作りとや朝食作りを平行すると広さが欲しいものです。手入れの簡単な作りも実際に見てみたいです。

36. 34 匿名さん

いい部屋はほとんど埋まってしまったみたいです。
    残念。

37. 35 匿名さん

34さん
    みたいですね…。
    この辺りのローレルでは、一番良かっただけに残念でした。

38. スポンサードリンク

サンクレイドル池下
    プレディア名古屋花の木
  39. 36 匿名さん

石坂は八事駅から二分だけど、仕様はここより落ちてる感じしました。
    良かった点は駅近と内廊下だけかな。

40. 37 物件比較中さん

第二期販売になりましたね。
    予算オーバーだったので諦めていましたが、どのくらい残っているんでしょうか。
    HPでも部屋タイプが増えていたので気になっています。

41. 38 匿名さん

会員さんが購入しなかった分、販売戸数が増えたんでしょうか。
    設備も良いので気になりますが、MRが満席で予約取れませんでした。

42. 39 不動産業者さん

ここはあっさり完売だよな。八事駅前は売れ残ってるのに。

43. 40 物件比較中さん

完売しそうですか?
    第二期販売が4月のようなのでMR行きたいのですが予約とれません。
    皆さんどうやって行ってるんですかねぇ。

44. 41 匿名

静かそうでいいなと思っていましたが人気のようですね。駅の周辺は便利そうだし、平面駐車場でいつでも楽々自動車出せますし、そこそこ設備も整っているのもいいなと思っています。

45. 42 匿名さん

もういい部屋は残ってません。

46. 43 匿名さん

だよね。ここは設備もよかったから残念だな。
    もっと早くから調べとくべきやったわ。
    石坂を勧められたけど、ここのモデルルームを先に見ちゃうと比較してしまって、どうしても踏み切れんわ。

47. 45 物件比較中さん

結構なお値段で驚きました。
    場所柄、設備等からすればこのくらいはすると思いますが、表山テラスがお値打ちだったので。
    天白区昭和区とでは価値が違うのですね。

48. 46 匿名さん

って言うか地下鉄からの距離が大きいんじゃないかな。

49. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 47 匿名さん

フラットだし八事から8分なので、大人気です。
    おかげで、内覧予約取れません。
    かなり焦ってます。

51. 48 匿名さん

残りは小さめの部屋が多いとか。
    しかも割高と聞きました。
    八事からフラット駅近め、平面駐車場、今どき設備等での価格にしても高い気がします。
    私には買えませんが。

52. 49 匿名

だから意外と苦戦してるのかな・・・
    あっさり完売と思ったのに。

53. 50 匿名さん

場所が一等地だから高くても仕方がないですね。
    大通りから少し中に入っているのも静かで魅力的です。
    お金に余裕のある方しか買えませんけど。

54. 51 匿名さん

ですよね。

あの仕様に価値のある場所。

妥当ですね。

我が家は買えませんが(笑)

それなりの価格なので、素敵な方が住むんでしょうね。

55. 52 匿名さん

さっぱりわからんけどいくらの部屋が残ってるの?

56. 53 匿名さん

まあ八事に住めない連中がその周辺の街に住むわけで

57. 54 匿名さん

完売

58. 55 匿名

もう完売ですか?

59. 56 匿名

皆さん設備を褒めてますけど、
    別に普通じゃないですか?
    特筆するほどの設備なんてありましたっけ?

2千万安い表山との違いは場所だけだと思うんですが。。

60. スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 57 匿名さん

プラウドの設備より上でしょうが。

62. 58 匿名さん

ここって元は何があった場所なの?。

63. 59 匿名

県の所有地だったとか。

64. 60 匿名さん

設備は特別可もなく不可もなく。今時の一般的な設備にビルトインエアコン、大きめトランクルーム、2邸1基エレベーター、平面駐車場等は魅力。八事からフラット5~8分も単純によい。少々高くても仕方ない。

65. 61 匿名さん

ローレルコートも人気ありますね。どの物件も軒並み完売

66. 62 匿名さん

人気?軒並み完売?どこが?

67. 63 匿名さん

人気があったのはココだけね。

68. 64 物件比較中さん

人気があったとはいえまだ全然売れ残ってますけど。

69. 65 匿名さん

広告を見ると、第二期の販売が五月末から六月末に伸びてますね。あまり要望がないのでしょうか。
    値下げしてくれたらいいな…

70. 66 匿名さん

意外に苦戦してますね。

71. 67 匿名さん

やはり近鉄では無理か

72. 68 匿名さん

それとも住友に問題があるのかも…

73. 69 匿名さん

いりなか周辺にたくさん造られているプラウド物件にとられてる感じします。
    あちらの方がお得感があるのでしょうか、実際安いですね。
    ここは買える人の層が限られてしまう気がします。
    残念ながら一般サラリーマンには手が届かないです。

74. 70 匿名さん

ローレル←田舎臭い
    近鉄は、新築も中古も人気無し

75. 71 匿名さん

3DLKと4LDKだけのようだから、子育て世代か二世代の家庭に限られそうですね。
    あとは余裕のある二人暮しとかでしょうか。
    Gタイプはメゾネットなんですね。
    家族が少ないのですが、ちょっと憧れます。
    サラリーマンには手が届かないと前の方がいってますが、価格ってどれくらいなんでしょう?

76. 72 匿名さん

一番安くて確か4500万くらいでした。
    3000万台の部屋はなかったです。
    坪単価の高い場所だからですかね。
    それなりの方が住まわれるのではないですか。

77. 73 匿名

建築業者があまり良くなくて、危なかったり迷惑になったり。近隣住民の間では評判よろしくないみたいだね‥‥。
    ここのマンションの隣にまたマンション建つみたいで揉めている。一方通行の土地にマンション建てるのは難しいね。
    今でも宅配や引越業者にも駐車に気をつけるよう呼びかけしてるみたい。

78. 74 匿名

>>73
    ローレルコート八事表山ヒルズと間違えて書き込んでしまいました、ごめんなさい

79. 75 匿名さん

ここのMR行ったけど、HPに書いてるプレゼントもらえなかった。
    買いそうにない人にはまともな対応せずお客じゃないってことかな?
    住友さんはかなり上から目線対応で、ここでは買いたくない印象。
    近鉄不動産で高級物件ってのも弱いね。
    だから売れ残っているのでは?
    こんなに売れないマンションは資産性も弱そう。

80. 76 購入検討中さん

先週初めてモデルルームに行きました。
    ここの売れ行きは同じ八事のローレルコートと比較して、
    表山ほどではないけど石坂よりは良いペースだそうです。
    プラウドみたいな爆発的な売れ方はしてないけど、しっかり売り切る自信があるって感じでした。
    まだ残っている物件はだいたい5000万から6000万のもの。
    ちょうどこのマンションの中ぐらいの価格帯。
    私たちを担当した人の感じは悪くなかったですよ。
    プラウドの星が丘、山手通、昭和滝川町のモデルルームにも行ったけど、ここが一番親切でした。
    (まあどこも親切でしたが。)
    地下鉄、スーパーまで徒歩10分かからないのに、周囲は(高級)住宅街という立地にかなり惹かれました。
    ここの土地柄、無駄に?高級仕様になっているためやや高めな感じはしますが。
    (この戸数でエレベータ-3基、天然御影石のキッチン洗面台などなど)
    あと、建ぺい率など法律の関係上、この戸数に平面駐車場は必然かと。
    10mの高さ制限もある地区なので一階は半地下?など涙ぐましい努力も。
    土地代が高く大きな建物が建てれないので一戸当たりの単価を上げないと元がとれないのでしょう。
    それを「贅沢」と感じるか、「無駄」と感じるかは人それぞれの価値観かな。
    1階以外で、ちょっと真剣に検討してみます。

81. 77 匿名さん

HPに書いてあるプレゼントを渡さないって・・・セコイというかいい加減というか詐欺ですね。
    さすがスミトモさん・・・
    我が家も一応こちらは見ましたが、パークハウスやプラウド等の他社の方が熱心かつ誠実な対応でそちらで購入することになりました。
    私もこちらの対応には不快感を感じましたので、書き込みさせていただきました。
    かつ、リセールバリューを気にするのでこの物件は候補から外れました。
    それにしても、もう少し気持ちのよい対応をして欲しいものです・・・

82. 78 匿名

キッチンが使いやすそうで見に行きたいなと思っていますがHPからの予約をしてMR行ってもプレゼントもらえないんですね・・・別に期待はしていないですが
    事前にわかれば事務的に聞きたいことだけ聞いて資料もらって家でゆっくり検討します。

83. 79 購入検討中さん

No76です
    プレゼントって商品券のことですが?
    私たちは最後にちゃんともらえましたよ。
    そんなプレゼントがある事を知らなかったので「何それ?」って感じでしたが・・・
    結構そういうプレゼントもらうのを目当てに行く人っているんですかね?
    私としては本気で検討している物件のMRしか行かないので、そんなのあってもなくてもどっちでもいいんですけど。
    むしろ、自分が購入するマンションなら広告宣伝費としてマンション価格に上乗せされてる感じがするから、
    変なばら撒きはやめてほしいけど。

84. 80 匿名さん

ここは八事学区の端っこなので、お子さんがいて、八事小学校・駒方中学校へ通われる方は、かなりの通学時間を覚悟されておいたほうが良いと思います。(保護者会や運動会など、車で行くことは禁止されています。)
    でも私学に電車通学されるなら、鶴舞線と名城線のどちらも使えるので便利ですね。

85. 81 匿名さん

私も本気で検討しているところしか行ってませんし、プレゼントが欲しいから行っているわけではなくても、対応は悪いはプレゼントと言っているにもかかわらずそれもないとなると、やっぱり気分悪いかな。
    プレゼントにこだわっているのではなく、対応が問題なのでしょう。

86. 82 匿名

プレゼント貰えなかったからって、ここでウダウダ書き込むくらいなら、「いただけないのですか?」って、聞けば良かったのに。

たまたま忘れただけかもしれませんよ(忘れるのも問題ですが)

87. 83 匿名さん

>>82

激しく同意!(笑)

88. 84 匿名

子供の通学環境は参考になりました。そういうところも確認して決めないとですね。広々していいなと思っていたのですが・・・

89. 85 匿名さん

小学校まで約1000m、徒歩15分(低学年だともっと時間はかかるだろうけど)
    ってそんなに遠いですかね?
    田舎育ちで毎日3km離れた学校に通っていた私としては、別に気になる距離ではないけど・・・
    むしろ大通りを渡らないといけないとか、交通量が多いのに歩道がないとかそういうことのほうが気になるけど。
    大通りは渡らなくよさそうだけど、後は実際通学路を歩いてみないと分からないですね。

90. 86 匿名

15分じゃ、大人でも小学校に着けません!途中に山がいくつもありますから。

91. 87 匿名

子供なら毎日歩いていれば1kmでも2kmでも平気ですよ。
    むしろ普段運動していない大人のほうがつらいかも。
    暑い日や寒い日に学校に行く用事があれば
    私ならタクシーかな。ちょっともったいないけど。
    まあ、この程度のタクシー代がもったいないっていう人が住むようなマンションではないのかもしれませんが・・・

92. 88 匿名さん

八事近辺であれば学校まで少々の坂道は仕方ないと思います。
    陽明も滝川も表山もどこもアップダウンは避けられません。
    ここから八事小学校までは比較的平らな車の少ない中道を通ります。
    途中からは歩道も広く子どもがリラックスしながら帰れます。
    大通りや商店街等危険の多い生活道路はないので、かえっていいと思うのですが。

93. 89 匿名さん

実家が天白区八事にあり、表山小学校、御幸山中学校を卒業しました。
    No88の匿名さんがおっしゃられる通りこの界隈はどこに行っても坂道は避けられず、
    どちらかというと広路町から八事小学校までは比較的なだらかな坂道ばかりです。
    (そういう意味でも天白区八事住民は昭和区八事住民がちょっとうらやましかった)
    この程度の坂道を「山をいくつも越える」と感じる人は、
    そもそもこの地区に住むのに向いていないと思います。
    名古屋市内、もっと平坦で交通の便が良い地区はいくらでもあるので、
    そちらで検討したほうがいいかと思われます。
    またここからだと表山小学校のほうが近いですが、
    もし仮に表山小学校に通えたとしても(まあ普通は無理ですが)、
    その場合、山手通りを渡らないといけないので、
    こちらに関してもおっしゃられる通り、
    住宅街を歩いて行ける八事小学校への通学路は比較的安全ではないでしょうか。

94. 90 ご近所さん

皆さんの仰るとおりです。
    この物件近辺は八事駅からも比較的平坦ですし、八事小、駒方中までもなだらかだと思います。
    基本この辺りは「山」ですから坂は多く、車または電動自転車等があったら便利です。
    実際フランテやサポーレに来ているお客様もタクシー乗りつけも多く見られます。(特にお年寄り)
    まぁ、覚王山や東山も同じ感じでしょうが。
    日常での車がなかったり、タクシー代がもったいない方にはちょっと合わないかもしれませんね。

95. 91 匿名さん

この辺りは本当に坂がキツイですからね、車または電動アシスト自転車が
    必要な街って感じですよね。自分は車もアシスト自転車も使おうと思ってます。
    車は100%の平面式駐車場で良いですが、駐輪場はどのような感じでしょうかね。
    ファミリーが多いイメージですが、42台で足りるのか心配ですね。

96. 92 匿名

駐輪場はエントランスや駐車場の入り口とは反対側、南西の角から入り、
    こちらの入り口にも鍵があるそうです。
    エントランスの鍵と同じかどうかは知りません。
    半分ぐらいの家には玄関前にポーチがあるので
    子供用の小さな自転車などはそこに置く人もいるかもしれませんね。

97. 93 匿名さん

駐輪場がラックタイプの上下のものなので、
    子供用自転車は入れられないんですよね。
    となると、ポーチに停める方が出てくるのでしょうね…。
    本来なら、消防法上は通路には置いておけないので、部屋の中に入れるべきなのでしょうけれど。。。

98. 94 匿名さん

子供用の自転車ならちょっと邪魔ですが玄関内に置けちゃうと思うのですが、
    出し入れが面倒なので通路に置かれる方が多くなってしまいますかね?
    通路がごちゃごちゃしてしまうのは嫌だなぁと思います。
    一般的なマンションって子供用の自転車は皆さんどうされているのですか?
    気になります。

99. 95 匿名さん

出し入れが面倒だからと、通路に自転車置くのは有り得ないと思います。
    (規定的にはいけませんが)ポーチならまだしも。
    ごちゃごちゃは嫌というか常識だと思いますが。

100. 96 匿名さん

賃貸でもみんなが行き交う通路に自転車はヒンシュクだと思います。
    ただこのマンションはフロアあたり2邸に1基エレベーターがあり、エレベーター毎にそれぞれ隔離されているので、
    いわゆる通しの廊下、「通路」はありません。
    プライベイトが確保されているということでそれもこのマンションの売りの一つ見たいですね。
    同じエレベータを使用する2邸のうち、片方には玄関の前にちょっとした門があるポーチがあり、
    もう片方はエレベーター前のホールから直接玄関のドアになっているみたいですね。
    (ホームページを見るとプランのA、Cにはポーチがあって隣のBとDにはない。EとHは間取り図がないのでどうなっているかはわからない。)
    法律は別にしてポーチには子供の自転車などちょっとしたものが置けそうですが、
    そうでない間取りの方は物を置くスペースはほとんどなさそうです。
    当然ポーチがある間取りのほうが魅力的なので、
    その分は価格に反映されているのではないでしょうか。

101. 97 匿名さん

通路に傘や宅配の箱を置いたり、ましてや自転車なんて非常識だと思います。
    通路に私物を置く、ベランダ壁に布団を干す、ペット飼育のマナー、夜の騒音等
    このくらいのマンション購入を考えられてる方には当たり前の常識かと思います。
    特にここは少ない戸数ですのでなおさら配慮が必要ですね。

102. 98 匿名さん

このマンションの場合エレベーターから玄関までの空間を二邸でシェアすることになるので、
    露骨な迷惑行為はやりずらいけど、
    逆に仲良くなれば、ちょっとしたことなら話し合いで何とかなるかもしれませんね。
    それでもポーチでもない場所に自転車は嫌ですけど。
    もし子供の自転車置いても良いかと聞かれたら露骨に嫌ともいえないし困るな~。
    管理人に相談すれば、だれが告げ口したかすぐばれてしまいますしね。
    結局、隣人の良識を期待するしかないですかね。

103. 99 購入検討中さん

モデルルームで営業の人から聞いたところ
    同じエレベーターを利用する隣り合う2軒のうち、広い家のほうにポーチが作ってあるそうです。
    3軒で1つのエレベーターを利用するE、F、G(もしくはH)は、
    広い間取りのEとG(もしくはH)にはポーチがあって、Fにはポーチがないそうです。
    広い間取り⇒価格が高い⇒ポーチがある といった感じでしょうか。
    ただしもらった資料をみると、同じポーチでも子供自転車ぐらいおけそうな広いものから、
    たいして物など置けそうもない狭いものまであるようです。
    狭くてもエレベーターホールから空間的にワンクッションおけるので、あるに越したことはないですが。
    (まあそれがポーチの本来の役目でしょう)

104. 100 匿名さん

こちらの間取りは3LDKと4LDKばかりです。
    部屋数が多く、学校もそれほど遠くない場所にあるマンションには比較的ファミリー層が多く住みます。
    子供の自転車の置く場所というのも、最初から考えてもらえるとよかったですね。
    どこのマンションにも同じような悩みがあるのでしょうが、このような悩みというのはめずらしくもありません。
    逆に言えば、対応しているマンションというのは、印象も良くなるかもしれませんね。

105. 101 匿名さん

本当に子供用の自転車は置き場所がないんですかね?
    建蔽率など厳しい地区なので、敷地内のスペース的にはかなりゆとりがあると思うんだけど。
    MR行って確かめてみるとちゃんと配慮されているなんて可能性も。

106. 102 匿名さん

>94
    一般的なマンションの場合は、通常1戸に対して自転車2台分を用意します
    ここは八事駅徒歩8分という距離ですが、自転車での移動をあまり想定してない物件なのかも
    一応自動車自転車ともに100%ですけど

107. 103 匿名さん

Low-Eガラスは放射率0.85、一般的なガラスは0.1。西日の遠赤外線も和らげる。
    ペアガラスの一枚をLow-Eガラスにして断熱性を高める仕様
    室外側ガラスの内面に金属膜を施す設計だと遮熱効果、
    室内側ガラスの外面に施すと断熱効果が高くなる
    優れた設計のマンションでは窓の位置によってちゃんと使い分けてる
    1980年代後半から製造されてるが日本での普及率は低い。
    Low-Eガラスの短所は、ガラスが透明でないため見にくいこと、
    普通のガラスに比べて10倍以上も高価で修繕コストが高くなること、
    期待したほどの断熱効果は得られないこと。

108. 104 匿名さん

>103
    このマンションは高価なガラスを使用しているって言うことでOKなのかな?

109. 105 匿名さん

子供用の自転車置き場はあった方が良いなとは思うのですが、
    住民の子供たちが大きくなってくると、使わなくなってしまうような気もしますしね…。
    ただ子供自転車は普通の自転車ラックに収めることができないので、
    置き場に関しては本当に考えなくてはならないです。

110. 106 匿名さん

親離れせずにずっと同居するような子供だと、今度は駐車場の心配が出てくる
    人数分だけ必要

111. 107 匿名さん

時折見かけるのは子供用自転車置き場に関する投稿が、違法に通路に置けるような雰囲気作りの為でないことを切に祈ります。

112. 108 匿名さん

子供の自転車の置き場所は本当に切実な問題なのですよ。

113. 109 匿名さん

大きなマンションだと1戸につき自転車2台が常識ですね

114. 110 匿名さん

自転車置き場は使用しない人も多そうなので、十二分な余裕が有ると思いますよ。

それから、常識のある人は決して、子供用自転車を消防法に反して通路に常駐するようなことはされませんよね。子供の教育にも悪いですし。

115. 111 匿名さん

ここなら、子供が親離れした裕福な夫婦とかも購入しそうだしね。
    そういう人は自転車乗らなさそうだし。
    個人的なことは承知で言うと
    自分の世帯も、親の家にも、弟夫婦の家にも自転車は一台もない。
    嫁はんの実家は小学生の甥っ子もいるからあるけど。
    私もみんながみんな自転車あるわけではないと思う。
    駅もスーパーもそれほど遠くないし。

116. 112 匿名さん

徒歩8分、実際に歩くと10分以上だけど徒歩では行かないよね
    自転車か自家用車をファーストチョイスする人が多いと思う

117. 113 匿名さん

Low-Eガラスって性能いいので、夏場などの日射しに効果的なんですよね。
    高いらしいですが、ついているといいなって思います。

ここは外観がすてきだと思いました。
    プライベート感のあるバルコニーなどもいいですね。

118. 114 匿名さん

外観も良いけど私にとって魅力的なのは、立地かな。
    八事の広路町って八事の中でも特に高級住宅街のイメージだし、
    駅やスーパーが近すぎず遠すぎず絶妙な距離。
    (徒歩1分とかは近すぎてごちゃごちゃしていそうで・・・・ 静かな所に住みたい)
    欠点は庶民の私にはちょっとお高いということかな。
    まあ、魅力的な物件と思うところは大抵高いんだけど。

119. 115 匿名さん

その辺は住む人次第だね
    駅やスーパーが近いところを希望する人もあれば、
    遠くてもいいと言う人もいる
    駅前に用事がないとか電車移動しないような人は別に駅が近い必要はない

120. 116 匿名さん

確かに、便利だけど静かな所ってなかなかね。
    どっちかだけなら結構あるんだけど。

121. 117 匿名さん

Chez Kobeのすぐ隣というのが最高に魅力的...

122. 118 検討中の奥さま

閑静な住宅街にお似合いな素敵な物件ですね。
    羨ましい限りです。

123. 119 匿名さん

レストラン シェ・コーべ(フランス料理)昭和区広路町梅園24番地
    http://www.arkworld.co.jp/chezkobe/restaurant/index.html
    パテスリー シェ・コーべ(スイーツ)瑞穂区弥富町緑ヶ岡2
    http://www.chezkobe-pati.jp/

124. 120 匿名さん

>111

ロードレースが1台あります。これは自転車と換算しますか?

125. 121 匿名さん

シェ・コーベは、お店に行くとドアを開けて待っていてくれるのがいいですよね。
    すごく優雅になった気分で。

126. 122 匿名さん

近鉄のローレルは、この地方じゃあブランド力が弱いですかね~。
    名鉄や三交不動産よりは良いかなあとは思いますが…。
    売るときに大手ほどには値が付かないか心配で。

127. 123 匿名さん

関西ではトップクラスですけどね

128. 124 匿名さん

ローレルシリーズの近鉄不動産についてはどう思いますか…?

129. 125 匿名さん

関西でトップクラスって、販売戸数がって事?
    戸数だけが自慢の長谷工やプレサンスみたいだと、嫌なんだけどなあ。

130. 126 匿名さん

近鉄不動産は東海地方でもメジャーになろうと、今勝負を賭けてるのだと思うよ。住友不動産販売と組んだ、本件を含む3つの八事のローレルと、三菱地所と組んだ、久屋大通の免震タワーマンション... すべて高級イメージ溢れる物件で、こうした物件販売を通して、近鉄不動産自体の東海地方におけるブランドイメージアップも狙ってるね。

131. 127 不動産業者さん

確かに近鉄は頑張っていますよね。この地区はプラウドが高級エリア(主に東部丘陵地区)を席巻してますし
    それに対抗する他デベロッパーはライオンズやバンベール、グランドメゾンではブランド力が落ちてきてますし
    現状は近鉄のローレル系が野村のプラウドを追っている感じですかね・・・。
    ただプラウドは立地や建物外観は確かに優れているのですが実際の内装部分と価格のバランスが悪いと思います。
    つまり内装(専用部)に対しては価格は高すぎる・・共有部にはお金を掛けて高級感を維持しているといった感がありますから外から見るより住んでいる方々にとっては共益費や修繕費用等の維持費全般がやはり掛りますね。
    もちろんそういった金額に対して余裕がある人達なんでしょうが。。(笑)
    最近の八事のローレルシリーズ3物件の内装はプラウドより上回ると業界では評価されてきていますよ。
    無論、好みはあるでしょうが(笑)

132. 128 匿名さん

何故にどこも車庫に屋根をつけないんだよ。

133. 129 匿名さん

そういうところでケチってるんですよ
    屋根付きの自走式駐車場が最高のマンションですからね

134. 130 匿名さん

建ぺい率の問題ですよね?
    車庫に屋根をつけることで建ぺい率が取られると、住戸が少なくなり、一戸あたりの単価が高くなるのでは?

135. 131 匿名さん

なんだよそれ。高級車に青空駐車は勘弁。
    建ぺい率の問題なら地階部分を自走式地下駐車場にして、戸数減らして価格転嫁すればよかった。
    そこまで出来ない中途半端さか。詰めが甘い。

136. 132 匿名さん

名古屋だと、そこまで望むなら戸建てにしろって言われる悲しさ。

137. 133 匿名さん

確かに、地階に自走式を造って売ればいいんでしょうけどね。
    第一種低層地域に建てるときのジレンマですよね。

138. 134 匿名さん

この辺りは第一種風致地区で、敷地内の緑化率が30%以上と定められているため、
    駐車場にも車輪が通るところ以外に芝生などを植えています。
    緑化率を上げるためによく使う手段です。実際はなかなかうまく芝生がつかないのですが・・・
    そのため駐車場に屋根は付けれません。べつにケチっているわけではないと思います。
    この規則はマンションであれ戸建であれ同じです。
    建蔽率も厳しく、建物の高さ制限もあるため、基本的に隣の敷地ギリギリに変な建物が建つ心配はありません。
    そうして高級住宅街としての町並みを守っています。
    まあ地区自体がブランドみたいなものですね。
    それに関してはローレルコートというブランド以上だと思います。
    プラウドと比較してデベロッパーとしてのブランド力は落ちるとしても、
    いりなか周辺に最近たくさんできているプラウド物件と比較し、
    地区としてのブランドはこちらのほうがだいぶ上だと思います。

139. 135 匿名さん

立地が高級住宅地であることは、前から言われていますよね。
    エレベーター3基というのも頑張っていると思います。
    ただ、もう広い部屋は残っていないんですよね。
    あとは部屋の広さと、それなりにする価格の折り合いをつけて、買うかどうか、でしょうね。

140. 136 匿名さん

緑化率は屋上緑化、専用庭の緑化で何とでもなる。
    地下駐車場にすれば、屋外駐車場の敷地分を緑化面積に充当できるわけだし。
    コストと工夫を加えれば何とでもなったこと。

141. 137 匿名さん

とはいっても、第一種低層住居専用地域の分譲マンションで、地下の自走式駐車場のあるところは珍しいのでは?
    今、発表されている名古屋の新築マンションで、どこかありましたっけ?

142. 138 匿名さん

現行ではないけど、プラウド昭和楽園町がそうだった。
    中のクオリティが価格相応だったから止めた。

143. 139 匿名さん

確かに、プラウド楽園町には地下駐車場がありますけど、屋外の平置駐車場もありますよね。

144. 140 匿名さん

だからこそ、近鉄やるなぁというものを作ってほしかった。
    うそ。近鉄じゃなくてもどこでもいいからやってください。

145. 141 匿名さん

第一種低層専用住居専用地域で、全て地下駐車場の物件をどこか建ててほしいということなんですね。
    価格転嫁されて高そうだけど。なかなか建たないんじゃないでしょうか。
    気長に待つか、そういう物件を中古で買うか、ですね。

146. 142 匿名さん

>>139
    確かに半分ぐらい?は平置き。
    でも、少なくとも高めの駐車場代を払っても屋根付き駐車場を使うという選択肢は与えられる。
    ゼロとは話が違うと思わないかい?
    ましてやこの地域に屋根付きの月極はなさそうで。

147. 143 匿名さん

第一種にこだわらなければ、東山の三菱があるけど、如何せんあの辺はマンションだらけで嫌。
    中古だと、覚王山法王町の華か輝かなぁ。中々出てこないけど。

148. 144 匿名さん

>142 それは同意。

>143 東山の三菱、第1種低層よりは屋根付き駐車場はつくりやすいですよね。
         100%地下駐車場ですし。

149. 145 匿名さん

第一種低層・・・だから、地下駐車場を作ると、
    今の一階の家の部分が駐車場になっちゃうんじゃない?
    もともと27戸の小規模マンションが20戸になる。
    単純に上の3階分の家でその減少分を負担すると
    一戸当たり1000万~2000万は上乗せが必要になりそう・・・
    そこまで地下駐車場って必要かな?
    東京ならいざ知らず、名古屋ではその価格じゃ売れないと思うよ。
    法律に詳しくないから分からないけど、
    それとも今の建物のさらに地下に駐車場つくれるのかな?

150. 146 匿名さん

それが理想でした。億行ってもよかった。
    コンチGTやDB9とかを青空駐車なんてあり得ないでしょう。

151. 147 匿名さん

そんなマンション素敵だけど、
    名古屋でそれだけのお金があって、
    車好きでそれだけの車持っているなら
    戸建を検討する人のほうが圧倒的そう。
    そういう人は家族の車含め複数台ほしいだろうし、
    億こえる戸建ならそこそこの場所でも
    4~5台分ぐらいの駐車場作ろうと思えば作れるし。

152. 148 匿名さん

高級車を複数台持ってて億超えでもいいなら、戸建てにしろよ(笑)
    ローレルを選択するのも間違ってるね。
    稼いでる割りに頭悪いって事?

153. 149 匿名さん

やっぱり名古屋は戸建てに行けってなるんだよな。
    ローレルなんて嫌だよほりゃ。でも、三菱のグランシリーズを待っててもいつまでも出ないしさ、もうデベにこだわってたら10年待っても出てこないよ。

154. 150 匿名さん

ベントレーやらの超高級車はこの辺では皆さん豪邸の屋内車庫から出てきます。
    しかも奥様が乗っていて、買物帰り等には自宅門前に無造作に停めてあります。
    屋根付き車庫云々と次元が違う話かと思います。
    ここはまだ機械式駐車場じゃないだけいい。
    マンションなんですから。

155. 151 匿名さん

たしかに戸建だと古くなったら住宅を建て替えるってことが出来る
    土地を単独所有ですから
    マンションは、100年ロングライフを謳ってる物件でも現実には100年持たない(天災)
    それに古くなったマンションをリフォームや修繕して住み続ける人は少ない
    転居を選びますからね
    高齢団地化して、引越しが増えて、修繕費が集まりにくくなって潰すパターン

子供は子供で別の人生を歩むので、
    親と一緒に古いマンションにずっと住み続けることはまずない
    一代限りのものですよマンションは
    それも後期高齢者となって病院や老人ホームのお世話になるまでの数十年

高額なマンションを買うくらいな戸建買った方がいい

156. 152 匿名さん

やっぱり金がないからマンションにするわけか。

157. 153 匿名さん

脳内だけはみ皆様お金持ちですね。

私にとっては、現条件でも十分予算オーバーです。

158. 154 匿名さん

この物件のような高級住宅街のそれなりの価格がするマンションは
    年収2000~3000万円程度のそこそこ裕福な人が、
    戸建てにすると予算的にちょっと不便な郊外になってしまうので、
    だったらマンションで妥協して一等地に住むってイメージ。
    もしくは戸建てを購入する前のワンクッション。
    年収何千万や何億あるような本当の金持ちは、
    このような高級住宅街に戸建てでポンっと家を建てるって感じかな。
    まあ私の勝手なイメージだけど。

159. 155 匿名さん

このマンションの世帯年収が2000万円からってのは、
    比較的小さい間取りもあるのでオーバーだろうけど、
    ほとんどの家庭が1000万円は超えていそうだね。
    まあ、親の援助とかがあればそれ以下でもなんとかなるんだろうけど。

160. 156 匿名さん

たしかにこの辺で1億じゃ大した家建てられませんからね
    土地代だけで6割持って行かれるし
    マンションってのは高級物件でも戸建に比べればはるかに安いですよ

161. 157 匿名さん

高級住宅地の戸建てでも、子供が独立して、老夫婦では不便になり、無駄に広いし、段差もあって、という理由で、マンションに住み替える人、結構いますよ。
    管理費なんかがかかるとしても、やっぱりマンションは便利ですから。

162. 159 匿名さん

5戸中、3戸が一階もしくは一、二階のメゾネット。
    少し掘り下げてある分やっぱり一階は苦戦してますね。
    南北2か所に専用テラスがあり、二階の同じ間取りと比較し1000万円も安いので、
    それなりに魅力的だと思うけど。
    工事用のフェンスが取れて実際どんな感じか見れるようになれば、
    状況変わるかもね。

163. 160 匿名さん

158が消えている。
    残り5戸って書いてあっただけなのに。

164. 161 匿名さん

いまどき、古い高級住宅街とはいえ、ディスポーザーもないマンションに住みたくない。

165. 162 匿名さん

このマンション買えるぐらいの人なら、
    ディスポーザーが欲しければ自分で買えそうだけど、
    名古屋市は個人でのディスポーザーの設置は禁止しているのかな?

166. 163 匿名さん

名古屋市では基本的には直接下水に排水するのはNG。
    システムで設置しないと。
    浄化槽を占有部分に設置することは不可能。

167. 164 匿名さん

ウンコ流してるんだから同じだと思う

168. 165 匿名さん

確かに(笑)
    細かく切り刻まれた生ごみも、
    微妙にトウモロコシやスイカの種が混じったウンコも変わらん気がする。

営業の人の話だと、ディスポーザーも検討したらしいけど、
    戸数の少ない小規模マンションなので
    ディスポーザーを設置すると、浄化槽の設置費用や管理費用の負担が
    一戸当たり高くなってしまうのでやめたそうな。
    その代りというわけではないけど
    ゴミ出しは365日24時間いつでもできるそうな。
    (最近のマンションならあたりまえ?)
    生ごみを家においておきたくない人はこまめに捨てるんだね。
    ディスポーザーがあってもすべての生ごみを処理できるわけではないし。

169. 166 匿名さん

ディスポーザーの有無より、浴槽が保温タイプかが気になる。

170. 167 匿名さん

保温浴槽の記載はないな。推して知るべしか。

171. 168 匿名さん

オプションでグレードアップみたいにできないんですかね>浴槽
    これからの季節はお湯が冷めやすいので、
    魔法瓶浴槽みたいなものだったら嬉しいのですけれどね。
    特に記載もないですし、普通の浴槽なのでしょうね、きっと。

172. 169 匿名さん

八事の物件で管理費がたかくなるからとか、そんなケチくさい話やめてほしいわ。

173. 170 匿名さん

↑なんだこいつ。
    唐突だな。

174. 171 匿名さん

フルカスタマイズ物件とかあるとおもしろいね
    全部自分で選べる

175. 172 匿名さん

>フルカスタマイズ物件とかあるとおもしろいね

これまでも何回も言われているけど、
    お金があってそういう希望が強い人は戸建にするんだよね。
    資材もある程度絞ってまとめて購入するから効率がいいわけで。
    予算に制限があるけどどうしてもって言う人は
    中古マンションでリフォームなんて手もあるけど。
    それでもディスポーザーや駐車場のような共用設備はどうにもならん。

176. 173 匿名さん

たしかに。戸建がいいね。

177. 174 匿名さん

金にモノを言わせれば、引き渡し後すぐに全撤去してフルリノベーションすればいいけど勿体無いよな。
    最初の大規模修繕が終わったぐらいの中古を狙っていけばいいのかな。
    そしたら駐車場とかも選択肢が広がる。

178. 175 匿名さん

マンションだとリノベーション仕様にも他のお宅への影響も考えないといけないですから
    あまり大掛かりな物もできないですしね
    せめてオプションで色々と選べるようになるといいなと思います
    自分で頼むよりも料金はかさむとは思いますが、
    騒音等で他のお宅に迷惑がかからないかとも思いますし
    何よりも楽ですからね

179. 176 匿名さん

大江匡さんって有名な人なんですか?
    高島屋の設計とかもしている人なんですね。

アルミルーバーは外からの視線をシャットアウトしてもらえそうでいいなと思ったけれど。
    完成図は普通のマンションのような気がする・・・。

知っている人、いますか?

180. 177 匿名さん

このマンションのデザインの好き嫌いは人それぞれとして、
    大江匡って人は、
    建築士ならほとんどの人が知っている、もしくは名前くらい聞いたことのあるって感じの有名な人ですよ。

181. 178 匿名さん

ベランダ側は普通っぽいですが、エントランスは素敵だと思いましたよ。
    車止めもあるので、送り迎えもスムーズにできそうですしね。

誰がデザインしたかというより、そのデザインを好きか嫌いかは判断材料になると思います。

売買できるとは言え、長く住むところですから、好きだと思う外観は重要です。

182. 179 周辺住民さん

マンションの前歩いたら工事用のフェンス取れてたよ。
    一階の感じもわかるようになった。
    南側の道路が東から西に向かって下っているので、
    Ag、Bg、Cgは思ったほど地下ではないかな。
    Agはほぼ普通に一階。
    道路からの目隠しのための塀はそこそこの高さあるけど。
    逆に東側のGの一階はやっぱり深い・・・・
    メゾネットじゃなきゃ確かに住む気にはなれない。

183. 180 匿名さん

保温浴槽は、グレードアップオプションで選べるようです。

184. 181 匿名さん

完成間近の物件だからもうオプションは有料無料にかかわらず無理でしょう。
    完成後に後から付けるようなものでなければ。

まあ、うちは三人家族で最初に風呂に入った人から最後の人で3~4時間もあるかないかなので、
    別に保温浴槽でなくても、追い炊きできればいいけどね。
    保温浴槽にした価格のアップ分を、ガス代で元を取るのに、
    何年かかるかわからん。

185. 182 匿名さん

前を通りましたが道との境界線近っ!
    4WDの運転席から部屋まで見えそうでした

186. 183 匿名さん

キッチンが、天然御影石カウンターってすごいですね。
    こういう物件って初めてみました。
    かなりの高級感がありそうです。
    洗面所にも同じものが使われているのですね。
    こういう点でやっぱり物件自体も少し高くなってしまうのでしょうか?
    駐車場が100%平置きなのが良いと思います。
    メゾネットタイプは明るさを考えるとLDKは上になりますが、玄関から一番遠いと思うと微妙かな?

187. 184 匿名さん

天然御影石のカウンターは、そこそこの価格のマンションで
    最近ちょこちょこ見かけるので特別ってわけではないけど、
    この立地のマンションで、3000万円台の物件と同じ設備や内装にして価格をその分ちょっと下げても、
    逆に人気でないと思いますよ。
    それなりのものが欲しい人が買うマンションだから。

188. 185 匿名さん

まだ空き部屋ある?

189. 186 匿名さん

3期の販売分の戸数が発表されていないんですよね。
    なのであと何戸あるのか判らない状況です。
    少なくとも3期としているので、最終期ではないでしょうし…。

境界線と建物の距離、短いんですか。
    部屋が見えてしまうのは嫌だなぁと思います…。
    部屋によっては大丈夫なのでしょうけれど。

190. 187 匿名さん

予期せぬ3期じゃないですかね?
    結構売れ残ってるようです。
    メゾネットの1階は半地下ですし、7千万以上も出すならプラウド八事富士見の方が良さそう。

もう完成住戸が見学出来るようですから、実物を見て検討が出来るのは良いと思いますけどね。

191. 188 周辺住民さん

年末に前を通って見てきたけど、南側は境界線と比較的近いけど家の中まで見えるような造りではなかったですよ。
    当然ベランダに立てば道行く人と目が合うと思いますが。
    西側と東側で多少違いますが、二階のベランダは光は通すけど、透けて見えないパネルになっているので、
    道路からはかろうじて天井が見えるか見えないか程度。
    一階は道路の端からのぞきこめば下の専用テラスと窓際の床が少し見える感じかな。
    なので一階は普通に通行している人からは家の奥までは見えない。
    悪意を持ってのぞきこまれれば窓際は見える。
    植栽が成長すればもっと見えにくくなりそうだけど、
    その分少し暗くなるかも。
    その通りも住宅街の一方通行の細い通りなので、ときどき地元の人が通る程度だけどね。
    それでも、ちょっとでも気になる人は3階か4階にする方が無難でしょう。
    空きがまだあるか知りませんが。

192. 189 匿名さん

私は少し前に現地を確認しましたが、逆に1階の部屋は覗きこめる印象でした。
    特にA,B,Cあたりは半地下具合は少ないですが、よく見えそうだという感じで。
    それと前の通りは路駐が多かったのですが、ミニバンやSUVの助手席からバッチリ覗かれそうです。
    やはり検討するなら、高いけど4階ですね。

193. 190 匿名さん

人によって感じ方が違ってくるのですね、1階の見え具合。
    悪意を持ってのぞかなければ大丈夫なんじゃないかと私は思ってます。
    ただ防犯的にはどうなんでしょう…。
    何かをしようとする人がいれば、外部からでも目立つことは目立つ?

194. 191 匿名さん

防犯という点では当然3階4階に比べれば1階は劣ると思います。
    ただ、これも人によって感じ方が違うと思いますが、
    ALSOKにも入っているみたいですし、
    在宅か確かめようにも、
    エントランスには防犯カメラがあり、カメラ付きインターホンで録画もされ、
    そのため、周囲の戸建よりはずっと防犯は高いと思います。
    新しいマンションだからって油断せず、普通に注意していれば、
    あえて狙われる可能性は低いのではないでしょうか。
    もちろんゼロとは言いませんが。
    もっとお金のありそうな家は近所にたくさんありますし。

195. 192 匿名さん

車の助手席に乗って通り抜けるときに、半地下の部屋の中まで見ますかね?
    気にもせず通り過ぎる人がほとんどじゃないかな。
    それこそ「悪意を持って」の部類に入ると思うけど・・・
    極端なこと言うと悪意を持たれたら10階に住んでいても
    少し離れたところからでも望遠鏡でのぞかれる可能性あるしね。
    実際は窓を開けていると、通行人や車の気配を感じて
    「のぞかれるのでは?」と心配になる心理的な問題のほうが大きいと思う。
    見える見えない関係なしに。
    そういうのは気になる人とそうでない人といるからね。
    最近、防犯のためだと思うけど、仰々し塀などなく、もしカーテン開けたら、
    庭や駐車場ごしにリビング丸見えになりそうっていう、通りから開放的な戸建も多い気がする。
    それよりはだいぶマシじゃない。
    特別テラスが欲しいわけでなければ3階4階のほうが良いのは当たり前だけど、
    その分価格が上がるので、結局は人それぞれ価値観によって違うかな。
    自分ならそんなに気にならないけど、
    もし通行人の気配を感じるたびに、無駄にビクビクする人なら1階はやめたほうが無難、
    って言うかそういう人は最初から1階考えていないだろうし。

196. 193 匿名さん

>192

では、1階かメゾネットの部屋を買ってあげて下さい。
    毎週DM送られて来ますから、先着で即買えますよ。

197. 194 匿名さん

1階だからと言ってマンションの場合は特段防犯性が低いというわけではないみたいですよね。
    上の方の階の人の方が油断が出てしまうなんて聞いたことがあります。
    ただ1階は安易に入りやすいのではないかなぁなんて私は感じてしまうのですけれど。
    ここは少し下がっているのでいわゆる1階とは違う感じかな。

198. 195 匿名さん

そういうものなのですか?
    どの階に住んでいても
    結局はきちんと施錠して気配りしておかないといけないんでしょうね。
    ちょっとごみ出しに行くぐらいでも
    カギをかけないと…。
    上の方だと人もあまり通らなくなるの
    で余計に気を付けないとです。

199. 196 匿名さん

>どの階に住んでいても
    >結局はきちんと施錠して気配りしておかないといけないんでしょうね。

これは当然です。

知人の周囲で空き巣被害が多いようで、そういった人は必ず鍵を開けたまま外出している人でした。
    井戸端会議をしている横を空き巣犯人が通り過ぎているかもしれない……。そう考えると怖いですよね。

私はちょっと外出する時も鍵をかけていくので大丈夫です。

200. 197 匿名さん

残り2邸になりましたね。
    1階だから売れ残っているわけではなさそうですね。
    Gは高い、Fは狭いって感じでしょうか。
    完売まで、それほど時間かからないかもしれませんね。

201. 198 デベにお勤めさん

第2期販売分であと3戸。

202. 199 匿名さん

Gも売れたみたいですね。
    3戸中2戸は売れて、もう、残りはF(4690万円)の1戸だけだと思うよ。

203. 200 匿名さん

いつの間にやら完売したみたいですね。
    もっと早く売り切れると思ったけど、
    やっぱり価格的に一般人には
    手が出しずらかったですかね。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸