東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart28

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-21 23:55:52
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307725/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-02-10 23:09:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart28

  1. 873 匿名さん


    埋立地の居住人口減少は凄いね。


    ところでNHKBSでメガクエイクだね、明日。

  2. 874 匿名さん

    埋設地は思ったより良い。街並みが綺麗だし、都心にも近くて。

  3. 875 匿名さん

    都心を買える時代だということは、都心に住んでるだけでは何のステータスにもならないということですよ。
    なのに、都心が買えないからでしょ、みたいなおめでたいレスを帰して来るのがこのスレの都心マニア。

  4. 876 購入検討中さん

    1位 吉祥寺 2位 恵比寿 3位 横浜 4位 目黒 5位 鎌倉
    6位 自由が丘 7位 新宿 8位 品川 9位 表参道 10位 中目黒
    11位 中野 12位 武蔵小杉 13位 池袋 14位 二子玉川 15位 大宮
    16位 渋谷 17位 三鷹 18位 多摩プラーザ 19位 東京 20位 荻窪

    このデータは合ってるか?
    代官山、白金、国立、豊洲、東雲、田園調布、麻布、青山が入っていないということは、年収が低い層でのアンケート?

  5. 877 匿名さん

    住んでみたい街アンケートは
    戸建て、アパート、賃貸マンション、分譲マンション
    などの分類無しに住んでみたい人のアンケート結果だから。

  6. 878 匿名さん

    >876
    >このデータは合ってるか?
    代官山、白金、国立、豊洲、東雲、田園調布、麻布、青山が入っていないということは、年収が低い層でのアンケート?

    さらっと豊洲東雲を潜り込ませないでよね。
    埋め立て地、ステマしつこいよ。

  7. 879 匿名さん

    ただの駅の知名度ランキングだな

  8. 880 匿名さん



    低地埋立地湾岸エリアの敵NHK
    民放とは違いデベロッパーがスポンサーではないから真実を報道できる


  9. 881 匿名

    駅の知名度なら代官山や六本木などが入ってないのはおかしいなあ。

  10. 882 匿名さん

    駅名のぱっと思いつくランキングでしょ。

  11. 883 匿名さん

    駅名聞かれて、ぱっと吉祥寺が思い付くとも思えない。

  12. 884 匿名さん

    ステマで枕詞のように住みたい街住みたい街住みたい街吉祥寺と刷り込んでるからこんなアンケートきたらとりあえず吉祥寺って答えるでしょ

  13. 885 匿名さん

    いなか出身の同僚とどこすみたいかって話になったら、その人吉祥寺って言ってた。でも吉祥寺よく知らないし行かないってさ。

  14. 886 匿名さん

    この時期は、内陸が人気なるんじゃないのかな?

  15. 887 匿名さん

    876
    ほとんどが中央線より南エリアだ

  16. 888 匿名さん

    >880
    中国CCTVと韓国KBSの支局がNHKの建屋の中にあり、「クローズアップ現代」というNHKの番組で「天安門事件では一人の死傷者も出ていない。」と偏向放送したのは有名な話なんですが?

  17. 889 匿名さん

    郊外や埋め立ては、1つの地域が広いからね。
    「吉祥寺」でくくられてる範囲って、六本木を中心にしたら六本木一丁目、広尾、神谷町、表参道、外苑前、乃木阪、麻布十番、六本木一丁目、神谷町…いくつ駅があることやら。

  18. 890 匿名さん

    ランキング発表って田舎から東京にきたガツガツした人から金むしりとるための装置のひとつだよ。
    地味でお得な場所わからないから、ランキングにおどらされるのね。

  19. 891 匿名さん

    ランキング結果に納得できない輩は、自分を安心させるための理由探しに必死になってますね。調査の仕方にケチつけたりしてるのは端から見ていて大笑いです。

  20. 892 購入検討中さん

    新宿、池袋、中野が上位に入っている時点で住む街ではなく、いったことがある街を大多数が答えちゃってるんでしょう。
    3Aや湾岸が入ってないと言うことは、池袋や新宿の買い物客に行ったアンケートかも。

  21. 893 匿名さん

    891の言う通り。
    「私のランキング」を発表するのがこのスレ。

    私のランキング最近の傾向
    埋め立て地をうまく入れ込む。

  22. 894 匿名さん

    いろんな会社が独立に何百人に聞いて調べている結果を認めない人もいるようだけど、自分の感覚が世間一般の感覚とズレているという現実を真摯に受け止められないのですかね。その自信に感服します。

  23. 895 匿名さん

    892
    新宿も中野も住む街でもあるよ。

  24. 896 匿名さん

    上のリンクにあるランキング見たけど、、、
    かつて、吉祥寺と並ぶ時代があって、その後、吉祥寺の一人勝ちになって久しいけど、
    今回の自由が丘の凋落ぶりは目も当てられないですね。
    この傾向が、今後の他社のランキングでも続くのかどうかが興味深いな。

  25. 897 匿名さん

    前は自由が丘はもっと上位でしたっけ。
    自由が丘はちょっと遠い感じですね。

  26. 898 匿名さん

    吉祥寺よりは自由が丘のほうがぜんぜん良いですよ。高くて買えないだけ。

  27. 899 匿名さん

    吉祥寺と自由が丘だと値段は同じくらいと思ってました。
    どちらも戸建てが良い街でしょうね。マンションなら、もう少し都心よりで買います。

  28. 900 匿名さん

    自由が丘は高くなって手が届かなくなっただけでしょう。この手のランキングは手が届きそうかどうかが影響する。金融資産1億円以上の人限定だったら答えも大きく変わるでしょう。

  29. 901 販売関係者さん

    武蔵小杉が商業も交通も便利になって、自由が丘は割りを食った。人の流れ的に。

  30. 902 匿名さん

    武蔵小杉どこにあるの? 今人気なの?

  31. 903 匿名

    川崎市にあるらしいよ。よく知らないけど。

  32. 904 匿名さん

    武蔵小杉の12位は躍進だね。

  33. 905 匿名さん

    ここ23区の掲示板だよ 武蔵小杉スレ違い

  34. 907 匿名さん

    武蔵小杉は23区じゃないけど東京だからいいじゃないですか。

  35. 908 匿名さん

    このスレは 東京23区 というカテゴリー内にあるのですよ

  36. 909 匿名さん

    >武蔵小杉は23区じゃないけど東京だからいいじゃないですか。

    笑ったわ。
    確かに住民はそう勘違いしてそう。

  37. 910 匿名さん

    武蔵小杉全然知らないけど流行りの場所なの?

  38. 911 匿名さん

    ブラマヨ小杉、ショーコスギ、ケインコスギは知ってる。武蔵小杉って誰?何?

  39. 912 匿名さん

    武蔵小杉、川口・・以前は工場エリアだった所。
    規制が緩いので超高層マンションを建てやすい。
    豊洲などの埋め立て地も同様。

  40. 913 匿名さん

    地盤的には川口はいいけど武蔵小杉はやや軟弱。もともとは海の豊洲は問題外

  41. 914 匿名さん

    住宅地に適した最強の地盤は元雑木林であった分譲地
    成城や深沢なんかは最高だろうね

  42. 915 匿名さん

    地価は高いのに底辺扱いされる台東区荒川区
    畑が多くて地価は高くないのに、なぜか中級以上クラス扱いされる練馬区

  43. 916 匿名さん

    http://img.news-us.jp/japan/society/lib642384.jpg

    強殺犯は吉祥寺住人
    田舎者やフリーター、無職、学生、不良外国人などから幅広く支持され住みたい街ナンバーワンの吉祥寺w

  44. 917 匿名さん

    915
    >地価は高いのに底辺扱いされる台東区荒川区
    畑が多くて地価は高くないのに、なぜか中級以上クラス扱いされる練馬区

    台東区は浅草など歴史ある場所もアレな場所も両方ありますね。底辺ではないと思います。
    荒川区は地価高いの?知らなかった。
    練馬区は良好な住宅地がところどころあるから?

    揺るぎない底辺は、足立区葛飾板橋区北区でしょうかね。葛飾区は東京という感じもしない、千葉。板橋区はほとんど埼玉。

  45. 918 匿名さん

    豊洲の某タワマン住民ですが、住んで2年8か月経ちました。
    住み心地はいいですよ。
    毎日自宅での生活が楽しみで特に帰宅途中は今晩自宅で何のお酒を飲むかを考えながら帰宅します。
    週末もマンション周辺にいるだけでリゾート気分を味わえるし、実際休日あまり遠出しなくなりましたね。
    近郊に何でもそろってますし、この周りの散歩でも十分楽しいし、お台場も近いし(ららポート発の船で行くのがいいですね)
    銀座も近いし、月島だっていいお店いっぱいあって築地も近いので魚も旨いし、佃の雰囲気も好きだし、よくお参りに行く門仲も気に入ってます。
    気候もよくなってきてますし、これからはまさにこの近辺は快適なエリアだと思います。
    少し奥まった場所で、幹線道路からも離れていて車の騒音は全くなくこの静けさはほんとに都心なのと感じてしまいます。
    ミストサウナも最高で、最近は毎日自宅で使用してます。サウナ後のビールは最高ですよ。
    という感じで、自宅にまっすぐ帰る日がすごく多くなりました。
    週末遠出もせず毎日まっすぐ帰宅するので、お金も驚くほどに使わなくなりました。
    車も必要なくなったので所有してません。自転車か徒歩、必要に応じてタクシーを使用してます。 
    余計なお世話かもしれませんが、値段とか新築かどうかとか地震とかいろいろあるかと思いますが、快適でいいマンションですよ。

  46. 919 匿名さん

    日常的にお参りに行くって良いことですね。門前仲町いったことないし。
    そもそも埋め立て地にいったことない。
    気候が良くなったから行ってみたい。

  47. 921 匿名さん

    じゃあ行かない

  48. 922 購入検討中さん

    >>918
    湾岸のマンションでセレブに暮らす。
    誰もが憧れるけど、お金の問題もあるし。
    結局、われわれ一般庶民は板橋、錦糸町、池袋、赤羽のような地域で格安物件での庶民的な生活。
    日本も貧富の差が大きくなってきましたからね。
    でもチープな地域でもいい点はあるんですよ。

  49. 923 匿名さん

    >922
    城北の板橋赤羽池袋、城東の錦糸町、いいんじゃない?
    城北城東は庶民の味方ですよ。
    特に、田舎出身の人は、板橋赤羽池袋に抵抗ないみたいですよ。交通網悪くなくて庶民的で安いから、トクですよ。
    湾岸が好きな人もいて、従来の城南城西の住宅地に地縁で縛られる人もいて、分散すればいいんです。

    経済的に選べる範囲で好きなところに住みましょう。

  50. 924 購入検討中さん

    >>923
    そうですね。
    身の丈に合った地域で楽しくお得に暮らします。
    今後成功して大金が入ったら、湾岸界隈でご近所になれるかもですね(笑)

  51. 925 匿名さん

    池袋、赤羽の方がマンション価格は湾岸より高いし、快適だと思う。

  52. 926 匿名さん

    城北>城東だよ

    池袋>>>赤羽≧豊洲

    板橋区や北区は足立区江東区などより格上。
    特に板橋区は常盤台のような良い住宅地もあるしね。

  53. 927 匿名さん

    思う。(笑)

  54. 928 匿名さん

    925
    駅からの距離やグレードでいろいろでしょうね、上だったり下だったり。
    ただ、池袋赤羽の場末なイメージはいかんともしがたい。
    池袋赤羽板橋、抵抗ない人はそこで幸せに住めば良いのです。板橋の高島平や蓮根や徳丸は都心の1戸分で2戸買えます。賢い人は、1戸住んで、1戸賃貸に出して、実は本当の金持ち。

  55. 929 匿名さん

    >板橋区や北区は足立区江東区などより格上。
    特に板橋区は常盤台のような良い住宅地もあるしね。

    同じくらいと思う。誤差の範囲内。
    北区は僅差で板橋よりは良いでしょ。

  56. 930 匿名さん

    豊洲が良いなあ。

  57. 931 購入検討中さん
  58. 932 匿名さん

    このスレはしたり顔でやれどこが格上だ格下だと、勝手気ままに差別発言を交し合うスレでしょうか。
    歴史やその地域の実態を知らずにイメージだけで語るのは、マスコミや各種宣伝文句を鵜呑みにした挙句
    受け売りを語っているだけで、レベルが低い議論です。

    区単位で物事を語るのは、「一部がいいけど大部分はたいしたことがない目黒・世田谷」を必要以上に
    過大評価したり、「いいところはそれなりにある北・板橋区」を過小評価することになります。

    それもこれも、無知がなせる業。

    もう少しまともに地歴を学ぶ態度があれば、北区・板橋区などはそこそこであることがわかるはず。



  59. 933 匿名さん

    あなたも、一般的イメージより、板橋区北区を底上げしたいのでしょう?
    ご自分が批判していることと同じ。
    どこでも歴史はそれなりにあります。

  60. 934 匿名さん

    城北よりは上と思い込みたい城東在住者でしょ

    世間一般の常識は
    城南>城西>城北>城東

  61. 935 匿名さん

    板橋区北区を上げたいからって目黒世田谷下げないで、別の論法でお願いします。

  62. 936 匿名さん

    ここはランキングスレで、好みやイメージで並べて語るところ。
    ここで板橋区北区が低くても、世間一般では、板橋区北区が高級住宅地で歴史があり、高くてなかなか買えず、目黒世田谷より格上であることは常識です。
    932さんは安心してください。

  63. 937 匿名さん

    >931のランキング
    自分もほぼ同じですが、23こぶん、きっちりランクしてておもしろい。自分も城北苦手。アレなところが多いから。
    やっぱり城南最高、次善が城西。

  64. 938 匿名さん

    まったく主旨が理解されていない・・・。

    やれどこどこを上げたいとか、下げたいとかそんなことを言っているのではなく、
    勝手気ままに評論家ぶっている一方で、イメージやマスコミの宣伝を鵜呑みにしている浅はかさを指摘しているのに。

    ちなみに、私は城北城東住民ではありません。山手線内側のいわゆる都心部住民です。

    旧東京市にすら属していない郊外なのに、城南城西はいいとかいって刷り込まれていることもわからないでいるから
    気の毒だと思う。そういう人はあちこちで誤った発言をして、他人からは痛い人と思われているのに本当に気の毒。

    まあ、その程度のスレなんだと理解します。

  65. 939 匿名さん

    同じく痛々しい
    ブーメラン
    都心部もピンキリ

  66. 940 匿名さん

    豊洲がいいと思う。都心だし武家屋敷跡地なので歴史もある。

  67. 941 匿名さん

    板橋区北区が良いと思う。
    安いし、いっぱい物件あって選べるし、庶民的で、人からやっかまれることが絶対にない。

  68. 942 匿名さん

    埋め立て地がいい。都心で割安。汚い戸建てがない。

  69. 943 匿名さん

    埋立地は液状化や津波が怖いのでちょっと……

  70. 944 住まいに詳しすぎる人

    土壌汚染
    万損
    0m地帯

  71. 945 住まいに詳しすぎる人

    土壌汚染
    万損
    0m地帯
    液状化

  72. 946 住まいに詳しすぎる人

    土壌汚染
    万損
    0m地帯
    液状化
    ドブ臭い

  73. 947 住まいに詳しすぎる人

    ビッグイシュー(異臭)。

    正誤問題
    ビッグイシューを売っている人は異臭がするわけではない。

  74. 948 匿名さん

    942
    同感。

  75. 949 匿名さん

    2ちゃんねる以上の差別発言のオンパレードだな。教養がないんだね。

  76. 951 匿名さん

    ららぽーとから海を眺めながら、積年の疑問を考えていた。それは「なぜ豊洲は素敵なのだろうか」という問いである。

    簡単に見えて、奥の深い問題だ。


    「素敵だから素敵なのだ」などとトートロジーを並べて悦に入る浅薄な人間もいるが、それは思考停止に他ならず、知性の敗北以外なにものでもない。


    豊洲への住民大移住」という現象が起きている。火災旋風が危険な内陸から多くの住民が安全安心な街・豊洲に移住するという現象である。

    つまり、本来の豊洲がどのような街であろうとも、豊洲が安全安心な地域であり、多くの内陸民が豊洲への憧れを捨て切れない限り、豊洲が素敵に見えるはずなのだ。

    目の前の豊洲はかなりの速さで発展している。それは豊洲の現地に行ってみることでわかる。

  77. 952 匿名さん

    豊洲評定(とよすひょうじょう)

    1600年慶長五年の関ヶ原合戦の直前、七月二十四日に豊洲(現在の江東区豊洲)で開かれた歴史的会議。

    徳川家康の留守中、西で挙兵した石田三成に対し、本来は家康を豊臣家の名代として、上杉景勝を討伐する予定だった諸大名連合軍が、この地での軍議で軍を西に返し、石田らの軍と対決することを決定.

    このとき、「豊臣家の命令による連合軍」が「家康を頭目にした私軍」となり、また「こちらに味方するも石田に味方するも自由だ」といわれた諸大名が、あらためて家康に忠誠を誓うことになった。

    このときの福島正則、山内一豊、黒田長政など有名な諸大名間の根回し、はったり、逡巡、抜け駆け、・・・・・・などは、ドラマチックな人間模様となっている。

    この時の豊洲評定に参加した上杉討伐軍諸大名の中で、石田三成方に参加のため帰国したのは、美濃岩村城主<4万石>・田丸具安(忠昌)のみで、他の全大名は反石田三成方の徳川家康方への加入を表明した。<真田昌幸・幸村親子は 遠征途中の犬伏で離脱しており{※犬伏の別れ}、代わりに昌幸の嫡男で上野沼田城主の真田信幸が参陣>

  78. 953 匿名さん

    豊洲5KM圏内の出身有名人

    芸能
    小津安二郎 - 映画監督
    藤原釜足 - 俳優
    勝新太郎 - 俳優
    大村千吉 - 俳優
    宇津井健 - 俳優
    暮林修 - 俳優
    久保明 - 俳優
    寺島進 - 俳優
    高橋みなみ - AKB48
    倉田てつを - 俳優
    中江真司 - 声優
    関智一 - 声優
    郷里大輔 - 声優
    坂野比呂志 - オペラ歌手・漫才師
    三遊亭圓窓 - 落語家
    立川談笑 - 落語家
    青江三奈 - 歌手
    岩崎宏美 - 歌手
    岩崎良美 - 歌手
    華原朋美 - 歌手
    持田香織 - 歌手(Every Little Thing)
    水原弘 - 歌手
    光永亮太 - 歌手
    大沢樹生 - 俳優(元光GENJI)
    鈴木輝江 - 女優
    坂本昌行 - V6
    赤西仁 - KAT-TUN
    飯島愛 - 元タレント
    片瀬那奈 - 女優
    佐藤江梨子 - 女優・タレント
    ILMARI - RIP SLYME
    RYO-Z - RIP SLYME
    五月みどり - 女優
    小松みどり - 女優
    おりも政夫 - フォーリーブスのメンバー
    山田隆夫 - タレント
    川島佐助 - ガリバートンネル(お笑い)

    スポーツ
    井上亘 - プロレスラー(新日本プロレス所属)
    越中詩郎 - プロレスラー
    小島聡 - プロレスラー(新日本プロレス所属)
    須藤元気 - 格闘家
    魁将龍邦昭 - 力士
    坪井智哉 - プロ野球選手(オリックス・バファローズ)
    松坂大輔 - プロ野球選手(ボストン・レッドソックス)
    ディビッドソン純マーカス - サッカー選手(徳島ヴォルティス)
    梶山陽平 - サッカー選手(FC東京)、北京オリンピックサッカー日本代表。
    大久保択生 - サッカー選手(ジェフユナイテッド市原・千葉)
    小杉陽太 - プロ野球選手(横浜DeNAベイスターズ)
    十嶋くにお - プロレスラー(KAIENTAI-DOJO所属)
    望月成晃 - プロレスラー(DRAGON GATE所属)
    高田誠 - 元プロ野球選手
    横山雅美 - バレーボール選手(デンソー・エアリービーズ)

    諸分野
    伊東深水 - 日本画家
    大野晋 - 国語学者
    宮部みゆき - 作家
    小倉弘子 - TBSアナウンサー
    久夛良木健 - ソニー・コンピュータエンタテインメント代表取締役社長
    和泉信一 - 実業家、日本馬主協会連合会名誉会長
    杉野喜精 - 実業家、相場師、山一証券初代社長、元東京株式取引所理事長
    木村勉 - 自由民主党に所属する前衆議院議員であり内閣府副大臣を務めた。城東消防団の消防団長
    松田浩二 - ゲームデザイナー、イラストレーター(現在は薬剤師)

    ゆかりの人物
    三遊亭圓楽 (5代目) - 区内に寄席「若竹」を開くが、経営難から閉館。
    山本一力 - 作家。出身は高知県だが、現在江東区内に住み、お江戸・深川を舞台とした数々の作品を発表している。
    田河水泡 - 漫画家。幼年期から青年期までを江東区で過ごし、死後遺族から遺品が区に提供された。
    大村正樹 - 現在、江東区東雲に住んでいる。
    富野由悠季 - 『機動戦士ガンダム』で有名なアニメ監督。一時期、江東区大島に在住。両親の出身地で自著によれば、「大島で富野といえばお大尽で通っていた」という。
    歌川広重 - 江戸時代後期の浮世絵師。「亀戸梅屋舗」などの作品がある。

  79. 954 匿名さん

    板橋区北区、いい場所だってある、歴史がある、有名な誰々が住んでた、三田線便利、京浜東北で有楽町行ける、だってさ。城東よりは上だそうです。

    そんなによくてマンションも安くて本当に良い街、住みたいですね。世間的に底辺区と言われているので、安くて本当にトクですよ。庶民のふりして実はセレブ。
    認めてくれなくても、せめて、豊洲よりは赤羽が上。だそうです。

  80. 955 匿名さん

    どんなに高級な街でも、電柱のある街は、発展途上国みたいで好きになれません。

  81. 957 匿名さん

    いくら城東がバカにされても、北区や板橋区にはバカにされたくないわ。北、板橋って、工場の街。下町は昔から住宅街。

  82. 958 匿名さん

    まあ似た者同士だけど液状化や津波の危険を考えると赤羽とか城北の方が城東よりいいんじゃないかな。
    イメージも埋立地より良いしね。
    民度もまだ城北の方がましかも。

  83. 959 匿名さん

    豊洲に一票。街並みが綺麗なのにまだ安い。アベノミクスで値上がりしそうな予感。

  84. 960 匿名さん

    板橋は全体ひどいが、豊洲は若い普通以上の収入の層が流入してそれなりのレベルが保たれてるように思うが違う?

  85. 961 匿名さん

    江東区板橋区、聞こえが悪いのはやっぱり板橋区
    赤羽とか池袋とか板橋とか、家を買うってあり得ない。

  86. 962 匿名さん

    土地のグランプリでは板橋区は常盤台などランクインしてたけど、江東区足立区などの城東区と十把一絡げ扱いだったような

  87. 963 匿名さん

    常磐台とか加賀 高級とか(爆笑)

  88. 964 匿名さん
  89. 965 匿名さん

    >963
    昭和初期までの東京35区で面積広くても一番人口が少なかった世田谷区民ですか?
    田畑ばっかりだったそうですが、街道、武家屋敷など歴史的遺産なんて残ってますか?

  90. 967 匿名さん

    でも、かなりの見識者ですね。お見事。でも、地元のレス版に張り付いた方が盛り上がると思うのですが。

  91. 968 匿名さん

    豊洲に、ノイシュバンシュタイン城でも移築してみたら。ディズニーワールド豊洲店だね。

  92. 969 匿名さん

    >968
    そんなのオリエンタルが拒否するよw
    新浦安だけでも相当用心深く調査して、相当葉身深く整備したうえでディズニーつくったから地震被害は駐車場くらいで済んだけど、豊洲はねえ・・・

  93. 970 匿名さん

    下町の総本山、佃もいいよ。庶民感覚を大事にしながら、都心生活を満喫したい富裕層に最適。

    富裕層が10人いれば、8人は山の手方面(含む吉祥寺など準郊外)を選ぶが1,2人は庶民的な下町を好む。一方で、彼らの望む住環境を備えた対象物件数は、山の手方面に1,000あるとすれば、下町には50もない。きっと、選択肢は限られる。

  94. 971 匿名さん

    50の中からじゃなく、1,000の中から選びたいね・・・

  95. 972 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321782/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸